[7369] 大変な事になりました!大変な事になりました! 会長.ゆきのふ屋店長:コリンキー(Lv36)  9月19日 (日) 11:16:19

別に、鈴木選手が金メダルを取ったときの実況じゃありませんよ・・・

70回すごろくクリア!!!

これをお伝えしたかったのです。

ヤクモが粘ってくれました!!!
何回落とし穴に落ちても、なぜかまだ生きているという不屈の精神で、残りわずかで
「いち、にい、さん、しい、ご・・・GOOOOOOAL!!!」
プチターク&ブオーンを仲間にしました!
感謝感激雨あられです。
ヤクモ君、ありがとう!!!

そして伝説が始まった・・・
コリンキーところで、私は個人的にはバーバラよりターニアが好きです。
理想の妹ってかんじですね。
バーバラは天空城に生きていますが、上ターニアは完全に消滅しましたし・・・  
ー9月19日 (日) 11:18:29
ミレニア同じく。
・・・が、実際の妹じゃないんなら、結婚できるのではないかと思ってみたり。
王子と平民の身分差?別にそれ位なんとでもなるじゃないかと・・・
できればいたストに出てきてほしいですね。  
ー9月19日 (日) 17:15:11
りゅうお6主人公とターニアが結婚したら正直引く

ターニアにはランドがいるでしょうランドが。  
ー9月20日 (月) 08:51:52
てっちゃん@ドラ連音研部長私もターニア派ですが、その辺は個人の自由ですね。
ドラクエの自由度の高さもこういうところに
(ゲーム中にカップリングに関することは出ませんし。
とくにIII。)  
ー9月20日 (月) 19:12:21

[7368] ハガレンの次はブリーチだ コナミジャーナリスト:ジャスティン(Lv38)  9月18日 (土) 19:21:04

ハガレンもあと2回になりました。私はジャンプで掲載しているブリーチのカレンダーを予約しました。ハガレンが終わってしまうとガンガンアニメがなくなりせっかくドラクエ8のCMが見れなくなります。ハガレンがスタートする前にサクラ対戦5&テイルズオブシンフォニアのCMが出てきました。私が気になったのはドラクエ8のソフトが集英社5誌共同で5000名プレゼントと掲載しました。もし、気がむいたら皆さんもドラクエ8のプレゼント応募をチャレンジしてみたらどうですか?
ヒロトブリーチは好きです。
コミックスも全部集めてます。  
ー9月18日 (土) 19:27:02
浅月香介(こーちゃんハガレンが好きじゃない人は、もうすぐ終わる~って喜んでいましたよ。  ー9月18日 (土) 20:02:34
sakiブリーチは読んだことあります。
どうやら10月5日にアニメ化するらしいですよ。
ハガレンはたまにアニメ見てました。  
ー9月18日 (土) 22:53:38
ノア・D・アーク ハガレンは大風呂敷広げられるだけ広げたって感じですね。あと2回でどうやって物語を収束するつもりでしょうか。まあ劇場版に続くって手もありますけど出来るだけTV版で決着つけて欲しいです。
 その後はSEEDデスティニーですね。  
ー9月19日 (日) 19:19:19

[7367] 久しぶり 魔法戦士:てっちゃん@ドラ連音研部長(Lv25)  9月18日 (土) 17:42:33

こんにちは。
最近ぼ~っと地下鉄に乗ってると
入谷と日比谷を聞き分けるのが困難になってきている
てっちゃんです(謎)
                      
ドラクエVIIIの発売日が決まりましたね。
先月のコンサートのアンコール、フィールド曲の
「広い世界へ」も良かったので、ほかの曲も楽しみです。

VのCD→3ヵ月後 VIIIのCD→1月
                             
小遣いを貯めながら気長に待ちます。
                         
To Be Continued…


ヒロトうーん・・・・
Vの都響版のCDは取り直しということでしたから・・・・
ⅧのCDはもうちょっと遅くなるんじゃないでしょうか?
あくまで自分の予想ですが。  
ー9月18日 (土) 18:08:28

[7366] 裏ページ すっぴん:コウ(Lv2)  9月18日 (土) 11:56:31

裏ページ見た人ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
浅月香介(こーちゃん裏って何ですか????このサイトのですか?違うサイトのですか??

  
ー9月18日 (土) 16:44:36
弐代目カンダタおそらく、この掲示板のエンディング(50レベル)
を迎えた後にみられるぺーじでしょう。
それなら、自分も見ましたが。
ていうかこの掲示板全体で14人(2004年9月18日5時30分現在)。
  
ー9月18日 (土) 17:30:18
弐代目カンダタおっ!!
分がぴったり!!  
ー9月18日 (土) 17:30:44
saki裏ページ…つまりエンディングページですね。
私も見ました。ついこの前Lv50になったばっかです。  
ー9月18日 (土) 22:52:26
りゅうおこれとこの下の書き込みを見て思ったことは、

これは荒らしか?   ってこと
こんな何秒差かで短い書き込みするならまとめてください  
ー9月20日 (月) 09:06:03

[7365] テイルズ すっぴん:コウ(Lv2)  9月18日 (土) 11:54:15

テイルズシリーズでは、何を持っていますか?僕は、ファンタジア(PS)・エターニアです。

[7364] 秋休みが始まる~~~~ 精霊使い:りゅうお(Lv13)  9月18日 (土) 11:24:56

秋休みが始まりました(~10/01)

■DQ8のこと
DQ8の発売日が正式に決定したとヤフーのニュースに出ていました。(http://gameinfo.yahoo.co.jp/info/headlines/zdn_g/20040917/cpt/23320000_zdn_g001.html と http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040917-00000001-zdn_g-sci です)
PS twoというものもでるらしいです。(ようはPS2のちっちゃいやつ)
今、思ったのですが、確かPSでDQ7が出た時はPS one(これまたちっちゃいやつ)がでましたよね?
やっぱDQに便乗ということなのでしょうか?
ともかくこの機会にPS2持っていない方はPS two買ったほうがいいと思いますよ。

ではれす

~ジャスティンさん~

>さて、いままで私がクリアしたゲームは以下の通りです。
>伝説の継承者
>法律
>ハガレンアドバンス1
>ドラクエ5
>FF1(アドバンスバージョン)

あの~~これは今年中の話ですよね?
今年クリアしたGAMEは

DQ1(普通にクリア)
DQ5(普通にクリア・装備なしクリア)
DQ7(普通にクリア)
ハガレン 2(普通にクリア)
FF1(普通・一人旅・初期装備)
FF2(普通)

こんな感じです。

ではでは



りゅうお末吉ばっかりじゃ~~ん  ー9月18日 (土) 11:25:19
浅月香介(こーちゃん秋休みがあるんですね~~~~~~
  
ー9月18日 (土) 11:46:50

[7363] 6本目にゲームクリアするのはどのソフトだ コナミジャーナリスト:ジャスティン(Lv38)  9月18日 (土) 05:41:58

私は犬が吠えているのが大きく聞こえて朝の5時に起きました。さて、いままで私がクリアしたゲームは以下の通りです。
伝説の継承者
法律
ハガレンアドバンス1
ドラクエ5
FF1(アドバンスバージョン)
以上5本です。ちなみにそのうち2つが2000シリーズですので。手軽にやれました。皆さんは何本クリアしましたか?今年も残り3ヶ月半ですので皆さんよろしくお願いします。

[7362] 昨日凄まじい夢を見た。 Thief of Legend~シャンパーニの塔在住~:弐代目カンダタ(Lv94)  9月17日 (金) 22:42:56

 どんな夢かって、
 自分が7の世界にいるんです。
 その時点で十分おかしいんですが、
 で、キーファがいなくなるっていうことを知りながら、
 彼と話していました。
 なんかその時点で物悲しいのですが・・・
 なんといる場所はヤマダ電機(核爆)
 トイレ前のベンチで話していたんですよ。
 で、なぜか場面は変わり、
 自分の家に。
 なぜか居間に戦国時代の人々が。
 そして戦国時代にタイムスリップする、
 という流れになっていた(核爆)
 しかも、向こうに柳葉敏郎がいると。
 どんな夢やねん!!
 マリベルもちゃんと出てきましたが、
 アルスはいませんでした。
 自分=アルスだったのでしょうね。

 よく考えたら、ちゅらさんて、1,2,3今全部やっているんですよね。
 すごい・・・・

 FFⅦ、今ニブル山です。
 迷いに迷ったおかげで、 
 二時間たっても抜けられません。
 レベルが上がるのみ・・・
 
れす。

            りゅうおさん

>僕的には6のフィールド音が大好きです。
>ちょっとクオリティが高すぎるのもなんですよね。
 
 「さすらいのテーマ」「もう一つの世界」
 ですね。
 7辺りでもいいですよ。
 ドラクエらしいです。
 でも、曲自体好きじゃないんですよね・・・

>PS2ではトルネコが出ていますよ。
>5ははっきり言わせてもらうとクオリティが最悪です。
>まず主人公がサルみたい(爆)そして神父もサルみたい
>あと教会のキスシーンがキスになってない
>エンディングもだめ、戦闘もキモイ、>だめだめだめだめだめのなかヘルバトラーは仲間になりにくい(爆)

 そこまでだめには見えませんでしたけどね・・・
 一番いけないと思ったのが、
 四人パーティー。
 明らかに難易度が大幅にダウンしています。
 ミルドラースは、ローテじゃなくなって強くなったらしいですけどね。
 ヘルバトラーはもともとです(笑)

>FF1・2は2週間くらいの延期だったのでそれくらいなら許す。
 
 ドラクエなので、年単位での延期を期待(核爆)します。

           安田さん

 日記読みました。
 聖堂とか、綺麗ですね。
 自分も見てみたいです。
 でも、日本の寺、神社にも、 
 素敵なものはたくさんあると思います。
 東大寺南大門の金剛力士像とか。

>リゾットが有名です。
>ミラノ風リゾットとかは黄金色をしているとよく雑誌にでていますが
>とても色がきれいです。
>味は好みにもよりますが(笑)
  
 リゾットってグラタン+おかゆ見たいな感じのでしたっけ?
 自分は結構好きですが、 
 本場のものは食べたことないです。

>今はFMがおわりネットラジオのみなので
>ネットラジオのほうのみ聞くことができます。

>普段のネットラジオとは違うURLになります。
>(オリジナル普及計画のページにURLを追記しました)

 19、でしたよね?
 楽しみにしています。

>攻略ネタ、はぐれメタルの話も来週中には掲載したいと考えています。
>DQ3が多いのは、やっぱりこのページはドラクエはチェルトが知られていて
>それでDQのやりこみなどをやられている方が多いでしょうね。
>波音さんの書き込みとかだと、DQ6ネタが多かった気がしますが。

 そうですね。
 やっぱり、3ネタが多いです。 
 6ですが、意外にないんですよ・・・
 波音さんの書き込みにも、ないんですね。
 「はぐれ」でも「天馬の塔」でもかかって来ませんでした。
 よってあそこは自分が書きました。
 出現場所はあったのですが。
 
 次のネタが無かったりするんですよね・・
 やっぱり3でいくか、
 思い切って変えるか、
 ちょっと分からないけどもFFでいくか。
 soul of chaos、Re-birth辺りだったら、
 いいと思うのですが、
 ちょっと新しすぎですよね。

>日記のほうにも写真で掲載しましたが
>おっしゃっている、ミラノ、ローマ、フィレンツェ
>それにヴェネチア、ナポリですね。
>バチカン市国はローマ市内のなかにあるので
ローマ観光中にいきました。
>お坊さんは見た感じいなかったですよ(笑)

 お坊さんいなかったですか(笑)。
 イタリアは、セリエAのイメージがあるので、
 サッカーチームがあるところは有名ですね。
 後歴史に出てくるところとか。

>らせん状の階段になっていて
>途中で外が見えるところが一箇所しかないので
>何階あるかは、登ってみてもわからなかったのですが
>写真を見てみると7階くらいありそうですね。

 見た感じすごく高そうですね。
 一階一階が高かったのでしょうか。
 塔というと通天閣を激しく思い出す(爆)のですが、
 あれとは綺麗さが違いますね。
 周りも整然としているように見えますし。

 日記を読ましていただいてすごいと思うのは、
 ああいう写真を取れる雰囲気です。
 日本だったら、まず無理だと思われる写真もありましたし。

>ソフトの名前が出るのは無駄とは言い切れませんけれどね。
>イラストとかでもどのソフトで作ったか明記する人もいますし
>Web作成によって独自のタグの書き出しがあり、
>ソフトが違うとブラウザによってHTMLの見え方が違うなんてことがあります。

 そうなんですか。
 でも結果として遅くなりそうですし、
 あんまりソース見る人っていませんね。
 普通に見ている限りでは、まったく気になりませんし。
 書くようになってから、少し気になりだす程度でしょうか。

>FF7やられはじめたのですね。
>面白いですよね。
>FF4の次に好きな作品です。
>これでミディリンに掲載してあるFF7クラウドの女装小説のネタがわかりますね(笑)

 分かりました(笑)
 すごく面白いシーンでした。
 でも、今迄で一番笑ったのは、
 運搬船でレッド13が、制服を着ていてふらふらしているシーンです。
 セリフとのギャップがなんとも(笑)

>召喚魔法も全部ゲットできるようにがんばってくてください。

 大変そうですね・・・
 とりあえず一周やったら、 
 次は4を貸してもらえる予定なので、
 そこまでは無理かもしれません。
 7は、3Dに酔いまくりです。
 なれないと見にくいです。
 戦闘シーンは、思っていたよりも良かったです。


             コウさん

 もっているFFは、
 1・2アドバンスのみ、
 DQは1~6、テリー、ルカ、キャラバン、剣神です。
 
          柳佑さん

>僕もそう思いました。
>ワンダースワンって、ゲームボーイと違って、>ボタンの配置が独特なので、慣れるまでに時間が掛かりますし、>なによりもゲームボーイ派だった僕には、
気が進まなかったというのが大きいですね。
>でも最近、ワンダースワンに移植されたゲームも、やってみたくなってきたのは事実です(笑)

 ボタン配置違いますね。
 確かバンダイでしたっけ?
 でも結局ゲームボーイの牙城は崩せませんでしたね。
 PSPがどうなるのか気になります。

>中学時代の同級生の体験談では、キレたふりして思いっきりテレビの電源を切って、部屋を出て行くことにより、>親の方もゲームを終えたと思い込んで出て行くといってました(爆)

 自分は、漫画とかでカモフラージュしますね。
 気配がしたら、テレビ消して漫画を読み始めます。

>掘っても掘っても壊れないツメですからね(笑)
>いくらでも掘り続けられますよね。
>ただ、調子に乗って掘りまくっていると、
>いつの間にか死神が出現しているなんて自体にもなりかねませんよね(笑)

 死神にでも勝てるチョコボ(笑)なので、
 大丈夫です。  
 マップカードである程度の当たりをつけてから、
 掘りますけどね。

>不思議のダンジョンシーズでの泥棒行為って、>かなりのリスクを負いますよね。
>シレンでは盗賊番や番犬に追われますし、>トルネコではガーゴイルの大群が…
>そしてチョコボでは死神が出てきますし。
>普通に倒せるのならば何の問題も無いのですが、
>装備が弱かったり、アイテムが少ないと死亡決定ですよね。

 やっぱり階段に近くないと成功しませんね。
 アイテムより、
 スリルを楽しみます。
 でも、装備品を売って、
 また装備してからすると、
 儲かります。

>育てるのにかなり時間が掛かりますし、
>ランクをSまで上げるのにだいたい1年掛かりますし。
>4大大会を全てこなすには、更に1年ほど掛かりますしね。

 一年じゃ無理ですね・・・
 最初から強いのならともかく、
 普通には不可能です。
 PSの2だと、
 最短で三回の公式戦でSクリア、
 というのもできますが。
 普通だと、三年掛かります。

>大技が連発できる事に加え、ガッツが高い時の方が技の威力も上昇しますし。
>損する事はあまり無いですよね。
>とは言っても、ゴーレムの場合はガッツダウン技を連続で食らうと少々厳しそうですけど。

 厳しいどころか、
 強力なガッツダウン技を試合開始直後に喰らうと、
 何もできないことがあるくらいです。
 それぐらい遅いのです。

>たしかにそうですね。
>冒険系の隠しモンスターの中では、ジョーカーやヒノトリなどはまだマシな方ですが、
>それ以降の冒険が必要なモンスターとかはかなり面倒ですよね。

 時間さえかけていれば出てくるモンスター(モックとか)
 は楽なんですが。
 最初から再生できるのにも、
 強力なのはごろごろいますし。
 出しにくい=強い
 では無いですね。

>でも、一度行った所でないと効果が無いのが欠点ですよね。
>旅の扉は移動先に旅の扉が無いと意味が無いですし。
>DQで、どこでも行けるアイテムがあったら、本当に便利でしょうね。

 呪文とか組み合わせたらどうだろう・・
 と思いましたが、
 無理ですね。
 いったことのある人を探す、
 というのが一番よさそうです。
 ロト紋でもそういうのありましたし。

          コリンキーさん

>6・・・「世界を救う」事によってターニアが消滅する哀しみ

 そうなんですか?
 自分はバーバラが消えるシーンの方が泣きそうになりましたが・・
 ターニアは、下世界にいますし。
 その辺のこと、
 久美さんははしょっちゃってますよね(笑)

           シロシロさん

>皆さんのお気に入りゲームはなんですかレスしといてください。

 DQが一番・・・と言いたいところですが、
 一番はモンスターファームです。
 2です。
 最高です。
 語り始めたら止まりません。

[7361] 孟嘗君 会長.ゆきのふ屋店長:コリンキー(Lv35)  9月17日 (金) 20:32:31

最近、中国史に再びハマっております。
っで、
「孟嘗君」
東京新聞に連載していた小説なんですが、
まぁ、孟嘗君についての歴史的事実に、「かなり」フィクションをつけたものなんですが、面白いです。

私は、これに読みふけって宿題が11時で終わる予定が朝の4時までかかる結果となりました・・・

<好きなゲーム>

何といってもドラゴンクエストですね。
特に、3
やっぱり名作ですね。感動しますよ。

感動といえば・・・
ドラゴンクエストで、クリア時に来る涙とは?

1・・・世界を救えた事に対する感動
2・・・上に同じ
3・・・上+自分こそが「ロト」であるという驚き
4・・・世界を救った勇者に、帰るところすらない事への哀愁
5・・・ようやく、壮絶な人生が終わり、安息の日々を迎えることのできる喜び
6・・・「世界を救う」事によってターニアが消滅する哀しみ

こう考えると、1~3、5は明るいENDですが、4、6は暗いENDですね。(シンシアは復活しますが)
5も、パパスとマーサが死んでしまうので、一概にGOODENDとも言い切れないかもしれません。

とにかく、どんなENDであれ人々に感動を与えていることは事実であり、またどんなENDが待っていようとドラクエの主人公は世界に巣食う悪を滅ぼす宿命を持っているのです。



「To be or not to be that is question(生きるべきか、死ぬべきか、それが問題だ)」を聞いて、思い出したのがこれ
「To be continued to Dragon Quest Ⅰ」
(上の二つの英文とも、英語能力がない私が書き出した文なので間違っているかも)
私って、ドラクエにつかりすぎているかな・・・
まあ、上の「生きるべきか・・・」を直訳すると、
「存在か、存在しないか、それが問題である。」(重ねて言いますが、英語能力が私はないから、間違えているかも知れません・・・)
ドラクエの方の英文は、単純に考えて「ドラゴンクエスト1へ続く」ですね。

最後に一言。

私も英雄になりたい・・・
コリンキー上の、ドラクエの涙は、ドラクエ哲学では「ありません。」
ノリで書いた文なので一応念のため・・・  
ー9月17日 (金) 20:34:15

[7360] お気に入りゲーム さすらいの旅人:シロシロ(Lv8)  9月17日 (金) 18:40:15

皆さんのお気に入りゲームはなんですか?レスしといてください。
レーーーーーーーーーーーーース!!!!
<コウさん>
始めましてシロシロです。
コウさんもお気に入りゲームをレスしといてください。
<柳祐さん>
ゴブリン狩りですか…はち狩りやかに狩りににてますね。
それではこれからもよろしくお願いします。
シロシロガビーーーーーーーーーーン!!
だ い きょ う!!!!!!  
ー9月17日 (金) 18:40:58
シロシロ…セーブしに行ったらヒロトさんの記録が2つありましたよ…  ー9月17日 (金) 18:42:26
ヒロトあれ・・・・・ホントだ・・・・・
今後は気をつけますm(_ _)m  
ー9月17日 (金) 18:46:54
浅月香介(こーちゃん好きなゲームはやっぱりドラゴンクエストです。とくに2と3日好きですね。。。。FFもやってみたいとはおもうんですけどねぇ  ー9月17日 (金) 20:30:02
ジャスティン私も本当ならばドラクエと言いたいところですが。ここはドラクエより幻水のほうが1番面白いと思いますよ。  ー9月17日 (金) 22:12:12
sakiDQ&FFと言いたいところですが、やはり遊戯王シリーズが好きです…(爆死)
DQだったら3、FFだったら4が特に好きですね。
遊戯王シリーズは双六のスゴロク…(笑)  
ー9月17日 (金) 23:20:32
コウゲームなら、ほとんど好きです。
  
ー9月18日 (土) 08:36:03
コウでも、今は無双シリーズにはまってる?かな??????????????????????????????????????  ー9月18日 (土) 12:01:38
ミレニアやっぱりDQですが、最近は刻命館シリーズにはまってます。  ー9月18日 (土) 20:10:06

[7359] レスのみです。 神の魔力を継承されし者~ゴッドフェアルハーツ~:saki(Lv51)  9月17日 (金) 17:23:30

どうも。
今日はレスのみです。
<安田さん>
>旅日記
スゴいですねイタリア!!
イタリアでもお米食べるんですよね?パエリアとかでしょうか?

ヴェネツィアガラスの写真見ました。ヴェネツィアガラスは初めて見るので迫力を感じました。これぞガラスの芸術!!な感じでしょうか。
>牛肉の輸入禁止から牛丼が食べられなくなってだいぶ絶ちましたが
>牛丼の「すき家」が再会するみたいですね。
本当ですか!?
復活したなら今すぐ食べたいですね(笑)
私は母親手作りの牛丼は食べたことあるのですが、店では食べたことないので食べてみたい、と思うことがよくあります。

<コウさん>
初めまして、sakiと申します。よろしくお願いいたします。

ではこれにて失礼いたします。
sakiさらにレス。
<柳佑さん>
>メモしちゃってますか(笑)
>でも、実際にありえないことは無さそうですけどね。
>神無も奈落の分身ですし、いろいろと不可解な事が起こっても良さそうですし。
そうですよね。
神無も奈落の分身ですし、いろいろと不可解なこと起こってもよさそうですよね。
>たしか、海馬とノアとのデュエルのときに、ノアがモクバを石化させようとして、
>それを海馬がかばって二人とも石化してしまった…
>そして、遊戯がそのデュエルを引き継いで、見事勝利した。
>という内容だったと思いますが、どうでしょうか?(笑)
正解です(笑)
さらに、海馬と剛三郎とのデュエルもありましたよ。
>闇遊戯のレアシーンですか。
>オリジナルストーリーということは原作には出てこないということですよね。
>しっかり見ておけば良かったと、今更ながら後悔しております(苦笑)
私も、城之内VS闇マリクの最後らへんの話を録画しておけば良かった、と後悔してます(苦笑)
ビデオを借りて見れたのですが。

 そうなんですよ、闇遊戯のレアシーンなんですよ。
本当にアニメはレアシーン満載ですよね。
デュエリストキングダム編では原作では見れなかった決勝戦見れましたし。
原作では涙を流すことのなかった闇遊戯が涙流しちゃいますし。(泣いちゃうし(実話))
>闇遊戯が『双六爺さんの魂のデッキ』(なぜか強調)のエクゾディアで
>海馬のブルーアイズを破ったというあのデュエルですね。
>あのデュエルの少し前に、遊戯がみんなに闇遊戯の存在を打ち明けたんですよね。
DEATH-T-4のモクバとの「カプセルモンスターチェスバーチャル・リアリティ・バージョン」の前ですね。正確に言うと。
そしてペガサス戦(デュエリストキングダムの最終戦)で遊戯と闇遊戯はやっと話ができるようになった、ということですな。

では本当に失礼いたします。  
ー9月17日 (金) 17:54:25
saki次のLvまであと1041なんて…
なんて半端な…(ぇ

それにしてもやっぱり暑いですねぇ…  
ー9月17日 (金) 17:55:36
saki次のLvまであと105というかな~り惜しいとこで…(笑)
まぁやってしまいましょ(えぇ!?!?)  
ー9月17日 (金) 23:22:11

[7358] FF4、ゴブリン・コカトリスゲット! 天空の勇者:柳佑(Lv106)  9月17日 (金) 17:16:46

FF4は、現在アントリオンの巣の前でセーブして終わってます。
現在のプレイ時間は約4時間。
本来ならば、もっと先に進んでいるはずなのですが、全ての召喚獣を習得するというのが、
今回のプレイの目標のひとつでもあるので、ずっとゴブリン狩りを繰り返していました。
そのおかげで、ずいぶんLVも上がりました(笑)

<コウさん>

初めまして、柳佑といいます。
たぶんDQ8は買うと思います。
DQですからね(爆)
もちろん、お金があればの話ですが(笑)

>持っているDQ・FFシリーズ

僕は、DQは1~7と、モンスターズのテリー・ルカ・イルを持ってます。
剣神とスラもり、キャラバンハートは持ってないです。
FFの方は、1・2(PS版)と、5~10ですね。
FF7と10はインターナショナル版も持ってます。
FF4と10-2は現在、友達に借りてプレイ中です(笑)

<安田さん>

>ありがとうございます。
>ずっと更新を続けていたものだから
>家に帰ってくると更新しないといけないような気になってしまいました(笑)

毎日更新されていると、逆に更新しないといけない
という使命感が湧いてくる感じなのでしょうか(笑)
これからも更新頑張って下さいね。

>はい、今はオリジナルで登場させた雷神の鎧です。
>刃の鎧、大地の鎧が使えないとなると
>あの激戦に耐え抜ける鎧がドラクエの中ではなさそうだったので
>登場させてみました。
>光の鎧げっちゅうももうすぐなのでまた続きをアップしたら読んでくださいね。

強いてあげると地獄の鎧や嘆きの盾あたりでしょうか(爆)
呪われた装備になりますが、守備力は相当なものでしょうし。
まぁ、勇者が呪に頼るというのもどうかと思いますが(笑)
…でも般若の面は重宝しますよね(核爆)

<シロシロさん>

>大丈夫ですか!?
>チェーンが外れるのが3ヶ月に1回ですか…やばいですね…

ええ、かなりやばいと思われます(笑)
まぁ、しょっちゅう発生するというわけではないので、たぶん大丈夫です。
実際にチェーンが外れても、すぐに直せますし。
指が真っ黒になってしまいますけどね(笑)

<sakiさん>

>ありえますね、それ(爆)
>神無の鏡は身体の一部だったと…(メモってます(核爆))

メモしちゃってますか(笑)
でも、実際にありえない事は無さそうですけどね。
神無も奈落の分身ですし、いろいろと不可解な事が起こっても良さそうですし。

>そうそう、そうですよ。最後は結構感動するストーリーでしたよ。

たしか、海馬とノアとのデュエルのときに、ノアがモクバを石化させようとして、
それを海馬がかばって、二人とも石化してしまった…
そして、遊戯がそのデュエルを引き継いで、見事勝利した。
という内容だったと思いましたが、どうでしょうか(笑)

>「ドーマ編」は簡単に言えば「心の闇」と「心の光」についてのストーリーですね。「ドーマ編」は1番大好きなオリジナルストーリーでしたね(笑)
>面白かっただけでなく、闇遊戯についての超激レアシーンを拝めたので(爆死)(ビデオ40巻・41巻参照です)

闇遊戯のレアシーンですか。
オリジナルストーリーということは原作には出てこないということですよね。
しっかり見ておけば良かったと、今更ながら後悔しております(苦笑)

>ビデオを借りに行ったときにそうだったのを確認してます(笑)
>でも私は実際にDEATH-Tの最終戦・遊戯VS海馬のデュエルしか見ていません(

闇遊戯が『双六爺さんの魂のデッキ』(なぜか強調)のエクゾディアで
海馬のブルーアイズを破ったというあのデュエルですよね。
あのデュエルの少し前に、遊戯がみんなに闇遊戯の存在を打ち明けたんですよね。

<カンダタさん>

> そうですね~~。
> 自分も買うかも?!
> でも多分やらないでしょうね。

僕もそう思いました。
ワンダースワンって、ゲームボーイと違って、ボタンの配置が独特なので、
慣れるまでに時間が掛かりますし、なによりもゲームボーイ派だった僕には、
気が進まなかったというのが大きいですね。
でも最近、ワンダースワンに移植されたゲームも、やってみたくなってきたのは事実です(笑)

> そのときは最後の手段、
> 「テレビを消してごまかす」
> か、
> 「開き直る」 
> です。

中学時代の同級生の体験談では、キレたふりして思いっきりテレビの電源を切って
部屋を出て行くことにより、親の方もゲームを終えたと思い込んで出て行くといってました(爆)

> 土の弱点があるモンスターはいないので、
> 完璧に穴掘り用です。
> ツメマニアの首輪+土属性
> で最強の穴掘りです。
> クラッシュストーンなんて目じゃないです。

掘っても掘っても壊れないツメですからね(笑)
いくらでも掘り続けられますよね。
ただ、調子に乗って掘りまくっていると、
いつの間にか死神が出現しているなんて自体にもなりかねませんよね(笑)

> エキス吸われたりしますしね・・
> でも死神は出現が理不尽ですから(爆)
> 長くいたり、カード使ったり、泥棒しただけ(それは激しく異)
> で出てきますから。

不思議のダンジョンシーズでの泥棒行為って、かなりのリスクを負いますよね。
シレンでは盗賊番や番犬に追われますし、トルネコではガーゴイルの大群が…
そしてチョコボでは死神が出てきますし。
普通に倒せるのならば何の問題も無いのですが、
装備が弱かったり、アイテムが少ないと死亡決定ですよね。

> アニメではそういうような描写ありましたが、
> (無論楽勝)
> ゲームではありえないですね。
> あまり負けているようだと、
> 寿命が減って四大大会までいけません(笑) 

育てるのにかなり時間が掛かりますし、
ランクをSまで上げるのにだいたい1年掛かりますし。
4大大会を全てこなすには、更に1年ほど掛かりますしね。

> どちらにしろ当たらないのでダメです。
> ガッツ回復が早くなっていい事・・・
> 大技が連発できる!!!

大技が連発できる事に加え、ガッツが高い時の方が技の威力も上昇しますし。
損する事はあまり無いですよね。
とは言っても、ゴーレムの場合はガッツダウン技を連続で食らうと少々厳しそうですけど。

> 冒険などに行かなくても出て来るので、
> 出やすいほうですよ。

たしかにそうですね。
冒険系の隠しモンスターの中では、ジョーカーやヒノトリなどはまだマシな方ですが、
それ以降の冒険が必要なモンスターとかはかなり面倒ですよね。

> 道具屋にはキメラの翼がありますよ。
> しかも6限定(爆)
> ですので、あまり実用か出来なさそうですね。

でも、一度行った所でないと効果が無いのが欠点ですよね。
旅の扉は移動先に旅の扉が無いと意味が無いですし。
DQで、どこでも行けるアイテムがあったら、本当に便利でしょうね。


明日から3連休!
そして来週木曜日も祝日により休み!
かなり楽です(笑)

[7357] 牛丼再開 ガンダマー(ブライト好き):パステル・ミディリン@安田まこと(Lv242)  9月17日 (金) 13:22:56

牛肉の輸入禁止から牛丼が食べられなくなってだいぶ絶ちましたが
牛丼の「すき家」が再開するみたいですね。

「新・牛丼」ということで並盛350円で全店舗で今日から販売ということで
以前より少し高くなりましたが
ニュースの報道で、また駆けつけて食べた人がいたそうです(笑)
サラリーマンや学生さんのご飯に重宝しそうですね。


<柳佑さん>

> 旅行お疲れ様でした。
> 帰着後すぐに更新を再開するとは、さすがです。

ありがとうございます。
ずっと更新を続けていたものだから
家に帰ってくると更新しないといけないような気になってしまいました(笑)

> 今までには無かった壮絶な戦いでしたからね。
> チェルトの疲労感がよく伝わって来ました。
> ルビス様らしき像を発見しましたが、いまだ鎧は雷神の鎧(でしたよね?)
> 早く光の鎧も見つけてほしいものです。
> 続きを楽しみにしてます!

はい、今はオリジナルで登場させた雷神の鎧です。
刃の鎧、大地の鎧が使えないとなると
あの激戦に耐え抜ける鎧がドラクエの中ではなさそうだったので
登場させてみました。
光の鎧げっちゅうももうすぐなのでまた続きをアップしたら読んでくださいね。


<弐代目カンダタさん>

>  なんとなくその気持ち分かります。
>  ところでイタリアって米食べないんでしょうか?

いや、食べますよ~
日本と同じで北の気候の方が米の栽培が盛んで
北イタリアでは米料理が多いですね。

リゾットが有名です。
ミラノ風リゾットとかは黄金色をしているとよく雑誌にでていますが
とても色がきれいです。
味は好みにもよりますが(笑)

>  確か福山のラジオ局でしたよね?
>  残念!!
>  もう少し近かったら聞けたのに・・
>  ネットラジオで聞かせていただきますね。

今はFMがおわりネットラジオのみなので
ネットラジオのほうのみ聞くことができます。

普段のネットラジオとは違うURLになります。
(オリジナル普及計画のページにURLを追記しました)

>  今いろいろと微妙な手直ししています。
>  それと、自分の解説だけのところが多すぎても困るので、
>  できるだけ書き込みを多く利用したいのですが、
>  いかんせん3が多いです。
>  テリー、キャラバンのあたりに来ると皆無でした。

攻略ネタ、はぐれメタルの話も来週中には掲載したいと考えています。
DQ3が多いのは、やっぱりこのページはドラクエはチェルトが知られていて
それでDQのやりこみなどをやられている方が多いでしょうね。
波音さんの書き込みとかだと、DQ6ネタが多かった気がしますが。

>  イタリアのどこへ行かれたのでしょう?
>  思いつくところは、
>  ミラノ、ローマ、フィレンツェ
>  ですが。
>  バチカン市国にもいかれたのですか。
>  坊さんばっかり・・・
>  きっと4のゴッドサイドの様な所だったのでしょう(核爆)

日記のほうにも写真で掲載しましたが
おっしゃっている、ミラノ、ローマ、フィレンツェ
それにヴェネチア、ナポリですね。
バチカン市国はローマ市内のなかにあるので
ローマ観光中にいきました。
お坊さんは見た感じいなかったですよ(笑)

>  ビサの斜塔もですか!!
>  あのガリレオが玉を落としたという。
>  何階ぐらいあったのでしょうか? 

らせん状の階段になっていて
途中で外が見えるところが一箇所しかないので
何階あるかは、登ってみてもわからなかったのですが
写真を見てみると7階くらいありそうですね。

>  絶対、そのソフトの名前とか書かれているんですよね。
>  無駄です。
>  PREタグは書いたままが出てくるので便利ですね。
>  改行タグを使わなくていいのは楽です。

ソフトの名前が出るのは無駄とは言い切れませんけれどね。
イラストとかでもどのソフトで作ったか明記する人もいますし
Web作成によって独自のタグの書き出しがあり、
ソフトが違うとブラウザによってHTMLの見え方が違うなんてことがあります。

他の人のHTMLを修正するときとかに(仕事がほとんどですけれどね)
テキストエディタで編集しちゃえば関係ないですけれど
ソフトがわかったり、後はバージョンによっても見栄えが違うので
それでバグの元とかを見つけたりすることもあります。

ミディリンはDreamweaverとFireworksを使っていて
ソースコードにもそのことを記述してありますが
読者さんからMacでのMozilla(ブラウザの1つです)での動作確認がおかしいという報告をうけて
それがFireworksが自動的に書き出すタグというのを突き詰めて頂き、
修正タグまでお送りいただいて助かったともあります。

>  はじめました。
>  やってみると面白いですね。
>  戦闘中目が離せないのはきついですが。
>  今エアリスと七番街まで行こうとしている所です。
>  FFⅦですが・・今とりあえずコプレ?まで来ました。
>  思ってよりも面白いです。
>  クラウドの女装には爆笑しました。

FF7やられはじめたのですね。
面白いですよね。
FF4の次に好きな作品です。
これでミディリンに掲載してあるFF7クラウドの女装小説のネタがわかりますね(笑)

召喚魔法も全部ゲットできるようにがんばってくてください。


<ヒロトさん>

> 空白の件はご迷惑おかけしました。m(_ _)m
> 「親父はスゲエ」とつくづく感じました(爆

いえいえ、無事解決してよかったです(^^)

> ラジオですか・・・・
> スゴイですね。
> 友人に、ラジオの「はがきを書いて電話でおしゃべり」みたいな(?)コーナーで、氷川きよしと喋ったことある奴がいます。
> ソイツの母親が大ファンで、話し終わった後泣いたそうです(^^;
> でも自分はほとんどラジオ聴かないんですよねぇ・・・

演歌の歌手ですよね>氷川きよしさん
若者で演歌を歌うという新しいスタイルを確立した方ですよね。
あの人のおかげで、今若い女の子が次々と演歌デビューしているという記事を本で読みました。


<Kathieさん>

> 稲刈りのシーズンになり、
> 黄金色の田圃が広がるようになりました。
> おかげで、
> 昼は学校、夜は深夜まで手伝いと言う、
> 地獄の日程がこれから1ヶ月くらい続きます...
> 体持つかな...

お疲れ様です~
大学の授業に、深夜まで稲刈りとは大変でしょうね。
私は農業はまったく経験ないのでわかりませんが
重労働というのは察しがつきます。

お体に気をつけてくださいね。

> 遅ばせながら、お帰りなさいませ(^^)
> 最近はあまり書き込めなくて> 挨拶もできませんでした(--;
> これからもよろしくお願いします(^^)

遅ればせながらただいまです(笑)
こちらこそ、よろしくお願いいたします。


<神楽坂さん>

> こんばんは。現在静岡レオパレスで一人暮らしをエンジョイしている神楽坂秋人です。
> レオパレスの近くに養豚場があるらしく。
> くさやライクな匂いが漂っているので
> 窓を開けることができません。

それは厳しいですね(^^;
あのクサヤのにおい、強烈ですよね。
私、食べ物の好き嫌いはほとんどないのですが
においが強いのだけはダメです・・・・


<コリンキーさん>

> ご無沙汰してます、ドラ連会長のコリンキーです。
> 何人の方に記憶の隅から追い出されたかわかりませんが・・・
> 覚えていてくれた方には、感謝いたします!

ご無沙汰しております。

ドラクエの歩き方なんていうのがあるのですね。
初めて知りました。

そうそう、またユーリルさんの番にげっちゅうぺーじになりましたので
学校でお会いしたときにお伝えいただけますでしょうか。
メールや掲示板だと連絡がつかないので(笑)


<うらマッハさん>

> ちょっと前に、中古のFFⅢを買いました。価格は2000円で箱と説明書がないのですが、状態のよい品でした。
> まだ最初の方しかプレイしてませんが、なかなか面白いです。
> FFⅢは子供のころ友達にちょっと貸してもらったことがあるだけなんです。

おぉ!!!FF3ですか!
ファミコンでもっともはまったソフトですね。
私も実家に帰って掘り返してみればあります。
友人に貸して最強データ消されましたが(笑)

> 「ジョブ」のシステムがあります。FFⅠとFFⅤの中間的なジョブシステムです。
> どこでもジョブチョンジでき、ジョブの種類はクリスタルから授かるところがFFⅤと同じです。
> 各キャラのジョブには「熟練度」というパラメータがあり攻撃力などに修正値を与えます。
> 「熟練度」はそのジョブに就いているときの戦闘回数によって上昇します。
> FFⅤのように「アビリティ」が修得できるわけではありませんが、「熟練度」が高いと低い時よりかなり強くなります。
> キャラによって得意なジョブを決めておくというプレイができます。

ジョブシステムの一番最初が、これでしたものね。
ドラクエの転職に似ていますが、オリジナルティがあって面白かったです。

モンク、空手家がHPの上がりが多いのでこの2人をできるだけ多くしました。
チャクラバンドを装備した空手家の体力はぴか一ですからね。

特徴のあるジョブも面白かったですよね。
弱点を調べる必要があるハイン戦では学者、
正攻法では勝てないガルーダは竜騎士を使いましたし
金ぴかの建物があるクリスタルがあるところはシーフも大活躍しました。
FF4の暗黒騎士の前にあたる魔剣士の存在もFF3からでしたね。

あまり使わなかった職業が召喚師やバイキング、
風水師も地形による跳ね返しダメージがあったのであまり使わなかったかもしれません。

導師の猫耳がかわいくて好きで、
忍者と賢者のジョブを手に入れてもジョブチェンジしないで最後までこれでいきました。

あと、最初のパーティー
(戦士・モンク・白・黒)でラストダンジョン攻略とかもやりましたね。
戦士の最強武器がキングスソードなのでこれが弱いです。

> スペイン広場の写真見ました。マジで「ローマの休日」の世界ですね。
> 飲食は禁止なんですか。ぱっと見たところ、もの食ってる人や食べ物屋は無いみたいですね。

うらマッハさんもローマの休日見られたこと有りますか。
そうですね、あの広場では売ってなかったのですね。
ただ、広場の前に店がいっぱいあってそこでジェラードが売っていました。
ローマはジェラード屋がすごく多かったですね。

> ヴェネツィア共和国時代は地中海を挟んでイスラム世界との文化交流が盛んだったのでしょう。
> ヴェネツィア共和国はイスラムのオスマン帝国と戦争するほど交流が盛んでした。

美術館を見るときに
現地の人が現地の歴史を説明してくださったのですが
ヴェネツィアはいろいろ戦争をしているという話をやはりされていました。
その後、半分くらい戦争に負けて美術品をもっていかれてしまったとか
そんな話もされていましたね。

> ピサの斜塔の写真見ました。ピサの斜塔って結構デカイんですね。人が小さく見えます。
> やっぱり上から物を落とすのは禁止なんでしょうか。

禁止でしょうね(笑)
というか、ピサの斜塔は手荷物を持つのが禁止です。
持っていけるのはカメラのみで、手荷物は指定のロッカーで預けないと
ピサの斜塔に登ることができないんですね。


> ヴェネツィアガラスの写真見ました。なんとも色彩が豊かですね。うちの玄関に飾りたくなりました。
> でも高価そうです。きっとDQⅧより高いんでしょうね。

ヴェネチアガラス、とてもいい色ですよね。
値段は、高いですね。
特に金を使っている赤が一番高いです。

ティーセットとかだと40万円とかしていましたし。
一番安いコップみたいのでもでも、2万円くらいしていました。

> ゴンドラの写真見ました。まさに水運の国って感じです。ヴェネツィアではゴンドラでの移動が日常なんですね。
> そういえばSFCの「テイルズ・オブ・ファンタジア」にベネチアって
> 名前の街があったような気がします。たしかゴンドラに乗って移動するシーンもありました。

テイルズで、そんなシーンがあるのですね。
ゴンドラがあれだけ浮いているのを見ると圧巻なのですが
1つだけ、イヤなことが!
ゴンドラに乗っている間、水路に子供がおしっこをしていました(笑)

> 青の洞窟の写真見ました。ああゆう色をコバルトブルーって言うのでしょうか。とにかく青いです。
> そういえば地中海の水って、やたら綺麗だそうですね。文明による森林伐採で陸から栄養分が流れていかないそうです。
> ある人は地中海を「死んだ海」と呼んだそうです。生き物が少ないからです。生き物がいないから綺麗なんです。

青の洞窟は本当に良かったです。
青の洞窟に入る前から、水は青くてきれいでしたが
洞窟の中に入り込む光であの色は本当に素敵でした。

地中海って死んだ海なんですね。
森林伐採や栄養分の話とか始めて知りました。

> 猫の昼寝写真見ました。うちの猫と色違いのそっくりです。うちの猫は白っぽい色です。
> 猫はどの国でも寝方は一緒みたいですね。暖かいと伸びて寝ます。寒いと丸くなります。まあ、犬もそうですが。

日本との共通点を探すのも面白いですね。
以外に、なんでこんなものが!
と感じたのが花です。
特にアジサイの花がイタリアにあったのは驚きました。


<コイナさん>

> ■プロ野球
> 今週はスト決行させそうな雰囲気がバリバリですねぇ。

> とりあえずライブドアと楽天はどっちも参入してほしいなぁ。

今日の朝のニュースで宮城県に参入計画があるなんていうのがやっていましたね。
それにしても、ライブドアも楽天も両方ともIT業界ですが不況に強いですね。

> >旅日記
> いやぁ、やはりスゴイとこですね~、イタリアは!
> 美術関係は全然詳しくないですが、それでも知っている・見たことあるものばかりです!
> ローマの休日のあの広場もいいですね~。

ローマの休日を予習しておいてよかったです。
見たところが、実際にあるとやっぱり親近感わきますよね。
広場の前にある噴水も有名のようでした。

あとスペイン広場は、よかったのですが怖かったところでもあります。

人気が少ない階段の上に上がっていくと
日本人をカモにした外国の方がいて

「なかむらしゅんすけ~」とか片言の日本語をいいながら近づいてきます。

私はすぐに逃げたのですが、
後で話を聞くと同じツアーの客がやはりその外国人に捕まって
ミサンガを腕につけられて、30ユーロをぼったくられたと言っておりました。

治安もかなり悪く(特に南イタリアの方は)
親子でスリをしたり(赤ん坊を抱っこしながら近づいて、赤ん坊に見とれている間にスリをする)
バスの停留所で待っているときに日本人客を狙って、
子供達がわらわら集まって、平気に人のポケットに手をつっこんで財布を取るという話も聞きました。
ナポリとかは場所によっては裏通りとか昼間歩くのも怖いです。

日本に帰ってくると、犯罪はあるとはいえ
日本は本当に治安がよいのだなと実感します。

> 個人的に気に入ったのは青の洞窟とヴェネツィアのガラスです★
> まずは青の洞窟。
> チップおやじ…は置いといて(笑)
> 素晴らしい色ですね~!
> あんなものが存在するとは!
> 美しいという言葉を越えて、神秘的ですらありますよね。
> しばらく見惚れました★
> ちょっとだけ「飲んだら美味しそう」と思ったのは秘密です(笑)

青の洞窟、本当にきれいでした!
一番のお気に入りでした。
何時間もかけて、あの洞窟にいって
見られるのはほんの2、3分なのですが
あの光景をみたら、興奮しまくってしまいました。

なんか、カキ氷のブルーハワイのような鮮やかな色でしたね。

> で、ヴェネツィアガラス。
> こちらもスゴイですね~!
> 赤好きな自分としては一枚目の写真に釘付けでした。
> はぁ~、かっちょええです★(笑)

こちらもとても素敵な赤色でした!
なかなか出せない赤色ということで
実際の赤と違って、深い赤でしたよね。
写真でもその様子がうまく伝わってよかったです。

> >日記のコンテンツ化
> こりゃいいですね~。
> 安田さんの日記の中にはネタやタメになることが盛りだくさんですから。
> 時系列順に読むのとは別に、こういう集め方もいいですね。
> 1回読んだハズなのに面白いですから。題のつけ方もまた絶妙です(笑)

ありがとうございます~
最近書く頻度が落ちたので、コンテンツの使いまわし(笑)
ということで見せ方を変えてみました。

> >ラジオ出演
>
> おぉ~!ついにメディアでぶ~(誤)ですかぁ!
> 直接生では聞けませんが、インターネットラジオのほうで聞かせていただきます。
> 楽しみです~★

ありがとうございます~
今度は普段聞くラジオのURLと違うのでバックナンバーがあるかどうかまではわからないのですが
インターネットで生なら聞くことできるはずです。
日曜日の13時くらいに出演予定です。
変なこと言わないように気をつけます(笑)

> 飛行機にもお国柄が出ると言いますものねf(^^;
> アジアのどこだかの飛行機はかなりボロいものがあると聞いたことがあります…。
> ガタガタいってるのには乗りたくないですね(苦笑)

ガタガタしている飛行機は怖くて乗りたくないですね(笑)
そういう飛行機ではなかったのですが椅子とか、
壁とか汚くて、ちょっと変なにおいもしました。

エールフランスがすごくいい飛行機で
1つ1つの席に液晶ディスプレイがついていて
ゲームやビデオを見ることができるだけあって
余計比べてしまいました。

> ん?ちょっと気になったのですが、
> 安田さんは飛行機は案外大丈夫なのですか?
> その…高さとかは。

飛行機はそうですね、
飛行機だと、あまりに高すぎて実感がわかないというか
その辺は大丈夫ですが下降するときの重力が怖いです。


<コウさん>

はじめまして、ここの管理人の安田まことと申します。
これからもよろしくお願いいたしますね。
あと書き込むときは、できれば思いついたことをすぐに何度も書き込むのではなく、
要件をあらかじめまとめて書いていただけると助かります。
細かく何度も書いてしまうと、最大10件の表示をしているため、
他の人の記事が下や次ページに隠れてしまいますので
よろしくお願いいたしますね。
ちょっと記事数が多かったので、一部こちらで削除させてもらいました。


<hidemk2さん>

> 写真を画像としてアップしようとおもったがいかんせんスキャナーが無いためになかなかうまく画像が取り込めない!!
>したいけどHPとしてアップすると何か見難いんです。試行錯誤しているんだけど・・・
> やはりスキャナーを購入すべきかなぁ??

スキャナ、随分値段落ちてきましたから買われてもよいのではないでしょうか。
当初10万円とかしたのに、今1万円で買えちゃいますものね。
既存の写真はスキャナで取り込んで
後はデジカメで画質をきれいにしてとってみるというのはどうでしょう?
コウ牛丼ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー食べてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。  ー9月17日 (金) 17:07:23
浅月香介(こーちゃん牛丼ふかっつしたんですか!?知らなかった・・・今度昼飯にでも食べに行こうかなぁ~。。。あーーーーーーーー牛丼食べて~~~~~~

  
ー9月17日 (金) 20:31:37

[7353] FF すっぴん:コウ(Lv1)  9月17日 (金) 07:52:37

FFシリーズは何を持っていますか????。ぼくは、9,10,
10-2です。
hidemk21・2・3・4・5・6・7・10・10-2ですね。  ー9月17日 (金) 20:35:55

[7352] DQ すっぴん:コウ(Lv1)  9月17日 (金) 07:48:04

DQシリーズは、何を持っていますか????ぼくは1・2と、3と、4と、5と、7です。
saki3と5を持ってます。  ー9月17日 (金) 17:12:14
浅月香介(こーちゃん1と~2と~3と~4と~5と~7かなぁ????
クリアしたことあるのは、1と3と4だけだけど・・・  
ー9月17日 (金) 20:32:48
hidemk21・2・3・4・5・6・7を所持してます。  ー9月17日 (金) 20:35:02
コウモンスターズ・モンスターズ2 イル・剣神をわすれてました。  ー9月18日 (土) 08:40:27

[7351] とある問題・・・・ すっぴん:hidemk2(Lv44)  9月17日 (金) 05:11:33

それは・・・・・・
写真を画像としてアップしようとおもったがいかんせんスキャナーが無いためになかなかうまく画像が取り込めない!!
キングオブキングス・ファミコンウォーズ・過去の旅行の写真をUP(ヨーロッパの写真なんで安田君の追加でUPしたかった、なんせほんの一部だけどフランスの凱旋門・シャンゼリゼ通り・ルーブル美術館などの写真があるんですよ)したいけどHPとしてアップすると何か見難いんです。試行錯誤しているんだけど・・・
やはりスキャナーを購入すべきかなぁ??
コウ購入したほうがいいと思いますよ?。  ー9月17日 (金) 07:42:57

[7350] 9月10日のにっき読みました さすらいの旅人:うらマッハ(Lv6)  9月17日 (金) 01:16:12

<安田さん>
写真いっぱいのにっきを読ませていただきました。

スペイン広場の写真見ました。マジで「ローマの休日」の世界ですね。
飲食は禁止なんですか。ぱっと見たところ、もの食ってる人や食べ物屋は無いみたいですね。

建物の写真見ました。
残っている歴史的建造物や彫刻の多くは、ルネサンス時代のものなんでしょうね。ローマ帝国時代のものは中世時代にぶっ壊されたものが多いと思います。コロッセオはローマ帝国時代の生き残りなのでしょうね。
寺院のドームとかはイスラムのモスクっぽくてエキゾチックな感じがします。ヴェネツィア共和国時代は地中海を挟んでイスラム世界との文化交流が盛んだったのでしょう。ヴェネツィア共和国はイスラムのオスマン帝国と戦争するほど交流が盛んでした。

ピサの斜塔の写真見ました。ピサの斜塔って結構デカイんですね。人が小さく見えます。やっぱり上から物を落とすのは禁止なんでしょうか。

ヴェネツィアガラスの写真見ました。なんとも色彩が豊かですね。うちの玄関に飾りたくなりました。でも高価そうです。きっとDQⅧより高いんでしょうね。

ゴンドラの写真見ました。まさに水運の国って感じです。ヴェネツィアではゴンドラでの移動が日常なんですね。
そういえばSFCの「テイルズ・オブ・ファンタジア」にベネチアって名前の街があったような気がします。たしかゴンドラに乗って移動するシーンもありました。

青の洞窟の写真見ました。ああゆう色をコバルトブルーって言うのでしょうか。とにかく青いです。
そういえば地中海の水って、やたら綺麗だそうですね。文明による森林伐採で陸から栄養分が流れていかないそうです。ある人は地中海を「死んだ海」と呼んだそうです。生き物が少ないからです。生き物がいないから綺麗なんです。

猫の昼寝写真見ました。うちの猫と色違いのそっくりです。うちの猫は白っぽい色です。
猫はどの国でも寝方は一緒みたいですね。暖かいと伸びて寝ます。寒いと丸くなります。まあ、犬もそうですが。

[7349] ドラクエ8の発売日はこれでいいのか? コナミジャーナリスト:ジャスティン(Lv38)  9月16日 (木) 22:23:48

しかし意外でしたね。ドラクエ8の発売日はいつもの木曜ではなく土曜になるとは1番大きいのは当然会社(学校)の休みを狙っていく作戦でしょうね。しかしまだゲーム雑誌発表する前なのに予想していますけど本当に11月27日土曜でいいのですね。もし、ハズレたらアウトですよ。私は皆さんに信じていますからね。

[7348] DQ8 すっぴん:コウ(Lv1)  9月16日 (木) 21:42:59

買いますか?
浅月香介(こーちゃん買いますよ、金さえあれば・・・

  
ー9月16日 (木) 22:15:18
saki買ってもPS2を持ってないので…(涙)  ー9月16日 (木) 22:23:57
うらマッハ時間と予算次第っス。  ー9月16日 (木) 22:55:17

[7347] こんばんわ 新入り:コウ(Lv0)  9月16日 (木) 21:40:37

こんばんわ、新入りです。
saki初めまして、sakiと申します。よろしくお願いいたします★  ー9月16日 (木) 22:23:25

パステル・ミディリンのトップページに戻ります