[2650] そういえば。 すっぴん:ジュン(Lv2)  8月21日 (水) 23:51:17

ドラゴンクエスト1,2があるのは知ってますか?
1,2があるんだったら、
「ドラゴンクエスト1,2,3、ロトの伝説。」
なんてのがでたらいいなぁ。とおもいました。
みなさんはどうおもいます?

[2649] 最後まで読みました。 すっぴん:ジュン(Lv1)  8月21日 (水) 23:48:39

ここのドラクエ3の小説(日記?)最後まで読ませていただきました。もうサイコーでした。すごくいいとおもいました。
ちなみにいまは宿題に追われてます。
自由研究やってるんだけど、自由っていれると
何をやったらいいかよけい迷ってしまいます。
そこが自由研究の一番やなところ。

[2648] ある所へ さすらいの旅人:新里君(Lv12)  8月21日 (水) 22:25:04

前3:00から、あるところへいくため、しばらく、カキコが
できなくなってしまいます。
それを伝えにきただけっす。
すみませーん。

[2647] 8/13-8/15 すっぴん:kuzu@林檎スキ~(Lv5)  8月20日 (火) 23:07:13

夏休み?なんですかそれは?

いやー、題名の期間は通勤電車の混み具合がいつもの半分以下!
いいっすね~。他の皆さん、ずーっと夏休みでいいですよぉ~って感じでしたねぇ~。いやほんとに。いやいやいやいや~~っ!
帰って来ないでぇ~~~っ!

との叫びもむなしく、今日昨日と電車はいつものように混みまくっています。でも、今は学生が夏休みだからいいんですよね。これで夏休みが終わった日にゃ~さらに1.3倍増。冗談じゃないわっ!

ははっ、見ろ、人がゴミのようだぁ~~。いや、人混みなんてゴミと一緒だー。夏の人混みなんて周りはベタつくし、クーラーも効きずらくて最悪だー。オ○キュー今すぐ電車を3倍にふやせ~。
(ちなみに今日の帰りの電車はクーラー効き過ぎで寒かった)

以上、ちょっと最近精神荒れ気味のkuzuでした。
だって、人混み嫌いやねんもん。

[2646] うにゃぁ。体がだるいにゃ。 僧侶:あさみ (Lv14)  8月20日 (火) 22:44:34

涼しくなって過ごしやすいのはいいことなんですが、体がだるいです。

>新里君
宿題頑張れ!読書感想文ダルイだろうけど、ファイトで頑張れ!書けないなら必殺DQ3の小説なんてどうでしょうか?

扇風機をつけてると大して涼しくなくても、鳥肌が立っちゃうんです。最近体調がおかしいので。汗もかかなくなっちゃったし。
でもまあ。実際涼しくなっているのかもしれないです。

猫ちゃんのいたずらは、きっとかまってほしいからだよ。頑張ってかまってあげてね。

[2645] 夏休みの宿敵?読書感想文:DQ3のモンスターメダル:猫の話題 さすらいの旅人:新里君(Lv11)  8月20日 (火) 21:04:19

こんばんわ。新里君です。今日はお昼にカキコしようと
したら、用事ができて、夜にカキコすることになっちゃいま
した~~!こんな時間にすみません。(ペコッ)

この夏休み終盤、大変なのは、夏休みの宿題の
読書感想文! な~んか夏休み定番の宿題にやってますね~。
しかも、読書感想文っていうのは、やっかいですよね~。
僕の学校ではいろいろあーだこーだ条件がありました。
最初は動機だ、次は内容だ、など。
でもがんばります。

DQ3の話。
モンスターメダルの入手の方法ですが、
なんか、幸せの靴を(知ってるとおもいますが、はぐれメタルを倒したときごくまれに落としていくもの)
装備したときのほうが、モンスターが、
モンスターメダルを落としやすい気がしました。
DQ3GBを持っているかた試してみてはいかが?
(気のせいかもしれませんので期待しないでください。)

実況パワプロ プロ野球2000の
ペナントレースの話ですがあれよあれよというまで
7月10日まできました。(これはゲームの中の話です。)
順位は↓です。今回は1~3位まではゲーム差もいれます。

順位   名前     コメント    ゲーム差  
1位 阪神タイガース  (強い)     -
2位 読売ジャイアンツ (僕です)    7.5ゲーム差
3位 ヤクルトスワローズ(ペタジーニ(恐))15.0
4位 中日ドラゴンズ  (恐るに足らん)
5位 広島東洋カープ  (・・・・・・)
6位 横浜ベイスターズ (優勝の見込み無し)

何度も言うようですが・・・・
阪神 強いです。なぜこんなに強い!普通じゃないぞ。
では・・・レス。

:東雲太郎さん:

>宿題に追われております(笑)
>(笑い事じゃない)

僕も宿題に追われております。
おっと、自己紹介がまだでしたね。
はじめまして。(遅すぎてすみません)新里君と申します。
よろしく。

:パステル・ミディリン@安田まことさん:

台風ようやく去りましたね~。
家の前の植木はもうごちゃごちゃで・・・
安田さん!チェルトの冒険、231話、見ました。
嬉しいことです。(ご機嫌)
これからもがんばって下さい。

:あさみさん:

>どうやら、こちらの暑さも少々落ち着いてきたようです。
>最近扇風機をつけなくても眠れるようになりました。

い~な~。
僕なんて、ク~ラーがんがんつけないと眠れません。(悲)
クーラー無くてもせめて扇風機をつけないと、
100%眠れません。自分の体が熱いのかな?
起きてる時は、
1時間に1回窓を全開にし暑い空気を外にやっています。
それ以外は窓、カーテンを閉めてク~ラ~をガンガン
つけています。

<猫の話題>

レスの途中にすみません。
な~んか最近猫の行動が(いたずらが)エスカレートしています。
花瓶わるわ、GBCの中に(GBCのソフトいれる所)
毛をばんばんいれるわ。←のおかげで2,3回ゲームボーイカラー
壊れました。最近猫がいたずらしたら水鉄砲で、うちます。
でもそのおかげで、いたずらやめてます。
では・・・さようなら。

新里君おぉ~中吉がでた!!  ー8月20日 (火) 21:04:52

[2644] 恐怖へのカウントダウン すっぴん:KEI(Lv12)  8月20日 (火) 20:34:04

どうやら学生の皆さんは宿題に追われているようですね。
私はどうしても苦手な美術・技術・感想文は教師になんと言われようと
一切手をつけず未提出でした。その罰として学校のいろんな所を掃除させられました。
まぁそのほうが苦手なことをやるより楽でしたけど。(笑)
秋は祭りが多い季節です。祭りを楽しみに学生の皆さん頑張って乗り越えてください。


■新里さんへ

>僕もある日プレイステーションのあるソフトを
>やろうとしたら「・・・パキッッ!・・」
>まっぷたつになってしまいました(悲X無限)

私もやってしまったことがあります。たかだか75キロの体重に割れてしまうCDに
『根性なし』と思いつつ私自身の不甲斐なさにただ虚しさを覚えます。
ちなみに割ったCDはDQ4のサントラと悪魔城ドラキュラでした。
どちらもお気に入りでしかもドラキュラはすでに廃盤になり何処にも見つからない
状態でしばらく虚無感に飲み込まれてました。


▲TAKIさんへ

>連夜飲んでいるTAKIです(笑)
>2日連続で飲むと、さすがに慣れてきます。
>食事後なので、余計に美味しく感じます。
>相変わらず、ご飯は美味しく感じないですけど^^;

酒の弱い私にはとても羨ましいです。でもご飯が美味しく感じられないとは悲しい事です。
私的に食事は人生の幸せの3割は占めていると思います。早く美味しく感じられるといいですね。


●安田さんへ
チェルトの続きを読みました。
オルテガさん今現在でかなり人間の規格から外れているような気がするのに
いったいどうなるんでしょうね。
ちなみにチェルトは女の子なので無敵の一人旅でも私的に規格内です!

そういえばFC版のオルテガには『オヤジって変態さん?』とか思って
かなりのショックを受けました。
しかしシャンパーニの塔での彼女と覆面オヤジ、どっちが変なんでしょう?
やっぱり親子だなぁと考えさせられました。

それはともかく、この先どうなるか期待満々です。
チェルトの冒険、次回を楽しみにしています。月並みですが頑張ってください。

[2643] お久しぶりでございます~ スーパーサイヤ人:東雲太朗(Lv30)  8月20日 (火) 17:58:42

宿題に追われております(笑)
(笑い事じゃない)

今までのように夏休み前半さぼったわけでもないのに、29、30、31、1は徹夜になること間違いなしです。
それで丁度本日読書感想文なるものを提出してきたのですが、もう少し早く見てれば良かった(笑)
ちなみに終わったのは午前5時半くらいです。

今回読書感想文における最大の敗因(間に合ったのだから勝ち?)は読んだ本が面白すぎたことですね。

今まで10回の読書感想文で学んだこと・・・

1、 登場人物はカタカナの長い名前であるべきである。
2、 平仮名を多用すべし。
3、 「」を多用すべし。
4、 作者の経歴を載せるべし。
5、 話を脱線させて何かについて熱く語るべし。
6、 です。ます。調で行くべし。
7、 提出する前にバックアップを取っとくべし。


安田さんのは次回の参考にさせていただきます~
では怒涛の学生生活in夏休み後編を満喫してきます(ToT)
東雲太朗大凶・・・ですか・・・  ー8月20日 (火) 17:59:16
クッポ=英介カタカナの長い名前というとロシア文学がいいですね  ー8月20日 (火) 23:10:38

[2642] 精神的にめいってしまいました…。 僧侶:あさみ (Lv14)  8月20日 (火) 16:29:40

お盆休みごろから、少々我が家で揉め事がありまして。妹夫婦と母でもめていて。ひなちゃんのこと等色々あって、最近情緒不安定気味でした。(それでもドラクエだけは手放さなかった。あとドラクエ3のスーファミ版サントラもひなちゃんと一緒に聞いていました。)

ひなちゃんを見てると涙で数日くれていました。ドラクエとひなちゃんのおかげで何とか立ち直ったので、かきかきしにきました。

どうやら、こちらの暑さも少々落ち着いてきたようです。最近扇風機をつけなくても眠れるようになりました。
目が泣きすぎから腫れてめばちこになってしまいました。(苦笑)でも絶対眼科に行きたくない…。眼科って待たされるので大嫌いなんです。

宿題ある方大変だなぁ。私は学生の頃夏休みの前半。(高校時代はテスト休み中に)夏休みの宿題を済ませてしまって悠々自適だったような記憶があります。ああ、あの頃に帰りたい・・・。

OL時代はなんと、盆休みなんてありませんでした。(号泣)休みなしで、部長や課長がお盆休みを何日から取りますとか言うれんらく表なんぞを作らされていました。(その代わり思い切り5月に休みを取るという方法を使っていたような記憶があります。)
今度体調が落ち着いたらちゃんとお盆休みをもらえる会社に行きたいと思ってしまいます。
今年もどこにもいけなかった。。。去年葉入院していて、全く病院から出られない状態だったことを考えるとまだはるかにましかも・・・。秋になったら思い切り遊ぶぞと思うこの頃です

[2641] 昨日の空 テトラヒドロカンナビノール:クッポ=英介(Lv78)  8月20日 (火) 13:59:31

妙に不気味な空でした。
全体的に雲が赤く、道路や建物が不気味で気持ち悪かったです。

気持ち悪かったのは湿度が高い感じがしたせいもありますが・・・


           :安田さん:

げっちゅうページ送っておきました~

>かまいたちの夜2のCDドラマとサウンドトラック買いました。
>まだ聞いてないので聞こうとCDプレイヤーに入れたらCDプレ>イヤーが壊れました(涙)
>それでどうにか聞けないかと、PCのCDに入れて、
>MP3に取り込んで再生しようとしたところPCが落ちました(涙×2)
>まだCD聞けません・・・

悲惨でしたね~。まさか呪いのCD?

>おばあさんの家からお帰りなさい~
>おばあちゃん孝行してきたでしょうか。
>電車の中にコンセントがあれば、PSコンボもできたんですけれ>どね(笑)
>しかし雨だったのは残念でしたね。

>東京のほうはすごく天気がよくて、昨日まで雨とは皆無でした。

向こうはコンビニのクーラーに匹敵するほど涼しかった(さむかった?)です
平均気温が26℃くらいしかなかったんですから

>でも猫がいるのは和みますね。
>飼い猫って猫じゃらしってじゃれるのでしょうか?

>野良猫とかに猫じゃらしをやっても
>全然じゃれなかったので(^^;

やったことないです・・・
今身近にネコがいないので試すこともできません(泣)

そういえば前に隣の家で子猫を飼っていてそのネコはスーパーボールにじゃれていました。

>おぉ!!!!
>ついにかまいたちの夜買われましたか!
>おめでとうございますぅ~♪
>やったら安田とぜひアツク語りましょう。

>まずはミステリー編のほうをがんばってといてみてください(^^)

クリアしちゃいました(笑)
とにかく真夜中も含めやっていたので・・・・
それにしても「チュンソフ党の陰謀」を出す方法ってきつくありません?
攻略サイトを見てなんとかわかったんですけど・・・

しかもSFC版だともっと出すのが難しいそうじゃないですか。
書いてある文にリセットを押すみたいな記述がありますが・・・・

やっぱりストーリーはミステリー編のほうがいいですね。

一番笑えたのは「Oの喜劇」です。

>実写版のドラマかまいたちは、賛否両論でしたよね。
>かまいたちを全部やっていると、
>その中で、あういうストーリーもありなのかって思うのですが、
>あれだけ見ると、かまいたちの夜って、いったいなんのゲームな>のか
>わからなくなってしまうと思います。

たしかにゲームのほうの悪霊編をやってみるとをやってみるとああいう話もありっていう感じもしました。
でも実写版でやるならやっぱりミステリー編みたいにしてほしかったです

>いいですね~人口蚊取り線香ですね。

>たまに素手で捕まえることもありますが、
>たいていは、近くに殺虫剤をおいてあるのでひと吹きです(笑)

殺虫剤もっていないです。
叩くか捕まえるか、蚊取り線香でのりきっています。
卓球部の部室はとくにひどいです。
10秒くらい開けていると、3・4匹進入してきます

余談ですが殺虫剤はものによっては青酸カリなどの強力な劇物を使っています。
濃度を上げれば人間でも一吹き?

>でも、昔は子供の頃よく蚊にさされたのですが、
>ここ数年蚊にさされてなくなったんです。

>血がまずくなったのでしょうか(笑)

僕もそうです。
お墓参りに行くと周りの人(家族、親戚)は刺されているのに、僕はさされていません
ここでボクは予想してみました。

蚊に刺さされない理由

①血がまずそうで、(蚊が)飲む気になれない

②四六時中動き回っているので(寝ているときは寝返りしまくり)(蚊が)体にのっかれない

③あまりに血が美味しそうなので、(蚊が)美味しいものは最後のようにしていたら本人がどっかに行ってしまった

④その人の呼吸や皮膚呼吸をほとんどしていないので、二酸化炭素が発生せず蚊が人がいることに気づかない。(寝ているときは仮死状態)

⑤存在感がない

このいずれかでしょう(笑)

>ちょっと前に、スズメバチに刺された人の特集があったのですが、
>一度目にさされるより、二度目にさされたほうが死亡率が高いっ>て言っておりました。

>一度蜂にさされると、それによる免疫力がついて、
>二度目にさされたときに、それに抵抗しようと、
>なんとかという液が体内に分泌されるのですが(液名は忘れてし>まいました)
>ショック死することが多いとTVでやっておりました。

それがアナフィラキシーですね。
ボクもその液名は分かりませんが、クラゲなんかの場合もこれが起こるそうです

ボクは二度おんなじのにさされたけど、大丈夫だったのは、怠け者の身体が、体内で抗体を作らなかったのでしょうかね(笑)

余談ですが風邪などの場合も、一度かかれば同じ風邪にかかることはないそうです。
それでも何度も風邪にかかるのはウィルスが何百種類もいたり、変異したりするからです。

>クッポさんとかま話するの楽しみです~
>それと、FC版のマリオ1が1200円もしたのですね。
>でもSFC版はもっと高いですよ!

>実は私、2ヶ月くらい前に、SFCのコレクション買いましたが
>秋葉原でも5個以上店を探して、1つだけありましたが
>中古でSFCマリオコレクション、6000円もしました(^^;

6000円は高いですね~
マリオとはいえもうずいぶん古いゲームなのに、そんなに値段がするなんて

[2640] 台風ようやく去り JAVA修行僧:パステル・ミディリン@安田まこと(Lv164)  8月20日 (火) 13:32:45

昨日、台風すごかったですね。
朝は東京は豪雨で、外に出たくなかったのですが
社会人なのでそんなこともいっていられず、大雨の中スーツで
仕事にいったら、スーツがぐしょぐしょになってしまいました(涙)
でも、夜11時ごろ、仕事から帰宅したら雨が降ってなかったので結構早く通り過ぎたみたいですね。
今日はうってかわってすごくいい天気ですね。

<シリアさん>

社会人としての生活の前段階という感じですね(笑)
仕事がんばってください。

<森田さん>

お盆休みもらえたのですね。
よかったです~
ただ、法事やお通夜などで出席せざるを得なかったのは
大変でしたね。お疲れ様でした。

しかし、子供装備3人(しかも11歳つき)はつらいですね(笑)
重量30kgはありますものね。
とりあえずそういうお子様には、
森田さんのおひげをゴリゴリ押し付けてやってください(笑)

<KEIさん>

> 盆休み前日の13日~18日の夕方まで母方の実家へ行っておりました。
> 母方の実家は今でも黒電話なので(弟切草なみ)ノートパソコンは持っていけず、
> インターネットカフェおよびマンガ喫茶・無印店も見つからず従妹の相手と
> 散歩をするという5日間でした。
> 久しぶりに掲示板をのぞきましたが、ウラシマ状態でちょっと寂しいですね。

黒電話は懐かしいですね~
私も小学生くらいまでは黒電話だったような気がしましたが、
あのぐるぐる回すやつですよね。

黒電話だと、モジュラーケーブルもないからネットもできないですけれど、
でも、のんびりと休日過ごせたようでよかったです~

> 盆休みの最終日『トータル・フィアーズ』を見に行き何とか休日を楽しんだかな?
> という気がしました。
> 今度は8月31日の『バイオ・ハザード』を見に行きます。
> 映画って本当に良いですね。(笑)

KEIさんも映画好きなんですね。
私も映画好きです~
最近ちょっと映画を見る機会がないのですが
(ロードオブザリングを見たのが最後かと)
でもいいですよね。
スターウォーズも好きなのでエピソード2も見に行きたいし、
ジブリも好きなので、猫の恩返しも見てみたいんです。

バイオハザードは、CMで見ましたがあれはこわいですよね~
ゲームのほうでもやりましたが、夢に出そうです(笑)

> あとリディア同盟に登録いたしました。そちらでもよろしく。

リディア同盟登録ありがとうございます~
先日、つぼみさんの方が更新していただいたみたいで、
コメントの方読みました♪

ぜひぜひ、あちらの掲示板にもそのうち顔を出してくださいね。

> 『すうぷ屋』ですか、面白いお店を良く見つけますねぇ。
> 名前をつける方々のネーミングセンスは
> 頭が下がるほどGoodです!私もそれぐらいアイデアを閃きたいです。(イヒ!)

すうぷ屋って、結構TVで写っているんです。
王様のブランチとかでもやっていたと思うのですが、
すうぷ屋といっても、すうぷを「食べる」感じで
中に具もいっぱい入っていたりして、
それだけでおなかふくれて、ネーミング以外に味もおいしかったです!

> 結局、無印店の杏仁豆腐は買えませんでした。(涙)
> 仕方ないのでコンビニの杏仁豆腐で我慢です。

無印なかったですか~残念です。
こちらだと、駅の中に無印があるくらいなのですが、
少し離れてしまうと、見つかりにくいかもしれませんよね。

<新里君さん>

> あちゃ~。CD落としちゃったんですか。
> 僕もある日プレイステーションのあるソフトを
> やろうとしたら「・・・パキッッ!・・」
> まっぷたつになってしまいました(悲X無限)

なるほど、CDそのものを落としちゃったんですね(笑)
CDが真っ二つに割れるなんてよっぽど強い衝撃だったんでしょうね。

CDそのものは壊れてないのですが、
とりあえず、PCにCDの音を取り込んで聞けたので
これでしばらく我慢できそうです(^^)

<TAKIさん>

> 連夜飲んでいるTAKIです(笑)
> 2日連続で飲むと、さすがに慣れてきます。
> 食事後なので、余計に美味しく感じます。
> 相変わらず、ご飯は美味しく感じないですけど^^;

飲みすぎには気をつけて下さいね(笑)
でも、あそこにはおいしい店がたくさんありますから
外で食べる分には苦労しないですよね。

でも、食費も結構かかってなんだかんだいって松屋とかになってしまう(笑)

> うーむ、サターンですか。
> なんとも懐かしいものを掘り出してきましたね!
> でも、素直にミニコンポを買うか、プレイヤーを修理したほうが早いのでは?

ミニコンボ欲しいですね~
でも置ける場所がなくて(^^;
プレイヤー修理すると、結構お金かかっちゃいますよね。
ちょっと前に限定30名さまで、ビックカメラでCDプレイヤーが
3800円くらいで売っていたので買っておけばよかったですぅ~

> アニマルゾンビ4枚ですかぁ。
> 金、銀、銅とありますが、どれが4枚ありますか?

全部銅です(笑)
銀は数枚、他のモンスターでも手に入りましたが
金のメダルは一枚も手にはいらないんです。
やっぱり、手にはいりにくいですね。

> あと、宣伝になってしまうんですが、
> 年内目標でホームページを作ってみようと思っています。
> そこで、ミディリンのホームページ講座を参考にさせていただこうかと思っているんですが、
> よろしいでしょうか?
> それと、トップページからホームページ講座っていけますか?
> 見る限り、リンクが張られていないような、気がするんですが・・・
> あったらすみませんですm(__)m

どうぞどうぞ、あのような講座であれば、参考にしてみてください(^^)
HTMLのタグ辞典は必須だと思うのでこちらは書店で買ったほうがいいみたいですね。

ホームページ講座は、ちょっとわかりにくいところにあります(^^;
トップページの「chelt」のところに執筆関連が集結していて
そこから今はクリックできるようになっております~
トップページから張りたいのですが、スペースがなくて・・・

<チョモランマXTREMEさん>

> メインページの今週の一言観ました。
> 何ですか?あの・・・「涙ぐんだ」等々(爆)
> ちょっとせこいような・・・
> 読んでないものを読んだように見せるとは。
> 安田さんやったことがあるのですね?
> 隠しても無駄ッスよぉ~(_´Д`)

ご想像にお任せします(笑)

原稿の指定の文字数を埋める方法は他にも
「忘れることができない」「友達にも勧めたい一冊だ」「ぜひ先生にも読んで欲しい」
など、こういう修飾語だけでうめつくすことができます。

<Rushさん>

> 夏休みの宿題で、思い出深いものとして、自由研究がありますね
> 作業などがかなりめんどくさいものがありましたけど、それだけに
> 出来あがった時の達成感は最高でした
> 入選した時などクラスのみんなの前で表彰されたりもしましたし

自由研究ありましたね。
毎年悩みました。
たいてい、小学校では、図工みたいので何かを作ったりしましたが、
ツール(?)が売っていたのでマッチ棒を数百本組み合わせて
教会をつくって自由研究に出したことがありました。

> 時々、自由研究に社会人の枠があったらと思うことがあります
> 大人になってからじっくり調べてみたいことが多くなりましたからね
> もしも今、何か自由研究をするとしたら、プロレスとビートルズの
> 歴史について調べたいですね

大人になって調べたいこととか興味あることありますよね。
私は、世界の食べ物にはどういうものがあるのかを調べたいです(笑)

> さて、先月7月の20日に購入しました青春18切符ですが
> 夏も残り少なくなってきた今になって、ようやく使う機会が訪れました
> 今週24日に、東京へ参ります
> 24日の午後5時から、高田馬場のスタジオで開催される
> 音楽友達の集まりに呼ばれてますので、それに出席する予定です
> 23日の早朝に熊本を出て、それから鈍行で二日がかりで向かうつもりですが
> 果たしてうまくいくか・・・・

高田馬場は最寄でいつも降りるのですがあそこにスタジオなんてあるんですね。l
駅を降りたところにちょっとスペースがあるので
そこでたまに音楽をやっている人とか見かけますよね。
熊本から青春18切符を使うとなると、丸々一日かかりますよね。
大変ですけれど、この青春18切符はやっぱりロマンですよね~
私も大好きです。学生時代いっぱいつかいました。

老後、また青春18切符で一人旅をしようかと(笑)

[2639] 夏休みの宿題 遊び人:Rush(Lv1)  8月20日 (火) 01:10:23

懐かしいですねえ、僕は毎年今ぐらいの時期から本腰入れて取りかかってました(爆)
皆様お久しぶりです、本オフまで残りわずかとなってまいりました

夏休みの宿題で、思い出深いものとして、自由研究がありますね
作業などがかなりめんどくさいものがありましたけど、それだけに
出来あがった時の達成感は最高でした
入選した時などクラスのみんなの前で表彰されたりもしましたし

時々、自由研究に社会人の枠があったらと思うことがあります
大人になってからじっくり調べてみたいことが多くなりましたからね
もしも今、何か自由研究をするとしたら、プロレスとビートルズの
歴史について調べたいですね

さて、先月7月の20日に購入しました青春18切符ですが
夏も残り少なくなってきた今になって、ようやく使う機会が訪れました
今週24日に、東京へ参ります
24日の午後5時から、高田馬場のスタジオで開催される
音楽友達の集まりに呼ばれてますので、それに出席する予定です
23日の早朝に熊本を出て、それから鈍行で二日がかりで向かうつもりですが
果たしてうまくいくか・・・・
もしも間に合わないようなら、大阪発の高速夜行バスを利用します
せっかく東京へ来るのですから、都内にお住まいの方々ともお会いしたい
ところなんですが、今回はスケジュール的に難しいかなといったところです
本オフに参加できないだけに、是非ともお会いしたかったんですけどね
まあ次の機会に期待するとしまして
残り少ない夏を、皆様どうか有意義に過ごされてください

[2638] こんばんは さすらいの旅人:チョモランマXTREME(Lv12)  8月19日 (月) 22:17:50

こんな時間にカキコするのも初めてです。
メールまってるもので。

メインページの今週の一言観ました。
何ですか?あの・・・「涙ぐんだ」等々(爆)
ちょっとせこいような・・・
読んでないものを読んだように見せるとは。
安田さんやったことがあるのですね?
隠しても無駄ッスよぉ~(_´Д`)アイーン
まあでも一応参考にしておきます(爆)

[2637] 酒乱(?) すっぴん:TAKI(Lv5)  8月19日 (月) 21:57:53

連夜飲んでいるTAKIです(笑)
2日連続で飲むと、さすがに慣れてきます。
食事後なので、余計に美味しく感じます。
相変わらず、ご飯は美味しく感じないですけど^^;

んでは、レス!

<新里君さん>

ども~、お初です~。

>いやぁ良かったですね~。お休みになって。
>僕は8月22日から~9月まである所に行ってて、
>その日はカキコできるかわかりません。
>カキコできないのはチョット辛いかもしれない。

休みは一応自宅待機という形なんです。
次の仕事の面接が入るまで8月は休みって事なんです。

>カキコできないのはチョット辛いかもしれない。

ということは、禁断症状が出てる可能性があるとか?

<安田さん>

先日はどうもでした~。
案内はまた機会があれば、よろしくお願いします。
日記の曜日しっかり直っていました~。

>CDプレイヤー

うーむ、サターンですか。
なんとも懐かしいものを掘り出してきましたね!
でも、素直にミニコンポを買うか、プレイヤーを修理したほうが早いのでは?

>モンスターメダル

アニマルゾンビ4枚ですかぁ。
金、銀、銅とありますが、どれが4枚ありますか?

あと、宣伝になってしまうんですが、
年内目標でホームページを作ってみようと思っています。
そこで、ミディリンのホームページ講座を参考にさせていただこうかと思っているんですが、
よろしいでしょうか?
それと、トップページからホームページ講座っていけますか?
見る限り、リンクが張られていないような、気がするんですが・・・
あったらすみませんですm(__)m

[2636] 今日はレスだけ  さすらいの旅人:新里君(Lv11)  8月19日 (月) 20:06:23

こんにちは。
新里君です。
今日はレスだけで~す。

:KEIさん:

お帰りなさい。KEIさん。
DQ3がんばってくださいね。

:Silliaさん:

とても大変ですね~。(とてもじゃなくてかなりか?←意味同じ)
よくカキコできますね~。いやぁ~ご苦労様でした。

:TAKIさん:

>社会人の方には申し訳ないですが、今日から8月いっぱい
>お仕事がお休みでございます(嬉)

いやぁ良かったですね~。お休みになって。
僕は8月22日から~9月まである所に行ってて、
その日はカキコできるかわかりません。
カキコできないのはチョット辛いかもしれない。

:パステル・ミディリン@安田まこと:

あちゃ~。CD落としちゃったんですか。
僕もある日プレイステーションのあるソフトを
やろうとしたら「・・・パキッッ!・・」
まっぷたつになってしまいました(悲X無限)
新里君すみませんっっ!下から6行目の
パステル・ミディリン@安田まことになっていました!
まことに申し訳ございません!
:パステル・ミディリン@安田まことさん:
に修正したいと思います。
まことに申し訳ございませんでした。  
ー8月19日 (月) 20:10:24

[2635] ご無沙汰です すっぴん:KEI(Lv12)  8月19日 (月) 17:24:44

盆休み前日の13日~18日の夕方まで母方の実家へ行っておりました。
母方の実家は今でも黒電話なので(弟切草なみ)ノートパソコンは持っていけず、
インターネットカフェおよびマンガ喫茶・無印店も見つからず従妹の相手と
散歩をするという5日間でした。
久しぶりに掲示板をのぞきましたが、ウラシマ状態でちょっと寂しいですね。

盆休みの最終日『トータル・フィアーズ』を見に行き何とか休日を楽しんだかな?
という気がしました。
今度は8月31日の『バイオ・ハザード』を見に行きます。
映画って本当に良いですね。(笑)

家に帰ってみると姉が『.hank』というゲームを買っていました。
擬似ネットゲームということなんですが3Dの視点変更が嫌いな姉はいきなり私に押し付け
金額請求をしてきました。よく内容を見て買って欲しいものです。
でも結構面白いですよ、イラストレーターはエヴァの貞本義行さんですしね。
SAVEが消えてしまったDQ3はもうしばらくして再出発しようと思います。

あとリディア同盟に登録いたしました。そちらでもよろしく。


●安田さんへ
『すうぷ屋』ですか、面白いお店を良く見つけますねぇ。名前をつける方々のネーミングセンスは
頭が下がるほどGoodです!私もそれぐらいアイデアを閃きたいです。(イヒ!)

結局、無印店の杏仁豆腐は買えませんでした。(涙)
仕方ないのでコンビニの杏仁豆腐で我慢です。


■masanoriさんへ

>心が亡くなると書いて忙しい。

本当にしみじみ感じる言葉ですね。格言みたいでこういう台詞は好きですけど、
虚しくなる台詞はあまり使いたくはないですね。
もう盆もあけ気温も少しずつ過ごし易くなってきます。
めげずに頑張ってください。


◆Dr.さんへ

>今まで自宅で勉強したことがあまりありません。

学生時代、私も自宅では宿題はやったことはありませんでしたね。自宅だと気が緩むせいでしょうか?
夏休みの宿題は図書館や学校の生活指導室などで緊張感と冷房の効いた場所でやると
結構早く終わりましたね。学校でやってると先生と仲良くなっていろいろ教えてくれますし、
昼食もおごってくれることもありなかなかGoodでした。

>「夏休みは遊ぶためにあるもの」

良い言葉です。しかし『人生楽ありゃ苦もあるさ』ということで残りわずかの夏休み宿題地獄を
頑張って乗り切ってください。

>FFコレクションもまだ見つかりません
実は私も中古で探しています。結構見つからないものですね。
FFは4がいいですね、暗黒騎士と小さな召喚士がお気に入りです。


★もりた@物欲erさんへ

>盆に実家に帰ってたんですが、法事や通夜や葬儀や従姉の出産や従兄の子供の
>相手やらで休まる暇もなく、かえって疲れて帰って参りましたデス。

私も母方の実家に帰って同じ目にあいました。(苦笑)
とにかくスキンシップの嵐であっという間に体力を使い果たしました。
スキンシップよりきついのはカードゲームの話題と質問についていけない事ですね。
まったくの駄目オヤジでした。

[2634] 大人の贅沢とはッ? すっぴん:もりた@物欲er(Lv30)  8月19日 (月) 16:14:31

いろいろありますが、現在その中の一つである
「平日に家でのーんびり」

「レアチーズケーキ(丸い形のままのヤツ)を真ん中から、しかも全部一人で喰う」

「プリングルズのうす塩を一缶一人で一気に喰う」

「昼間から自宅でバッハを聞きつつ喰いまくり」
などという、不届き千万っちゅーかだらけまくった1日を送っております
もりたデス。

盆に実家に帰ってたんですが、法事や通夜や葬儀や従姉の出産や従兄の子供の
相手やらで休まる暇もなく、かえって疲れて帰って参りましたデス。

そして従兄の子供の一番下(4歳:男の子)がやたら懐いて来たらしく、
普通にあぐらで座っていると、いつのまにか肩の上に乗っかって
「おじちゃん、かたぐるまー」
などと言って来たり、従兄の子供の真ん中(6歳:男の子)もそれに便乗して
「おじちゃん、おれもー」
と言って結局「左肩に4歳児、右肩に6歳児」という状況に。そしてさらに
「あるけあるけー♪」(4歳)
「歩け歩けー♪」(6歳)
と合唱。
さらにトドメとばかりに一番上(11歳:男の子)も
「おじちゃん、おれもー」
……勘弁して下さい(T T)。もう乗っかるところ無いんです……
と思ってたらなんと無理やりオンブのよーな格好に。

…子供とは言え3人装備して歩くのはキツかったデスはい。
鋼の鎧を装備したばっかりの戦士(Lv22)の気持ちが分かるよーな気がします。


何か躯が軽くなったよーな気がするのは気のせいでしょーか……

[2633] ちかよってはならないもの しゃくとりむし:Sillia(Lv111)  8月19日 (月) 13:59:06

夏場のゴミ集積場…

というわけで(?)ごぶさたしております
ただいま実家で仕事三昧の日々を送ってます

起きる
拉致られる
働く

働く
働く

働く
働く
働く
働く
帰る

寝る

という生活がきっちり続いておりまして…
やっと家に戻ってきてカキコしている次第です
下宿にはまだ戻れない(苦笑)

[2632] 晩酌中 すっぴん:TAKI(Lv3)  8月19日 (月) 04:18:57

またまたこんな時間のカキコ TAKIです(苦笑)

やっと・・・夜勤の地獄から抜けられました。
社会人の方には、とても申し訳ないですが、今日から8月いっぱい
お仕事がお休みでございます(嬉)
ただ、休み初日から台風直撃な所、やっぱり雨男なのかなぁと悲劇に思ってみます(泣)
家ではやること一杯あるのに~。

んで、今晩酌しています。
先月友人が泊まりに来た時にお酒をたんまりおいていってくれたので、
めちゃ余っています。
どなたか一緒に飲みを(ぉぃ)

<安田さん>

今日(ってか正確には昨日)超短OFF(笑)お疲れさまでした。
確かにしっかり受け取りました。
例の入れた袋に
「安田誠様から受け取り OFF会宿手数料」
と、しっかり書いておいたので、心配ご無用でございます。
「夕方5時30分から別の約束がある」
だなんて発言されたので、もしや・・・?って勝手に
考えてしまいましたよ~(笑)
美容院だったんですね。

あ、最近突っ込み屋になりつつありますが、
日記の日にちの曜日、18(金)になってますよ~。
日曜ですよね~?
それとも安田さん的に、金曜の気分だったとか?

CDプレイヤーご愁傷様です。
なんだか立て続けに悪いことが続きますね。
本当に災難ですね。
PCもそれを見ているとか?
ひょっとして安田さんのPCはAI搭載とか?(ぉぃ)

<DQ3GB>

ちょいと話に出ていたのでDQ3GB版を。

今やってらっしゃる方、ここではいらっしゃいますか?
参考になればと思い書かせていただきます。
ご存知だと思いますけど^^;
モンスターメダル手に入れるのにかなり苦労しますが、
このメダルシステムは冒険の書とは別のバックアップに保存されるので、
メダルを手に入れたら、冒険の書にセーブしなくても、
メダルを手に入れた時点で即メダルの一覧にセーブされます。
あと、手に入れるコツとしては、

1.同じ敵を倒しまくる。(お目当ての敵が出てくるまで逃げまくる)
2.お目当ての敵を必ず最後に倒す。
3.あとは、プレイヤーの根性(これ、重要)

敵によっては手に入りやすい&手に入りにくいというのがありますが、
あくまで運なので、やはり根性で倒しまくるしかございません。
あとは周りにGB版をやっている方がいらっしゃれば、交換してもらうというのも手です。

全て手にいれたご褒美はそれなりの物なので、是非頑張ってください。
DQ3の武器ではかなり鬼な物が手に入りますので。

んでは、駄文でした~(笑)
パステル・ミディリン@安田まことTAKIさん、昨日はお疲れ様でした~
本当は、地元で案内もしたかったのですが
5時半から予約していたので、昨日は申し訳ないです。
バッサリ髪切ってまいりました。
あと、曜日直しました。コピー&ペーストしたから曜日がそのままでした(笑)

CDプレイヤー壊れてしまって、奥の手として使ってないセガサターンを
CDプレイヤーに使うという手もあるのですが
Windows版のipodを買って物欲を満たすか今悩みどころです(笑)

GB版のモンスターメダル、いらないのにアニマルゾンビだけが4枚くらいあります(^^;  
ー8月19日 (月) 13:13:54

[2631] CD3枚買いました。でも・・・ JAVA修行僧:パステル・ミディリン@安田まこと(Lv164)  8月18日 (日) 22:06:39

珍しく涼しくなりましたね。
明日の夕方頃、関東に台風があたるらしく昨日の夜あたりから雨が降っていますが、
でも秋みたいに涼しくて、クーラーも扇風機もない生活はいいです。

ファイナルファンタジーのコンサートCDと
かまいたちの夜2のCDドラマとサウンドトラック買いました。
まだ聞いてないので聞こうとCDプレイヤーに入れたらCDプレイヤーが壊れました(涙)
それでどうにか聞けないかと、PCのCDに入れて、
MP3に取り込んで再生しようとしたところPCが落ちました(涙×2)
まだCD聞けません・・・

<クッポさん>

> ついさっき祖母の家から帰ってきました。
> 帰るのに7時間以上もかかり、帰りの電車の中で
> やることも無くかなり暇していました。
> また祖母の家だとどこかに出かけないとやることもなく、
> しかも車で行く距離じゃないといけないので、午後はヒマでした。
> さらに行った日と帰る日以外全部の日に雨がふっていたので(東京の梅雨よりもひどい)、
> テニスもろくにできませんでした。
> 今までは家にネコがいたので遊び相手になったのですが・・・

おばあさんの家からお帰りなさい~
おばあちゃん孝行してきたでしょうか。
電車の中にコンセントがあれば、PSコンボもできたんですけれどね(笑)
しかし雨だったのは残念でしたね。

東京のほうはすごく天気がよくて、昨日まで雨とは皆無でした。

でも猫がいるのは和みますね。
飼い猫って猫じゃらしってじゃれるのでしょうか?

野良猫とかに猫じゃらしをやっても
全然じゃれなかったので(^^;

> そういえば秋田の方でかまいたちの夜(中古)を買いました~
> まだやってはいないんですが、明日あたりにでもはじめようと思います

おぉ!!!!
ついにかまいたちの夜買われましたか!
おめでとうございますぅ~♪
やったら安田とぜひアツク語りましょう。

まずはミステリー編のほうをがんばってといてみてください(^^)

> あとかまいたちの夜の実写版も見ました(秋田では8月に放送されました)。
> こっちのほうはなんだか話がよく分からなかったです

実写版のドラマかまいたちは、賛否両論でしたよね。
かまいたちを全部やっていると、
その中で、あういうストーリーもありなのかって思うのですが、
あれだけ見ると、かまいたちの夜って、いったいなんのゲームなのか
わからなくなってしまうと思います。

> 実は蚊を「捕まえる」のが得意だったりします(爆笑)

いいですね~人口蚊取り線香ですね。

たまに素手で捕まえることもありますが、
たいていは、近くに殺虫剤をおいてあるのでひと吹きです(笑)

でも、昔は子供の頃よく蚊にさされたのですが、
ここ数年蚊にさされてなくなったんです。

血がまずくなったのでしょうか(笑)

> すみません、刺されたのはクロマルハナバチ二回です。
> 読みにくくてごめんなさい
> ボクも正確には調べたことはないんですが、クマバチもハナバチ科の仲間なのでそんなに毒は強くないと思います。
> あと主にハチのに刺されて死ぬ場合はショック症状によるものが大きいそうです(アナフィラキシーとか)
> また一般的に雄バチにはハリが無いので刺すことができません。

ちょっと前に、スズメバチに刺された人の特集があったのですが、
一度目にさされるより、二度目にさされたほうが死亡率が高いって言っておりました。

一度蜂にさされると、それによる免疫力がついて、
二度目にさされたときに、それに抵抗しようと、
なんとかという液が体内に分泌されるのですが(液名は忘れてしまいました)
ショック死することが多いとTVでやっておりました。

> はい、
> 半額だったので買わせていただきましたぁ~
> あと他の中古ソフトでFC版のスーパーマリオブラザーズ1が売っていたのですが、1200円もしていました。
> (これを買うくらいならSFCでコレクション買ったほうがいいのでは・・・?・・・まさかコレクター用?)

クッポさんとかま話するの楽しみです~
それと、FC版のマリオ1が1200円もしたのですね。
でもSFC版はもっと高いですよ!

実は私、2ヶ月くらい前に、SFCのコレクション買いましたが
秋葉原でも5個以上店を探して、1つだけありましたが
中古でSFCマリオコレクション、6000円もしました(^^;

> それはSFC版でしょうか?
> PS版でなくしたとするともう一本買うのは気が引けますけどね~

SFCは実家にあるのですが、PS版がなくなってしまって。
PSのかまいたち1、すごくやりたいのに・・・
それでも、もし見つからなかったら中古で多分買います(笑)

それと、げっちゅうぺーじの方、よろしくお願いいたしますね~

<チョモランマXTREMEさん>

> 乙女の条件という品名の料理を探したんですが
> 見つかりませんでした・・・(泣)すうぷ屋じゃないんですね。
> 気になったスープ屋のHP観たんですが、見つかりません。
> 「食べるか、飲むか、かじるかトマト」
> というのは見付けました(爆)
> 何でしょう?この品名・・・
> どんな感じの料理なんでしょう・・・
> 乙女の条件も気になりますが、そのほかの料理も気になります・・・
> あやうし貴婦人、急げポルトス
> ↑これは、2000年に出来た料理だそうです。
> 品名から想像出来ない料理ってのも気になります・・・

はい、乙女の条件は、すうぷ屋のメニューじゃなくて
飲み屋のメニューです~

しかし「食べるか、飲むか、かじるかトマト」とはすごい名前ですね(笑)

このすうぷ屋では、食べにいったときに
アンケート用紙みたいのをもらって
新しいスープの名前を募集する紙もあって
食べる人から面白いネーミングをとって、
それをスープにするみたいなんです。

> すうぷ屋は北海道にもあるんでしょうか?
> 一回でも良いから行ってみたいです。
> ところで、安田さんの言っているすうぷ屋は何処にあるんでしょうか?
> 東京の方ですか?
> 気になりますね。一度行ってみたいです。

調べてみたのですが、もしかしたらチェーン店じゃないかもしれません(^^;
すいません。
渋谷と新宿にあると書いてあったので、てっきりチェーン店だと
今までずっと思っていたのですが、店舗一覧みたいの情報が載っていなくて。

もし今度また行く機会があったら、聞いてみますね。

北海道とかでとった海の幸で作ったらすごくおいしそうですね!

<Drさん>

> 夏休みもあと二週間ぐらいです。
> この時期になると、宿題のことが頭の中にちらついてきます。
> ぶっちゃけますと、宿題何にもやっていません(爆)
> 今まで自宅で勉強したことがあまりありません。
> それに僕の頭の中では、「夏休みは遊ぶためにあるもの」と考えているので、宿題には何一つ手をつけていません。
> そもそも宿題の量が多すぎて、何から手をだしていいか分かりませんが・・・

Drさん、夏休みは遊ぶもの、その考え間違えではありません。
そして、宿題とは、最後にラストスパートでやるものと相場で決まっています(笑)

家だと本当に夏休みの宿題とかできないんですよね。
TV見たくなったりゲームやりたくなったりして。

図書館にいくと冷房がきいているし、
受験勉強とかしている人もいるので
そういう環境でやるといいかもしれませんね~

> 安田さんが紹介しているホームページを見ました。
> なんかもうすごいですね。
> 食品の名前がぜんぜん出てきませんね。
> 出てもせいぜい1品ぐらいです。
> 2品出てくるのは数えるがらいしかないと思います。
> その中で僕が気に入ったのは、「欲張り大王にささげるイエローカード」と「ミートとビーンズに明日はない」の2つです。

「欲張り大王にささげるイエローカード」ってすごいですよね(笑)
イエローカードという言葉から、きっとコーンか何か黄色い系のスープに
海の幸などをふんだんに使った欲張り大王も黙るような代物だと思うのですが
もしまたいく機会があったら、今度食べてみます(笑)

> 今ものすごくやりたいゲームがあります。
> それは、「ゴールデンアイ007」で、「パーフェクトダーク」を前にやったことがあるので、今無性にやりたくなっています。
> でも近くの中古屋にはどこにもありません。
> なぜ自分の欲しいゲームはどこにもおいていないのだろう・・・
> (FFコレクションもまだ見つかりません)

ゴールデンアイ007とパーフェクトダークってどういうゲームなんですか?
名前からすると、アクションかRPGかなと思ったのですが
中古屋でも大きいところにいかないとなかなか手に入らないですよね。
あとオークションなどもあるにはあると思うのですが・・・

でもFFコレクションは結構中古屋で平積みしているところありましたよ!

<新里君さん>

あいかわらず、パワプロは阪神タイガースが強いようですね(笑)

>最近、ある場所を掘っていたら、
>・・・命の木の実X2と力の木の実X1が掘れました。

なるほど、いいですね~
敵からアイテムをとるより、
同じところを掘りつづけたほうが
もしかたら種が手に入りやすいかもしれませんね!

パステル・ミディリンのトップページに戻ります