[2349] 今日は 遊び人:チョモランマ♪(Lv5)  7月4日 (木) 13:18:02

今日は学校休みました。
風邪をひいてしまい、どうしても行きたくなかったので
休んでしまいました。

ところで、DQ、最近やってません。
グランディアを頑張ってやっています。

あまり書き込めませんが、
風邪をひいてるので、今日はここまでにしたいと思います・・・

[2348] プレイステーション2本体スケルトンタイプ JAVA修行僧:パステル・ミディリン@安田まこと(Lv155)  7月4日 (木) 13:12:44

プレイステーション2で、限定50万台としてスケルトンタイプが出るらしいです。
「オーシャンブルー」(7月18日発売)「ゼンブラック」(8月1日)という2種類のものが
発売するらしく、各色\30000なので、今27800円くらいでちょっと今のPS2よりは
お値段高めですよね。本体だけでなく、周辺機器のコントローラーも本体と同じ色になっていて
他にPS2専用縦置きスタンド、PS2専用DVDリモートコントローラーも
同梱されるとんおことなので、これから買われる方はいいかもしれません(^^)

昨日の夜、かまいたちの夜のドラマがやっていたので
普段ドラマというのは見ないのですが、
かまいたちファンとして、もちろんビデオとりました。
休日に見るのが楽しみです~

<チョモランマさん>

> ファイナルファンタジー7のセフィロスを出す裏技がある
> という情報が入ったんですが、
> 出し方がわかりません(泣)
> 誰かコレに関する情報、またはページ知ってる人はいないでしょうか。

クッポさんも書かれていますが、改造データでしょうね~
エアリスを生き返らせるのは、
サガフロンティアを使うバグ技だったような気がしましたが、
あとで、つぢつまがあわなくなって、バグって止まりそうですね(笑)

<赤ブドウさん>

はじめまして、ここの管理人をやっています安田まことと申します。
よろしくお願いいたします(^^)

武道家をアリアハンでセクシーギャルですか、
すいません、ちょっと知らないです(^^;

SFCからか、GBからかは、ルイーダの店で登録するときに
種を5つ使うことができるから、ある程度性格がその時点で決められるんですよね。

セクシーギャルにすると、
LVがあがるとき、何かパラメータの上がりでいい影響などあるのでしょうか?

私は、体力派なのでたいてい力自慢にしてしまいます(笑)

<クッポさん>

クッポさん、ようやく終盤のほうまでキングダムハーツいきました~
今、氷の国で、ビーストとかいうのが仲間になったのですが、
キーブレードを幼馴染にとられて、ドナルドとグーフィーが離れていったときは、
裏切りものぉ~
と一人で叫びました(笑)

あとで戻ってきたので良かったですけれどね(^^)

今エンブレムを4つあつめて、トロッコに乗るところです~

> 昨日自転車の鍵が壊れました。
> キーのほうが壊れたのではなく鍵を入れる場所が転んだ拍子に外れてしまいました。
> しかも壊れた位置が家から遠かったのでなんとしてでも直す必要がありました
> そこで普段筆箱に入れているドライバーやニッパをつかいなおしました
>(なぜこんなものがはいっているのか・・・?)
> 発見としてはドライバーさえあれば鍵を無くしても帰ることができるということです
> ただしこれを行なう時は警察がいないところでやるのをおすすめします(笑)

勘違いされてしまいますものね(笑)
しかし鍵が壊れただけで自転車をそのまま放置するわけにもいきませんものね。

自転車の鍵で、ダイヤルで番号を合わせるのがありますが、
あういうのを使えば鍵を持ち歩く必要なくなりますよね。
ただ、雨が振るとダイヤルが回りにくくなるという欠点はありますが(笑)

> ボクは家の鍵をめちゃくちゃ長い鎖につけていますが(2メートルぐらいの)、
> それしかつけていませんね(笑)
> そういえばキーホルダーで思い出しましたが、キングダムハーツでソラが
> キーブレードを出しているとき走ると、「ちゃらっちゃらっ」とキーホルダー(?)
> の音が聞こえるのしっていました?

2mくらいのチェーンだと、持ち歩くのにからまりそうですね(笑)
キングダムハーツの話で
音は気がついていたのですが、
それがキーホルダーの音だとは気がつきませんでした(笑)

> 80もいっているんですか~
> うちの祖母はまだ70後半だったと思います
> ところで不整脈には3種類あるって書いてありますが、どういうのなんでしょうか?

(1)「何もしていないのにふうっとする」「急に意識がなくなる。つまり失神する」
(2)「脈拍数が1分間40以下で、体を動かす時に、強い息切れを感じる」
(3)突然、始まる動悸でこの場合、頻脈が起こっていると考えてよく「脈拍数が1分間に120以上で、突然始まり、突然止まる」、または「まったく不規則に打つ」

この3つらしく
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamph/pamph_06/panfu06_01.html
の、怖い不整脈とは・1、2のところに書いてあったのですが、
この状態だと危険のようです。

でも、不整脈の治療法というのは年々進歩しているらしく、
ペースメーカーとかをつけて治療する方法もあるみたいですね。

> そういえばアナフィラキシーショックのときも不整脈になるそうですよ
> (症状は不整脈、意識喪失、体中に発疹ができる・・・
> こうなっていたら急いで病院にいかせないと死ぬ可能性が高いです>
> 身近な人がそうなったら注意しましょう)

アナフィラキシーショックって、薬を飲んだときに、
拒否反応みたいのがおこるようなことですよね?

こういう医療情報は、知っておいて損はないですし
自分で調べて集めるしかないですよね。

ただ、昔は書籍でしかわからなかったのが
今はネットで調べられるのはすごく助かります。

> 一人4000円・・・すごいですぅ~~

はい~おごってもらっちゃいました~
まさかこんなに高いものだと知らず、
おごってもらった相手は、少し顔がひきつっていました(笑)

> 確かにドナルドはピンチの時回復してくれますけど、すぐやられちゃいますからね
> でもボクのデータだとグーフィーとドナルドが
> MP回復HP回復をお互いでし合っているのでなかなかやられませんよ♪

LVが40を超えたくらいからようやくドナルド使えるようになりました~
やっぱり回復魔法を覚えると、かなり使えますね。
今は、ビーストもいますが、定番グーフィー&ドナルドで氷の国を攻めています。

グーフィーがドナルドに適度にMPを分け与えてくれるのでいいですよね!

ただ、いつもピンチのときに自分にケアルラをかけようとすると
ドナルドもかけて二重回復して無駄になります(笑)

> ハデスカップは一番ラストのあたりで開催されます。
> 45位にユフィ(戦利品「源氏の盾」)
> 40位にべヒーモス
> 30位にケルベロス
> 20位にクラウド&レオン(戦利品「ライオンハート」)
> 10位にハデス
> 1 位にロックタイタン
> クリア賞品トリニティリミット
>
> 特に源氏の盾ライオンハートは強力なので入手するのをおすすめします

45人も勝ち残らないといけないのですか(^^;
まだ、ヘラクレスカップを勝ち残った私には先の話ですね。

ようやく、ヘラクレスカップで、4位のクラ様倒して
メタルチョコボとかいうのを手に入れたのですが、
MPが減るので一度も使ってません(笑)

> おお、ついにクラウドを倒しましたか~
> あのソニックレイヴ(ダッシュ突き)が強力ですよね~
> ということはメタルチョコボを手に入れましたね♪
> あのチョコボのキーホルダーがかわいいです~~
> MPは1下がりますが装備をおすすめします~~

はい~上にも書きましたが、メタルチョコボ手に入れました!
メタルチョコボが攻撃力はかなり強いですよね!
ただ、1攻撃力が低いのですがクルティカルがでやすく、
MPが1増えるほうを愛用して今使っています♪

クラ様も強かったですが、ソラの戦い(氷の国で一番最初に戦うところです)
もなかなか強いですよね~
敵が突進して攻撃してきたときに、勢いがとめられなく
連続で攻撃くらってしまいます。

そういうときは、剣をやたら振り回してまぐれ辺りをまっています(笑)

<神楽坂さん>

> かまいたちの夜が始まるので観てみます~
> 誰も話題に挙げてないんですが覚えていらっしゃいますか?

もちろん覚えていますよ♪
仕事で見られなかったのでビデオだけはとりました♪

ただ、家に帰ってTVつけたらラストの部分がやっていたので
犯人が誰かというのはわかってしまいました。
意外な結末そうですね~

しかし、今回のかま話は、現実な殺人物語ではなく
霊に関するような感じの終わり方でしたね。

早く見てみたいですぅ~♪

<シリアさん>

> 家の仕事場にクーラーをつけたらしいんですが

> クーラーに流す電流の向きと、元から設置してあった
> 冷蔵庫&冷凍庫、食器洗い機の電流の向きを逆にしたそうで…
> 全部業務用なんで電流の向きがかかわってくるんですよね…
> 結果
> 冷蔵庫、冷凍庫、食器洗い機のご冥福をお祈りします…
> ちなみに庫内の食材も全て昇天したそうです(そりゃそーだ)

それはシャレにならないですね(^^;
暑いこともつらいですが、
壊れたそういう機器の弁償などは電気会社やってくれるのでしょうか。
かなりの被害ですよね。
そういうことで爆発とかでもしたら
ニュースに出てもおかしくないくらいですよね。

> 夏ばてしているらしく
> 食べ物を見るだけで気持ち悪くなってきます
> 昨日は水も喉に通らなかったです~

かなり食欲激減しているようですね。
今日もかなり暑いですよね。
東京も30度行っていますが、
今からこんなに暑いとつらいですよね。

つらいとは思いますが、ご飯食べないと夏を乗り切れないので
無理してでも、何か食べてくださいね。

>  やっと夏らしく暑くなってきましたね~
>  大阪は30度超えが当たり前の日々になってまいりました
>  でも今年は書庫で日陰な生活をする予定です(笑)

卒論がありますからね(笑)
卒論はつらいこともあるでしょうが、
夏の暑い時期に、図書館で涼んで
本を読んだりするのはいいですよね~

<M・加藤さん>

> 明日は独立記念日で休みなので、木金土日と4連休です。
> いや、実は金は休みじゃないんですけど、職場の人の90%が休暇取っちゃって
> 事実上誰もいなくて仕事にならない状態なので、
> 来たかったら来てもいいけど何処か行きたいところとかあったら休んでいいよ、
> とのお言葉を承りました。

アメリカだと、日本の休日とは違うでしょうから今が休みになるんですね。
四連休はなかなかとれないでそうから、
貴重な休みですね(^^)

私も同じ立場なら、間違いなく休みます。
そしてゲームに明け暮れます(笑)

> Webページ上を自動巡回して、HTMLからメルアドを拾い出すシステムですね。
> でもこれだと、管理人だけじゃなくて掲示板にあるメルアドも
> 登録されてしまうということでしょうか?

そういうことですね。
なので、ミディリンの自己紹介広場もそうですし
その他の登録するところもメールアドレスは、
希望者だけ書くようにしているのですが
こういうところから拾ってくる可能性は充分あります。

だからそういうダイレクトメールを受け取りたくない場合、
フリーのメールアドレスを使うことが1つ、

もう1つは、HP管理者の場合、メールアドレスを公表せず、
メール送信フォームだけを設置するというのが一般的だとは思うのですが、
なにしろ、同じメールアドレスを5年も使っているので、もう変えられません(涙)

それと、メール送信フォームだと、
ミディリンのように、投稿物を送ってもらうときに、
ファイルアップロードプログラムを作らないといけないので、
もし大きな添付ファイルをいたずらで送られたりしたら大変なので
ファイル添付の容量の規制などのロジックも、プログラムにつけないといけなくなるので
結構めんどくさくなるんですよね。

> これは、特に携帯メールの方で結構問題になってますよね。
> @の前が全て数字のメルアドもかなりあるそうなので、
> ランダムに数字を組み合わせてダイレクトメールを送る、ということも
> やってるみたいですし。
> 去年、これをやって、存在しないメルアドのメールが返ってくるのがうざったいからと
> メール転送会社に全て送り返されるようにした人がいたそうです。
> で、膨大な量の返送メールを受け取った転送会社のサーバーがダウンして、
> 結局犯人は御用になったそうです。

携帯電話で、数字を組み合わせて送るっていうのが
1年くらい前までありましたよね。

そのため、数字から名前にしたメールアドレスにしたら
今度はメジャーな単語を、組み合わせて作るソフトができて
それでまたダイレクトメールを送るということで
いたちごっこですよね。

迷惑メールのようなダイレクトメールを送信しても、
それを見ようなんていう人は
まずほとんどいないと思うんですけれどねぇ・・・

> あ、これもありましたね。
> アドレス帳を利用して勝手に広がるから「ウィルス」と名づけられたそうですし。
> ウィルス感染って感染した当人だけじゃなくてこういう風に広がるから、
> 対ウィルスソフトを常に入れておくのは、
> 他人に迷惑をかけないためにも重要なんですよね。
> ちなみに、私もノートン大先生を入れてますが、未だに活躍の機会を
> 一回も与えられていません。
> そろそろ拗ね出すかもしれませんので、あとで構ってやらないと。(違)

まだノートン先生の活躍がないのですね。
でも、そっちのほうがいいですよ(^^)

私は、今日の午前中だけで5通ウィルスメールが来ました。
添付ファイルが付属されているので一通メールを受け取るだけで
アナログ回線だと重いんです。

だから毎回長くつなぐのがイヤなので、
最近は会社でメールは受信して、内容だけは確認して、
それはサーバーにおきっぱなしにして
家で、3日に一回くらい、一括でサーバーにたまっている
メール受信してウィルスも一括処理しています。

> 話は変わって、イカの丸焼きは結局食べたんですか?(笑)

それはもし覚えていたら次回のお話で書くかもしれません(笑)
スペアリブ一応応急処置として、JavaScript(jsファイル)を経由させて、
mailtoをソースに残さないようにしてます。>巡回対策
まぁ、これもその場しのぎでしかないですけど・・・。(苦笑)  
ー7月4日 (木) 16:57:01

[2347] 久々にレス~ -OVERS-System ver0.79:M・加藤(Lv95)  7月4日 (木) 11:39:21

明日は独立記念日で休みなので、木金土日と4連休です。
いや、実は金は休みじゃないんですけど、職場の人の90%が休暇取っちゃって
事実上誰もいなくて仕事にならない状態なので、
来たかったら来てもいいけど何処か行きたいところとかあったら休んでいいよ、
とのお言葉を承りました。
そう言われて来る人は、火急の用がない限りいないと思いますけど…。(^^;;


<安田さん>

>HPを運営していると、
>ロボット型のメールアドレス自動収集システムに登録されてしまうのですね。

Webページ上を自動巡回して、HTMLからメルアドを拾い出すシステムですね。
でもこれだと、管理人だけじゃなくて掲示板にあるメルアドも
登録されてしまうということでしょうか?

>メルアド売買

これは、特に携帯メールの方で結構問題になってますよね。
@の前が全て数字のメルアドもかなりあるそうなので、
ランダムに数字を組み合わせてダイレクトメールを送る、ということも
やってるみたいですし。
去年、これをやって、存在しないメルアドのメールが返ってくるのがうざったいからと
メール転送会社に全て送り返されるようにした人がいたそうです。
で、膨大な量の返送メールを受け取った転送会社のサーバーがダウンして、
結局犯人は御用になったそうです。

>あとHPを運営していると、特にミディリンの場合、
>投稿のため、私のメールアドレスはいろいろな読者様に登録されているので
>そこから感染してメールが送られてくるということがあります~

あ、これもありましたね。
アドレス帳を利用して勝手に広がるから「ウィルス」と名づけられたそうですし。
ウィルス感染って感染した当人だけじゃなくてこういう風に広がるから、
対ウィルスソフトを常に入れておくのは、
他人に迷惑をかけないためにも重要なんですよね。

ちなみに、私もノートン大先生を入れてますが、未だに活躍の機会を
一回も与えられていません。
そろそろ拗ね出すかもしれませんので、あとで構ってやらないと。(違)


話は変わって、イカの丸焼きは結局食べたんですか?(笑)



<しりあさん>

台所機材、全滅ですか…。
電流の向きと言うことは、業務用のは直流なんでしょうか?

電気と言えば、うちは過去に落雷の時の電流・電圧の急増(サージ)により
VCR機を2台、電話機を3台ほど壊されてます。
その所為でサージには過敏になり、私の部屋のコンセントには
全てサージ防衛用のアダプタが取り付けられてます。
PCを繋いでるコンセントなんか、2重についてますし。(笑)

>うちの仕事、夏は灼熱の炎が室内で吹き荒れます
>入って左ででかい鍋で鮎を煮て
>右で焼き魚を作ってた日にはもう外のほうが涼しい

そういえばなんか似たような小説が、しりあさんのところにありましたね…。(笑)




[2346] 家の中パニック もひとつブレイク:Sillia(Lv106)  7月3日 (水) 23:40:41

家の仕事場にクーラーをつけたらしいんですが
(うちの仕事、夏は灼熱の炎が室内で吹き荒れます
 入って左ででかい鍋で鮎を煮て
 右で焼き魚を作ってた日にはもう外のほうが涼しい)
電気屋が工事を失敗したらしく
クーラーに流す電流の向きと、元から設置してあった
冷蔵庫&冷凍庫、食器洗い機の電流の向きを逆にしたそうで…
全部業務用なんで電流の向きがかかわってくるんですよね…
結果

冷蔵庫、冷凍庫、食器洗い機のご冥福をお祈りします…

ちなみに庫内の食材も全て昇天したそうです(そりゃそーだ)

って、冗談事じゃないんですけどね(苦笑)

夏ばてしているらしく
食べ物を見るだけで気持ち悪くなってきます
昨日は水も喉に通らなかったです~


masanoriさん

 >あなの開いたところから搾ればよかったのでは?(無理だって)

 三つぐらいづつ出来て時間の短縮にはなったと思います
 でもやっているうちにきっと穴がでっかくなってしまうでしょう(笑)

 >是非今度ケーキバイキングでもご一緒しましょう(笑)
 >男はなかなか行けないんですよねぇ。

 そうですね

 確かにケーキバイキングで
 男の人あまりみないかも…


クッポさん

 >自転車

 災難でしたね
 私も自転車通学ですけれど
 なくした日にはもう大変です

 この間はなくしたわけじゃないですが
 自転車置き場に置いていたらパンクしていたので
 一時間かけて家まで戻ってきました(涙)
 学校の近くの自転車屋さん知らないのが痛い…

 >油断大敵(爆笑)
 >ネコの場合自分で開けることもあるそうですよ
 >ちょっとでも隙間が開いていれば、そこに爪をひっかけて入ってくることも・・・

 特に親の方が(油断大敵)
 ネコは僅かな隙があれば入り込んできますね
 夏場、クーラーのかかった部屋から出て行くのはいいんですが
 ドアを大解放して出て行きます
 あけたら閉めなさいっ(無理)


安田さん

 >しかし、今年の梅雨はそれほどじめじめしていないですよね。
 >気のせいでしょうか。
 >確かに雨は降るのですが、
 >結構過ごしやすいような気がします(東京についていですが)
 >木曜日だか金曜日とか寒いくらいでしたものね。
 >それで結構体調を崩された人もいるようで。
 >シリアさんもお体にお気をつけ下さいね。

 やっと夏らしく暑くなってきましたね~
 大阪は30度超えが当たり前の日々になってまいりました
 でも今年は書庫で日陰な生活をする予定です(笑)


東雲太朗さん

 苗字がつくと一瞬だれだかわからなくなっちゃいますね(苦笑)

 >授業のこと

 理系の先生のことは微妙に良く分からないんですが
 私は歴史にいて、いちおう教職を目指すためにその勉強をしたことがあります
 でも、歴史じゃなくて、「社会」という一くくりで勉強させられました
 当然、専門の世界史じゃなくて地理とかをやらされましたよ(苦笑)
 だから、理科の方でも同じ事が起こってるんじゃないですか?
 専門外だけど、教えることができる、という現象…

 ただ、「化学のことをまったく分かっていない」というのがミソですね
 教える立場にあるのならば、それなりの前準備ってやっぱり必要だと思います


[2345] TVで どらえもん:神楽坂@家(Lv27)  7月3日 (水) 21:01:00

かまいたちの夜が始まるので観てみます~
誰も話題に挙げてないんですが覚えていらっしゃいますか?
神楽坂@家・・・・・  ー7月3日 (水) 21:05:37
神楽坂@家クヌルプ登場!  ー7月3日 (水) 21:06:07
神楽坂@家突っ込みどころ沢山だけど気にしない!!  ー7月3日 (水) 21:08:32
神楽坂@家角川冬のホラーをおもいだすなぁ・・・  ー7月3日 (水) 21:18:10
神楽坂@家かまいたちというより金田一ってことにして
院の課題はじめまーす  
ー7月3日 (水) 21:35:08
神楽坂@家・・・・
どうなんですか安田さん?  
ー7月3日 (水) 22:46:29
RSFCのかまいたちの夜はやったことあります
TVでやってるんですか?  
ー7月4日 (木) 12:52:26

[2344] レス続き テトラクロロジベンゾジオキシン:クッポ(Lv70)  7月3日 (水) 18:51:40

昨日自転車の鍵が壊れました。
キーのほうが壊れたのではなく鍵を入れる場所が転んだ拍子に外れてしまいました。

しかも壊れた位置が家から遠かったのでなんとしてでも直す必要がありました
そこで普段筆箱に入れているドライバーやニッパをつかいなおしました(なぜこんなものがはいっているのか・・・?)

発見としてはドライバーさえあれば鍵を無くしても帰ることができるということです
ただしこれを行なう時は警察がいないところでやるのをおすすめします(笑)

ちなみにボクの筆箱のことを友達は凶器グッツと呼びます


           :Rさん

>未確認情報ですが
> 昔のマリオブラザースで65535回連続クリアすると止まるとか
> デマでしょうかね
> どうなんでしょう

デマかどうかは分かりませんが、本当にやったひとはいないと思われます
なぜなら、一回のクリア時間をすごい早い人で1時間以内としておきましょう

一日二十四時間ですから24回クリアできます。
それを65545で割ると
65545÷2≒2731(日)
さらにこれを一年(365日)で割ると
2731÷365≒7.5(年)

つまり7.5年間延々とやっていなければいけないのです。
こんなことしたら人間のほうもやる気無くすし、当然ファミコンのICが持たなくなるでしょう(笑)


           :安田さん

>これは本当に災難でしたね。
>鍵をその場でこじ開けたり、ペンチで切るわけにもいきませんも>のね(^^;
>さすがに泥棒と間違えられちゃいますでしょうし・・・・

じつはその時ドライバーではずせることを知らなくて、ピッキングではずそうと努力していました(笑)(ピッキングの練習になるだろうと・・・・(爆))
えdもやっぱり開きませんでした

>私は鍵をなくしたことはないのですが、
>自転車の鍵や家(今住んでいるところと実家など)などすべての>鍵を、
>1つのキーホルダーにつけているので、
>キーホルダーがえらいことになっているのですが
>一括管理ができて、楽と言えば楽です。
>でも、なくしたときは全滅するので、それは怖いですけれど・・・

それはすごそうですね~
ボクは家の鍵をめちゃくちゃ長い鎖につけていますが(2メートルぐらいの)、それしかつけていませんね(笑)

そういえばキーホルダーで思い出しましたが、キングダムハーツでソラがキーブレードを出しているとき走ると、「ちゃらっちゃらっ」とキーホルダー(?)の音が聞こえるのしっていました?

>不整脈って、3種類種類があって、
>年をとると結構ある現象らしいのですが、
>年も80を越えているだけあって、
>やはり心配です。

80もいっているんですか~
うちの祖母はまだ70後半だったと思います
ところで不整脈には3種類あるって書いてありますが、どういうのなんでしょうか?

そういえばアナフィラキシーショックのときも不整脈になるそうですよ(症状は不整脈、意識喪失、体中に発疹ができる・・・こうなっていたら急いで病院にいかせないと死ぬ可能性が高いです>身近な人がそうなったら注意しましょう)

>すいません、先日ロブスターいただきてきました。
>二人で8000円以上しましたが(笑)

一人4000円・・・すごいですぅ~~

>そんなすごい裏技があるのですね!
>まだそこまでいっていないのですが、この休日結構すすみました>よ!

攻略本を読んでみたところ、ソラのMP消費技はほぼ全部(トリニティリミットを除く)追加効果つきだそうです
ラストアルカナムは

アルカナム→ブレイク→ブレイク→ブレイク→ブレイク→ブレイク→ジ・エンド

ラグナロクは
ラグナロク→インパクト(一番強い時はキーブレードにエネルギーをため始めてから0.7~1,0秒の間に○ボタン<最高20発ではなく25発でした>)

>あ!
>このアビリティはもう手に入れました!
>グーフィーがMPを使うことってあまりないですものね~
>一番最初から覚えているグーフィーロケット(飛んでいる敵を攻>撃する)
>以外はアビリティつけていません。

>それとキングダムハーツやっていて思うのですが、
>グーフィーはすごく使えるのですが
>ドナルドがかなり弱いので、いつもその世界のサブキャラ使って>しまいます~

確かにドナルドはピンチの時回復してくれますけど、すぐやられちゃいますからね

でもボクのデータだとグーフィーとドナルドがMP回復HP回復をお互いでし合っているのでなかなかやられませんよ♪

>ハデスカップというのがあるのですね。
>まだそこまでいってないのですが、
>ようやく、先日、ヘラクレスカップとかいうのクリアしました~

ハデスカップは一番ラストのあたりで開催されます。
45位にユフィ(戦利品「源氏の盾」)
40位にべヒーモス
30位にケルベロス
20位にクラウド&レオン(戦利品「ライオンハート」)
10位にハデス
1 位にロックタイタン
クリア賞品トリニティリミット

特に源氏の盾ライオンハートは強力なので入手するのをおすすめします

>一度、4位のクラウドにやられました(^^;
>体力をあっというまに削らされ強すぎます~
>そのあと、やばかったらすぐケアルラを使って戦ったら
>なんとか倒せました。

おお、ついにクラウドを倒しましたか~
あのソニックレイヴ(ダッシュ突き)が強力ですよね~
ということはメタルチョコボを手に入れましたね♪
あのチョコボのキーホルダーがかわいいです~~
MPは1下がりますが装備をおすすめします~~

>しかし、あれが映画になったら本当に怖くて気持ち悪いシーンが>いっぱいでてきそうですね(^^;

確かにそうですね~
ゾンビが人に群がってったり、共食いのシーンとかあったりするんでしょうかね
それともハンターが首を切り落としたりするところとか・・(怖いです~~)

でもあんまりそういう表現は入れにくいでしょうね
カプコンではこういう案も一度出ました

ゾンビを倒した時その血しぶきが壁を染めさらに血が滴ったりする

これはさすがに没になりましたけどね

>今会社からなので、上記のURL見てないのですが
>家に帰ったら見てみます~

動画のダウンロードがいっぱいあるんですが、どれも重いです。
とくにハンターとキメラは一番残虐な殺しかたをしていました

[2343] ドラクエ3なんですが・・・ 新入り:赤ブドウ(Lv0)  7月3日 (水) 17:47:57

みなさんはじめまして!
いきなりで申し訳ないんですが教えてください!!
今アリアハンで女武道家をセクシーギャルにしようとがんばっているんですが全然なってくれません・・・(泣)
どういうバランスで種をあげればいいんでしょうか?
よければ教えてください!
お願いします
チョモランマ♪ん~~~・・・それは難しいですねえ・・・種以外でイイというなら
ガーターベルトを装備すれば、セクシーギャルになりますよ  
ー7月3日 (水) 18:12:43
チョモランマ♪それか、セクシーギャルは、多分運の良さ(ラックの種)を
上げてれば、なるかもしれません。コレは憶測なので、
試してみてクダサイ。できなかったらごめんなさい。  
ー7月3日 (水) 18:14:00
赤ブドウガーターベルト取るまでがもったいないような気がするんですよね~。
僧侶とかなら簡単なんですがやっぱり武道家だと力が強い分難しいんですか?  
ー7月3日 (水) 18:16:03
チョモランマ♪そうかもしれませんね。  ー7月4日 (木) 09:28:11

[2342] それなら・・・お言葉に甘えてw 遊び人:チョモランマ♪(Lv5)  7月3日 (水) 17:35:06

ここに来るのも、一日ぶりだ・・・

さてさて、ここは雑談掲示板なので何でもイイと言うことなので
ちょっと情報を集めているので、聞きたいと思います。

ファイナルファンタジー7のセフィロスを出す裏技がある
という情報が入ったんですが、
出し方がわかりません(泣)
誰かコレに関する情報、またはページ知ってる人はいないでしょうか。

知っている人は、レスしといてください。
ものすごく待ってます!
クッポセフィロスを出すという裏技はきいたことがありません。

おそらく改造データか何かで出すのではないのでしょうか?

エアリスを生かしたままクリアするというバグ技はありますが  
ー7月3日 (水) 17:51:13
チョモランマ♪そうですか・・・ありがとうございました  ー7月3日 (水) 18:14:35

[2341] 日本のインターネット人口 JAVA修行僧:パステル・ミディリン@安田まこと(Lv154)  7月3日 (水) 13:21:14

日本のインターネット人口もだいぶ増えていきましたね。

「日本のネット人口は4619万人」という記事がありました。

http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/0702/iwp.htm

2001年2月の3263万人から1年間で、1356万人がインターネットを始めた形で、
さらに2002年末には5430万人に達するであろうという記事なのですが、
ネットそのものが昔は普及していなかったというのもありますが、
このようにメールやWebページ(ホームページ)がこれだけ普及したことから
もうすぐ日本の人口の半数はネット人口になりそうですね。
各コンテンツや記事、また買い物も、ネットでほとんどすむ時代が今来ていますものね。

でも、買い物などは、見つからないものはネットで探すとかでもいいのですが
やはり自分の目で見に行って買い物をするのが、また1つ醍醐味だな~と思います。

安田が今欲しい、きれいな液晶のノートパソコン(日立プリウス)も
ネットで見てはさほどではないのですが、実物見ると買いたくなりますもの。

もっとも、見たものを片っ端から物欲マックスになって
買ってしまうのは問題かもしれませんが(笑)

<チョモランマさん>

> 姉貴の誕生日の祝いにご飯食べに行きます♪
> 自分の誕生日ではないけど、ご飯が食べられると言うことで
> 気分は上々です!

いいですね~
お姉さんの誕生日にあやかってたっぷりご馳走してもらってください!
そして、デザートはケーキもありますよね。
ケーキ、大好きなのに、たぶんもう3ヶ月くらい食べてないです~

> さてさて、ここは一応DQの掲示板となってるはずですが、
> 色々なゲームの攻略を目指して情報交換してますね。

ここはDQメインではありますが、
雑談掲示板なので、DQ掲示板以外のお話も全然OKですよ♪

> ユフィのは、剣でも跳ね返せます。
> 跳ね返すと、たまにユフィはひるみます。
>
> ハデスカップは、時間制限付きは、LV80前後で
> 勝てると思うので、頑張ってクダサイ。

ハデスカップというのがあるのですね。
まだそこまでいってないのですが、
ようやく、先日、ヘラクレスカップとかいうのクリアしました~

一度、4位のクラウドにやられました(^^;
体力をあっというまに削らされ強すぎます~
そのあと、やばかったらすぐケアルラを使って戦ったら
なんとか倒せました。

ヘラクレスは、樽で守りのオーラを取るのがなかなか気づかず
結構苦戦してしまいました。

<Drさん>

> 先日FF6のデーターが消えました。これで3度目です。
> しばらくやっていなかったので消えてるかなーと思ったら消えてました(泣)
> けっこうやりこんでいた記録だったのでショックです。でも、いっつも一番下の記録だけが消えるんですよ。
> なんでかな・・・


データ消えると本当にへこみますよね(^^;
しばらくは、そのゲームをやる気にならないというか。

私も、SFC版のFF6やりますが、
もうめったにソフトが起動しません(笑)
何回かカートリッジをいれかえて、
息をふきかけるとたまに起動するのですが
スーパーファミコンのカセットの寿命かもしれませんよね~

> PS版のクロノトリガー買っちゃいました。衝動買いです(笑)
>  SFCで友達から借りてやったことあったんですけど、
> DQ3の神竜倒せなくて・・・今テスト1週間前ですけど暇を見てすすめていきたいと思います。


おぉ!!
PS版のクロノですか!
いいですね~
私は、SFC版のクロノはやったことがあるのですが、
PS版は、アニメシーンがあるのですよね。

秋葉原で2000円くらいで売っていたので
思わず買おうと思いましたもの。

カエルが、岩を剣で割るシーンや、
クロノとマールの結婚シーンなどがアニメーションであったような気がしました。
ぜひがんばってクリアしてみてください!

> たしか名前はアステアだったと思いますよ。自分も全巻読みました。

そうです、アステアです!
最初はクールですが、だんだんとうちとけていく姿がとてもいいです。
あと、竜王もよかったですよね。
竜王とアステアのシーンがありましたがあそこも好きでした。

> あと、ダイの大冒険もすきで、これも全巻読みました。

私も全巻所有しています♪
ダイの冒険も面白いですよね~
最後の37巻がなかなか手に入らなくて苦労しましたが、
面白いです!
お気に入りのキャラなどあるでしょうか。

私は武人のクロコダイルが一番好きです(笑)

<江端さん>

> なんと、中国のライチ(あの果物の)がたった1個なんですが・・・・
> 800万円もするらしいです!
> 800円でも高いですが、桁がずいぶん違いますよ!
> なんでも、中国の清の歴代の皇帝も食べていたというライチの木から取れたものだそうです。
> 樹齢が400年だとか。
> う~ん、なんて高価な食べ物なんだろう。
> 800万もあったらケーキが一体いくつ食べれる?

あ!
私もそのお話、朝ラジオで、昨日かおとといにききました!
それで今日の気まぐれの一言に掲載しようと思って
忘れてしまったという(笑)

一本のライチの木から、数十個しか身がとれないとからしいですね。

しかし、こんなに高価なライチ、
購入してもきっと食べられないですね(笑)

ちなみに、この値段で変われたライチのお金は、
何かに寄付されるとかそんな話だったかと思います~


<masanoriさん>

> おう!!ありがとうございます。
> 楽しみにしていますよぅ♪
> 何かお礼を考えないといけませんねぇ。
> 何か欲しいものありますか?

3倍録画とあまりもののテープでダビングしているので
映像が悪いのはごめんなさいね。

そうですね~
では、何かそちらのおいしい名物などでも送っていただいたら
祖母と二人で食らいます(笑)

> そうですね。
> 10万あれば家電一式そろってしまいますよね。
> まぁ~プラズマテレビみたいにアホみたいに高いものもありますけどね(笑)

最近、プラズマテレビって、盛んに宣伝していますよね。
プラズマテレビって普通のテレビとどう違うのでしょうね?

> 金沢で食べたカキ氷も美味しかったですよねぇ♪

おいしかったですね~
雰囲気も最高でしたよね♪

やはり、落ち着く日本の庭園などがあるのは
京都と金沢の2つだな~と思います~

> 京都は本場ですよねぇ。
> 先日の日曜日またいってきたんですけど
> 抹茶コロンってグリコのお菓子があるんですが
> これが美味しかったです。
>
> 抹茶ではないですが、ベビースターラーメンの
> 近畿地方限定、茶そば七味味も美味ですぅ~♪

ベビースターラーメンの茶ソバっていうのがあるのですか(笑)
地方限定だと、いろんな食べ物ありますよね。

北海道の夕張なら、夕張メロンポッキーとか
わさびの名産地なら、わさびアイスとか、
個人的に、これは食べられるのか?
って思ったのに、結構おいしかったのが
北海道の薔薇アイスでした。
(薔薇園があるのです)

香りのよい紅茶のような味がしました(^^)

> いや、ドラゴラム使うとかなり素早さが下がります。
> ピオリムするとわかりますが、196とか素早さあがりますよ(笑)

ピオリムって以外につかえる補助魔法ですよね~
でも、DQ3以外で使った記憶がないのですが、
DQ3だけの魔法だったかもしれませんね。

> レベル50ぐらいにしましたが、
> やはり弱いので盗賊に転職しました(笑)

そのくらいのレベルになったら商人でGががっぽり入っても
意味ないですものね。
小さなメダル集めの盗賊のレミラーマは必須ですよね!

<クッポさん>

> 今年の八月にバイオハザードが映画化するそうです(えっ、もう知っている?)
>
> http://biohazard-movie.jp/biohazard/intro.html
>
> あとゲームキューブ版のバイオハザードのサイトを見たんですが、リアルすぎます
> キャラクターよりモンスターのほうがリアルです
> さらに前作よりもモンスターが主人公にとどめを刺すとこがさらにえぐくなっています
>
> http://www.capcom.co.jp/bio/

おぉ~
バイオハザードが映画化されるのですか!
さぞ、怖い映画になるでしょうね。
今会社からなので、上記のURL見てないのですが
家に帰ったら見てみます~

しかし、あれが映画になったら本当に怖くて気持ち悪いシーンがいっぱいでてきそうですね(^^;

そういえば、ゲームキューブで思い出しましたが
CMで、マリオの新作が出るみたいですね!
面白そうです~

<神楽坂さん>

> 大学院のメディアライブラリという場所で受付のバイトをしていたら
> 何故だかわかりませんがボーナスが貰えました。
> どうもアルバイトではなく臨時職員という扱いになっているからっぽいですが
> 生涯最初のボーナスなので嬉しい限りです。
> (たいした額じゃないけど)

いいですね~
この不景気の中、ボーナスが出るとは太っ腹ですね(^^)

では、その臨時収入で、神楽坂さんもここで、
新しいパソコンを買う資金の足しにでも(笑)

> すみません!もう少しげっちゅうページ待っていただけないでしょうか?
> 書いてるうちにノリノリ→自分で読んで赤面→自己嫌悪→でもボツにするのもったいない
> というなんだかよくわからない状態になってしまいました。
> なぜげっちゅうぺーじにノリノリになるのか自分でもよくわかりませんが

了解です!
ノリノリなの送ってください(笑)
やっぱり面白かったり納得いくものを書いていただけると
こちらもそれに答えてかけるので、楽しみにしています♪

<M・加藤さん>

> HPの管理人ってそんなにウィルスメールを受け取るんですか。
> 私は今までウィルスメールを受け取ったことがないのですけど、
> こういうのは、一度何かのリストに登録されてしまうと、
> もう半永久的に送られてきてしまうようになるんでしょうか?

そうですね、HPを運営していると、
ロボット型のメールアドレス自動収集システムに登録されてしまうのですね。

そして、合法か違法かわからないのですが、
メールアドレスを売買している会社があります。

30000件のメールアドレスを1万円とかで企業に売り、
それで見ず知らずのダイレクトメールなどが送られてくるわけですが
それと同じでウィルスもメールアドレスを自動収集されているのが1つと、
あとHPを運営していると、特にミディリンの場合、
投稿のため、私のメールアドレスはいろいろな読者様に登録されているので
そこから感染してメールが送られてくるということがあります~

半永久的に送られてくるので、受信しないで、
サーバー側である程度判別して、削除をしているのですが、
設定できる数に制限があってもう設定できなくなってしまいました(^^;

[2340] 補足 -OVERS-System ver0.79:M・加藤(Lv95)  7月3日 (水) 08:52:48

前回の私のカキコに対する意見などですが、返事は全てメールで書かせていただきます。
よって、返事を希望される方は、メールアドレスを忘れずに提示してください。
(掲示板にメルアドを提示したくなかったら、私宛にメルアドだけを送ってもらっても結構です。)
それと、私はこれ以上は掲示板でこの話題には触れませんので、
私に対する意見は全てメールか、kuzuさんが取ったような方法でお願いします。
(これ以降は、掲示板に書き込まれたこの話題に関する意見にも返事しません。
 メール、別サーバーアップに対してはメールで返事します。
 泥沼化を避けるためですので、これはご了承ください。)

あと、返事は出来るだけ早く書きますが、1つ書くのに最低30分はかかるので、
少々遅くなることに関してもご了承ください。


[2339] 何故かボーナスゲット!!+業務連絡 どらえもん:神楽坂@家(Lv27)  7月3日 (水) 01:34:14

大学院のメディアライブラリという場所で受付のバイトをしていたら
何故だかわかりませんがボーナスが貰えました。
どうもアルバイトではなく臨時職員という扱いになっているからっぽいですが生涯最初のボーナスなので嬉しい限りです。
(たいした額じゃないけど)

○安田さん

すみません!もう少しげっちゅうページ待っていただけないでしょうか?
書いてるうちにノリノリ→自分で読んで赤面→自己嫌悪→でもボツにするのもったいない
というなんだかよくわからない状態になってしまいました。
なぜげっちゅうぺーじにノリノリになるのか自分でもよくわかりませんが
そういうことなのです(どういうことだ)

[2338] 真面目モード 新入り:kuzu(Lv0)  7月3日 (水) 00:57:43

日韓の問題などが論議されているようですが、自分なりの見解をまとめて、<a href="http://ha4.seikyou.ne.jp/home/kuzu/jkwc.html">http://ha4.seikyou.ne.jp/home/kuzu/jkwc.html</a>に置きました。
(これをここに書き込むのは掲示板の趣旨とかけ離れすぎているような気がしましたので・・・)
これを見て「そりゃ違うだろ」などご意見ご感想があれば、どしどしメールして下さい。

ちなみに日韓の過去というと第二次大戦を思い浮かべる人が多いと思いますが、秀吉の朝鮮遠征や、さらに昔の百済や任那のあたりの問題(この辺は勉強不足でよくわかりませんが)を取り上げる人も中にはいるそうです。
人の恨みっていうのは恐ろしいですね。

全人類に幸福が訪れますように・・・
kuzuきゃー、失敗しているぅ~
っつーわけで、
http://ha4.seikyou.ne.jp/home/kuzu/jkwc.html
です。よろしく・・・  
ー7月3日 (水) 00:59:08

[2337] バイオハザード テトラクロロジベンゾジオキシン:クッポ(Lv70)  7月3日 (水) 00:23:07

今年の八月にバイオハザードが映画化するそうです(えっ、もう知っている?)

http://biohazard-movie.jp/biohazard/intro.html

あとゲームキューブ版のバイオハザードのサイトを見たんですが、リアルすぎます
キャラクターよりモンスターのほうがリアルです
さらに前作よりもモンスターが主人公にとどめを刺すとこがさらにえぐくなっています

http://www.capcom.co.jp/bio/

ご注意 ■ このサイトに掲載されている画像・映像には、ショッキングな場面や出血をともなう表現が含まれています。 これらの表現に心配のある方は閲覧されないことをおすすめいたします。

これらがダメだけど、文章なら大丈夫という人は「ウェスカーレポート」というのを見てみるのがいいでしょう


           :リーネさん:

>私も学校はそこまで遠くはないのですが
>なんと坂道(ぷらすお墓)を通らなくては行けないので朝から汗>かくわ息切れするわで・・・起こる気力もありません(^^;)

お墓っていうのはいやですね~
夜とか通るのがなんかこわそう・・・

でも別の見方をすれば  朝運動ができる→目がさめる→授業に集中できる(えっ、集中できない?)

夏の夜暑いときお墓を通る→肝試し気分で涼しくなれる

無理やり考えればこんな利点が・・・(笑)


残りのレスは後ほど・・・・

[2336] 人間なんてらら~らららら~ら~ら~♪ 半端社員:masanori(Lv59)  7月2日 (火) 22:26:10

日韓問題について多くの方が語ってますねぇ。
難しい問題なのでいろいろ意見しあうのはいいことだと思いますね。

私は高校の修学旅行で韓国に行きました。
そのとき、現地の高校生と交流会がありましたが
私の前に座った生徒は一言も口を聞いてくれませんでした。
個人的には許せない行動でしたが、
身近に被害に合った人物がいればそういう教育を当然うけるのでしょう。
物事には動機があります。その行動の背景をつかむのも大事なことなんでしょうね。
ただ、大人気ないなと正直感じることはありますね。
それは日本人に対しても韓国人に対しても。
個人個人考え方が違うわけですし当然ですけどね。

個人的には歴史ってそんなに知らなくてもいいと思うね。
だって人づてに聞いた歴史なんて殆ど真実味がないもの。
それに人それぞれの見解によって真実もたくさんあるしね。
真実はひとつ!そんなのうそ~んってなもんです。
あくまで当事者の問題だと思うね。
正直、歴史に学ぶことはあっても重荷に感じることはないね。

私は自分の正義感を貫けばそれでいいような気がしますなぁ。
同じ民族だって国民だって争いごとは絶えないんですから。
国とか社会とか大きなくくりで考えないで、
個人という小さなくくりで考えた方がいいような気がするけどなぁ。

さて、レスしますかね。。


>>安田さん

>例のブツ、ようやくダビングはじめました~
>全部で120分テープ5本くらいあるのですが、
>今、2本ダビングが終わったところです。
>7月中にはお送りできるかもしれません。

おう!!ありがとうございます。
楽しみにしていますよぅ♪
何かお礼を考えないといけませんねぇ。
何か欲しいものありますか?

>本当に電化製品安くなりましたよね。

そうですね。
10万あれば家電一式そろってしまいますよね。
まぁ~プラズマテレビみたいにアホみたいに高いものもありますけどね(笑)

>あと、マイナスイオンが結構体によいらしく
>(川のせせらぎの近くなどでは、マイナスイオンが多いらしいです)

マイナスイオンは流行ですな。
目に見えないので実感がわきませんがね。

>抹茶アイス、本当においしいですよね!
>大好物です~

金沢で食べたカキ氷も美味しかったですよねぇ♪

>京都ではやっぱり抹茶が本場なので
>どこも抹茶の味がこっているらしくて!

京都は本場ですよねぇ。
先日の日曜日またいってきたんですけど
抹茶コロンってグリコのお菓子があるんですが
これが美味しかったです。

抹茶ではないですが、ベビースターラーメンの
近畿地方限定、茶そば七味味も美味ですぅ~♪

>あとは,一度処方箋さえ書いてくれれば
>これと同じものをもらえれば、普通の風邪くらいは
>薬もらうだけでなんとかなっちゃいますよね。

普通の風邪ぐらいなら寝てれば治ります(おい)
本当に辛くなった時にだけ点滴してもらいます。
1時間で元気になっていくのが実感できるんですよ~ん(笑)

>ドラゴラムを使ったときの素早さは
>確か150くらいだったと思うのですが、

いや、ドラゴラム使うとかなり素早さが下がります。
ピオリムするとわかりますが、196とか素早さあがりますよ(笑)

>盗賊は役にたつと思いますが
>商人はあまり役だたなそうですね~(笑)

レベル50ぐらいにしましたが、
やはり弱いので盗賊に転職しました(笑)

>そういえば商人の最強の装備ってなんなのでしょうね。

私もわかりません(笑)
とりあえず、そろばんは使い物になりません(爆)


>>M・加藤さん

>感覚的に解らないなら、例えばもしアメリカが広島と長崎に原爆を落とした事を
>全く知らないアメリカ人がいて、広島・長崎の原爆資料館を訪れて「なんだこれは?」
>と言う質問をしたら、日本人としては腹が立ちませんか?

これはですね。私は全然腹が立ちません。
日本人失格と言われようと全然へっちゃらです。
てか、知らないアメリカ人が普通だと思うけど・・・
まぁ~私の感覚はおかしいのかもね。
M・加藤上でも書きましたが、私からの返事を希望されるならメールアドレスをお願いします。
  
ー7月3日 (水) 09:01:48

[2335] おひさしぶりっすぅ~~ すっぴん:江端(Lv60)  7月2日 (火) 21:56:45

ここんところ忙しくてなかなかカキコできないんですぅ~
というのも、W杯地上波全部制覇しちゃったので、
あいてる時間は勉強の方に費やさないと
どうにもならない状態だったんで。(笑)

いきなり来ていきなりネタふりのみですが・・・・

なんと、中国のライチ(あの果物の)がたった1個なんですが・・・・
800万円もするらしいです!
800円でも高いですが、桁がずいぶん違いますよ!

なんでも、中国の清の歴代の皇帝も食べていたというライチの木から取れたものだそうです。
樹齢が400年だとか。

う~ん、なんて高価な食べ物なんだろう。
800万もあったらケーキが一体いくつ食べれる?
多分、飽きてイヤになるぐらい食べれるんだろうなぁ~(笑)
江端忘れてました。
ちなみに値段はオークションでついたらしいです。  
ー7月2日 (火) 22:10:20

[2334] 勉強をとるかゲームをとるか・・・ 学生(クラス1):Dr.(Lv5)  7月2日 (火) 17:55:07

先日FF6のデーターが消えました。これで3度目です。しばらくやっていなかったので消えてるかなーと思ったら消えてました(泣)けっこうやりこんでいた記録だったのでショックです。でも、いっつも一番下の記録だけが消えるんですよ。なんでかな・・・

PS版のクロノトリガー買っちゃいました。衝動買いです(笑) SFCで友達から借りてやったことあったんですけど、DQ3の神竜倒せなくて・・・今テスト1週間前ですけど暇を見てすすめていきたいと思います。

>安田さん

>確かに、卒業式など効果が流れるときに
>吹奏楽の人が吹くことが多いから、そういうときの練習にはなるでしょうけれど。

自分の高校では、入学式にも校歌を演奏します。しかも、合唱コンの課題曲も校歌です(全学年)。ちゃんと高音、低音の2パートあります。初めて楽譜を見たときなんじゃこりゃと思いました。

>面白いですよね~
>ちょっと見ると女の子みたいな、
>3人目の勇者(名前忘れてしまった(^^;)が好きでした。

たしか名前はアステアだったと思いますよ。自分も全巻読みました。あと、ダイの大冒険もすきで、これも全巻読みました。

テスト前なので遊ぶ時間が限定されています。早くテストが終わって思いっきり遊びたいです。

[2333] むふふ・・・ かけだし戦士:チョモランマ♪(Lv4)  7月2日 (火) 17:20:31

姉貴の誕生日の祝いにご飯食べに行きます♪
自分の誕生日ではないけど、ご飯が食べられると言うことで
気分は上々です!

さてさて、ここは一応DQの掲示板となってるはずですが、
色々なゲームの攻略を目指して情報交換してますね。
キングダムハーツは、一応コンプリートしたので、
少しばかりか情報はあります。
他にも

ホワイトファンガスがアクションをしてるときに、
魔法を当てれば(3連続・1アクションにつき一回ずつ)
アイテムをもらえ、全部の魔法でそれをやると
例の魔法のおっちゃんから武器がもらえます。

等々。

ユフィのは、剣でも跳ね返せます。
跳ね返すと、たまにユフィはひるみます。

ハデスカップは、時間制限付きは、LV80前後で
勝てると思うので、頑張ってクダサイ。
クッポハデスカップでは時間制限をストップさせる裏技があるので、レベルは低くてもクリア可能です♪  ー7月2日 (火) 19:59:54
チョモランマ♪それでもイイですが、自分としては裏技は使わずに頑張ってみました!  ー7月2日 (火) 20:40:45

[2332] 新ウィルスにご注意を JAVA修行僧:パステル・ミディリン@安田まこと(Lv154)  7月2日 (火) 13:57:36

去年一日50通ペースでウィルスが来たときほどひどくはないのですが、
またウィルスがかなり蔓延しているらしく、
4種類くらいのウィルスがやはり一日に10通くらいのペースで来ていまして
ホームページを運営している人には仕方ないことなのですが、
メールを受信するのが、だんだんイヤになってきます(笑)

さて、また厄介なウィルスがでてきたようです。

http://www.zdnet.co.jp/broadband/0206/25/delall.html

ウイルスを実行すると、実行中のファイルを除く
ローカルHDD内の全ファイルをただちに削除するという
厄介極まりないウィルスで、
もししてしまうと、復旧にはOSの再インストールしても
データを復活は大変なのでご注意くださいね。

>日韓問題

が、少し挙がっていましたが
これは人それぞれ、考えが違いますが。
過去に起きた戦争は決して忘れてはいけないことですよね。

しかし、私たちは戦争を実際に経験していないわけですから、
そのときの惨状がわかるといったら、
私は実際に経験してきた人に失礼だとは思っています。
同じ日本人でさえ、そのときの惨事を理解はしていても、
体験はしていないわけですから、
写真、映像で知るのと、体験で知るのは違うことだとも思います。

もちろん、過去に起きたことを知ることは大切ですけれど。
ただ、否定的なものがある反面、
決してそういう場面だけでなく、緩和されているところもありますし、
ワールドサッカーで、下記に書かれていたようなことが
なかった部分があったのも確かですが
国際交流が図れた部分、日韓の問題がよくなったところがあるのも確かです。

すべての人が理解しあえることは
人が違うので無理でしょうが、
でも、理解しあおう、交流しようと、空論ではなく、
実行・行動することは、私はすごく素敵なことだと思います。

少しでもそういう活動が広がるといいですね。

<チョモランマさん>

> DQ3、やっとLVが60になりました!(祝)
> HPはもう下げれないんですが、素早さがMAXじゃないので
> 頑張りたいと思います。

DQ3は性格システムで、素早さをあげる性格についていないと
なかなか早くなりませんよね。

確か、ダースリカウントが、素早さの種を持っていたような気がしました。
(力の種かもしれませんが)
熊さん、いっぱい退治してください(笑)

> ユフィの手裏剣は、エアロガで跳ね返せますよ!

おぉ~そうなのですか!
知らなかったです~
エアロだけは覚えています!
でも、MP2も消費するので1度も使ったことありません(笑)

キングダムハーツは、エアロはスカラみたいに守備力アップ魔法なんですよね~

<Rさん>

> 未確認情報ですが
> 昔のマリオブラザースで65535回連続クリアすると止まるとか
> デマでしょうかね
> どうなんでしょう

かなりあやしいですね~(笑)
65535って、ファミコンのビットの値ですから、
DQ2のお金のもち数などもそれに比例していますが、
でもあやしいですね~

というか、65535回もつけっぱなしでクリアしたら、
ファミコンが熱暴走して止まったとか(笑)

<とりっぴぃさん>

> どうもこんばんは~。
> 先週とうとう熱が出てしまいました・・・・(^_^;)
> でも、仕事も休まずすぐに回復っっ。
> 仕事休みたかったなぁ・・・健康な体がにくいです。(*≧m≦) ぷっ

熱がでてしまいましたか(^^;
仕事されたそうですが、ぶり変えさえないように気をつけてくださいね。

でも、健康であることはいいことですよ!
だんだんと、イヤでも健康ではなくなってきますから
いつまでも健康を維持できるよう、気をつけましょう(^^)

> 沖縄旅行ですが、なにせ今から8年も前の事なのでかなり忘れちゃってます。(汗)
> でもでも、記憶に残っている所は、「玉泉洞」ですね~。
> いわゆる鍾乳洞なんですけど、すごく神秘的できれいでした♪
> 玉泉ハブ園もおすすめです。
> あとは・・・・忘れちゃいました。(爆)

鍾乳洞ですか~いいですね!
四国の高知で、桂浜っていうところがありまして
そこに行ってきたことはあります。
自然にあんなものができるなんて、なんかすごいですいよね。

沖縄旅行で、飛行機と宿泊代と車代だけで10万円飛ぶので
その分、じっくり楽しんでこようかと思います(笑)

> 昨日、水族館に行ってきましたっっ。
> ラッコはいなかったんですけど、ペンギンがすごくかわいかったです♪
> プールで泳いであがると、お尻をフリフリして水を切ってる姿が
> なんとも言えないですよね~~~!
> 1匹さらって帰りたかったですぅ。(をぃ

おぉ~ペンギン見ましたか!
いいですね!

あの、「ピヨッ」って上がっているおしりが
なんともプリティですよね~
一度、お魚あげて、食べさせてみたい・・・・

ペンギンの種類にもよるのでしょうが、
子供の頃のペンギンって、灰色の羽毛につつまれていて
モコモコしていて、すごくかわいらしいです。

大人になると、毛が抜けるのかな?

> 下のレスで気がついたんですけど、大磯ロングビーチに行った事あるんですか?
> いいなぁ~、私も1度行ってみたいんですけど遠いですよね。
> 私も泳ぐのは得意中の得意でございます。
> 深いプール、大好き(≧▽≦)

大磯ロングピーチ、学生のときは1年に1回は行っていました(笑)
普通に入ると、あそこ、5500円もかかるのですが
特別な割引券が、母の人脈から手に入るので、
1500円でいけるのです。(4000円も割引はお得!)
それで行っていました~

流れるプールや、波のプールとかもありますよ!

でも、飛び込み台もあって、高所恐怖症の私は
一回やっただけでもうゴメンでした(笑)

<東雲太朗さん>

最初、太朗さんとすぐわかりませんでした(笑)
でも、東雲なんて、昔の武将みたいでかっこいいですね(^^)

> 今週の土曜日に体育祭があります。
> そこで演奏します。
> 一応初舞台です。
> まぁ国歌やら校歌やらを入れて5曲演奏するんですが、国歌って・・・短い!!
> 簡単!!つまらないの3点セットです。
> 初めて3ヶ月であまり難しくても困りますけど(笑)
> あとはラデツキー行進曲とかディズニーメドレーなどやります。
> その5曲を明日までに暗譜しなくてはいけません。
> 覚えられません。やばいっ!!

例の膨大な人数がいる吹奏楽部ですね。
しかし、国歌と校歌を演奏するというのは確かにびっくりですね。

確かに、卒業式など効果が流れるときに
吹奏楽の人が吹くことが多いから、そういうときの練習にはなるでしょうけれど。

ディズニーメドレーいいですね~

最近(というか、結構前からだけれど)
キングダムハーツやっていると、ディズニーの音楽が
流れたりするので、結構好きです(^^)

演奏がんばってください!

> テスト中にいろいろやりたくなって困ってます。
> 今はDQ5とDQ3とテイルズ・オブ・ファンタジアと
> クロノトリガーと天外魔境ZEROが頭の中で渦巻いてます。
> どれをやろうかな・・・

テストとかって、ものすごくやりたくなるのですよね~
私が高校1年生ときに、ファイナルファンタジー5が発売したのですが、
それがテスト中で、テストとゲームをどっちを選ぶか迷いました。
そしてゲームを選びました(笑)

テイルズ・オブ・ファンタジアは、途中までやりました♪
クロノトリガーも名作ですよね。
3回はやりました!

続編のクロノクロスもそのうち購入して
やろうとは思っています~

> ロトの紋章のキラみたいに装備できたらいいですね。
> ・・・最強ですけど(笑)

おぉ?
太朗さん、ロトの紋章読んでいるのですね。
私もスペアリブさんからロトの紋章借りて(まだ返してない(^^;)
全部読みました!

面白いですよね~
ちょっと見ると女の子みたいな、
3人目の勇者(名前忘れてしまった(^^;)が好きでした。

> マジャスティスだかギガジャスティスだか、そんな名前でしたね。
> 僕も一度も使いませんでした。
> ギガジャスティス(?)のほうは覚えもしなかったって人が身の回りには結構いました。

マジャスティスは、確かどこかの神官から覚えるのですよね。
ギガジャスティスは、私も覚えていなかったかもしれません~
いてつく波動と同じですよね。
DQ4、DQ5では天空の剣が使えますが、
いてつく波動はあれば便利ですよね。

> そういえばフバーハ使えるモンスターは少ないですね。
> フバーハを滅多に使わないので、あまり気にしたことがありませんでした。

フバーハ使うとかなり攻撃が楽になります~
DQ5の双子男の子勇者が使えるのですが
ボス戦のとき(エスタークとか)すごく楽で。
PS版のDQ4とかも、ミネアのフバーハとかすごく重宝しました。
DQ3では、ファミコン時代では、一度も使わなかった魔法なのですが、
今は、アレフガルドでスカルゴンなど出てきたら使ってます♪

> あとラインハットからポートセルミあたりではドラゴンキッズがお気に入りでした。
> 鋼のキバを装備させると攻撃力がかなり高くなった気がします。
> でもレベルの上限が低いせいかいつもグランバニアまでには、
> モンスターじいさんのとこにいってましたけど(笑)

MAXでLV30くらいまでしか挙がらないんですよね~
でも、炎の息がすごく使えるんですよね。
それと甘い息で眠らせることもできるので
私も重宝しました!
中盤まで、イエティも使いました♪

イブールのときとか、吹雪のダメージを0でやりすごせるので
イエティだけ出して、後は全部馬車の中にいれたりとかしました~

<Rushさん>

クッポさんも書かれていますが、
上記にある【かきこ城】で、経験値の記録ができますので
ぜひ使ってみてくださいね。

> DQ5の裏技、試した方いかがでしたか?
> いやあ、しかし今になってこんな裏技が発見されるなんて、凄いですよねえ
> 当時は多くのユーザーが新たな裏技を発見しようと必死になっていたと言うのに
> ずっと発見されないままだったんですからねえ、何か歴史の重みのようなものを感じます

実際にやってみましたが、すばらしいですね!
はぐりんも、ヘルバトラーも仲間になりました!

この2匹だけはどうしても仲間にならなかったので、
ヘルバトラーが3匹も実現したときは、もうすごくうれしかったです。
最初からイオナズンを使うことができるんですね。
はぐれメタルは最初から守備力255だし。

> 僕は昔から「用意されたものは全部使い切らないと気が済まない」タチでしたので
> 一回全部のモンスターを仲間にし、しかも全員に見せ場を与えると言う
> ゲームの進め方を、攻略本とにらめっこしながらやっていました
> 馬車要員は一匹もいません、洞窟や塔、イベントのときなどで、全員が
> 活躍できるようにゲームを進めていました
> しかし、グランバニアで遂に挫折しました、はい原因ははぐメタです
> 炎の洞窟では、3回全滅しながらも爆弾岩を仲間にしたと言うのに・・・
> あのときの挫折感は一生忘れません
> 今、手元にスーファミがあれば、あの頃の雪辱を果たせるのですが・・・
>

これはすごいやりこみですね!
以外に序盤でなかなか仲間にならなかったのが
パペットマンで、これがすごく苦労しました~
何百匹のパペットマンの残骸が、地面にうまっていることか(笑)

ただ、はぐれメタルって、守備力255なのに、
HPが6くらいしかないのですね。
すぐやられそうです(笑)

> しかし最近、CMでSMAPの香取君が、魚フライやブロッコリーに
> 大量にマヨネーズをつけて、美味そうにむしゃぶりつくのを見て
> マヨネーズが美味しいと感じられるようになり、今では例えフライドポテトに
> マヨネーズがついてても、残らず搾り取って食べられるようになりました
> いやしかし香取君は食べ物を美味しそうに食べることにかけては天才ですね

あのCM、本当においしそうですよね~
マヨネーズはいろんなものにかけられますものね。

何ヶ月か前にマヨネーズ特集がやっていて見ていたのですが、
OLが牛丼にマヨネーズをかけたり、
おじさんが、ラーメンにマヨネーズをかけた姿はちょっとひきましたが(笑)
クッポエアロラをつかって試してみましたが(エアロガを覚えていない)、ダメでした(笑)

エアロガじゃなきゃ効果ないのかなぁ  
ー7月2日 (火) 20:01:39
M・加藤HPの管理人ってそんなにウィルスメールを受け取るんですか。
私は今までウィルスメールを受け取ったことがないのですけど、
こういうのは、一度何かのリストに登録されてしまうと、
もう半永久的に送られてきてしまうようになるんでしょうか?
  
ー7月3日 (水) 11:44:02

[2331] はう すっぴん:Rush(Lv2)  7月2日 (火) 02:53:04

ネットカフェから書き込むと経験値が一向に上がらないという罠・・・
と思ったら上がってますね、ただお店の人がパソコンいじったらもうアウトですけど・・・

DQ5の裏技、試した方いかがでしたか?
いやあ、しかし今になってこんな裏技が発見されるなんて、凄いですよねえ
当時は多くのユーザーが新たな裏技を発見しようと必死になっていたと言うのに
ずっと発見されないままだったんですからねえ、何か歴史の重みのようなものを感じます
しかし悲しいことに、僕は現在スーファミを持ってないため、この裏技を試せません
うう~、はぐメタ仲間にしたいよお

僕は昔から「用意されたものは全部使い切らないと気が済まない」タチでしたので
一回全部のモンスターを仲間にし、しかも全員に見せ場を与えると言う
ゲームの進め方を、攻略本とにらめっこしながらやっていました
馬車要員は一匹もいません、洞窟や塔、イベントのときなどで、全員が
活躍できるようにゲームを進めていました
しかし、グランバニアで遂に挫折しました、はい原因ははぐメタです
炎の洞窟では、3回全滅しながらも爆弾岩を仲間にしたと言うのに・・・
あのときの挫折感は一生忘れません
今、手元にスーファミがあれば、あの頃の雪辱を果たせるのですが・・・

予断になりますが、この性分の僕は、弁当に付いてるソースやレモン等も
無駄の無いように全部使い切っていました
しかし、唯一マヨネーズだけが苦手であったため、マヨネーズが入ってた場合は
泣く泣く残していたものでした
しかし最近、CMでSMAPの香取君が、魚フライやブロッコリーに
大量にマヨネーズをつけて、美味そうにむしゃぶりつくのを見て
マヨネーズが美味しいと感じられるようになり、今では例えフライドポテトに
マヨネーズがついてても、残らず搾り取って食べられるようになりました
いやしかし香取君は食べ物を美味しそうに食べることにかけては天才ですね
クッポ掲示板の経験値は
ちゃんとデータをセーブすれば、どのパソコンからもロードして自分のデータを出すことができますよ♪

こうすればネットカフェでやっていても経験値をかせぐことができます  
ー7月2日 (火) 07:51:00

[2330] 苗字 スーパーサイヤ人:東雲太朗(Lv28)  7月1日 (月) 22:09:24

諸々の事情があり苗字を付けることになりました。
結構悩みましたが決心して、つけました。
「東雲太朗」になりました。
改めてよろしくお願いします。

中間テストとその事後処理が終わりました。
面白いくらい悲惨な結果でしたが、その話は置いといて(笑)
と思ったら一週間後に模試が!?とまぁこの話は金庫に入れて鍵かけて(爆)

今週の土曜日に体育祭があります。
そこで演奏します。
一応初舞台です。
まぁ国歌やら校歌やらを入れて5曲演奏するんですが、国歌って・・・短い!!簡単!!つまらないの3点セットです。
初めて3ヶ月であまり難しくても困りますけど(笑)
あとはラデツキー行進曲とかディズニーメドレーなどやります。
その5曲を明日までに暗譜しなくてはいけません。
覚えられません。やばいっ!!

<安田さん>

>一週間後のテストがんばってくださいね(^^)
わはははは(-_-;)

>テストが終わったらぜひやってみてください(^^)

テスト中にいろいろやりたくなって困ってます。
今はDQ5とDQ3とテイルズ・オブ・ファンタジアとクロノトリガーと天外魔境ZEROが頭の中で渦巻いてます。
どれをやろうかな・・・

>でも、ドラクエ5だけは呪われたアイテムを装備しなおすことできましたよね。
>だから普段は皆殺しの剣とか装備しても、ボスでは違う武器を装備なんていうことできましたし。
>そうすれば呪われた武器も結構使えると思うんですよね(^^)
>あ、でもそうするとDQ3なんか、ずっと般若の面装備できちゃいますね。

ロトの紋章のキラみたいに装備できたらいいですね。
・・・最強ですけど(笑)

>マジックバリアとかそういう魔法とかも出てきましたし
>さらに、6からモンスターの特技を全員使えるようになって
>呪文よりそっちを使うことが多くなりましたものね。
>とても全特技全魔法覚えられません(^^;


>DQ7で神官から何かすごい魔法を教えてもらったイベントがあったような気がしましたが、
>(魔法の名前忘れてしまいました)
>一度も使わなかった気がします~

マジャスティスだかギガジャスティスだか、そんな名前でしたね。
僕も一度も使いませんでした。
ギガジャスティス(?)のほうは覚えもしなかったって人が身の回りには結構いました。

>あとそれほどメジャーな敵ではないのですが
>DQ5では、ケンタウロスが好きでした。
>(ジャミの弱いバージョンの茶色いうま)
>フバーハを使えるモンスターって少なかったので(^^)

そういえばフバーハ使えるモンスターは少ないですね。
フバーハを滅多に使わないので、あまり気にしたことがありませんでした。

あとラインハットからポートセルミあたりではドラゴンキッズがお気に入りでした。
鋼のキバを装備させると攻撃力がかなり高くなった気がします。
でもレベルの上限が低いせいかいつもグランバニアまでには、モンスターじいさんのとこにいってましたけど(笑)

<シリアさん>

>それが一番です
>テストのために勉強するわけじゃなくて
>自分のための勉強なんですから…
>こういったら先生とかを敵に回す可能性高しですが(爆)
>…私は敵にまわしていたほうでした(爆死)

図らずとも今回のテストで敵に回しました。(爆)
テスト直しを出しに行ったときに、小一時間ほど説教されました(笑)
そんな点を取った自分が悪いので、おとなしく聞いたふりしてましたが(爆

一人、地学の先生なのに化学を教えてる人に説教されるのには腹が立ちました。
うちの学校は地学を選択するひとが凄く少なく、一年で地学とってる人は10人くらいしかいないんです。(3年は0人です)
だから暇をもてあまして化学を教えてるわけなんですが
(もちろんしっかりとした建前はあるでしょうが)
授業聞いてて、明らかに化学のことを何もわかってないんですよ。
この先生は化学を教える資格が無いはずなのに、そんなことしていいんでしょうか?
困るのは生徒なのに・・・

かなり私情が入ってしまい、申し訳ありませんでした。

パステル・ミディリンのトップページに戻ります