[3374] もんじゃ サラリーマン(クラス1):BCG(Lv4)  1月14日 (火) 01:14:28

もんじゃって、作る人の腕前でおいしさがかなり変わってきますよね。
ちなみに、私はもんじゃを作るのが非常にへたっぴです(苦笑)

こんな話をしていたら、なんだかもんじゃが食べたくなってきました(笑)

>明太子もんじゃと、コンビーフもんじゃと
>海の幸もんじゃ(タコ、イカ、あさり、ホタテなどいろいろ入っている1500円もするもんじゃ)
>を食べてきました。
ベビースターもお勧めです。


>周辺機器って、そんなに高いんですね!
充電機で3、000円超えますから…(T-T)

>夜用の液晶はあまり使わないような気がしますが
まあ、その、いろいろあって購入しました(苦笑)

>携帯ゲームは電池命ですから充電器は必需品ですね。
もしかしたら、乾電池の方が安かったかもしれませんが、気にしないことにしています(笑)

>今GBAでプレイしているソフト
ファイヤーエムブレムを専らやっています。
もう、プレイ時間は100時間は越えてます。
というか、GBソフトはこれとDQMしか持っていません(苦笑)


>ミディリンでBCGさんほど、どらえもんを極めた方はいないでしょうね。
いや、上にはもっと上がいるでしょう、多分。
DQM極めサイトに行くと、自分のモンスターのレベルの低さを痛感します(苦笑)


>すごすぎです(笑)
ちょっとした小技を駆使して育てました。


>フレアはそこまで威力があがるのですね。
魔力を99にして、素手で唱えると2000ぐらいは行くはずです。

>今回、PS版でフレアの習得したのですが
>LV2で挫折しました(笑)
FF2の魔法は全体的に、序盤が威力が弱いのが欠点ですよね。
とくに、フレアーとホーリーは入手が遅いですし…(^^;


>魔法剣となりますと、オーラが役立つのは、
>たとえば、アルテマが手に入るときに各ギガ―スが
>待ち構えていますけれど、あういうときとかですよね。
そこまでたどり着くときにはすでにフレームソードとか入手しているので、
実際使いどころがないんですよね(苦笑)


>ダンジョンで、ブレーンだかなんか
>チェンジを使ってくる敵がいて、あれが厄介でした。
逆にMPを使い果たしてチェンジをかけてもらうとMPが回復したりします(笑)


>そんな裏技があったのですか!
>知らなかったです。
FF2が真っ盛りのころに自分で発見してゲーム雑誌に投稿したのですが
記載されませんでした(笑)
この技って知ってる人どのぐらいいるのでしょうかね?


>ラスボスまで倒せるとは、
>ブラッドソード以上に反則ですね(笑)
ラスボスもブレイクで一発で倒しました。
序盤でお金をためて、ミシディアにいってウォールを購入すると
大抵のボスが余裕で倒せるので、楽になります。
ゲームバランスは崩れますが(苦笑)


>アスピルを忘れていました!
>これがあるとないかで、ダンジョン攻略は全然違いますよね。
アスピルは、ダンジョンで発見またはウィザード(緑のマジシャンです)が落とします。
ウィザードは、皇帝の城の地下(お姫様が商品になってしまい、ベヒーモスと格闘することになるところです)に
まれに、登場します。
わたしは、ここで全員分のアスピルを入手しました。


>魔法を使う敵以外にも、炎やくさい息、竜巻など
>特殊攻撃を使う敵からもMPを吸収できるのでいいですよね。
一応、これらの攻撃も魔法扱いだったようなきがします。
MP吸い尽くすと、特殊攻撃を使えなかったような…。


>今職場が派遣で新宿なので、事前にメールいただければ
>お会い出きるかと思います(^^)
新宿だと、今の私の職場から30分ぐらいで行けます。
ちょっと、今月、来月は忙しいので、3月あたりになるかと思われます。
折をみて連絡しますので、気長にお待ちください(^^;

でわでわ

[3373] 月島もんじゃ かまラー:パステル・ミディリン@安田まこと(Lv186)  1月13日 (月) 22:18:11

この連休、月島に行って来ました。
月島といえば、もんじゃなのですが、
東京の月島には、もんじゃタウンというものもあって
もんじゃ通りがあるんです。

http://www.monja.gr.jp/monja/map_page/map.html

もんじゃの店が密集しています。
どこも激戦区で、そこでもんじゃを食べてきたのですが、ものすごくおいしかったです。
初めてもんじゃを食べたのが、大人になってからだったのですが
もんじゃのあの独特のトロトロした柔らかさがたまらなく
お好み焼きより好きです。

あれが家でつくれればいいんですけれどね~

明太子もんじゃと、コンビーフもんじゃと
海の幸もんじゃ(タコ、イカ、あさり、ホタテなどいろいろ入っている1500円もするもんじゃ)
を食べてきました。

いくらでも、もんじゃなら食べられるというくらい
おいしかったので、月島に行かれたことがない方は
おすすめです(^^)

<koimoさん>

>  素敵なムービーでした!こんなの作れるなんてすごいです。
>  私は機械とかダメで、パソコンに対しても苦手意識が消えないのですが、
>  うらやましい限りです。

ムービーおほめ頂きありがとございます。
私も昔、PC苦手でした。
中学校のときにPCの授業(当時はまだウィンドウズとかなかったのですが)が
あって、まったくわからなくてイヤだったのです~
自分は将来絶対PCを触る仕事はしないだろうと思っていたのに
趣味でミディリン作ってからあういうのを作ったりするようになって
何かのきっかけとかでどうなるかわからないですよね。

>  それと安田さんは、マインさんや他の人も言っているように
>  小説書くのも上手ですよね。私も例の小説(FF4の)
>  毎日書き進めているのですが、書いているうちにつじつまが
>  合わなくなってきたり設定が少し変ったりしていて大変なことになっています。
>  書き直して完成させるつもりですが、
>  出来上がってもこんなの送りつけて大丈夫かな?って気分ですよ。
>  ひたすらブルーになっちゃいます。でもとにかく完成はさせますから、
>  掲載はともかく読んでもらおうと頑張りますね!!

ぜひぜひ小説のほう楽しみにしていますね!
リディア同盟におくっていただければ
私のほうで更新を行いますので(^^)

小説を書いているうちに、つじつまがあわなくなるってことありますよね。
私もしょっちゅうあります。
チェルトなどの執筆完了リストを作っているのも、
更新ストックをためる意味もあるのですが、
先にいって、つじつまがあわなくなると困るので
ある程度書き終わってから、小説の方をアップしていまして。

いきなり小説を詳しくかくより、
まずあらすじをメモ書き程度で書いていって
それに肉付けしていくのもいいかもしれませんね(^^)

<新里君さん>

> なんか、幕張メッセという所で(また、他の場所)
> ワールドホビーフェアというものが開催されるらしいです。
> http://www.whobby.com/top.htm
>

> いろんなゲームの試作品や、ほかいろいろ
> があるそうです。ゲーム好きの人は、行って見てはいかが?
> 自分は、1/25・26日のどちらかに行ってみようかと
> 思います。(自分はゲーム好きなもので・・・^^;)

面白い情報ありがとうございます。
こういう情報がありましたらまた教えてくださいね。
トップページの今日の気まぐれの一言にも
掲載させていただこうと思います。

幕張メッセでは結構頻繁にゲームイベントとか行われているみたいですね。
私も以前、ゲームイベントで、大学時代にドラクエ7とか
クロノトリガーのPS版などのゲームイベントにいったことがありまして
面白かったです。
最新のゲーム情報とかいち早く触れるのでいいんですよね。

もしゲームイベントにいきましたら、
ぜひそのあとの報告なども楽しみにしていますね(^^)

> 今日、このホームページに来てみたら、
> UPしていましたね。チェルトの冒険!
> 最近は、カンタダの冒険がよくUPしていたものですから
> 懐かしい気もしますね。でも途中経過はよーく
> 覚えていたものですから、なんとか読めましたね。^^

チェルト1ヶ月ぶりの更新になってしまいましたね。
カンダタとチェルトをアップするタイミングが
なかなか難しくて、カンダタがとまっていたので
カンダタを連続でアップしていました。

チェルトも15話以上ストックが書き終わったので
これからどんどんアップしていきますね。

> 題名の意味は、たしか、1月24日に千と千尋の神隠しが
> テレビでやるらしいのですよ!これは、ビデオに撮らなくば!
> 新里君の心がひかっちゃいましたねいや、本当。
> だって、アカデミー賞(だったけ?)を取ったほど凄い映画です
> からね~。今ビデオに撮っとけば、いつかプレミアがつくかも!

これ、今日TVで見て知りました!
楽しみですね~
映画館で見てすごく面白かったです。
DVDは買わなかったので、覚えていたら
ビデオでとってみてみたいですね♪
                           
> ところで、今、家では大変な事態が起こっています。
> それは、家にはまだ、2003年のカレンダーがないんです!
> ・・・・。だから、まだ家では、2002年の12月の
> カレンダー状態です。(お古・・・)だからよく、自分は
> 日にちがよくわからないひが続きます。
> ちょっと悲しいですね。(悲x35)

カレンダーがないのは不便ですね~
うちは、会社がカレンダーを送ってくれるので
不便はしないのですが、
たとえば、ネットで検索すると、今年の干支のカレンダーを
印刷できるページが結構あるかと思いますので
もしプリンターが会ったら、ネットで検索されてみてはどうでしょう?

<はぐりんさん>

> 風邪を引きました。2年ぶりに。
> 寝てたのでパソコン使えなかったのでカキコできませんでした。

あらら、風邪ひかれてしまいましたか。
普段風邪をひかない方が風邪をひくと
ひどくなることってあるみたいですから
お大事にしてくださいね。

> あとチェルト304話見ました。
> 雷神の鎧ってどんな感じですかねー
> 小説はじめのほうのをみて思ったのですが、
> ゲームでもそうなんですが
> 勇者ってこづかいもらってないんですかねえ。
> オルテガはケチ??

雷神はオリジナルの鎧で、
設定は、漆黒の鎧ということにしていました。
カンダタが持っていた雷神の剣の物語もそのうちかく予定なのですが
聖なる剣というよりは魔族の剣というような
ちょっと不気味な感じのイメージです。

勇者のおこずかいですか~(笑)
たしかゲームの設定では
オルテガが旅だったときは勇者はまだ幼かったので
お小遣いは必要なかったのでは?

> 遅かったです。
> 3週間前にアドバンス買っちゃいました(涙)

あらら、ちょっと買うタイミングがわるかったですね(笑)
ただ、できるゲームとかはそれほど違わないみたいですから。

> テトラクリルEというのは、よくわからないのですが、
> 蛋白質や脂質を多く含んでいて、魚にいいらしいです。
> 干しえび(?)みたいです

なるほど、ウナギはそういうものを食べているのですね。
海老などは、カラとか尻尾にもカルシウムがふくまれていますものね。

<BCGさん>

> 充電機とか、夜でも液晶が見えるパーツとか、ACアダプタとかいろいろあります。
> 周辺機器≒本体価格な状態なので、なかなか買い換える勇気がないのです。

周辺機器って、そんなに高いんですね!
夜用の液晶はあまり使わないような気がしますが
携帯ゲームは電池命ですから充電器は必需品ですね。

> あったら即購入しています>FD(笑)
> 丹精こめて育てたDQMのデータが何らかの理由で消えるのが怖いので。

あのDQMの配合データは、貴重ですものね!
ミディリンでBCGさんほど、どらえもんを極めた方はいないでしょうね。

>アルテマLV16
> 裏技なしで、そだてました(笑)

すごすぎです(笑)

> 購入した当時はそんなこと知らなかったですからね。
> LV16で150ダメージって表示されたときにはちょっと泣けました。

LV1でもダメージ200越えることありますからね(笑)

無属性魔法ですから、アルテマは防御力の高い敵くらいにしか使えませんよね。
でも、そうするとフレアやホーリーでも充分代用ききますし・・・
やっぱり使い道ないですね(笑)

> 序盤だと属性攻撃魔法は結構強いです。
> あと、フレアーとかはLV16まで育てると2000ダメージ超えますので
> それなりに使えます。

フレアはそこまで威力があがるのですね。
今回、PS版でフレアの習得したのですが
LV2で挫折しました(笑)

プリン系(?)などの魔法でしか倒せない敵に
全体かけすると、絶対な威力をはっきしそうですね~

> そうですね。
> ただ、FF2の場合は他のFFシリーズのように属性攻撃があまり有効でないので
> 意外と活用の場がないんですよね。
> オーラを入手するのは結構後半ですし。

フィンの町で雑魚敵がゴブリンからウィーザードにかわるくらいまで
オーラって手に入らないですものね。

魔法剣となりますと、オーラが役立つのは、
たとえば、アルテマが手に入るときに各ギガ―スが
待ち構えていますけれど、あういうときとかですよね。

> チェンジは結構使えます。
> HPMPをあげるときは、ゴブリンにチェンジをかけると一気に術者のHPMPが減少するので
> 戦闘終了時にHPMPがあがりやすいのです。
> フォーグはたしかにあまり使わなかったかも…(^^;

おぉ、そんなチェンジの使い方があったのですか!
それなら、HPMP、確実にあがりますものね。

ダンジョンで、ブレーンだかなんか
チェンジを使ってくる敵がいて、あれが厄介でした。

> ウォール+一撃死魔法(デスとか、ブレイクとか)の組み合わせが最強だったりします(バグ技ですが…)
> ウォールのLV>一撃死の魔法のLVの状態で、敵にウォールをかけて
> ウォールをかけた相手に一撃死の魔法をかけると確実に倒せるんです、ラスボスさえも…(苦笑)

そんな裏技があったのですか!
知らなかったです。
ウォール、ファミコン版もPS版も習得さえさせたことありません。
ラスボスまで倒せるとは、
ブラッドソード以上に反則ですね(笑)

> 個人的には、アンチやドレインやアスピルも結構使えると思います。

アスピルを忘れていました!
これがあるとないかで、ダンジョン攻略は全然違いますよね。
今回、PS版、最高がマリアのMP186しかなかったんです。
アスピルでケアルで回復していってアスピルですいとって
それで最後までMPを増やさないでクリアできました。

魔法を使う敵以外にも、炎やくさい息、竜巻など
特殊攻撃を使う敵からもMPを吸収できるのでいいですよね。

>ご飯
今職場が派遣で新宿なので、事前にメールいただければ
お会い出きるかと思います(^^)

<クッポさん>

げっちゅうぺーじ届きました!
近いうちに掲載いたしますね。

> でしょうね(笑)
> けっこう髪はさらさらな方なんですが、
> それでもあのくらい長くなると櫛が中々通らないんですよ。
> しかも切ったあとは頭が非常に寒いんですよね。
> 自転車通学には酷なものです

長い髪だと櫛が通らないんですよね。
それに手入れも大変ですし。
でも、シャンプーがちょっとですむようになりますね(笑)

> そういえばまえに兄の大学で英文のハリーポッターの本を
> 講義で使われたことがあり、夏休みにうちにきて
> 日本語版を熟読して講義の準備をしていたことがあります。
> 日本文を読んでからだと大体なんて書いてあるのか分かりますからね

ストーリーを知っているのと知らないのでは
全然ちがいますものね~

大学の講義って、結構英語のものがおおいんですよね。
電磁気(物理ですね)の授業とかも
洋書をかわせて、授業させられました。

予習する翻訳だけで疲れます(笑)

> 鎧って結構重いんですね。
> 動きにくいでしょうね。
> チェルトの話で魔法で鎧を軽くするのはいいアイディアですね。
> 剣はあんまり軽くすると威力がダウンしてしまいますけど、
> 鎧は軽いに越したことはありませんからね。

物理的には、重くても、
ドラクエの世界では魔法という非現実的なものがあるので
軽量化の魔法で鎧を軽量化というふうにしました。
もともと、小柄で女性のチェルトは力がカンダタなどに比べてないので、
無骨な鎧を装備するのは無理かと思いまして。

> >七草スパゲティ
> 冗談で調べてみました。
> ありました(笑)
> ただ期間限定とかではなく個人サイトみたいですが、レシピ付きです。
> http://www3.plala.or.jp/cocha/recipe/147.html
> 三人前で65円なら1日65円で過ごせますね(笑)

URL見ましたが本当にあったのですね~(笑)
七草スパゲティ健康的そうですね。

あと、三人前65円のスパゲティですが、
1日65円ですごすとなると、具がありません(笑)

具は、ミートソースとか
あと無印とかにいくとタラコスパゲティの元とかあるので
こういうところも利用できます(^^)

> 不自然ですよね。やっぱりDQ哲学なんかにかかれるないようですよね。
> それについてこんなのがありました。
> http://www.joy.hi-ho.ne.jp/draque/draque_univ.htm#倫理学

読みました~
面白いドラクエ学が満載ですね!
とくに、ザオリク薬物学が笑えました。

あと、最初に書いてあるドラクエ経済で
モンスターが何故Gを持っているのかというのも
笑いました(^^)

<シリアさん>

> 例のモノが終わったとたん なんだか気が抜けて困ってます
> 口頭試問、院試の準備やラクガキや謎ゲーム作成やら…(後半はなんだ)
> でも結局黒い箱に電源が入って命削ってます(爆)

マッタリモード突入ですね。
しかしPS2ですか(笑)
たっぷり命けずてください(爆)

>  掲載していただいてありがとうございます

こちらこそ、素敵なイラストありがとうございました(^^)

>  近いうちに友人と卒業旅行の計画を立てます~
>  どうせなら海外に行きたいですね(^^)

いいですね~
やはり時間がとれる学生のうちに
海外旅行にいっちゃうに限ります。
お金はかかりますが、お金は稼ごうと思えば将来いくらでもかせげますし
思い出をいっぱい作っておいたほうがいいですよね。
近場で安いところなら、アジア系
遠出だったらヨーロッパとかいいかもしれませんよね。

>  キングダムハーツはファイナルミックスが出ましたね
>  店頭に並んでいたので気になっていたんです
>  院試終わったら購入しそう(笑)

今度はセフィロスとか出るらしいですものね。
今日、デュアンサークの新刊を買いに本屋にいったら、
大きいA2版のキングダムハーツの本が書店にならんでいました。

<鷹野玲子さん>

> 久しぶりに(1ヶ月ぶりぐらい)に東京に戻って来ました。
> そこで感じたのは、やっぱり温かいということです。
> 風がない分、かなり温かく感じられます。
> 向こうは「上州名物からっ風」のおかげで、
> 顔とかが痛くなったりしますが、こっちではそういう事はあまりないですしね。
> でも、こういうちょっとした気温の変化って、風邪を誘発したりするんですよね。
> 来週からは試験も始まるので、体調には気をつけたいと思います。

東京にお帰りなさい。
昨日、今日と10度くらい東京はいっているみたいで
若干あったかかったですよね。

本当に寒いと肌が露出しているところが
鷹野さんがおっしゃるようにいたくなってきますものね。
顔が寒くて、マスクとかかぶっていたいです。
もっとも、マスクかぶって外歩いていたら
プロレスラーみたいで怖いですけれど(^^;

> メイマイ国という国の指揮官となって、世界の国々と戦っていくという戦略シュミレーションです。

鷹野さんはシミュレーションゲームをされるのですね。
シミュレーションゲームというと、シムシティや大戦略とか
信長の野望とか、有名ですよね。

私はシミュレーションはほとんどやったことないのですが
スクウェアから発売している
バハムートラグーンをやったことあります。

> ドラクエのアニメ・・・懐かしすぎます。
> どこかで再放送とか、しないかな~
> EDテーマ、好きでした。

鷹野さんもDQアニメしってらっしゃいますか~
今全部ビデオをまわしてPCにとりこんでいるのですが
全話そろっています(^^)
しかも、CMを見るとファミコンのDQ4が合体しているところが
映っているので、歴史を感じました。

エンディングテーマかっこいいですよね~

> それから、チェルト304話、読みました。
> 準備完了で、ついに船を出す時が来たのですね。
> 私は特にバトルのシーンが好きなので、壮絶な戦いが始まるであろう今後がとても楽しみです。
> 後、ルビスのシーンはどう書かれているのか気になってます。
> 更新楽しみにしていますね。
> 最後になりましたが、お仕事もがんばってください。

応援、ありがとうございます(^^)
バトルシーンは、今書いているのですが
メルキド大戦のときとはまた違った、
ダンジョンを少しずつ進んでいく緊張もおりまぜた
今まで以上に迫力あるバトルシーンを目指して書いておりますので
ぜひ期待をうらぎらない出来であればと思っております。
続きがアップされたら、ぜひまた読んでくださいね(^^)

<レジェ・アーツさん>

> たまに遊びに来る、レジェ・アーツです。
> これからもよろしくお願いします。

はじめまして、レジェ・アーツさん。
ここの管理人をやっています安田まことと申します。
これからもよろしくお願いいたしますね!
レジェ・アーツさんはDQやFFをやられたことありますでしょうか?

<いとさん>

ご帰国おめでとうございます~
またいろいろお話しましょう!

> そして帰国してドラクエⅢをしたら例のごとく例によってデータが消えました~(涙)
> 今回は幸いコピーデータが残っていて助かりました。


あらら、データ消えてしまいましたか~
これは本当にへこみますよね。
フロッピードライブみたいなものにバックアップとれればいいんですけれど。

<マインさん>

> へぇぇ、ドラゴンクエストってダイの大冒険以外にもアニメあったんですね。

はい~あるんです。
ドラゴンボールと同じ鳥山さんが描いているので、
ドラクエのキャラが結構イメージ近いです(^^)

ただ、バラモスやゾーマなどはゲームとは全く違うんです。
ビデオとか出ているかもしれません。
(出てなかったらすいません)

> ところで「懐かしいファミコン」と書いてあるのを見て僕の頭に嫌な思い出がよみがえりました。
> 昔、任天堂のワリオのゲームを買ったんですが、それがファミコン専用・・・・。
> 当時、家に有った機種はスーパーファミコンとゲームボーイのみ、
> お払い箱に直行でした。(汗)

ハードを間違えたとは災難でしたね(笑)
秋原場とかにいけば、ファミコンのハードもまだ売られているとは思うのですが
(カセットは中古屋でたくさん売られていました)
結構見つけるだけで苦労しそうですよね。

[3372] レス 侍:新里君(Lv21)  1月13日 (月) 19:34:19

@レジェ・アーツさん@

>たまに遊びに来るレジェ・アーツです。
>これからもよろしくお願いします。

自分は、新里君と申します。
新里と呼んでください。よろしくお願いします。

@いとさん@

>そして帰国してドラクエⅢをしたら例のごとく例によってデータが消えました~(涙)
>今回は幸いコピーデータが残っていて助かりました。

いや~、自分のドラクエ3は、データが消えるときは、
絶対すべてのデータが消えてしまうのですよ(笑)
だから、コピーをしてもあんまり意味ないんですね~。(悲)
コピーデータ残ってて良かったですね。(^^)

@三上 雅人 さん@

>やったやったやりました(前にもこういうかきだしだったかな・・・)魔王バラモスをうちや>ぶったぞーぉぉぉぉ。ゾーマの登場もしぶれたしぃー、海賊のお頭とのイベントもしたぞー
>(光の玉も取ったし)アレフガルトへレッツラゴー。

がんばってくださいネ!!^^
海賊のお頭とのイベントをみたということは、
勇者は女性ですネ!!!(別にどーでもいいんだけど)


今回のレスのうちの2件はドラクエ3のことでしたネ!
自分も実はドラクエ3を再開しました。(昨日・・・)
がんばります。さよーならー。
新里君3回連続大吉達成しちゃいました~~~。(喜)
  
ー1月13日 (月) 19:35:13
新里君・・・、なんで、ずーっと、レスルーレットは
当たらないんですかね~。当たるコツはあるんですか?
(多分無いと思うんですけど)^^;
それにしても、レベル50というのは長いですね~。
自分はあともう少しで1年です!!!
チェルトの番外編、早く読みたいですね~^^  
ー1月13日 (月) 19:38:26

[3371] 安田さんとkoimoさんへのレス ちょっとえらい学生(クラス2):マイン(Lv10)  1月13日 (月) 18:45:52

安田さん

>ドラゴンクエストのアニメ(アベルとかティアラとか出る)やらありました。

へぇぇ、ドラゴンクエストってダイの大冒険以外にもアニメあったんですね。
ところで「懐かしいファミコン」と書いてあるのを見て僕の頭に嫌な思い出がよみがえりました。
昔、任天堂のワリオのゲームを買ったんですが、それがファミコン専用・・・・。
当時、家に有った機種はスーパーファミコンとゲームボーイのみ、
お払い箱に直行でした。(汗)

それとウナギのページ教えてくれて有り難うございます。
HOMEに行ってみたら鉄砲魚の飼い方と書いていたので
「へ~、鉄砲魚って飼えるんだぁ~」
と変に感心してしまいました。(笑)

>去年、かまいたちの夜の小説出版の募集を受けつけていたようなので
>その小説(22章仕立て)をチュンソフトの方に送りました。
>もしまったく採用されなかったら、こちらに掲載します(笑)

いやいやいや、採用されても満載してください。(笑)

koimoさん

>バラモス戦後に海賊の女頭のところに行くと酒盛りのシーンがあ>るのですけど、この質問の答え方によっては女勇者はセクシーギ>ャルになれるそうです。なぜか私の女勇者は男勝りになっちゃい>ましたが(笑)

へ~男勝りですか、なんか面白そうなので、僕も今日からDQ3女勇者編でして見ます。
マインうわっ!大凶だ!!なんか嫌なことになりそうです。  ー1月13日 (月) 18:46:54

[3370] 海外活動無事終了 もうちょっとえらい学生(クラス3):いと(Lv12)  1月13日 (月) 15:42:40

書こうと思った事は題名そのまんまです。
帰国してパワーアップした、
ポメラニアン・いとにご期待下さい!!


そして帰国してドラクエⅢをしたら例のごとく例によってデータが消えました~(涙)
今回は幸いコピーデータが残っていて助かりました。

[3369] 初めまして 新入り:レジェ・アーツ(Lv0)  1月13日 (月) 14:44:42

たまに遊びに来る、レジェ・アーツです。
これからもよろしくお願いします。
いとはじめまして!
ひさびさの参加となる「いと」です。
宜敷お願いします♪
  
ー1月13日 (月) 15:35:50

[3368] 魔王バラモスやぶれたりぃ!!!! かけだし魔法使い:三上 雅人(Lv3)  1月13日 (月) 12:12:58

やったやったやりましたぁー(前にもこういうかきだしだったかな・・・)魔王バラモスをうちやぶったぞーぉぉぉぉ。ゾーマの登場もしびれたしぃー、海賊のお頭とのイベントもしたぞー、(光の玉も取ったし)アレフガルトへ、レッツラゴー!!

[3367] 腹へったなぁ…(自業自得) オペラ座のおやかん:Sillia(Lv119)  1月12日 (日) 23:56:45

冷凍庫の整理をしていたらエビが大量に出てきましたので
エビフライしたところ二日間エビフライでした
送ってくれるのはうれしいんですが
なぜそんなに大量に…
フライは楽なのでいいんですが
すぐフライパンが逝ってしまうのでつらいです
かといってフライヤー買って置く場所がないんですよね…


鷹野玲子さん

 レスでははじめましてです

 >アトリエシリーズは、マリーしかやったことないです。

 私もはじめは借りました
 マリー、エリー、リリーオリジナル、ユーディーは全部借りました
 リリアトプラスだけなぜか持っているという
 よくわからない現象が(笑)

 好きなキャラがいたからですけどね(苦笑)
 

クッポさん

 >TOD2
 ラスダン入りましたので一段落してネット中です(笑)
 まあ、今晩中にクリアはできるでしょう
 一人暮らししていると
 止める人がいないので死ぬまでゲームできます
 実際、餓死しそうです
 前述のエビフライでなんとか命をつないでますけど
 紅茶も入れなくなるんですよね、ゲームはじめると(苦笑)

 >でもなんで赤くなったんでしょうね。

 マスターディスクの焼き付け失敗じゃないですか?
 友人はそんなこと言ってましたが

 >かま1は中古なら結構安く買えますよ。
 >しかもプレイ時間はそんなに長くならないです。(ボクは4時間くらいでほぼ全クリアしました)
 
 SFC…でしたっけ
 あれは家にある上、つかえるかどうか不明です(爆)

 >特に風来のシレンとトルネコ2は極めました。

 トルネコ2は胃が痛くなるゲームですが(笑)
 必殺リセットを使って何度か100階まで潜ってます
 リセットは痛いですがロトシリーズ+99を失うのは痛すぎて(笑)

 >ナナリーは好きなんですけど途中で使うのを断念しました(今は何故か使っていますが)。
 >ナナリーは上級晶術を覚えるのがかなり最後の方なんでボクはカイル、ジューダス、リアラ、ハロルドがパーティでした。

 友人もダブルリナ・インバース状態でメンバー組んでるみたいですね
 私は魔法嫌いなので肉弾メインです
 なのでカイル、ロニ、ナナリー、ハロルド
 時々ナナリーとリアラが入れ替わってますが
 上のメンバーが私は落ち着きます
 エンチャントで詠唱加速と追加は外せません
 時々誰がどこで何をしているのかわからなくなるぐらい
 画面がエフェクトだらけです(笑)

 >あとバルバトス三回目って戦いました?
 >はっきりいってかなり辛かったです。

 濃い顔ですね(私の中ではそうやって定義づけられてます)
 三回目は魔法使うとすかさずカウンター喰らうので
 どうやって術をつかわさないようにするか悩みました
 どうやったかは…ネタばれ可能性大なのでやめておきますけど
 とにかくあいつに倒されると悔しさも激増です(笑)

 >う~んクリア時間は30時間くらいですからこの調子で行けば余裕はありますが・・・、きついんじゃないですか(笑)

 結局いけるみたいです(笑)
 命削ってゲームすると廃人になる可能性高いですが(爆)
M・加藤あぁ、なんか先週までとは別の意味で修羅場ってるみたいですねぇ。(笑)
  
ー1月13日 (月) 03:29:42
Silliaしかもレポート完了済みかつ一周目クリアです(笑)  ー1月13日 (月) 23:29:42

[3366] 1/24 侍:新里君(Lv21)  1月12日 (日) 22:48:37

やっほーです。新里君でございます。
題名は、24分の1じゃないですよ!1月24日ですよ!
題名の意味は、たしか、1月24日に千と千尋の神隠しが
テレビでやるらしいのですよ!これは、ビデオに撮らなくば!
新里君の心がひかっちゃいましたねいや、本当。
だって、アカデミー賞(だったけ?)を取ったほど凄い映画です
からね~。今ビデオに撮っとけば、いつかプレミアがつくかも!
 そういう悪事(???)は捨てて、まぁとりあえず、1/24
に千と千尋の神隠しがやりますよ!(多分金曜ロードショー)
                           
ところで、今、家では大変な事態が起こっています。
それは、家にはまだ、2003年のカレンダーがないんです!
・・・・。だから、まだ家では、2002年の12月の
カレンダー状態です。(お古・・・)だからよく、自分は
日にちがよくわからないひが続きます。
ちょっと悲しいですね。(悲x35)

ゲームの話題については・・・、友達が、キングダムハーツ
(最新)のを買っていて、それを自慢されたのが
悔しかったので、その自慢された日は、ゲームをしませんでした(?)
ということでレス!!!

@鷹野玲子さん@

>久しぶりに(1ヶ月ぶりくらい)に東京にもどってきました。
>そこで感じたのは、やっぱり温かいということです。
>風がない分、かなり温かく感じられます。

えっっ、ということは、前は、北の方に住んでいたんですか??
(よくわからなくて、すみません m( _ _ )m )
自分は、関東1筋ですからね~~~。(自慢になってない)

>でも、こういうちょっとした気温の変化って、風邪を誘発したりするんですよね。来週からは>試験も始まるので、気けつけたいと思います。

そうですよね~。自分も、9月~10月にかけての、気温の変化
で、熱を出したんですよ。38度だったような気がしますけど。
鷹野さんの場合は、気温変化+今は風邪の時期  ですからね。
本当にすごいですね~。気をつけてくださいね。


[3365] レス テトラヒドロカンナビノール:クッポ=英介(Lv91)  1月12日 (日) 14:16:02

          :鷹野玲子さん:

レスするのは初めてですね♪
>石川さんはROSTというユニットを組んでいましたが、ご存知>でしたか?
>去年、解散する時に、近くの区民館で、解散コンサートをやって>いました。チケットは手に入れられなかったので、外から漏れて>くる音を聞いたりしていました。

知りませんでした。
そんなのがあったんですね。
一応少し調べても見ました。
チケットが手に入らなかったというのは人気があったということでしょうか?


           :シリアさん:

> ありましたね
> この間、消費者側の方が勝訴したとか新聞に出ていたような?
> 消費者じゃなかったかな?
> ここ二ヶ月ぐらいの記憶があいまいなもので(苦笑)

普通に考えたら消費者が勝ちますよね。
だって朝のシーンで赤くなっていたら夕方になっちゃって画像と内容がずれますし。
でもなんで赤くなったんでしょうね。

横レス
> かま2は…1してないのでどうでしょう
> 興味はありますが(^^;)

かま1は中古なら結構安く買えますよ。
しかもプレイ時間はそんなに長くならないです。(ボクは4時間くらいでほぼ全クリアしました)

> 最初に購入したのはリリーのアトリエプラスです
> これは、友人の黒い箱が居座っているときに購入してしまいま> した(笑)
> あと現在うちにあるのは
> トルネコ3(なぜか1から全部やってたりするんですよね   (笑))

ボクも(兄が買ったのも含めて)不思議のダンジョンシリーズは全作もっています。
不思議のダンジョンシリーズもっている人がボクの周りは少ないのでなんかうれしいです。
特に風来のシレンとトルネコ2は極めました。

> メタルギアソリッド2(借り物。10をもってこいといったの> にこっちがきました)
> TOD2(中古でゲット。ナナリーとディムロスにべた惚れで> す)
> ですね
> とくに現在TOD2を命削ってやっております
> 昨日の5時ぐらいにはじめて20時間経過
> 睡眠時間は4時間でございます(爆死)
> 今日は授業があった日なので出かけたので
> まあ私のスピードとしては妥当ですね

ディムロスさんの声優はカレルレンの声優と同じ置鮎龍太郎さんですね。
ボクもソーディアンではディムロスが一番好きです。
(ソーディアン・ディムロスがソーディアンのなかで一番発音よくありません?)

ナナリーは好きなんですけど途中で使うのを断念しました(今は何故か使っていますが)。
ナナリーは上級晶術を覚えるのがかなり最後の方なんでボクはカイル、ジューダス、リアラ、ハロルドがパーティでした。

あとバルバトス三回目って戦いました?
はっきりいってかなり辛かったです。


> 14日までにTOD2クリアして
> 4000字程度のレポート書いてアラビア語のテスト勉強とい> うのは
> 少々無謀でしょうか(笑)

う~んクリア時間は30時間くらいですからこの調子で行けば余裕はありますが・・・、きついんじゃないですか(笑)

[3364] ~純情で可憐~メイマイ騎士団 僧侶:鷹野玲子(Lv8)  1月12日 (日) 02:55:55

久しぶりに(1ヶ月ぶりぐらい)に東京に戻って来ました。
そこで感じたのは、やっぱり温かいということです。
風がない分、かなり温かく感じられます。
向こうは「上州名物からっ風」のおかげで、顔とかが痛くなったりしますが、こっちではそういう事はあまりないですしね。
でも、こういうちょっとした気温の変化って、風邪を誘発したりするんですよね。来週からは試験も始まるので、体調には気をつけたいと思います。

さて、皆さんゲームの話をしているので、私も最近やり始めたゲームの話を少し。それがタイトル△です。
知っている方も多いと思いますが、スペクトラルフォースというゲームの外伝として、2000年にPSで発売されているもので、
秋葉原の中古屋で安く手に入れられました。(1700円弱でした)
メイマイ国という国の指揮官となって、世界の国々と戦っていくという戦略シュミレーションです。
1000対1000のバトルシーンはなかなか迫力があります。
技のエフェクトもなかなかのものです。
キャラも可愛いし<これが本音
実はこのゲーム、敵国を攻め落とすと、相手の武将の処分を選択できるんです。仲間にするもよし、釈放するのもよし。
もちろん、処刑もできてしまうという、ある意味本物っぽいところが、すごく気に入ってたりします。
シュミレーションゲームってRPGとはまた違った面白さがあっていいですよね。

Silliaさん>
アトリエシリーズは、マリーしかやったことないです。
しかも友達の家で。
今度確かGBAか何かでまた出る(出た?)みたいですね。
CMやってたけどあまり思い出せない・・・・

クッポさん>
石川さんはROSTというユニットを組んでいましたが、ご存知でしたか?
去年、解散する時に、近くの区民館で、解散コンサートをやっていました。チケットは手に入れられなかったので、外から漏れてくる音を聞いたりしていました。

新谷君さん>
水戸黄門、なぜか知らないけど見てしまいますね。
あれって結構面白いですよね。話としてもしっかりしてるし。
当時の状況とか分かりますからね。(もちろん想像でしょうけど)
やっぱり最後は印籠を出してみんなひざまずくシーン。
何回見ても飽きないのは何故でしょう?こんな私って、変ですか?

安田さん>
ドラクエのアニメ・・・懐かしすぎます。
どこかで再放送とか、しないかな~
EDテーマ、好きでした。
それから、チェルト304話、読みました。
準備完了で、ついに船を出す時が来たのですね。
私は特にバトルのシーンが好きなので、壮絶な戦いが始まるであろう今後がとても楽しみです。
後、ルビスのシーンはどう書かれているのか気になってます。
更新楽しみにしていますね。
最後になりましたが、お仕事もがんばってください。

長文、失礼しましたw

鷹野玲子初大吉です。うれし~~  ー1月12日 (日) 02:57:57
新里君すみません。あの、新谷じゃなくて新里です。
しんざと。^^;ドンマイドンマイ!(笑
  
ー1月12日 (日) 11:27:49
鷹野玲子ああ、なんて初歩的なミスをw
本当にすみません~  
ー1月12日 (日) 13:04:33

[3363] 気が抜けた… オペラ座のおやかん:Sillia(Lv119)  1月11日 (土) 23:37:41

例のモノが終わったとたん
なんだか気が抜けて困ってます
まだ14日にアラビア語の試験があるのに
(落としてもいい授業、というのが余計に気が抜ける原因のようですが)
いろいろやることはあって
引越しのための片付けや
口頭試問、院試の準備や
ラクガキや謎ゲーム作成やら…(後半はなんだ)
でも結局黒い箱に電源が入って命削ってます(爆)


安田さん

 >年賀
 本当に遅くなって失礼しました
 掲載していただいてありがとうございます

 >今からいろんな計画たてられちゃいますね。
 >たっぷりと遊んでください。

 近いうちに友人と卒業旅行の計画を立てます~
 どうせなら海外に行きたいですね(^^)

 >黒い箱ゲーム
 キングダムハーツはファイナルミックスが出ましたね
 店頭に並んでいたので気になっていたんです
 院試終わったら購入しそう(笑)

 かま2は…1してないのでどうでしょう
 興味はありますが(^^;)


クッポさん

 >DVDもみれますね。そういえば「千と千尋」をDVDでみると赤くなるとかいうのがありましたね。

 ありましたね
 この間、消費者側の方が勝訴したとか新聞に出ていたような?
 消費者じゃなかったかな?
 ここ二ヶ月ぐらいの記憶があいまいなもので(苦笑)

 >ゲームは何を最初に購入するんでしょうか?
 
 最初に購入したのはリリーのアトリエプラスです
 これは、友人の黒い箱が居座っているときに購入してしまいました(笑)
 あと現在うちにあるのは
 トルネコ3(なぜか1から全部やってたりするんですよね(笑))
 メタルギアソリッド2(借り物。10をもってこいといったのにこっちがきました)
 TOD2(中古でゲット。ナナリーとディムロスにべた惚れです)
 ですね
 とくに現在TOD2を命削ってやっております
 昨日の5時ぐらいにはじめて20時間経過
 睡眠時間は4時間でございます(爆死)
 今日は授業があった日なので出かけたので
 まあ私のスピードとしては妥当ですね

 メタルギアだけなんか浮いてるなぁ(笑)
 いやまあ渋いおっさん好きなんでいいんですが
 このゲーム、かなり神経使うので
 少々RPGでアクションあっても気になりません


 14日までにTOD2クリアして
 4000字程度のレポート書いてアラビア語のテスト勉強というのは
 少々無謀でしょうか(笑)

[3362] ふと気づく テトラヒドロカンナビノール:クッポ=英介(Lv91)  1月11日 (土) 21:29:45

ボクの持っているPS、PS2のゲームはことごとく石川英郎さん(FF10アーロンの声優)がつきまとってくることに気づく。
キングダムハーツのレオンやテイルズオブエターニアのロエン+ノーム、ディスティニー2のシャルティエ、ゼノサーガのケビンなどかなり使われています。
唯一ないのはゼノギアスくらいだと思います。


           :シリアさん:

ついに黒い箱を買いましたか~。
卒論もおわって二つの意味でおめでとうございます。
友達のをぶんどってはいけません(笑)
DVDもみれますね。そういえば「千と千尋」をDVDでみると赤くなるとかいうのがありましたね。

ゲームは何を最初に購入するんでしょうか?
ボクのお薦めはFF10、ゼノサーガ、キングダムハーツ、テイルズオブディスティニー2ですね。

ゼノサーガはあくまでエピソード1だから完結してから買ってもいいかもしれません。
キングダムハーツ、テイルズオブディスティニー2はアクションが苦手な人はちょっと大変かも。
とくにとくにテイルズシリーズはPSにはいってから新作の方が難易度が上がっています。



          :加藤さん:

>全走行距離4800kmという、日本列島を縦断往復できるくら>いの距離を
>自動車で爆走してまいりました。(笑)
(友人の車で行ったので、7割方は友人が運転しましたが。)
>ガソリン代が恐ろしいことになりましたが、飛行機に比べれば安>いもんです。
>ただし、片道2日かかりましたが。(爆)

4800キロ、片道2日・・・行くだけで疲れそうな(笑)

前に聞いたことがあるんですが、一本道がず~~と続くようなところって運転していると眠くなってくるというのを聞いたことがあるんですがどうなんでしょう?



          :やすださん:

リレー小説おくっておきました

>約半年間も髪の毛切らなければさぞ伸びるでしょうね~
>それだけ長いと床屋さん(美容院?)もさぞ切り甲斐があるでし>ょうね。

でしょうね(笑)
けっこう髪はさらさらな方なんですが、それでもあのくらい長くなると櫛が中々通らないんですよ。
しかも切ったあとは頭が非常に寒いんですよね。
自転車通学には酷なものです

>知り合いが洋書の本ですが、1巻を持っています。
>しかし持ち主は、50ページくらい読んで挫折したと
>言っておりました(笑)
>買うのであれば、日本語版がいいですね。

英文だと英語になれていないと疲れます。
日本語版だと1900円くらいだったと思います。

そういえばまえに兄の大学で英文のハリーポッターの本を講義で使われたことがあり、夏休みにうちにきて日本語版を熟読して講義の準備をしていたことがあります。
日本文を読んでからだと大体なんて書いてあるのか分かりますからね

>大剣の総重量ってどのくらいあるんでしょうね。
>それに戦士が切るプレートアーマーとか。
>よく冒険小説などで出てくるプレートアーマーは
>40kgとか60kgとか書いてあるのですが、
>それを着るだけでも大変ですよね。

あんまり詳しくないんで確かでないんですが、日本刀は3~5kgくらいで、洋風の剣はもっと重いのもあったと思われます。

鎧って結構重いんですね。
動きにくいでしょうね。
チェルトの話で魔法で鎧を軽くするのはいいアイディアですね。
剣はあんまり軽くすると威力がダウンしてしまいますけど、鎧は軽いに越したことはありませんからね。

>日本のどこか1つくらいに
>七草スパゲティとか期間限定でやっていないでしょうか(笑)

>スパゲティはおいしくて、安いですよね。
>外で食べると結構しますが、私が自分で作るとき
>3人前65円のスパゲティーを買って食べてます。

冗談で調べてみました。
ありました(笑)

ただ期間限定とかではなく個人サイトみたいですが、レシピ付きです。
http://www3.plala.or.jp/cocha/recipe/147.html

三人前で65円なら1日65円で過ごせますね(笑)

>実家で餅地獄に飽きた時は
>餅にピザソースを載せたりして食べたのですが
>チーズをのせると、そのトロトロ感が一層ましました。

飽きたら工夫して食べるといいですね。
上のサイトも色々他のスパゲッティのレシピがありますから、スパゲッティとかも飽きたらこんな感じにすればいいですね。

横レス
>あと、死んでしまったら、教会にいって生きかえらせることが
>できるのはゲームだから仕方ないと思うのですが
>これを実際に考えるとかなり不自然ですし
>傷をうけたらどんな傷でも回復できるのかというのがあるので
>カンダタのところでは、右手を失ってもそのままにしたり
>ラーミアのところで、巫女さんのストーリーを書いたりしました。

不自然ですよね。やっぱりDQ哲学なんかにかかれるないようですよね。
それについてこんなのがありました。
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/draque/draque_univ.htm#倫理学
クッポ=英介↑のアドレス「倫理学」まで入れると一発でいけます。
というよりアドレスに漢字が入っているのを初めてみました  
ー1月11日 (土) 21:31:31
新里君アドレスに漢字ですか?聞いたことないですよ。
というかおもしろ  
ー1月11日 (土) 22:22:38
新里君いですね。アドレスに数字なら聞いたことがあるけど。
(途中で、間違えてレスボタン押しちゃいました~
すみませ~ん。(>_<))  
ー1月11日 (土) 22:24:28

[3361] おへんじ サラリーマン(クラス1):BCG(Lv2)  1月11日 (土) 17:25:58

>やすださん
>GBAに周辺機器とかあるんですか?
充電機とか、夜でも液晶が見えるパーツとか、ACアダプタとかいろいろあります。
周辺機器≒本体価格な状態なので、なかなか買い換える勇気がないのです。

>フロッピードライブとか(笑)
あったら即購入しています>FD(笑)
丹精こめて育てたDQMのデータが何らかの理由で消えるのが怖いので。


>裏技使えば、とりあえずLV16まで育てられはしますけれど
>アルテマ=弱いが代名詞なので、育てる気力が大変ですよね。
裏技なしで、そだてました(笑)

>アルテマ=弱いが代名詞なので、育てる気力が大変ですよね。
購入した当時はそんなこと知らなかったですからね。
LV16で150ダメージって表示されたときにはちょっと泣けました。


>FF2はあまり攻撃魔法が活躍するところがないですね。
序盤だと属性攻撃魔法は結構強いです。
あと、フレアーとかはLV16まで育てると2000ダメージ超えますので
それなりに使えます。


>つまり何か属性の弱点を持っている敵には
>オーラをかけると、それが魔法剣のようになるのですね。
そうですね。
ただ、FF2の場合は他のFFシリーズのように属性攻撃があまり有効でないので
意外と活用の場がないんですよね。
オーラを入手するのは結構後半ですし。

>あと、チェンジとか、フォーグとか一度も使わないで
>終わった魔法がいっぱいありました。
チェンジは結構使えます。
HPMPをあげるときは、ゴブリンにチェンジをかけると一気に術者のHPMPが減少するので
戦闘終了時にHPMPがあがりやすいのです。

フォーグはたしかにあまり使わなかったかも…(^^;


>FF2って、ケアル、エスナ、レイズ、ヘイストの4つでOKですよね。
ウォール+一撃死魔法(デスとか、ブレイクとか)の組み合わせが最強だったりします(バグ技ですが…)
ウォールのLV>一撃死の魔法のLVの状態で、敵にウォールをかけて
ウォールをかけた相手に一撃死の魔法をかけると確実に倒せるんです、ラスボスさえも…(苦笑)

個人的には、アンチやドレインやアスピルも結構使えると思います。


>お酒は相変わらず飲みませんが、
>会社帰りとかに今度うまい飯でも食いに行きましょう(^^)
了解しました。

でわでわ

[3360] ジョブを侍にしたわけ 侍:新里君(Lv20)  1月11日 (土) 16:24:11

今日2回目のカキコですね。
ジョブを何故侍にしたかというと、
昨日、家でビデオをみていたら
撮った覚えのない水戸黄門が撮ってあったので
なんとなくみることにしました。
しばらく見てると、いやぁ~、侍っていいね。
と思い、ジョブを侍にしました。ただそれだけですね。
なんか、さみしい理由だなぁ~と思います。
でも自分はまぁいいんじゃん!と思います。
レス↓

@はぐりんさん@

>風邪を引きました。2年ぶりに。
>寝てたのでパソコン使えなかったのでカキコできませんでした。

2年ぶりなんですか。風邪引くの。
自分なんて、この時期になると毎回毎回風邪ひきますよ
はぐりんさんは、健康なんですね~(しみじみ)
新里君2回連続大吉!信じられないな!
今日はいい日ですなぁ~。(^^)  
ー1月11日 (土) 16:24:58
新里君レス・ルーレットでは当たらないなぁ~。(悲)  ー1月12日 (日) 11:29:22
三上 雅人ぼくは、一昨年大吉、去年吉、今年大吉だー  ー1月13日 (月) 12:15:30

[3359] はぁ。 すっぴん:はぐりん(Lv3)  1月11日 (土) 15:52:12

風邪を引きました。2年ぶりに。
寝てたのでパソコン使えなかったのでカキコできませんでした。
あとチェルト304話見ました。
雷神の鎧ってどんな感じですかねー
小説はじめのほうのをみて思ったのですが、
ゲームでもそうなんですが
勇者ってこづかいもらってないんですかねえ。
オルテガはケチ??

ではレス。
#安田さん#
> 任天堂で、新しいゲームボーイを出すそうですね。
>その名もゲームボーイアドバンスSP!
遅かったです。
3週間前にアドバンス買っちゃいました(涙)
まあ、安くなったら買いますかな。
>メダカやミミズ、生きたシジミ貝を食べるそうです。
>またテトラクリルE(?)、アロワナフード金魚やコイの餌も食べるみたいですね~
テトラクリルEというのは、よくわからないのですが、
蛋白質や脂質を多く含んでいて、魚にいいらしいです。
干しえび(?)みたいです

ではおしまい??

[3358] ワールドホビーフェア 侍:新里君(Lv20)  1月11日 (土) 15:15:00

やっほ~です。新里君でございます。
なんか、幕張メッセという所で(また、他の場所)
ワールドホビーフェアというものが開催されるらしいです。
1/25・26日(土・日)他の場所については
↓のホームページを!

http://www.whobby.com/top.htm

この、ワールドホビーフェアというのは、
自分の友達に紹介されたもので、
いろんなゲームの試作品や、ほかいろいろ
があるそうです。ゲーム好きの人は、行って見てはいかが?
自分は、1/25・26日のどちらかに行ってみようかと
思います。(自分はゲーム好きなもので・・・^^;)

今日、このホームページに来てみたら、
UPしていましたね。チェルトの冒険!
最近は、カンタダの冒険がよくUPしていたものですから
懐かしい気もしますね。でも途中経過はよーく
覚えていたものですから、なんとか読めましたね。^^

@鉄人@

いやぁ~、実にお久しぶりですね。何ヶ月ぶりですかね。
これからも、ガンバってカキコしてくださいね(何??)

>すみません。間違えて「あ」と入ってしまいました。本当に申し訳ございません。

あら、本当ですね。どうしたんですか。「あ」って・・・。
自分もたまにありましたよ。原因はよくわかっていないのですが
マウスが突然暴走してしまい、触れたところをところどころ
クリック、ダブルクリック、トリプルクリック(?)
してしまう時がたまにあるのですよ。(悲&T_T)
でも最近はそういうことがありませんよ。今自分のパソコンは
平和一筋ですね(^^)でもそれがいつまで続くことやら・・・



新里君侍にジョブチェンジしました。
なぜかというと・・・、次回のカキコで・・・。
(なんでなねん!!!)  
ー1月11日 (土) 15:17:29

[3357] 題名無し ちょっとえらいサラリーマン(クラス2):鉄人(Lv8)  1月11日 (土) 13:30:29

すみません。間違えて「あ」と入ってしまいました。本当に申し訳ございません。

[3356] 題名無し ちょっとえらいサラリーマン(クラス2):鉄人(Lv8)  1月11日 (土) 13:21:40


[3355] レスです! すっぴん:koimo(Lv6)  1月11日 (土) 12:09:09

<マインさん>
レスありがとうございます。いかにも女の発言でしたが、気持ちわかってもらえてうれしいです。でもスーファミ版では女勇者だといいことあるそうですよ。
 バラモス戦後に海賊の女頭のところに行くと酒盛りのシーンがあるのですけど、この質問の答え方によっては女勇者はセクシーギャルになれるそうです。なぜか私の女勇者は男勝りになっちゃいましたが(笑)
<安田まことさん>
 素敵なムービーでした!こんなの作れるなんてすごいです。私は機械とかダメで、パソコンに対しても苦手意識が消えないのですが、うらやましい限りです。
 それと安田さんは、マインさんや他の人も言っているように小説書くのも上手ですよね。私も例の小説(FF4の)毎日書き進めているのですが、書いているうちにつじつまが合わなくなってきたり設定が少し変ったりしていて大変なことになっています。書き直して完成させるつもりですが、出来上がってもこんなの送りつけて大丈夫かな?って気分ですよ。ひたすらブルーになっちゃいます。でもとにかく完成はさせますから、掲載はともかく読んでもらおうと頑張りますね!!(けど安田さんの文才を少し分けて欲しいですよ~!)

パステル・ミディリンのトップページに戻ります