[3751] 初めまして 新入り:ffff(Lv0)  3月29日 (土) 02:44:52

初めてカキコしちゃいます。この板の右上(転送前の状態)にある、「現在の~」にはびっくり!
はやくジョブチェンジしたい~!って、いつもまったりしてるから無理かな?な~んて。

[3750] おひさしぶりぃ~ すっぴん:kuzu@あーとふぉーすしるびあ(Lv1)  3月29日 (土) 01:10:20

うぃ。お久しぶりです。
@属性はいっしー君のれがしーまいふぁーすとに対抗してみました。
安田さんを含め、周りが結婚ラッシュです・・・。
高校時代の親友も籍はすでに入れてて8月に式挙げるらしいし。
大学時代のクラスの友達は7月に挙げるらしいし。
そうだよなぁ~。我々の歳だと大台まで秒読みだもんなぁ~。(爆)

[3749] チェルト すっぴん:はぐメタ(Lv7)  3月29日 (土) 00:36:28

313話みましたー
クラーゴンはあやつられてたんですね。
大魔王ってゾーマでしたっけ。守り神をあやつっちゃうなんて・・・。
ひとつ間違えが。クラーゴンがクラーケンになってましたよ(^^

そういえばキャラバンハート今日(微妙に)発売ですが
皆さん買いますか。僕は微妙ですね。

レスです。
#三上 雅人さん#
ぼくは宿題はなかったですよ。
やっぱり学校によってちがうんでしょうね。

#安田さん#
>ちょっと前に横浜のそごうで、どらえもんの展覧会がやっている>ということを
>書いたのですが、この連休中に鎌倉の方に行っていたので
>その帰りに横浜のそごうに寄ってどらえもん展覧会にいってきま>した。
>1000円で会場に入れまして、面白かったです!
行きましたか。いいですね。
ドラえもんみたいんですけどねー。
なんとか暇を見つけて行きたいと思います。

では。


[3748] 初めまして! 新入り:翔☆(Lv0)  3月28日 (金) 23:58:28

初めまして!翔☆と言います!!
FF7小説読ましていただきました★
めちゃおもしろかったですっ^0^
クラウドが女装になりきったところとか大爆笑してました(笑)
次はバレットとの会話でまた笑ってしまって・・(爆)
続きをとても楽しみにしています♪
ではではこれで失礼します。

[3747] ヨロシク 新入り:おじゃるまる(Lv0)  3月28日 (金) 18:29:08

おじゃる丸ですヨロシク。
思ったんですけど小説で筆記完了って書いてあるのに
なんでリンク張ってないんですかね―。
クッポ=英介安田さんがストックしているんです。  ー3月28日 (金) 19:59:47
おじゃるまるストックってなんですか。  ー3月29日 (土) 17:07:26

[3746] どうも 学生(クラス1):Cocoa(Lv5)  3月27日 (木) 21:41:54

 どうも、Cocoaです、現在Ⅹ-2はVSようじんぼう戦で止まっております……『斬鉄剣』だったっけ・・・・・・全員のHPMP1なんて・・・・・酷い・・・・・・
<三上 雅人さん>
 僕もせっかく、受験勉強が終わったと喜んでたら、高校が入学前に宿題出されたんです・・・・・トホホ・・・・・
クッポ=英介ようじんぼうって倒さなくてもクリアできますよ・・・。  ー3月27日 (木) 23:49:41

[3745] あーあ かけだし魔法使い:三上 雅人(Lv4)  3月27日 (木) 16:16:19

やっと、春休みです。でも、中学生は春休みでも、宿題あるんだょなー・・・あーあ、小学生の頃は良かった・・・あの頃に戻りたい。(TT)

[3744] ふぅ・・。 すっぴん:koimo(Lv14)  3月27日 (木) 12:50:39

明日は数ヶ月ぶりに自分の実家に帰ります。

午前中は多分仕事が入るので、
午後から、JRと近鉄特急を使って帰る予定です。
昔ならお金の節約にJRを使ったのですが、
今はお金もともかく、時間も大切なんですよね。
4時間はかかるでしょうけど、これが一番楽な帰り方です。

さて、レスです。

<江端さん>

どうもお久しぶりです~。

「動物のお医者さん」は面白いです。
文庫本タイプならかさばらなくていいですよ。

<安田さん>

結婚すると、確かに色々忙しくなるでしょうね。
でも夫婦助け合えば、けっこういいもんですよ。(^^)

独身の時は、仕事に振り回されてましたが、
私の場合、結婚して仕事中心の生活からは解放され、
精神的に楽になったです。

家でのんびりしていると、だらけてしまうし、
やっぱりお金も欲しいので、パートという形で働いてますけどね。
光熱費や電話代は私の稼ぎでなんとかやってます。

家事については、現在は仕事の合間にやってますが、
やっぱりサボリがちです。(特に掃除など・・)
結婚相手によるって感じでしょうね。

なかなか自分の趣味のことをする時間がないですが、
何とか暇をみつけてお互いに楽しみましょう。
頑張るんじゃなくて、楽しくやりましょう!(^^)



[3743] 初めて・・・ 半端社員:masanori(Lv82)  3月25日 (火) 23:35:49

先ほど、神楽坂さんと会いました。
安田さん以外のミディリンメンバーと初めて会ったんですけど、
結構話ができてよかったです。
機会があれば他のメンバーの方とも会って見たいですね。

ではレス。。

### 安田さん ###

>日記から

花粉症の日記は面白すぎです。
情景が浮かんできて一人で笑ってました(笑)
かまいたちは残念でしたねぇ~
掲載楽しみに待ってます。
いや~落ちてくれてよかった(違)

>フォーマットするだけでも大変ですものね。

いや~大変なのは昨日でした(実際には日曜から)
サーバーがハッキングされて、レジストリがいかれてたので、
新しいサーバを用意して移行するためにいろいろ手はずしていたのですが・・・
業務アプリを止めることができなかったので、とりあえずそのまま運用してました。
そうしたら日曜日にサーバがウイルスにやられて・・・
※レジストリがおかしくてウイルス対策ソフトがインストール不可能でした(泣)

わ~なんかファイルがいっぱいできてるよ~
わ~なんか勝手にメールしてるよ~
わ~なんか共有つかって感染してるよ~

てな感じで酷いことになって(号泣)
結局、サーバーはフォーマットしないといけないぐらい酷い状況で・・・
新しいサーバーを急遽セットアップしてネットワーク新しく組みなおしました(泣)
んで35時間労働に・・・久々に疲れました・・・
今回は結構セキュリティにも気を使ってるので、
もう今回のような酷い状態にはならないと思います。
ルーターも今日新しいのが届いたので、
こちらもファイアウォールの勉強してセキュリティ強化を頑張ってみます。

>会社のPCは別として自分のPCに急いで環境を作りたいときは、
>一度Win98のFdiskで32G以内で区切って
>1つのパーテーションだけフォーマットしたあと
>そこにWin2000をインストールして
>後は管理ツールからパーテーションを切りなおしてクイックフォーマットをしています。
>FDISKで領域検査する時間とフォーマットする時間は短縮できますね。

いや、2000ならCDブートして、セットアップ時に領域設定できますので、
FDISKまったく必要ないです。(メーカー製のリカバリCDじゃない場合)
32Gで切る必要もありません。もちろんXPも同様です。
データだけで使うならパーティション区切る意味もないので、
そのままドライブ全部使ったほうがいいように思います。

>はい~買いは5月~7月に買う予定です。
>引越しなどもろもろで
>100万以上出費があるので(^^;
>PCはできるだけ安くすませられる時期に購入したいです。

100万ですか~それはかなりの出費ですね~
ところで結婚式はいつの予定なのでしょうか?

結婚のお祝いにまた牡蠣でも送りましょうか?
結婚式で青い顔してたら洒落になりませんね(爆)

>ではビデオキャプチャは今までのように
>USBでハードウェアでまかせたほうがいいかもしれませんね。

そうですね。
DynaBookのはテレビを見れるってだけでしょうね(画質はどうあれ)
まぁ~実際に使ってないのでわかりませんが(笑)


### 神楽坂さん ###

先ほどは有難うございました。
お土産も頂いて申し訳ないっす。

カコナールは利いたでしょうか?(謎)
今度は体調が万全の時に会いましょう(笑)

これからも就職活動大変でしょうが頑張ってください。
一生一つの会社で働くって時代でもないですが、
一つのターニングポイントではあると思います。
妥協しないで自分が何をしたいかよく考えて決めて欲しいと思います。
まぁ~採用してくれないと選べませんが(爆)

あと写真撮らなくて御免なさい(マジで嫌いなんです自分撮るの)
1枚取った写真は誰にも見せないでください。
知らない人が自分の写真を見るのは非常に嫌なんで・・・

### いっし~さん ###

マイカーゲットおめでとう御座います。
ドライブがてら是非、金沢まで遊びに来てください(笑)

[3742] ファイナルファンタジー新作 かまラー:パステル・ミディリン@安田まこと(Lv197)  3月25日 (火) 12:54:51

FFの新作が発売するそうですね。
FFクリスタルクロニクルというそうです。
久々クリスタルを主体としたストーリーらしく
7月18日発売ということで画面のサンプルもネットに公開されていましたが
しかし、機種がゲームキューブ(涙)

<ロトさん>

> あと、キャラバンハートの発売まであと少しですね。
> 予約するの忘れていたので今日予約できたらしようと思います。
> きっと面白いだろーなキャラバンハート。

ドラゴンクエストキャラバンハート、つい最近その存在を知ったのですが
なかなか面白そうですよね。
過去のオーブの話やロトの勇者などが出るそうなので
PSで出れば欲しかったのですが、ゲームボーイアドバンスなので
今回は見送ります(涙)

> 何度も引きつげます。というよりもそうしないと100%はかなり酷でしょう。
> また強くてニューゲームは一番プレイ時間の長いデータが反映されます
> (つまり一回クリアすれば途中から強くても可能です。これを利用してレアアイテムをたくさん取れます)。
> もし強くてをやるならそれを注意しましょう。
> あとクロノクロスも何度も引きつげますよ。
> クロノクロスでは強くてコンティニューだけが一周目のデータでしかできないだけで、
> 強くてニューゲームは何周もできます。

そうだったのですか。一番プレイ時間が長いものが反映されるのですね。
今は攻略法も何もいっさい見ないでプレイして楽しんでいるので
一度クリアしたあと時間がとれたらレアアイテムとか
とってみたいと思います。

それと、しばらくするとアルティマニアのオメガみたいのが
また発売するでしょうね。

> そうです。魔王の姉です。ちなみにアルフは魔王の生まれかわりです。
> (普通は気づきませんが、凍てついた炎に触れる時アルフを先頭にするとそれらしきことをいいます。
> また、ツクヨミとセルジュ以外は凍てついた炎に触れる時先頭にしておくと色々喋ります)
>
> ちなみにサラは髪がトリガーでは紫でした。そしてもう少し大人っぽかったような・・・。

アルフって魔王のことだったのですか!
これはすごく驚きました。
ただの脇役の一人だと思っていたのに、
そんなに重要なキャラクターだったのですね。
クロノクロスでアルフとグレンが
クロノトリガーのときのように出会うこともありえるわけですね。

> HPの上限は999ですが、リーア以外その境地に達しません。
> あと二周目は敵の能力値が上昇しますからこんなことになったんだろうとおもいます。
> 確か前作は戦闘不能回復アイテムありましたよね~。
> なんで今回ないんでしょうね。

リーアって、緑色のドラゴンがいたところにいた
小さな少女ですよね。
見かけによらず力とHPが高いですよね。

今回戦闘回復アイテムがないのは
戦闘終了後、自動的にHPが1として復活するからというのはあると思うのですが
それでもつらいですよね。

> ジンジルクスって通常攻撃もしてきましたっけ?
> 僕が戦った時ほぼ全てがエレメント攻撃でした。

ものすごく攻撃をしてきます!
私はジンジルクスと死闘を15分くらいしていましたが
アースクエイク、サンダーバレー、攻撃
この3つがほとんど順番にきました。
一回の攻撃で200くらい受けるので、3回でやられてしまいますね。
なので、LV3にヒールウィンドー1、LV2にケアラー1と
少ない魔法で回復量の多いエレメントを大量に装備しないと
とてもですが勝てませんでした。

> そういえば安田さんは通常攻撃のパターンは主にどうしていますか?
> ボクは
>  弱・弱・中・強
> か中・中・強
> か弱・強・強
> の三種類が主に使っています。

私は最初は中中強で、前半をしていたのですが
最初の中攻撃がミスることがあるので
後半は弱・中・強とオーソドックスな攻撃をしたあと
LV3のダッシュ切りなどを使っていました。

> ミゲルですね。
> 彼はレナの親でもあります。
> BGMが寂しい感じでしたね~。
> でも彼は強いです。青龍刀が・・・

反則的な強さでしたよね。
確か白の属性だったので、黒の属性のヤマネコが大ダメージをうけて
すごく苦戦するんですよね。

> 墓というとどうしてもDQ1の方を思い出してしまいます。
> ダリオはブランクがあるから仲間にならないといっていましたが、操られているとはいえあれだけ動ければ問題ないような気がしました。
> あとドリーン姉ちゃんってクロノトリガーにも登場したんですよ。
> 気づきました?

クロノトリガーでドリーンは・・・覚えていません(^^;
グランドリオンのストーリーがクロノクロスの話をして
かすかに蘇ったくらいでして。

ダリオはブランクを感じさせない強さですよね。
さすが四天王のうちの一人です。
というか、ダリオが仲間になってくれたらラストがもっと楽になるのではないでしょうか(笑

> ボスを簡単に倒したいなら二周目した方がいいですよ。
> ストーリーレベル2(トーブリ護衛イベントをやっていない時)で
> カモメ団の沈んだ雰囲気を戻すためにバンドの楽団員をエレベーターに押していくイベントがあります。
> このときトーブリもエレベータに押し込む(トーブリは最後に入れることはできません)と
> トーブリから「キューソネコカミ」という究極のアクセサリーを手に入れられます。
> 効果は瀕死時(HP黄色時)全ての攻撃、回復が9999になります。これをクイックトリガーでやると・・・・
> フンババはベベルの隠しダンジョンでも出現しますので、これがあれば楽になります。

やられました~
あのイベントやったのですが、トーブリがあちこちに動き回って
どうしてもエレベーターに押し込めなかったので、
そのままでイベントクリアしてしまいました。
二周目ができるようだったら、その時にゲッチュウしてみようと思います。

今サボデンターのイベントに入りました。まだ2匹しかいませんが
サボテンダーはかわいいですね~

<神楽坂さん>

> 内定1社目ゲットですー。
> これで来年職無しは避けられました!
>
> 他にも行きたい企業何社かあるんで
> まだ就職活動は続けますけどね。

就職おめでとうございます!
よかったですね。
一社内定あるかないかでは、気分が全然違いますものね。
就職活動の面接でも既に内定をもらっているというだけで
面接官のインパクトが違うかと思います。

引き続き、就職活動の方がんばってくださいね。

<いっしーさん>

> ってな訳で前々から話をしていた中古車がついに納車されました(^0^)
> いやあ~もうなんて言うか飛び上がって喜んでます(爆)
> 昨日も1日中車にベッタリで夜までメシすら食うのを忘れる始末でした(爆)

中古車とどいてよかったですね。
車のサイトを運営されているのですから
車は欲しいですよね(^^)
自分が欲しいものがあったら私も飯よりそっちにいってしまいます。
気をつけて運転してドライブ楽しんできてくださいね。

[3741] レガシ~まいふぁ~すと(爆) Sドライバー:いっしー@相模原@スバリスト(Lv37)  3月24日 (月) 22:16:11

ってな訳で前々から話をしていた中古車がついに納車されました(^0^)
いやあ~もうなんて言うか飛び上がって喜んでます(爆)
昨日も1日中車にベッタリで夜までメシすら食うのを忘れる始末でした(爆)

まあ~今日はとりあえず無事に納車完了の報告カキコという事で・・・。
レスは後ほど・・・
それではまたあ~♪
kuzu@あーとふぉーすしるびあおぉ、ついに、ビルシュタインと愉快な280頭の馬達が!!(爆)
っていうか乗ったし。っていうか加速すごいし。あう。  
ー3月29日 (土) 01:01:36

[3740] とりあえず・・・。 内定者(LV1):神楽坂@(Lv44)  3月24日 (月) 14:24:09

内定1社目ゲットですー。
これで来年職無しは避けられました!

他にも行きたい企業何社かあるんで
まだ就職活動は続けますけどね。

でもこれでだいぶ気が楽になりました。
リュートおめでとうございます~。
私はこれからゆっくり(?)職探しを始めます(^^;)  
ー3月24日 (月) 20:50:25
いっしー@相模原@スバリストおめでとうございます~
就職活動がまだまだ続きそうですが頑張って下さいねえ~(^^)  
ー3月24日 (月) 22:17:18
神楽坂@ありがとうございま~す!
明日から二日間面接で石川県に行って参ります。
せっかく石川県まで行くので、ついでに金沢観光をしようと
画策していますw  
ー3月24日 (月) 23:23:57
江端おめでとうございますぅ~
他の企業も内定決まるといいですね!
頑張ってください。  
ー3月25日 (火) 11:03:22
M・加藤遅ればせながら、おめでとうございます。
内定を貰っているかいないかは、その後の就職活動の緊張度に影響しますからね。
私も内定を一つ貰ってからも他の企業の面接を受けてましたけど、
気が楽になる分、面接にも落ち着いた状態で臨めましたし。
(でもどういう訳か、その後の面接は全部落ちましたけど。(^^;; )  
ー3月27日 (木) 11:51:27
koimo遅ればせながら、おめでとうございます。(^^)
今は不況なので、大変でしょうけど、取りあえず安心ですね。  
ー3月27日 (木) 12:23:17
kuzu@あーとふぉーすしるびあおめでとうございますぅ~。
就職活動一社しかしてないけん、ようわからんばってん。(爆)  
ー3月29日 (土) 01:03:05

[3739] 隠しエンディングその1 テトラヒドロカンナビノール:クッポ=英介(Lv98)  3月24日 (月) 14:00:24

とりあえずFF10-2の隠しエンディングの一つを見ました。
詳しくは書けませんが、感動もんです。

           :安田さん:

>今回のFF10-2は強くてニューゲームがありますが
>クロノトリガーのように何度もデータを引きつづけるのが
>それともクロノクロスのように一度しかデータがひきつげないの>か
>気に成ります。
>もっとも、まだコンプリート率50%いってませんが(^^;

何度も引きつげます。というよりもそうしないと100%はかなり酷でしょう。また強くてニューゲームは一番プレイ時間の長いデータが反映されます(つまり一回クリアすれば途中から強くても可能です。これを利用してレアアイテムをたくさん取れます)。
もし強くてをやるならそれを注意しましょう。
あとクロノクロスも何度も引きつげますよ。
クロノクロスでは強くてコンティニューだけが一周目のデータでしかできないだけで、強くてニューゲームは何周もできます。

僕もコンプ率は一周目は55パーくらいでした。(現79パー)

>クロノトリガーをやったのがかなり前なのでストーリーが
>裏覚えなのですが、サラって魔王の姉でしたっけ。

そうです。魔王の姉です。ちなみにアルフは魔王の生まれかわりです。(普通は気づきませんが、凍てついた炎に触れる時アルフを先頭にするとそれらしきことをいいます。また、ツクヨミとセルジュ以外は凍てついた炎に触れる時先頭にしておくと色々喋ります)

ちなみにサラは髪がトリガーでは紫でした。そしてもう少し大人っぽかったような・・・。

>1000もダメージうけたらHPをどんなにあげてもやられてし>まいますね。
>たぶん999が上限ですよね。
>FFみたいにフェニックスの尾のようなアイテムがないので
>そこがつらいですよね。

HPの上限は999ですが、リーア以外その境地に達しません。
あと二周目は敵の能力値が上昇しますからこんなことになったんだろうとおもいます。
確か前作は戦闘不能回復アイテムありましたよね~。
なんで今回ないんでしょうね。

>イエロープレートを装備しても苦戦しました~
>セルジュ以外は生き返らせることができないので
>相手の攻撃をセルジュ一人で凌いで攻撃と回復を一人でやらない>といけないので
>回復魔法を全部使いまくってようやく倒しました。

ジンジルクスって通常攻撃もしてきましたっけ?
僕が戦った時ほぼ全てがエレメント攻撃でした。

>ということは、攻撃で打撃で与えて命中率を上げてから
>盗んだほうがいいということですね。
>私はLV3までたまったらすぐに使っていました。

そういうことです。
そういえば安田さんは通常攻撃のパターンは主にどうしていますか?
ボクは
 弱・弱・中・強
か中・中・強
か弱・強・強
の三種類が主に使っています。

>セルジュの父親の親友(名前忘れました)と戦うときに
>夕日を背景に戦う姿はストーリー中一番印象に残ったかもしれま>せん。

ミゲルですね。
彼はレナの親でもあります。
BGMが寂しい感じでしたね~。
でも彼は強いです。青龍刀が・・・

>墓でガライという名前があったような気がしたので覚え間違いし>ておりました。
>クロノトリガーで出てきたグランドリオンが
>クロノクロスであういう形で出てくるのもいいですね。

墓というとどうしてもDQ1の方を思い出してしまいます。
ダリオはブランクがあるから仲間にならないといっていましたが、操られているとはいえあれだけ動ければ問題ないような気がしました。
あとドリーン姉ちゃんってクロノトリガーにも登場したんですよ。
気づきました?


>グレンはキッドを助けないときに仲間になるということらしかっ>たですが
>必須パーティーとしてグレンは仲間に入って欲しかったです。

必須パーティーにして欲しかったです~。
彼とセルジュの連携のX切りは見る価値がありますよ。

>二周目に引き継げるのは経験値くらいなのでしょうか。
>ジョブや装備も引き継げるのでしょうか。

逆です。
レベルと大事なもの(アルベド語辞書と限界突破アイテム除く)以外は全部ひきつげます。

>昨日少しFF10-2をやったのですが
>ようやくフンババ倒しました。
>ユウナのスペシャルドレスでHP3倍にしたので
>それでようやく倒せたのですが
>あれを普通のジョブで戦っても何度やっても倒せませんでした。

ボスを簡単に倒したいなら二周目した方がいいですよ。
ストーリーレベル2(トーブリ護衛イベントをやっていない時)でカモメ団の沈んだ雰囲気を戻すためにバンドの楽団員をエレベーターに押していくイベントがあります。
このときトーブリもエレベータに押し込む(トーブリは最後に入れることはできません)とトーブリから「キューソネコカミ」という究極のアクセサリーを手に入れられます。

効果は瀕死時(HP黄色時)全ての攻撃、回復が9999になります。これをクイックトリガーでやると・・・・
フンババはベベルの隠しダンジョンでも出現しますので、これがあれば楽になります。

[3738] 題名無し かけだし魔法使い:ロト(Lv4)  3月24日 (月) 13:12:21

DQ1のやりこみを急いで進めてるロトです。

やりこみはレベルを16まで上げてガライの墓を、
突破しました。
そして、メルキドヘいく途中、ロトの印がある毒の沼についたので
ロトの印を取ってゴーレムを妖精の笛で眠らせて倒して
メルキドに到着~。
メルキドのバリアがある場所のバリアでうっかり死亡・・・
そして城に強制的に戻されたのでセーブして終了。

明日は卒業生登校日なんですうちの学校(俺は6年です)
家が遠いので友達にはなかなか会えないし。
だから明日は久々に友達に会えるんですよね。

あと、キャラバンハートの発売まであと少しですね。
予約するの忘れていたので今日予約できたらしようと思います。
きっと面白いだろーなキャラバンハート。

ではまた今度。

[3737] どらえもん展示会行ってきました  かまラー:パステル・ミディリン@安田まこと(Lv197)  3月24日 (月) 13:04:25

ちょっと前に横浜のそごうで、どらえもんの展覧会がやっているということを
書いたのですが、この連休中に鎌倉の方に行っていたので
その帰りに横浜のそごうに寄ってどらえもん展覧会にいってきました。
1000円で会場に入れまして、面白かったです!
どらえもんのアートのコーナーが多かったですが
バンダイがどらえもんを実用化するプロジェクト(四次元ポケットはのぞく)があったり
どらえもんが作られるまでを、3DCGのアニメーションで移されていたり
アニメーション式のコミックがあったり楽しませてもらいました。
反響もすごくて、中には一時間以上並ばないと見ることができない
どらえもんのコーナーも2つくらいありました。
(私は並びませんでしたが)
たしか5月くらいまでやっているので、横浜の方に行く機会があったら
ぜひ行かれてみてくださいね。

<Jesterさん>

> ドラえもんの道具の中で一つだけもらえるたら?
> と言う質問に対しては迷わず「スペアポケット」と答えるJesterです、みなさんこ
んばんは。

どらえもんのスペアポケットがあれば、すべての道具が手に入りますものね(笑)
でもポケットがあってもどうしても使えないアイテムが
のび太のひきだしにありました。

> 大学の卒業式は25日です。朝8時半に大学に行かなければなりません。
> 7時ちょうどぐらいの電車に乗らなければなりません。
> 大学生活で一番辛い朝が卒業式の朝だとは・・・。
> ちなみに最初の配属先は微妙に家からは通えない場所でした。
> 独身寮に一人暮らしです。
> どうやら独身寮は温泉街のそばっぽいので(ぐは)、
> 社会の荒波に揉まれたら癒されにいく環境は整っているようです。

3月の最後の方に卒業式がひかえているのですね。
7時に電車はつらいですね(^^;
私もその時間はまだ家にいます。
卒業式そのものは遅くても
他に手続きなどが必要で早いのかもしれませんね。

独身寮で一人暮らしですか。
ご飯とか寮で出してくれるところあればいいですね。
一人暮らしだとご飯を作るのも大変ですものね。

それにしても温泉街にあるとはすごいところにありますね。

> ついにガライ様の活躍シーン到来ですか?
> でも、ガライ様が竪琴を奏でるとモンスターをなだめることができるのに、
> 勇者が弾くと百発百中で凶暴なモンスターを呼んじゃいますよね。
> その辺がプロとアマの差でしょうか。
> なにやら海の魔王にも哀しい事情がありそうな予感。。
> 期待。。

チェルト読んで頂きありがとうございます!
銀の竪琴で魔物をおびきよせてしまうのは
プロとアマの差かもしれませんね(笑)

ガライが竪琴で魔物と話せるのは
竪琴にあるのか、それともガライそのものに力があるのか
これもいろいろな想像ができちゃいますよね。

海の魔王は、はいご想像のとおり、
これからちょびっとサイドストーリーを書いてみました。
また続きがアップされたら読んでくださいね。

> >「ギ・ガ・デ・イ・・・・・へぇぇえっぇへっくしょん!」
> それはかなり泣けます。
> それと、鼻水を垂らしながら石像にされたくもないです。<DQ5

DQ5で、七年間鼻水たらしながら石化されたら
ものすごく恥ずかしいですよね(笑)

そして双子の勇者達がきたときに、鼻水をたらした
父親の像を見たら、かなり幻滅するのではないでしょうか(^^;

> DQでは、「朝と夜」という変化があるぐらいで、
> 花粉はおろか、雨とか雪とかの天気もないですよね。
> せめて、グリーンラッドでは寒さとの戦い、
> 砂漠ではのどの渇きとの戦いで演出を出すと
> スリリングなプレイが楽しめると思います。(無理)
> また、砂漠で「べぎらまぁ!!」とか唱える魔法使いには
> ビンタが飛ぶぐらいの感情があってもいいのではないでしょうか。

トルネコの冒険というゲームには空腹度というのがあって
パンを食べないで空腹度が0%になると
HPがどんどん減っていくのですが
ドラクエでは飲まず食わずで数ヶ月プレイできますものね(笑)

それにしてもグリーンランドにいる変化の杖を持っているおじいさんは
ローブ一枚で勇者達を待ち構えていますが寒くないのでしょうか(笑)

> って、無印の杏仁豆腐って、自分で作るのですか?
> うーむ。。 自分で作るようなのかぁ。。(笑)

はい~自分で作ります。
作るっていっても、袋に入っている粉にあっためた牛乳を混ぜて
後は冷蔵庫で冷やすだけなので、簡単ですよ!

<PUREさん>

> 312話、読みました。海の魔王であるクラーゴンが"ニゲロ"って
> かなり意味深なものを感じました。
> 314話における「呪いを解く手段」でしたっけ?
> ここでどんなことが起こるのか、すごく気になってきました。
> しかし、ガライはすごいですよね。
> 竪琴一つで戦闘を避けることができるのですから。
> どんな弾き方をしたらモンスターをなだめることができるのか、
> これも気になるところですね。

チェルト読んで頂きありがとうございます。
ドラクエで、ただ魔物を倒すというストーリーでは
話に幅を持たせられないとおもい
クラーゴンではちょっと今までとは違う形で
ストーリーを書いてみました。

ガライはカンダタのストーリーがもし書き終わったら
番外編3としてガライの話も書いてみたいと思っているのですが
当分先になりそうです。

また続きがアップされましたら読んでくださいね。

<神楽坂さん>

チェルトの更新の件、フォローありがとうございます(^^)

> こんにちは就職活動で心身共に疲れてきた神楽坂です(´ρ`)

就職活動お疲れ様です。
追い込みに入っているでしょうががんばってくださいね。

> 先日大学で停電が起きるとの知らせがあったので(恐らく配線チェックなんかのた
め)
> サーバーの様に常に電源の入っている実験機材を立ち下げて参りました。
> 立ち下げ手順が20項目くらいあります。
>  ン千万の測定器械をぶつけ本番で立ち下げ、いきなりメーターの一つが
> 凄い勢いで上昇して対処法が解らないのに、先輩も機材の製造会社も
> 電話に出てくれなかった時は泣きそうになりましたw
> 停電後に無事に立ち上がったので良かったですが・・・。
> 練習させてくれよって感じです。
> 社会人になったらこれくらいのピンチいくらでもあるんだろうなぁ・・・。(遠い
目)

ひやひやする体験されてしまいましたね。
こういうことって本当に心臓によくないですよね。
社会人になってもこういうことは避けたいです(^^;
でもあるんですよね。
何かトラブルが起きたときに自分では対応できないから
「出来ない」と言ったらその場で仕事は終わりなので
どんな手段を使おうとも、自分の持っているネットワークを最大限につかって
やり遂げないといけないのが、仕事のつらいところだと思います。

> んで就活ですが一番辛いと感じるのが面接で意地悪な質問をされる時ではなく
> 「面接官がこっちに全く興味を示してくれないとき」ですw
> (質問が殆ど来ない+答えても「ふ~ん」みたいな対応をされる)
> これは大体私の大学名が原因であることが多いと思いますが
> 学歴差別はまだまだ多いのだなぁと思いました(´-` ;)
> このままでも悔しいので興味を持たす方法でも考えようかと
> 画策中ですw

う~ん、大学名で選ぶ企業ってまだありますか・・・
私は今のところそういう企業に出会ったことはないのですが
大学名で企業を選ぶところは
古い形式・考えに固執されているのかもしれないので
個人的にはそういうところはいい企業とは思えないので
自分のことを興味を持ってくれた面接官の企業があったら
ぜひがんばってください!

> んで・・・ついに戦争が始まってしまいましたね。
> ここでヒューマニズム的な事を言うつもりはありませんが
> この流れで行くと我々が死ぬまでに、戦争を体験してしまうような
> 気がしてなりません(´-` ;)
> 今の時点で日本は自衛のためでない戦争に片足つっこんでる訳ですから。
> まあいろいろとこの国にも事情があるんでしょうが・・・。

私も実際に戦争を経験しているわけでないので
戦争に関して簡単に意見を言うのは控えているのですが
どんなに平和を願っても戦争がこの世から消えることがないのは残念です。
これだけの人がいるのですから、人の考えが違って
そこで対立が起きるのは仕方ないですが、
相手の命を奪ってまで行う戦争、
何が正しくて何が間違っているという答えがないと思ってしまいます。

> 先日就活の写真を撮りに横浜のそごうまで行ってきましたよ
> ドラえもん展行きたかったです!
> 勇気を振り絞って入れば良かったです!
> もし行かれるのであればその時は
> 是非お誘いを!w

申し訳ありません~一足遅かったです(^^;
冒頭に書いたのですが、この連休中に
鎌倉にいっていたのでその帰りにどらえもん店見てしまいました。
家族ずれが多かったですが、
でも大人の方が半分以上だったので
全然恥ずかしくなく見られます!
ぜひ今度横浜に行ける機会があったら見てみてください(^^)

> 最近のドラえもんは賛否両論なんですよ~。
> 藤子F不二雄先生が亡くなりになられてから
> どうも方向性が違うのではないかと・・・。

そうなのですか?
その話しは初めてききました。

でもどらえもんの展覧会にいったとき
どらえもんのマンガを久々すごく読みたくなりました。

さよならどらえもん(6巻の最後ですね)と
のび太の結婚式の2つをまとめた本とかもあって
つい読んでしまいたくなっちゃいます~

<シリアさん>

> 部屋の方も6箱ダンボールに詰めたら
> 少しすっきりしてきました
> ものがありすぎですね(笑)
> あと一週間、どれだけ減らせるかが勝負です

引越しをするときにどれだけ物を減らせるか
性格がでてきますよね。
私はコレクション癖と貧乏症の2つで物が捨てられません(^^;
昔のゲームブックやゲーム関連の書籍とか
使わないのでしょうが、捨ててしまうともう手に入らないので
捨てられなくて、いけませんね~

<masanoriさん>

> もう相当面倒くさいです。
> 取り合えずクライアントは全て2000にリカバリしました。
> (NT4と2000のデュアルライセンスなので、リカバリCDを利用)
> リカバリCDだとパティションとか自由に切れないので、
> 起動ディスクからfdisk使ってきり直してって作業なので時間もかかるッス。
> 最初のうちは手間取りますが、慣れてくると手順書もまともな物になり、
> 最後は2台同時にやってました。
> でもやっぱり、何かしら忘れる私ですw

お疲れ様です~
フォーマットするだけでも大変ですものね。
会社のPCは別として自分のPCに急いで環境を作りたいときは、
一度Win98のFdiskで32G以内で区切って
1つのパーテーションだけフォーマットしたあと
そこにWin2000をインストールして
後は管理ツールからパーテーションを切りなおしてクイックフォーマットをしています。
FDISKで領域検査する時間とフォーマットする時間は短縮できますね。
クラスタなどのチェックをしないでクイックフォーマットをしているのが少し不安要
素ですけれどね。
ゴーストは使ったことがないのですが、ドライブイメージに近そうですね。

> え?G7って出たばかりじゃ・・・
> まぁ~3ヶ月もすれば新モデルですわね。
> 上位機種はあまり生産されてないので、
> 売り切れる前に買いましょうw

はい~買いは5月~7月に買う予定です。
引越しなどもろもろで
100万以上出費があるので(^^;
PCはできるだけ安くすませられる時期に購入したいです。

> 全然大丈夫でしょう。
> それよりハードエンコードじゃないので、
> そちらの方がネックになるんじゃないですかね。

あれって、ソフトウェアエンコードなのですね。
知りませんでした。
ではビデオキャプチャは今までのように
USBでハードウェアでまかせたほうがいいかもしれませんね。

> そうとう熱もちそうですけどねw
> ノートのHD開発速度もかなり速くなりましたよね。
> 20Gでも大容量だと思ってたんですけど、あっと言うまに2倍以上ですもんね

本当に驚きです。
50Gというのが中途半端な量の気がしますが
そのうち、このHDDも標準化されるかもしれませんね。
でも、熱の問題はありますよね~
それと音もうるさいかもしれませんね。
回転数が多ければ、寿命も短いかもしれませんし。

<クッポさん>

> 10-2はクリア時間が20時間行かない短めのはなしですからね
> で、今は2周目のストーリーコンプ率を上げています。
> まっすぐクリアした時は分からないところとかが分かっていいものです
> (例えばオープニングで何故にコンサートをしていたのかや異界の深遠からどう
やって脱出したのかなど)。

今回のFF10-2は強くてニューゲームがありますが
クロノトリガーのように何度もデータを引きつづけるのが
それともクロノクロスのように一度しかデータがひきつげないのか
気に成ります。
もっとも、まだコンプリート率50%いってませんが(^^;

> あの女の子ってサラらしいですね。
> でも前回のサラとは全然違うのは何故?

クロノトリガーをやったのがかなり前なのでストーリーが
裏覚えなのですが、サラって魔王の姉でしたっけ。

> そうでしたか・・・。
> ボクは時を食らう者がたまに使ってくる「ゲットソウル」「インフェルノ」がこと
ごとく命中してやられたんです。
> しかもリバイブ1個しか持っていなかったので、負けたんです。
> あと龍神(時を食らう者)との戦闘のBGMって好きなんですけど安田さんはどう
ですか?

私もあのシーンの音楽好きでした。
そのあとのラスボスの時が音楽がほとんどなかったので
あそこで壮大な音楽を作って欲しかったです。

それにしてもリバイブ一個はつらいですね。
私はリバイブが2個あったので、セルジュとマルチェラにつけていました。

こっちがゲットソウルやインフェルノを使ってもあまり成功しないのに
敵が使うとこどごとく成功して一撃でやられるんですよね。

> ドルブラックやドルホーリーは「オメガホワイト」「オメガブラック」に
> やられたんです。上にも書いてあるとおりリバイブが一個
> しかないし黒や白の先天属性のキャラを多様していたので・・・
> 二周目でオメガホワイトに「マナコール」+「オメガホワイト」で1000くらっ
て昇天したこともあります

1000もダメージうけたらHPをどんなにあげてもやられてしまいますね。
たぶん999が上限ですよね。
FFみたいにフェニックスの尾のようなアイテムがないので
そこがつらいですよね。

> ジンジルクスはイエロープレートがないと勝つのは困難でしょうね。
> 一周目はまともにクイズを解いたせいでなんももらえませんでした。
> クイズを解いたら別のアイテムをくれればよかったのに・・・。
> ただイエロープレートを装備すると敵ではなくなりますけどね(笑)

イエロープレートを装備しても苦戦しました~
セルジュ以外は生き返らせることができないので
相手の攻撃をセルジュ一人で凌いで攻撃と回復を一人でやらないといけないので
回復魔法を全部使いまくってようやく倒しました。

> 盗むが使えるキャラは三人います。
> ファルガとメルとキッドです。
> ちなみにメルとキッドで連携「ダブルスティール」が可能です。
> あと盗むは攻撃の命中率が上がると盗みやすくなるって知っていましたか?

知りませんでした!
そうなのですか~
ということは、攻撃で打撃で与えて命中率を上げてから
盗んだほうがいいということですね。
私はLV3までたまったらすぐに使っていました。

メルも仲間になったので盗むが使えるのは知っていたのですが
武器防具を全員分作るのも大変だし、
他の人から装備を剥ぎ取ったりエレメントを付け直すのがめんどうなので
一度もパーティーに入れませんでした。

> 最後の方になって(特にオパーサの浜での会話)で
> バタバタと秘密を明らかにして
> いる節がありましたし。

クロノトリガーの時に世界を救ったことで
世界が変えられた捨てられた時がまた存在するという
設定が面白いですよね。

これはオパーサの浜よりもっと早く知りますけれど
セルジュの父親の親友(名前忘れました)と戦うときに
夕日を背景に戦う姿はストーリー中一番印象に残ったかもしれません。

> でもセインツは強力なので使っても損はないですよ。
> 攻撃力はジ・エンドと並んでエレメント最強かつ
> 発動後仲間のHP完全回復します。

> そしてマナコール、ジーニアス、センスティヴを
> 使い白のエレメントを使って召喚可能
> になったらセインツを使えば5桁可能です。

ドラクエのときにどれだけ最大ダメージが与えられるかなんてことを
やったような気がしますが
こういうやり込みは今のゲームでもあるんですね(笑)

> ガライではなくダリオですが・・・。
> あのグランドリオンは本当に強いです。
> いちおうヤマネコ時にも取れるのにセルジュに戻ってからとりました。
> ちなみにダリオが打つ技の「ハードヒット」や「ソードソニック」は弟のグレンも
> 可能です。
> 技の派手さは兄の方が上ですが・・・(笑)

ダリオでしたね。
墓でガライという名前があったような気がしたので覚え間違いしておりました。
クロノトリガーで出てきたグランドリオンが
クロノクロスであういう形で出てくるのもいいですね。

グレンはキッドを助けないときに仲間になるということらしかったですが
必須パーティーとしてグレンは仲間に入って欲しかったです。

> 二周目でもリュックは何故か他のキャラに比べほとんど
> マスターできませんでした。
> ユウナはいっぱいマスターしているのに。
> あとスペシャルドレスは使っておいた方がいいですよ。

二周目に引き継げるのは経験値くらいなのでしょうか。
ジョブや装備も引き継げるのでしょうか。

昨日少しFF10-2をやったのですが
ようやくフンババ倒しました。
ユウナのスペシャルドレスでHP3倍にしたので
それでようやく倒せたのですが
あれを普通のジョブで戦っても何度やっても倒せませんでした。

<koimoさん>

> チェルトの312話読みました!!
> こんな戦闘シーンになるのだろうと思ってましたが、
> アレが、「ニゲロ」なんて言うとは思いもしませんでした。
> (↑正体ばれてるのに、まだアレ呼ばわりかい?)
> 続きがますます目が離せませんねえ!!

チェルト読んでいただきありがとうございます!
はい~ちょっと今までとは違った話を書いてみました。
DQ3のゲームでは魔物=悪という設定だと思いますが
敵であるはぐれメタルのはぐりんのキャラを出したように
この図式が必ずしも成り立つわけではないと思い
ストーリーを書いてみました。

また続きがアップされましたら読んでくださいね。

> リディア同盟のほう、更新が大変でしょうね。
> でもあんなふうに盛り上がっているのはうれしいです。
> ミディリンの更新も大変でしょうね。
> 私、この前のカキコで、
> 「小説が書けたらミディリンに送らせてください」
> なんて書いてしまったですが、安田さんも忙しいので、
> 長編はマズイですよね?

いえいえ、そんなことは気にされなくて大丈夫です。
投稿されたことによって、私の一日の更新負担量が
増えるわけではなく、更新の期間が長期的になるだけなので
長編でも大丈夫です~

> ちなみに今リディア同盟で掲載して頂いている話は、
> 約3ヶ月かかってます。
> でも書きたいと思ったのはもっと前からです。
> 書きたいと思っている話は沢山あるんですが、
> まとまった時間がなくてなかなか手をつけられません。
> ゲームしているヒマも全然ないです(号泣)

仕事に主婦をやられているとなかなか時間をとることができませんよね。
私も仕事だけでいっぱいいっぱいなのに
これで家族を持ったらどうなるのかと思いますもの。

暇を見つけてお互いがんばりましょう(^^)

<はぐメタさん>
> チェルトの311、312話みました。
> 逃げろといっていたのがめちゃくちゃリアルに感じました。
> そういえば、●●●●になっていたのがいよいよ出現しましたね。
> クラーゴン・・・やっぱし強いんでしょうね。
> これからがたのしみです。

チェルト読んでいただきありがとうございます!
はい、ついに登場しました。
●の伏せ字もなくして堂々と登場であります。

海の戦いというのは上の世界にいるときは
一度もかかなかったと思うので
(幽霊船のオリビアの時くらいですよね)
船上シーンははじめてなのですが
クラーゴンの迫力があらわれていたようなのでよかったです。

また続きがアップされましたら読んでくださいね。

<Cocoaさん>

>  どうも~合格しましたCocoaです。ほんとに+26だったから冷や冷やものでしたよ~
>  ここだけの話、国語と数学の問題用紙に受験番号を書き忘れたんですよね・・・・・
>  解答用紙には書いてるケド・・・・・ハハハ・・・・・

合格おめでとうございます!
受験番号を書き忘れたのはヒヤヒヤでしたね。
でも、無事に通過したようなのでよかったですね。

>  Ⅹー2の戦闘面白いですな~勢いがあって、
>  ストーリーもいまの所そこそこです。タロウさんの言う通りボス強いけど--
>  ただね、ただね・・・・ユウナの『きみ』ってかなり違和感があるような-
>  -ティーダの名前変えられないんだから、
>  Ⅹのような事しなくても・・・・・と思います。

そういえば、きみって言っていますよね。
でもあれはあれでいいかな~とか私は個人的に思っています。
わざと名前の固有名詞を使わないことで
例えば、クサイ台詞ですが、恋愛のシーンで
「”あなた”のことが忘れられないの」
みたいに、本人の名前を出さないことで印象づけることもあるかと思いますので
そういう形で私は見ていたのでまったく違和感ありませんでした。

<ロトさん>

> しかしGBAが見つかったのはラッキーでしたよ。
> 部屋中捜したのに見つからずがっくりしつつも寝て
> 朝起きたら母さんが見つけてくれてすごく嬉しかったです。
> だからやりまくってます。

GBA見つかってよかったですね。
布団かどこかに紛れ込んでしまったのでしょうかね。
私も最近仕事に使う名刺入れが一週間以上行方不明で
部屋の汚さに困っています。
少しずつ整理しているのですが・・・・

> あと最近マンガを読み返すようになりました。
> 読んでるマンガは、ドラゴンクエスト幻の大地
> ドラゴンボール・ドラゴンクエスト天空物語
> ドラゴンクエストエデンの戦士たちです。

ドラクエのエデンの戦士達のマンガ私も全部持っています!
確か今5巻まで発売していましたよね。
DQ7ではアイラが一番好きなキャラなので
彼女がどういう形で現れるのか楽しみです。

幻の大地は本屋で半分以上立ち読みしました。
まさか、主人公とバーバラが恋仲になるとは・・・

<江端さん>

> 21日に帰ってきたのですが、
> 今日母親が帰ってきたりする関係上家事全般を必然的にやるハメに・・・・(笑)
> おかげで友達のライブにもいけなかったりします。(涙)

家事って何気に時間かかりますものね。
食事を作ったり、後片付けしたり、洗濯したり
最低限しなければいけないことで時間かかりますよね。

> らっきょ嫌いがこんなに近くにいるとは思いませんでした。
> あの噛んだ瞬間口に広がるあのらっきょフレーバーがダメです。(笑)
> ネギ・・・ま・まぁ、全く食べれないというわけじゃないんですけど・・・・
> いつも我慢して食べてます。(笑)
> でも、なめこは大丈夫なんですよぉ~
> (弁当などに入ってる)冷たいしいたけもできれば遠慮したいですねぇ。
> 匂いがキツイんですよ。
> 温かい状態ならまったく問題なく大丈夫です。

らっきょの味付けにもよるのかもしれませんが
あの甘からくてすっぱいのがなんとも・・・
酢の物全般がダメなのと、
甘いものは食事にあわないので
栗ご飯とか、黒豆とか、食事で甘いものがあまり好きでなくて
単品で栗とか食べるのは好きなのですが
らっきょのつけものは甘くてすっぱくて、どうしても遠慮してしまいます。

> 甘塩の鮭が良いです!
> ものによっては生鮭と変わらないものもありますけど。(笑)
> ご飯がよくすすみますよね。
> これぞ日本の朝ご飯!ってカンジがします。

おにぎりに塩鮭とか入れてもおいしいですよね。
後朝ご飯に、佃煮系もいいなと思います。

先日鎌倉駅の商店街にいって土産物を見ていたのですが
おいしそうな佃煮がいっぱいあったので
赤貝の佃煮やのりワサビの佃煮など購入してしまいました。

[3735] やっと顔が出せる。(笑) すっぴん:江端(Lv68)  3月24日 (月) 09:43:20

久々のカキコです。
21日に帰ってきたのですが、
今日母親が帰ってきたりする関係上家事全般を必然的にやるハメに・・・・(笑)
おかげで友達のライブにもいけなかったりします。(涙)

FF10の方も未だにほとんどすすんでませんよぉ~
おととしの勢いならもうとっくにクリアしてる予定なのに・・・・

・・・・今頃レスつけるのかっ!?
ズビバゼン。(涙)

>やすださん

田舎・・・着いた日と帰る日を入れて4日間しかいなかったため
結構ハードスケジュールになりました。(笑)
ヒマなんてとんでもなかった・・・・
(しかも買い物が大変でした。)

>らっきょ&ネギ

らっきょ嫌いがこんなに近くにいるとは思いませんでした。
あの噛んだ瞬間口に広がるあのらっきょフレーバーがダメです。(笑)

ネギ・・・ま・まぁ、全く食べれないというわけじゃないんですけど・・・・
いつも我慢して食べてます。(笑)
でも、なめこは大丈夫なんですよぉ~

(弁当などに入ってる)冷たいしいたけもできれば遠慮したいですねぇ。
匂いがキツイんですよ。
温かい状態ならまったく問題なく大丈夫です。


>旅館にいったときの朝食のようなしっかりとした食事ですね。
>これに味のりとか入っていたらさらに食がすすみますね。

>塩鮭はあまり塩がのっているのは体によくないですが
>あれひときれでご飯何杯でもという感じです(笑)

甘塩の鮭が良いです!
ものによっては生鮭と変わらないものもありますけど。(笑)
ご飯がよくすすみますよね。
これぞ日本の朝ご飯!ってカンジがします。


>そうなんですよね、結構使えるリモコンありますよね。
>そういえば、実家に面白いリモコンがありました。

>一つ普通のリモコンがあって、
>もう一つ、50個以上ボタンがあるリモコンがあるのです。
>そのリモコンは電波を記憶させて使うリモコンで、
>リモコン同士を向かいあわせて、そのボタンのいっぱいあるリモコンのボタンを押しながら
>もう片方のリモコンのボタンを押すと電波を記憶できて
>そっちのリモコンでも同じように操作ができちゃうのです。

>クーラーの電波とか記憶できたら、
>TVのリモコンでクーラーもつけたりできるのか
>疑問に思いました。

・・・・・なんかどこにどの電波を記憶させたかわからなくなりそうですね。
それって自分だけかなぁ?(苦笑)
しかし、すごいリモコンですね。
TVやクーラーなどの電波って波長が違うんでしょうかねぇ?
もし全く同じでTVの電源入れようとしたら
全ての家電が動き出したってことになったらエライこっちゃ!(笑)


>koimoさん

>動物のお医者さん

横レスすみません。

つい最近友人に勧められました。(笑)
ということで、買っちゃう予定です。
今度ドラマの方も始まるみたいですね。

>高校

とっても楽しかったですよぉ。
先生のところにも遊びに行くし、
友達ともよくあって遊びますし、
先輩後輩もあんまり関係ないですし。(笑)

やっぱり仲のいい友達がいるということはいいことですね。
ちょっと落ち込んでるときでも話してると元気でます。


>け~ちさん

ど~もですぅ~
縄跳びですか?
やっぱり相変わらず二重飛びのままです。(苦笑)
どーも縄跳びの才能がないみたいです。

サッカーの方は友達さそってチーム結成です。(笑)
今度の土日のどちらかに初練習予定!
今からとっても楽しみ♪
M・加藤おぉ、ここにも同志が約一名。(笑)>動物のお医者さん
連載されてたのが少女漫画誌でだったんで、男性の間での知名度は低めですが、
これは少女漫画のレッテルを貼っておくにはもったいない作品です。  
ー3月24日 (月) 12:46:37
江端最近少女漫画を買う機会が多いです。
友人に勧められまくってますよ。(笑)
少女漫画のコーナーでマンガを探している男の図がよく見られます。(笑)  
ー3月25日 (火) 11:09:05

[3734]  戦士:カオス(Lv7)  3月23日 (日) 23:15:46

暇・・・
X-2もクリアしましたし(二回目をやる気はない)
DQでもぜんくりしましょうかねぇ~~
DQ5あたりにしましょうかね~~
と言うわけでDQ5の裏技を知ってる人いましたら
よろしければ教えてください

来年は受験ですねぇ~~
僕はいま中二なので今から張り切るのか
まだ大丈夫なのか微妙です
先輩達(同じ部内の)はみんな勉強してないとか言ってましたけど・・・
不安は尽きませんね~~
四月からはゲームシャットアウト予定です

 ロトさん
>最近、DQ1のやりこみよりゼルダの伝説時のオカリナを
やっているロトです。

時のオカリナは持ってます
ゼルダはそれしか持ってませんが面白いですよね

>やりこみの方はガライの墓で死霊の騎士に殺されているんです。
>殺されてるからレベルも上がらないし・・・
>ということでじぇんじぇんすすんでません。

がんばってください!
もうちょっと弱いところでレベル上げをしてみては?

>ニュースは戦争で暗いし
>どうなるんだろ?
>俺の将来。

俺の将来は堕落決定ですから心配してません
ガンガンコイヤー(壊)

>あと、チェルトの冒険の方は何度見ても面白いですね。
>どのへんが面白いかは言えないですけど面白いですね。
>オリジナルな所も良いです。
>とにかく面白いですね。(しつこいかな?)

マジで同感です
二ちゃんねらー風に言うと
「激しく同意」・・・ですね

 タロウさん
>ど~も~タロウで~~す!

どうも(^^

>やったよ・・・・・殺り、いや、やりましたよ・・・!
>倒せなかったボス倒せました!!(FFⅩ-2です)
>苦労しました・・・・・・
>カオスさんに教えていただいたとおり、スペシャルドレス
を使い、(育てまくり)何とか勝てました!!
>カオスさんありがとう!

どういたしまして~~
途中で殺り・・・ってありましたけど
あれって一度じゃ変換できないんですね
(でも、よく使うから日本語登録でいれてますけど)

>いや~~・・・・・なんだかFFⅩ-2の話だけになっちゃい
ましたね~~・・・・(汗)
>ほかに話もないので、さいなり~~

ははは・・・
よくありますよ

 Cocoaさん
>ただね、ただね・・・・ユウナの『きみ』ってかなり違和感があるような--ティーダの名前変えられないんだから、Ⅹのような事しなくても・・・・・と思います。

いや・・・
Xで散々名前呼ばれなくて
ロストしたとたんにいきなり呼び捨てなんて
ティーダがかわいそうだと思います
いるときはいるときで
「新入りガード君」とかしか呼ばれなかったのに・・・
・・・哀れだし(シンラふう)

[3733] 明日で春休み終わりか… ラッシーちゃん使い:M・加藤(Lv105)  3月23日 (日) 13:48:01

今回は早々にレスに入ります。

<神楽坂さん>

就職活動、ご苦労様です。
私も去年の秋はやってましたけど、結構時間食うし、疲れますよね。
面接は、模擬面接も含めて何回かやるうちに慣れましたけど。

>んで就活ですが一番辛いと感じるのが面接で意地悪な質問をされる時ではなく
>「面接官がこっちに全く興味を示してくれないとき」ですw

確かにこれは大変ですよねぇ…。
私の面接では一つ、やけに学術内容に関する質問ばかりしてくる面接官がいて、
これはかなり疲れました。
物理の力学の方程式に関して訊かれたり、
螺旋状のバネの長さをバネを伸ばさずに測る方法は、
とかをこんなのを30分をほど続けられました。
普通、一次面接でこの手の質問は出ないんで、予習などしてません。
というか私、化学工学なんで、力学はあんまり関係ないんですが…。
物理の講義取ったのも4年前だし。(^^;;

それに、講義の内容を細かいところまで暗記する必要性は、
試験時以外はないと思うんですよね。
だって教書を開いて調べればそんなの一発載ってますもの。
それより、その知識を適切な時に適切な問題へ適切に応用できる能力の方が
ずっと重要だと思うし、取ってる講義などもその能力を育てる為だと思ってます。


ほしのこえ>
>なにか表現が変かもしれませんが、背景が濃いですよね
>厚いと言うべきでしょうか。
>CGの利点かもしれませんが空のコントラストの変化とか
>普通のセル画よりかなり表現し易いとは思いますけど
>それにしてももの凄い表現力を感じてしまいます。

どうやったら迫力のある背景になるか、
その点をよく理解して描いてありますよね。
カメラアングルなどもですけど、こういうのはちゃんと研究して
分かっていないと出来ない演出ですよね。

>予告編4です、私が見たの。
>ということはあの短い作品の中にもカットされたシーンが
>存在したということですね。

予告編3はMZTVでDL出来ました。
この頃の予告編は、まだ変更された個所を結構含んでます。
台詞も所々違うし、リシテアのワープする時の映像も本編とは違いますから。

>これは何か20分前後の短い作品だから出来るのかも?とか思いました。
>気のせいかもしれませんが、他の人の作品とかに比べてカメラアングルの変わる
>時間が早い気がしました。
>作品の時間が短いから必然的に展開が早くなってしまうのも「アングルが良い」
>と思える一因かもしれませんね(あくまで一因ということで)

確かにテンポ良くパッパッと切り変わってますね。
比べられる他の作品がないんで、その点はなんとも言えないんですけど。
展開は、このコンテンツで遅くしたら、だらけた作品になっちゃう気がします。

>これはありがちな展開かなと思うのですが、意味はよく解りませんw
>恐らくタルシアンは人類の根元などに関わっている存在なのかもしれません
>同じ赤い血が流れますし。
>長距離ワープするまえにミカコが戦ったタルシアンも
>何かミカコにコンタクトを求めていた感じもしますし。
>だたそういう設定になるとそれこそエヴァと被るので
>そうでないことを祈っていますw

私は、タルシアンはこの世界に“実在しない”存在なのでは、と考えてみました。
アガルタで「タルシアンが次々に出現中」っていうアナウンスがありましたけど、
いきなり出現できることからそういう考えが浮かんだんです。
じゃあ何なんだ、と言われると困るんですが…。(笑)

この件に関しては、いくら考えても結論でないでしょうね。(^^;;

>FF26気づきませんでしたw
>FFとかって表記ローマ数字ですから
>26って恐ろしい事になりそうですね
>XXVI←こんな感じでしょうか?w

偶然FFと書いてあるのが見えた気がしたので、
スローで見てみたら見事に発見しました。(笑)
ローマ数字は、26なんかまだまだかわいいです。
楽譜なんかじゃ年代がローマ数字でかかれてたりしますから。
MCMXLVII、さてこれはいったいなんの数字でしょう?(笑) (答:1947)

あと、ミカコが中学の制服着てトレーサー乗ってるのも謎です。(笑)
普通なら気密服着るでしょ?

>今回もDVD化間違いなくされるでしょうね~。
>わたしも映画館に見に行ったとしてもDVDは絶対買いますw

今年中に発表の予定だそうですよね。
トリウッド映画館は50席しかない小さなところだそうですので、
発表後すぐに見るなら、かなり順番待ちをする覚悟が要りそうですね。

新海さんの仕事場は、埼玉の自宅のマンションだそうですけど、
新築の映像関係の施設の中にオフィスを持たないか、という誘いを断ったそうです。
「ほしのこえ」の背景画は、身近なシーンを取り入れてて、
引っ越さないのは自分の周りの風景を取り壊したくないからだそうです。
詳しいことは朝日新聞のHPのトップにある検索で「新海誠」と入れれば読めます。

[3732] 題名無し かけだし魔法使い:ロト(Lv3)  3月23日 (日) 12:54:20

探していたGBAが見つかってやりこみをあんましやっていない
ロトです。

やりこみはレベル上げを少しやったくらいです・・・

しかしGBAが見つかったのはラッキーでしたよ。
部屋中捜したのに見つからずがっくりしつつも寝て
朝起きたら母さんが見つけてくれてすごく嬉しかったです。
だからやりまくってます。

あと最近マンガを読み返すようになりました。
読んでるマンガは、ドラゴンクエスト幻の大地
ドラゴンボール・ドラゴンクエスト天空物語
ドラゴンクエストエデンの戦士たちです。

ではまた今度。

[3731] 久々です 学生(クラス1):Cocoa(Lv5)  3月23日 (日) 12:35:17

 どうも~合格しましたCocoaです。ほんとに+26だったから冷や冷やものでしたよ~ここだけの話、国語と数学の問題用紙に受験番号を書き忘れたんですよね・・・・・解答用紙には書いてるケド・・・・・ハハハ・・・・・
 Ⅹー2の戦闘面白いですな~勢いがあって、ストーリーもいまの所そこそこです。タロウさんの言う通りボス強いけど--
 ただね、ただね・・・・ユウナの『きみ』ってかなり違和感があるような--ティーダの名前変えられないんだから、Ⅹのような事しなくても・・・・・と思います。
 

パステル・ミディリンのトップページに戻ります