[6630] いよいよ今週の木、金が宿泊になるぜ! ナイト:ジャスティン(Lv22)  6月21日 (月) 19:32:44

ドラクエ8の最新情報が今日発売のジャンプで発見しました。ゼシカはヒャダルコ&ベキラゴンをククールはザキを唱える画面がすごかったです。ところで皆さんは千葉の犬吠崎に行ったことがありますか?今週の木、金に行くことになっているのです。それでその2日間はネットから抜けることになりましたので皆さんよろしくお願いします。そこで皆さんにお願いがあります。ドラクエ8は一応今冬になっていますけど正式な発売日を予想して下さい。ちなみに今日は館内&キャップをやりました。午後にキャップというのは公園&館内があったからなんですよ。もし、明後日の午後にクラブが終わったらすぐに宿泊です。これからお菓子の準備をしておきます。宿泊が終わった時にはテレビでハリーポッターと賢者の石がスタートしますよ。皆さんもハリーポッターと賢者の石を見て下さいね。

[6629] 二回目 すっぴん:てっとぅー(Lv10)  6月21日 (月) 18:32:05

のカキコです。てっとぅーです。
今回はかまいたちの感想を。

いやぁ。怖いですね。背景が黒というのも怖さが引き立ちます。
誰が、何故、どうしてこんなことをしたのかかなり気になります。
ところでこわいって『怖い』と『恐い』どっちがいいんだ。
変換してみると『恐い』のほうの意味が『→怖い*恐い:常用外』となりました。
意味分からん。
まぁいいか。

それではおなじみの…ロケットビーバイ!

[6628] 台風が来る~景色が変~わる♪(誰も知らない・・・ ゴッドハンド:KAIRU(Lv27)  6月21日 (月) 18:22:35

どうも。
題名は、ブルーハーツの『台風』という曲の歌詞です。(これくらいなら著作権とか平気ですよね?)
今日は台風の影響で、部活がナシになりました。
指導員が来る予定だったので、とても嬉しいです。
明日は、関東直撃ですかね?そうだといいんですが・・・
明日、キライな水泳があるんですよ・・・(自分が水泳嫌いの理由を知らない方は、過去ログで『ムカデ』と検索してみて下さい。)
ですから、是非ともナシになって欲しいです。(学校ごと・・・)
ああ~、雨よ降れ!風邪よ吹け!

[6627] そしてOOへ・・・ ドラ連会長:コリンキー(Lv32)  6月21日 (月) 17:52:43

OOに入る言葉を考えてみてください!

は置いといて、
何週間ぶりに書き込むのかわからないコリンキーであります!
おそらくまた皆さんの記憶から忘れ去られている予感・・・

今日、皆さんに紹介するのは、「タイタン」というボードゲームです。(通販風)
我々の過去の発言にも登場する、化学部にあるボードゲームです。
これは、それぞれのプレイヤーがタイタン世界(おそらく絶海の孤島)の貴族「タイタン」となって、覇権を競い合うというものなんですが、とても楽しいのです!

しかし、もう絶版のこのゲーム、化学部でしかできないのでしょうか?

見つけました!
「JAVAでタイタン」http://colossus.sourceforge.net/
英語ですが、とりあえず戦士の画像をクリックすれば、「JAVA WEB START」が入っていればできます。

興味を見たれた方、どうぞやってみてください!
ニノスちなみにRPG研ではマジック・ザ・ギャザリングがはやっています。  ー6月21日 (月) 19:25:34

[6626] 台風ってワクワクしちゃいません? エビラ@GB版DQ3にハマリ中★:コイナ(Lv53)  6月21日 (月) 17:47:42

昨日は朝から蒸し暑かったですねぇ…。
地元では朝10時で33℃で、湿度も高かったので地獄でした。

で、今日は今日で台風ですもんね…。
暴風域に入ったのがすごい久々な気がします。
さすがに地元の小中高校は休みだったみたいです。
でも警報出た時に限ってあんまりたいしたことないんですよねf(^^;
風も雨も。
昼過ぎまでかなり降ってましたが、今はもう普通の雨ですし。
風はまぁまぁ強いですが。

夜はバイトなんでそれまでに風雨が治まってほしいところです。

ではレス~
<柳佑さん>
> 今年の冬に発売すると言う事は、
> 今年中には出来ると言う事ですか!?
> 今の時点ではまだ予定ですけど、
> 発売延期だけはなってほしくないですよね(苦笑)

微っ妙~な言い回しですよねぇ…(苦笑)
今冬って…。
早ければ今年12月、遅ければ来年2月くらいですよね。

このままDQ8が発売されるとしたら、今度はFF12のほうが
もう少し遅くなるかもしれませんね。
まさか同時期に発売はないでしょうから。

> そう言えばダブルキャストと季節を抱きしめては両方とも千円以内でした。
> PS2で千円以下ってまず無さそうですけどね(苦笑)

PSソフトは今かなり投売りされていますよね。
ワゴンセールとかザラですし。
4・5年経ったらPS2ソフトもそうなっちゃうんでしょうねぇ…。
ファミコンは今値上がりしてますが(笑)

> そのまま忘れていただけだったりして(笑)
> そうなったら借りパク同然。
> と言うか、貰ったも同然ですね(笑)

ですね~★(悪)
なんか攻略本が多いんですよ。
FF4とかクロノクロスとか。
ソフト無いのに攻略本だけあったり…。

って、あぁ!
SFC版DQ3の攻略本発見★
持ってたんだ…(笑)
知らなかった。
なんか得した気分です♪

<弐代目カンダタさん>
>  やっぱり広島は牡蠣♪
>  ですね。
>  ほんとにおいしいです。
>  それこそシーズンにはそこら中で牡蠣祭りやってます。

牡蠣うまいですよね~★
しかも本場ですもんね!
今年の冬も牡蠣の話題して下さいね~。
楽しみにしてます。

>  阪堺電気軌道とか走っちゃってるあたりですか?
>  あんまりあの辺行ったこと無い・・・。
>  そういえば、泉佐野のりんくうタウンとかどうなんでしょうか、今?
>  自分がそこへ行ったころ(5年以上前)もスカスカでしたが・・・

阪堺線からでしたらもっと東の方です。
りんくうタウンはどうなんでしょうねぇ…。
行ったことないんでなんとも…f(^^;

>  ザッツライト(爆)
>  そのまた北の方です。
>  箕面までは行きませんが。

ということは、茨木市ですか!
あの読み方が微妙に難しいという…。

>  え・・・それって何巻ですか?
>  似たようなネタに、
>  虹のしずくを手に入れて、
>  略
>  「ああ!!あと一歩が逃げていく!!」
>  というネタです。

何巻でしたかねぇ?
全く覚えていないです。
昔に全部古本屋にうっぱらってしまったもので…。
今ちょっと後悔しています。

<安田さん>
> 本当にDQ8の発売は楽しみですが
> 「今冬予定」とはまた漠然としていますね(笑)
> クリスマスシーズンに出すと私は予想していますが
> いっぱいお父さんお母さんにねだる子供もいるでしょうね。

漠然としていますよねぇ…f(^^;
「ある程度、完成のめどは立ったが今年中となると微妙」的な感じでしょうか。
最初に見た時は「年内の冬」と勘違いして喜びましたが、今冬ですからね。
今年中に出てくれたら万々歳でしょうね。

> あと、久々ドラクエ3をやるとオリビアの岬への行き方も迷いました。
> あと未だにネクロゴンドのダンジョンは迷いますね(笑)

オリビアまでは船でかなり距離がありますよね。
第3のすごろく場も近いのでよく通っていましたが、いつも大変でした(苦笑)
ネクロゴンドは毎回迷ってます!(笑)
敵も強いですし、ある意味バラモス城よりもしんどいかもです。

>かまいたち

うぅ…今回も恐いですね。
今日の更新直後(=深夜)に読んでしまったのでトイレが恐かったです(笑)
まだまだ何がどうなっているのやら分かりませんが
透君は無事に帰れるんでしょうか??

アニキ、良かったです★(笑)

台風の影響はいつのまにか風だけになってました。
雨いつ止んだんだろ?

[6625] 台風 魔法戦士:てっちゃん@ドラ連DQ音研部長(Lv22)  6月21日 (月) 17:40:58

学校から帰るとき、雨はそれほど強くなかったので、
ちょっと秋葉原に寄り道をしました。(爆)
とあるゲームソフトを探して30分ほどたったとき、
大雨が…びしょぬれです。
しかも目当てのゲームは見つからず…
(2度目なのに…ちなみにとあるソフトというのは
 PSの”ぷよぷ○~ん”です)
もうこれから雨の日の外出は控えます…

レス

<てっとぅーさん>

>英語
>全部楽勝!

英語が楽勝ですか!すごいですね~。
僕は英語はちょっと…
中間はそれなりですけど中2もなると期末も…
今後勉強しなくちゃならないので。
中1の時なんか平気で60点とか取ってるんです(爆)

<ジャスティンさん>

>皆さんの住んでいる出身地を教えて下さい。
>ちなみに私は東京都大田区です。

僕の出身地は…
出身地…う~ん。
育ったのは埼玉県S市(南東の方)
でも生まれたのは栃木県A市。(実はA市はひとつしかない
伏せになってない(爆)
でも後者はそこの病院で生まれただけなので
(母親の実家)出身なら前者だと思われます。

ではさようなら。

[6624] 台風行進曲 ナイト:ジャスティン(Lv22)  6月21日 (月) 17:23:05

皆さんは台風6号の直撃で被害にあったことがありますか?私の場合は会社に帰った時に強烈な大雨になりました。

うらマッハさん
ただ今台風が通過中です。よく雨が降っています。風はそれほど強くありません。

ネットやる最中に親戚からさくらんぼが入荷しました。ちなみに今日の給食はロコモコ丼というハワイのライスを食べましたよ。明日はもしかすると関東にも台風6号での直撃なるかもしれません。ドラクエ8は今冬発売みたいですね。私は必ずドラクエ8を予約します。皆さんも台風には十分に気をつけて下さい。

[6623] テスト1日目終了 すっぴん:てっとぅー(Lv10)  6月21日 (月) 14:26:08

てっとぅーです。今日はテスト1日目終了記念(何 ということでスレ立てました。(どんな記念だよ
今日は社会、国語、英語がありました。

社会
第1ラウンド 織田信長の辺り
楽勝!予想外にも、楽市楽座が出なかった。

(中略)(何)

第8ラウンド享保~天保の辺り
松平定信の名前が出てこなかった・・・。

(略)

国語
(中略)

第5ラウンド 漢字
結果 ボロ負け

英語
全部楽勝!

でした。楽勝と書いてあっても本当かどうかは・・・(蹴

レス

<うらマッハさん>

>ただ今台風が通過中です。よく雨が降っています。風はそれほど>強くありません。

台風ですか。新潟はいつごろ来るのかな(ちょっと期待してる奴)(殴蹴

>それにしても湿気がすごいです。今回の台風は雨台風ですね。最>近梅雨なのに空が晴れていたのは、たぶんこの台風のせいです。>圧倒的な気圧の低さで日本上空に発生するはずの湿気を吸い込ん>でしまったのでしょう。台風が過ぎれば、きっと梅雨が戻ってく>ることでしょう。

ですよね。かなり暑かったです。今もですが。やっぱり梅雨は嫌いだ・・・。

<AQUAさん>

初めまして!中2のてっとぅーです。
これからよろしくお願いしマウス!

<sakiさん>

>今日太鼓の達人プレイしてきました。(ゲーセンのです。もちろ>ん親ついてきましたよ!)何回も連続でやったら腕が限界を超え>HPが0に…(それでもやりましたが(笑))7ヶ月(ぐら
>い?)ぶりにしたのでだいぶバチさばきが鈍ってました…

太鼓の達人は僕は結構自身あります。リズム感良い方ですし。
あれは目で追うよりリズムで叩くと結構いけます。

<てっちゃんさん>

>でも、祖母がゲーマーなのでエンディングは知ってたりする 
>(爆)

凄いばーちゃんですね。家の祖母は『ゲームボーイ』を『ガメボーイ』などと言ってました(ぉ

ロケットビーバイ(マジみんな知らない?)
KAIRUそれって『大好き!五つ子!』(うろ覚え)のやつですよね?
いつも見てました。
ロケットビーバイ!  
ー6月21日 (月) 15:44:32

[6622] 自宅待機です ちょっとえらい学生(クラス2):うらマッハ(Lv8)  6月21日 (月) 10:41:50

ただ今台風が通過中です。よく雨が降っています。風はそれほど強くありません。

今日は家族で”自宅待機”です。僕としてはゲームができる機会なのでうれしいです。とはいえ、テレビはすでに妹とパパに占領されています。家ではテレビは二台ありますが、共用スペースにしか置いていません。つまり早いもの勝ちなわけです。我が聡明な母は、子供の個室にテレビを置くことで発生する弊害を嫌っているのです。

ただ、僕の個室にはパソコンがあります。文字通りパーソナルなコンピュータなわけです。パソコンゲームにはコンシューマーゲームにない魅力的なソフトもあります。僕は戦略シミュレーションゲームと18禁ゲームをあわせて二十本くらい持っています。
今日は「クナウド」でもプレイしようかと思います。このゲームはジャンルでいえば18禁ゲームですが、18禁シーンがないという業界では画期的なゲームソフトです。「KANON」「AIR」で有名なブランドKeyの新作です。今回の作品はテキスト量がすさまじく、前作の「AIR」の二倍以上はあります。クオリティもけっして前作に劣る物ではありません。

それにしても湿気がすごいです。今回の台風は雨台風ですね。最近梅雨なのに空が晴れていたのは、たぶんこの台風のせいです。圧倒的な気圧の低さで日本上空に発生するはずの湿気を吸い込んでしまったのでしょう。台風が過ぎれば、きっと梅雨が戻ってくることでしょう。

[6621] 6月とは思えない暑さ ガンダマー(ブライト好き):パステル・ミディリン@安田まこと(Lv239)  6月20日 (日) 21:12:06

今日は本当に暑いですね。
九州の方では台風が来てニュースを見ていたら
かなり大変なことになっているようですが
東京の方は昨日、今日と天気がよく、
かき氷でも食べないとやっていられないくらいあつかったです。
熊本の方ではフェーン現象により35度以上も温度が上がったとやっていましたが
6月でこの気温だと8月は大丈夫なのだろうかと心配になってきます。

<てっとぅーさん>

> カンダタ物語読みました。今回は登場人物がルーニのみでしたね。
> 果たして元祖カンダタはどこに行ったのでしょう!?
> そして闘技大会の結果は!?
> リュックとの戦いというところも見ものですね。
> チェルト同様続きが楽しみです!
> ・・・たらい回しなども・・・ね(笑

カンダタ小説読んでもらいありがとうございます!
今回はカンダタのみの登場でした。
3年間たった後なので情景描写だけで終わってしまいましたが
次回もアップされたらぜひ読んでくださいね。

たらい回しの方はそのうちに(笑)

<柳佑さん>

> カンダタ物語読みました!
> あれからもう3年も経ったんですねぇ…
> 闘技大会が開かれるそうで。
> 果たして2人は決勝まで残っていられるのか!?
> 続きを楽しみに待ってます!

カンダタ読んでもらいありがとうございます!
今回は三年後の世界で、お城での生活からスタートしました。
ルーニも18歳になり、一人前の大人として
職につくためには都合のよい闘技大会に出場することになりました。
ルーニの目的は職につくことではなく王に面会する機会を得るために
出場するのですが、また続きをアップしたら読んでくださいね。

> なんと言っても魔法の種類が少な過ぎますよね。
> 回復魔法の回復量の範囲もかなり広いですし。
> モンク(スーパーモンク)の攻撃力がカギになるかも知れないですね。

先日ビックカメラで、FF1&FF2見ました!
ルビガンテや神竜などのバトルでした。

神竜の攻撃が全体に200程度だったので
さすがにFF5のようにダブルウェーブで
7000とかではなかったですね(笑)

> 特殊効果のあるアイテムってありましたっけ。
> 最近は全くFFⅠやってないので全然覚えてないです…

FF1はいっぱいありますね。
癒しの兜や癒しの杖などは使うことによって
全員の傷をいやせるのでかなり使えます。

それと全体に攻撃できる魔法を備えている武器も多いですね。
魔術師の杖とかはファイラの効果がありますが
全体攻撃ができて、ゾンビ系にはかなり威力を発揮します。
あと、レイスサーベルはクラウダの効果があるのですが
全グループに即死効果なので、きかなければ意味ありませんが
結構強力です。

> そうですよね。
> 源氏系の装備集めは『中々手に入らない→飽きた』のでやってませんけど(笑)
> もしFFⅠでも手に入るのならば是非集めたいですね。

FF5で源氏系の武器を集めるのは大変ですよね。
がんばってギルガメシュから全部盗みました。

FF1、2共に最強の武器はマサムネでしたが
これより強い武器があるかもしれませんね。

> どんどん進化していますからね。
> しばらく前に聞いた話では、
> ファミコンのソフトの容量が今で言うPS1のメモリーカードの容量と同じ…
> そしてPS2のメモリーカードはあんなに小さいのに8MB…
> 一体何処まで進化し続けるのでしょうね。

メモリーカードは記憶容量のみの容量ですから
プログラムが格納されているCDやDVDには
その何百倍も入っていますからね。
DVDがもっと小さくなり、昔のシングルCDのような小ささになったら
FF10-2なども携帯ゲームでできる時代もくるかも?

<弐代目カンダタさん>

>  ディスクシステムって何ですか?
>  FCと違うハードでしょうか?

他の方も書かれていましたがフロッピーみたいなものに
ゲームが入っています。
ファミコンと合体させて使うもので、
カセットの変わりにフロッピーみたいなディスクを入れて遊びます。

ゲームの書き換えもおもちゃ屋にいけば500円で出来たので
活気的なゲームでしたね。
ゼルダの伝説やメトロイドなど、今他の機種で出ているゲームも
初代はディスクシステムで発売したんですよ。

ファミコン魂のコーナーにもディスクシステムの説明は書いてあります。

<コイナさん>

> ドラクエの公式サイトで最新作DQ8のおおまかな発売時期が発表されていました!
> なんと「今冬予定」とのことで。
> あぁ…前回のカキコで大口叩いた自分の立場はいったい…(苦笑)
> でも早くプレイできるのは嬉しいですね★
> あとはドラクエ恒例の発売延期がないことを祈りましょうか(笑)

本当にDQ8の発売は楽しみですが
「今冬予定」とはまた漠然としていますね(笑)

クリスマスシーズンに出すと私は予想していますが
いっぱいお父さんお母さんにねだる子供もいるでしょうね。

> >カンダタ物語
> 新たな章が始まりましたね~。
> あの一件から3年、ルーニとリュックも成長しているようですね。
> 「カンダタ」の方は謎が深まるばかりですが…。
> 闘技大会への流れも自然にできていますし、これからさらに楽しみです。

カンダタ物語読んでもらいありがとうございます!
はい、新たな章が始まりました。

今回は3年後の世界ということで、カンダタ(ルーニ)も18歳になりましたが
老人カンダタの正体が第3部でわかるようになっていますので
また続きをアップしたら読んでくださいね。

> そうなんですよね。
> 距離的にはイシスが一番近いのでしょうが、
> あそこは女王までの道のりが遠いし(笑)
> 早くなったことで迷いなくダーマから直行できるようになりました。

女王様のところや世界樹の場所ってわかりにくいですよね。
とりにいくときによく迷いました。

あと、久々ドラクエ3をやるとオリビアの岬への行き方も迷いました。
あと未だにネクロゴンドのダンジョンは迷いますね(笑)

[6620] 実家に帰ってました すっぴん:AQUA(Lv2)  6月20日 (日) 19:23:10

こんばんは。
金曜から札幌近郊の江別に帰ってました。(子猫見るためだけに)
先週からテストが帰ってきてるのですが、帰ってくるのは良いものばかり。自信が無いのは明日と明後日・・・。

sakiさん
私は太鼓の達人はやりません。なぜなら今まで5回ぐらいプレイしてるのですが、すべて不合格だったからです(笑)
mount-root-yy 江別といえば、私の実家があるところじゃないですか。
 思わぬところで、同郷発見。  
ー6月20日 (日) 20:03:57

[6619] いくぜ!格闘魂 ナイト:ジャスティン(Lv22)  6月20日 (日) 19:11:31

ついに私はドラクエ5をクリアしました。最後の防具でもある光の盾を入手しました。ドラクエ5の攻略は明日か明後日までやる見込みです。
sakiさん
どうもこんにちは。
しばらくはドラクエ3には戻れない状態になってしまいました
(T_T)しばらくはFFの育成ゲームにハマるみたいです…(泣)
今日太鼓の達人プレイしてきました。(ゲーセンのです。もちろん親ついてきましたよ!)何回も連続でやったら腕が限界を超えHPが0に…(それでもやりましたが(笑))7ヶ月(ぐらい?)ぶりにしたのでだいぶバチさばきが鈍ってました…しばらくはドラクエ3に戻れそうにないなこりゃ(泣)
 今日は日曜参観だったので超疲れました…(たったの3時間だろーが(笑)ではでは♪

私はドラクエ8が発売するまでの間また他のゲームをプレイします。そういえば皆さんが好きなメーカーはなんですか?ぜひ、教えて下さい。ちなみに私はプライドやK-1を見ています。深夜のアニメはさすがに見れませんね。今日は宿泊の準備でパジャマを買いました。なにせ私は短パンで寝ています。というわけで私は利用者&職員&ボランティアと一緒に宿泊に行きます。皆さんに会うのは26日になりますのでどうぞよろしくお願いします。
ノア・D・アーク クリアの方おめでとうございます。自分も一通り物語の方は完結させましたがおまけの要素、つまりは隠しすごろくで四苦八苦しています。運が悪いのか何十回やっても上がれず、だんだん嫌気が差してきさえしました。が、あきらめずに頑張りたいです。
 ドラクエ8の方は5についていたディスクからすると相当期待してよさそうですね。お金を貯めておかなくては・・・
 では。  
ー6月20日 (日) 23:56:21

[6618] しばらくドラクエ3には戻れない様子…(T_T) 天地雷鳴士:saki(Lv29)  6月20日 (日) 18:11:35

どうもこんにちは。
しばらくはドラクエ3には戻れない状態になってしまいました
(T_T)しばらくはFFの育成ゲームにハマるみたいです…(泣)

今日太鼓の達人プレイしてきました。(ゲーセンのです。もちろん親ついてきましたよ!)何回も連続でやったら腕が限界を超えHPが0に…(それでもやりましたが(笑))7ヶ月(ぐらい?)ぶりにしたのでだいぶバチさばきが鈍ってました…しばらくはドラクエ3に戻れそうにないなこりゃ(泣)

今日は日曜参観だったので超疲れました…(たったの3時間だろーが(笑)ではでは♪
sakiガーン…凶かよ!今日の席替えで1っ番嫌な奴と隣になってしまいました…今日は最悪な日でした…(T_T)本当今年はツイてない…(大泣)  ー6月20日 (日) 18:13:22
KAIRU日曜参観・・・じゃあ明日は休みですか?  ー6月20日 (日) 19:32:19

[6617] 台風魂 ナイト:ジャスティン(Lv22)  6月20日 (日) 11:39:57

台風6号が少しずつですけど西日本に近付いています。詳細はhttp://www.so-net.ne.jp/weather/でご覧下さい。ところで皆さんの住んでいる出身地を教えて下さい。ちなみに私は東京都大田区です。話に戻りますけど今後の台風6号の進路が心配ですね。皆さんも気をつけて下さい。

[6616] 7月11日は参議院の投票日だぜ! ナイト:ジャスティン(Lv22)  6月20日 (日) 10:15:42

20歳限定の皆さんに聞きます。あなたは参議院選挙の投票に行きますか?ちゃんとドラクエ&FFの話だけではなくちゃんと政治の勉強をして下さい。私の母は18年間も政治番組見ていますよ。そういえば今日父の日ですね。私の父の場合はそれどころではありません。

てっちゃんさん
学校から帰ってくると、消えてました。
弟がやったので復活も出来ず…
ああ、リメイクするまで全クリするのを待てということか!?
(でも、祖母がゲーマーなのでエンディングは知ってたりする (爆)
神よ!我に力を!(核爆滅殺)
享年 Lv 35 欲望の町クリアまで

誰かが間違えて冒険の書を消したのではないのでしょうか?だとしたらもう1度やり直しです。

PSで?リメイクして欲しいなあ…
エンディングはバーバラもいいけれど一番感動したのは
エンディング中、上の世界のライフコッドのターニア
に感動しました。
(とくに最後のほう)
個人的にDQ史上1、2を争う感動場面だと思ってます。

私が1番好きなキャラはバーバラですね。しかしドラクエ6のプレステ2バージョンが出てこないのが私の不安ですね。私達の会社では今週の木曜&金曜に宿泊がありますので帰ってきたら皆さんに報告します。

[6615] DQⅥが~ 魔法戦士:てっちゃん@ドラ連DQ音研部長(Lv22)  6月19日 (土) 17:45:39

学校から帰ってくると、消えてました。
弟がやったので復活も出来ず…
ああ、リメイクするまで全クリするのを待てということか!?
(でも、祖母がゲーマーなのでエンディングは知ってたりする (爆)
神よ!我に力を!(核爆滅殺)
享年 Lv 35 欲望の町クリアまで

PSでⅥリメイクして欲しいなあ…
エンディングはバーバラもいいけれど一番感動したのは
エンディング中、上の世界のライフコッドのターニア
に感動しました。
(とくに最後のほう)
個人的にDQ史上1、2を争う感動場面だと思ってます。

で、DQⅧの発売日は今冬!
お小遣い足りないかも…。
時間がないので失礼してここまで。

[6614] 久しぶり すっぴん:てっとぅー(Lv9)  6月19日 (土) 17:35:32

に来ました。てっとぅーです。
テスト勉強のためここへ来れませんでした。まぁ今もそのはずなんですが・・・。
マウスもぶっ壊れて買い換えましたし。

溜まりに溜まったレス

<KAIRUさん>

>今、大会が終了して帰ってきました。
>結果は・・・一回戦敗退。その相手は全体で3位になりました。
>運が悪かったです・・・でもまあ、自分にはまだ冬の大会と来年>の大会がありますし。これからは少し真面目に頑張ろうかと思い>ます。

残念でしたね。まぁ次の大会でいい成績を残しましょう!

<Kathieさん>

>今日は検定の対策ということで学校に来ています。
>明日の午後はどうなっていることか...
>検定は2科目あって、それぞれ合格点に達しなければ
>不合格というシステムになっています。

ナルホド。大変でしたね。僕も月、火曜とテストです。

>今日の模擬テストでは、
>1科目=合格
>2科目=....赤点

>...ダメじゃん(T-T)

模擬はあくまで模擬ですから。本番で良い点を取りましょう!一夜漬けじゃあれかもしれませんが(あれってなんだ!あれって

<sakiさん>

>コントローラー皮膚炎がもうほとんど治ってました!
>というより完全回復?!もうゲームは余裕でバンバンできます!

回復しましたか。良かったですね。じゃぁ明日当たりはDQ3やってるのかな?

<柳祐さん>

>続々とテストが返却されて来ました。
>中でも数学はクラスの中でトップでした!(喜)
>でも2位の人との差はたった1点…
>かなりギリギリでした(汗)

凄いですね。トップですか・・・。僕には到底、無理な話。行けても英語がクラスでTOP10入りくらいか。

溜まりに溜まったという割にはあまりないですね。あとは過去ログ見てみよ。
ここで・・・
ロケットビーバイ!!!
てっとぅー大凶ですか。ホント運悪いなぁ~  ー6月19日 (土) 17:36:14

[6613] エド&怪盗セイレーン ナイト:ジャスティン(Lv22)  6月19日 (土) 16:42:30

私はデジタルデビル・サーガを予約しました。皆さんに聞きますけどドラクエ&FF以外ですでに予約しているソフトはありますか?それとハガレンの声優の中に白石美帆さんが出てきました。まさしく看護婦兼怪盗です。さらにはシスターや学校の先生など転職したと聞きました。
sakiさん
どうもおはようございます。
コントローラー皮膚炎がもうほとんど治ってました!
というより完全回復?!もうゲームは余裕でバンバンできます!
よし!早速しよう!でもやったのはまたまた「遊戯王 双六のスゴロク」…(笑)この後ドラクエ3をやらねば!賢者ちゃん2号のLvをバンバンと上げなければ!そして神竜をなぎ倒す!(何回も負けてますが(T_T)
 …まだ完全回復してないからまだアドバンスで我慢しよう…と「双六のスゴロク」やり続けてました…(今日やっと勝ちました…心の迷宮マップ出しました…=闇遊戯使って勝ったということ(笑))
早くドラクエ3にゲーム心を引っ付けないと!本当ヤバいです!(笑)
 最近寝る時暑いです…ではこのへんで。

sakiさんが最後のコメントには最近寝る時暑いということはいいわゆる熱帯夜のことです。特に夏は天気が暑すぎると雷雨になりやすいと気象予報士の皆さんが言いましたよ。気温が激しい時期になりますので皆さんも体調管理には十分に気をつけて下さい。

[6612] 大会二日目(個人戦) ゴッドハンド:KAIRU(Lv27)  6月19日 (土) 15:11:53

どうもです。
今、大会が終了して帰ってきました。
結果は・・・一回戦敗退。その相手は全体で3位になりました。
運が悪かったです・・・でもまあ、自分にはまだ冬の大会と来年の大会がありますし。これからは少し真面目に頑張ろうかと思います。それでは。

[6611] 明日は検定だ... もうちょっとえらい学生(クラス3):Kathie(♂)(Lv16)  6月19日 (土) 12:42:53

今日は検定の対策ということで学校に来ています。
明日の午後はどうなっていることか...
検定は2科目あって、それぞれ合格点に達しなければ
不合格というシステムになっています。
今日の模擬テストでは、
1科目=合格
2科目=....赤点

...ダメじゃん(T-T)

こんなことならサイト作りじゃなくて
勉強しておけばよかった...
星見蒼人こっちに書き込むのはかなりヒサシブリかも(汗)
検定、うまく行ったのでしょうか…
サイト作りは確かに時間が掛かりますからね…
お疲れ様です☆

2教科ある検定ですか…
なかなか大変ですね。
頑張ってほしいものです、ハイ♪  
ー6月20日 (日) 12:52:41

パステル・ミディリンのトップページに戻ります