[472] やばい・・・・・・・ チョコボ:江端(Lv35)   8月11日 (土) 21:14:06

・・・・・
ちょっとヤバめです・・・・・
検査してみたら・・・・ウィルスが・・・・・
・・・・・・・なんか、おかしいと思ったら・・・・

さっき書き込みした後、他のHPいって終了させようとしたところいつもに比べ動作がへんな気がしたので(あくまでなんとなく“カン”)OnlineスキャンをかけてみたらE:ドライブに“TROJ・・・・”とかっていうウィルスが発見されてしまいました。
きゃぁ~!
これって、今はやりの・・・・サーカム?
それとも、コードレッド?

コードレッドの方はWindowsNT・2000のみ動作ということで、98なので動作しないのでたぶん大丈夫だと思うのですが、サーカムだとWindows関係はすべて動作するのでかなり危険です。

ということで速攻でファイル削除(Onlineスキャンのについてた・・・)、修復ツールをDL・起動し、直しました。
みなさんのアドレスはアドレス帳に登録しないようにしてるのですが(なんかあったときに困るから)、もし、変なものが送られてきたらご注意ください。

で、もし心配な方は

http://www.microsoft.com/japan/ms.htm

上記のHPの中央付近の上部にOnlineスキャン、修復・削除ファイルが無料配布されているページにリンクが張ってある部分があるのでそこで試してください。

アドレス帳に登録してある友達に変なメールが行ってないか確認取ったところ行ってないとのことなのでおそらくは大丈夫なようですが・・・・

でも、変なHPに出入りしたり、変なことはしてないのですけどねぇ。
いろんなページハックしたりとかクラックしたりとか・・・
友達にウィルス送りつけたり・・・・
なんかは100%してませんのであしからず。


>神楽坂さん

>千尋
見ましたかぁ~!
いい話ですよねぇ~
もう一回みたいですぅ~

>バイト

おぉ、ビラ配りですかぁ~
ということは・・・・私は神楽坂さんの敵ということになりますねぇ~(笑)
高校生になってからまだ、2~3回ほどしかビラをもらってません。
しかも、もらったビラというのが保険関係のものだけ!(核爆)
さらにいうと、高校入ってすぐのときだけです。
それ以来ずぅ~っとビラは受け取ってませんねぇ。
どうやら私は典型的なタイプですねぇ。
ほぼ100%受け取りませんから(笑)
友達でも受け取るかどうか・・・・
江端>修復・削除ファイルはサーカムもコードレッドもそれぞれの亜種のものもやっておきましたので多分もう大丈夫だと思いますが・・・ ー8月11日 (土) 21:55:58

[471] プライバシー強化月間!+ビラ配布と千尋(ネタバレなし) 秘書:神楽坂(Lv16)   8月11日 (土) 18:47:15

こんにちは神楽坂秋人です。
昨日、千と千尋観に行きました!

なんだか知らんがええ話やね~。
どこがどうイイって言えない当たりが
凄いね~。って感じでした。
狙ってる所がなかった!
いや、ちょっと有ったけど!
ていうか少し説教臭かった!

藤子・F・不二雄先生もそうでしたが
人間歳とると説教臭くなるのでしょうか?

てなわけで今回は普段バイトでやっている”ビラ配り”
について書こうと思います。
ていうかネタが無い!

だかがビラ配りと侮ってはいけません
そこには「人間を見る」という
日常生活における基本的な概念が十二分に含まれているからです。
さあ!貴方もこれを読んで
明日から爽やかな笑顔で「おねがいしま~す!」
にトライだ!(死)

・ビラを上手に配る方法。
貴方が街でよくみかけるビラ配りの人々。
彼らは何も考えず闇雲に配布を行っているのでは
ありません。

ここでは、1年間のビラ配り人生で会得した
「ビラ配りの極意」を解説しましょう。

ちなみに、”ティッシュ無し、ビラオンリーの不動産広告”
という条件下の場合
私と素人の方が同じ場所で配ると
3倍くらい配布量の差がつくのでご注意を!

1.人間分類分け
私がビラを配る場合大体人間を6種類に分けます。
a.老人 男
 受け取る確率…中 性格がハッキリしている。受け取る人は
 喜んで受け取るが、受け取らない人はこっちの存在に気づきすらしない。

b.老人 女
 受け取る確率…中 炎天下の中「ごくろうさま」などと声をかけてくれるが
 思われているほど受け取ってくれない、歩くスピードが遅いので
 配布のタイミングを崩される事多し。
 
c.中年 男
 受け取る確率…中 会社で結構高い役職についている感がある。
 それゆえのプライドか一介の配布人など中々相手にされないが
 攻略法アリ(後述)

d、中年 女
 受け取る確率…大 配布人最大のお客様、条件反射で受け取ってくれるとしか
 思えないくらいに受け取ってくれる。ただお喋り好きなので
 「このマンション、何処にあるの?」とか聞かれ、思わぬタイムロスを
 強いられる場合あり。

e.若人 男
 受け取る確率…低 配布人からみて最も強敵。こちらの存在を完全に無視
 しているとしか思えない。同時に何人もの人が来た場合、真っ先に配布する
 選択肢からはずされる。

f.若人 女
 受け取る確率…低 なかなか受け取ってはくれないものの、男よりは
 受け取ってもらえる、ねらい目はちょっとキツイお化粧をしている
 中年になりかけの人。何故だか知らないが受け取ってくれる。
 
2.配布方法

a.「おねがいしま~す」と声を出す。
 これは何の為にやっているかというと、爽やかさの演出ではなく
 ”相手にこっちの存在を気づかせるため”である。
 通行人には、
 「ビラを高確率で受け取る人」
 「たまに受け取る人」
 「絶対に受け取らない人」
 の3種類が存在する。

 我々が相手にしなくてはならないのは
 上記二つの人間である。

 「たまに受け取る人」が受け取らない場合と言うのは
 こちらの存在に気づいていない場合が多い
 ビラを目の前に出されてからこちらの存在に気づかれては
 受け取る前に、目の前を通過される危険性がある
 よって、ビラを目の前に出す前に
 「これから配るよ」という事を伝えなければならないため
 ある程度の距離離れているときに
 「おねがいしま~す」と言う必要がある。

b.お辞儀
 これは上記の、中年 男に通用する手段
 「おねがいしま~す」と言いビラを出した後に
 軽くお辞儀をする。
 こちらの礼儀を解ってくれるのか、
 お辞儀を観てから受け取ってくれる人が多数存在する。
 若い人には通じない。

c.目を合わせる
 これは私が発見した、日本人の性質を利用したやり方。
 これをやるだけで配れる確率がかなり増える。

 やり方は簡単。
 「おねがいしま~す」と言った後に
 目標人物の目をジーッと見続ける。
 日本人は目を合わせられるのが苦手なので
 必然的に視点が反れ、ビラを見てくれる。
 
 同時に「目を合わせられる」不快感から解放されたいために
 受け取ってくれる場合がある。

 ただたまにこちらが目を合わせても、絶対にこっちを見ない
 兵が存在するので注意が必要だ。

 性別、年齢問わず有効。

3.その他のテクニック
 そのほかに挙げられるこまかなテクニックを紹介しよう。

a.連続受け取りの法則

 これは例えば5人が列になって歩いてきた場合
 最初の一人が受け取ってくれたとき、
 後ろの4人もかなりの高確率で受け取ってくれると言うもの
 おそらく
 「前の人が受け取ってるから、私もうけとろう」という
 集団心理が働いているものと思われる。
 よって最初の一人が受け取ってくれる場合
 後ろの人間にすぐ配れるように、手際をよくする必要がある。
 ただし、列の中に老人 男が混じっている場合
 老人 男には「前の人が受け取ってるから、私もうけとろう」
 という心理が働かないため、連続配布がストップする可能性がある。
 逆に、最初の人が受け取ってくれないと、後続の人間に
 「前の人が受け取ってないから、私も受け取らない」
 という心理が発生するので注意が必要だ。

b.ボケをかます
 
 笑いはコミュニケーションにおいて重要な要素だ。
 それは、最小限のコミュニケーションである「ビラ配り」にも
 適用される。
 例えば右手に1枚のビラ、左手に30枚の予備のビラを持っているとしよう。
 その場合、ワザと30枚の方を差し出し、
 何食わぬ顔で「おねがいしま~す」と言い
 相手がビックリしたところで
 「すみません、こっちでした」と1枚の方を渡す。
 そうすると、大抵の人が笑って受け取ってくれるのである。

 また、老人が幼い孫を連れて歩いている場合
 あえて老人にでなく、孫の方に
 「おねがいしま~す」と渡し
 老人を笑わせ、受け取らせるという方法もある。
 
 真面目にやっているだけではビラは消費されないのだ。

以上が私が1年で学んできたビラ配布のテクニックである。
将来何らかの形で配布を行う場合
是非使ってみることをオススメする。

前置き長かった!長すぎた!そしてRegret!
てなわけで今日も一行引用レスです!

★江○さん

>センターで数学があるのはきびしいなぁ~

センター数学はイヤな思いであります!
何故かいつも出きる問題がその日は出来ずに
数学IIBで30点取って泣きそうに成りながら
帰った記憶が!
しかもその日が誕生日で
「こんな19の誕生日って・・」
いや、私大志望だったからセンター関係なかったんですけどね
そしてその日から1日20時間くらい勉強して
なんとか受験乗りきりました。

★安○さん

>TVで「ほたるの墓」がやっていたのですが、

「ほたるの墓」って確か「となりのトトロ」と同時上映
でしたよね?
あれで面白い話しがあって
「トトロ」観てるときは子供たちが
「トトロ~!!」とか叫んで凄く楽しそうなのに
そのあとの「ほたるの墓」が上映されて
親子ともに暗い顔して映画館を出ていったっていう(笑
話しの内容のギャップありすぎ。

★○びさん

>私はまだ見ていない(時間と見に行く人が…(汗))のですが
今週号の「ぴあ」のデータより

はっじめまして~!
「千と千尋」を誰と一緒に観たか円グラフっ!
恋人・友人・・・一番多くて割合は同じ位
ついで、家族、親子、一人、夫婦、兄弟姉妹、秘密
の順で多くなってます。
「秘密」ってなんだぁ!

ちなみに「極道の妻」は
四分の三が一人で観に来てました(笑

★ヒ○ぅさん

>拙者は専門学生でござるYO!!!

ハマーは忍者!
ハマーは忍者!(謎

★○ュートさん

>しまっぺさん。神楽坂さん7月の下旬は新宿までおつきあいくださいまして

そのたびはどうもで~す!
また飲みましょう!
同じ杯で酒を飲みましょう!
これで二人は義兄弟!(謎

★いっし○さん

>今日これから九州に向けて出発します。

旅行ですか~?
九州は修学旅行で長崎行った事あります。
カステラ!カステラ!
そしてちゃんぽん!
食い物の事しか覚えてない私は
失格ですか?
ハウステンボス行ったのに記憶になし!

★Sil○iaさん

>蚊ぐらい握りつぶすことができたのに

蚊、今年見てません。
刺されてません。
少し寂しいです。
昔「たけしの万物創世記」で
蚊の事をやってましたが
蚊って針が一本の中に
性質の違う7本の針をしこんでるらしいです
麻酔針とか
怖ッ!

★M○加藤さん

>無事、実家に着きました。

メール有難うございます~
暫くバイト入れてないので
会いませう!
楽しみにしております!
スペアリブ@アカイライ>M○加藤さんとは、なんとも微妙なプライバシー保護ですね!(爆) ー8月11日 (土) 19:36:13

[470] 雨降るかなぁ~ チョコボ:江端(Lv34)   8月11日 (土) 18:12:57

ものすごく雨降りそうです・・・・
先ほどものすごくチョコットですが雨が降ってました。
ほんの1分ほどでやんじゃいましたが・・・・
雨降れぇ~!

昨日は大学のOPで三鷹付近までいってきましたぁ~
とおいですねぇ、1時間30分以上電車で揺られて・・・・
英語とスペイン語のほうを見てきました。
英語の方は先生が外国人の方でとにかく全部英語でした。
でも、ジョークを混ぜてたりと面白い先生だったですね。
しかも、外語系の学校なのにプログラムの授業もある(選択)らしくて・・・いいなぁ~!いきたいなぁ~
センターで数学があるのはきびしいなぁ~
後期日程だと数学必要ないんだけど、小論文だしなぁ~・・・・
なぁ~んて、悩んでおります・・・・その前に、もっと勉強しないと・・・・

>ヒムゥさん

>そこは外だったでござる。
>意味ねぇっ!!!
>しかも汗でUVカッツも全部流れて意味ねぇっ!!!

意味ないんですよねぇ~、学校行くときに塗っても・・・・チャリ通のため汗だくだくで学校ついたら100%流れ落ちてるという始末です。(涙)
もうあきらめて焼かれましょう!(笑)

>徹マンしてました。(白状)
>賭けてないでござるよ!
>しかもなんだか後半は麻雀ではなくなっていたでござる。
>牌を積み上げてみたり麻雀ビンゴやってたり。
>初心者による初心者の為の麻雀講座が始まったり。

自分の学校では2年生で修学旅行を郊外学習と称してやってしまうのですね。
で、そのときはマージャンやってました。
ついでに、お土産と共に自分が飲むために地ビールまで買ってしまう始末・・・・
缶は証拠隠滅のため宿泊していた場所からかなり遠いところで始末させてもらいました。もちろん、ごみ箱へ!
さすがにそこらへんのルールは守りましたねぇ。(笑)
賭けは・・・さすがにやってなかったですねぇ~
そんなにお金ありませんから(笑)

>拙者は高校生ではないでござるよー(泣)
>もうぅぅ、安田殿が勘違いするからぁーっ!
>今度会った時にこっそり隠し撮りしまくって売りさばいてやるでござる!!!(?)

専門学生ですかぁ~、夏コミにいかれた、自分にあれほどの画力があれば・・・・ということは美術関係の学校ですか?
それとも、まったく趣味で関係ないとか・・・・
やすださんの写真を売りさばいちゃいましょぉ~(笑)

>リュートさん

おひさしぶりです。
覚えてられるかなぁ?

>どうもまだ社会人になった感じがしません。

社会人ですか?
おめでとうございます。
これからお仕事がんばってくださいねぇ。

>いっしーさん

>今日これから九州に向けて出発します。

きゅ~しゅ~!
いったい何用ですか?
お仕事!?旅行!?
・・・・・皿うどん、長崎ちゃんぽん、カステラ・・・・
おいしそう・・・・・(爆)
食べ物が真っ先に思い浮かびますねぇ~(笑)
(↑誰も長崎へ行くと入ってない 笑)

>かなりなんてもんじゃないですよ。
>あの暑さは・・・(苦笑)

さすがに50度は体験したことないですねぇ~
45度ぐらいならありますが・・・・それでもかなりきつかったので50度なんていったらおそらく死ぬでしょう・・・・
文化祭の劇を教室でやるときに窓をほとんど締め切り、暗幕を引き、ドアは完全にシャットアウト、で、教室に7~80人詰め込むと45度ぐらいになりますね。
で、2時間ぐらいですかねぇ~
さすがに2時間を越えると死者が出ます!(笑)

>しかも蒸し暑いし・・・(泣)
>まあ~最近はだいぶ涼しくなってきたので楽ではありますが・・・
>このまま早く秋になって欲しいです~~♪

雨がほしいですねぇ。
とうとう、取水制限も実施されたことですし・・・・
雨乞いをしといた方がいいですかねぇ。(爆)
あ~きよこい、は~やくこい!

>やすださん

>ついに、自由職業にいきましたね♪

ようやく行きましたぁ~
FFの世界で職業モーグリがありならチョコボになってやるぅ~ってことでチョコボになりました。(笑)

>アレルギー性で、目が、そういうふうになってしまうのですか。
>飲み薬と目薬でしのぐしかないとおもうのですが、
>かゆいのは、症状が、スギ花粉みたいですね。

昨日、今日はそんなにひどくないのでこのまま治まってくれればいいんですけどね。
花粉症よりかはひどくないと思いますが、ひどいと1年中発病ですからね。
特に夏はよく発動します。(笑)
こまめに目薬をさしてれば何とかなるのでまだマシかな?

>今回、Flashファイルをつくりましたが、
>Flash自身はまったく使いませんでした~
>(ただ、Flashを逆につかわないとできないことも多々ある)

そうなんですかぁ~、そういうのがあるんですか。
でも、やっぱりちょっと複雑なことをしようとするとFlashが必要になることもあるですねぇ。

>二人で、チェルトフラッシュ化、コンテンツ、作りますか(笑)

いいですねぇ~(笑)

>あと、投稿型で、みなさんからアイディアを募集して、
>ワードベースで、矢印などをつかって、フローチャートなどできれば、
>手間はかかりますが、文章だけのアニメーションならできますよね。

そうですね、それぐらいなら時間はかかりますが何とかなるような気がします。
たしかJavaScriptを使うこともできましたよね?
だとしたら簡単なゲームぐらいなら組み込むこともできると思いますねぇ。
例:すごろく場、闘技場
ただ、ものすご~く大変になることは間違いなし!(笑)

>個人の家の電子レンジではやらないでくださいって
>言っていました(笑)

やっぱりですか?(笑)

>その宝石を作った高校生は、そのできた宝石を彼女にあげると
>全国ネットで言っていました(笑)

すごい・・・・彼女も喜びそうだ。(笑)

>CD-ROMって、その速さになると、もうどれだけ早いのかわかりませんよね。
>アプリをインストールするのであれば、4倍速あればいい!(笑)

4倍速ですかぁ~(笑)
PCかったら普通に12倍速がついてきますねぇ。
これで十分な気がするんですけどね。

>税金

勉強になりましたぁ~
ってことは、まだもうちょっとは大丈夫だと!
バイトでそこまで稼ぐのは大変ですねぇ。
居酒屋のバイトは時給が良いですけどイヤですね。
PC関係のバイトも結構時給はいいですね。
それでも、大変だぁ~

>結構、微量だから、人間は影響ないっていうので大丈夫というのは
>本当によのなかにありますよね。
>合成着色料や薬など多いですよね。

そうですね。
ちりも積もれば山となる・・・・体から排出されればいいですけど、簡単にはいきませんからね。
できるだけ、外食は控えよぉ~っと!

>これは上の話とは全然関係ないのですが、
>蚊取り線香って虫を殺しますよね.
>人間には、微量の殺虫なので大丈夫なのでしょうが、
>やっぱり人間にも少しは影響あるのではと思います(笑)

仮に影響がないとしても・・・・けむいです。(笑)
この時点ですでに影響があるといえないことはないかも・・・・

>Fireworksのバグは知りませんでした(^^;

あったんですよぉ~、2000使ってる人は大変でしたねぇ。
わざわざ98に戻す人もいたみたいです。

>Regetは結構有名ですよね。

はい、かなり有名ですね。

Reget1.9はIE5.00・・・・だと上手く動作しないみたい(?)です。
自分と友達はインストールしてブラウザを開くだけで強制終了かけられちゃいます。
自分らだけなのかなぁ?

>ソフトが出始めのころっていうのは、何かしらありますからね。

そうですね、最初から完璧なソフトはほとんどないですよね。

>XPも買うにしても、比較的、雑誌などで評価されて
>それから後になって買ったほうがいいですよね。

はぃ~!
焦って買って失敗って言うのは一番防ぎたいことですから。(笑)

>家にあまっているPCがあって、
>OSも、新しいのが買えるよん!
>っていうほど、財力が豊かなのであれば、いいかもしれませんが(笑)

そこまでの財力があれば・・・いいなぁ~、でも、XP買うぐらいならPS2買うなぁ~!(笑)
>私の周りには、男の子でそれだけ作れる人はいませんでしたよ~
>いいお婿さんになれますね(笑)

材料さえあれば、ある程度なら食べることに困りませんねぇ。
ただし、自分でお菓子作れると太りますよぉ~(笑)

>オムライス、シーチキンサラダくらいです(^^;
>いけませんね~

オムライスは卵で包むのって結構難しくありません?
最近はできるようになりましたが、昔は何度やってもダメでしたねぇ。

>最近、料理の本を見てつくるようなものを作ってません(^^;

まぁ、お仕事忙しいですからしょうがないですよねぇ~

>最強魔法では、エデン

あったらしいですね、でも、見たことありません。(笑)

>(でも、ドローシステムはちょっと再度やる気がなし)

自分も2回でもうgive upでしたね。
3度目は完全にやる気なし!

そういえば、ブラザーズの召喚は結構印象的でしたねぇ。
じゃんけんで負けた弟が吹っ飛ばされてましたからねぇ。
しかも、兄は後出しで勝ってたし・・・・卑怯だ・・・

>蛍の墓

いいですよねぇ~
アレを見ていつも泣いちゃいます・・・・
昨日はOPにいってきたため疲れて力尽き見れませんでしたが、確か録画してあったような・・・・

>誰かと一緒にとても見れる作品ではありません(^^;

そうですねぇ~、絶対にひとりで見るものですよ!
他の人と見れませんね。

>X-box

う~ん、FFがX-boxででないならなぁ~・・・・あとは、DQ・・・・
当分はPS2かなぁ~?

横レス失礼します。
>「安田のショートカット講座」

Ctrl+F:検索
Ctrl+A:全選択
Alt+F4:終了

上の3つも結構つかえますよぉ~

あとは、Wordでは

Ctrl+E:中央揃え
Ctrl+R:右揃え
Ctrl+L:左揃え
Ctrl+Shift+>(<):文字の大きさを変えられます。
Ctrl+U:アンダーライン
Ctrl+B:太字
Ctrl+I:斜体

これらのコマンドは他のものにもつかえるものがあるので結構覚えておいて損はないと思いますよぉ~

>しりあさん

>昨夜ぼやっと窓を開けていたら蚊が入り込んだようで
>今現在も戦っています
>蚊ぐらい握りつぶすことができたのに
>なんか年を感じる…(笑)

今年の蚊は極端ですねぇ~
自分から手の中に飛び込んでくる蚊もいれば、必死になって逃げてるかもいるし・・・(笑)
しりあさんが相手にした蚊はどうやらつわものの蚊のようですね。

>…怖い…(^^;)
>体が剣に操られているんでしょうか?
>その方がもっと怖いかも
>魔剣をこの手で作り出してしまったような(笑)

テレポスフィアがあれば魔剣が作り出せますよぉ~(笑)
しかも、剣の名前が“虎徹”

“今宵も我が虎徹は血に餓えている”

という台詞がピッタリと・・・・(笑)
ってことは虎徹は魔剣なのか!?

>誰もアレイズの近くにいない(笑)

自分もアレイズの近くには誰も寄り付きませんでしたねぇ。
しかも、ワッカはフレアを覚えてるのに、ルールーはフレアを覚えてません。(笑)
スフィア盤の移動が悪かったなぁ~

>テンプテーションだけはどうすればいいのか分かりませんでした

よかった、仲間がいました!
自分だけかと思った!(笑)
気付いたときはスクウェアにしてやられたと思いましたね。

>オズマ、出現させるすべは知っているのですが
>怖くて戦ったことありません(軟弱)
>ハデスはなんとか倒して合成屋になってくれましたけど…

両方とも倒しましたよぉ~
オズマは何十回と全滅しました。
ちくしょう!スーパーボールめ!
なぁ~んて、思いましたぁ~(笑)

>最後の方に同じことやってましたよ
>みんな考えることは一緒ですか?
>ステータス異常は全部肩代わりしてもらうし(笑)

やっぱりそうですかぁ~、でも、最後の方から召喚獣は一撃の慈悲とかで速攻殺されるので召喚したらそのターンにオーバードライブをぶっ放してがんばってました。
そういうのを使ってこないのはとりあえず、全員を防御させて最後にがんばってもらいました。(極悪)
今回は経験値は人数で割られないので出した方がお得ですからねぇ。

>最初の頃のモンスターならリュックのぶんどるで昇天しちゃいます(笑)

もう、鬼ですね。(笑)
物理攻撃しかしてこない敵は
アーロン、ティーダ、キマリの3人が出ればすべて回避カウンターでしとめてくれます。(笑)
攻撃すればするだけダメージを受ける敵・・・・ちょっとむごいかも・・・・

>しまっぺさん

相当きてますねぇ~ (^_^;

ピップエレキばんはダメなんでしょうか?
お灸は熱いですけど、針は恐怖心さえ克服すれば別に痛くないですよぉ~
ただ、顔にやられたときはかなり怖かったですけど・・・・

がんばって治してください

>あびさん

>私なんぞ酒豪だなんていえる身分じゃございません。
>どんな飲み会でも、私より飲んである人々はたくさんとおります(笑)。
>申し訳ございませんが返上させていただきたいかと(笑)。

そうですかぁ~、まぁ、酒豪と呼ばれて喜ぶ人もそういませんしね。(笑)

>私はこんぴゅーたに関してはど素人ですから、
>みなさんがコンピュータの話をされていても
>ほとんど何のことだかわからないので、
>すごいなぁとおもいます。
>似たようなものだと思いますがいかかでしょう?

そうですね、やっぱり自分にないものを持ってる人はみんなすごいと感じますねぇ~
というわけで、やっぱりすごいです!(笑)

>私がそのようなところまでなれるのはいつになるのでしょうか(汗)
>それまではすっぴんのまま過ごそうかなぁ、
>デフォルトで心に響くのが見つからなかったら…。

意外に早くいけると思いますよぉ~
すっぴんは強いですからね。
特にFF3のたまねぎ剣士はLv90超えたあたりから非常にパラメーターが上がります!

>月に9万3千なんぼか稼ぐと発生するようです(細かいですが)
>実際それで大学オフの時期に何回かなんぼか引かれた事がありますから。

そ・そうなんですか・・・・
ぴったり10万からにしたほうがわかりやすのに・・・・

5日連続出勤ですかぁ~
大変ですねぇ。
しかも、いきなり力仕事とは・・・・

>M・加藤さん

>どうも祖母の状態がかなり悪いらしく

そんなに悪いんですか?
お大事にです!
はやく良くなられるといいですね。

[469] X-boxとほたるの墓 マスタードラゴン:パステル・ミディリン@安田まこと(Lv61)   8月11日 (土) 12:00:51

昨日は仕事が終わった後、TVで「ほたるの墓」がやっていたのですが、
これを見て、号流していました(涙)

あまりにストーリーが暗すぎて、好きじゃないっていう方もいらっしゃいますが
私はこの作日好きです。

ストーリーがわかっているのに、毎回泣けてしまいます。
昨日もうるうるしながら見ていました。
誰かと一緒にとても見れる作品ではありません(^^;


X-box起動画面公開されました。
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2001/08/09/628655-000.html

ちょっと幻想的な感じですね。
ゲーム機価格が、アメリカでは、37000円なので、PS2とはあまりかわりませんが
日本ではどうなるでしょうかね~

今日は腎臓の件でまた病院に行ってきて、
比較的はやくおわったので、
家でのんびりしようかと思ったのですが
友達から電話がかかってきたので
久々、秋葉探索にいこうかとおもいま~す。
(Easy CD Creator4がほしい)

<いっしーさん>

きゅ、九州!?

>今日これから九州に向けて出発します。

それは、もしかして、ご旅行でしょうか?
いいな~旅行で九州~♪

長崎で皿ウドン食べた~い~

>砂漠と言うよりなんだろう?
>その部屋の中自体はカラっとしてなくてムワ~~~っとします。
>蒸し暑いんです。
>まあ~どっちにしてもとてつもなく暑い部屋なのですが最近は外気温度が低いので
>地獄のような温度からは開放されました(笑)

50度は、人間が耐えられる気温じゃないですよね。
最近は、雨は降りませんが、夏にしては涼しい日がつづくから
過ごしやすいですけれど。

本当に、日本は異常気象じゃないかと思えます(^^;

お仕事の方、がんばってくださいね。

>よく使う方です(笑)
>私も飲み物はコンビニで平日にハンバーガーという手は使った事はないです。
>仕事が忙しくて平日にハンバーガーなど食べられる時間がないです(泣)

職場がファーストフードが近いと、結構気軽に買えるんですけれどね~
朝、仕事にくる最中に買うっていう手もありますけれど、冷めちゃいますものね。

ちなみに、最近、ファーストフードで、モスバーガーがおいしくなったという
話をききました。

味がマイルドになったそうです。マイルドって(謎)

>了解しましたあ~~~♪
>日にちを決めた上で早めにOFF会掲示板の方に記載しておきます~~~♪
>ぜひ、果物狩りいきたいですね(^^)

OFF会掲示板の方にカキコしておきました(^^)
ちょっとまだ行けるかわかりませんが、
できるだけ予定をあけられるようにしておきますね♪

<リュートさん>

お久しです♪
お元気そうでよかったです~

>どうもまだ社会人になった感じがしません。
>というか、生活リズムが乱れてるし遊びまくってるので
>まだ学生気分です(おぃ)
>就職してしばらくして茶髪にもなりましたしね。

リュートさん、茶髪、似合いそうですよね~
職場によって茶髪がダメなところもありますけれど
(でもだんだん少なくなってきた)
よかったです。

遊ぶ時間があるということは
とりあえず、仕事もなれてきた(?)のかもしれないので
良かったですね(^^)

>そろそろお金を貯めてニューPCを買おうともくろんでいます。
>ペン4のPCがほしいです~。でも高そう・・。

ペン4のPCは、一番安いのなら、
10万円以下で買えます(^^)

ゲートウェイモデルで、ペンティアム4が、99800円で売っていました。
(でも、もう在庫はないかもしれないですけれど)

他のところを見ても、今、ペンティアム4自信が値下がりをしているので
いいかもしれませんね。

ただ、もう少し待ちかもしれません。
今の型番が今後つかえるかわからないということと
あと、友達と話したときにちょっと耳にしたのですが
今のペンティアム4が乗せられるマザーボードはメモリが最新のしかのせられませんが
今後発売するものでは、既存のSDRAMが載せられるマザーがでるらしいので
もう少し、PC買うのなら、待ちだよ~ってPCが詳しい友達に言われました。


ペンティアム3、1GのデュアルPCを組んでもいいかもしれませんね~
(それでも20万円あれば、組めちゃう)


<ヒムゥさん>
夏混みって夏コミのことですね(笑)

地方から来る同人の人も結構いらっしゃるようですね~

同人で絵を描く方は本当にきれいですよね。
ヒムゥさんは同人はやられていないのですか?

あれほどきれいな絵をかかれたら、さぞファンも多くつくでしょうに。

>>私はてっきり大学生かと(笑)
>拙者は専門学生でござるYO!!!

あらら、ごめんなさい(^^;
そうですよね~

前に専門学生とおっしゃっていたので
高校の専門学校っていうのがあるのか?
ってちょっと疑問になっちゃいました。

>拙者は高校生ではないでござるよー(泣)
>もうぅぅ、安田殿が勘違いするからぁーっ!
>今度会った時にこっそり隠し撮りしまくって売りさばいてやるでござる!!!(?)

何を売りさばくのでしょう(笑)

<あびさん>

フォーチュンクエスト、新刊、買いました!!!!!
(ついでに、こち亀126巻とGTO21巻も)

ふえぇ~ん~うれしいよぉ~(嬉涙)

まだ、最初のほうしか、FQ読んでいないので
これから病院にいくときに待合室で読んでいます~
まさか、ミモザ姫が出るとは!

>本がぎっしり詰まったダンボール箱を20箱ほど台車に乗せてましたから。
>やはり裏に回ると力仕事が待っているぅ(T_T)
>明日も一日バイトです~

バイト、お疲れ様です~
力仕事は、日給換算とかだと率はいいですけれど
大変ですよね。

しかし、働かざるもの食うべからず、
遊ぶためには、まず仕事を!(笑)

5連動出勤が終わった後は、ゆっくり休まれてください(^^)
(そして、FF10を!)

>私は叩くことすら失敗してばかりだというのに(爆)
>なんでやつらはすぐよけれるんじゃぁ~(爆)

蚊って、ぜったい、人間をおちょくっていますよ~(違)

そういうときは、血をすわせておいて、
重くて動きがとれなかったところをべちっと!(残酷)

>今日の夜、ちょこっとだけ降りましたね。
>でも水不足に効果はあるのかどうか…

今日の朝のニュースでもやっていたのですが、
昨日の雨で、東京はとりあえず、51%に
貯水率がたもたれたそうですよね。

ただ、このまま、雨が降らない状態が続くと
28日で空になるとか・・・・・

なので、来週まで雨がふらなかったら
20%、水の規制をかけるかもっていうようなことをやっておりました。

>こんとろぉるぷらすえすでほぞん…知りませんでした(無知大爆発)
>そういうことできるんですか(汗)

便利ですよ~(笑)
ということで、

「安田のショートカット講座」

コントロール+S:保存
コントロール+X:切り取り
コントロール+C:コピー
コントロール+V:ペースト
コントロール+O:ファイルを開く
コントロール+N:新規作成
コントロール+P:印刷

Alt+Tab:画面切り替え


他にもまだまだいっぱいあるのですけれど
上のは覚えておくと楽ですよ!

ほとんどがショートカットってその頭文字なんです。

コントロール+X:切り取り

コントロール+V:ペースト
は、頭文字と関係がわからないですけれど、
Sならsave、Cなら、copy、Oならopen、Nならnew、Pはprinter
などなんです。
それで、Cの両端が、XとVなので
切り取り、カット、コピーなので、
これらのショートカットを覚えるだけでも、ほとんど
マウスを使わないで操作ができちゃいます(^^)

>ん~と、私は親父に付き合わされて、小学校の頃覚えました。
>はっきり言って勝てませんでしたけど。
>今でもやればできるんでしょうけどしょぼい手しか打てなさそう(汗)

私は幼稚園のころ、なくなった祖父におしえられ、
将棋を中学くらいまでやっていました♪

あれは、同じ力くらいの人とやると面白いですよね。

あと本将棋以外に、はさみ将棋とかまわり将棋とか、将棋崩しとか

>私は都心側の終点に4~50分かかるよ~な所ですが近いんですか?
>いつも乗り換えが3回で大変です。
>階段の上り下りが多いんでいい運動になるのかな?(年寄りみたい(爆))

ネット上なので、はっきりとは場所は、いえないんですけれど、
(実際にお会いできたらお話できますけれど(^^))
私は、新宿まで40分くらいなのです~

ちなみに、吉祥寺とかも、自転車でいけるので近いです!
でも、乗り換えは、私も、前は西武線、山手線、中央線の3つを使っていました!
(高田馬場乗り換えなのです~)

>OVAのほうですよね。それは見てないんですよね。
>かなりオリジナルストーリー入ってるらしいですけど。
>まぁ、原作完結前に出来たものだから仕方がないですね。
>いとこのうちで見せてもらったOVAの本、すごいきれいでした。

OVAの方はきれいでしたね~
ストーリーは、最後に、バグナードが、
ハイエルフのディードリッドを邪神カーディスにささげるというのでした。

いっぽう、アニメ版のほうは、第1回が、
原作の3巻からの、アシュラムとニースがあうというところから
はじまりました。

>もう一つは最近やっていたやつですよね。
>これは、6&7巻を原作にしたコミックが
>もとになっていたやつだったと思います。
>最近の角川がよくやってる、メディアミックス、って感じですが。
>コミックの絵自体、出渕さんのイラストとはかけ離れてしまっていましたし、
>見てないですけれどもね、質いいかどうかわからなかったし

あ、そうです、これこれ!
ビデオで借りてみていたのです~
3巻以降がかかれていて、途中までビデオでダビングしたのですが
小ニースがでているところで見るのをやめてしまいました。

そのとき、そこまでしかビデオがでてなかったのですが(笑)
ライナが出たあたりです!
こちらもは、絵がちょっといただけませんね~
OVA版のがきれいすぎたっていうのもあるんですけれど。

小ニースの髪の毛の色が紫色で、かなり子供っぽかったのと、
その他、背景や、ドラゴンの戦いなどの絵の荒さがめだってしまいました。

ストーリーは、原作にかなり忠実だったんですけれど、
いかにもTV東京(12チャンネル)で放映されているかんじでした(笑)

>私はそこまでは予想しなかったですねぇ
>でも、そのあたりは、シャダムどのの妹君が気配りがきいてるうえに
>快活な方だったらしいですから、そういう所がつながっていそうですが(^^)

シャダム、地味な存在ですけれど(笑)
好きです。

カシューが気が荒い性格ですから、それを冷静になだめる
シャダムが好きです(^^)

>おお、そうだったのですか。
>では、(ハンドルとの声もある)ミディリンのほうは由来は何かあるんですか?

みでぃりんは・・・
ええと、電子音楽で、MIDIっていうのがあるんですね。
このサイトのコンセプトは、一番最初は、
ドラゴンクエストのチェルトのお話と、
メロディー音楽のMIDIを提供してそれをアレンジしてもらうというのが
一番最初でして、MIDI(ミディ)だから、ミディリンと・・・・・安易が発想です(笑)

>月に9万3千なんぼか稼ぐと発生するようです(細かいですが)
>実際それで大学オフの時期に何回かなんぼか引かれた事がありますから。
>年間のほうは多分あっていたと思いますが、年間トータルすると
>そこまではいったことないので、わからないです(^^;

正社員だと、9万3千円というのは、次月の給料の半分にもならないので
それほど額は大きく感じないのですが
バイトだと、9万3千円稼ぐのって結構、大変ですよね。
どんなにがんばってバイトしても月15万円とかですものね。

[468] 5日連続バイト一日目終了 すっぴん:あび(Lv10)   8月11日 (土) 01:23:06

およ、前のカキコから48時間ほど経ってるのにまだ前回のカキコが
スクロールさせるだけで見れますねぇ…
こんなときもあるんですね(^^)

今日は一日バイトでした。
まさかクーラー聞いた店内で汗かく羽目になるとは思いませんでした(^^;
本がぎっしり詰まったダンボール箱を20箱ほど台車に乗せてましたから。
やはり裏に回ると力仕事が待っているぅ(T_T)
明日も一日バイトです~

帰りに小雨だったけど雨に降られました。
水不足がささやかれているご時世、
少しでも足しになればいいなぁ。

さっきちょっとだけTVみたら、千と千尋、
最初の一週間の観客動員数の日本記録を塗り替えたそうですね。
私はまだ見ていない(時間と見に行く人が…(汗))のですが、
すごいですねぇ。

to しまっぺさん

はじめましてです~(おそらく(汗))。どぞよろしくお願いします。

肩こり大変そうですね。
お体を大切になさりつつ、お仕事がんばってください。

to Silliaさん

> 蚊ぐらい握りつぶすことができたのに
> なんか年を感じる…(笑)

すごひ、私は叩くことすら失敗してばかりだというのに(爆)
なんでやつらはすぐよけれるんじゃぁ~(爆)

> どうもこちらの勘違いだったようで…
> 失礼しました

いえいえ、とんでもないです~

> でも彼女はDQ1のカニ歩きを知らないのです
> それを言うとこっちが疑惑のまなざしで見られてしまった(苦笑)

なんと!それはきちんと証拠を示してあげるとか。
FC&FC版DQⅠを持ち出して(爆)

> FQの外伝2が出た頃
> 私は花の浪人生になったばかりだったのですが
> 外伝2の帯が「どうして私だけ落ちるわけ!?」とかそういう感じでした
> 強烈に印象に残ってます(苦笑)
> 自分の状態がまさにそうだったので
> 友人は全部受かったのに私は…

私も浪人経験者です。
現役の時マジでことごと…(以下略)。
よ~くわかります。その気持ち。

> たぶんないんじゃないでしょうか
> 私もサントラとピアノコレクションしか持ってなくて探したんですけど
> どこにも見かけませんでしたし発売予定もなさそうです
> もう10が出てしまったからないのかなぁと思ってますが…残念だなぁ

情報、どうもありがとうございます(^^)
そうですか…
ゲームやっている時は気にならないんですけど、
オリジナルのサントラの音って、普通に聞くとやっぱり安っぽく感じるんです。
DQやFFってオケのCD出してるじゃないですか(特にDQはオリジナルと一緒だし)。
どちらを聞くかといえばやはりオケのほうなんです。
どちらもオケバージョンのイメージで作曲していて、それをゲーム用にアレンジしている、
というか…、とにかく私はそう思っているので。
う~ん、残念だなぁ。

to 安田さん

> ただ、雨が降らないのが心配・・・・・・・・・・

今日の夜、ちょこっとだけ降りましたね。
でも水不足に効果はあるのかどうか…

> コントロール+Sで保存しながら、書いていたほうが
> 途中で文書がなくなるとかそういうこともすくないですものね(^^)

こんとろぉるぷらすえすでほぞん…知りませんでした(無知大爆発)
そういうことできるんですか(汗)

> FFのオーケストラは知らなくてごめんなさい(^^;

いえいえ、とんでもないです。
上のレスで書いたのですが、どうやらないようなんです。残念。

> 彼女にプレゼントというのが、なんかかっこいいですね(笑)

そう簡単にまねできるようなことじゃないっすからねぇ。
いやはや、かっこいいもんですなぁ。

> 将棋大好きー>しかし、ここ10年近くやってない~

ん~と、私は親父に付き合わされて、小学校の頃覚えました。
はっきり言って勝てませんでしたけど。
今でもやればできるんでしょうけどしょぼい手しか打てなさそう(汗)

> 私も、前の会社は、西武線&中央線でいっていました~
> 職場が四谷で、上智大学から徒歩一本くらいのところだったのですが、
> 今住んでいるのが西武線沿線なので、
> 住んでいるところ、以外に近いかもしれませんね~

私は都心側の終点に4~50分かかるよ~な所ですが近いんですか?
いつも乗り換えが3回で大変です。
階段の上り下りが多いんでいい運動になるのかな?(年寄りみたい(爆))

> 元祖、FC版で、DQ3一人旅クリアはやったことないですけれど、
> 絶対むずかしい!
> FC版の勇者は、MPが少ないですから、回復もたりないし、
> アイテムも8個しかもてませんものね。

やった人っている…んでしょうけど(やりこみする人とかで)
どのくらい苦労したんでしょうか?
もし今、FCとFC版DQⅢもってこられても一人旅はやらないだろうなぁ。

> アニメ版のロードスが2つあって、
> 1つの方ではオルソンは、最後まで生きているんですよね。
> (でも感情は取り戻せなかったけれど)

OVAのほうですよね。それは見てないんですよね。
かなりオリジナルストーリー入ってるらしいですけど。
まぁ、原作完結前に出来たものだから仕方がないですね。
いとこのうちで見せてもらったOVAの本、すごいきれいでした。

もう一つは最近やっていたやつですよね。
これは、6&7巻を原作にしたコミックが
もとになっていたやつだったと思います。
最近の角川がよくやってる、メディアミックス、って感じですが。
コミックの絵自体、出渕さんのイラストとはかけ離れてしまっていましたし、
見てないですけれどもね、質いいかどうかわからなかったし。

> あと、シャーリーとカシューが結婚するのかな~とか思っていたのですが
> これははずれました(^^;

私はそこまでは予想しなかったですねぇ
でも、そのあたりは、シャダムどのの妹君が気配りがきいてるうえに
快活な方だったらしいですから、そういう所がつながっていそうですが(^^)

> 主人公のナシェルが殺されてしまって伝説の方はおわっていますからね。
> あのあと、どうやって、最後までいったのかとかそこも続きが気になりますし、
> そこで、ベルトや、ファーンがどういう感情になったのかとかも見たいですよね。
> あと、カーラの生い立ちとかのストーリーとかも
> そのうち出るかもしれないですよね。
> でも、できたらどれか1つを先に完結させてほしい!

水野氏は、「書く」とたしか宣言していたんで、気長に待っていればそのうち
読めるんではないでしょうか。最も、下手したら10年くらいかかるかもしれないですが(爆)
あと、この状況で、これ以上外伝書くことができるのかなぁ
完結するのも、結局待たされるんだろうなぁ。

> パステル・ミディリンのパステルは、FQからとったのです~

おお、そうだったのですか。
では、(ハンドルとの声もある)ミディリンのほうは由来は何かあるんですか?

横レスごめんなさい
> バイトで、年間、103万円以上か、
> 月に10万円以上稼ぐと発生する

月に9万3千なんぼか稼ぐと発生するようです(細かいですが)
実際それで大学オフの時期に何回かなんぼか引かれた事がありますから。
年間のほうは多分あっていたと思いますが、年間トータルすると
そこまではいったことないので、わからないです(^^;

to いっし~さん

はじめましてです~(おそらく(汗))。どぞよろしくお願いします。

> 今日これから九州に向けて出発します。

いってらっしゃいですぅ

to リュートさん

はじめましてです~。どぞよろしくお願いします。

to ヒムぅさん

> 殿?姫?

前者ですよ。もっとも、一人称を「私」にして、丁寧な言葉使いを
心がけるようにすると、文章ではわかりづらいですよね、たしかに。

> 親睦をはかる為に徹夜で遊んだでござる。
> 日が昇ってきた頃には皆、肌の色がおかしかったでござる。
> 微妙に白とか青とか紫とか黒とか。
(横レスです)
> 徹マンしてました。(白状)
> 初心者による初心者の為の麻雀講座が始まったり。

楽しかったようですね(^^)
どんな肌の色ですか、それは(汗)
初心者による初心者の為の麻雀講座…一体どんなものなのでしょう(^^;
今度機会があったら打ちますか?(爆)

> いや、バッチリ逝ってきたでござるよ。
> 卒業生は皆、1泊で帰ったので。
> 三日目は逝こうかやめようか考え中

なんと、それはすごい。根性ですね(^^;
私の知り合いも行っていたようですが、明日・明後日がメインのつもりだったのに、
今日だけで疲れて、明日以降行けるかどうか、なんて言っていましたが。
無理しない方がいいと思いますよ、人がうじゃうじゃいて環境悪いですし。
リュート>どうも初めまして~。これからもよろしくです★ ー8月11日 (土) 01:32:32

[467] 夏混みに逝ってまいったでござざざ すっぴん:ヒムぅ(Lv2)   8月10日 (金) 16:56:28

朝から並んで日に焼けるのが嫌だったので
ばっちりUVカッツして昼頃に到着したでござる。
でも大手さんの行列に並ぼうとして最後尾へ向かったら
そこは外だったでござる。

意味ねぇっ!!!
しかも汗でUVカッツも全部流れて意味ねぇっ!!!

でも握手してもらっちったでござざざ(興奮)
しかも名前覚えてもらってたでござざざざざ(歓喜)
うををぉをお、この握手してもらった右手にあの位の画力があればぁぁぁっ!!!

うふっ、まだ新刊読んでないの。お風呂に入って身を清めてから読むの。
あの方は拙者にとって神様でござる。

> マスター安田殿

>って、ヒムゥさん、高校生だったのですか?
>私はてっきり大学生かと(笑)
拙者は専門学生でござるYO!!!

>あと、ヒムゥさんのHPのイラスト見ました。
>ニコパチとか、すっごく良かったです(^^)
誉めて頂き光栄でござる♪
ニコパチは拙者のフォトショ作品第一号ちゃんでござる。
でも、元は高校の時に描いた部活紹介用ポスターの下書きだったり。

> 江瑞殿

>はじめまして!ですよね?
お初でござる!拙者はしがない侍(へっぽこ)でござる。

>合宿ですかぁ~
徹マンしてました。(白状)

賭けてないでござるよ!
しかもなんだか後半は麻雀ではなくなっていたでござる。
牌を積み上げてみたり麻雀ビンゴやってたり。
初心者による初心者の為の麻雀講座が始まったり。

>高校生なんですか?
>おぉ、同い年!?
>がんばってください!
拙者は高校生ではないでござるよー(泣)
もうぅぅ、安田殿が勘違いするからぁーっ!
今度会った時にこっそり隠し撮りしまくって売りさばいてやるでござる!!!(?)

> あび殿?姫?

>初めまして、あびといいます。どうぞよしなに。
お初でござる!ヒムゥと申す。以後よろしゅう。

>後輩と一緒に合宿ですか。貧血に負けないよう、親睦を深めつつ、楽しんできてください。
親睦をはかる為に徹夜で遊んだでござる。
日が昇ってきた頃には皆、肌の色がおかしかったでござる。
微妙に白とか青とか紫とか黒とか。

>といってもイベント蹴る羽目になってしまったようで辛い方が先のようですが(爆)
いや、バッチリ逝ってきたでござるよ。
卒業生は皆、1泊で帰ったので。

>私は次の演奏会の出番はさほど多くないので、先輩と遊んでばかり
>(いい意味でも悪い意味でも)になるのではないでしょうか(汗)
まだまだ若いのだから遊んでOK!だと思うでござるよ。
拙者もまだまだ遊んでます。

>カキコの文章を読んだ感じでは高校は卒業しているように受け取>れるのですがいかがなのでしょう?
正解でござる!一等ハワイ旅行が当たったかもしれないでござざざおめでとーーーっ!

さて、三日目は逝こうかやめようか考え中でござる。どうしよう。
では、御免っ!(たたたたたたたたたたあたたた…)

[466] 職場へ出発前カキコ(笑) 新入り:リュート(Lv0)   8月10日 (金) 14:42:02

ども~。お久しぶりのリュートです。
もう忘れられてるかもしれませんが・・・。(汗)

どうもまだ社会人になった感じがしません。
というか、生活リズムが乱れてるし遊びまくってるので
まだ学生気分です(おぃ)
就職してしばらくして茶髪にもなりましたしね。

そろそろお金を貯めてニューPCを買おうともくろんでいます。
ペン4のPCがほしいです~。でも高そう・・。

PS
しまっぺさん。神楽坂さん7月の下旬は新宿までおつきあいくださいまして
ありがとうございました!

また8月下旬に遠征に行こうと思っています。
そのtきも暇でしたらどうぞよろしく!

[465] 九州へ出発前カキコ(笑) 新入り:いっしー@(Lv0)   8月9日 (木) 22:02:31

どうも~~~こんばんは♪
今日これから九州に向けて出発します。
まあ~いわゆる出発前カキコしに来ただけなんですがこの場を借りて
ちょいとレス(笑)

☆江端さん

>う~ん、きびしい・・・・
>やせるにはいいけど、仕事やってる分にはかなりつらいですねぇ。

>あと、夜勤のほうがんばってください!

かなりなんてもんじゃないですよ。
あの暑さは・・・(苦笑)

しかも蒸し暑いし・・・(泣)
まあ~最近はだいぶ涼しくなってきたので楽ではありますが・・・
このまま早く秋になって欲しいです~~♪


☆M・加藤さん

>ご、50℃ですか?!
>大変ですね。
>そういうところで仕事する場合は、体を服で完全に覆っちゃった方が
>かえっていいんでしたよね。
>体温の方が涼しいから、外の熱気を遮断した方が効果的ですから。
>砂漠で暮らす民族がローブにターバンを着用するのと同じですね。

>でも、自然にダイエットが出来ても、あんまりやりたいことじゃないです。(^^;;

そう。50℃です(笑)
最近は涼しいおかげでその部屋の中の温度も37℃くらいなのでだいぶ涼しいです(笑)
暑いところなんですが作業服はちゃんと着てないといけません。
設備自体も高温なので焼けどしたりしますしオイルなんかも暑いので・・・。
汗もシャツ自体が吸収してくれるのでちゃんと着てます。
これは基本なんですがね(笑)

たしかに自然にダイエットが出来てもしたくはないです(笑)

>来日

おかえりなさい(笑)
せっかく来日されたのに会えないかもしれませんね。残念です(涙)
またの機会に会いましょう~~~♪
その時はまたテイルズ談義でも・・・(笑)

>それでなんですが、どうも祖母の状態がかなり悪いらしく、
>今週末は大阪に行くことになりそうです。
>ですから、もしOFF会をやるんでしたら、今週末はちょっと無理です。

お婆様の具合よくないんですか?
大事になさってくださいね。


☆け~ちさん

>おひさしぶりです。
>夜勤お疲れ様です~~

どうもお久しぶりです(笑)
お元気でしょうか?
私はなんとか今を生き抜いている感じです(笑)

夜勤も最近多いのでいつ当番にされるか分からない状態なんですが頑張ります♪


☆神楽坂さん

こんちは!!!
お久しぶりです♪

>先輩に呼び出された指定の時間に研究室に来たら誰もいません。
>私は騙されましたか?

それはひと言くらいその先輩に文句言ってやりましょう~~~
そのくらいは言う権利があると思います(笑)


☆安田さん

毎度、毎度レス返すの遅くなって申し訳ないです(汗)

>いっしーさんのお仕事は、夏場が大変だっていっていましたよね。
>それにしても、50度って、砂漠じゃないですか(^^;

砂漠と言うよりなんだろう?
その部屋の中自体はカラっとしてなくてムワ~~~っとします。
蒸し暑いんです。
まあ~どっちにしてもとてつもなく暑い部屋なのですが最近は外気温度が低いので
地獄のような温度からは開放されました(笑)

早く秋にならないかなあ~~~♪

>やっぱり、一人暮らしの人はよくつかわれますよね(笑)
>あと、私はまだやっていませんが、
>飲み物はコンビニで買っておいて、
>平日に、ハンバーガーをいっぱい買うとか(笑)

よく使う方です(笑)
私も飲み物はコンビニで平日にハンバーガーという手は使った事はないです。
仕事が忙しくて平日にハンバーガーなど食べられる時間がないです(泣)

>ミニOFFですが、日にちさえ、しっかり決めていただければ、
>いけるかもしれません~
>(ただし、一ヶ月以上前に日にちを決めていただけないと、ちょっとむずかしいかもしれないです)

>ぜひ、果物OFFとかいきたいですね~

了解しましたあ~~~♪
日にちを決めた上で早めにOFF会掲示板の方に記載しておきます~~~♪
ぜひ、果物狩りいきたいですね(^^)


☆masanoriさん

お久しぶりでっす(笑)

>カーオーディオ
>買ってません(笑)
>欲しいものリストのだいぶあとになってしまいました(おい)
>てか、引越しで予算が全部なくなりました。
>冬のボーナスに期待です(まだまだや)

そうですよねえ~
引越しなさったばっかりですものね(笑)
でも、買ったら感想を聞かせてくださいね(笑)
買う時期になったらまた新しいのが出るかもしれませんが・・・


あう、出発時間がきたようです(笑)
それでは残りのレスは後日にでも・・・
それでゅわ~~~~

[464] ネスケ最新版リリース! マスタードラゴン:パステル・ミディリン@安田まこと(Lv61)   8月9日 (木) 20:26:38

まだ、会社です(涙)

最新のネスケブラウザが、出ましたね~

ネットスケープ、4.78がリリース
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/08/07/communicator478j.html

ネットスケープ6.1もリリース
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/08/09/netscape61j.html

なぜ、二つのブラウザをバージョンアップするのかちょっと疑問に思いました。
ネットスケープ4×をバージョンアップするのなら、
6を出さなければよかったのに・・・
6.1だけリリースをするのならわかるんだけれど、
ネットスケープ4のバージョンアップがネットスケープ6ではなく
別々のブラウザとしてみているってことですよね。

<江端さん>

ついに、自由職業にいきましたね♪

今まで、何回かカキコ

> 鼻のほうは治りかけてます。
> 結構はやかったです。
> あと、アレルギー性の結膜炎の方がどうにかなんないかなぁ~
> 2日前に買ってきた目薬がすでに半分減ってるという事態です。(爆)
> しかも、その前には1個使い切ってるんですよねぇ。
> かゆいし、目がはれるし、涙は出てくるし・・・・・
> きびしぃ~!
> でも、かゆいだけで特に問題はないはないですね。(笑)

アレルギー性で、目が、そういうふうになってしまうのですか。
飲み薬と目薬でしのぐしかないとおもうのですが、
かゆいのは、症状が、スギ花粉みたいですね。

受験勉強などするのに、教科書などを見ていることも
すごくつらそうですよね・・・・・・・

> ムービー作成
> ご苦労様です。
> すごいことやってますね。

いえいえ、江端さんには、及びませんよ、flash(笑)

ただ、文字のアニメーションなどは、Flashを使わないでも
別のソフトをつくって、swfファイルが書き出せるので、
Flashで時間がかかるアニメーションも、
他のアプリをつかえば、楽にできるってことですね。
(ただ、Flashを逆につかわないとできないことも多々ある)

今回、Flashファイルをつくりましたが、
Flash自身はまったく使いませんでした~

> >そのうち、チェルトのサウンドノベルもこういう風につくれたらいいな~
>
> やってみたいですねぇ。
> おもしろいかも!
> 自分もFlashなどの技術を磨いて色々がんばりたいなぁ~
> あ・・・そういうことやるならその前に絵の勉強しないと・・・・(笑)

二人で、チェルトフラッシュ化、コンテンツ、作りますか(笑)

とにかく、チェルトムービーだけでも作り直したいんですけれどね~

あと、投稿型で、みなさんからアイディアを募集して、
ワードベースで、矢印などをつかって、フローチャートなどできれば、
手間はかかりますが、文章だけのアニメーションならできますよね。

CGIでもサウンドノベルを作れるっていうのがあるのですが、
CGIか、フラッシュベースで、いつかサウンドノベルは作ってみたいんですけれどね(^^)

> ほぉ~、電子レンジでそんなことができるのですかぁ~
> すごいですねぇ。
> でも、ものすごい電気代かかりそうですね。
> あと、電子レンジと炊飯器をいっしょに使うとブレーカーが落ちちゃうんでご飯が食べられない・・・・(笑)

個人の家の電子レンジではやらないでくださいって
言っていました(笑)

でも、1000円くらいの材料費で、エメラルドができたとのことで。
実際に宝石屋にいっても、傷が多いため、値段はつけられないのですが
その宝石を作った高校生は、そのできた宝石を彼女にあげると
全国ネットで言っていました(笑)

> どうせ買っても受験が終わるまで見れないので受験後PS2を買って見ます!(笑)
> PCは古いのでDVDはおろか、CD-RWドライブすらついておりません。(笑)
> だけど、MAX44倍速なので無駄に早いですよぉ~(核爆)

CD-ROMって、その速さになると、もうどれだけ早いのかわかりませんよね。
アプリをインストールするのであれば、4倍速あればいい!(笑)

> でも、税金の方で結構もってかれちゃいますよね。
> 一生懸命働いたのに税金が高いとなんだかイヤですよねぇ~
> 税金っていつから収めなきゃいけないんでしたっけ?
> ・・・・・

税金にもよりますが、所得税関係は、
バイトで、年間、103万円以上か、
月に10万円以上稼ぐと発生するとおもったので
そうすると高校生でバイトしたらそれでたぶん、税金は発生しますよね。

住民税などは、就職してから2年目で発生すると思いました。

年金などは、20歳からですね~

> ホントに怖いですねぇ。
> だって、組み替えられた大豆を食べると虫が死ぬとかっていうものもあるんですよ。
> そんなものを人間が食べたらやっぱり、なんかしらの影響があるように思えてならないんですが・・・・

結構、微量だから、人間は影響ないっていうので大丈夫というのは
本当によのなかにありますよね。
合成着色料や薬など多いですよね。

これは上の話とは全然関係ないのですが、
蚊取り線香って虫を殺しますよね.

人間には、微量の殺虫なので大丈夫なのでしょうが、
やっぱり人間にも少しは影響あるのではと思います(笑)

> 98落ちすぎですよぉ~
> ものすごく不安定ですね。
> 2000の最初のころはバグが多かったんですよね。
> たしかFireworks3かな?(2かも。)
> 文字の入力で問題があったんですよね。
> 決定した文字を直そうとしても(ダブルクリックで変更する)
> 直らないからもう一回作らなきゃいけないとか・・・(98では普通に操作可能)
> あと、Regetでの問題もあったし・・・・
> なんか、結構あって使いにくかったんですよね。
> 今はそんなことないみたいですけどね。

Fireworksのバグは知りませんでした(^^;
そんなのがあったのですか。

Regetは結構有名ですよね。

Win98もセカンドエディションにならなかった最初のほうはいろいろありましたし
ソフトが出始めのころっていうのは、何かしらありますからね。

XPも買うにしても、比較的、雑誌などで評価されて
それから後になって買ったほうがいいですよね。

家にあまっているPCがあって、
OSも、新しいのが買えるよん!
っていうほど、財力が豊かなのであれば、いいかもしれませんが(笑)

> あとは、冷蔵庫と相談です。(笑)
> おかず類を作るときは結構本見て作ってますねぇ。
> やっぱり、まだダメですね。
>
> 料理を作り始めてというよりも、お菓子を作り始めてのほうが表現的には!(笑)
> お菓子なら小学校2年ぐらいのときからかな?

私の周りには、男の子でそれだけ作れる人はいませんでしたよ~
いいお婿さんになれますね(笑)

最近、自分で作った料理というのは、
ホットケーキ(100円均一で買ったの)
焼きそば、マーボ春雨(市販で買ったのに水を混ぜただけ)
オムライス、シーチキンサラダくらいです(^^;
いけませんね~

最近、料理の本を見てつくるようなものを作ってません(^^;

> バハムート取りませんでしたね。
> リバイアは取ったんでこれを結構使ってました。
> FF8だけは2回ぐらいしかやってませんね。
> 他は何回もプレーしてるのに。

最強魔法では、エデンとかいう、召還魔法が
FF8ではあったようですね。
(攻略法で読みました)

たぶん、FF7のナイトオブランド的な魔法だと思うのですが、
一度、これ見たかったな~
(でも、ドローシステムはちょっと再度やる気がなし)

あ、でも、ケルベロスはよく使いました!
トリプルになるので、それでメテオをつかえば、
トリプルメテオは、ボス単体には結構あたりますからね~

あと、ラスボスは守備力を0にする魔法をつかって、
オーラの魔法で、必殺技をかけたり・・


<M・加藤さん>

長旅の方、お疲れさまでした。
おばあ様の状態、悪いですか・・・・・

おそばにぜひついていてあげてくださいね。

<あびさん>

> 今日は起きたら涼しいよりも寒いと思いました(半そで&短パンという格好)。
> しばらく毛布にくるまってましたし。
> 一日ずっと涼しいままでしたけれども、これっていつまで続くんでしょうかねぇ…

ほんとうに、涼しい日がつづきますよね。
日中は蒸し暑くなりましたけれど、
涼しい日がつづくのに、すごしやすくはありますけれどね(^^)

ただ、雨が降らないのが心配・・・・・・・・・・

> カキコの時レスを書きやすくできないかな~と思っていたのですが、
> メモ帳を開くことでだいぶ楽になりました。
> これで過去ログ(正確な表現でしょうか?(汗))が1ページでは表示しきれない
> 状態になってもだいぶ安心(?)です(多分)。

あ、そのまま、フォームをつかっていたんですね。
私も、メモ帳(秀丸)に貼り付けて、レスを書いています。
こっちのほうがレス楽ですよね~

ブラウザだと途中で落ちることもありますし、
コントロール+Sで保存しながら、書いていたほうが
途中で文書がなくなるとかそういうこともすくないですものね(^^)

FFのオーケストラは知らなくてごめんなさい(^^;

>レンジでエメラルド制作
> うわ、マジですか?ビックリ!(やること自体むちゃかもしれないとはいえ)
> 手作りに成功したら例え値段がつけられなくたって、一生物の宝物になるんじゃないでしょうか

一般家庭ではできるできないというのはあるかもしれないですけれど
上でも書いたのですが、彼女にプレゼントというのが、なんかかっこいいですね(笑)

こういうのって本当に手作りだし、それこそ、自分の一生の宝物になりますよね(^^)

> はいそうです。なんかきちんと麻雀と書いていいものか迷いまして
> あんな書き方をさせていただきました。はっきりさせなくて、すみません。

お気遣い、ありがとうございます~
違法ものとかをどうどうと公開しなければ
だいたいOKです(笑)

> 私も大学に入ってから4人で打つようになった(高校で大学では先輩になった同輩(笑)
> とゲーセンの対戦型の麻雀ゲームでやってただけ)のですが、
> 自分はあまりそうは思いませんでした。やってると覚える(?)のでしょうか。
> 今でも人の手とか待ちを「読む」なんて芸当はできないですが。

うちの研究室では、ネットでマージャンをするの、はやっていましたよ!
(私はやりませんでしたけれど)

オンラインで、いろんな人とマージャンできるらしくて。

マージャン以外にも、将棋のオンラインとかやってみたいな~とかは
思いますけれど。
(将棋大好きー>しかし、ここ10年近くやってない~)

> ああ、そうだったんですか。どうりで見るわけないです(笑)。
> 私は普段使うのは西武線&中央線で、山手線は使わないので。

え!?
西武線&中央線ですか!?

私も、前の会社は、西武線&中央線でいっていました~
職場が四谷で、上智大学から徒歩一本くらいのところだったのですが、
今住んでいるのが西武線沿線なので、
住んでいるところ、以外に近いかもしれませんね~

> 雑魚戦は剣、鞭、ブーメランを使いまわして戦っていました。
> 複数の敵が出てきてもとりあえず1or2ターンもって数が減れば
> 状態異常になっていようがあとはどうにでもなると気合いで乗り切っていました。
> それでも頓死技には閉口しましたが…

SFC版は、ブーメランなど全体こうげきができるようになったのがすくいですよね~
あとは、稲妻の剣を利用して!
元祖、FC版で、DQ3一人旅クリアはやったことないですけれど、
絶対むずかしい!

FC版の勇者は、MPが少ないですから、回復もたりないし、
アイテムも8個しかもてませんものね。

> 私もロードスは3&4巻(火竜山の魔竜編)ですね。
> パーンが自分の生き方を見出す重要な出来事だっていうのが感じられて
> (次の5巻でそれが明確になるのですが、それで尚更、です)。
> オルソン、ifは言っても仕方ないのですが、生きていたらどんな精霊使いに
> なっていたんでしょうね?(ゲーム的にはとんでもないことになりそうですが(汗))

やっぱり、3&4巻いいですよね♪
パーンの成長を決めたというのありましたよね。

あと、裏役のアシュラムもかっこいいし。

オルソンは、感情をとりもどして、シーリスに素直になれるところとかよかったです~
怒りの精霊は、ハイエルフのディードリッドをもっても支配できないっていっていましたし
それを支配することで、ディートリッドを越えるかも?
って言っていましたものね。

アニメ版のロードスが2つあって、
1つの方ではオルソンは、最後まで生きているんですよね.
(でも感情は取り戻せなかったけれど)

あと、シャーリーとカシューが結婚するのかな~とか思っていたのですが
これははずれました(^^;

> スパーク「不幸王」(何か違う)ががんばる新ロードスも楽しみなのですが、
> いかんせん水野氏自身が「3巻の加筆修正作業が滞っています」と
> 水野氏の公式サイトでおっしゃられていたので、次はいつなのかなぁ、と。
> 伏線がバリバリはられまくっていて、やたらと気になるのですがねぇ…
> ザ・スニーカー(スニーカー文庫のサポート雑誌)では現在(不定期ですが)
> フラウスに視点を当てた伝説のナシェルでは語りきれなかったところが
> 連載されています(といっても今現在まだ第1回しか載っていませんが)。

主人公のナシェルが殺されてしまって新ロードスの方はおわっていますからね。
あのあと、どうやって、最後までいったのかとかそこも続きが気になりますし、
そこで、ベルトや、ファーンがどういう感情になったのかとかも見たいですよね。

あと、カーラの生い立ちとかのストーリーとかも
そのうち出るかもしれないですよね。

でも、できたらどれか1つを先に完結させてほしい!

> 新フォーチュン・リミテッドの2巻がもう出ていますよ。
> 私は今日買いました。これから読もうと思います。

な、なんですと!!!!
それは、初耳です!
ぜひ、買わなければ!

情報ありがとうございます~♪

ちなみに、パステル・ミディリンで、FQを知っている人がいるたびに
この話は、はなすのですが
パステル・ミディリンのパステルは、FQからとったのです~

<しまっぺさん>

あいかわらず、肩こり、ひどいようですね(^^;
私も、肩こりありますけれど
最近はだいぶ、楽になって、7月に一回バッファリンを飲んだくらいです。

SE・PGはこれは、ほんとうにいつも悩まされますよね・・・


<シリアさん>

> 昨夜ぼやっと窓を開けていたら蚊が入り込んだようで
> 今現在も戦っています
> 蚊ぐらい握りつぶすことができたのに
> なんか年を感じる…(笑)

窓をしめて、部屋に殺虫剤をまきましょう(^^)
3分しめて、喚起をすれば、香取線香1時間やったのと同じ効果があるので
即効性があります~

>  微妙になんか変な感じな時は大抵出かけちゃいます
>  外の空気ですっきりすることが多いんですよ
>  でもさすがにあの日は頭いたかった(苦笑)

外にでたい気分のときっていうのはありますよね。

あ、でも、学生のときは、そういうほうの方が多かったのですが
社会人になってから、少しでも、家で休むようになりました。
定期的に外にでるようになると、
家に少しでもいたいという気持ちがつよくなるようです(笑)

>  八月の頭に入れ替わらなかったから多分まだあると思ってました
>  今新聞を止めたので映画情報をネットで検索しまくって…
>  大体金曜日までですよね、やってるのは
>  土日でオールナイトにしたり親子連れを当て込んでたり

映画情報は、ネットでいっぱいありますからね~
私も、新聞はほとんど読まないので、
映画は、ネットと、あとTokyoウォーカー
(関西だときっと別の雑誌の呼び名)
で調べたりしますよ♪

映画って結構遅くまでやっているのですね。
シブヤでみていたときは、
私が見たの(7時から9時半くらい)が最終だと思っていたのですが、
12時過ぎまで上映するのもあって。

近くに住んでいないと終電間に合わない~

>  初めてこの予告を見たのは友人の家で
>  FF10のおまけDVDに入ってたやつです
>  なんかやっぱりハリウッド、っていうのが率直な感想ですね

あ!
そういえば、FF10って、2枚ぐみですよね!
まだ、私、残りの1枚見ていません(笑)
(説明書よむまで、ずっと2枚ぐみのゲームだと思っていました(あう))

>  SFもファンタジーといえば言えなくもないですけど
>  FFはもともとどんなゲームかを知っている身にとっては
>  剣と魔法ですよね~

そうですよね~(ぶぅぶぅ)

ファンタジー系の映画とかって少ないじゃないですか。
だから、FFの映画に期待していたのですが
ただ、CGだけで構成される映画を見るのだと
面白いのかもしれませんがちょっと興味がうすれてきちゃいました。
(ビデオでもいいかな~って)

[463] 宿題はどーした 宮廷付道化師:Sillia(Lv41)   8月9日 (木) 17:29:34

昨夜ぼやっと窓を開けていたら蚊が入り込んだようで
今現在も戦っています
蚊ぐらい握りつぶすことができたのに
なんか年を感じる…(笑)


安田さん

 >体調不良なのに映画を見に行くこと時点がすごいです(笑)
 >私だったらきっと家で安静にねています~

 微妙になんか変な感じな時は大抵出かけちゃいます
 外の空気ですっきりすることが多いんですよ
 でもさすがにあの日は頭いたかった(苦笑)

 >まだ、映画でやっているということは、
 >ビデオはまだまだそうですね。

 八月の頭に入れ替わらなかったから多分まだあると思ってました
 今新聞を止めたので映画情報をネットで検索しまくって…
 大体金曜日までですよね、やってるのは
 土日でオールナイトにしたり親子連れを当て込んでたり

 >あ、そうそう、ファイナルファンタジーの映画の予告をやっていましたが、
 >ちょっと私的には、あれ?
 >って感じでした。

 初めてこの予告を見たのは友人の家で
 FF10のおまけDVDに入ってたやつです
 なんかやっぱりハリウッド、っていうのが率直な感想ですね

 >ファイナルファンタジーだったら剣と魔法などのファンタジーの映画にしてほしかったなっていうのがあります。

 SFもファンタジーといえば言えなくもないですけど
 FFはもともとどんなゲームかを知っている身にとっては
 剣と魔法ですよね~

 >それと、ルールーは、最初、意地悪お姉さんかと思ったのですが
 >全然そんなことなく、ユウナを妹のように見ているお姉さんらしさも好きです(^^)

 いつだって冷静で、でも時折見せる感情が素敵です~

 >一人旅

 すいません、どうも失礼しました(苦笑)

 一人旅はしたことないなぁ…
 今度暇があったら挑戦してみようかと思います


江端さん

 >あとは、他のキャラが混乱してアーロンさんを攻撃すると反撃で一刀両断です。
 >問答無用に仲間を殺してくれます。(笑)
 >鬼だ・・・・

 …怖い…(^^;)
 体が剣に操られているんでしょうか?
 その方がもっと怖いかも
 魔剣をこの手で作り出してしまったような(笑)

 >ものまねですかぁ~
 >結局覚えませんでしたねぇ。
 >Lv4スフィアがあんまり集まらなくて・・・
 >連続魔、アルテマの2つを覚えるためにほとんど使っちゃいまして。
 >結局アレイズも覚えずじまい・・・・
 >こんなんだからボスに勝てなかったんですよねぇ。

 私もアレイズ覚えてないですよ~
 今やっと一個Lv4スフィア手に入れたので覚えさせることはできるんですが
 誰もアレイズの近くにいない(笑)
 誰かが近くにめぐってくるのをゆっくり待ちます

 >最初はテンプテーションってなんだかわからなくて・・・・(笑)
 >つい目が中央に行っちゃって説明もほとんど読んでなかったんですよね。
 
 テンプテーションだけはどうすればいいのか分かりませんでした
 あとの人たちは説明読まなくても分かりますけど
 右スティックぐるぐるは気がつきませんって(苦笑)
 初めて使ったときやっぱり一回しか魔法が発動してくれませんでした

 >特に、FF9のオズマの時にはかなり泣かされました。

 オズマ、出現させるすべは知っているのですが
 怖くて戦ったことありません(軟弱)
 ハデスはなんとか倒して合成屋になってくれましたけど…

 >ボス戦の前にはすべてのオーバードライブをためていっきに放出!
 >もちろん、召喚獣のもすべてです!

 最後の方に同じことやってましたよ
 みんな考えることは一緒ですか?
 ステータス異常は全部肩代わりしてもらうし(笑)

 >ぶんどるのみで殺される敵もまたやだろうなぁ~(笑)

 最初の頃のモンスターならリュックのぶんどるで昇天しちゃいます(笑)


あびさん

 安田さんのところでも書いたんですが
 どうもこちらの勘違いだったようで…
 失礼しました

 私の友人もLV40越えでクリアするなど言語道断とかいって
 かなり低レベルでクリアしてましたね~
 私にはできないので尊敬のまなざしでした
 でも彼女はDQ1のカニ歩きを知らないのです
 それを言うとこっちが疑惑のまなざしで見られてしまった(苦笑)

 横レス失礼
  >新フォーチュン・リミテッドの2巻がもう出ていますよ。
  >私は今日買いました。これから読もうと思います。

 私も買いました(だからなんだ)
 感想は控えておきますね

 FQの外伝2が出た頃
 私は花の浪人生になったばかりだったのですが
 外伝2の帯が「どうして私だけ落ちるわけ!?」とかそういう感じでした
 強烈に印象に残ってます(苦笑)
 自分の状態がまさにそうだったので
 友人は全部受かったのに私は…
 もっとも行けるところを蹴って浪人したんですから自業自得です(爆)

 >FFⅨのサントラで「オーケストラ」バージョンがあるかどうか
 >知っている方おられますか?

 たぶんないんじゃないでしょうか
 私もサントラとピアノコレクションしか持ってなくて探したんですけど
 どこにも見かけませんでしたし発売予定もなさそうです
 もう10が出てしまったからないのかなぁと思ってますが…残念だなぁ


しまっぺさん

 >肩こり

 なんとなく感じが分かります
 親が極度の肩こりで
 どんなに力を入れて揉んでも叩いてもなんにも感じない
 石の肩の持ち主ですから・・・
 親はよく整体とかカイロプラクティックに行ってますが
 それでも対処療法なんですよね
 根本的に治すにはやっぱり仕事止めるしかないんだろうなとぼやいてました
 

[462] 肩こりと闘いながら・・・仕事に集中できなく・・・ いい感じのサラリーマン(クラス4):しまっぺ@首を回すと「バゴキィッ」っと鳴ります(Lv17)   8月9日 (木) 02:34:41

ヤバいです!
マッサージ機使っても肩がほぐれません。
46度のお湯(シャワー)をかけ続けてもダメみたいです。
(血行を良くしようかと・・)

あまつさえ「腰」と「背」に痛みがキてますっ

そして(また)バンテリン使い果たしました!
入社して4本目に突入しそうな勢いです。

既にトクホンとかアンメルツも効かないコトは確認済みです。

つうか仕事量と終業時間が見事に比例して薬局へ行けません(笑)

そして先輩に薦められた今後の対応策
 1:針
 2:灸
 3:50度以上の湯(熱湯CMかいっ!)

なんかどれもイヤなんですが(苦笑)
M・加藤>カイロプラクティック(脊椎指圧療法)はどうでしょう?
これは痛くないし、私も踏み台から落ちて腰を強打して、
痛みがひかなかったときに世話になったことがあります。
問題は、治療師が近くに居るかどうかなんですが・・・。
 
ー8月9日 (木) 18:33:52
M・加藤>あ、シリアさんが既に書いてましたね。(^^;;
 
ー8月9日 (木) 18:34:57

[461] 涼しいというより寒い? すっぴん:あび(Lv7)   8月9日 (木) 02:07:50

今日は特に何もなかったかな。
母が腰を悪くしているために重いものをもてないため、
親が飲むためのお酒(家ではほとんど飲みません!)を買ってきて、
バイトに行っただけですから。バイトでトチったとかしたわけでも
ないですし(というかヘンなことやったらそのほうが問題じゃん(汗))。

今日は起きたら涼しいよりも寒いと思いました(半そで&短パンという格好)。
しばらく毛布にくるまってましたし。
一日ずっと涼しいままでしたけれども、これっていつまで続くんでしょうかねぇ…

カキコの時レスを書きやすくできないかな~と思っていたのですが、
メモ帳を開くことでだいぶ楽になりました。
これで過去ログ(正確な表現でしょうか?(汗))が1ページでは表示しきれない
状態になってもだいぶ安心(?)です(多分)。

FFⅨのサントラで「オーケストラ」バージョンがあるかどうか
知っている方おられますか?
最近のBGMはⅧのオーケストラバージョン(今ごろ?)なんですが、
そういえばⅨのやつは見ないなぁと思いまして。
もし知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら情報提供の程
どうぞよろしくお願いいたします。

to 江端さん

>酒豪だ!ヌルさんとの飲み比べを見てみたいものです!(笑)
>すごいことになりそうだ・・・・・

私なんぞ酒豪だなんていえる身分じゃございません。
どんな飲み会でも、私より飲んである人々はたくさんとおります(笑)。
申し訳ございませんが返上させていただきたいかと(笑)。

>でも、やっぱりできるってことだけですごいですよ。
>やっぱり、自分には逆立ちしても出来ませんからねぇ。

ありがとうございます。
私はこんぴゅーたに関してはど素人ですから、
みなさんがコンピュータの話をされていても
ほとんど何のことだかわからないので、
すごいなぁとおもいます。
似たようなものだと思いますがいかかでしょう?

>わぁ~い!Lv32行きましたぁ~
>職業はチョコボ!うれしいですねぇ~。
>そのうち黒チョコボあたりにUPするかもしれません。(笑)

おめでとうございます。
私がそのようなところまでなれるのはいつになるのでしょうか(汗)
それまではすっぴんのまま過ごそうかなぁ、
デフォルトで心に響くのが見つからなかったら…。

神楽坂さん

>今大学から帰ってきました。
>帰ってきたら地元で花火大会が始まっていました。
>夏休み中に周りが花火観てるのに
>なんで実験ばかりしているのだろう
>と思うと少し空しくなりました・・・。

私も似たようなものでございます。
私の所属している大学オケのメンバーで旅行に行く人がたくさんいる
(オケの掲示板に行ってきますとか旅行先でのカキコとか並び始めてます)中、
私は、来月初頭のオケの合宿のため、今月は下旬後半に練習が再開するまで、
バイト三昧でございます。みんなお金持ちなのね、ぶぅぶぅ~

Silliaさん

横レスです~。
>>私がゾーマを倒したときは、スーパーファミコン版ですが、
>>たしか、LV62くらいだったです。 
>私、DQでLv50越えでクリアしたことないんですけど…
>大体43~45あたりでクリアできちゃいます
>特にそんな死闘を繰り広げた記憶もない
>さすがに7は50超えましたけどね

下で安田さんもおしゃられてますけれども、これって勇者一人旅のことなんです。
普通に4人でクリアするだけだったら、私はバラモスは全員LV30になる前
(転職させてない人も)に倒しましたし、ゾーマもそのバラモス倒したパーティーで
そのまま誰もその後転職させないままLV30代で倒しました。
Ⅶは40代後半でクリアしたんじゃなかったかと思います。すでにうろ覚えですが(汗)

ハイウインドさん

初めまして、あびといいます。どうぞよしなに。

>2週間で企画書書いて、映像一本編集してって・・・
>鬼ですか?ってスケジュールになりそうです。

おつかれさまです。がんばってください。
私はまだ学生なのでお仕事がどういうものなのかはわからないのですが…

ヒムぅさん

初めまして、あびといいます。どうぞよしなに。

後輩と一緒に合宿ですか。貧血に負けないよう、親睦を深めつつ、楽しんできてください。
といってもイベント蹴る羽目になってしまったようで辛い方が先のようですが(爆)
私は来月に行く合宿では、卒業した先輩方が(もう社会人ですが)
土日を使ってたくさんいらっしゃるようです。
私は次の演奏会の出番はさほど多くないので、先輩と遊んでばかり
(いい意味でも悪い意味でも)になるのではないでしょうか(汗)

横レスです~。
>って、ヒムゥさん、高校生だったのですか?
>なんか、居酒屋でお酒のんでいたから、
>私はてっきり大学生かと(笑)

カキコの文章を読んだ感じでは高校は卒業しているように受け取れるのですが
いかがなのでしょう?

安田さん

>ムービー制作、気合で終わらせました~

おつかれさまです~

>世界初、電子レンジで、エメラルドが生成されたらしいです。
>岩手県の学校で電子レンジを使うことでエメラルド生成に成功したということで、
>自然界で、エメラルドができる条件は、1000度、2000気圧(マグマの状態)とのことですが、
>電子レンジを使うことで、それだけの気圧が必要なく、エメラルドを精製に成功したそうです。
>(1100度で36時間、電子レンジを使って熱したとか)
>また、ルビー精製にも成功とのことで、
>宝石屋にいくと、宝石としては値段がつけられないのですけれど
>でも、身の回りのもので、宝石を作ったなんてすごいですね。

うわ、マジですか?ビックリ!(やること自体むちゃかもしれないとはいえ)
手作りに成功したら例え値段がつけられなくたって、一生物の宝物になるんじゃないでしょうか

>マージャンですよね?
>私、できないんですよ~

はいそうです。なんかきちんと麻雀と書いていいものか迷いまして
あんな書き方をさせていただきました。はっきりさせなくて、すみません。
できるできないは別にどちらでもいいんじゃないでしょうか。
やり始めた頃なんてはっきりいって勝てませんでしたから、やっぱり。

>大学生で、男性は結構マージャン、みんな覚えますよね.
>一回、ゲームでやったことあるのですが、
>私にはルールは覚えられません(^^;

私も大学に入ってから4人で打つようになった(高校で大学では先輩になった同輩(笑)
とゲーセンの対戦型の麻雀ゲームでやってただけ)のですが、
自分はあまりそうは思いませんでした。やってると覚える(?)のでしょうか。
今でも人の手とか待ちを「読む」なんて芸当はできないですが。

>カロリーメイトのつり革があったのは、山手線でした。
>(東京で、ぐるぐる回っている電車です)

ああ、そうだったんですか。どうりで見るわけないです(笑)。
私は普段使うのは西武線&中央線で、山手線は使わないので。

>最初、ゲームボーイカラーを買ったとき、
>妙に恥ずかしかった記憶があります。
>私は、ゲームボーイはドラゴンクエストモンスターズしか持っていないのですが、
>ゲームボーイって小さい子供たちがやるというかんじがあって。
>プレイステーションがでているときに、
>スーパーファミコンを買ったときも、恥ずかしかったですけれど(笑)

GBCはWizの1~3がGBCでリニューアルするというので買いました。
完全に衝動買いです(汗)。これもオリジナルにはない追加ダンジョンがあったというのが
決め手でした。恥ずかしいとかそんなのはもうどっかにいってましたね、たぶん。
その後、上記3つをほぼクリア(アイテム集めが嫌になったとも言う(汗)し、
どうしようかなぁ思って
>>やるゲームに困ってどうしようか迷ったあげく
DQ3を見て
>>結局手を出してしまった
というてん末でございます。

>ネクロゴンドの洞窟、つらかったですね~(涙)
>ほとんど、苦労談はチェルトの方で書いてありますが、泣きそうでした。
>バラモス城は、エビルマージ4匹が強敵でした!
>マヒャドや、ラリホー、マヌーサなどやっかいですよね。
>二度と一人旅はやりたいとは思いません(笑)

雑魚戦は剣、鞭、ブーメランを使いまわして戦っていました。
複数の敵が出てきてもとりあえず1or2ターンもって数が減れば
状態異常になっていようがあとはどうにでもなると気合いで乗り切っていました。
それでも頓死技には閉口しましたが…

>遊び人二人と商人二人とはなんと豪気な(笑)
>回復が使えないから、ボスのやまたの大蛇かボストロールのどちらかでつまりそうですよね。

ハイ、詰まりました(爆)。このまま続けても先にいけそうにないし、
かといって途中で終了させるのもなんだか癪なので、FFXができるようになるまでは、
このパーティーを最強パーティーにするかなぁ、と。
ということで、勇者以外の3人はすでに賢者になっております(爆)。
今後の予定としましては、呪文をすべて覚え次第、全員盗賊にしようかなと。
そうすれば戦闘後の種系の入手率がかなりアップするでしょうから。
もっとも、そこまでやりこむかどうかは時間次第ですが(核爆)。

>あびさん的にはロードス島はどの辺が好きでした?
>私は、3、4巻あたりの支配の王錫やシューティングスターがでるのが好きでした♪
>(オルソンかわいそう)

私もロードスは3&4巻(火竜山の魔竜編)ですね。
パーンが自分の生き方を見出す重要な出来事だっていうのが感じられて
(次の5巻でそれが明確になるのですが、それで尚更、です)。
オルソン、ifは言っても仕方ないのですが、生きていたらどんな精霊使いに
なっていたんでしょうね?(ゲーム的にはとんでもないことになりそうですが(汗))

スパーク「不幸王」(何か違う)ががんばる新ロードスも楽しみなのですが、
いかんせん水野氏自身が「3巻の加筆修正作業が滞っています」と
水野氏の公式サイトでおっしゃられていたので、次はいつなのかなぁ、と。
伏線がバリバリはられまくっていて、やたらと気になるのですがねぇ…
ザ・スニーカー(スニーカー文庫のサポート雑誌)では現在(不定期ですが)
フラウスに視点を当てた伝説のナシェルでは語りきれなかったところが
連載されています(といっても今現在まだ第1回しか載っていませんが)。

>フォーチュンクエストが好きです~

新フォーチュン・リミテッドの2巻がもう出ていますよ。
私は今日買いました。これから読もうと思います。

あと、持っている文庫の数、大学に入ってから月にだいたい5~10冊くらい
増えていくんですよ。それを考えると大学に入ったからだけで、250冊くらい、
…って5~6百冊は明らかに多すぎですね(汗)間違ってます。
といっても300くらいはあるはずですから多すぎなのに違いはないですが(核爆)

[460] 到着 新入り:M・加藤(Lv0)   8月8日 (水) 22:34:15

無事、実家に着きました。

それでなんですが、どうも祖母の状態がかなり悪いらしく、
今週末は大阪に行くことになりそうです。
ですから、もしOFF会をやるんでしたら、今週末はちょっと無理です。

しまっぺ>おかえりなさ~い。
もちろんお婆様の看病を優先して下さいっ。

平日は空かないので会合はムリとなりますね(^^; 
ー8月9日 (木) 02:41:57

[459] 今日までの涼しさはいつまで続く?? チョコボ:江端(Lv32)   8月8日 (水) 21:47:27

鼻のほうは治りかけてます。
結構はやかったです。
あと、アレルギー性の結膜炎の方がどうにかなんないかなぁ~
2日前に買ってきた目薬がすでに半分減ってるという事態です。(爆)
しかも、その前には1個使い切ってるんですよねぇ。
かゆいし、目がはれるし、涙は出てくるし・・・・・
きびしぃ~!
でも、かゆいだけで特に問題はないはないですね。(笑)

>やすださん

ムービー作成
ご苦労様です。
すごいことやってますね。

>サウンドノベルのデモ版をFlashで作りました。

う~ん、Web製作のお仕事でしたよねぇ?(笑)
とうとう、ゲーム製作の方にもデビューですか?
でも、出来ちゃうんだからすごいですね。

>そのうち、チェルトのサウンドノベルもこういう風につくれたらいいな~

やってみたいですねぇ。
おもしろいかも!
自分もFlashなどの技術を磨いて色々がんばりたいなぁ~
あ・・・そういうことやるならその前に絵の勉強しないと・・・・(笑)

>世界初、電子レンジで、エメラルドが生成されたらしいです。
岩手県の学校で電子レンジを使うことでエメラルド生成に成功したということで、
自然界で、エメラルドができる条件は、1000度、2000気圧(マグマの状態)とのことですが、
電子レンジを使うことで、それだけの気圧が必要なく、エメラルドを精製に成功したそうです。
(1100度で36時間、電子レンジを使って熱したとか)

ほぉ~、電子レンジでそんなことができるのですかぁ~
すごいですねぇ。
でも、ものすごい電気代かかりそうですね。
あと、電子レンジと炊飯器をいっしょに使うとブレーカーが落ちちゃうんでご飯が食べられない・・・・(笑)

>鼻の方、どうでしょうか?
最近、ちょっと寒いくらいの日が続いていますからね.
すごしやすいですけれど、お風邪には気をつけてくださいね(^^)

どうもありがとうございますぅ~
気を付けます!

>江端さん、DVD、もっていらっしゃるのですか?
プレイステーション2がないのにDVDが見られるとは、
いいですね~
まさか、パソコンのDVD-ROMで見るとか?

いえいえ、そんなまさか!
どうせ買っても受験が終わるまで見れないので受験後PS2を買って見ます!(笑)
PCは古いのでDVDはおろか、CD-RWドライブすらついておりません。(笑)
だけど、MAX44倍速なので無駄に早いですよぉ~(核爆)

>そこは、社会人の財力をいかして(うそ(笑))
いえいえ全是、リッチマンではないのですよ。
仕事をすぐにはじめたから、
収入は常にありますのでその分は楽ですけれどね(^^)

でも、税金の方で結構もってかれちゃいますよね。
一生懸命働いたのに税金が高いとなんだかイヤですよねぇ~
税金っていつから収めなきゃいけないんでしたっけ?
・・・・・

>逆に考えると、普段食べているものにどれだけ
遺伝子組み替えのものが入っているのかわからないのがこわいですよね

ホントに怖いですねぇ。
だって、組み替えられた大豆を食べると虫が死ぬとかっていうものもあるんですよ。
そんなものを人間が食べたらやっぱり、なんかしらの影響があるように思えてならないんですが・・・・

>ポテロング

ありましたねぇ、それから、じゃがりこ・プリングルスもなんか回収になりましたよねぇ?
怖いよぉ~・・・・・・

>朝からカツどんですか・・・・
もし、出されたら、私はおかわりしますね(笑)
カツ丼おいしいじゃありませんか~(そういう問題ではない)

お昼や夜だったら大丈夫ですけどねぇ~
確かにおいしいんですけど・・・・
ちなみに、もし自分があさからそれだけ食べたら関東大震災クラスの地震とか夏なのに大雪だとかっていうことになりますよ。(笑)
それだけ珍しいことなんです!

>だいたい、おきてから、40分~1時間たってから
食べるので朝から食欲わきますよ♪
それだけたっていれば、低血圧とか関係ないですからね。

たしかにそうですね。
でも、朝は起きられないんですよねぇ~
6:00頃に目が覚めても、結局動けるようになるのは6:40頃なんですよね。
ようするに、動くためにも40分ほどかかると。(笑)
5:20頃に起きないとご飯が食べられない計算になりますね。
そんな時間には絶対に起きられません!

>98も、落ちにくいことを除けば使えますからね~
一度、2000に入ると98にはもう戻りたくないって思うのですけれど(笑)

98落ちすぎですよぉ~
ものすごく不安定ですね。
2000の最初のころはバグが多かったんですよね。
たしかFireworks3かな?(2かも。)
文字の入力で問題があったんですよね。
決定した文字を直そうとしても(ダブルクリックで変更する)直らないからもう一回作らなきゃいけないとか・・・(98では普通に操作可能)
あと、Regetでの問題もあったし・・・・
なんか、結構あって使いにくかったんですよね。
今はそんなことないみたいですけどね。

>自分が、まずしっかりとしないといけませんよね。
会社に依存した働きをするだけでなく
一人一人が、採算を挙げられる力をもつということ

これからはものすごく大変ですね。
いろいろなことができる人間じゃないと生きていけなそうですね。

>放送大学、実家の鎌倉だったらうつりました!
(たしか、16チャンネルだった)

あの番組にでてくる講師の人ってちょっと変わった人が多いんですよね。
眉毛が異常に三角だったり(漫画みたい)、どこ見て喋ってるかわからない人だったり(上の方を見てる)、ものすごくまばたきの多い人とか・・・ちょっと、面白いですね。

>あと、神奈川だけのTVで42チャンネルが(横浜ベイスターズの試合とかやってた(笑))

こっちでは、45チャンネルかな?(実際は5チャンネルで映る)
で、7:00頃からアメリカのプロレスやってますねぇ。
あとは、ジェフ市原か柏レイソルの試合がやってるときは中継やってますね。(県内の試合場の場合)
サッカーは土曜日か日曜日だけですけど。

>江端さんは、得意料理とかあるのですか?
あと、どのくらいから料理とかはじめました?

えぇ~っと、得意料理はお菓子系ですね。(笑)
クッキー、ケーキ、ゼリー、調子のいいときはシュークリーム!
でも、シュークリームはよく失敗します。(笑)
シュー生地がむずかしいんです。
ケーキなんかは買ってくるよりも自分で作った方が安いですから。
それ以外は何作るかなぁ~?
あとは、冷蔵庫と相談です。(笑)
おかず類を作るときは結構本見て作ってますねぇ。
やっぱり、まだダメですね。

料理を作り始めてというよりも、お菓子を作り始めてのほうが表現的には!(笑)
お菓子なら小学校2年ぐらいのときからかな?

>FF8のオーディンはたしか、召還ができないで、
ランダムででてくるんですよね。
でも、あのムービー(斬鉄剣)は、かっこよくて好きでした。
ギルガメッシュは、サイファーのイベントで何かするみたいですね。

そうです。
ランダムです。
あのムービーはかっこよかったんで好きですねぇ。
で、サイファーと戦うときまでにオーディンを取るとサイファー戦で勝手に発動、そして・・・・・あっけなくやられてしまいます。(笑)
そしたら、オーディンの剣がどこかに飛んでいきギルガメッシュの登場です。
でも、使えない・・・・

>そもそも、FF8は、バハムートも手に入らず、
イフリート一本でほとんどたおしました(笑)

バハムート取りませんでしたね。
リバイアは取ったんでこれを結構使ってました。
FF8だけは2回ぐらいしかやってませんね。
他は何回もプレーしてるのに。

>ようやく、ヘイスガ、覚えました~
あと、ケアルガとかも。
へぼへぼペースながら、少しずつすすめています(^^)

がんばってください!
ヘイスガはかなり使えますよぉ~
今回はヘイスト、ヘイスガが結構重要な魔法になってますねぇ。
これさえつかっておけばあんまり怖くありませんもん。

>ヒムゥさん

はじめまして!ですよね?

合宿ですかぁ~
高校生なんですか?
おぉ、同い年!?
がんばってください!

>しりあさん

>うわぁん、ごめんなさい江端さん

気にしないでください!(^^*)

>強ければ強いほど怖いST異常ですね~
もと早くから防御できるようになればいいのに

そのとおりですねぇ、ホント怖いです。
アーロンさんの混乱のせいでパーティー全滅という事態も何度か・・・・
アーロンさんは回避カウンターつけてるので攻撃あたらないんですもん。(涙)
しかも、攻撃力もずば抜けて高いし・・・・

あとは、他のキャラが混乱してアーロンさんを攻撃すると反撃で一刀両断です。
問答無用に仲間を殺してくれます。(笑)
鬼だ・・・・

>二回攻撃なんかザラでしたもの
さきがけなんかつけてると三回攻撃
こっちが混乱してきそうでした
あれ、またリュック??みたいに(笑)

ティーダとリュックは攻撃回数多かったですね。
しかも、リュックは回復役に回してたのでこれまたはやいことはやいこと・・・・

>うちの彼女はものまね女王です(誤解を招きそうな表現)
テレポスフィアで飛びまくっております(笑)

ものまねですかぁ~
結局覚えませんでしたねぇ。
Lv4スフィアがあんまり集まらなくて・・・
連続魔、アルテマの2つを覚えるためにほとんど使っちゃいまして。
結局アレイズも覚えずじまい・・・・
こんなんだからボスに勝てなかったんですよねぇ。

>ところが私のコントローラ、扱いが悪かったのかよくLEDが消えてるんです
いざって時に利かなかったらあせるだろうなぁ

それは困りものですねぇ。
最初はテンプテーションってなんだかわからなくて・・・・(笑)
つい目が中央に行っちゃって説明もほとんど読んでなかったんですよね。
気が付いたのは初めてチョコボがでてきた街道のあたりですね。

>この状態になっているとオーバードライブゲージが溜まらなくなり溜まっていても発動不可能になっちゃいます
でもオーバードライブに頼らなくても通常攻撃だけで
瞬殺してくれるようになってますが(笑)

へぇ~、そうだったんですかぁ~
いままでカーズといえば・・・いろいろな状態異常をつけてくれる恐ろしく厄介な魔法でしたのに。
特に、FF9のオズマの時にはかなり泣かされました。
FF2では、攻撃力とか防御力が落ちるでしたねぇ。(たしか)

オーバードライブはもったいなくてボスにしか仕えませんでした。(笑)
ボス戦の前にはすべてのオーバードライブをためていっきに放出!
もちろん、召喚獣のもすべてです!
バハムートのは強かったですね。
これで、普通のボスは目じゃありません。(笑)

>一回しか戦えないもの以外は大体二回ぐらい盗んでます
後は命中率が高い人にぶんどる、とか(強盗団??)

そのうち窃盗で逮捕されますよ!(笑)
ぶんどるのみで殺される敵もまたやだろうなぁ~(笑)

>6はケフカへの憎しみを上手く扱ってますよね
あれほど憎みやすいキャラクターっていうのもすごいですよ
後の悪役ってどこかしら哀しいところを背負ってますけど
ケフカだけはそれがない

そうですね。
ケフカは真の悪役でしたねぇ。
あれほどの悪役はそう登場しないだろう・・・・
今度はバラモスゾンビみたいにケフカゾンビとかって以後のFFに出てこないかなぁ?(笑)

>ハイウィンドさん

>また気温が高くなったり低くなったりで不安定なので
風邪が悪化しないように気を付けてくださいね。

どうも、ありがとうございますぅ~
気を付けます!

>取水制限の次は給水制限か?
変な時間に止められると一家仕事で出払ってしまう我が家は水が無くなる可能性がっ・・・。
水の使いすぎには気を付けねば・・・。

水を溜め置きしとかなきゃやばいですね。
で、溜めておいた水を煮沸して冷蔵庫へ!
これで、多少はなんとかなるかも!?
もし、ダメだった場合はミネラルウォーターを買うしかないですね。
雨降らないかなぁ?

[458] 電子レンジでエメラルド作成 マスタードラゴン:パステル・ミディリン@安田まこと(Lv60)   8月8日 (水) 19:47:44

ムービー制作、気合で終わらせました~
要するに、こんなことがうちの会社は出来るよ~ということを
アピールするムービーができればいいので、
テーマは自由らしく、何をつくってやろうかな~と悩み、

サウンドノベルのデモ版をFlashで作りました。(ゲームやん)
「カップルが無人島で迷い込んで、これからどうやって生き延びる?」
ということをテーマに、
昼、夕方、夜の3D画像を背景とMP3のBGMを背景に、
サウンドノベル風に、選択肢が複数、Flash風に文字がアニメーションするという
のを作ったのですが、弟切草の無人島版みたいなかんじになってしまいました。

そのうち、チェルトのサウンドノベルもこういう風につくれたらいいな~と
思っているのですが、本格的に作ると、
2Dお絵かきさん、3Dお絵かきさん、サウンドクリエータ、
シナリオライター、オーサリングを行う、
最低、5人は必要になるんですよね~


世界初、電子レンジで、エメラルドが生成されたらしいです。
岩手県の学校で電子レンジを使うことでエメラルド生成に成功したということで、
自然界で、エメラルドができる条件は、1000度、2000気圧(マグマの状態)とのことですが、
電子レンジを使うことで、それだけの気圧が必要なく、エメラルドを精製に成功したそうです。
(1100度で36時間、電子レンジを使って熱したとか)
また、ルビー精製にも成功とのことで、
宝石屋にいくと、宝石としては値段がつけられないのですけれど
でも、身の回りのもので、宝石を作ったなんてすごいですね。

私も理科は受験勉強ではなく、こういう面白そうな実験を高校でやりたかったな~

<ハイウィンドさん>

CD-RWの件、ありがとうございます~

>残念ですが基本的に出来ません。
>リモートのディスクからデータを読んでローカルで焼くと言う今回とは逆の事は出来ますけど、
>リモートのドライブに対して焼き込みを行うことはWindowsのシステムの性格上出来ません。
>もっともどのOSにしても出来ないとは思いますけど・・・。

そうなのですか~
う~ん、どうにかできないかと思っていたのですが無理なのですね(くすん)

どこかにデータをもっていくときに、RWがないと結構不便ですよね.
意外に使用頻度が高くて、
CD-Rでもいいのですが、何枚も書くと量が増えていくから、
RWで、データの持ち運べば、たいていのPCのCD-ROMでも読めるから楽なんですけれどね。

RWあきらめます(涙)

>フラッシュだけならまだしも
>3D画像に音楽入りを1日半とは過酷ですね。
>がんばって下さい。

ありがとうございます~
なんとか、終わらせました(^^)
明日、初めての営業先にプレゼンで行ってきます。

フラッシュとフォトショップと3Dソフトを2本たちあげて、
MP3を再生させていたので、PCいつ落ちるか心配でした(笑)

>私の場合もAVIやQuickTime作ったりFlash書いたりしますし、
>Scriptなんかもちょこちょこ書きますね。
>音楽はまだやってないですけど、その内やることになるのだろうか?
>ホントに、クリエータって職業はいろんなモノを作れないとですね。

そうそう、そういう動画の仕事もあるんですよね!
私も前の会社でそういう依頼をうけたことがあって
そのときは私はできないといって断ったのですが
QuickTimeなどのムービーの仕事きたことありました。

その人にきいたら、映像関係の仕事はもう手が足りないほどいっぱいあるとのことで、
映像があれば、とりあえず、仕事の数には困らないですよね.

ただ、問題は、コストの問題で、映像の仕事をいくらでひきうけるかってことで、
ビデオが一本100万円くらいでは、全然元がとれないので、
やはり、数千万の仕事をうけるとなると、個人では手がたりませんし
その辺、むずかしいですよね。


<masanoriさん>

一歩、鷹村戦、はじまりましたね~

千と千尋の神隠し、見られましたか。
面白かったですよね。

>印象的なシーンは川の神様を綺麗にする所でしょうか。
>汚い状態で現れた時の千尋の表情がたまらなく良かったですね。
>めずらしくスタッフロールが終わるまで見ていた映画でした。
>物足りなさを感じますが逆にそれが面白かった証明かなとも思います。
>見て損はない映画ですね。
>てか、もう一回見たいと思える映画だと思います。

私も同じです、物足りなさを感じましたが、
見入ってしまって、時間が早く過ぎてしまったのだと思っています。

小さい子供でも今回の映画は楽しめますし、
また奥深いところもあると思うので(私は一回見ただけでは読み取れなかったけれど)
子供から大人まで楽しめる作品だと思いました。

ビデオ出たら、たぶん、借りてもう一回見ます!

それと、赤ん坊を映画館に連れてきたい人がいたのは残念でしたね。

>東京は土地だけでなく食品なんかも高いですね。
>絶対に東京には住みたいと思いません(笑)
>神奈川県と埼玉県には何年か住んでましたけどだいぶ変わったんでしょうねぇ~

私は、東京の人がいっぱいいるところとかは好きではないんですけれど
でも、東京が、やっぱり住んでいていちばんいいなとは思います。

便利とかそういうことではなく、私はさびしがりやなので(笑)
東京にいると人寂しさをかんじなくてすみますから。

他のところに行きたいと思うこともありますけれど
でも、私は東京が一番やっぱり好きです(^^)

>でもレベル3の倍数の敵が少ないんですよね。
>オールドってなんであるんでしょうか?(笑)
>大体状態変化の魔法って使わないですよね。
>ドラクエでもマヌーサぐらいしか使わない。

敵が使うと、青魔法の効果音だか超音波だったか忘れましたが、
能力をうばわれていくんですよね~

敵に使われると、このオールドも結構厄介ですよね~


<M・加藤さん>

>私のはAシリーズです。
>Tシリーズにはシリアルポートがついてないんで、MU100がつなげないんですよ。(^^;;

Aシリーズ、重いですけれど、機能がすごく充実していて、いいですよね~
シリアルポートは、だんだん、なくなっていく傾向になっているみたいですね。

インテルだか、マイクロソフトだかどっちか忘れてしまったのですが、
規格をシリアルポートから、USBとか、IEEE1394に移していきたいため、
だんだんとノートPCなどは、少なくなっていく方向になっているみたいです。
マウスとかもそうですよね。
東芝製品などは、まだシリアルポートが最新機種でもついているみたいなんですけれど。

>512MBのる、っていうことは、それだけのメモリ用のソケットがあるってことなのか、
>それともBIOSが認識できる、ってことなのでしょうか?
>ちなみに私のは128MBしかのってません。(^^;;

512Mなら、メモリは、256M×2枚乗りますね~
ただ、Aシリーズは、最大が、256Mと512Mの両方が乗るモデルがあると思うので、
256Mモデルなら、128Mが2枚、512Mモデルだったら、256Mメモリが2枚乗ると思います~

http://commerce-26.www.ibm.com/cgi-bin/ncommerce/CategoryDisplay?cntrfnbr=72814&cgmenbr=60741&cntry=392&lang=Ja_JP&cgrfnbr=2091851

にいくと、Think pad の一覧表があるので、ここで検索すれば、
最大、いくつ乗るかわかると思います(^^)

ただ、Think Padは、メモリに相性があるので、
載せるときは、動作確認済みのメモリを店員に聞くとわかりますので
高くつくとおもいますが、それを載せたほうがいいと思います~
(Think Padの見積りで、T-zoneとさくらやとビックカメラに見積りをして、メモリの見積りも立てたときに、
 確認したほうがいいといわれました)

>全然気づきませんでした。(爆)
>次ぎやるときは、もっとよく見てやります。

>でも、それじゃCDをクローズしちゃうことにメリットがないような気がするんですけど。
>クローズしないと普通のCD-ROMで読み出せないのかな?

クローズすると、上書きできないようにできるわけですよね。
ビデオやカセットテープのつめおりと同じで、
間違って、追加しちゃうなんてことを防ぐためですね(^^)

でも、私はいつもクローズしないで、やっています。

それにしても、本当にCD-R、安いです。
ちょっと前にDOS/Vパラダイスの渋谷店で買ったときは、
消費税込みで、10枚、360円ですもの。(しかも、700MかけるCD-R)

>じゃあ次のメールは是非アンケートフォームで送らせてもらいます。
>あ、でもファイルの添付が出来ないか。(^^;;

添付ファイルがフォーム上でおくられると、
容量の規制とかかけるようなプログラムを組んでおかないと、
いたずらで大きなファイルを添付されてしまったときとかありますからね。

MIDI投稿などをフォームから投稿できるようにしたときは、
添付ファイルもフォーム上から送れるといいですよね。

<あびさん>

>ま、で始まる4人でやるゲームを夜通しやって帰ってきたところです。
>一番高い上がり方をするのに成功しまして、トータルで勝てました。

マージャンですよね?
私、できないんですよ~

大学生で、男性は結構マージャン、みんな覚えますよね.
一回、ゲームでやったことあるのですが、
私にはルールは覚えられません(^^;

>FFXもうすぐできそうです(^^)
>バイトの友達がもうすぐミニゲームなども含めてキリがいいところまで終わるとのことで、
>PS2ごと貸してもらえることになりました。
>いやぁ、楽しみです。早く貸してもらえないかな。

おぉ!
それはいいですね!

私もまだ、クリアはしていないのですが、
面白いと思いますのでぜひ、プレイしてみてください。
ただ、寝不足には注意を!(笑)

>え、そうなんですか?私はまだ見てないです。
>ん?つりかわ?ということは私が使わない路線かもしれないですね。

カロリーメイトのつり革があったのは、山手線でした。
(東京で、ぐるぐる回っている電車です)

結構、電車の広告って見ていると面白いんですよね。

>GBCはやるゲームに困ってどうしようか迷ったあげく
>結局手を出してしまったという感じです。
>まぁ、SFCでは一人旅はしなかったし、
>メダルという更に新たなオプションに関しても
>隠しダンジョンクリア程度には集めたんでよしかな、と。

最初、ゲームボーイカラーを買ったとき、
妙に恥ずかしかった記憶があります。

私は、ゲームボーイはドラゴンクエストモンスターズしか持っていないのですが、
ゲームボーイって小さい子供たちがやるというかんじがあって。

プレイステーションがでているときに、
スーパーファミコンを買ったときも、恥ずかしかったですけれど(笑)

>いや、バラモスよりも、ネクロゴンドの洞窟の方が辛かったです。
>焼け付く息で麻痺したり、ザキで頓死させられたり…
>かなりの回数アタックした記憶があります。
>バラモスはLV37で倒しましたが、結構あっさりいけたと思います。
>メダパニとバシルーラを無駄打ちしてくれた回数が
>多かったからかもしれないですね。

ネクロゴンドの洞窟、つらかったですね~(涙)
ほとんど、苦労談はチェルトの方で書いてありますが、
泣きそうでした。

バラモス城は、エビルマージ4匹が強敵でした!
マヒャドや、ラリホー、マヌーサなどやっかいですよね。

二度と一人旅はやりたいとは思いません(笑)
>とりあえず遊び人2人と商人連れて序盤どれだけ
>いけるかを今やっています。
>結構いけるもので、船をゲット(ゆLV14、他3人16で)した

遊び人二人と商人二人とはなんと豪気な(笑)
回復が使えないから、ボスのやまたの大蛇かボストロールのどちらかでつまりそうですよね。

>おお、入り方が全く同じ(!)。びっくりです。
>私も最初に読んだのがロードスでした。

ロードス、本当に面白いですよね!
子供のときはむずかしくてストーリーがよくわからなかったのですが
(それに登場人物が多い)
わかってくると面白いです!

ロードス島は、本編の1巻~7巻にリプレイを1巻~3巻、
ロードス島伝説1巻~4巻、
あと、新ロードス島伝説(スパークが主人公)のが1、2巻、
ハイエルフの森、黒騎士アシュラムが主人公のとか持っています~

あびさん的にはロードス島はどの辺が好きでした?
私は、3、4巻あたりの支配の王錫やシューティングスターがでるのが好きでした♪
(オルソンかわいそう)

>5~6百冊くらいあるかもしれません(滝汗)

きゃぁああぁ!!!
それは、すごすぎです!

私も結構ありますけれど、それでも30冊とかそんなものですもの。
上には上がいますね~

<江端さん>

鼻の方、どうでしょうか?
最近、ちょっと寒いくらいの日が続いていますからね.
すごしやすいですけれど、お風邪には気をつけてくださいね(^^)

>よかったですね!
>このまま完全回復なさればいいですね。

ありがとうございます~
今のところ、順調にいっているようで、うれしいです(^^)

>宮崎駿監督の作品にしてはあっけない幕切れというか・・・・
>だけど、やっぱりおもしろいですね。
>DVDでたら買っちゃおうかなぁ?(笑)

江端さん、DVD、もっていらっしゃるのですか?
プレイステーション2がないのにDVDが見られるとは、
いいですね~

まさか、パソコンのDVD-ROMで見るとか?「

>やはり並んでましたかぁ~
>指定席とは・・・・リッチマンですね。(笑)
>というよりも、観に行った場所には指定席なんてありゃしない!
>ので、とにかく待たなきゃならんのですよぉ~(笑)

そこは、社会人の財力をいかして(うそ(笑))
いえいえ全是、リッチマンではないのですよ。
仕事をすぐにはじめたから、
収入は常にありますのでその分は楽ですけれどね(^^)

>簡単に食事を済まそうと思ったら寿命を縮めなきゃならんのですもんね。(爆)
>体にいいものをコンビニで売ってくれればいいのに!
>食品添加物ゼロ!無農薬野菜使用、遺伝子組み替え食品無使用!
>とかって言うのはないのでしょうか?
>まぁ、遺伝子組み替え食品についてはまだある程度は安全なのかもしれませんね。(まだ規制がある。)

映画見に行ったときに、驚いたのが、
よく、映画館、ポップコーンってあるじゃないですか?
あのポップコーンの売り場に、
「このポップコーンは遺伝子組み替えのものは入れておりません」
って書いてあるんですね。
それ見て、親切だなって思ったのが半分だったのですが
逆に考えると、普段食べているものにどれだけ
遺伝子組み替えのものが入っているのかわからないのがこわいですよね。

何週間か前のニュースなのですが(気まぐれの一言に入れる暇がなかった)
大好きなおやつなのですが、ポテロングという、
ステッキのフライのおやつがあるのですが(大好物)
これが、遺伝子組み替えのじゃがいもを使ったということで、
企業が回収したというニュースがあったんですね。

私たちが知らないところで何があるかってわかりませんものね。

>・・・・食べられないんですよねぇ。
>ちょっと、低血圧気味なもので・・・
>弟は朝からカツ丼とか食べれるんですが・・・・見てるだけで気持ち悪くなります・・・

>食べなきゃいけないのはわかってるんですがねぇ・・・無理です!

朝からカツどんですか・・・・
もし、出されたら、私はおかわりしますね(笑)
カツ丼おいしいじゃありませんか~(そういう問題ではない)

早起きして、食事をするまでに時間をあけたほうがいいです。
私もおきてすぐには食べなくて、
だいたい、おきてから、40分~1時間たってから
食べるので朝から食欲わきますよ♪

それだけたっていれば、低血圧とか関係ないですからね。

私も子供のころは、起きた後、すぐに食べていたからほとんど物が食べられなかったのです。
でも、食生活をかえて、朝早起きすれば、本当にご飯っておいしく食べられますよ(^^)

>たぶん、相当後にならないと買わないでしょう!
>今は98を使ってますからね。
>2000も使いやすいと聞きますが、ドライバが2000に対応してるかどうか怪しいものもあるので・・・(笑)
>ハードのドライバによっては95って書いてあるのも・・・・(笑)

98も、落ちにくいことを除けば使えますからね~
一度、2000に入ると98にはもう戻りたくないって思うのですけれど(笑)
安定度だけあってある程度ドライバがあれば、XPの必要性は、
企業とかで、ネットワーク関係とかで利点があるから使えると思いますけれど
個人でインターネットやふつうにものをつくったりするのであれば、必要ないですものね。

>日本は物価は高い、働きたい人はたくさんいる。
>でも、仕事が出来ない人が増える。
>・・・・・どうにかならないのですかねぇ。

自分が、まずしっかりとしないといけませんよね。
会社に依存した働きをするだけでなく
一人一人が、採算を挙げられる力をもつということ、

つまり、技術だけでなく、営業、企画、運営などを
一通りもった考えをもっていないと、
この先、生きていくのはむずかしいでしょう。

たとえ、何かの技術にすごく長けていても、
仕事をとってこなければ収入は入らないし、
それだけで食べていけるほど、これからは甘い社会じゃないとおもいます。

何か趣味で遊んだり、勉学で技術を学ぶ一方、
実践でそういうほうをみにつけていったほうがいいですよね。

>でも、いったい何放送だかわかりません。(笑)
>放送大学かなんかなのかなぁ?

放送大学、実家の鎌倉だったらうつりました!
(たしか、16チャンネルだった)

あと、神奈川だけのTVで42チャンネルが(横浜ベイスターズの試合とかやってた(笑))

>粉末のソースのほうが家の火力でやるときはいいようです。
>やっぱり、火力がものをいいますねぇ。
>火力が強いといっきに水分が蒸発しておいしい焼きそばができるみたいです。

江端さん、料理は、結構おくわしいですものね。
江端さんは、得意料理とかあるのですか?

あと、どのくらいから料理とかはじめました?

>アスラなんか使ったことありませんですね。
>FF8のオーディンも・・・・・
>たしか、ギルガメッシュになるんですよねぇ?
>弱すぎ・・・・

FF8のオーディンはたしか、召還ができないで、
ランダムででてくるんですよね。

でも、あのムービー(斬鉄剣)は、かっこよくて好きでした。
ギルガメッシュは、サイファーのイベントで何かするみたいですね。

そもそも、FF8は、バハムートも手に入らず、
イフリート一本でほとんどたおしました(笑)

>ティーダのヘイストは使えますよぉ~
>ヘイスガはなくても大丈夫です。

ようやく、ヘイスガ、覚えました~
あと、ケアルガとかも。

へぼへぼペースながら、少しずつすすめています(^^)

<シリアさん>

>前にも連続で見たことがあって
>その時はペイバックとRONINでしたか…
>ちょうど体調不良だったこともありその日は帰りの電車でゆらゆら揺れてました(危)

体調不良なのに映画を見に行くこと時点がすごいです(笑)
私だったらきっと家で安静にねています~

>3はなんか見に行く気がしないですね~
>今度金曜のラストにハムナプトラ2を見にいってこようと思ってます
>まだやってるだけよかった(^^;)

ハムナプトラって、あのミイラのですよね。
あれは面白かったですよね!
気持ち悪いシーンもあったけれど、
ハムナプトラ2は、予告でみたけれどすごくおもしろそう~

まだ、映画でやっているということは、
ビデオはまだまだそうですね。

あ、そうそう、ファイナルファンタジーの映画の予告をやっていましたが、
ちょっと私的には、あれ?
って感じでした。

いや、ムービーもすごくきれいだし、いいと思うのですが、
ファイナルファンタジーらしさが出ていないというのでしょうか、
まだ、あらすじとかも全然しらないので、予告をみただけなので
あまり言えないのですが、SF映画をムービーで作ったというかんじがして
ファイナルファンタジーだったら剣と魔法などのファンタジーの映画にしてほしかったなっていうのがあります。

>最初ザナルカンドで浮かんでくるシンを見てるシーンで
>この人もしかして悪役!?とか思っちゃいました
>前情報を全然知らなかったので誰が仲間なのか知らなかったんですよ

>でも渋いから好き(結局これか)

さりげなく見せる優しさとかありますからね。
私もアーロン好きです(^^)

それと、ルールーは、最初、意地悪お姉さんかと思ったのですが
全然そんなことなく、ユウナを妹のように見ているお姉さんらしさも好きです(^^)

>>私がゾーマを倒したときは、スーパーファミコン版ですが、
>>たしか、LV62くらいだったです。 
>私、DQでLv50越えでクリアしたことないんですけど…
>大体43~45あたりでクリアできちゃいます
>特にそんな死闘を繰り広げた記憶もない
>さすがに7は50超えましたけどね

え?
DQ3、LV43でクリアって一人旅ですか?
LV62というのは、チェルト一人旅のことでございます~
ベホマで一人で回復しながら、地道にダメージ与えていきました。
4人パーティーだったら、DQ3は、LV35くらいでクリアしたと思います(^^)

<神楽坂さん>

自己紹介広場、更新ご苦労様です!

>ネタバレを読むのが怖いので(FF10と千と千尋)
>レスは暫く控えさせていただきまっす!

私は、FF10で自分のクリアしていないところは
読み飛ばすようにしています~

>帰ってきたら地元で花火大会が始まっていました。
>夏休み中に周りが花火観てるのに
>なんで実験ばかりしているのだろう
>と思うと少し空しくなりました・・・。

卒業研究中のときってそうですよね。
文型の人が遊んでいるのに、なんで理系は研究なんだ!
と思って、2月の終わりまでやってました(涙)
(そして、卒業研究の3日後に、会社にゴー->春休みなし)

研究、がんばりましょう!


<ヒムゥさん>

メール、読みました(^^)
リンクの件、了解です~

こちらからも、リンクはらせていただきますね!

高校の合宿ですか~

って、ヒムゥさん、高校生だったのですか?
なんか、居酒屋でお酒のんでいたから、
私はてっきり大学生かと(笑)

あと、ヒムゥさんのHPのイラスト見ました。
あいかわらず、すっごく絵がうまいですね!

ニコパチとか、すっごく良かったです(^^)

[457] ひどいよひどいよっ!(涙) すっぴん:ヒムぅ(Lv2)   8月8日 (水) 04:02:32

拙者は傷ついたでござるよ!(何で)

そういや明日は合宿に参加でござる。
高校の。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・否!決して留年していたわけではっ!!!

なぜか部活の後輩と親睦を深める為に卒業生も合宿に参加する事を
何を思ったか顧問の先生が許可したのでござる。って日本語変だぜ、拙者。

・・・それどころではないと思うのでござるがな。
だって明日は夏ゴフゥッ!!!

いやいやいや・・・そろそろ寝るでござるよ・・・
てかいい加減寝ないとまた倒れるでござ(貧血)

ぬんっ!!!負けてなるものかっ!(気合い)
なんだか楽しくなってきちゃったのでござるよ。
ナチュラルハイ?
危険なのでこの辺にしておくでござる。

て、い う か
更新て大変だよなぁ・・・(遠い目)

では、御免っ!(バタッ・・・・・・・・・・・・・・・死)

[456] ごめんなさいレス漏れです 宮廷付道化師:Sillia(Lv41)   8月8日 (水) 00:02:52

うわぁん、ごめんなさい江端さん

 >混乱

 強ければ強いほど怖いST異常ですね~
 もと早くから防御できるようになればいいのにと思ったんですが
 アイテム集めるのがつらかったです(笑)
 で、結局防御しきれてませんし

 >とにかくはやく攻撃できるのでものすごく使えるキャラでした。
 >ただ、攻撃が半端なく弱いのがちょっと難点・・・・
 >それは、ホーリーで補いましたが・・・

 二回攻撃なんかザラでしたもの
 さきがけなんかつけてると三回攻撃
 こっちが混乱してきそうでした
 あれ、またリュック??みたいに(笑)
 
 うちの彼女はものまね女王です(誤解を招きそうな表現)
 テレポスフィアで飛びまくっております(笑)

 >あと、PS2のじゃなくてもPS1のデュアルショックコントローラーも使えますよ!
 >自分のがあればそれを使えば!ということです。

 ところが私のコントローラ、扱いが悪かったのかよくLEDが消えてるんです
 いざって時に利かなかったらあせるだろうなぁ

 >でも、カーズの詳しい効果って知らないんですよね。
 >何なのですか?

 この状態になっているとオーバードライブゲージが溜まらなくなり
 溜まっていても発動不可能になっちゃいます
 でもオーバードライブに頼らなくても通常攻撃だけで
 瞬殺してくれるようになってますが(笑)

 >ただ、今回はどれだけ盗めるというのがわからないのでつい、盗みすぎてたくさん攻撃をくらい危ない目に遭うということがしばしば・・・・

 9だと多くて4回まででしたけど
 今回は結構行けますね
 一回しか戦えないもの以外は大体二回ぐらい盗んでます
 後は命中率が高い人にぶんどる、とか(強盗団??)

 >もう、まさに敵なのにあっぱれ!って感じですね。
 >あのシーンでケフカをどれほど恨んだことやら・・・・・
 >しかし、ショックを使ってみたかったですねぇ。

 6はケフカへの憎しみを上手く扱ってますよね
 あれほど憎みやすいキャラクターっていうのもすごいですよ
 後の悪役ってどこかしら哀しいところを背負ってますけど
 ケフカだけはそれがない

[455] 仕事が終わってまた仕事・・・ バトルマスター:ハイウィンド(Lv24)   8月7日 (火) 23:51:11

昨日までやってた編集の仕事が終わった途端に次の仕事が・・・

2週間で企画書書いて、映像一本編集してって・・・
鬼ですか?ってスケジュールになりそうです。


<江端さん>
>こんばんわぁ~、ずいぶん涼しいですねぇ。
>なんだか、寝冷えして風邪を引いたのか鼻が・・・・ ^_^;
>まぁ、すぐに治るでしょう!
また気温が高くなったり低くなったりで不安定なので
風邪が悪化しないように気を付けてくださいね。

>あと、首都圏で取水制限が始まったらしいですね。
取水制限の次は給水制限か?
変な時間に止められると一家仕事で出払ってしまう我が家は水が無くなる可能性がっ・・・。
水の使いすぎには気を付けねば・・・。


<安田まことさん>
>1日半で、ムービー一本を作ると(笑)
なんと過激な仕事を・・・
いくら何でも一週間は取りますよね・・・普通。

フラッシュだけならまだしも
3D画像に音楽入りを1日半とは過酷ですね。
がんばって下さい。

>クリエータの仕事って、デザインだけやっていればいいのではなく
>プログラムから、サウンドまで、幅広くやっていないと、
>今後、大変かもしれませんね~
私の場合もAVIやQuickTime作ったりFlash書いたりしますし、
Scriptなんかもちょこちょこ書きますね。
音楽はまだやってないですけど、その内やることになるのだろうか?
ホントに、クリエータって職業はいろんなモノを作れないとですね。

>でも、いろいろなツールが使えるようになるというのは楽しいです。
色々なツールやソフトを使うことが出来るので良い職業ですね。
使えるかどうかのテストで新しいソフト買って貰えたりもしますし(^-^
もちろん会社の経費で(^^;

ハイウィンド>そういえば私の職業は何なんだろうか?
SEでもないし純粋なクリエータでもないし技術者でもないし・・・
一体何なんだぁ? 
ー8月7日 (火) 23:52:47
ハイウィンド>明日はヤイコのライブだぁ!!
楽しみだな~~♪ 
ー8月7日 (火) 23:53:42
Sillia>ヤイコって矢井田瞳ですよね(漢字あってます?)
彼女、うちの大学の卒業生です
昨年の文化祭で初めて知ったし(おいおい) 
ー8月8日 (水) 00:05:31
ハイウィンド>ハイ、矢井田瞳です(漢字あってますよ)
意外なところに意外な繋がりがあるのですね。
世の中って広いようでせまいのですね。 
ー8月8日 (水) 11:20:51

[454] 夜の風は気持ちいい 宮廷付道化師:Sillia(Lv39)   8月7日 (火) 23:50:08

微妙に雨が降ったんですが
本当に微妙だったので単に蒸し暑くなっただけ…
雨降りはじめると風がなくなったので…


M・加藤さん

 >女神・某考古学者・某化学者・アレの4人パーティ。
 >もう駄目です、誰も止めることは出来ません!(爆)

 アレって…アレって何すか(笑)
 多分ロキに代わって世界を破滅に導いてくれることでしょう(嫌)

 >あやとりかお手玉がおはじきかビーダマか…。(爆)

 なんか懐かしくていいですね
 昔はあやとりでいろんなものを作ってたんですが
 今はやってないなぁ
 毛糸はいっぱいあるんですけど
 …そうだ、今年の毛糸製品何にしよう

 ビーダマはまーぶるさんが好きです
 現在紫色のビーダマを募集中だそうです(ここで言ってどうする)

 >あれで床をこすったら、ブラシの毛がバラバラとはずれそうですよね。(笑)

 掃除しているのかゴミを増やしているのかわからない(苦笑)


け~ちさん

 >やかん( ̄□ ̄;Σ
 >目の付け所がちがいますね~(笑)

 いつか金物屋さんにいってあのおやかんをゲットしてくるつもりです(爆)

 >僕もまた映画が好きになりました~

 なかなかお気に入りの映画にはめぐり合えないですが
 それにあえたときは幸せですねぇ
 ここ最近の私的ヒットはメトロポリスだったりしますけど(笑)
 音楽の使い方が好きでした
 爆発が激しいときにノリのいい軽快な音楽って
 あんまり見かけませんよね
 エヴァの映画を見た人はピンと来るかもしれませんけど…
 (↑の映画の内容はノーコメントですが音楽は好きです)


安田さん

 >2本、連続でみたことはないです~

 前にも連続で見たことがあって
 その時はペイバックとRONINでしたか…
 ちょうど体調不良だったこともありその日は帰りの電車でゆらゆら揺れてました(危)

 >3も予告をTVで見たのですが怖かったので見に行きません(笑)

 3はなんか見に行く気がしないですね~
 今度金曜のラストにハムナプトラ2を見にいってこようと思ってます
 まだやってるだけよかった(^^;)
 今度は梅田で見るので10時には帰れるし
 千と千尋、猿は神戸で見てその後光のプログラムというものを見に行ったので
 11時半にもなっちゃった
 
 個人的に秋のトゥームレイダーが気になります
 FFは…余裕があったら見に行くかな?

 >最初は極悪人風なのに、あとになっていい味だしてきますよね。

 最初ザナルカンドで浮かんでくるシンを見てるシーンで
 この人もしかして悪役!?とか思っちゃいました
 前情報を全然知らなかったので誰が仲間なのか知らなかったんですよ

 でも渋いから好き(結局これか)

 >先週末、関西の方はどうでした?

 全然ダメです
 雨マークなんか最近見てません
 先週夕立があってそれから今日少しだけ暑くなる雨が降って(笑)それだけです
 このまままとまった雨が降らないと今月末には関西で取水制限されるそうです
 関東はお盆あたりからと聞きますが…

 >プールとかは我慢できますけれど、水道水に規制がかけられたら
 >えらいことになりますよね。

 ほんと、数年前の再来でしょうか…

 横レス
  >LV50クリアはかなり低いですね!
  >私がゾーマを倒したときは、スーパーファミコン版ですが、
  >たしか、LV62くらいだったです。
  >でも、ゾーマより、バラモスの方がつらかった(涙)

 私、DQでLv50越えでクリアしたことないんですけど…
 大体43~45あたりでクリアできちゃいます
 特にそんな死闘を繰り広げた記憶もない
 さすがに7は50超えましたけどね


masanoriさん

 >もしかして煮干とかでだしとって味噌汁作ってます?
 
 母親の実家が乾物屋なので煮干です
 個人的には鰹節のだしが好きなんですけど
 鰹節は鍋物とかどんぶりとかに昆布とあわせて使っています
 一人暮しするまで煮干があんなに高いなんて知らなかった(笑)
 しかもスーパーで売っているのは高いのでも全然出ません
 一袋全部使ってやっと自分がふだん使っている煮干の一握り分に相当しました
 今は、昆布、鰹節、煮干は家から送ってもらってます
 父親の仕事が仕事なのでそういうのは常にストックされてますし
 材料にすごくこだわるからかなり高級品がやってきます
 でも作り手がヘボなので意味ないかもしれない(核爆)

 >私も結婚はしたいと思いませんね。
 >自分の時間をつぶすだけの出来事でしかないと思います。
 >子供も嫌いだしね(おい)

 よく似ています
 私も子供、そんなに好きじゃない(問題発言!?)

 以前祖母に結婚しろといわれた時なんでと聞き返したら(なんてやつだ)
 将来さみしくなるからだ、という答えでした
 確かにそうかもしれないけど…

 >カスタードは適量で作れると思いますが?

 いやその時シューの方がやたらと小さいものになってしまい
 シュー対カスタード=1対3ぐらいになってました
 当初は適量の予定でしたが予定は変わります(核爆)
 さすがにそれを全部詰める気はないし
 他に利用しようとしても母もわたしも匂いでお腹いっぱいになってますし…
 で、二人して泣きながら処理しました
 それ以来シュークリームだけは作ってないなぁ
 また家に帰ったときにでも作ってみようっと

 >ちなみにカスタードはカスタードだけではなく生クリームと混ぜてラム酒を少し入れると美味しいですね。
 >生クリームもさくらんぼのリキュール入れると抜群に美味しくなりますよ。

 これはいいことを聞いた(^^)
 今度試してみます



[453] プレゼン資料作り マスタードラゴン:パステル・ミディリン@安田まこと(Lv60)   8月7日 (火) 19:34:43

前の某PCサイトのサイト制作が終わった後、少し時間があったのですが、
いきなり過度な仕事が入りました。

1日半で、ムービー一本を作ると(笑)

たいした資料でないのですが、あさって、新規の営業先にプレゼンをもっていくため、
どういうものが社内で作れるかという、プレゼンを持っていきたいそうなのです。

そのプレゼンを作るのですが、パワーポイントでプレゼンを作ったのでは芸がないため、
フラッシュコンテンツで、動画を組み込み、
3Dソフトで、画像をつくって、
それをフォトショップで加工し、
オーディオで打ち込んだものを、wav化して、
それをMP3に変換し、フラッシュに組み込むって作業をしています。
ふつうにやったら、一ヶ月は余裕でかかってしまいます。

しかし、これらの作業をたったの1日半では、終わるわけもないので
(3D画像1枚つくるだけでおわってしまう)

そこで、3Dの部分は、shadeではなく(Shadeそのものがほとんど使えないけれど)、
Bryceを使い、お手軽3DCGを、何枚かつくり、
それをフラッシュで、一枚一枚動画を作りこむのが大変なので、
Swishを使い、テキストアニメーションなどの、フラッシュでかかる手間を、こちらでカバーして、
あとは、音楽は別の社員に作成してもらい、それをSwidhで
ヘッドホンを聞きながら、ムービーとサウンドを入れ込むという作業をしています。

まさか、Webクリエータなのに、会社でヘッドホンをして、
仕事をするとは思いませんでした(笑)

クリエータの仕事って、デザインだけやっていればいいのではなく
プログラムから、サウンドまで、幅広くやっていないと、
今後、大変かもしれませんね~

でも、いろいろなツールが使えるようになるというのは楽しいです。

すいません、レスはまたの後ほど書きますね~♪

パステル・ミディリンのトップページに戻ります