[6771] 夕立に気をつけろ! 魔法戦士:ジャスティン(Lv25)  7月8日 (木) 19:19:21

私はアクアキッズ&マーズデイブレイクを見ました。しかしアクアキッズを終わったらドラクエ5のCMが流れていました。昨日でもテニプリ見ていたら幻水4のCMが流れたりしました。しかし今年の夏はとても暑いですね。1番心配なのが夕立になることだけなのですからね。皆さんに聞きますけど雷は恐くありませんか?私は小さい頃雷が恐くて泣いたりしていましたよ。

カオスさん
応援に行って来ました!
いやぁ、青春って感じでしたよ。
でも、コールド負け。

カオスさんのレスを見て思い出しましたけど夏の高校野球が今年もありそうですね。私は仕事で見れませんけど機会があったら高校野球を見て下さいね。
ジャスティン999獲得しましたがなぜか大凶になってしまいました。  ー7月8日 (木) 19:21:04

[6770] 子供は強し! W遊戯&リディア大好き娘。ボーイズカップリングも好き♪:saki(Lv34)  7月8日 (木) 19:16:40

どうも皆さんこんばんは。
DQ5、天空の塔をクリアしました!(入った時はまだ子供がLv20以下でしたな…まぁLv17と16くらいでしたし…)
天空の兜もゲッチュ!(←サルゲッチュかよ(笑))マグマの杖もゲット!色々と武器と防具もゲットぉぉ!!
それにしてもユウリが呪文覚えるの遅い…まぁ仕方ないんですけど。

やりました。ついにやっちゃいましたよユウリちゃん。

ユウキくんのHPおい越しやがりましたよ(←ンな言い方ないだろ)
差がたったの2ですが(笑)
 でもLvはユウキくんの方が上…攻撃力も守備力もユウをおい越してますユウキくん。

またまたお金貯め中です。双子はお船の戦いもデビュー(笑)
頑張ります!

ではレスを。
<カオスさん>
高校野球ですか。応援するのは楽しいですよね。
運動会を思い出します…(何故ゆえに(笑))

<コイナさん>
おぉ!FF1・2の発売日はたったの2週間だけの延期ですか!
買えないけどFFファンとしては嬉しいです★

<李玖さん>
初めまして、sakiと申します。
以後、お見知りおきを。どうぞよろしくお願いいたします。

明日は算数のテストが…怖いです…
では今日はこれにて失礼いたします♪
sakiガーン…大凶…算数のテストが…怖い…ぎゃ―――――――!!!!!  ー7月8日 (木) 19:18:25

[6769] 高校野球 赤点王:カオス(Lv81)  7月8日 (木) 17:35:26

応援に行って来ました!
いやぁ、青春って感じでしたよ。
でも、コールド負け。

で、応援歌(替え歌)
「待ち遠しいのは~~ホームラン~~♪」
とか、打ったてたんですよ。
「いや、ピッチャー強襲も待ち遠しいけど」
…コールド負けでした。

hidemk2さん
>赤点王ですか・・・(個人的には僕は赤字王かな??)

赤点王です!
殆ど赤点(えっへん)!!

…高校間違えたっぽい

>僕は夏と暑さには強いし好きなんで夏&暑さ大歓迎!!

夏はキライ。
冬もキライ。
春と秋も寒くなくて暑くなければスキ。
(超我侭)

>冷静に考えると色々な洞窟で”イオナズン”や”ギガデイン”などを打ちまくって崩れないし形が変わらないって凄いよねぇ・・・

冷静に考えなくとも、
洞窟に生き埋めで、バッドエンディングなんて最悪ですよね(爆)

[6768] ドラクエ&FFのやり過ぎには気をつけろ! 魔法戦士:ジャスティン(Lv25)  7月8日 (木) 07:37:46

皆さんに質問しますけどドラクエ&FFシリーズにも共通することなんですけど1日何時間プレイしていますか?この質問にするのにはわけがありまして各ゲームソフトの説明書に出ている説明書の中に健康上にご注意と書かれています。それによると1時間おきに10分から15分休憩すると出ていますけど皆さん守っているのでしょうか?ここは重要な質問なのでどうぞよろしくお願いします。
ヒロト守ってません!!
やる時はぶっ続けで6時間程やります。
最近は色々忙しくてできませんが・・・  
ー7月8日 (木) 18:13:56
てっちゃん@ドラ連DQ音研部長私の超近視と斜視の原因はゲームなので一時期すごいやってた
記憶が…
今は学校もあるので日1~3時間位です。
ただしパソコン利用率がすごいです。
まあ視力が0.01より下がるっていうのはあるかどうか微妙ですが。  
ー7月8日 (木) 18:18:28
saki私はぶっ続けで最高7~8時間やります。
学校の時は晩ご飯ができるまでやります。(やり過ぎ)
それでもずーっと視力オールAなのがスゴい・・・(爆)  
ー7月8日 (木) 18:53:56
ノア・D・アーク というか守っている人っているんでしょうか? このルールって例えるなら「車のぜんぜん通らない状態での赤信号」って感じですけど。
 自分? 勿論守ってませんよ。  
ー7月8日 (木) 20:26:28
ニノス普段は2時間くらいです。暇が無いので(十分あると思うが・・・)
最も、TRPG研の合宿では10時間やったことがあります。
たいていの先輩もそれ位やっていましたが・・・・・・・  
ー7月9日 (金) 12:37:11

[6767] 日曜日、地元の最高気温が36.3℃…体温ぢゃん! エビラ@GB版DQ3にハマリ中★:コイナ(Lv55)  7月8日 (木) 01:05:50

いやはや、FF1・2の延期がたいしたことなくてホッとしました。
延期はしないことに越したことはないですが、2週間だけですもんね。
個人的には15日に他に買う予定のソフトがあったので、
バラけてくれて良かったかな~、なんて★(^^;

と、ここでさらにファミコンミニの新しい情報が↓
http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk3/index.html

次はディスクシステムですか~。
あまりさわったことはないですが、タイトル見ると聞いたことあるものばかりです。
右上のディスクのキャラクター(「ディスくん」でしたっけ?)が
すごい懐かしくてなんか嬉しかったです★

>プロ野球合併問題

さらにドエライことになってきてますねぇ…。
私の意見は「合併反対で2リーグ維持」です。
両リーグの交流試合を採用してくれることが条件ですが。
もし自分の応援しているチームが無くなるとしら、ということを考えると
とてもとても合併に賛成できませぬ…。
この事件がプロ野球界全体を良い方向へ動かしてくれることを切に祈ります。

それではレスです。
<弐代目カンダタさん>
>  自分は、まず広告を見て買うことに決め、
>  そして試合前だったのに買いに行き(超無謀)、
>  防具と竹刀を持って買いに行きました。(核爆)

防具と竹刀持ちですか…(苦笑)
かなり目立ったでしょうね★
見てみたかったです。遠くから(笑)

>  腕が疲れるというよりも・・・
>  汗びっしょりになります。
>  び~ちょびちょ(爆)

さすがに腕にはそんなにキませんか。
汗は出ますよねぇ…。
元来、汗をあまりかかない体質なのですが
このところの暑さではさすがに汗かきました。
クーラーは必須でしょうか。

>  広島に来たら、
>  お好み焼き
>  牡蠣 
>  もみじ饅頭 
>  穴子重です。

お好み焼きと牡蠣は外したくないです。
でも牡蠣のシーズンは冬ですよねぇ。
どうせ広島に行くならカープの応援にも行きたいんですよ~。
冬に野球、夏に牡蠣…どちらも無理ですね…(ToT)

>  デコポンってご存知ですか?
>  すごいおいしい柑橘類なのですが。

名前は聞いたことがあります。
が、生で食べたことはないです~。
チューハイで1回飲んだきりです。
おいしいですか★
スーパーとかで売ってないですかね?f(^^;

>  自分も最初は読めませんでしたが・・・
>  答えは、「はなてん」「きょうばて」「おみ」でした。

あぁ!ハナテン!
中古車センター!(笑)
あぁぁぁぁ…これを忘れてしまうとは…(TOT)
あとの二つは素で知りませんでした★

<神威竜之介さん>
> しょっちゅうあります(笑)私の家族は古本屋でよく本を買うのですが
> 全巻揃ってるのを買った時は全部読むまで皆寝ません、なんて家族だ(爆)

おぉ!実家が古本屋さんなのですか。
漫画も揃っていたらうらやましいですねぇ。
全巻揃いは一気に読んじゃうんですよね。
流れを切りたくないというかなんというか(^^;

> 過去形でも何か嬉しいのは私だけですか?多分そうです(笑)
> そういえば「えふえふ」と言う人はいっぱいいますが
> 「DQ」を「でぃーきゅー」と言う人はいるのだろうか?(謎)

いえいえ、私も忘れかけていた記憶を掘り返していただいて嬉しいですよ★
「でぃーきゅー」派の人には未だかつて出会ったことないですねぇ。
というか、いるのでしょうか(笑)

<安田さん>
> おぉ~剣神ドラゴンクエスト買われたのですね。
> 随分安値で売られていたのですね(笑)
> 噂によるとかなりはまるらしいですが
> この夏にいいスポーツとなりそうですね。

叩き売りされていました(笑)
スポーツ…そうですね、これはもうスポーツという位置づけにします!(笑)
クーラー付けながらするという訳分からんことになりそうですがf(^^;

> 判断力についてなのですが
> 今回の話は若干DQ7の小説の部分を
> 参考にしているところもあります。

安田さんが参考にされた場面…
実は私もチェルトを読みながらその場面を思い出していました★
1話前のところでしたでしょうか、
「柱を背にして戦う」というのをチェルトが考えた時にです。
なんかちょっと感動しちゃってます(^^)
コイナおぉ~!吉げっちゅう★
こんな短くて2万超えるとは。
ラッキーです♪  
ー7月8日 (木) 01:06:46
コイナ自レスですが、気温。
今日の14時現在で日本一暑い場所にいます…。
37.2℃っすかぁ…。
干からびそうです…  
ー7月8日 (木) 15:07:19

[6766] 中古メインメモリの256MBが4000円前後です もうちょっとえらい学生(クラス3):うらマッハ(Lv11)  7月8日 (木) 00:12:24

今日は大学の帰りにパソコンショップに寄りました。お金がないので見るだけですが。時間がなかったので一部しか見てません。
 ハードディスクがかなり安いですね。80GBのバルク品が6980円でした。一昔前の感覚では考えられない値段と性能です。外部で接続できるパーツがあれば、圧倒的な容量を得ることができます。
 中古メインメモリの価格はおよそ新品の半額程度のようでした。デスクトップ用の256MBサイズが4000円前後と手軽な価格でした。DIMMのSDR、DDRとも価格は同じくらいでした。後者の方が転送速度が速いです。実は古いタイプのメモリであるSIMMを探していたのですが、見当たりませんでした。親戚からもらった古いパソコンのメモリが少なくてWin98がスムーズに動かないのです。
 ホームページ作成ソフトが6000円前後からの品で売られていました。そのうち買いたいものです。
 WinXPが20900円くらいでした。Meや2000より安いのは、アクティベイション機能によって不正な使用ができないせいでしょうか。僕はMeを持ってます。おかげでブラスターの被害を受けませんでした。
 ショップブランドのパソコン本体で安いものは、42000円くらいでした。CPUがデューロンあるいはセレロン2.4GHzくらいで、メモリはDDR266の256MBが一つささっていました。ハードディスクは80GBです。また、オンボードのビデオ機能が割と高性能で、ビデオメモリがメインメモリ共用で32MBのものでした。一番安いパソコンでこの性能はすごいです。

CPUとハードディスクは、世代によって性能の差が大きいです。高性能のもののほうが仕事をする能力がアップします。ですが、高度な処理の必要のない仕事に高性能なコンピュータを使っても、電気代が高くついたり、寿命が短かったりするだけです。古いコンピュータでも与える仕事によっては十分働いてくれます。高性能なパソコンは意外と電力を食います。300W以上のものだったりすると冷蔵庫並みの電気代がかかります。エコロジーのためなら、使わないときは終了させるべきでしょう。ただ業務用の用途だと、付けっぱなしの方がトラブルが少なくなって良いらしいです。

[6765] はじめまして 新入り:李玖(Lv0)  7月7日 (水) 22:44:51

僕の名前は李玖と申します。
始めて来たわけではありませんが
書くのは初めてです。
これからどんどん書いていく
つもりなのでよろしくお願いします。

ヒロト初めまして。
ヒロトと言う者です。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ー7月7日 (水) 23:20:09
ノア・D・アーク どうも。ノア・D・アークと申します。長い名前ですが覚えてもらえると嬉しいです。
 これからよろしくお願いします。  
ー7月7日 (水) 23:35:40
コイナ李玖さん、はじめまして。
コイナといいます。
よろしくお願いします。
いきなり質問なのですが、お名前はどう読むのでしょうか?
「りく」さんでよろしいでしょうか?  
ー7月8日 (木) 01:09:36
ジャスティンこちらこそはじめまして私はジャスティンといいます。ドラクエトークについて一緒に熱く語りましょう。  ー7月8日 (木) 07:25:04
チャモ@コリンキー秘書初めまして。
私はチャモです。
よろしくお願いします。  
ー7月8日 (木) 11:01:58
saki初めまして、sakiと申します。
今後ともよろしくお願いいたします★  
ー7月8日 (木) 17:16:11
三上 雅人こんにちは、三上雅人です。みんなぼくをぬいてっちゃうんですよ、またぬかれるかなぁ・・・  ー7月8日 (木) 17:32:34

[6764] またテストがぁぁぁーーーー 剣士:三上 雅人(Lv15)  7月7日 (水) 19:09:52

ま、またやってしまったぁぁぁーーーーー・・・・
また、英語が平均以下でした(TT)
せっかく12点もあがったのにいぃーー。平均も10点くらいあがったぁぁーーー・・・ガク
・・・・まっ、来週の火曜の模擬がなんとかなればいいや♪(立ち直り、早っ!!
三上 雅人吉でハッピー、なかなかついてる。  ー7月7日 (水) 19:10:37

[6763] 七夕祭 魔法戦士:ジャスティン(Lv25)  7月7日 (水) 16:47:52

皆さんは七夕飾っていますか?一応今日にちなんで質問していますけど私はそれどころではありませんでした。一応技能グループが七夕を飾っているのを見ました。ちなみに月曜に館内をやっている時も七夕が飾っていました。大森南図書館でも七夕が飾っていました。その頃私は本物の面接官が登場してきたのでとても緊張しました。というわけで明日私は病院に行きますので皆さんよろしくお願いします。

[6762] は...速ぇ... もうちょっとえらい学生(クラス3):Kathie(♂)(Lv16)  7月7日 (水) 09:31:41

今週から、学校のパソコンが入れ替わり、
今までのパソコンの速度が理論上
なんと約16倍にまで跳ね上りました!
200MHzから3.2GHzに!
もうすでに200MHzが端数扱いですよ(^^;
立ち上げてみたら速い速い!
まさかここまで速くなっているとは...
コンピュータの時代の流れの速さが感じられます...
10年前なんて、Win95すら無かったというのに...
ちなみに、私のMIDI作成機は200MHzのWin95です。
速いパソコンを触ってしまうと、
遅いパソコンがとことん遅く感じてしまいますね...

[6761] 夏休みでも仕事はやるぜ! 魔法戦士:ジャスティン(Lv25)  7月7日 (水) 07:34:57

皆さんに聞きますけど夏休みどこに行きますか?私は横浜のホテルに行く予定です。皆さんは42日間なんですけど私の場合は1週間しかありません。というわけで皆さんが夏休みの間私は仕事してきます。今日は七夕なのに面接の受け方を勉強する予定です。

[6760] 双子の名前は「ユウキ」と「ユウリ」だぜ!(^^) W遊戯&リディア大好き娘。ボーイズカップリングも好き♪:saki(Lv33)  7月6日 (火) 23:31:43

どうもこんばんは。
DQ5、双子産まれました。名前は題に書いてある通り、
「ユウキ」と「ユウリ」
です。主人公が「ユウ」だから「ユウキ」と「ユウリ」。(笑)
ユウ(主人公くん)と同じように遊戯の「遊」からとって(爆)

現在エルヘブンにおります。お金貯めてます。誘惑の剣とか、色々な武器や防具を買わないと…と。お金が足りないもんで…
魔法の鍵と魔法のじゅうたんはゲットしております!お金を貯めて、双子のLv上げて、と順調に進んでおります。

やっぱり古いからデータが消えやすい…今日だって1が消えた…やっぱり使いこなした上に古いからなぁ~…消えないように頑張ります。
今でも爆進!クリア街道まっしぐら!!(笑)頑張ります!そして隠しボスも倒します!

ではレスを。
<ジャスティンさん>
>好きなアニメ
ジョブの通り、W遊戯が主役の「遊戯王デュエルモンスターズ」です(笑)皆さんはご存知だと思います(笑)
あと「ケロロ軍曹」が好きです。

<ヒロトさん>
そうですよね!DQ5って感動しますよね!ストーリーが本当にいいですよね~。石化が解けたビアンカに双子が抱き着いて泣いちゃうところがもう感動で感動で…じ~んときました。

夏祭り!楽しいですよね~!友達とお金を出し合ってたこ焼きとか焼きそばとか買ったのを思い出します。
ちなみに去年の夏祭りにかき氷を2杯食べたのはここだけの話です…(笑)腹壊さなかった私がスゴいですよ…(爆)

<グランバニア 先先代国王 ママスさん>
おぉっ!!宝くじが当たったのですか!おめでとうございます!
5万円も手に入ったら私だったらHP作るものとかゲームソフトとか買ってます(笑)

時間が遅いのでここでストップします。ではでは♪
sakiやったぜクリティカル+200Pぉ!!中吉だしぃ♪ラッキーvv  ー7月6日 (火) 23:32:38

[6759] 身だしなみに注意 魔法戦士:ジャスティン(Lv25)  7月6日 (火) 19:33:42

明日は七夕ですね。ところで皆さんは好きなアニメはありますか?ちなみに私は面接の練習でスーツを着なくてはいけません。さらに21日はクラブから特活に変更になりました。しかも講師として警察の方が来園者としてくる予定です。

てっちゃんさん
FFⅠ・Ⅱは、不具合の対処が終了し、7/29に
発売するようです。
期末が終わったら改めて書き込みます。
ちなみに期末は幾何で赤点を取りそうです。
勉強不足を痛感しました。

ということは2週間延期して7月29日に改めて発売ということですね。しかし残念ながら私は買いませんよ。なぜなら幻水4の次はサモナイクラフト物語2を購入する予定ですから私には無理です。まだ時間があるのでここはドラクエ8の発売日について少しお話しましょう。ドラクエ8は一応今冬発売になっていますけどまた来年に持ち越しになる可能性が高くなりました。そうするとドラクエ8の発売日は来年の1月から3月になる可能性が高いと思われますので今後のドラクエ8の最新情報を期待して下さい。

[6758] ヤッタ―――――― かけだし戦士:グランバニア 先先代国王 ママス(Lv5)  7月6日 (火) 19:13:58

たったたった

宝くじが当たった――――――
とっ友達と遊びで金を出し合って勝ったら
なんなあんと
10万円!!!!!

友達と、5万ずつ分け合いました。

いや~~~
夏ゲ-ム買い放題ですね~~~~
マゾで(マゾ?)嬉しいです。
ヒロトえっ・・・・・・・
マジですか!?
スピードくじみたいなやつですか?  
ー7月6日 (火) 19:41:36
コイナマジですか?!
スゴイ運ですね~!おめでとうございます★
夏休み前はゲームも多く発売されますし、最高ですね♪
宝くじは最下等しか当たったことないです…(TOT)  
ー7月6日 (火) 23:55:11
sakiマジですか!!?おめでとうございます!スゴい運ですね!
私は宝くじを1回もやったことないです…
ゲームがいっぱい発売されるから最高ですねっ★  
ー7月7日 (水) 17:34:31

[6757] エンディング? すっぴん:マムル(Lv1)  7月6日 (火) 19:02:55

掲示板のエンディングとはなんですか?
hidemk2レベルが50になってからのお楽しみです!!ぜひがんばって書き込みまくってください。  ー7月6日 (火) 19:33:18
コイナエンディングに到達しないと見れない(読めない)チェルトの物語もありますし、がんばってください!  ー7月6日 (火) 23:57:38
saki私もエンディング目指して頑張ってるから君もガンバ★(←姉から弟に送る言葉ですぜ! 笑)  ー7月7日 (水) 20:21:02

[6756] HN変更 新入り:マムル(Lv0)  7月6日 (火) 18:59:04

こんにちは元シロシロです。
HN変更しました。
これからもよろしくお願いします。
マムルいえーィ大吉!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!  ー7月6日 (火) 19:00:15

[6755] ヤフーニュースによると、 魔法戦士:てっちゃん@ドラ連DQ音研部長(Lv23)  7月6日 (火) 16:40:04

FFⅠ・Ⅱは、不具合の対処が終了し、7/29に
発売するようです。
期末が終わったら改めて書き込みます。
ちなみに期末は幾何で赤点を取りそうです。
勉強不足を痛感しました。

[6754] おひさしぶりっ!! すっぴん:hidemk2(Lv39)  7月6日 (火) 03:19:57

FF1・2が延期・・・○月○日と出ていない以上1ヶ月以上は先延ばしになるでしょうねぇ・・・・・と言うことは予約をされた方は下手するととりあえず他のゲームを買っておいて・・・が続くと発売日に・・”金が無い"と言う事態に・・・なるわけ無いけどね。(多分)

ヒロトさん・・・・・
物事を深刻に考えすぎですよ!!今からそんな感じだったらそれ以上厳しい状況になると体・精神とも持ちませんよ♪もっと気楽に考えるか耐える力をつけましょうね。

カオスさん・・・・・
赤点王ですか・・・(個人的には僕は赤字王かな??)
僕は夏と暑さには強いし好きなんで夏&暑さ大歓迎!!
冷静に考えると色々な洞窟で”イオナズン”や”ギガデイン”などを打ちまくって崩れないし形が変わらないって凄いよねぇ・・・

ジャスティンさん・・・・
決まってませんし決めてません!!その場の勢いですね。

今日は昼過ぎまで寝てました!!今日の予定を殆どぶっちぎりこの後が少し怖いですね。まあたまには良いでしょうね。
それと友達のおごりでトロイを見に行ってきました!!でもこの映画画面などは凄くきれいだったしストーリーもとても面白かったのですが・・・3時間は長かった!!トロイがトイレに見えてくる状況でした。
コイナ>FF1・2

↓2週間延期だけで済んだようですよ★
http://gameinfo.yahoo.co.jp/info/headlines/imp/20040706/cpt/15320000_imp012.html  
ー7月6日 (火) 16:27:29

[6753] 音楽って素晴らしい パンクマン:ヒロト(Lv32)  7月5日 (月) 23:02:06

と最近思うようになりました。
なんか感情が沈むんですよね・・・最近。
テスト勉強してると、こんなことをいつまでも続けるのか・・・
とか、キライな部活をやってると、あと1年もこんな苦労を・・・
とか思ったり。まあ、はたから見ればちっちゃな事なんですけど。
でも、音楽聴くと、そんな気持ちも吹っ飛びます。ハイロウズの「青春」とか、ブルーハーツの「リンダリンダ」なんかを。
マジで元気出ます。「ああ、世界はなんて素晴らしいんだ!」とか思ったり。(アップダウン激しすぎ)
音楽が無かったら、今頃自分は死んだ目をしてるでしょうね。
今日も、ハイロとブルハ聴きながら寝たいと思います。

なが~い1つだけのレス

<sakiさん>

おお・・・クリア街道爆進中ですね。
5は、なんと言ってもストーリーがいいですよね。エンディング見た時は、泣きそうになりました。じっくりストーリーを味わってください。
で、本題ですが、夏一番の楽しみと言えば・・・夏祭り!!!!!
もうマジで楽しみです!昨日も夢を見ました。自分の近所では、2日間続けて実施されるので、思いっきり遊べます。
初日は、空が暗くなるまで櫓(やぐら)の上で太鼓を叩き、おはやしが始まったら、友達と公園に行って花火やります!!その後友達の家に泊まって、2日目は、昼過ぎから友達とカラオケに行き、空が暗くなったころ帰ってきて、また遊びます。
・・・・と言う計画を立てています。
あ~、ホントに楽しみ~(>▽<)

・・・なんだか最近自分が壊れてる気がします。
気をしっかり持たなければ・・・
ヒロトなんだか全然長くありませんでしたね。
大凶ですし・・・  
ー7月5日 (月) 23:03:53

[6752] あっつぃ 赤点王:カオス(Lv81)  7月5日 (月) 22:06:25

何ですか、この暑さ
…溶け掛けてます。
でろろぉぉぉぉぉんんんと

弐代目カンダタさん
>堕落ではないと思いますが・・・
>「自分の能力を見誤った、または選択を間違えた人間が集う、出会いと別れの酒場」
>でどうでしょう?

ぴったり☆
選択ミスって恐ろしいですよね

>自分、間違えて生き返ったときは殺してましたが・・
>混乱したときはしょっちゅうですが。

まぁ、そうですよね。
普通の状態で、見方に魔法ぶっぱなす
という事はあまり無いですからね

>「オオカミ少年」うそつき。(ガボ)
>「ユパールの踊り手」ユパール限定ですか。
>「伝説の英雄」勇者ではない。
>「漁師の息子」所詮そんなところ。
>「網元の娘」主人公より上。

転職ネタ

「元僧侶だった盗賊」一体、どういう経緯で?
「元勇者だった遊び人」魔王に臆したな!!
「元遊び人だった賢者」えらい変わり様。
「元戦士だった肉片」…教会では復元不可能そう・・・

柳佑さん
>ピサロ口調のトルネコのアイテム鑑定は
>一度聞いてみたいものですけどね(笑)
>特にレアアイテムなどのトルネコが壊れるアイテム鑑定の時は(笑)

ちょっとどころではなくて、こわいなぁ・・・(笑)
個人的には、ガボ(7)のピサロ調も楽しいかと

>ズバリペットは沈黙の羊!(核爆)
>DQⅥで魔物使いならば出来ない事も無さそうですけど(笑)
>実際に仲間にはなりませんけどね。

本当に怖い。
仲間にならないのを知りつつ、
黙ったまま、実力行使で仲間に…こわっ!!

>PS2返しならぬ雀卓返しならば見た事がありますよ(笑)
>去年の宿泊研修の時に、麻雀を持って来た人がいたんですけど
>その中で一人、負けまくっていた人がキレて、『がっしゃ~ん』
>と雀卓返しをやってしまったと…

迷惑だなぁ。
賭けをやってなければ、笑って許せる範囲ですよね。
お金かけてたら、やりたくなる気持ちも分かるけど

>でも、序盤からレベル上げの作業が簡単なRPGは
>あまりやる気にはなりませんけどね(笑)
>なんだか難易度が低そうで(苦笑)

ストーリー重視なので、
敵は程よくサクサク死んで欲しいです(笑)
だから、最初につらくてもレベルをムダにあげまくる…
大体、一日目はレベル上げで終わります。

>漁業の町で魚を寄り付かなくさせるとは…
>ところで、現在でスレイヤーズの単行本は何巻まで発売されているのですか?
>気が向いたら買って読んでみようかなとか思ったりしてるんですが。

えっと、長編は15巻で完結
短編は22巻までです。
でもって、短編はまだ続きがでろでろと出てきます。(嫌な表現)

>もう何でもありですよね。
>常人(?)に向かって普通にドラグスレイブかましたり、
>自称ライバルのナーガはナーガでなんかやってますし(笑)

そうですね
でも、リナのねーちゃんのほうが恐ろしいらしいですよ。
人間の使える魔法の中で最強の(ギガ・スレイブとかは抜かす)ドラグ・スレイブを
リナのねーちゃん(ルナ)が普通の剣(魔力剣で無い所がポイント!!)
で、楽々と叩ききるとか…
だって、フレアアローとかいう弱い技も、普通の剣じゃ通り抜けちゃうのに、
普通の刀で、叩ききるなんて…
それと、かなり細い腕のクセに片手で楽々とバスターソードを振り回すとか。

パステル・ミディリンのトップページに戻ります