[3213] 東京で初雪 かまラー:パステル・ミディリン@安田まこと(Lv181)  12月9日 (月) 12:10:29

来年の5月頃まで、顧客先に常駐していて
先週一週間はネットがつなげなかったのですが
ようやく、仕事先からネットがつなげるようになり
掲示板にアクセスできます。

東京は、今日初雪で、かなり積もっています。
名古屋とか関西では、まったく降っていないそうですね。

北海道や東北の方には日常茶飯事なのでしょうが
東京では雪が積もることがすくなく、
交通機関も大幅に遅れ、町中を歩くのに苦労します。
関東地方で積もるほどの雪が降ったの何年ぶりでしょうね~
寒すぎです。

子供のころは、学級閉鎖になるかも~と
ちょっとウキウキしたものですが、
社会人の場合、会社がつぶれない限りは
行かなければいけないので、雪は邪魔物以外のなんでもありません(笑)

<クッポさん>

げっちゅうぺーじの方どうなりましたでしょう?
確か先週末テストが終わるようなことを書かれていたような
気がしたので、今週末お待ちしていたのですが
届いてないようなので、もしかしてメール送られたのに
届いてないのかな?と思いました。

> 話は変わって面白いフラッシュを見つけました。
>
> 棒人間大暴れ
> http://www1.kcn.ne.jp/~houou/fight3.swf
> なかなか凝っています
>
> 他にも
> http://www1.kcn.ne.jp/~houou/bigmario.swf
> http://www1.kcn.ne.jp/~houou/news3.swf
> http://www1.kcn.ne.jp/~houou/comikebattle.swf

棒人間Flashは、すごいですよね。
私もこのFlashは、何度となく過去に見ているのですが、
このFlashほどすごいと思ったものはありません。
途中のシーンもすごいですが
最後の決めの3Dの部分は圧巻ですよね。

どうやったらこんなすごいムービーが作れるのか
元のFlashファイルをぜひ見てみたいと思います。
上記のFlashって、3ですけれど、
ほかにも1と2があるんですよね。

あと、個人的に笑えたのが上から2番目の
ビッグマリオですね。
マリオ恐すぎです(笑)

> すべてを越えし者を倒すだけならそう難しくはないんですけど
> 訓練場に登場させるのが面倒なんですよね。
> 時間があったら倒しているとこのビデオでも撮ってみたいですね

ラスボスや隠しボスをすべてビデオに収めている方とかいそうですよね。
以前、FF5の低レベル攻略などが、ファミコン雑誌企画などであって
それに投稿とかあったのですが、
そういうのが実際に映像で見られるページとかあるといいですよね。
(MPRG、いっぱい載せたらすごい容量とりそうですが)

> 口に含むだけなら何とかなりますね。
> でも「征伐」の場合コマンド失敗すると剣に吹きかけません。
> さすがにガソリン飲んだらアーロンさんといえども病院行きです

もともと死人なので、病院では診断してくれないかもしれませんね(笑)
FF10-2では、さすがにAーろん殿は出場してくれないでしょうね。

> 聖剣伝説やテイルズのようなキャラが小さめの場合一画面ですみますが、
> キングダムハーツのような場合だと一画面でやるのはちょっと無理かもしれません。
> ①プレイヤーの画面を基準にしちゃうと②や③のプレイヤーが
> いつも①のプレイヤー画面の中にいるわけではないですからね。

でも、画面分割プレイは考えにくいですよね。
3人いて、画面が3分割したら、小さいTVで見たとき
とてもちっこくて何をしているかわからなそうです。
うちのTVは15年間以上使っている、14インチのTV
(リモコンなんて、高機能なものはついてません。手押しです)
で見たら、きっと豆のような表示されてしまいそうです(^^;

<ミスティさん>

> そうですよね!私は私立いくのでそこの情報科に入って
> 基礎を学んでから作りたいと思います!

今は高校の授業で、ホームページの作り方を習うのですか。
時代はかわりましたね。

中学のときは1週間に一回くらい、
PCの授業は若干あったのですが(ベーシックという言語です)
高校はPC授業はまったくありませんでした。
というか、PCが一台もありませんでした(笑)

> そうなですか!?レベル13でケアル6回なんて・・・極道ですね。
> 私はファミコンで3しかやったことはないので存じませんが…
> 3もキツイです。増える敵とか…特に。暗黒騎士じゃないと…

3の分裂するところって、あの魔剣士を使って進む
ラストのほうの洞窟ですよね。
あそこはFFでも、かなり難易度高いですよね。

ポーション系を99個常備して、進んでいかないと
白魔導師とかいても、途中で力つきてしまうかと思います。
3はクリアしたことありますか?

<はぐりんさん>

> ①前から気になっていたのですが、ここの左上の訪問者数とか、
> 合計かきこ率とかっていったい何?
> ②経験値って、どういう風に決まるのですか。文字数とか?

(1)の「訪問者数」は文字どおり、掲示板に訪れた人の数です。
59●●●人+83300人というような表示がされていますが、
左の59000人が、この掲示板に変えてアクセスした人の数、
隣の+83300人は旧雑談掲示板があったのですが、そちらにアクセスした数です。
雑談掲示板には、過去に14万人のアクセスをしたということがわかりますね。

合計かきこ率は、これも文字どおりなのですが、
たとえば、10人の人がアクセスしたとします。
そのうち、3人の人が書き込みをしたとします。
すると、書き込みは、30%の人が書き込みをしたということです。

今、合計かきこ率が、8%と出ているので、
59000人の人がアクセスして、そのうち8%(59000/100×8=4720)の人が、掲示板に書き込みをして、
残り92%(59000/100×92=54280)の人がロム(書き込みをしないで見ているだけ)ということです。

(2)の経験値は、1回の書き込みをした量が多ければ多いほど、高いです。
そのため、レス(返事をすること)をすれば、
それだけ上がるかと思います。
ただ、上限があり、35000以上は一度の書き込みでは入らないようになっているみたいです。

<新里君さん>

> 945000番目のミディリンになりました。
> 質問、どう言う小説書けばいいのですか?
> その小説をメールで送るのですか?

げっちゅうおめでとうございます~
昨日の夜、申告ページに掲載しました。

小説は、リレー式になっていますので、過去に掲載されたもの
(かなり長いですが(笑))を見て
申告ページを見て順番が回ってきましたら
つながりがあるように、書いていただければと思います。
書いた小説はメールで、添付していただければ
それをHPで公開するという形をとっています。
ミスティありますです。むずかったです非常に  ー12月9日 (月) 15:32:40

[3212] ゲッチュウ! 危険物処理班隊長:新里君(Lv18)  12月8日 (日) 13:41:51

945000番目のミディリンになりました。
質問、どう言う小説書けばいいのですか?
クッポ=英介リレー小説としてつながるような小説  ー12月8日 (日) 13:54:38
新里君なるほど。その小説をメールで送るのですか?  ー12月8日 (日) 20:12:49

[3211] 疑問 学生(クラス1):はぐりん(Lv2)  12月8日 (日) 00:20:59

①前から気になっていたのですが、ここの左上の訪問者数とか、合計かきこ率とかっていったい何?
               
②経験値って、どういう風に決まるのですか。文字数とか?

はぐりんかきわすれました。①②は題の通り僕の疑問です  ー12月9日 (月) 00:27:04

[3210] むう・・・ すっぴん:ミスティ(Lv2)  12月7日 (土) 22:07:53

県学力調査やばかったですぅ~・・・高校いけませ~ん・・・
さて・・・
ミディリンさん>
>HPは人からおしきせされて作れるものではないですものね。
>HP製作に大切なのは、最初に作る基盤も大切ですが
>それより作ったあと、更新する根気が大切だと思います。
>だから、自分が興味をもって作ろうというようなことでないと
>更新って長く続かないので、
>最初につくって、それで終わってしまうHPになりかねないので
>ミスティさんが作りたいと思ってから作られてもいいと思います(^^)
そうですよね!私は私立いくのでそこの情報科に入って基礎を学んでから作りたいと思います!
>久々、夜ふかししてゲームをしていました。
>会社から帰ってHP更新をしたあと、
>夜中の3時半くらいまでFF1をやっていました。
>LVが13くらいになってもケアルが6回くらいしか使えなく
>ポーションをいつも99個もっていないと
>このゲームはつらいです~

そうなですか!?レベル13でケアル6回なんて・・・極道ですね。私はファミコンで3しかやったことはないので存じませんが…
3もキツイです。増える敵とか…特に。暗黒騎士じゃないと…

クッポ=英介さん>
>世界史と日本史がえらいことのなりそうです(爆)
>まあ前日に少し勉強しただけだから当然でしょうけど・・・

>社会系はほんっとダメなんですよ~。
>年号はもとより単語を覚えるのもダメで・・・

私もそうです。すごく。歴史ならまだ幾分かマシですが地理とか公民になると寝てしまいます。情けないです本当に・・・(T-T)


>すべてを越えし者を倒すだけならそう難しくはないんですけど、>訓練場に登場させるのが面倒なんですよね。
>時間があったら倒しているとこのビデオでも撮ってみたいですね

倒すのは実に簡単ですが出すのが・・・20時間ぐらいかかりますねあれ。トンべリのために1時間ほど走り回りました。

今日はこのへんで…アデュー

[3209] 試験終了 テトラヒドロカンナビノール:クッポ=英介(Lv88)  12月7日 (土) 15:00:07

世界史と日本史がえらいことのなりそうです(爆)
まあ前日に少し勉強しただけだから当然でしょうけど・・・

社会系はほんっとダメなんですよ~。
年号はもとより単語を覚えるのもダメで・・・

話は変わって面白いフラッシュを見つけました。

棒人間大暴れ
http://www1.kcn.ne.jp/~houou/fight3.swf
なかなか凝っています

他にも
http://www1.kcn.ne.jp/~houou/bigmario.swf
http://www1.kcn.ne.jp/~houou/news3.swf
http://www1.kcn.ne.jp/~houou/comikebattle.swf

         :シリアさん:

> 存在しております
> 以前この掲示板で話題になったんですが
> (確か、原因は私の書いたへっぽこ話だった覚えが(笑))
> 現物を確認いたしました
> そろそろ導入予定です(笑)
> 酒の弱い悪友に水と偽って飲ませ、そいつの黒い箱を奪取です>(笑)

酔っているうちに契約してしまうんですね(笑)
ちゃんと証明書と契約後に写真をとっとくことを準備しておきましょう(笑)
でも弱い人だと臭いで直ぐ分かっちゃいますから薄めておくことをお薦めします。

> 経験者は結構いるみたいです
> 世界最強の酒…でもアーロンさんならいけそう(笑)

近いうちシリアさんも経験者に仲間入りですね

いけそうどころか下手したら一気のみで大丈夫な精神力と身体をもっているかもしれませんね(笑)

> ほっとできるところのバランスがうまくいってこそ
> 緊迫感ってものはよりよく伝わると思いますよ

その上下が大きいとよく伝わるということですね


          :安田さん:

>クーラーがなかった時代の人は本当に大変だったでしょうね。
>もっともクーラーができたからこそ、
>さらに、温暖化したっていうのはありますけれどね。

>それにコンクリートが多くなって
>熱を反射してさらにあつくなったりとかあるから、
>昔は今ほどあつくなかったと思うのですけれど。

コンクリート林の熱はきついですよ。
真夏は火傷するほど熱くなりますから。

>それにしても、戦闘中にサンダーの魔法を受けると
>そんなことがあるのですか?
>それは知らなかったです!
>他のキャラでは言わなくて、リュックだけ言うとしたら
>FF10は奥が深いですね。

他のキャラは「うっ!」とかその程度しか言わないし、サンダーの魔法じゃなくてもいいます。
リュックの「キャア」はサンダーの魔法でのみいいます。

>すべてを越えし者も、相当強いらしいですね。
>たしか、HPが1000万でしたっけ。

>本当は私もやりこみたいのですが、
>そこまでやりこむ気力がありません(笑)

>すべてを越えし者と戦っているシーンのムービーとか
>あったら見てみたいですね。

すべてを越えし者を倒すだけならそう難しくはないんですけど、訓練場に登場させるのが面倒なんですよね。
時間があったら倒しているとこのビデオでも撮ってみたいですね

>その中にプロレスラーのミスターポーゴ選手(48)は
>ガソリンを口に含み、手に持った発火装置で引火させ、
>炎を吐くと言う攻撃を得意としている記述がありました(笑)

口に含むだけなら何とかなりますね。
でも「征伐」の場合コマンド失敗すると剣に吹きかけません。
さすがにガソリン飲んだらアーロンさんといえども病院行きです

>まず、画面についてですが、聖剣伝説は、一画面でした。
>つまり、その画面から出ることができなくて
>1キャラが映し出している画面の中で、
>2キャラも動くというような画面だったような気がしました。

聖剣伝説やテイルズのようなキャラが小さめの場合一画面ですみますが、キングダムハーツのような場合だと一画面でやるのはちょっと無理かもしれません。
①プレイヤーの画面を基準にしちゃうと②や③のプレイヤーがいつも①のプレイヤー画面の中にいるわけではないですからね。

>コンピュータにやらせると、ボスがつらいというのは
>コンピュータがやっぱり思い通りに動いてくれないのでしょうか?
>(クリフトのザキみたいに(笑))

いやコンピュータにやらせると辛いというよりは、プレイヤーの方が圧倒的に攻撃などをよけられるんです。
思い通りに動いてくれないってこともありますが・・・。

ちなみにそのボスと前に友達と組んで戦いました。
惨敗です(笑)あっというまに叩き潰されました。
せっかく呪文の詠唱をしたのにかわされたり、詠唱中にボコボコにされたり、秘奥技が発動したと思ったら秘奥技の判定範囲からいなくなったり・・・

[3208] FF10が、安く再発売 かまラー:パステル・ミディリン@安田まこと(Lv181)  12月7日 (土) 10:59:52

久々、夜ふかししてゲームをしていました。
会社から帰ってHP更新をしたあと、
夜中の3時半くらいまでFF1をやっていました。
LVが13くらいになってもケアルが6回くらいしか使えなく
ポーションをいつも99個もっていないと
このゲームはつらいです~

さて、FF10-2の発売日が発表されましたが、
FF10が、今度安く売られるようですね。

http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0212/05/news07.html

価格が来年の1月16日から4800円になるそうです。

これはSONYでは、
PS2とPSを廉価で再販する
「PlayStation 2 the Best」
「PS one Books」というのがあって
50万本以上のPS2のヒット作を新価格で販売する
「MEGA HITS!」というのができたのですね。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20021107/scei.htm

に詳細なことが書かれていますが、
再発売して安く売ろうということでFF10も
このMEGA HITS!に入ったそうなので、
FF10をやっていなくて、
FF10-2とFF10をあわせてやりたい方は、
1/16以降に買うとお得かもしれません(^^)

<新里君さん>

> 昨日、昔のゲームにハマッてるとかいっときながら、
> やっぱり、最近のゲームが好きな新里君です。
> いや~すみません。昨日言ってことはウソじゃないんですけどね
> 今日、友達にはまってるゲーム何?ッテ聞かれたら昔のゲームって
> 言えなかったんです。

同世代の人に昔のゲームの話をしても
話が通じないかもしれませんね(笑)

私の世代だと、ゲームというと何を思い浮かべる?
と言われると、マリオが最初にきますが
今はポケモンとかになるのかもしれませんね。

<ジュンさん>

> チェルト303話、今見ました。
> 303話に出てきた、あの、若い戦士さんは、
> チェルトのこと勇者だときずいてないみたいでしたが、
> あのシーンでチェルトが勇者といったら、どんなに
> おどろいたことが・・・・・

チェルト読んで頂き、ありがとうございます~
チェルトではあまり脇役を登場させないのですが
名前がない若者を1話だけ登場させてみました。

ラダトームの人間がどのような気持ちで過ごしているか
という情景描写を少ししたかったので、書いて見ました(^^)

> そういえば、ジョブ決めたら、もうスッピンに戻ることは
> できないんですか?もしできないとしても、レベル32まで
> 上げて、ジョブ名をスッピンにするという方法もあるけど・・・
> そういえば、なんで戦士とか、魔法使いは、レベル6以上なのに、
> 商人と、遊び人はレベルが低くても使えるんだろう?
> ドラクエでは、おなじ様な職業なのに・・・

ジョブについてなのですが、新里君さんがおっしゃるように、
すっぴんはデフォルトでなっているだけなので
もう一度すっぴんにするには、LV32以上になって
今のところ、自分でジョブ名を変えないとできません。
まさか、他のジョブにかえたあと、すっぴんに戻したい人がいるとは
思わなかったので、ジョブにつけませんでした(笑)

<ミスティさん>

> えー本当にお久しぶりです。久しぶりに来たとおもったら
> 5話くらいチェルトが進んでいるので見さしていただきました。
> いいですね。かなり。ミディリンさんはきっと国語が5でしょう…
> 文章力つよそうです。かなり。えー来年からは高校生ということで
> がんばっていきたいと思っています。

おひさしぶりです。
先日はリディア同盟のほうに、
アスラについて語っていただき、楽しませていただきました。
チェルトよんでいただき、ありがとうございます。

国語ですか~
成績わるかったですよ(笑)
中学のときは、3をずっとキープでした。
ただ、作文が何故か小学校や中学校で表彰されたことはありました。

> 何にせよ今はStudyに追われて死にそうです。
> ゲーム禁止令…辛い。まだFFTクリアしてないのに…
> その上兄貴に「お前もHP作れ!」とかいわれている。
> 無理です。かなり。HPビルダーでも精一杯なのに・・・

HPは人からおしきせされて作れるものではないですものね。
HP製作に大切なのは、最初に作る基盤も大切ですが
それより作ったあと、更新する根気が大切だと思います。
だから、自分が興味をもって作ろうというようなことでないと
更新って長く続かないので、
最初につくって、それで終わってしまうHPになりかねないので
ミスティさんが作りたいと思ってから作られてもいいと思います(^^)

[3207] お久しぶりです 新入り:ミスティ(Lv0)  12月6日 (金) 22:44:04

レベル0から再スタートか・・・寂しい・・・がんばろー。
えー本当にお久しぶりです。久しぶりに来たとおもったら5話くらいチェルトが進んでいるので見さしていただきました。
いいですね。かなり。ミディリンさんはきっと国語が5でしょう…
文章力つよそうです。かなり。えー来年からは高校生ということでがんばっていきたいと思っています。何にせよ今はStudyに追われて死にそうです。ゲーム禁止令…辛い。まだFFTクリアしてないのに…その上兄貴に「お前もHP作れ!」とかいわれている。無理です。かなり。HPビルダーでも精一杯なのに・・・
なんか愚痴になりました。
いろいろお世話さしていただきます。ところで・・・
兄弟のいる方!比べられません?自分と兄弟
クッポ=英介まだ、カキコ城のほうに経験値「17022」のデータがのこっていません?  ー12月7日 (土) 14:16:00

[3206] ジュンさんへ 危険物処理班隊長:新里君(Lv18)  12月6日 (金) 22:24:51

>あぁ!↓の記事、大凶だった、最近大吉とりすぎたからかなぁ?
>まぁ、これがだったら運悪すぎだなぁ・・・

・・・で大凶だったんですか。
自分は、大凶、凶はあんまりだしたことがなく、
中吉~吉をだしたことならよくあります。
大吉って、凄いあがるのですか?(経験地が)
自分は、多分出したことが無いため、わかりません。

>そういえば、ジョブ決めたら、もうスッピンに戻ることは
>できないんですか?もしできないとしても、レベル32まで
>上げて、ジョブ名をスッピンにする方法もあるけど・・・

一回変えたら、できないんじゃないですかね~。(多分・・・)
自分も、最初はあれ?もうジョブは変更できないの??
みたいなことが起こり、かなり後悔しました。
でも多分できないと思います。
レベル32まで行って、ジョブをスッピンにするしかないっすよね

新里君これも吉だ~~。(大吉よ、きて~)
このおみくじってやっぱり確率とかってあるもんなんだろーなー。
もしかして、おみくじに一定の周期があるとか!(違うかな??)  
ー12月6日 (金) 22:27:03

[3205] あああぁぁ さすらいの旅人:ジュン(Lv9)  12月6日 (金) 21:26:23

あぁ!↓の記事、大凶だった、最近大吉とりすぎたからかなぁ?
まぁ、これが大凶だったら運悪すぎだなぁ・・・
そういえば、ジョブ決めたら、もうスッピンに戻ることは
できないんですか?もしできないとしても、レベル32まで
上げて、ジョブ名をスッピンにするという方法もあるけど・・・
そういえば、なんで戦士とか、魔法使いは、レベル6以上なのに、
商人と、遊び人はレベルが低くても使えるんだろう?
ドラクエでは、おなじ様な職業なのに・・・
まぁ、遊び人は、なんとなくわかるきもしますが、
商人はなんでだろう?まぁ、たしかに、
昔の時代では、商人というのは、一番身分の低い人だったけど、
なんかねぇ・・・たしか、一番身分の上のひとが、
武士で、つぎが農民で、その次が・・・なんだっけかな?
まぁ、それで、一番低いのが商人だからって言う理由かな?
ジュンこの記事も、また大凶だった~~~(泣
運悪すぎ~~~  
ー12月6日 (金) 21:27:07

[3204] チェルト303話見ました さすらいの旅人:ジュン(Lv9)  12月6日 (金) 21:15:45

チェルト303話、今見ました。
303話に出てきた、あの、若い戦士さんは、
チェルトのこと勇者だときずいてないみたいでしたが、
あのシーンでチェルトが勇者といったら、どんなに
おどろいたことが・・・・・

安田さん、かなり遅くなりましたが、
リンク集のこと、ありがとうございました。
最近、あんまりパソコンやってないので、レス遅れました、
すいません、それに、まだリンク集、つけてないんだけど・・・
まぁ、今日か明日かにつけるとおもいますが、
ほんとに、遅くなってすいません。

[3203] パワフロ9 危険物処理班隊長:新里君(Lv18)  12月5日 (木) 22:01:06

昨日、昔のゲームにハマッてるとかいっときながら、
やっぱり、最近のゲームが好きな新里君です。
いや~すみません。昨日言ってことはウソじゃないんですけどね
今日、友達にはまってるゲーム何?ッテ聞かれたら昔のゲームって
言えなかったんです。いや~、人に流されるとはまだまだだな。
(何が?)

そう言う理由で、パワプロ9はじめました。
ペナントは、やっと1年目の4月を終わったところです。
イエイ!今日気合で10試合を終わらせました。
(あーめちゃめちゃ疲れた!!)
ではレス。

@いとさん@

>チェルトの新しいのを学校で読みました。

おお、学校で読んだんですか。
どこで読んでもチェルトの小説は楽しいですよね~。
(読む場所は関係は無い・・・かな?)

新里君安田さんと、自分、33秒差だ!  ー12月5日 (木) 22:02:40
いとペナント1年目の四月ですか・・・・・
先は長いですよ~♪
僕は10年きっちり終わらせました!!
何もおきずエンディング・・・・・・・・・ひでぇ!!
むっちゃ苦労したのに隠しキャラ(OBキャラ)
の一人も出ないとは・・・・・・・・・・
サクセス我慢してたのになァ・・・・・・
てな事が有りました。
結構むごいですよ?
気を付けて下さいね(?)  
ー12月10日 (火) 19:15:40

[3202] FF10-2発売日決定♪ かまラー:パステル・ミディリン@安田まこと(Lv180)  12月5日 (木) 22:00:33

ファイナルファンタジー10-2の発売日がついに決まりましたね。
2003年3月13日だそうです。
価格は7800円と、PS2なので普通な値段だと思いますが楽しみですね。

あと、ドラクエ8の画面見ました。
いや~、今までのDQとはまったく違いますね。
カーソルをあわせるコマンドウィンドは変わっていませんが、
画面は、今までのドラクエとは別世界ですね。
楽しみです(^^)


<Rushさん>

> 先月、18日、大阪ドームでの、ポール・マッカートニーのライブに行って来ました
> ポールは今年で60歳、年齢的に最後の来日だと言われていましたので
> 貯金をはたいていってきました
> いやあ、もう素晴らしかったですよ、数時間、興奮しっぱなしでした
> ですが、これでもう、年末に関東方面におじゃまするという企画は
> 完全に無くなりました、貯金をはたいてしまったもんだから
> 今年はもうクリスマスもなにも無いです(涙)

あのライブにいってきたのですか~
TVで、何回も特集やその様子がでやっていたので見ていたのですが、
すごかったでしょうね。
貯金をはたいたのは大変でしたけれど、
一生に残る思い出ができましたね(^^)

> 関東方面の皆様には、年明けにでもお会いできればと想います
> そういや、もうすぐ冬休み、青春18切符の販売もはじまるでしょうからね
> う~ん、頑張れば年内でもできないことも無いんですが、そうなると
> 正月はかなり悲惨なことになりそうですので(笑

青春18切符を使って、東京から九州上陸は
3度ほどありますが、一日ではつかないので
あれは大変ですよね。
学生のときだからできましたけれど
今はさすがにできません(笑)

でも、18切符は旅するものにとっていいですよね。
寝袋旅(今の時期やったら凍死しますが)は
男のロマンの1つだと思います。

> 最近ですが、打ち込むゲームが無くて、いまいち充実しない日々を
> 送っています、FFのリメイク版も欲しいんですけどねえ
> 無理して大阪に行ったツケがありますから・・・
> FF1も、中2のときに買ったんですけど、電池切れでセーブできない
> カードリッジだったもんですから、最高で「エルフの王子様」の
> とこまでしか行ってません、今こそ、プレステ版で当時のリベンジを
> 果たしたいんですけどね

今、エルフの王子様のところのイベントをやろうとしているのですが
すっかり、FF1のストーリー忘れていました。

でも、ホウキと一緒にマトーヤとか出るシーンは懐かしいですね。
それと、PS版のFF1は、かなり親切になっておりました。

宝の回収率を表示するシステムや、
FFのモンスターの原画イラスト集などもおまけで入っており
普通のPSソフトよりも安く、ビックカメラとかだと新品で
3480円くらいで買えますので、収入が入りましたらぜひやってみてください。

> ですが最近、こんな僕を久々に熱くさせるゲームが出てきました
> あの「アルゴスの戦士」のリメイク版です
> これも中2のときにはまりましたよお
> セーブもパスワードも無く、クリアするには2時間ぶっ続けで
> やるしかないこのゲームを、一日に3回クリアしたこともありました

ありましたね~アルゴスの戦士!
私はやったことないのですが、
当時、ファミコンの番組が結構あって
それで点数競争するときは、アルゴスの戦士が
しょっちゅう出ていました。
あれのリメイク版が出たのは初耳でした。

<鉄人さん>

> 私は、今日友人と話していて知ったのです
> が「ドラゴンクエストⅧ」が出るというの
> は本当なのですか?わかる人がいたらおし
> えてください

数日前の江端さんの書きこみにもありましたし
ミディリンのトップページにも掲載しておりましたが
発売しますよ~
スタッフ紹介とかありました。
数日前の過去ログを探せば、出てきますので
そこからURLを見てみてはどうでしょう(^^)
あと、シリアさんのおっしゃるとおり
エニックスの公式サイトにも載っています。
画面が掲載されています。

<新里君さん>

> 最近、スーパーマリオRPGにハマリました。
> 昔(1年前)は、あんまりやらなかったのですが、
> 今やると、なかなかおもしろいです。
> とても前のゲーム(例:スーパーマリオブラザーズ等)
> を今やってみると、とてもてもおもしろい気がします。
> ドンキーコング1・2・3もやってみようかなっと今は思います。

スーパーマリオRPGって、
スーパーファミコンでしたっけ?
それとも64でしたっけ?
私も一度やってみたいと思っていたのですが
やらずじまいでした。
マリオRPGのストーリーも聞いてみたいです。

ドンキーコングはなかなかアクション性が高いゲームですよね。
元祖ファミコンのドンキーコング、JR(マリオが悪役で登場)、
ドンキーコング3(スプレーで蜂をやっつけるゲーム)もはまりましたが
スーパーファミコンのドンキーコングもはまりました。
スーパーファミコンのドンキーコング1を、弟の誕生日プレゼントで買ってあげたのですが
買った本人のほうがはまったという(笑)

>  話がチョットずれますが、チェルトの冒険読みました~。
> いや~、今思うと、300話なんだなぁ~と思いました。
> もしかしたら、400話くらい、一気に行ってしまうのではないかと、思います。
>  だって、ゾーマとの闘いで50話使っちゃうんではないかと思うからです。
>  ルビスの塔はゲームでやってしまうと、
> 見るからに小さそうな、船がポツリ・・・みたいなかんじですが、
> チェルトの冒険の場合は、何人もの人達が、何隻もの船をかついで
> ルビスの塔へ。ああ、まさに現実的だ・・・。(?)

チェルト読んでいただき、ありがとうございます~
そうですね、400話をめどにチェルトの冒険が終わるのではと
思っております。

ドラクエをやっていたときに、これは現実で考えると
不自然だろうと思ったのが、魔物がいる大海原に
勇者達4人(これは、他のRPGでも同様)だけで
船をこぐのは無理があるため、
実際に、魔物の大群がいるルビスの塔にいくのなら、
あういう設定が自然かなとおもい、書きました。

最初は1隻100人の設定だったのですが、
途中、320話くらいから大幅に文章を変更しようと思ったので、
6隻600人というふうに変えてしまいました。
もっとも、まだ316話を書いている最中なので、
頭の中での構想しかできあがっていないのですが・・・

> チェルトの冒険読みましたー。おもしろかったです。
> また近いうちに、200話から、呼んでいきたいと思います~
> 頑張って下さいね。!(^^)/vv

ありがとうございます~
しかも、何度も読んでいただけるのはうれしいです♪
スルメを噛むように、何度も味が出るよう書いているので(笑)
読み返してくれるとうれしいです。

> PS版のFF1ですか。やっぱ、懐かしいですよねー。
> 今では、FF9、FF10などが出ていますが、
> 何気に昔のゲ-ムをやっていると、おもしろいですよね。
> まぁ、昔のゲームをずーっとやっているのも、
> おもしろくはないが・・・。

たまに昔のゲームをやるから面白いんですよね。
それをいうと、ドラクエ3も昔のゲームですけれど
FF1はFCをやってから10年以上たっているので
ストーリーや出てくる魔法もほとんど忘れていて
なんだか新しいゲームをやっているような感覚もあります。

比較的新しいゲームもまた、しばらくすると
FF7やFF10などは繰り返しやってみたいなって思うんですよね。

<神楽坂さん>

> X-BOXのCMが面白いです。
> http://download.playmore.com/champagne.mpg
> でDLできます。
> うーん、放送禁止かぁ・・・。
> 個人的にOKな気がしますが・・・。

このCM、1ヶ月くらい前に、ズームイン朝か
世界不思議発見のどちらからでやっていて
そのときに見て、そのときに唖然としました(笑)
日本では放送禁止ですか~
私も、個人的にはいいと思うんですけれど
きっと日本の放送にも細かい規約とかあるのかもしれませんね。

<クッポさん>

> 940000HITしました。
> げっちゅう小説のほうは・・・・もう少し待ってください。
> 明日テスト終わるので、土日中に送りたいと思います

げっちゅうおめでとうございます~
あとで申告ページに掲載しておきますね!
げっちゅうぺーじおまちしております。

<はぐりんさん>

> この頃、ドラクエⅥをやっています。一週間前から少しずつ。 
> しかし今日、「さあやるか!」というときに・・・
> デロデロ・・(以下略)冒険書2が消えました。
> 冒険書3が消えました・・・・・
> セーフ!!すべての書にコピーしたもんっ!1は残ったよーん。
> しかし精神的ダメージ多し・・・これだからスーファミは。早くリメイクして欲しいですよ。
> 本当に。命にかかわるかも(笑)

あらら、冒険の書が消えてしまいました~
スーパーファミコンが一回で起動しなかったときに
次ついたとき、すごくドキドキしますよね。
私も何度、冒険の書が消えたことでないたことか・・・・
でも、1だけでも残ってよかったですね。

バッテリーバックアップの電池って、
5年くらいで切れてしまうので、
PSで出てくれれば、メモリーカードに保存できるので
消える確率も少なくなると思うのですが・・・


<鷹野玲子さん>

> ついにルビスの塔ですね。ルビス命の私としては、
> チェルト、早く彼女を助けてあげてって感じですが。

チェルト読んでいただき、ありがとうございます~
早く助けさせたいのですが、そう簡単には、いかない難問を
今回もチェルトにいっぱいぶつけてみようと思っております(笑)


> 最近私も小説を書き始めてみました。
> やっぱりキャラの心情の表現が一番難しいですね。
> 後、周りの情景とか、動きを付けさせるのに苦労しています。
> ストーリーは、一応オリジナルですが、個人的嗜好で、
> ルビスとリディアというキャラは一応入れてあります(笑)姿がそっくりだったりしますが、
> もちろん別人ですw

まっさきにルビスとリディアって聞くと
ドラクエとFF4思い出しますよね(笑)
オリジナル小説を書くのは難しいでしょうね。
私は今まで書いたことありません。
今までに書いたのは、ドラクエと、FF
かまいたちの夜というゲームがあって
「あなただけのかまいたちの夜2」という企画がゲーム発売元から
あったのでそれを執筆したくらいでして
土台となるキャラがいるからこそ書けますけれど
一から書き始めると、本当に想像力が豊かでないとかけなそうですよね。
執筆、がんばってくださいね(^^)

> FF3だけやった事が無いので、3はぜひPSにリメイクして欲しいです。
> DQ3も、是非。せっかく会社が一緒になったんですから、
> 今までリメイクされていない作品を全てしてほしいですね。

そうですよね~
FF3は、WSで出るはずだったのに出なかったことから、
たぶん、PSで、FF1とFF2同様、ここ2年のうちに
リメイクされると私は思っているのですが、
もしリメイクされたら絶対FF3買います!
ファミコンでは最高の出来だと思うほど、おもしろいRPGでした。
今ファミコンが動いたとして、やったとしても楽しめると思いますもの(^^)

<いとさん>

> チェルトの新しいのを学校で読みました。
> 学校で読んだので掲示板にかきこしても
> 経験値が貯まらないのでネタを考えながら帰路につきました。
> チェルトの性格は確か、たらい回しの旅には時々センチになる。
> と書いてありましたよね?
> まあ、時期が時期ですし仕方のない事とはまろも心えているでおじゃるが、
> 流石にセンチになりっぱなしですね。

チェルト読んでいただき、ありがとうございます!
たらい回し、そういえば、数年前に書きましたね~
勢いで書いただけで、続きを書いてないという(^^;

あと数話すると、一カ所だけ、
ほっとするシーンが一瞬チェルトで出てくるのですが、
これから、ルビスの塔、はぐりん、最終戦の三段階と
どれも暗いのを書くつもりなので、
なんかこのままの雰囲気で最後まで行ってしまいそうです(笑)

> 皆さんふれていますが、
> 海の魔王とは・・・・?
> 僕てきにはドラクエⅥの海の魔王、グラコス(むっちゃ可愛い~)
> のような奴だったらツボです。
> 展開てきにかなり強そうですね。
> これでおっきいしびれクラゲだったら泣き寝入りしましょうね。
> そういえば、大王イカってのは食えるのでしょうかね?
> あんがい寿司屋のイカってのは・・・・・・・・・
> なわけないッスね。

DQ6の小説で、グラスコでてきましたよね?
あれいい味出していましたよね。
最後は、部下のエビラのはさみにやられてしまうという
情けない終わり方でしたが、
なんかにくめないやつでした。
チャモロが釣り師という設定も笑えました(笑)

> 安田さんの一言、犬用ケーキですが、
> 僕の家にはわんちゃんが一人いますが(犬好きは匹扱いしない)
> ケーキは買わないでしょう!
> 何故なら我が家はケーキ好きがいないから(~ー~)
> ケーキは甘いので好きではないのです。

家にワンちゃんいると、ほのぼのしますよね(^^)
チワワとか、ダックスフンドとか柴犬とか人気ありますよね。

とくに最近はあのアイフルのコマーシャルのおかげで
チワワが一番人気あるそうです。
私は柴犬が好きなのですが
(茶色い毛をしたもこもこした感じが好きです)
しかし犬もケーキやアイスを食べるようになったとは
驚きでした。

それと、甘いもの好きではないのですか~
私は、大好きです。
ケーキとかたまに無性に食べたくなることあって
コージーコーナーでたまに買ってきたりすることあります。
もっとも、誕生日のお祝いとかそのくらいでしか
買わないですけれど、
あと、パフェとかも大好きです(^^)

[3201] 心境 踊り子:いと(Lv8)  12月5日 (木) 19:24:00

チェルトの新しいのを学校で読みました。
学校で読んだので掲示板にかきこしても
経験値が貯まらないのでネタを考えながら帰路につきました。
チェルトの性格は確か、たらい回しの旅には時々センチになる。
と書いてありましたよね?
まあ、時期が時期ですし仕方のない事とはまろも心えているでおじゃるが、流石にセンチになりっぱなしですね。
と、いうかよく考えたら読んでいるまろ達には数日でも、
チェルトには数時間の世界なんでおじゃるなァ・・・・・
(言葉使いには余り気にしないで欲しいでおじゃる。
 この馬鹿は時代劇物にはまっているだけでござる。)

皆さんふれていますが、
海の魔王とは・・・・?
僕てきにはドラクエⅥの海の魔王、グラコス(むっちゃ可愛い~)
のような奴だったらツボです。
展開てきにかなり強そうですね。
これでおっきいしびれクラゲだったら泣き寝入りしましょうね。
そういえば、大王イカってのは食えるのでしょうかね?
あんがい寿司屋のイカってのは・・・・・・・・・
なわけないッスね。


安田さんの一言、犬用ケーキですが、
僕の家にはわんちゃんが一人いますが(犬好きは匹扱いしない)
ケーキは買わないでしょう!
何故なら我が家はケーキ好きがいないから(~ー~)
ケーキは甘いので好きではないのです。
同様に、チョコレイトも好きではないです。
というか嫌いです(だって貰えないんだもん!)
人生で他人からは一個しかもらった事ないんです(義理以外)
解る人は解るでしょう!?
嫌いになる気持ち・・・・・・・・・
ま、安田はんには理解できんでしょうね・・・・・
写真みたらもてそうだし・・・・・・・
畜生!何がタッ○ーだ!!何がソリ○チだ!!
すみません。
いかんせん二月十四日が嫌いなのです。


さて、今度こそ今度こそ・・・・
大吉よ!我が言霊に宿り、現世に姿を現せ!!

いと吉・・・・・・
お前じゃないよ・・・・・・・
大吉を召還したかったんだよ・・・・・  
ー12月5日 (木) 19:24:56
クッポ=英介>学校で読んだので掲示板にかきこしても
>経験値が貯まらないのでネタを考えながら帰路につきました。

学校からのパソコンでもたぶん経験値溜めることはできますよ♪
方法はいたって簡単。
カキコ城からロードすればいいだけ、
こうすればどこのパソコンからでも自分のデータを出すことができます。(自分のパソコンでないので書き終わったあとセーブしたあとクッキーをリセットするのをお薦めします)  
ー12月5日 (木) 19:51:30

[3200] 題名無し 僧侶:鷹野玲子(Lv6)  12月5日 (木) 18:50:38

お久しぶりです。いや、別に忙しかったわけではなかったのですが・・・何せネタが無くて・・・

ついにルビスの塔ですね。ルビス命の私としては、チェルト、早く彼女を助けてあげてって感じですが。

最近私も小説を書き始めてみました。やっぱりキャラの心情の表現が一番難しいですね。後、周りの情景とか、動きを付けさせるのに苦労しています。
ストーリーは、一応オリジナルですが、個人的嗜好で、ルビスとリディアというキャラは一応入れてあります(笑)姿がそっくりだったりしますが、もちろん別人ですw

安田さん>>
FF3だけやった事が無いので、3はぜひPSにリメイクして欲しいです。DQ3も、是非。せっかく会社が一緒になったんですから、今までリメイクされていない作品を全てしてほしいですね。
いと鷹野さんはルビスが主人公の小説って知ってます?
図書館に何故か有りましたが、
三部作で成り立っていて、
内容は結構読みやすいので、
ルビちゃんファンにはお勧めの一品です。
何故ルビスがアレフガルドにいるのか?
勇者とは何者なのか?
と言うことが書かれています。
公式なんたら(忘れました)に指名されたらしいです。
作品の後書きで作者がルビスをルビちゃんと呼んでいたので、
僕もルビちゃんと呼ばせていただいています。
表紙のルビちゃんはキュートですよ~(危険人物)
  
ー12月5日 (木) 19:33:37
鷹野玲子それって、久美沙織氏のルビス伝説のことですよね?
もちろん持ってますよ。それがはまったきっかけですから。
小説の内容もさることながら、あのいのまたむつみ氏のイラストが・・・
少女のルビスがいいw(私もかなり危険人物?)
  
ー12月5日 (木) 19:51:48
いとおお!!知ってますね!!
初めて見ましたよ!
知ってる人!!
みんな、「ハァ!?知らねェよんなもん!!」
というんですよ^^
酷いっすね。

でもやっぱりルビちゃんいいですよね!?
プリチィですひょね!?
惚れましたよ(爆)
  
ー12月10日 (火) 19:20:37

[3199] ドラクエSFC すっぴん:はぐりん(Lv1)  12月5日 (木) 17:39:21

この頃、ドラクエⅥをやっています。一週間前から少しずつ。  しかし今日、「さあやるか!」というときに・・・       デロデロ・・(以下略)冒険書2が消えました。冒険書3が消えました・・・・・                       セーフ!!すべての書にコピーしたもんっ!1は残ったよーん。しかし精神的ダメージ多し・・・これだからスーファミは。早くリメイクして欲しいですよ。本当に。命にかかわるかも(笑)何回も言いますが、8の前に5と6のリメイクを。  
はぐりんおっ!!中吉とクリティカルだ。  ー12月5日 (木) 17:41:44

[3198] 報告遅れました テトラヒドロカンナビノール:クッポ=英介(Lv88)  12月5日 (木) 13:00:51

940000HITしました。
げっちゅう小説のほうは・・・・もう少し待ってください。
明日テスト終わるので、土日中に送りたいと思います

[3197] 放送禁止になった ヒステリック・マドンナ(男):神楽坂(Lv33)  12月5日 (木) 00:13:43

X-BOXのCMが面白いです。
http://download.playmore.com/champagne.mpg
でDLできます。

うーん、放送禁止かぁ・・・。
個人的にOKな気がしますが・・・。


・・・いや、やっぱりだめかな。
Silliaあ、このCMはイギリスでやってたと聞きました
毎週一回、取っている新聞にCMに関するコラムが載るんですが
ここまで人生を短く表すことにある意味恐れ入ったとかなんとか…
見てみたいな、とは思っていたんですが
まさかこんな形で実現するとは(笑)
「人生は短い、もっと遊べ」だそうで(笑)

それにしても一般回線でMPGは一秒毎にDLしてくれました
やっぱり環境変えるべきか…まぁいいや(爆)  
ー12月5日 (木) 01:03:45
Sillia過激といえば過激ですよね…
放送禁止はなんとなくわかります(^^;)  
ー12月5日 (木) 01:06:00
江端かなりウケてしまいました。
最後の棺桶に突っ込むところが特に。(笑)
これはさすがに放送禁止になるのわかります。
個人的にはOKですよ!(爆笑)  
ー12月5日 (木) 18:10:16
神楽坂かなり特異なCMですよね。
発想は完全にバカなんですけどw
それでいてなんか切なくなるっていう。
51秒って言う中途半端な長さが何ともですけど
イギリスじゃ51秒は常識なんでしょうか?  
ー12月5日 (木) 20:36:41

[3196] 昔のゲーム 危険物処理班隊長:新里君(Lv17)  12月4日 (水) 21:29:14

こんばんは~新里君です。
最近、短いカキコしかできなかったので、ちょいと長めでいきます

最近、スーパーマリオRPGにハマリました。
昔(1年前)は、あんまりやらなかったのですが、
今やると、なかなかおもしろいです。
とても前のゲーム(例:スーパーマリオブラザーズ等)
を今やってみると、とてもてもおもしろい気がします。
ドンキーコング1・2・3もやってみようかなっと今は思います。
           
 話がチョットずれますが、チェルトの冒険読みました~。
いや~、今思うと、300話なんだなぁ~と思いました。
もしかしたら、400話くらい、一気に行ってしまうのではないかと、思います。だって、ゾーマとの闘いで50話使っちゃうんではないかと思うからです。ルビスの塔はゲームでやってしまうと、
見るからに小さそうな、船がポツリ・・・みたいなかんじですが、
チェルトの冒険の場合は、何人もの人達が、何隻もの船をかついで
ルビスの塔へ。ああ、まさに現実的だ・・・。(?)
ではレス。        

@鉄人さん@

>みなさんこんにちはかなり久しぶりです。
>私は、今日友人と話していて知ったのです
>が「ドラゴンクエストⅧ」がでるというの
>は本当ですか?わかる人がいたらおし
>えてください

そーいえば、僕の友達が言っていました。
本当なのか、どうかよくわからないのですが、
多分本当なんだと思います。もしかしたら、少年ジャンプに
のっているかも知れませんね。

@安田さん@

チェルトの冒険読みましたー。おもしろかったです。
また近いうちに、200話から、呼んでいきたいと思います~
頑張って下さいね。!(^^)/vv

>今週の日曜日、FF2をクリアして、
>昨日、PS板のFF1をビッグカメラで購入しました。
>まだ30分くらいしかやっていないのですが
>なんかとても懐かしかったです。

PS版のFF1ですか。やっぱ、懐かしいですよねー。
今では、FF9、FF10などが出ていますが、
何気に昔のゲ-ムをやっていると、おもしろいですよね。
まぁ、昔のゲームをずーっとやっているのも、
おもしろくはないが・・・。
新里君ジョブを変えました~♪  ー12月4日 (水) 21:30:14

[3195] お久しぶり ちょっとえらいサラリーマン(クラス2):鉄人(Lv7)  12月4日 (水) 19:52:18

みなさんこんにちは かなり久しぶりです。
私は、今日友人と話していて知ったのです
が「ドラゴンクエストⅧ」が出るというの
は本当なのですか?わかる人がいたらおし
えてください
Silliaエニックス公式サイトに行ってみればいいです
ちゃんと製作発表されていますし
画面も公開されています  
ー12月4日 (水) 23:17:05
クッポ=英介http://dragonquest.enix.co.jp/
↑ここ  
ー12月5日 (木) 12:58:43

[3194] ポール・マッカートニー 学生(クラス1):Rush(Lv3)  12月4日 (水) 18:38:45

みなさんこんにちは
先月、18日、大阪ドームでの、ポール・マッカートニーのライブに行って来ました
ポールは今年で60歳、年齢的に最後の来日だと言われていましたので
貯金をはたいていってきました
いやあ、もう素晴らしかったですよ、数時間、興奮しっぱなしでした
ですが、これでもう、年末に関東方面におじゃまするという企画は
完全に無くなりました、貯金をはたいてしまったもんだから
今年はもうクリスマスもなにも無いです(涙)
でもまあ、生きる伝説を堪能できたから良しとしましょう
関東方面の皆様には、年明けにでもお会いできればと想います
そういや、もうすぐ冬休み、青春18切符の販売もはじまるでしょうからね
う~ん、頑張れば年内でもできないことも無いんですが、そうなると
正月はかなり悲惨なことになりそうですので(笑

最近ですが、打ち込むゲームが無くて、いまいち充実しない日々を
送っています、FFのリメイク版も欲しいんですけどねえ
無理して大阪に行ったツケがありますから・・・
FF1も、中2のときに買ったんですけど、電池切れでセーブできない
カードリッジだったもんですから、最高で「エルフの王子様」の
とこまでしか行ってません、今こそ、プレステ版で当時のリベンジを
果たしたいんですけどね
ですが最近、こんな僕を久々に熱くさせるゲームが出てきました
あの「アルゴスの戦士」のリメイク版です
これも中2のときにはまりましたよお
セーブもパスワードも無く、クリアするには2時間ぶっ続けで
やるしかないこのゲームを、一日に3回クリアしたこともありました
お店にあった体験版をやってみたんですが、あのヨーヨーみたいな
武器に、ムカデみたいな敵キャラ、熱くなっていたあの頃を思い出しました
プレステ2もだいぶ値下がりしてきたし、これを機に買っちゃ尾かなあ
なんて想ってます
できることなら、FC版をそのまま移植したものも、できるように
なってほしいのですが、どうでしょうか?
プレステ2のメモリなら、当時のやつを入れるスペースくらい
余裕であると想うのですが
夕日を背に、あの曲を聴きながら戦った日々が思い出されます
現在僕は、この「アルゴスの戦士」の着メロを探しているのですが
これがありそうで見つからないんですよね、見つかれば
日ごろの生活にも張りが(?)出てくるもんなんですが
ご存知の方はメールで教えていただけると幸いです、機種はJフォンです

パステル・ミディリンのトップページに戻ります