[4791] 秋はいずこへ? 盗賊:コイナ(Lv12)  11月21日 (金) 15:49:33

最近、雨が続いていますが自分が外に出るときだけ
なぜか止んでることが多くて、ほくそえんでいるコイナです(笑)
気温がそれほど低くないのでいいんですが
雨と冬は苦手なもので、そろそろ嫌な季節になってきました。

好きな季節と誕生日って関係ある気がするんですが
皆さんはどうですか?
ちなみに私は7月生まれで、夏が大好きです。
暑いのはかなり平気なんですよ(梅雨は嫌いですけど…)

では唐突にレス。

<安田さん>
> ファミコン魂中級編合格おめでとうございます!
> これで神楽坂さん、Kathieさんに続き3人目ですね。

3人目なんですか~!
中級編のデータを見ると「合格者42人」ってあったので
てっきりもっと多いのかと。
ということは神楽坂さんとKathie()さんのお二人だけで
41回合格されてたんですねぇ。
さすが、満点合格をされているだけありますね。

> 相当やられたみたいで(59回目の挑戦で中級編合格されていたみたいです)
> 合格されるまで挑戦してもらい嬉しいです(^^)

最初のほうはホント苦しかったですよ~。
知らないゲームは多いし、問題数も多いしで
全然歯が立ちませんでしたから…(T_T)
でもなんとかなるもんですね★
次は満点目指して頑張ります。

> あと、FF12は2004年夏に決定ですか~
> PS2版DQ5と重ならなかったのはよかったです。

春・夏と大作ラッシュですねぇ。
合併もしたことですし、さすがに同時期発売は避けるでしょうね。
DQ5が延期にならなければの話ですが…
どうもDQ=発売延期のイメージが離れなくて(苦笑)

<波音さん>
> 他にも、ゴーレムやら爆弾岩やらの名前が
> 「いわお」とか「いしお」とかだったりする事も(爆)
 
これも初耳です。
ストレートな名前過ぎて面白いですね~(笑)
そういえばリメイク版ではモンスターの名前どうなるんでしょうか。
そのまま引き継がれるのもいいですが、
4つある名前からランダムで選ばれるのもどうですかね?
「俺のアンクルホーン、いきなり『おっさん』だ~!」とか(笑)

> おじさんでなくなったのは、
> アンクルの直訳がおじさんだからですよ(誤)

訳で思い出しましたけど、
中学生時代に「uncle」と「aunt」がどっちがどっちか覚えられなくて、
いつもアンクルホーンを思い浮かべて判断してた記憶が…(笑)
どう見てもおっさんですからねぇ。

<シリウス・ブラックさん>
> さらに身長は17歳で高2で159cmなので、
> よく、「中学生なのにバイトしてるの?」と聞かれます。とてもショックでした。
> みなさんもこういう経験ってありませんか?

若く見られるというのは今は嫌かもしれませんが
20歳過ぎてからは嬉しいですよ。
私はこの前、警察官のおっちゃんに普通に
高校生と間違えられて喜んでました(笑)

<しまっぺさん>
> 日本酒のガブ飲みは非常に危険極まりないっつーか自殺行為に
> 近いってーか酔い回るのはえーよオィビールと含めてまだ3杯しか
> 飲んでないのに世界がグルグル回ってベロンベロンベロン♪
> ↑な状態になることを昨今になって知ったしまっぺですこんばんわ(挨拶)
> いやぁ。危うく二日酔いになるとこだった。

しまっぺさん、はじめまして~。
日本酒はホント危険ですよね…
特にがぶ飲みなんてした日には、私の場合二日酔い確定です。
酒好きな割りにあまり強くないので…(苦笑)

> (2)【4コマ漫画?】
> ちょっと昔の証明写真マシンを使った奴がいました。
> 縦長で4枚つづりになっているヤツです。
> こんなのが出てきました。
>   ・1枚目:フツーに写ってる
>   ・2枚目:本人が居ない
>   ・3枚目:本人が笑って写ってる
>   ・4枚目:なんとかマトモに写ってる。
> …。なんですかこれは(´ω`;;)
> ちょっと昔のって、今みたくワンショットで8枚分出てきたり
> しないんですね。
> どうやらワンショットと間違えて1枚目を写したトコで
> ボックスから出ちゃったみたいなんです(爆)

爆笑させていただきました(笑)
特に4枚目の光景が目に浮かぶようで。
必死に笑いをこらえて真面目な顔を作ったんでしょうね。
後輩さんによろしくお伝え下さい(笑)
コイナチェルトの感想を書き忘れてしまいました。
ってことで追加レス

<チェルト>
部屋のイヤ~な雰囲気が伝わってきます。
PUREさんも仰ってますが、
薬草が出てきたのが個人的に嬉しかったです。
一人旅や、僧侶無しのパーティーでも
序盤にしか使われませんからねぇ。
それがこの終盤でもチェルトが使っているというのは
なんというか良かったです!

次回の更新も楽しみにしていますね~。  
ー11月21日 (金) 15:57:01

[4789] 暑いですぅ~... 学生(クラス1):Kathie(♂)(Lv5)  11月21日 (金) 12:50:57

え~この季節なのに暑いという言葉はおかしいと思うでしょうが、
こっちのほうでは既に気温が24度もあります。異常気象です…
まぁ寒いよりはマシですが・・・
短くてすみませんm(_ _)m


[4788] おひさでっす。 遊び人:江端(Lv7)  11月21日 (金) 01:22:59

前に書き込んだのがいつなのか思い出せないぐらい久しぶりですね。
サークルとバイト、勉強のほうがやけに忙しいです。
受験以上に勉強してますぞ!(苦笑)
ただ、勉強のほうは今週の日曜日が山場でこのあとは多分少し落ち着くかなと思います。

で、なんか来年の夏にFFXIIが出るらしいです!(ぱちぱち)
よいですねよいですね!
コレは買い決定じゃないですか?
今回はどんな話でどんな感じになるんでしょうね?
楽しみです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031120-00000218-kyodo-bus_all

それでわ。

[4787] ムーンサルト・・・。 すっぴん:hidemk2(Lv17)  11月20日 (木) 22:47:53

確か”月面宙返り”の事ですよね・・・。月の重力は地球より少ない為ジャンプして回転すると地球上ではありえない高さまで飛んでしかもそこで回転すると物凄い位回転出来ると言う事からついた名前ですよね!!

今食事が済んだんでちょっとDQ5でもしようかと思っているのですが先にここに書き込まないと書き込む暇がなくなりそうで・・・
ドラゴンクエスト5のリメイク案ではないですが一度”BOSS”側から見たドラゴンクエストがあると面白いですよね。ミルドラースになって勇者を倒すためにいろいろな事をしたりとか・・・でも最終的には勇者にやられてしまうと言う!!楽しくありません??
笑って過ごそうw良い案ですねwボス側ですか・・・DQ3だったらバラモスがやられ絶体絶命のゾーマ・・・って感じですね  ー11月20日 (木) 23:04:19
hidemk2ゾーマが上の世界にバラモスを送り込むところから始めます。
(デモとして精霊ルビスを石にするところがオープニング)  
ー11月20日 (木) 23:49:15
hidemk2ただし・・・・4はデスピサロにするのかデスピサロ後真エスタークを別シナリオとしてスタートさせるのか・・・
7は・・・道のりが長そうだ。  
ー11月21日 (金) 02:53:55

[4786] 題名無し かけだし魔法使い:笑って過ごそうw(Lv1)  11月20日 (木) 22:44:10

笑うことより難しいものは無い

しかし

笑うことは人を一番幸せにすることです

[4785] ただひとつ 新入り:笑って過ごそうw(Lv0)  11月20日 (木) 22:42:56

ただひとつ言おう

笑って過ごそうww

難しいけど笑って過ごそうw

[4784] 賢者やーめた(早) スーパースター:ユーリル(Lv27)  11月20日 (木) 22:17:46

こんばんは!!
賢者になったものの、やっぱりスーパースターになりました。
ユーリルです(ムーンサルト!!)。

そういえば、ムーンサルトってどういう意味なんでしょう?
ムーンは月?DQ2?(そりゃムーンブルグ)
サルトは塩?(そりゃソルト)まじめ、まじめ、まじめ、サルト?(そりゃコルト)
いったいどんな意味なのか………。

レスです
>話は変わってDQⅤ・・・
>今から過去に行きゴールドオーブをとりに行きます。
>でもその場所がわからなくてレベルが上がりまくりつつ迷っています。

世界地図の真ん中にある大陸にある、
湖のそばに行ってください。
そこにある花の前で「妖精のホルン」を吹いてください。
すると、妖精の城に行けます。
そこの2階の絵の前に、主人公が光のオーブを持った状態で立つと
過去に行けます。
ちなみに1回行くと、
次からは無条件で行けます。

>SFCのFFⅤを見てみると・・・
>オールマスターでレベルが99のセーブデーターが・・・
.時間もMAX!!
>青魔法もALL!!
>ううむ!!
>消えてほしくないセーブデーターだ。

どんだけやりこんだデータなんでしょうかね?(少なくとも100時間以上)
でもLV99だと、しんりゅうのLV3フレアくらうんですけどね……。

>先ほど書き込み忘れましたが・・・
>ツインタニアというBOSSが
>”ティンカーベル”
>というベルを持ってます、
>何度も戦って手に入れてくださいね。
>直前でセーブしないとBOSSなので倒してしまって手に入れないと
>もう二度と手に入れることは出来ませんのであしからず。

有名なピーターパン伝説ですね(誤)。
確か、「ギガフレアのためにパワーアップ!!」してない状態で、
低確率で落とすやつですよね。
この時期にはあまり役に立ちませんが(笑)。

>DQⅤ・・・リメイク案ではお約束に近いかもしれませんがメモリーカードを使い
>モンスターのトレードができると面白いかも。
>それと行った場所がMAPに反映されるとか!!!
>ここの地点は○○城とかわかるようにしてほしいです。
>休みなくプレイできる状況なら覚えているかもしれませんが
>1週間遊べない状況になると忘れたりごちゃごちゃになったりして
>下手したら最初からしないといけない羽目になる可能性があるので。

最初からは辛いですよね。
私もその能力付けてほしいです。

コリンキーさん
>いつの間にか、私を突き放してますね・・・

そう言えばそうですね。
コリンキーさんの約2倍の経験値持ってますから。

>例の、弟がやっているバグッたスラファイは、一位がスライムLv1000超えてました。

登録したのですが、
瞬時に復活の書が無くなりました(泣)。

>FC版DQ3で、やっとカンダダ討伐しました。(遅!)
>魔法使いが死にそうでしたが、持ちこたえてくれました。
>(塔の中でルーラを唱えてしまい、MPを消費したのでカザーブまで歩いて帰りました。)

カンダタ撃破おめでとうございます。
………最後にオチがありましたが(苦笑)。

シリウス・ブラックさん
>ユーリルさんって、女性で学生ですよね?すいません、変な質問して。

一応男子校に通っているので男です。
まぁ、たまにチェルト口調になることが良くあるので(矛盾)間違えられても無理はないと思いますが(笑)。

しまっぺさん
>(2)【4コマ漫画?】
>ちょっと昔の証明写真マシンを使った奴がいました。
>縦長で4枚つづりになっているヤツです。
>こんなのが出てきました。
> ・1枚目:フツーに写ってる
> ・2枚目:本人が居ない
> ・3枚目:本人が笑って写ってる
> ・4枚目:なんとかマトモに写ってる。
>…。なんですかこれは(´ω`;;)
>ちょっと昔のって、今みたくワンショットで8枚分出てきたり
>しないんですね。
>どうやらワンショットと間違えて1枚目を写したトコで
>ボックスから出ちゃったみたいなんです(爆)

すさまじい伝説ですね(誤)
昔はそうなってたのですね。
知りませんでした。

波音さん
>ただいまプレイ中のFFⅤですが、
>ついに!竜の髭GETです!
>スティングレイを探しては倒すを繰り返す事4日間(笑)、
>ついに落としてくれました。
>いや~嬉しい~。
>これでアイテムコンプですvv

げっちゅうおめでとうございますぅ~(何?)

>やっぱ最後は物真似оrすっぴんで決まりです!
>最終的なステータスバランスも一番とれてますよね!
>武具も全て使えますし。
>・・・全て?じゃあバッツってレインボードレス着れるんだ(爆)

着られるんですよね、それが(爆)。
でも、物まね師の時は「リボン装備」を付けないと装備できないんですよね。
すっぴんにマントを付けただけなのに………。
何が違うんでしょうか?

>赤と物真似ですか。ラストは両方999でしたよね。
>スティングレイ探してると楽にUPしていきますよvv
>その代わりLvは上がらないですけど(笑)
>もしくは次元の狭間の水晶群(?)みたいなとこが
>オススメのポイントですが、
>ここの場合敵もなかなか強いので
>Lvが低いと苦戦します。

私は、いつも、オーディンをだしてズッパズッパ斬ってもらいます。
キングベヒーモスでたまに失敗して、魔法カウンターで
メテオ(グングニルって魔法?)が来るので少し注意。
あと、ムーバーというのもいいですよ(1回しか遇ったこと無いですが)。
HP10000ABP199(!!!)100000ギル(!!!!)アンデット 必ず3匹 三角形
なのですが時間制限があります。
確か遭遇して2分で強制終了します。
なので、ケアルガ単体×3(この時点で残り1)+ケアル全体で1ターンキルです。

>薬師はやっぱり調合ですよ!
>リザレクション(アレイズの効果)とか、
>ハーフエリクサー(MP全回復)等は本当に使えます!
>サムソンパワーやドラゴンパワーで敵のLvを上げて
>Lv5デスで瞬殺すると言う邪道技も使えます(笑)

でたな、LV255化政策(何?)。
使いすぎると、間違えてアンデットに使ってしまい調合アイテムが無駄に………(経験者)。
ちょっと悲しかったです………。

>ピンクのレオタードは卒倒で済むかも知れませんが
>踊り子の服なら即死でしょうね(爆)
>そしてトルネコは倒れた皆をどうするのか?
>やっぱり素直に協会で生き返らすのでしょうか(笑)

来たところを想像開始!!
……………ゲッ!!(何なんだ!!)

>アンクルホーンて言う名前自体が原因なのですよ、きっと。
>直訳で日本語にすれば「伯父の角」ですから(爆)
>最初の名前のアンクルだって、
>よくよく考えれば伯父さんと言われてる様なものですし、
>本当にソンなキャラクターですね(笑)

さぁ、皆さん 叔父の角 に愛の手を!!(呼びかけ自体ダメじゃん)

>え?なんですか?ポケモンの主人公?(←それはサトシ)
>私も一度やってみて、もしかしたらパパス&マーサが
>同じ事を考えてたみたいな台詞が出てくるのかと思いきや、
>謎の名前サトチーが出現し(笑)ちょっとショックを受けました(爆.)
>そしてサトチーを「勇ましい名前」と言い放つ
>マーサさん。・・・どこがですか?(笑)

トンヌラを勇ましいと感じるってのもあんまり、ほほえましくはないですが(じゃあどうすりゃいいんだ!!)………。

>最近ちょっとした発見が。
>DQⅦのトゥーラ弾き決定戦(誤)にて、
>なんと「ユーリル」という楽師さんが登場!
>もしかしてこれが名前の由来だったり・・・しますか?

残念ながら違うのです。
DQ4小説版勇者の名前です。

http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/dq4/

このページの一番下にあります。
この書き込み7時に始めたのに……
調べるのに時間がかかってしまった。
おととい、良いページを見つけたのですが
同じルートで言ったにもかかわらず、
無かったんですね。
どういうことなんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
………はっ、取り乱しました。
では次

>こそこそ同盟組みません?(笑)

私は別にかまわないですよ。

>DQもFFも面白いですから、
>両方好き!でOKなのでは?
>それともドラ連の規律にFF禁止があるとか?(笑)

たぶんOKだと思います。
別に、FF禁止はないです。

>ええ、てゆーか助けた、助けてない、で
>データを二つ用意、無に吸収直前の状態で記録してあるので、
>好きな時に好きな様に狼君を殺れます(酷)

もしかして、被害者で、復讐しようとして
好きなだけ殺せるように………(妄想爆発)(爆)

>ついさっき3回連続で遭遇しました(爆)
>そのうち一回竜の髭落としてくれて、ホント嬉しかったです。
>マイティーガード・・・、アポカリョープスの方が
>楽に取れるような気がします。出現率の問題で。
>HP3万とかは攻略本にも載ってたので長期戦覚悟でした。

アポカリョープスは跳ね返るのが一人なので、全員に「ラーニング」付けとかないと……ってのあったので、
スティングレイにしました。
わりとすぐ遭遇(笑)。

>素晴らしい!(極悪)
>調合はやっぱり存在自体邪道ですね~。
>サガフロのDSC並です。
>ってサガフロわかる人って結構少ないか。

サガフロって何ですか?(ここにも分からない人が………)
化学実験室(化学部活動所)に
「サガフロンティア」
というのがありました(SFCです)。
何故ある?
って思いましたが。

>ん?ああ、はぐれメタルと間違えて
>バブルスライム連れてきちゃった(誤)

じゃあ今度ははぐれメタル連れてきてください(本気)

>DQⅣライアンの末裔でしょうか(誤)

両方とも顔がヒゲだらけですからね(笑+誤)。

>お嬢・・・ルブラン?(誤)
>なんかいいですね、殿方&お嬢(笑)
>う~ん、いかにも極道だ。
>でも実は一度お嬢って呼ばれてみたかったり(爆)

>気長にやり続ければきっといつか夢は叶うってもんですぜ、殿方。
>んんん?ですぜ?違う違う!
>夢は叶うってもんだよ、あんた(核爆)
>ここに結成、ヌージ&ルブランコンビinミディリン!(笑)

ヌージとルブランって誰?
怪盗ルパン?(そのルブランでは……)
フローラの父親?(そりゃルドマン)

>根性です(また単語か)

そうですね(みんなで一斉に)(いいとも?)(単語)

>ものの見事に転んでしまいました(笑)
>ユーリルさんの必殺水面蹴り炸裂ですね(誤)

必殺!!水面蹴り!!(笑)

>ま、マフィア!?
>中国系ですか!?(誤)

どちらかというと、
刀2本持っているので、
武士ですね(激誤)。

>ついでと言っちゃなんですが、
>1370000GET’S!!(σ≧▽≦)σ
>やったぁ、イェイ。

げっちゅうおめでとうございますぅ~(2度目)

ミディリンさん
>フレア剣って、攻撃力が30上がるのですか。
>他のFF5のページを見たら
>装備している武器の攻撃力を+100し、相手の防御力を一時的に1/4にすると書かれていました。
>どっちが正しいのでしょう・・・

私は確か30上がると聞いた気がありましたが……。
詳しいところは私も知りません。

>でもフレア剣は両手持ちだと、かなりダメージ与えられますよね。
>魔法剣は一度使うと、その戦闘の間ずっと使えるのがいいですよね。
>
>あと、回復が使えない魔法剣士にボス戦などで
>ドレイン剣もよく使いました。

ドレイン剣は結構使えますよね。

>面白いですよ~
>オークションだと、まだ手に入るみたいです。
>後はゲームブックを扱っている古本屋さんですね。
>ゲームブックそのものが、手に入りにくいですが
>ドラクエのゲームブック(エニックス出版)のものとかは結構今でも手に入るんですよね。

ほしいけど、(少し使ってしまい)財布の中が16円じゃなあ(買えない)……(泣)。

>神竜のダブルウェーブは反則的な強さですね。
>よく盗むをして、その後リターンをかけて
>竜のヒゲを7本くらい手に入れました。

その反則的な強さを利用して、
珊瑚の指輪で回復すると、
反則的な回復が出来ます(笑)

>見てみました。すごすぎです!
>LV1でFF5クリアもすごいですし、
>DQ2で低レベル1,23,1もすごいですね。
>マヌーサ・ザラキ技なんて初めて知りました。

私も初めて知ったんですよ。
と言うより、最近言ってなかったので
こんなやり込みがなされていたなんて知らなかったんですよね。
マヌーサ・ザラキ……GBでもOKだろうか?
コリンキ-さんやってみてください。

>ホワイトウィンドは、使えますよね。
>あれって、ステータス異常も回復しましたっけ。
>(他のFFだったかもしれません)
>
>あと、LV5デスやマジックハンマーなども使いました。
>
>使えないのが、融合と自爆(笑)

確かに使えないですね(笑)。
ホワイトウインドは術者の現HPだけ回復するだけです。

334話読みました。
さっきまで生きてた魔物の近くで休憩って少し怖いと思うのですが……。
チェルトかなり苦しそうですね。
その当たりの描写がかなり上手だと思いました。
う~ん何故こういうものの感想ってこんなすいすい書けるのだろうか?
国語の文章の読書感想文だと、死ぬほど苦労して
やっと5行くらい書けるところなのに……。
ちなみに感想10分もしないうちに書けました。

ユーリル付け足し(波音さんへ)
レインボードレス手に入るころにはいないのですが、
ガラフも着られるって事に………(超核爆)  
ー11月20日 (木) 22:21:22
ユーリルついに経験値が
300000越えました。
時の経つのは早いもんだ(何?)
コリンキーさん
見てますか?(何の番組だ!!)
痛恨の一撃!!
ユーリルは死んでしまった!!
おぉ!ユーリルよ死んでしまうとは情けない……(何だったんだ)。  
ー11月20日 (木) 22:36:41
ユーリル今見たら何もしてないのに、
経験値が0になってました。
ロードしたくてもできないし………
  
ー11月20日 (木) 22:59:05
ユーリルスライムファイトは出来ました。
掲示板の鍛錬帳には残っているのに、
パスワードも合っているというのに……、
いったいどうなって居るんですか(泣)  
ー11月20日 (木) 23:03:18
クッポ=英介サガフロンティアはPSですよ。
SFCのはロマンシング・サガです。  
ー11月21日 (金) 00:50:56

[4783] 第334話 すっぴん:PURE(Lv17)  11月20日 (木) 17:21:28

チェルトの第334話「止血と不安」、読ませていただきました。
その感想なんですが、チェルトの心の動きが、また多く描かれていましたね。
さっき倒した魔物の死体の近くで休息を取るとは、
すごくしんどい感じがします。
そこで沈黙の洞窟のことを思い出すシーンですが、
あの時ははぐりん君がいたんですよね。
自らの体を使って光を出し、モンスターを倒したりなど、
チェルトにとってすごく支えになっていたのに、
今はどこにいるかわからなくて…。
はぐりん君がいなくなってどれほど経つんでしょう?って気になりました。
あとは、薬草の効果が興味深かったです。
「痛みを止める」っていうのが、
回復魔法との違いを表していて、良いなって思います。

最後の方には、王者の剣のことにも触れていますが、
他にも炎のブーメラン、稲妻の剣といった強力な武器を所持しているチェルト。
これから、どんなふうに武器を使い分けていくのか、
気になるところですね。

では!

[4782] ナウシカDVD ガンダマー(ブライト好き):パステル・ミディリン@安田まこと(Lv223)  11月20日 (木) 12:53:20

風の谷のナウシカのDVD、ついに発売しましたね。
大好きな作品です。
DVDは買ってないですが、TVでは何度も見ました。
今回のDVDには宮崎さんの最新作
「ハウルの動く城」の最新画像も収録されているんですよね。
「ハウルの動く城」も早く見てみたいです。

あと、FF12は2004年夏に決定ですか~
PS2版DQ5と重ならなかったのはよかったです。

<Silliaさん>

> スクエニがアメリカで開設した
> FFラジオステーション(ネットラジオです)なるものを聞いています
> サントラを適当にずっと流しているんですが
> 歌モノとDJのしゃべりが苦手な私としては
> ヘタにラジオを聞くよりいいかもしれません

そんなものがアメリカで開設されたのですね!
スクウェアエニックスが作ったということは
正式サイトですから、安心して聞けますね。

勉強のときにアルバムなどをランダムで曲を流したりする代わりに
PCつけて、インターネットラジオを聞くのもいいですね。

> 今週ゼミ発表なんですが図書館に行って雑誌の検索をかけようとしたら
> パスワードがはじかれました
> 学内からしかつながらない検索サイトなのに…

> 続くようなら学校にいわないといけませんね
> 論文検索が出来ないのは痛すぎます(涙)

パスワードではじかれるとは不思議な現象ですね。
管理しているパスワードが変わって、変更したことが公開されてないのか
それとも一時的な障害なのか。
どっちにしろゼミ発表直前でそんなことがあると困りますね。

ネットで何でも検索できる時代になったとはいえ
昔の文献など本からしか調べられないこともありますものね。

<ユーリルさん>

> バハムート(何故故に場ハムーとになるのだ?)8連発!!
> もれなく敵全員に約24000ダメージ!!(凄)
> ブレイク剣以外にもネクロフォビア(最後のセーブポイント守ってるやつ)を守っているバリアを破壊できるのです(私はバハムート連発しましたが)。
> フレア剣は攻撃力が30上がるだけのようです(それでも強い)。

フレア剣って、攻撃力が30上がるのですか。
他のFF5のページを見たら
装備している武器の攻撃力を+100し、相手の防御力を一時的に1/4にすると書かれていました。
どっちが正しいのでしょう・・・

でもフレア剣は両手持ちだと、かなりダメージ与えられますよね。
魔法剣は一度使うと、その戦闘の間ずっと使えるのがいいですよね。

あと、回復が使えない魔法剣士にボス戦などで
ドレイン剣もよく使いました。

> そう言えば神龍には苦い思い出があります。
> 戦闘開始!!
> 珊瑚の指輪を忘れてタイダルウェイブで8500くらって全滅(サザエさんの歌詞みたい)。
> ということが………(泣)

神竜のダブルウェーブは反則的な強さですね。
よく盗むをして、その後リターンをかけて
竜のヒゲを7本くらい手に入れました。

> 地層階級王国ってなんでしょうかね。
> 読んでみたいです。

面白いですよ~
オークションだと、まだ手に入るみたいです。
後はゲームブックを扱っている古本屋さんですね。
ゲームブックそのものが、手に入りにくいですが
ドラクエのゲームブック(エニックス出版)のものとかは結構今でも手に入るんですよね。

> 「LV1キャラ一人でクリア」
> というのをやっていますが、北の山で止まってます。
> 準備に10時間かかるのですから(血涙)。
> ちなみにこのやり込みは、過去に成功した方がいらっしゃいます。
>
> http://nyusuke.s15.xrea.com/
>
> 他にも達成されているのですがかなり凄いです。

見てみました。すごすぎです!
LV1でFF5クリアもすごいですし、
DQ2で低レベル1,23,1もすごいですね。
マヌーサ・ザラキ技なんて初めて知りました。

<hidemk2さん>

> 色々なレベルアップ掲示板を覗いていてここに辿り着いたのです、
> なのでここと2つを掛け持ちで書き込みしています。
> ここはDQのネタを書き込みもうひとつのほうはFFなどを書き込んでいます。

いろいろな掲示板で書き込み大変でしょうに
毎日書き込みありがとうございます(^^)

> 話は変わってDQⅤ・・・今から過去に行きゴールドオーブをとりに行きます。
> でもその場所がわからなくてレベルが上がりまくりつつ迷っています。

話も大夫終盤に近づいてきましたね。
ゴールドオーブということは、パパスとの再会するシーンですね。
あのシーン大好きです。

ゲームでも伝わりますが、死んでしまった父が
再度目の前にいても、連れて帰れないもどかしさとか
あると思うんですよね。

> お年玉・・・基本的に挙げる立場なので親戚一同集まる場所には行きません、
> 親戚の中でも僕の存在はレアキャラ中のレアキャラです。

お年玉、あげる立場の方はつらいですよね(苦笑)
私も、既に来年のお年玉を催促されているので
年明けはお年玉袋と一緒にお金がでていきます(涙)

> 最近すぐ40GのHDDがいっぱいになるので
> とうとう80Gの方をマスターにしました。今のところかなり快適です。

40GのHDDだとすぐに埋まってしまいますよね。
私も会社のPCのハードディスクがやはり40Gを使っていて
CD-Rにデータを焼いてやりくりして使っています。

家のPCには60G+80+120G×2=380Gあるので
快適なのですがMP3とか動画とか格納していると
40Gのハードディスクだとすぐにいっぱいになってしまいますよね。

> SFCのFFⅤを見てみると・・・オールマスターでレベルが99の
> セーブデーターが・・・時間もMAX!!青魔法もALL!!ううむ!!消えてほしくないセーブデーターだ。

相当やりこみましたね!
FF5って、LV上げ大変じゃなかったですか?
アビリティ系は結構稼ぎやすいのですが
ラストダンジョンの敵ってAPとお金しかもっていなくて
経験値が上がらないので、ラストダンジョンの前のところで
経験値をかせいていた記憶があります。
しかもLV40で挫折しました。

> DQⅤ・・・リメイク案ではお約束に近いかもしれませんがメモリーカードを使いモンスターのトレードができると面白いかも。
> それと行った場所がMAPに反映されるとか!!!
> ここの地点は○○城とかわかるようにしてほしいです。

おぉ!!!
これもまた斬新なアイディアですね!
ドラゴンクエストモンスターズの交換みたいなものですね。
次回、リメイク案を掲載するときに更新させてもらいますね!

> 僕は中学生の時に小学3年生と間違われてました。でも電車等は子供料金で利用してました。中学卒業するまで・・・。

もう時効ですね(笑)

<波音さん>

> ただいまプレイ中のFFⅤですが、
> ついに!竜の髭GETです!
> スティングレイを探しては倒すを繰り返す事4日間(笑)、
> ついに落としてくれました。
> いや~嬉しい~。
> これでアイテムコンプですvv

竜のヒゲげっとおめでとうございます!
私は神竜から手に入れました。

あれを手に入れるのはすごく苦労しますよね。

> 連続魔・・・連続攻撃・・・ハッ!∑(゜゜)
> 魔法剣フレア+乱れうち!これだっ!(σ≧▽≦)σ
> 魔法剣フレアは攻撃力を50%UPさせる!
> この状態で二刀流(ラグナロクとエクスカリバー装備)にして
> 乱れうちしたらどうでしょうか!?
> これは大ダメージになりそうだ(-ω-)

乱れうちはしたことなかったですが、
ラグナロクとエクスカリバーの二刀流フレア剣はかなり強力です!
いつもセリスに魔法剣士をさせていたので
フレア剣を使っていました。

> 青魔法は使えるものが多いですが何気に
> MP消費量多いですよね。
> でもマイティーガードとホワイトウィンドは
> しょっちゅうお世話になってます。

ホワイトウィンドは、使えますよね。
あれって、ステータス異常も回復しましたっけ。
(他のFFだったかもしれません)

あと、LV5デスやマジックハンマーなども使いました。

使えないのが、融合と自爆(笑)

> えっとですね、BB戦士と言うのは
> 2頭身タイプのガンダムで、
> ノーマルのガンダムとはちょっと違った
> アニメチックなガンダムのプラモデル、と言うのがはじめだったわけです。

> で、ガチャポンについてですが、
> 本家ガンダムのソフビ人形等も
> 普通に出てるので、BB戦士に限ったものではない、

両方とも二頭身のイメージがあったので
あまり区別がつかなかったのですが
そのような違いがあったのですね。

> これはⅦですね。
> パフパフをする前とした後で、心境の変化があるのです。
> する前だと「ちょっぴりうれしさがこみあげてくる・・・」
> した後だと「ちょっぴりせつなさがこみあげてくる・・・」(微笑)
> 何を想像してたんだか(笑)
> 余談ですがパフパフ後に仲間達に話しかけると
> 面白い会話が聞けますよ(笑)
> メルビンはがっかりだったそうで(爆)

7でパフパフがあるのを初めて知りました(笑)
一回クリアするのに80時間くらいするので
やりこみは全然やらなかったのですが
DQ7は、1つ1つのイベントがそれぞれのストーリーがあって
DQ4の章みたいな形で分かれているみたいで面白いですよね。

DQ3でも、パフパフ後仲間に話しかけると
男性キャラと女性キャラで会話が違うのとか楽しめましたね。

> クリフトの女装・・・絶対見たい!!(笑)
> きっとクラウドと良い勝負になりますね(誤)
> ますますCDシアターが欲しくなってしまった。
> クリフトが女装して一番ウケるであろう人物は
> アリーナだと思うんですがどうですか?その辺。(聞くなよ!)

CDシアターでは、アリーナも笑っていたかもしれませんが、
マーニャが大笑いしていました。
(ちなみに化粧を施したのはミネア)

ライアンやトルネコやブライは年の関係から女装しなかったので
クリフトが笑われているところを遠めで見て
ホッとする様子シーンとかもありました。

> アンクルホーンて言う名前自体が原因なのですよ、きっと。
> 直訳で日本語にすれば「伯父の角」ですから(爆)

なるほど、確かに直訳すると伯父ですね(笑)
今まで気がつかなかった・・・・

> 私はその頃、キングスライム(アタッカー)、
> スライム(補助)、キメラ(回復)を使ってました。
> キングスは何故か一発仲間になってしまったと言う(笑)
> キメラのベホマラーは本当に役立ちます!

キメラも使えますよね~
でも、キングスライムは一度しか仲間になったことありません!
スクルト、フバーハ、ザオリクも使えますし
攻撃でメラゾーマやあ激しい炎も使えるので
すごく使えるんですよね。

> 天空シリーズの流れからすると、
> おそらくⅥ→Ⅳ→Ⅴの順となるハズなので、
> きっとⅥで勇者の職に就いていたモンスターの
> 子孫なのではないでしょうか?

6では、誰もが勇者になる素質はありますものね。
そして魔王(エスターク)が現れて
心を悪に染めて、ライオネックになったとか・・・

> ついでと言っちゃなんですが、
> 1370000GET’S!!(σ≧▽≦)σ
> やったぁ、イェイ。

ゲット、おめでとうございます!
申告ページに掲載しておきますね。
今、クッポさんに問い合わせをしていまして
今週中に、書けるか書けないかお返事をいただくことになっています。
その後、波音さんの出番ですね。

<コリンキーさん>

> FC版DQ3で、やっとカンダダ討伐しました。(遅!)
> 魔法使いが死にそうでしたが、持ちこたえてくれました。
> (塔の中でルーラを唱えてしまい、MPを消費したのでカザーブまで歩いて帰りました。)

カサーブということは一回目のカンダタ討伐ですね。
あの編はキラービーとか毒芋虫とか
やっかいなステータス攻撃をするモンスターが多いですよね。

> 私的には、チュンソフト時代のときの方が良かったかも?
> そういえば、トルネコの大冒険も、発売はエニックスなんですね~
> チュンソフトのソフトと思われてますが。

トルネコは開発元がチュンソフトで、発売元がエニックスでしたっけ。
ということは、ソフトの内容はチュンソフトが制作して
販売形態を決定して市場に流すのがエニックスが行っているということではないのでしょうか?

<シリウス・ブラックさん>

> みなさんは男なのに女に、女なのに男に間違えられた事ありますか?
> 僕はコンビニでバイトしていた時おじさんに「君、女の子?」ってきかれてしまいました。(泣)
> さらに身長は17歳で高2で159cmなので、
> よく、「中学生なのにバイトしてるの?」と聞かれます。とてもショックでした。
> みなさんもこういう経験ってありませんか?

容姿で女の子に間違えられてしまうのはショックでしたね。
それと、若く見られるのは今はつらいかもしれませんね。

でも後々、年をとったときに若く見られるといろいろな意味でいいこともありますし
それに中身が変わるわけではないのですから
あまり気にされないで、胸を張っていましょう(^^)

> ミディリンさん、PS2版ドラクエ5って確か4人で戦闘できますよね?
> それとチェルト冒険334話っていつ出るんですか?はやくみたいです^^。

PS2版リメイクDQ5は見た感じ、4人まで戦闘できそうですね!

あと、チェルト、偶然ですが昨日334話アップしましたので
また読んでみてくださいね。

<しまっぺさん>

> 疲れた体に・・・
> 日本酒のガブ飲みは非常に危険極まりないっつーか自殺行為に

疲れたときはすぐに休みましょう(笑)

> お題:「証明写真」
> 今の勤務地って、かなりセキュリティが厳しいトコなんです。
> というのも、銀行なんですよ。
> そこのデータ扱ってるだけあって、「入館証」というものがございます。
> 入館証が磁気カードになってまして、扉にかざすと開くというモノでございます。
> 特に厳しいフロアは指紋認証まであります。

銀行はセキリティ厳しいですよね。
うちの会社も入るときに首から提げた入管許可書の磁気カードを通さないと
部屋に入出できないようになっています。

最近プライバシーマーク取得したりするところが多いですから
かわりつつありますよね。

自分のノートPCを会社に持っていくのが禁止とか
メディアの個人保持禁止とかもありますよね。

> (2)【4コマ漫画?】
>   ・2枚目:本人が居ない

これ、問題ありすぎですね(笑)

> >ところで、しまっぺさんの方はそんなに仕事忙しいのに時間とれるんですか?
> 取ります。えぇ。取りますとも(笑)
> 12月上旬ですかね~。
> そのころにはだいぶ落ち着いて年末までのスケジュールと
> 戦ってる頃だと思います。

了解です。
こちらも今年の12月は、それほど仕事が忙しくないと思うので
たぶん大丈夫です。

> >野菜ジュースとか食事で毎回とられてはどうでしょう?
> 実は飲み物はによる栄養はしっかり摂取してたります。
> 毎朝、代々木の駅前で気付けと目覚ましにタウリンを1500mgほど摂取(笑)

タウリンって魚介類に多く含まれているものですよね。
その薬版がでているのですね。
食事をとる時間がとれないから、そういうので代用するしかありませんか~

あまり無理をされずに・・・

[4781] 二日酔いなんて・・・ すっぴん:hidemk2(Lv17)  11月20日 (木) 01:56:56

最近でこそ殆ど二日酔いするほど飲んではいませんが、20代前半は物凄い事ばかりしていました!!吐きながら飲んだり(ビール大ジョッキで10杯とか)二日酔いを通り越して記憶を失ったりさまざまなことをしていました、吐きながら飲んでいたために吐き癖がついてしまいなんでもないときにちょっと吐いてしまったり・・・お酒はほろ酔い程度が一番おいしい飲み方でしょうね!!
などつい”しまっぺ”さんと同じ始まり方をしてしまった僕です・・・。

SFCのFFⅤを見てみると・・・オールマスターでレベルが99のセーブデーターが・・・時間もMAX!!青魔法もALL!!ううむ!!消えてほしくないセーブデーターだ。
FF12のイメージ画像を見るとⅨに似てませんか??僕の中ではⅨは途中まで進んでそこから仕事の事情で1ヶ月何もできずに久しぶりに再開してみると・・・全く記憶がなくなりそこからどこに行って良いのかわからず辞めてしまったという苦い経験がありイメージ画像だけ見るとちょっと引いています・・・ただまだ開発中という事で今からに期待したいですね。
DQⅤ・・・リメイク案ではお約束に近いかもしれませんがメモリーカードを使いモンスターのトレードができると面白いかも。
それと行った場所がMAPに反映されるとか!!!ここの地点は○○城とかわかるようにしてほしいです。休みなくプレイできる状況なら覚えているかもしれませんが1週間遊べない状況になると忘れたりごちゃごちゃになったりして下手したら最初からしないといけない羽目になる可能性があるので。

先ほど書き込み忘れましたが・・・ツインタニアというBOSSが”ティンカーベル”というベルを持ってます、何度も戦って手に入れてくださいね。直前でセーブしないとBOSSなので倒してしまって手に入れないともう二度と手に入れることは出来ませんのであしからず。

僕は中学生の時に小学3年生と間違われてました。でも電車等は子供料金で利用してました。中学卒業するまで・・・。

[4780] 疲れた体に・・・ すっぴん:しまっぺ(Lv5)  11月19日 (水) 23:49:16

日本酒のガブ飲みは非常に危険極まりないっつーか自殺行為に
近いってーか酔い回るのはえーよオィビールと含めてまだ3杯しか
飲んでないのに世界がグルグル回ってベロンベロンベロン♪

↑な状態になることを昨今になって知ったしまっぺですこんばんわ(挨拶)
いやぁ。危うく二日酔いになるとこだった。

皆様。このような間違ったストレス解消法はお勧めしませんので
ご注意くださいませ(笑)


【小ネタ話】 本日職場でお笑い話があったので、ネタ報告します(笑)

お題:「証明写真」

今の勤務地って、かなりセキュリティが厳しいトコなんです。
というのも、銀行なんですよ。
そこのデータ扱ってるだけあって、「入館証」というものがございます。
入館証が磁気カードになってまして、扉にかざすと開くというモノでございます。
特に厳しいフロアは指紋認証まであります。

このたび、自分含めてウチからの派遣社員全員分発行することになりました。
当然、顔写真が必要になります。

(1)【写真サイズを間違えた】
…。いるんです。必ずこういう人が一人は。
まぁ。その写真単体で見ると別にヘンじゃないんですよ。
ただ、人数が居ますので、とりまとめるとどーしても比較しちゃうんです。

・・・。一人どっかんしてる奴がいるんです(笑)


(2)【4コマ漫画?】
ちょっと昔の証明写真マシンを使った奴がいました。
縦長で4枚つづりになっているヤツです。

こんなのが出てきました。
  ・1枚目:フツーに写ってる
  ・2枚目:本人が居ない
  ・3枚目:本人が笑って写ってる
  ・4枚目:なんとかマトモに写ってる。

…。なんですかこれは(´ω`;;)

ちょっと昔のって、今みたくワンショットで8枚分出てきたり
しないんですね。
どうやらワンショットと間違えて1枚目を写したトコで
ボックスから出ちゃったみたいなんです(爆)

…凄まじいネタを披露してくれた後輩のU山君。ありがとう。
これからもよろしく。(爆)


<安田さん>
仕事なんとかメド立ちそうです。
1月上旬まで引っ張ることになっちゃいましたが。

>ところで、しまっぺさんの方はそんなに仕事忙しいのに時間とれるんですか?
取ります。えぇ。取りますとも(笑)

12月上旬ですかね~。
そのころにはだいぶ落ち着いて年末までのスケジュールと
戦ってる頃だと思います。

>一つのプロジェクトでとれるお金がどんどん安くなってくるから
ウチの会社は基本的に値引きはしてないんです。
その分完成度の高いものを納品しろというワケでございまして(爆)

まぁ、この辺はお茶でも飲みながらゆっくりとしませぅ(笑)

>野菜ジュースとか食事で毎回とられてはどうでしょう?
実は飲み物はによる栄養はしっかり摂取してたります。
毎朝、代々木の駅前で気付けと目覚ましにタウリンを1500mgほど摂取(笑)


…次回こそゲームネタで書き込みを!(笑)

[4779] 1週間ぶりです。 かけだし魔法使い:シリウス・ブラック(Lv6)  11月19日 (水) 23:00:56

久しぶりにカキコさせていただきます。いろいろ忙しくて時間がありませんでした。

みなさんは男なのに女に、女なのに男に間違えられた事ありますか?僕はコンビニでバイトしていた時おじさんに「君、女の子?」ってきかれてしまいました。(泣)さらに身長は17歳で高2で159cmなので、よく、「中学生なのにバイトしてるの?」と聞かれます。とてもショックでした。みなさんもこういう経験ってありませんか?

ミディリンさん、PS2版ドラクエ5って確か4人で戦闘できますよね?それとチェルト冒険334話っていつ出るんですか?はやくみたいです^^。

波音さん、期末テストとFF5頑張って下さいね!僕はラジオ・音響検定3級を受けました。勉強してないので絶対に滑ったと思います^^。

コリンキーさん、FC版DQ3カンダタ討伐おめでとうございます。FC版は非常に難しいと聞いたので、大変そうですね!頑張って下さい!

ユーリルさんって、女性で学生ですよね?すいません、変な質問して。

しまっぺさん、初めまして、これからもよろしくお願いします^^



しまっぺはじめまして~。
逆パターンになりますが、
ここの管理人さんを「女性」だと思ってました。(爆)
かれこれ4年前の話になりますが(笑)  
ー11月19日 (水) 23:06:12
コリンキーユーリルさんは、私と同じ男子校に通っている、立派な男の子です(笑)  ー11月20日 (木) 18:13:49
シリウス・ブラック男ですか。すいません勘違いをしていたようです。許してください、ユーリルさん。^^  ー11月20日 (木) 23:03:01

[4778] 久しぶりの出没です 危険物処理班隊長:コリンキー(Lv19)  11月19日 (水) 18:37:35

今日は。
コリンキーです。
FC版DQ3で、やっとカンダダ討伐しました。(遅!)
魔法使いが死にそうでしたが、持ちこたえてくれました。
(塔の中でルーラを唱えてしまい、MPを消費したのでカザーブまで歩いて帰りました。)

レス

波音さん

>勉強しろよ!ってな感じのツッコミは受け付けておりません(笑)
お互いがんばってますね・・・
期末がんばってください。
>DQもFFも面白いですから、両方好き!でOKなのでは?
>それともドラ連の規律にFF禁止があるとか?(笑)
一応、FF禁止令は出てません(笑)
hidemk2さん

>お年玉・・・基本的に挙げる立場なので親戚一同集まる場所には
>行きません、親戚の中でも僕の存在はレアキャラ中のレアキャラ
>です。
お年玉。
もらう方は楽しみにしています・・・
子供のボーナスです(爆)

ユーリルさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

>いつの間にか、私を突き放してますね・・・
>相手へのダメージは、スライムのレベル分与えます。
>よって、スライムが居ない人は早めにスライムをそろえることを
>おすすめします。
>回復する時は、スライムパークで回復するのではなく、合成によ
>る回復の方がいいです。
>LVも上がるし、一石二鳥です。
例の、弟がやっているバグッたスラファイは、一位がスライムLv1000超えてました。

Silliaさん

ラジオ
家の母は、FM江戸川を良く聞きます。
DQのラジオ局もできないかな~

ミディリンさん

>臨時でトップページ更新したのですが
>ドラゴンクエスト5の画像が開発元のアルテピアッツアさんでい
>っぱい公開されましたね。
私的には、チュンソフト時代のときの方が良かったかも?
そういえば、トルネコの大冒険も、発売はエニックスなんですね~
チュンソフトのソフトと思われてますが。

急いで勉強しないと。
期末まで、2週間

[4777] こそどろ一匹狼参上!(←またか!) はぐれメタル:波音(Lv31)  11月19日 (水) 02:38:59

と、言うわけでまたしても真夜中の参上~。
しかも明後日は期末テスト~。
勉強しろよ!ってな感じのツッコミは受け付けておりません(笑)

ただいまプレイ中のFFⅤですが、
ついに!竜の髭GETです!
スティングレイを探しては倒すを繰り返す事4日間(笑)、
ついに落としてくれました。
いや~嬉しい~。
これでアイテムコンプですvv

ではレス行ってみましょう。

<Kathie(♂)さん>

>すっぴん、いいですよね(^^)
>自分の思い通りのキャラが作れるというか...
>まぁ、すべてのジョブマスターしてからですが...(^^;

そうですよね~。
やっぱ最後は物真似оrすっぴんで決まりです!
最終的なステータスバランスも一番とれてますよね!
武具も全て使えますし。
・・・全て?じゃあバッツってレインボードレス着れるんだ(爆)

>私は赤魔導師の最後と物真似さえ覚えれば全マスターです。
>しかしアビリティポイント高すぎ...(-_-)

赤と物真似ですか。ラストは両方999でしたよね。
スティングレイ探してると楽にUPしていきますよvv
その代わりLvは上がらないですけど(笑)
もしくは次元の狭間の水晶群(?)みたいなとこが
オススメのポイントですが、
ここの場合敵もなかなか強いので
Lvが低いと苦戦します。

>ちなみにジョブの中では薬師、侍、ナイト、
>忍者あたりが好きです。

私、侍と忍者大好きなんです!
てゆーか和系のジョブが好きです。
RPGツクールなんかで自作ゲーム作ったりもしますが、
主人公の武器は絶対と言って良いほど
刀もしくは忍者刀(忍刀?)を使わせてる程です。

<まことさん>

>FF5懐かしいですね~
>攻撃が最強という意味であれば、
>連続魔+召還を覚えている物真似師をいれて
>連続魔+バハムートを唱えて、物真似をすれば
>8連発バハムートで相当強いですよね。

>あと、魔法剣はフレア剣がボス戦で
>中盤はブレイク剣が使えますよね。
>忍者の両手もちをマスターさせて、すっぴんで攻撃も強いです。

連続魔・・・連続攻撃・・・ハッ!∑(゜゜)
魔法剣フレア+乱れうち!これだっ!(σ≧▽≦)σ
魔法剣フレアは攻撃力を50%UPさせる!
この状態で二刀流(ラグナロクとエクスカリバー装備)にして
乱れうちしたらどうでしょうか!?
これは大ダメージになりそうだ(-ω-)

>青魔法のマイティーガードを覚えさせると楽ですね。
>薬師で、巨人の薬を使ったりするのも面白いですね~

青魔法は使えるものが多いですが何気に
MP消費量多いですよね。
でもマイティーガードとホワイトウィンドは
しょっちゅうお世話になってます。

薬師はやっぱり調合ですよ!
リザレクション(アレイズの効果)とか、
ハーフエリクサー(MP全回復)等は本当に使えます!
サムソンパワーやドラゴンパワーで敵のLvを上げて
Lv5デスで瞬殺すると言う邪道技も使えます(笑)

>今もサイトを見たらありました。
>http://www.square-enix.co.jp/shop/goods/ff10-2_goods.html
>アクションフィギュアは各2980円みたいですね。

¥2980かぁ・・・。
結局買えそうにないです(涙)
誰かお金を恵んで下さいぃ~(;;)

>がちゃぽんとBB戦士ってどう違うのでしょう?
>BB戦士って名前だけ聞いたことあるのですが
>がちゃぽんと一緒だと思ってました。

えっとですね、BB戦士と言うのは
2頭身タイプのガンダムで、
ノーマルのガンダムとはちょっと違った
アニメチックなガンダムのプラモデル、と言うのが
はじめだったわけです。
つまり、これをDQ等のRPGに例えて言えば、
本家ガンダムが攻略本などに載っている正式な姿で、
BB戦士は画面上のチビキャラみたいなものだと、
私は思ってます(苦笑)

で、ガチャポンについてですが、
本家ガンダムのソフビ人形等も
普通に出てるので、
BB戦士に限ったものではない、
こう言った違いですね。

>フィギュア用のケースなんてあるんですか!
>いいですね。
>うちは本を置くスペースや
>新しいゲーム機を置くスペースさえありません(涙)

場所は作り様ですよ!
部屋の中を見回して見て下さい(ぐるーり)
低めの家具が多かったりしませんか?
天井までの空間がデッドスペースになってる
可能性が御座いますぞ!
家具の上にさらに棚を置いてみたり、
パイプ製の背の高いラックを使うだけでも
かなりの収納が生まれますぞ!

そして部屋の中のものはきちんと分類分けがされてるでしょうか?
ゲーム関係はここ、雑誌はここ、とか
種類を分けるだけで、自然と片付く癖がつきます!

是非是非お試しあれ♡(←キショいからハートはやめろ!)

>馬の糞の話は、初めて知りました。
>そのメイドさんは相当嗅覚が違いますね(笑)

きっと牧場育ちだったんですよ(誤)

>カジノはDQ5まではやったのですが
>カジノの会員証で男性キャラのせりふがあるのですね。

>6でしょうか、7でしょうか。
>7でメルビンがカジノをやっても
>メルビンがいた世界にカジノなんてないでしょうに(笑)

これはⅦですね。
パフパフをする前とした後で、心境の変化があるのです。
する前だと「ちょっぴりうれしさがこみあげてくる・・・」
した後だと「ちょっぴりせつなさがこみあげてくる・・・」(微笑)
何を想像してたんだか(笑)
余談ですがパフパフ後に仲間達に話しかけると
面白い会話が聞けますよ(笑)
メルビンはがっかりだったそうで(爆)

>これ、私もやりました!
>個人的にはレオタードを来たトルネコも
>見てみたいです、パーティーは卒倒するでしょうね(笑)

ピンクのレオタードは卒倒で済むかも知れませんが
踊り子の服なら即死でしょうね(爆)
そしてトルネコは倒れた皆をどうするのか?
やっぱり素直に協会で生き返らすのでしょうか(笑)

>ちなみに、前話しましたCDシアターの話で
>DQ4でガーデンブルグに潜入するときに
>勇者とクリフトの女装シーンも収録されています。

>クリフトが女装して、みんなに笑われるシーンは
>聞いていて面白いですよ(笑)

クリフトの女装・・・絶対見たい!!(笑)
きっとクラウドと良い勝負になりますね(誤)
ますますCDシアターが欲しくなってしまった。

クリフトが女装して一番ウケるであろう人物は
アリーナだと思うんですがどうですか?その辺。(聞くなよ!)

>たしかに、おっさんくさい顔ですが
>でも、パーティーにそんな名前をつけられたら
>アンクルホーンもぐれますよね(笑)

アンクルホーンて言う名前自体が原因なのですよ、きっと。
直訳で日本語にすれば「伯父の角」ですから(爆)
最初の名前のアンクルだって、
よくよく考えれば伯父さんと言われてる様なものですし、
本当にソンなキャラクターですね(笑)

>パーティーのメンバーも4匹も仲間にはいったら
>名前考えるので

>「じゃぁ、おまえ、おっさんね」

>みたいに投げやりで名前を
>決められているのではないでしょうか(笑)

「じゃあ、おまえ、おっさんね」・・・って(笑)
アンクルホーンて・・・なんて可哀想なんだ!
ドラゴンキッズの4匹目なんか「リバスト」なんて
カッコいい名前なのに、
アンクルホーンは普通の名前すら考えてもらえないなんて・・・。
たまらなく可哀想なので、これからアンクルホーンを
最強と言えるほど育てる事にします(笑)
これで少しは報われるかな?

>なるほど。
>私は炎の爪はネッドの宿屋で
>プックル(キラーパンサー)に装備させていました。

>攻撃がいっきに強くなって、それにスライムナイトと
>イエティがいれば、その3人でグランバニアまで攻略しました。

私はその頃、キングスライム(アタッカー)、
スライム(補助)、キメラ(回復)を使ってました。
キングスは何故か一発仲間になってしまったと言う(笑)
キメラのベホマラーは本当に役立ちます!

>そういえば、バイキルトも使えましたね。
>攻守が優れているモンスターですよね。
>トヘロスも使えるんですよね。

長期にわたって役に立ってくれますよね。
打撃役に回しても、補助役に使っても役立つなんて、
本当に美味しいとこ取りのキャラです。
アンクルが惨めになります(まだそのネタを使うか!)

>あと、勇者しか使えないはずのギガデインが
>なぜ、魔物であるライオネックが使えるのかが謎であります。

>昔は勇者だったのでしょうか。

天空シリーズの流れからすると、
おそらくⅥ→Ⅳ→Ⅴの順となるハズなので、
きっとⅥで勇者の職に就いていたモンスターの
子孫なのではないでしょうか?

>せっかく集めたコレクションを人に見てもらいたいので
>民を集めはじめたとかどうでしょう(笑)

収集後に人に見てもらって、
その人が驚いてくれたらコレクターとしては
非常に嬉しいのかも知れませんね(笑)
最終形態ではやはり美術館оr展示館の様なものが
作られるのでしょうね。

<ゆうぼうさん>

>名前チェーンジです。
>根本的にあまり変わっていません。
>そう、やっぱりはぐれメタルです(笑)
>前の名前は、そのまんまなので微妙なヤツにしてみました。

祝・ネームチェンジですね(誤)
Ⅴで言う3匹目のはぐれですね~。
因みに、今の私のジョブもはぐれです(だからなんなんだ!)

>題名にもかきましたがスライム・・・(長いので以下略)
>はほしいのですが、まだ買ってません。
>しかし、自慢するために日曜日あたりにでも買おうかと(笑)
>いちおう、これでも受験生(爆)

私も受験生ですがこれと言って
勉強はしておりません(←いいのか?)

スラもりうちの兄貴が買いました~。
自慢してくる~、誰か止めて下さい(涙)
あ~私もやってみたい~。

>ドラクエ5をちょっとやってみました。
>主人公の名前を「トンヌラ」と入れたところ
>パパス「サトチーというのはどうか?」と言われました。
>・・・誰?
>このネタ知ってたらすいません。

え?なんですか?ポケモンの主人公?(←それはサトシ)
私も一度やってみて、もしかしたらパパス&マーサが
同じ事を考えてたみたいな台詞が出てくるのかと思いきや、
謎の名前サトチーが出現し(笑)ちょっとショックを受けました(爆)
そしてサトチーを「勇ましい名前」と言い放つ
マーサさん。・・・どこがですか?(笑)

>夜中にネットご苦労様です。
>自分もよく勉強しろと言われるのですが
>親は両方とも11時頃になると寝てしまうので
>その後普通にやってます。楽勝♪
>いけませんねー、これは(笑)

お互い苦労しますね(誤)
いけないと言う事がわかりつつもやってしまうのは、
このサイトさんにいると楽しいからですかね、私としては。
・・・なんか久しぶりにマトモな台詞言った気がする(笑)

うちの親は父の帰りが遅いので、
大抵1時ごろに就寝します。
なので私もその分遅くまで起きてなきゃならない・・・。
あ~ねむいっス(←じゃあ寝なさい・笑)

>ちなみに睡眠時間どのくらいですか?
>自分は5~6時間ぐらいです。

ひどい時は3日間寝なくても平気です!(爆)
まあ、そんな事したらその後2日は爆睡ですけどね。
普段は・・・普通に生活すればですが、
大体8~9時間は寝てますね。
朝が早い方なので(老人?)、夜早めに寝ちゃうんです。

<hidemk2さん>

>FFⅤについて・・・すっぴんにものまねしそれに薬師かな、
>前の二つは言う事は無いと思います、なぜ薬師なのかというと
>”調合”ですね、これがないと
>まず神竜やオメガには勝てないと言い切れるほど
>重要なものです、

私もしょっちゅう使ってました~>薬師
調合は色んなコンボが狙えるので非常に便利ですよね。
特に、サムソン&ドラゴンパワーの威力は
素晴らしいの一言です(笑)

>僕もこれを使いレベル20ちょっとで神竜討伐しました。
>さすがにオメガはもう少しレベルは上げましたが・・。

私はLv14で神竜討伐にいきました。
普通に攻略してると本当に低いLvにするのは難しいので、
戦闘終了時に3人死んでいるって状態に常にしてみたり。
先ほども言いましたがWパワーにお世話になりまくりでした。

>確かFFⅤのやりこみクリアーは1・1・2・4で
>ウィンドウを白にして
>(そうすると何も見えない、アイテムがどこにあるのかなど)
>神竜・オメガを倒しつつクリアーしたと言うのを知っています。

そ、それは凄い・・・(汗)
常人には思いつく事すら困難なやりこみですね。
私もやってみよっかな~・・・。

>そこまではやり込みませんでしたが
>何度プレイしたか覚えていないほど遊びつくした
>ゲームのひとつです。

私も、もう何度もプレイしてますが、
本当に飽きが来ない作品ですよね。
キャラクターやストーリーの濃さが深いですし。
満足感が残るだけのゲームが多い現在、
こう言ったプレイ後にも先のストーリーを考えさせられる様な
ゲームは本当に楽しんでプレイできる気がします。

<ユーリルさん>

最近ちょっとした発見が。
DQⅦのトゥーラ弾き決定戦(誤)にて、
なんと「ユーリル」という楽師さんが登場!
もしかしてこれが名前の由来だったり・・・しますか?

>こっちもこそこそ………。
>家も親がごがつはえい
>(読み方違うぞ!! うるさい だぞ!!)ので、
>いまやっています(あんまりこそこそじゃないかも……)。

こそこそ同盟組みません?(笑)

>FF5!!
>私の一番好きなFFだ!!(ドラ連なのに……)

DQもFFも面白いですから、
両方好き!でOKなのでは?
それともドラ連の規律にFF禁止があるとか?(笑)

>と言うことは助けなかったのですね(笑)
>助けるとジャコールで電撃鞭とられるのですよね。
>あんのやろ~って思いました(被害者)。

ええ、てゆーか助けた、助けてない、で
データを二つ用意、無に吸収直前の状態で記録してあるので、
好きな時に好きな様に狼君を殺れます(酷)

>スティングレイは、ウォルスの塔が沈んでいる所の
>海で出てきます。
>ちなみに HP30000弱点無し なので
>倒すのにかなり苦労します(遭遇者)。
>雷弱点だと思ったのに。
>ちなみに私はそいつを操って「マイティーガード」覚えました。

ついさっき3回連続で遭遇しました(爆)
そのうち一回竜の髭落としてくれて、ホント嬉しかったです。
マイティーガード・・・、アポカリョープスの方が
楽に取れるような気がします。出現率の問題で。
HP3万とかは攻略本にも載ってたので長期戦覚悟でした。

>全員れんぞくまは覚えたいです。
>あとは邪道「ちょうごう」(笑)
>聖水+乙女のキッスで必殺「祝福のキッス」(笑)
>全ての敵を一瞬にしてヘイスト+バーサク+ブリンク状態に
>してしまいます。
>ちなみに、これをエクスデスにぶつけると、
>ネオエクスデスにならずにご臨終となります(核爆)。
>私は、これでエンディング見ました(悪)。
>祝福のキッスしてあとはホ-リー物まね(笑)。
>えんでぃんぐ~(超核爆)。

素晴らしい!(極悪)
調合はやっぱり存在自体邪道ですね~。
サガフロのDSC並です。
ってサガフロわかる人って結構少ないか。

>そういえばさっきスライムファイトで波音さんを3回
>瞬殺しましたけど2しかもらえませんでした(違)。

ん?ああ、はぐれメタルと間違えて
バブルスライム連れてきちゃった(誤)

>アームライオンの4匹目の「ライアン」ってのも
>なかなか……(核爆)。

DQⅣライアンの末裔でしょうか(誤)

>そんなこというと年寄り集団が
>「サンチョさんはわしらのマスコットじじいじゃ~」って
>追いかけてきますよお嬢(極道か!!+そんなこと無い!!+対抗)。

お嬢・・・ルブラン?(誤)
なんかいいですね、殿方&お嬢(笑)
う~ん、いかにも極道だ。

でも実は一度お嬢って呼ばれてみたかったり(爆)

>>>ええ(笑)
>>単語会話ですね(笑)
>ええ(またか+爆)

へぇ~。(トリビア?・爆)

>ご投票ありがとうございます。
>撃破したら教えますがいつになる事やら………(遠い目)。

気長にやり続ければきっといつか夢は叶うってもんですぜ、殿方。
んんん?ですぜ?違う違う!
夢は叶うってもんだよ、あんた(核爆)
ここに結成、ヌージ&ルブランコンビinミディリン!(笑)

>まぁいつも弱気って訳じゃぁないような気が
>しなくもないようなするような(どっちだよ!!)
>でもたまに強気になったりするので、同じになることも………。

日本人は曖昧な表現がお好き(笑)
無論私も大好きです(爆)

常に強気で攻めればいつかはノックアウト出来ると信じて、
日夜兄貴と戦い続ける波音ここにあり!!!

>やったけど起きられなかった………(涙)。

根性です(また単語か)

>では今度は足をすくわれてみましょう(失礼しました)。

ものの見事に転んでしまいました(笑)
ユーリルさんの必殺水面蹴り炸裂ですね(誤)

>ちょっとびっくり!!(びっくりどころじゃないぞ!!)
>エスタークってマニア?それともマフィア?(え~~~!!)

ま、マフィア!?
中国系ですか!?(誤)

>お気の毒です。
>先程も3回私にこてんぱんにされました(醜)。

まあLv1ですし当然の結果だったのかもですね(苦笑)

<コイナさん>

>アンクルホーンの4匹目ってそうなんですか!
>初めて知りました。
>にしても、ストレートですねぇ…(笑)
>「おじさん」じゃなく「おっさん」ってところも
>ポイント高いですね。

他にも、ゴーレムやら爆弾岩やらの名前が
「いわお」とか「いしお」とかだったりする事も(爆)

おじさんでなくなったのは、
アンクルの直訳がおじさんだからですよ(誤)
波音Lvアーーーーップ!32です!
ジョブ名が永遠のテリバ愛好家になりました(←本当にやったのか)
これでもう私を倒しても多量の経験値は手に入りません(誤)  
ー11月19日 (水) 02:41:36
波音ついでと言っちゃなんですが、
1370000GET’S!!(σ≧▽≦)σ
やったぁ、イェイ。  
ー11月19日 (水) 02:57:20

[4776] ここを知ったとき・・・・・ すっぴん:hidemk2(Lv16)  11月19日 (水) 01:07:27

というか暇だったんで色々なレベルアップ掲示板を覗いていてここに辿り着いたのです、もともとは”FFAおしゃべり板”というところで普段は書き込みしていたのですが・・・ここは色々事情がありまして常連以外は来ることがまずありません。多少僕も代理として管理人をしていますが更新ができません。←誰も来ない一番の理由
なのでここと2つを掛け持ちで書き込みしています。ここはDQのネタを書き込みもうひとつのほうはFFなどを書き込んでいます。
掲示板ルールは違いますが基本的なネチケットは同じです。
ちなみにここはスレッドで書き込んでいきますが、もうひとつのほうはレスのほうがメインです。

話は変わってDQⅤ・・・今から過去に行きゴールドオーブをとりに行きます。でもその場所がわからなくてレベルが上がりまくりつつ迷っています。

お年玉・・・基本的に挙げる立場なので親戚一同集まる場所には行きません、親戚の中でも僕の存在はレアキャラ中のレアキャラです。

最近すぐ40GのHDDがいっぱいになるのでとうとう80Gの方をマスターにしました。今のところかなり快適です。

[4775] そろそろ次のジョブ……… バトルマスター:ユーリル(Lv25)  11月18日 (火) 19:27:01

こんばんは!!
そろそろこのジョブ飽きてきたので(まだ1回しかやってないだろ!!とびひざげり!!)この書き込みの後ジョブチェンジしようかと思っています。

スライムファイトの件

http://poison.jp/~aiai/cgi-bin/slimefight/index.html

書き忘れたこと
相手へのダメージは、スライムのレベル分与えます。
よって、スライムが居ない人は早めにスライムをそろえることをおすすめします。
回復する時は、スライムパークで回復するのではなく、合成による回復の方がいいです。
LVも上がるし、一石二鳥です。
場合によっては突然変異により、名前付きのスライム(と言っても本来の名前の略 ベホズン メタキン ドラゴなど)
が出来ることもあります。
そういえば、少し前、ドラゴスライムが青くなったようなスライム(名前は ブレス )が出来たのですが、
こいつの本来の名前って何なんでしょうか?
合成した時、 
 突然変異だ!
 こっ、これは………!
ってでたのですが。

レス~~~~~~~~!!!!!
ゆうぼうさん
改名されたのですね。
おめでとうございます(何故?)。

>ドラクエ5をちょっとやってみました。
>主人公の名前を「トンヌラ」と入れたところ
>パパス「サトチーというのはどうか?」と言われました。
>・・・誰?
>このネタ知ってたらすいません。

そう言われるらしいですね。
多分トンヌラの替え玉ですよ(違)。

三上 雅人さん
>いやー、ひさしぶりです。また、色々ありましてねぇ・・
>もうすぐ期末テストなんですよ、
>あと二週間いや、正確には13日です。
>今度のテストはもう、お年玉がかかってますから・・
>いま、中二なのでこの先お年玉がどれだけ出るか分からないのに
>ここで削られたらシャレになりませんよ・・・

解りますよ。
お年玉は小遣い無し&中学生の私にとっては救世主なのに………。
削られるのはいやですよね。
期末テスト………あっ忘れてた!!(ちゅど~ん!!)12月の頭にテストやるんだった………。

コイナさん
>DQ5のリメイクですが戦闘画面が公開されてましたね。
>今まではスライムみたいな小さなモンスター8匹が
>一度に相手にできる最大数でしたがどうやら増えそうですね。
>ファミ通見る限りでは、地上の敵と空中の敵とに分かれているようでした。
>(スライム等は地上、ドラキーは空中といった感じで)

そうなのですか!!
これ以上増えたら、会心の一撃裏技(無いかも)にかけるしか(そこまでしなくても……)無い!!
まぁその分人数も4人に増えますが………。

>「ゲームジャパンフェスタ」行ってきました。
>いや~、正直驚きました!
>あんなに人が多いとは…
>人の波に酔った感じでしたよ(苦笑)

酔っちゃいましたか。
いわゆる 見たいものも見られない状態 でしょうか?(なんだそりゃ)
あまりにも人の多い所は酸欠状態のことが多いので気を付けた方がいいようです。

>肝心の内容の方ですが、時間の都合もあって実はあまり触ってません。
>が、ちゃんとドラクエや興味あったのはチェックしてきました。

と言うことは
 剣神ドラゴンクエスト 蘇りし伝説の剣 と
 スライムもりもりドラゴンクエスト 衝撃のしっぽ団 を
見てきたのですね(フルネームで書いてみました)。
やってみたいのですが金がない……金欠中学生状態です。
何しろ財布に47円しかないのはどうかと思います(泣)。

>剣神DQ
>子供さんがズラーっと長い列を作ってましたが確かに面白そうでした。
>筋肉痛になるって聞いてたんですけど軽く振ってたように見えました。
>感度も良好なようでした。
>あれは新しいゲームの形としてアリな感じがしました。

あの剣を思いっきり振ったら何か切れますでしょうか?(切れるわけないだろ!!真空切り!!)
剣神ドラゴンクエスト 蘇りし伝説の剣って剣が小さい子のおもちゃにされると
すぐどっかいきそうなので(苦笑)剣だけ販売するのはあるのでしょうか?

ミディリンさん
>> ところで、私は今、スライムファイト
>> http://poison.jp/~aiai/cgi-bin/slimefight/index.html
>> http://poison.jp/~aiai/
>> というゲームを、やっています(やっぱり、名前はユーリル)。
>> かなり、おもしろいので是非やってみてください。
>見てみました!
>7日間アクセスしないと消滅すると書いてあったのでやってないのですが
>冒険者リストで出てくるキャラクターがとてもかわいらしいですね。
>とくにホイミスライムがかわいすぎです。

自分のはかわいく感じるのですが敵のスライム(特に強いやつ)は憎たらしく感じるのは私だけでしょうか(すっかり親ばかっぽい状態)

>>さざえさん
>> そうですよね!!
>> 良くこんなに調べるなぁって思いました。
>> でも、全部の観光名所を放送し尽くしたらどうするんでしょうか?(笑)
>大丈夫です、観光名所は増えつづけますし
>それでもなくなったら、海外の観光名所とかもやりだしたら無限にできます(笑)

あ、そうか、海外があったのか。
それが無くなるころには宇宙の観光名所になったりして(笑)……。

>すいません、実は以前もご指摘をうけたことがあるのですが
>過去ログが4000件以上あるので、
>キーワードで検索するとサーバーに負担がかかって
>検索途中で切れて検索ができないんです(^^;
>過去ログが1000件くらいのときはできたのですが・・・
>いずれ、過去の掲示板(過去の雑談掲示板等も含めて)過去ログを一箇所にすべて
>集めようとは思っているのですが
>サーバースペースの置き場所の問題等もあって実行に移せていないんですよね。

過去ログの量は問題だったのですね。
てっきりPCが問題なのかと思いました。

>FF5懐かしいですね~
>攻撃が最強という意味であれば、
>連続魔+召還を覚えている物真似師をいれて
>連続魔+バハムートを唱えて、物真似をすれば
>8連発バハムートで相当強いですよね。
>あと、魔法剣はフレア剣がボス戦で中盤はブレイク剣が使えますよね。
>忍者の両手もちをマスターさせて、すっぴんで攻撃も強いです。
>青魔法のマイティーガードを覚えさせると楽ですね。
>薬師で、巨人の薬を使ったりするのも面白いですね~

バハムート(何故故に場ハムーとになるのだ?)8連発!!
もれなく敵全員に約24000ダメージ!!(凄)
ブレイク剣以外にもネクロフォビア(最後のセーブポイント守ってるやつ)を守っているバリアを破壊できるのです(私はバハムート連発しましたが)。
フレア剣は攻撃力が30上がるだけのようです(それでも強い)。
マイティーガードは、
スティングレイを操る
アポカリョープス(やたら青魔法使うやつ)にリフレク
神龍にリフレク(危険です)
して覚えるというものでしか手に入りません。
そう言えば神龍には苦い思い出があります。
戦闘開始!!
珊瑚の指輪を忘れてタイダルウェイブで8500くらって全滅(サザエさんの歌詞みたい)。
ということが………(泣)

>任天堂が29億円の赤字を出してしまったというのが
>話題になっていますが、任天堂が次世代ゲーム機を
>来年5月にアメリカで発表するということが発表しました。

赤字ってそんなにひどいのですか?
知りませんでした。

>チェルトの名前は地層階級王国というゲームブックに出てくる
>ヒロインの名前からとっています。
>今は古本屋でもなかなか手に入らないでしょうか。

そうなのですか。
私のリリスはFF5あたりからとりました(確かリリスのロッドっていうのがあったはず+対抗)。
地層階級王国ってなんでしょうかね。
読んでみたいです。

>私もオメガ、神竜は両方倒しましたがLV35くらいでした。
>魔法剣サンダガとジャンプなどを駆使しましたが・・・・
>やりこみクリアもすごい方いらっしゃいますよね。
>薬師や後、吟遊詩人の歌なども低レベルクリアでは効果的ですよね。

神龍・オメガ討伐ですか。
凄いですね。
私なんて、ネオエクスデスが倒せないのですから。
でも裏技でエンディングは見ました(悪)。
やり込みなら私も
「LV1キャラ一人でクリア」
というのをやっていますが、北の山で止まってます。
準備に10時間かかるのですから(血涙)。
ちなみにこのやり込みは、過去に成功した方がいらっしゃいます。

http://nyusuke.s15.xrea.com/

他にも達成されているのですがかなり凄いです。

>時でトップページ更新したのですが
>ゴンクエスト5の画像が開発元のアルテピアッツアさんでいっぱい公開されましたね。
http://www.artepiazza.com/docs/dq5.html
>さらなる冒険へ…!」では大人ビアンカの画像も後ろ姿ですが公開されていますし
>「過酷なダンジョンへ」はきっと、指輪を取りにマグマの洞窟を進んでいるシーンですね。
>見ているだけで、ものすごくやりたくなります。
>驚いたのが、「強敵とのバトル開始」を見ていただきたいのですが、
>仲間が4人いるんですよね。
>ということは、今回は4人同時バトルでしょうか!?
>ものすごく楽しみです。
>来年の春が待ち遠しい・・・・

私も楽しみです。
4人対戦と言うことは……スマブラ?(ゲームが違う!!さみだれけん!!)

>商人からサマルトリアに転職できるのですか!
>王子って血筋ではなく、悟りの書で転職できちゃうんですね(笑)

そうなのです。
何を悟ったのか疑問です(そう言う問題じゃないだろ!!ドラゴン切り!!)。
元商人の王子って………微妙(がんせきおとし!!)。

>子供がいっぱい並んでいたのですね。
>家で親に買ってもらえない子供さんが
>ここぞとばかりにやるため、並んでいたのか
>それとも自分の修行の成果を他の人に
>見せるために並んでいたのか(笑)

これが修行の成果だ!!
ギガスラッシュ!!
とかやってたりして(笑)(メタル切り!!)

ユーリル吉で30916の経験を得て、
LV27になりました。
賢者にチェンジ!!  
ー11月18日 (火) 19:29:51

[4774] 最近 銀色の気配:Sillia(Lv127)  11月18日 (火) 18:25:16

スクエニがアメリカで開設した
FFラジオステーション(ネットラジオです)なるものを聞いています
サントラを適当にずっと流しているんですが
歌モノとDJのしゃべりが苦手な私としては
ヘタにラジオを聞くよりいいかもしれません
音質もそんなに悪くないですし…
ネットにつないでいる間の音にいいです
FF11の曲だけは知りませんが
ただ、BB環境じゃないとつらいかもしれませんねー

興味がある方はどうぞ
http://www2u.biglobe.ne.jp/~nanko/news.cgi?id=2003111802


今週ゼミ発表なんですが
図書館に行って雑誌の検索をかけようとしたら
パスワードがはじかれました
学内からしかつながらない検索サイトなのに…
こうなったら、と他で使っているパスワードを全部入れてみましたが
ことごとくアウト(泣)
ただでさえ授業が休講で30分教室でただ一人待つという
悲しいことをしてちょっとダウン気味だったのに…
家に戻ってきて書き留めてあるIDとパスを見ても
間違っていることはなかったのに…
続くようなら学校にいわないといけませんね
論文検索が出来ないのは痛すぎます(涙)

あと三週間で学会が来る…
SilliaDQ5の画面も結構出てきましたねー
でもどうもトルネコ2のイメージが…(滝汗)
クレイアニメっぽい感じがしてます
でも他にゲームとか出てなかったら
かってやってそうな気がします~  
ー11月18日 (火) 18:40:05
Sillia修論を控えるせいでゲームも控えないといけないでしょうし…
来年は選択してソフトを選ばないと…  
ー11月18日 (火) 21:26:17
Silliaでもゲームするのか、というツッコミは無しの方向で(笑)  ー11月18日 (火) 21:27:30

[4773] ドラクエ5の同時戦闘人数 ガンダマー(ブライト好き):パステル・ミディリン@安田まこと(Lv223)  11月18日 (火) 13:01:44

臨時でトップページ更新したのですが
ドラゴンクエスト5の画像が開発元のアルテピアッツアさんでいっぱい公開されましたね。

http://www.artepiazza.com/docs/dq5.html

「さらなる冒険へ…!」では大人ビアンカの画像も後ろ姿ですが公開されていますし
「過酷なダンジョンへ」はきっと、指輪を取りにマグマの洞窟を進んでいるシーンですね。

見ているだけで、ものすごくやりたくなります。

驚いたのが、「強敵とのバトル開始」を見ていただきたいのですが、
仲間が4人いるんですよね。

ということは、今回は4人同時バトルでしょうか!?

ものすごく楽しみです。
来年の春が待ち遠しい・・・・

<hidemk2さん>

> 確かに天気が良かったのですが、おかげで少しの時間暇な時間がありました・・
> その時間の眠いこと眠いこと!!日曜日の天気で晴れの時は注意しないといけないです。
> 春眠ならぬ秋眠暁を覚えずですね♪その後は無事仕事をこなしましたよ。

日曜日は本当に天気よかったですよね。
秋のような天気でした。

そういえば、hidemk2さんってランキングページから以前ミディリンに来られたと
最初の書き込みで書かれていましたが、
なんかのランキングページ(検索ページ)から来られたのかなと疑問に思っていたのですが
掲示板(カキコ城)のランキングページから来られたのですね。

先日、私も参加してみてその時にhidemk2さんの名前があって初めて気がつきました(笑)

> 昨日は眠たくてDQ5はしてません・・・試しに今、
> DQ6のデーターを覗いて見ると全てのキャラクターの全ての職業がマスターになってました。
> 何時間プレイしていたんだろう???確認するのが怖い・・・。

DQ6、相当やりこまれたのですね。
DQ6は魔物使いにしないと仲間にならないので
私はほとんどモンスターは仲間にしなかったので
スライムとモコモコした緑色のファーラットしかいません(^^;

両方とも賢者にして、馬車の中で回復要因にしました。

<Kathieさん>

> 任天堂赤字ですか...任天堂ファンとしてはかなりショックです(T-T)
> 最近のゲーム事情を見ると、私的には圧倒的にRPGが大半を占めているような気がします。
> 私はRPGは基本的に好きではなく(FFやDQとかは除く)、任天堂のようなアクションゲーム系が好きなので、頼りにしているのですが...
> しかし、長年の実績がある任天堂なのですから、そう簡単にはくたばらないでしょう。
> ホントに最近はアクション好きとか減りましたよね...

RPG多いですね~
最近のRPGはほとんどやってないのでどういうRPGがあるかは
CMの宣伝くらいしかわからないのですが
アクションやシューティングなどテクニックを要求されるのは
確かに減っていますよね。

ユーザーに受けが悪いのでしょうか?

X-boxとかだと結構あるみたいですが
ネームバリューがないとゲームも最近売れないですものね。
そうなると、マリオとかドンキーコングとかそういう系統になりますよね。

> 今、マリオカートDDにはまってます!
> この間スーファミのをやってたと思ったら、いきなりGCに乗り換えました...(^^;
> 皆さん、一度はお試しあれ!マジで楽しいですよ(^^)

おぉ!!!
買われたのですか!
CMでやっているゲームキューブのマリオカートですよね。
2人乗ってプレイするというのでかなり面白そうです。

64のマリオカートまではやったことあって
大学時代に友達にマリオカート64を借りて
その友達よりうまくなるまで練習しました(笑)

<ユーリルさん>

スライムファイトの件

> http://poison.jp/~aiai/cgi-bin/slimefight/index.html
>
> 最初は、商人だったのですが悟りの書を使いサマルトリア王子になりました。
> また、さっき、配合の順番を間違えてスライムが弱くなってしまった………(涙)。

商人からサマルトリアに転職できるのですか!
王子って血筋ではなく、悟りの書で転職できちゃうんですね(笑)

<コイナさん>

ファミコン魂中級編合格おめでとうございます!
これで神楽坂さん、Kathieさんに続き3人目ですね。

相当やられたみたいで(59回目の挑戦で中級編合格されていたみたいです)
合格されるまで挑戦してもらい嬉しいです(^^)


> 「ゲームジャパンフェスタ」行ってきました。

> ちゃんとドラクエや興味あったのはチェックしてきました。
>
> 全体的にみて、活気があったのは任天堂ブースだったように思います。
> やはり多人数でできるゲームの強みでしょうか。
> 確かにぱっと見ているだけでも面白いですからねぇ。

任天堂のブースが盛り上がっていたのですね。
年齢層がどのくらいの方が多かったかわかりませんが、
子供さんだとポケモンとかにひかれるでしょうから
任天堂のコーナーに人気が集まりそうですね(^^)

> 剣神DQ
> 子供さんがズラーっと長い列を作ってましたが確かに面白そうでした。
> 筋肉痛になるって聞いてたんですけど軽く振ってたように見えました。
> 感度も良好なようでした。
> あれは新しいゲームの形としてアリな感じがしました。

子供さんがいっぱい並んでいたのですね。
家で親に買ってもらえない子供さんが
ここぞとばかりにやるため、並んでいたのか
それとも自分の修行の成果を他の人に
見せるために並んでいたのか(笑)

[4772] 明日はドラフトですね。 盗賊:コイナ(Lv12)  11月18日 (火) 11:15:10

「ゲームジャパンフェスタ」行ってきました。
いや~、正直驚きました!
あんなに人が多いとは…
人の波に酔った感じでしたよ(苦笑)

肝心の内容の方ですが、時間の都合もあって実はあまり触ってません。
が、ちゃんとドラクエや興味あったのはチェックしてきました。

全体的にみて、活気があったのは任天堂ブースだったように思います。
やはり多人数でできるゲームの強みでしょうか。
確かにぱっと見ているだけでも面白いですからねぇ。
個人的に注目しているのは桃鉄12と
ワイルドアームズ・アルターコード:Fです。
桃鉄は絶対買いますね。西日本編がありますし(笑)
ワイルドアームズも1作目のシナリオを
全編書き直しということで期待大です。

え~と、オチとしてはですね、
パワプロをやってまして会場のスタッフの人に
「順番待ちの方がいらっしゃいますので…」って
言われたことくらいですか(笑)
夢中になって時間を忘れてしまってました。
あれは恥ずかしかった…(苦笑)

ではレス。

<安田さん>
> ゲームイベント、行って来られたのですね。
> 休日でしょうから、すごい人でしたでしょうね。
> 剣神ドラゴンクエストはどうだったでしょうか?
> 感想の方お待ちしております(^^)

剣神DQ
子供さんがズラーっと長い列を作ってましたが確かに面白そうでした。
筋肉痛になるって聞いてたんですけど軽く振ってたように見えました。
感度も良好なようでした。
あれは新しいゲームの形としてアリな感じがしました。

<波音さん>
> 一番個性的なのは多分、アンクルホーンの4匹目の
> 「おっさん」でしょう(笑)

アンクルホーンの4匹目ってそうなんですか!
初めて知りました。
にしても、ストレートですねぇ…(笑)
「おじさん」じゃなく「おっさん」ってところもポイント高いですね。
コイナいま何気にファミコンクイズに挑戦したら
中級編やっと合格できました~★
ホント長い道のりでしたが、毎日最低一回はやってましたから。
努力の甲斐がありました。

満点を取られているお二人にはかないませんが
頑張れば合格できますよ~。
最初、正解数4問の私でも合格できましたからね。
まぁ、挑戦回数もハンパじゃないですが…(笑)
ちなみに、イチローの背番号は超えてます。  
ー11月18日 (火) 11:23:57

[4771] バトルマスターにチェンジ!! バトルマスター:ユーリル(Lv24)  11月17日 (月) 22:00:38

こんばんは!!
最近、火炎切りとマヒャド切りを同時にやってしまい
ダメージが0になってしまうユーリルです(意味不明)。

スライムファイトの件

http://poison.jp/~aiai/cgi-bin/slimefight/index.html

最初は、商人だったのですが悟りの書を使いサマルトリア王子になりました。
また、さっき、配合の順番を間違えてスライムが弱くなってしまった………(涙)。
LV100から、LV57に………(激泣)
さっき、波音さんを3回コリンキーさんを1回瞬殺してしまいました。
これで、波音さんコリンキーさんカンダタ子分さんマーモさんをあわせて20回ほど瞬殺してしまいました。

ここで、元商人ユーリルが金儲けの仕方を伝授!!
その1 食事前に炭坑を探索する(30分1000GOLD)
   だいたい、食事には30分かかるため
その2 外出時に地下神殿(1時間2000GOLD)か、不思議のダンジョン(2時間4000GOLD)に行く。
その3 寝る前に不思議のダンジョンに行く
その4 学校や、会社などで、こっそりアクセスする(こらこら)
この4つさえ(4つ目は……)守れば1日に最高20000GOLD稼げることもあるんやで~(なぜ関西弁……)。
以上。


response(真似するな!!魔神切り!!)
マーモさん
>スライムファイトやってみました(名前はマ-モです)。

スライムファイト大流行!!
もっと早く見つけられれば……。
女武闘家でしたね(武闘家の文字を打つのにエライ時間がかかってしまった)。

コリンキ-さん
>FCの正式名称は、「ファミリーコンピュータ」ですが、
>SFCは、「スーパーファミコン」が正式名称なんですね~

なぬ!!(何なんだ)知らなかったです~。
す~ぱ~ふぁみり~こんぴゅ~た~じゃなかったのですか?(ある分けないだろ!!ゾンビ切り!!)

>最近カキコが少ないので、経験値が上がりません・・・
>親にOK取っているのに・・・
>自分のHPで忙しくなったからかな?

HPは今日災難でしたね。
ドラ連用掲示板のパス変えられましたからね……。

>金銭の管理は大切ですね・・・
>お年玉まで踏ん張るしかないです・・・

お金は大事です(CMより)。
今の財布の中身47円(泣+全財産ではないです)……。

>1365000番とりました~

2つ目おめでとうございますぅ~(ちょっと真似)。

あびさん
>GBCDQ3を発掘した(ぇ
>ので、中にあったデータを見てみました。
>1、メダル集めに奔走したと思われるデータ。
>レベルは勇者97と3人(呪文制覇済み武闘家&賢者×2)は70台。
>さすがに、○○○○○○○○35ターン撃破にも成功していて
>○○○○○所持。
>ちなみに、メダルは162/165でした。
>2、レベル50の女勇者一人のデータ。セーブデータには「ロト」付。
>ルイーダの酒場にも最初からいる3人と商人の町用の商人しか
いなかった。
>これが一人旅(ゾーマ撃破まで)をやったときのデータで間違いないでしょう。
>ちなみに般若の面は「ふくろ」のなか。
>つまりは未使用です。
>3、たぶんほかにやりたいゲームができて中断したデータ。
>勇者が47、呪文制覇済み盗賊×3が37(3人とも)
>これから神竜撃破に行こうとしてレベル上げ中だったっぽい。

すごいデータですね。
メダル152種類って………。
私はまだ100種類くらいです……。

>あと、GBC版神竜最小ターン撃破はすでに達成されているみたいです。
>「ULTIMAGARDEN」というやりこみのサイトで掲載されていたのですが、
>パラメータが全て最高のルビスの剣所持の武闘家の会心の一撃連打&
>やっぱりパラメータが全て最高の隼の剣装備のドラゴラムな盗賊3人で、
>6ターンだそうです。
>武闘家の会心が6ターン中4回以上、かつ、
>「強制睡眠」及び「いてつく波動」がきたらアウト、という条件だそうです。

ろっ、ろくたぁん!?(謎)
それにしてもすごい条件ですね。

hidemk2さん
>う~~~!!DQ5のし過ぎで目が痛いです・・・。>何とか無事に子供二人と
>旅に出るところまで進みました、ああっしんど!!

順調に進んでますね。
頑張ってください。

>DQ5・・・MAPがわからずに次はどこにどのようにして行こうか悩んでいます、
>MAP画像を置いているサイトはないもんかな??
>ちなみにまだすごいと思うモンスターは捕獲していません、道のりは遠いですなぁ!!

MAP画像ですか……。
探してみます。

>DQ5リメイク案・・・勇者を息子と娘で選ぶことが出来るとか!!
>勇者になったほうが勇者の装備や魔法を覚えてそうでないほうが魔法使いのような感じ
>にすると面白いかもしれませんね。
>なぜなら不思議と勇者の息子ばかりをレベル上げしてもう一人の娘のほう
>がほったらかしになる事があったのでそんなことも出来たら違った遊びも出来そうで。
>どうですか??

すごく良いアイデアですね。
娘ほったらかしなら私も少しなってます(笑)。

>昨日は眠たくてDQ5はしてません・・・
>試しに今、DQ6のデーターを覗いて見ると全てのキャラクターの全ての職業がマスターになってました。
>何時間プレイしていたんだろう???
>確認するのが怖い・・・。

うっ……たっ確かに怖い…。
これはすごいデータです。

波音さん
>こそこそ・・・。
>昼間ネットやってると親が勉強しろ!って五月蝿いので
>夜中に来てしまった波音ここにあり!!!

こっちもこそこそ………。
家も親がごがつはえい(読み方違うぞ!! うるさい だぞ!!)ので、
いまやっています(あんまりこそこそじゃないかも……)。

>そんなわけで(どんなわけで?)、FFⅤネタから始まりましたが、
>今な~んとなくFFⅤにはまり中~(ハイペロ風)

FF5!!
私の一番好きなFFだ!!(ドラ連なのに……)

>こそどろ一匹狼君はエクスデスによってウォルス城と共に
無に飲み込まれたであります!(酷)

と言うことは助けなかったのですね(笑)
助けるとジャコールで電撃鞭とられるのですよね。
あんのやろ~って思いました(被害者)。

>スティングレイが中々出てこないっす。
>竜の髭が欲しい~。早く出てこ~い。
>スティング探ししてるとジョブがいつの間にか
>マスターになっていると言う・・・。
>そのかわり経験値はいらない(涙)

スティングレイは、ウォルスの塔が沈んでいる所の海で出てきます。
ちなみに HP30000弱点無し なので倒すのにかなり苦労します(遭遇者)。
雷弱点だと思ったのに。
ちなみに私はそいつを操って「マイティーガード」覚えました。

>FFⅤやったことある方、
>一番のアビリティの組み合わせは何だと思います?
>私の場合は、全員すっぴんで
>魔法剣、白魔法が一人、時空、召喚が二人、
>それから時空、白魔法が一人って感じですね。
>もちろん、全てのジョブをマスターしてる状態ですよ。

全員れんぞくまは覚えたいです。
あとは邪道「ちょうごう」(笑)
聖水+乙女のキッスで必殺「祝福のキッス」(笑)
全ての敵を一瞬にしてヘイスト+バーサク+ブリンク状態にしてしまいます。
ちなみに、これをエクスデスにぶつけると、ネオエクスデスにならずにご臨終となります(核爆)。
私は、これでエンディング見ました(悪)。
祝福のキッスしてあとはホ-リー物まね(笑)。
えんでぃんぐ~(超核爆)。

>ジョブと言えば、私のジョブが遂に念願のはぐれになったので(笑)
>私を倒した人には経験値がざくざくと・・・(誤)

そういえばさっきスライムファイトで波音さんを3回瞬殺しましたけど2しかもらえませんでした(違)。

>一番個性的なのは多分、アンクルホーンの4匹目の
>「おっさん」でしょう(笑)

アームライオンの4匹目の「ライアン」ってのもなかなか……(核爆)。

>そ、それは強い・・・。
>サンチョの攻撃力は年齢に似合わず(笑)高いですから、
>アタックメンバーとしても十分な強さを発揮しますよね。

そんなこというと年寄り集団が「サンチョさんはわしらのマスコットじじいじゃ~」って追いかけてきますよお嬢(極道か!!+そんなこと無い!!+対抗)。

>>ええ(笑)
>単語会話ですね(笑)

ええ(またか+爆)

>では、私はユーリル氏に一票を(笑)
>ゲマ撃破したら是非教えて下さいね!

ご投票ありがとうございます。
撃破したら教えますがいつになる事やら………(遠い目)。

>ユーリルさんが強気ならうちの状況にそっくりですね。
>強気な兄に凶暴な妹(笑)

まぁいつも弱気って訳じゃぁないような気がしなくもないようなするような(どっちだよ!!)
でもたまに強気になったりするので、同じになることも………。

>めげずに頑張っていきましょうぜ、殿方(だからなんなんだ!)
>夜中にこっそり起き出せば、時間はたっぷりありますよ(笑)
>これぞこそどろ一匹狼の秘技!(誤)

やったけど起きられなかった………(涙)。

>そう言って頂けると、本当に心が救われます~。

では今度は足をすくわれてみましょう(失礼しました)。

>「緊急速報!秋葉原にエスターク出現!
> フィギュアショップで大量のフィギュアを購入して行った
>との情報が入りました!」
>・・・こんなニュースがあったらどうしよう(困惑)

ちょっとびっくり!!(びっくりどころじゃないぞ!!)
エスタークってマニア?それともマフィア?(え~~~!!)

>そーでーす(笑)
>ユーリルさんの情報に便乗させてもらって(笑)
>見事に遭遇ですね、これも何かの縁でしょうか(誤)
>あの後試練の山(だっけ?)でめっちゃ強い人にこてんぱんにされた
>波音ここにあり!!!(涙)

お気の毒です。
先程も3回私にこてんぱんにされました(醜)。

カンダタ子分さん
>最近この掲示板でもみんな神竜倒して次はグランドラゴーン!
>というところですね。
>しかしメダルううを大量に集めなければ・・・。
>とりあえず雑魚のメダルはアリーナに集めさせて強いのは神竜倒した記録で集めよう。
>と思っているカンダタ子分です。

メダル集めなら私も苦労。

>昨日今日と6を計9時間近くやっているカンダタ子分です。
>そのかいあってかもうゲントまで来ました。
>しかしこれが早いのか遅いのか・・・?
>ちなみにレベルは主15ハ16ミ15チャ11バ7です。
>レベル上げしてムドーを頑張って倒そうと思っているところ。

ムドー撃破頑張ってください。

>そういえばボストロールって、ボス・トロールなんでしょうか。
>今気付きました。

え!?ボスト・ロールじゃないんですか(そんなわけ無い!!)

まだレスが残っているのですが異常なくらい今の時点で長くなってしまったので、残りはまた今度。さよなら。
ユーリル小吉で30585の経験値っていったい………。  ー11月17日 (月) 22:01:18
ユーリル152種類じゃなくて162種類でした。
すみません間違えました。  
ー11月18日 (火) 16:45:11

パステル・ミディリンのトップページに戻ります