[7431] あ、明後日が運動会だ・・・ すっぴん:ミレニア(Lv10)  9月30日 (木) 23:12:51

明後日が運動会なのにハッスルしていないミレニアです。
明日は都民の日で学校が休みな為、実行委員会の連中は恐ろしいほどハッスルしてました。

・・・てことはさておき、競技がやばいです。
私は、運動音痴な上筋力が無いので、騎馬戦で足手まといという寸法に・・・
(ちなみに、私の騎馬は、ユーリルさん、パソコン部の人、サッカー部の人という感じです。合計体重約190kg)
まあ、徒競走がない分救済されてるといえるでしょうが(笑)

あと、最近影牢というゲームをやっています(知ってる人いるのだろうか?)。
所謂ダンジョン攻略を逆に迎え撃つというゲームです。
ストーリーは、主人公が「刻人」という永遠の命を持つ種族に幼児の時さらわれ、刻人による「人間狩り」の為の兵器にされてしまうというものです。
しかも敵がある意味で凄いです。
民間人や村の傭兵などは序の口、騎士、魔法使い、ゴーレム、将軍・・・はては健気な少女まで。
それを罠のみで相手するわけです。
ちなみに、一部の敵は逃がす事もでき(それによって分岐が変わったりもする)、それの駆け引きが楽しいです。

さて、とりあえず1周クリアしましたが、実は4種類エンディングがあるそうです。
現在は全部見ることを目指して進めています。

ではレスを

<コリンキーさん>

>いただきストリートで,FFのキャラクターを打ち倒すことを野望として持っている男であります.

いたストですが、過去作にも一応DQネタが出ていますよ。
「スラリン」というステージがあったり、「アレフガルド」があったり・・・
それと、今回はやっぱり正統派カップリングが多いようです。
DQ6はカップリングが微妙な主人公よりも、テリーの可能性が高いと思います。
なぜテリーなのかというと、ミレーユ不可、ターニアとは接点なしということで、強制的にバーバラとなってしまうから(笑)です。
しかも、DQMの影響で、一気に知名度が上がりましたしね・・・
え?ハッサン?確かに・・・
ミレニア初大吉!  ー9月30日 (木) 23:13:11
コウ自慢じゃありませんけど私は腕を折った病み上がりの状態で医師に止められているのにもかかわらず騎馬戦出ますよ。もちろん上で。  ー10月1日 (金) 09:53:52
@123ミレニアさん、騎馬戦頑張ってください。
僕は中一の水風船騎馬戦に出られないので…。
リザレクション、商人目指して頑張ってください。
こっちはもう少しシーフを上げるので。
内輪ネタすいません。  
ー10月1日 (金) 10:17:55

[7430] はてなアンテナ Thief of Legend~バハラタ東の洞窟に移住~:弐代目カンダタ(Lv98)  9月30日 (木) 20:37:25

 皆さんご存知でしょうか?
 アンテナサイト、というのを一回は聞いたことがあるかと思いますが、
 それです。
 登録しておいたアドレスのページの内容が変わると、
 そこだけ出してくれます。
 自分は最近それでこのページの更新内容確かめてますし、
 (起動時には掲示板がそのまま出てくる、
 というか閉じたままの状態で出てくる)
 普段見ないけど更新を楽しみにしているサイトとかもそこで見てます。
 
 FF7・・・ようやく山川チョコボ完成!!
 にしても最高速91とは?
 しかもRの裏技使えば十分勝てるんですよね・・・
 方法は、
 まず○ボタンでスタ-トダッシュ。
 トップに立ったらスタミナを貯める。
 そしてひたすら逃げ続ける。
 そしてラストスパート。
 これで大差の楽勝です。
 一時期の滝沢正光選手(競輪)のごとくです。
 スタミナは999・・・・

れす。

          コウさん

 始めまして。
 弐代目カンダタと申すものです。
 以後よろしくお願いします。

           りゅうおさん

>そうしたら「エーグマムドー」>なるモンスターがモンスター表の中にありました。他にも魔王のパロディ?と思われるモンスターがいたので、>「アスラゾーマ」などのモンスターと一緒にまとめてみました。

 もしかしたら、次のモンスターズで出てくるモンスターかもしれませんね。

>四時間目終了ですか……
>僕の学校はもともとが四時間なので変わらないですが……
>カンタダさんは、もともと何時間授業なんですか?
 
 中学生なので六時間です。
 高校になったら七時間の日もありです。

>ライブドアや楽天がプロ野球やったとこで何かなるんですか?
>てか、ロゴがあの「楽天」ってマークになっちゃうんでしょうか?(関係なし)
 
 とりあえず・・・他にやりたい、
 といっているところが無いんですから・・・
 球界の活性化と、 
 新風を吹き込むことにはなりますね。

>B球技大会の暇な時間にやろうと思い、>学校にワンダースワンとFF4を持って行ったのですが、
>電源を付けてボタンを押すと、いきなり画面が真っ暗になりました。
>バグかなと思ったのですが、しばらく待ってみるとFF4のオープニングが始まって…
>ゴブリン・コカトリス・十数時間のプレイ時間が全て水の泡と化した瞬間でした。

 ワンスワのソフトってデータ消えるんですね・・・
 気をつけなくては・・・
 あれってよく見てみると、
 カートリッジスマメ(スマートメディアの略)なんですね。   スマメはデータ消えやすいらしいんで・・・・
 慎重な扱いが必要ですね。

>僕は、現在友達にFF7を貸しているのですが、
>最近は、どこどこまで進んだとか聞いていないんですよね。
>古代種の神殿がどうとかという話は聞いたのですが、
>実際にFF7をやっているのかどうかが怪しい感じです(笑)

 それ絶対やってません(笑)
 自分もやってなかったらはぐらかしますもん。
 まあ古代種の神殿って結構進んでますけどね。

>PS版のFF4は、以前にやったことがありましたが、
>その時はただクリアーするだけで終わったんですよね。
>今回は徹底的にやりこむつもりだったのですが、
>データが消えてしまい、一気にやる気がなくなりました(笑)

 まあ普通にクリアするだけでもいいと思いますが。
 自分もやりこみ用にワンスワ買ったのですが、
 画面が見にくい(笑)
 という問題がおきたので、
 やるかどうか微妙なところです。

>そうですね。
>アドバンスSPは、アドバンス以前のゲームは出来ましたしね。
>DSでも、それを受け継いでもらいたいですよね。
>でも、さすがにPSPはPSのゲームはやれるとは思いますが、
>できなかったらかなりショックです(苦笑)
 
 どっかで、「互換性あり」とか書いてあったので、
 出来ると思いますが。 
 ていうかできなかったら微妙なところです。
 DSですが、
 画面が二つ、というところから以前のソフトが使えるのか・・・
 微妙なところです。

>PS2は、PSに比べたらかなり静かになってます。
>なので、夜や早朝にやるにしても、音に関してはほとんど問題は無さそうです(笑)
 
 前友人の家でやったのですが、
 キーコキーコという音が聞こえません?
 小さいのですがその分耳につきました。

>壁の中にもアイテムがあるんですか!?
>それでは、クラッシュストーンの使用頻度は低そうですね。
>アイテムがある場所が分かるというのなら話は別ですが。

 そのために掘ります(笑)
 アイテムのある場所は、
 マップカードで分かります。
 どっちにしろツメマニアの首輪は当分後なので、
 クラッシュストーンはよく使いますよ。

>やられてもレベルが下がらない分、レベルアップまでの経験値が結構多めですよね。
>初めてチョコボ1をやった時は感動ものでしたけど、
>よくよく考えてみるとなかなかレベルが上がらないのである意味で大変でした。

 自分はチョコボでレベル意識したこと無いですね~~。
 それよりも、ツメとクラの+を気にしますから・・・

>懐かしいですね、モンスターズ。
>FF4のデータが消えたので、常に制服に忍ばせていたGBC(爆)
>で、仕方なくテリワンやってました(笑)

 懐かしいですモンスターズ。
 修学旅行三泊四日で25時間やりました(核爆)

>命中の高いモンスターの命中重視技が来たらもうおしまいといった感じでしょうか。
>バトル開始直後に、先制して攻撃が来たりしますけど、あれはちょっと困るんですよね。
>うまくかわせれば、結構有利に戦えそうですが、食らってしまうと
>四大大会ともなるとそれ一発でかなりのダメージとか食らいそうですし。
 
 そうですね。
 命中重視技の、ダメージが高いほうだとかなり痛いです。
 丈夫さあげていればまあ気になりませんが。
 先に攻撃されるのは、避けさえすれば大丈夫ですし、
 一発でやられるもしくはガッツダウン技でもない限りそう痛くないです。
 挽回可能な場合はですが。

>でも、ピクシーなどは、スピードもあるので、一気に間合いを詰められたり、
>必要以上に間を広げられたりして、ガッツダウン技を放たれたりしますよね。
>そういったモンスターは大抵、命中もしくは回避が高かったりするので、
>こちらの攻撃は当たらず、相手の攻撃をガンガン食らいまくるといった事態にも陥りますよね。

 ということで、ゴーレムは、
 ガッツダウンは使わないけれど、
 恐ろしい速射性能を持っているモンスターに強いんですよね。
 一発当てて大差広げれば勝ちですから。
 ピクシーでも、完璧にシャットアウトされずに、
 一発中技程度当てておけば十分勝てる可能性はあります。

>た、単なる命中重視技連打で勝てる…
>それはそれで強力ですね。
>あとは能力値を高めれば、ほとんど敵無し状態じゃないですか。
 
 相手に何もさせない(笑) 
 能力値も、命中と丈夫さが鬼のように伸びます。
 しかし賢さ、回避が鬼のように低く、
 力の初期値も低く、少し伸びにくいです。
 もちろんオール999にしてしまえば、
 なんら問題ないのですが、
 普通に育てる分には多少きついかもですね。

>確かに魔法使いをある程度極める程度で十分ですよね。
>ただ、その場合は中途半端な修行しかしなかった魔法使いの呪文で
>世界中のモンスターを相手に旅が出来るかが問題ですけどね。 

 やっぱりイオナズン程度まで鍛えておかないとだめですね。
 イオナズンがあったら、上世界の魔物はらくらく倒せますし。
 (経験者は語る・笑)

>そう言えば、DQ3で唯一、勇者が僧侶や魔法使いよりも早く習得する呪文がルーラなんですよね。
>勇者一人旅の為に、そういった設定にしたと思われますが、ちょっと意外でした。

 多分それは無いかと・・・
 単に、ルーラは勇者の呪文とかそういう系なのでは?
 しかし、4勇者もベホイミ7で覚えたりしますね。

>世界中を旅して、そしてルーラ屋をやっていたとか(核爆)
>サブキャラクターの過去はどうでも良いかも知れませんが、結構気になるんですよね。

 それもなんかやだな・・・
 ていうかチノンばあさんの若かりしころって魔物いなかったのでは?
 
            てっちゃんさん

>そうだったんですか。
>東日本(南東埼玉~東東京)はまったく平常どおりでした。
>台風はいっぱい来てますけど関東には一個も来てないんです。

 そうなんですか。
 広島は例年はあまり来ないのですが、
 今年は妙に多かったです。
 休校二回、途中下校一回、途中から授業が一回ありました。
浅月香介(こーちゃん自分も消えましたよ、データ
  
ー10月1日 (金) 20:02:10

[7429] DQM2の謎現象 魔法戦士:てっちゃん@ドラ連音研部長(Lv26)  9月30日 (木) 19:55:02

学校でGBで遊んでいた(核爆)
       ↓
    接触不良数回
       ↓
      ついた
       ↓
     データ消滅
       ↓
      復 活
       ↓
      始める
       ↓
    イルにモンスター
    がついてこない!?
   (イルだけ勝手に移動)
       ↓
      ブツッ
     (真っ暗に)
                       
……見限られたか?(違)

                   
バグ恐るべし。
                   
バッテリー切れのIIIの性格診断時に
勇者名チェルトで質問中に、
                   
「チェルトはチェルトを唱えた!」
                 
What?質問と同じように上の方に白文字で…
(もちろんその後フリーズ)
                     
ROMカセット恐るべし……。
                    
                    
<レス>
                     
<弐代目カンダタさん>
                      
>うちの学校は四時限目終了時点ではいさようなら・・・
                       
そうだったんですか。
東日本(南東埼玉~東東京)はまったく平常どおりでした。
台風はいっぱい来てますけど関東には一個も来てないんです。
                            
まあ、関東は小笠原高気圧が衰退する10月が危ないので
油断できませんが…
                          
ではさようなら。
                       
To Be Continued…





 
てっちゃん@ドラ連音研部長追記
IIIのバグはSFC版です。  
ー9月30日 (木) 19:56:09

[7428] FEを全然やっていない…(をい) 神の魔力を継承されし者~ゴッドフェアルハーツ~:saki(Lv52)  9月30日 (木) 17:45:57

どうもこんにちは。

 遊戯王の最終回を見て落ちこんでるsakiです。
とても感動しました~っ!!(お~いおいおい…T△T)

で、FEなんですけど、全然やってません(死)
またパソコンにハマりっきりの生活になってしまいました(笑)
気が向いたらやります。(やはり消えたショックがこたえてんのかな…?)

 今日、席替えしたんです。修学旅行の班と同じ班です。(8人)
で、8列になったんです。そうしたら…

窓際の男子が椅子に座る時に通る空間がメッチャメッチャ狭くなっちゃいました

さらに、クラスで1番太ってる男子が、給食のおかずを増やす(笑)ために他のところを通ろうとしたら


体が大きすぎて通りにくい状態で

 クラスの全員も私も大爆笑してました。
私はそれほど太ってないですよ!もちろん!
そんなに太るワケにはいきませんよ!!

 ではレス。
<柳佑さん>
>最悪です(何)
>球技大会の暇な時間にやろうと思い、学校にワンダースワンとFF4を持って行ったのですが、
>電源を付けてボタンを押すと、いきなり画面が真っ暗になりました。
>バグかなと思ったのですが、しばらく待ってみるとFF4のオープニングが始まって…
>ゴブリン・コカトリス・十時間のプレイ時間が全て水の泡と化した瞬間でした。
お気持ちお察しします。
私もFEで最強に育て上げたユニットのデータが消えてしまったもので…(涙)
しかもず~っとやらずにいたら私の全クリデータも消えてました(涙)
どうやらず~っとやってなかったら消えてしまうらしいです。
悲しいです…(涙)

学校にワンダースワン持っていけるのですか!!
わ~羨ましいです~!!(><)
でも私はワンダースワンを持ってないのでアドバンスを…(やめれ)(←持っていけないだろ私の学校)
私の学校は持っていけないんですよ…でも遊戯王カードを持ってきた人いました。
それは1年前のことなんですけど、私の友達の男子が、遊戯王カード持ってきてたんですね。
実は、「ギルフォード・ザ・ライトニング」のカードをもらう約束でしたので、遊ぶ時ではなく学校にそのまま持ってきてたんです。
で、そのまま私は「グルフォード・ザ・ライトニング」のカードをもらった、ということに(爆死)

では失礼いたします。
sakiよし!LvUP!!
でも吉ですか…(ぇ  
ー9月30日 (木) 17:46:40

[7427] なんだか・・・ 会長.ゆきのふ屋店長:コリンキー(Lv36)  9月30日 (木) 16:17:23

忘れ去られた会長,コリンキーであります.

いただきストリートで,FFのキャラクターを打ち倒すことを野望として持っている男であります.

さて,

ポートピア連続殺人事件

これは,
「このゲームをやった人より犯人を知っている人のほうが多い」
といういわくつきの名作です.
(実際は、どっかの雑誌が掲載しちゃったかららしいです.)

以下,ネタばれ
(かなり昔のゲームだから、別に気にする必要もないか?)

堀井雄二さんの推理アドベンチャーって,犯人が悪人なのは少ないですよね.
ポートピアは「ヤス」だし,
オホーツクも「ゲンさん」がほとんど殺しています.
悪いのは、増田を殺した「あくつ」だけです.


今日は以上
コリンキーチェルト感想
ついにルビス解放に来ましたねぇ
後はゾーマを成敗するだけです!
頑張ってください!

余談ですが,チェルトは精神的に「かなり」成長してますねぇ.
初めは殺戮の化身だったのに・・・
「慈悲」をバラモス討伐時より持ってきましたな.
そして,その慈悲が備わってから、初めて「勇者」であるといえると思うのです.
つまり,初めのチェルトは,精神的には「冒険者」であり,勇者ではなかったのです.
恐らく、ゾーマと戦うときはチェルトは敗北しないでしょう.
チェルトはカンダダに何回も負けました
バラモスにも何回も敗北しました
それは,「冒険者」のチェルトと,「勇者」のチェルトの違いがあるわけです.
そのようないい意味での面白さがチェルトにはあります.

(ミディリンさん,チェルトがゾーマに敗北したら怒りますよ(嘘))  
ー9月30日 (木) 16:28:39

[7426] FF4データ消失 天空の勇者:柳佑(Lv108)  9月30日 (木) 13:04:37

最悪です(何)
球技大会の暇な時間にやろうと思い、学校にワンダースワンとFF4を持って行ったのですが、
電源を付けてボタンを押すと、いきなり画面が真っ暗になりました。
バグかなと思ったのですが、しばらく待ってみるとFF4のオープニングが始まって…
ゴブリン・コカトリス・十数時間のプレイ時間が全て水の泡と化した瞬間でした。

5日ほど前からの事になりますが、レスです。

<安田さん>

チェルト最新話読みました!
ついにルビス様の石像の前まで来ましたね!そして妖精の笛を吹いて封印を解く。
ゲームならば、この一連のイベントは大して疑問に思うような事は無かったのですが、
よくよく考えてみると、なぜ勇者はあの曲を知っていたのかなど、様々な疑問が浮かんで来ますよね。
さすがは安田さん、そういった細かいところにも抜け目無く描いておられるとは…
次の話も楽しみに待ってますね。

>私も高校のとき、球技大会がありました。
>うちの高校は、バスケット、バレーボール、サッカーの三種目で
>私はバスケットボールに出ていましたが、サッカーが一番人気が高かったみたいです。

やっぱりサッカーって人気があるみたいですね。
実際に、サッカーの参加人数が多いので、必然的に参加する人も増えますし。
運動が苦手な人にとっては大変な一日になりますけどね(笑)

>お父さん、仕事休んで3・4日徹夜でDQ8やっていたら驚きますね。
>目のクマ真っ黒にして(笑)
>ある意味男ですが、お母さんから怒られそうです。

普段から父は朝起きるのが苦手なので、一日丸々眠ってしまい、
無断欠勤という感じになって、そんなことしたら即刻クビになりそうです…
発売日が土曜日なので、連日やることは出来そうですが、次の週の仕事の為に、
しっかり休んでもらわないと、仕事中に倒れられたらこちらが大変ですからね。

そしてなによりも、僕がDQ8をプレイできるのは、早くても火・水曜日からなんですよね。
他の人は既にクリアーしちゃっていたりするかと思うので、
かなり差をつけられて、話に参加出来無さそうでちょっときつそうですね。

>召喚魔法とボムというキーワードで検索したところ
>FF4の攻略系のページでひっかかったのですが
http://www.biwa.ne.jp/~tak-n/ff4item.htm

色々と有力な情報がありますね。
アイテムを落とす確率や、攻撃のダメージ計算の公式なんて、
かなりありがたい情報でした。

>ここを見ると、ボムの記述がなく
>レメディボム、ダークグラネイドだけになってしますね。
>本当のところはどうなのでしょうね。

なんということだ、僕は今まで無意味に何時間もボムを狩り続けていたということですか…
なんだかメチャメチャショックなんですけど…
ただ、これで新事実が1つ明らかになったので、
次はゴブリン・コカトリスを入手後は一気に先に進めるということになりますね。
そう考えると、なんとなく今までの行動は無駄ではなかったと思えてきました。

>後列だと命中率落ちちゃうのですね。
>前列であまり戦わせたこと無かったのですが
>弓矢と同様、命中率は同じかと思ってました。

いえ、遠距離からの攻撃が可能な武器での、後列からの攻撃の命中率に変化は無いと思います。
セシルやカインなどの前列に配置するキャラクターの武器(剣や槍)では、
ステータス画面に表示されている『攻撃回数』よりも
低いヒット数の分しかダメージが入っていないような気がします。
ギルバートを前列・後列で入れ替えて戦わせたところ、このような感じになったので。

>ギルバートはあとは主にポーション役で
>リディアの白魔法の補助として使わせるのもよいかもしれませんね。

ローザが仲間になると、ローザがパーティにいる間の回復役はローザで固定される事が多いですが、
それ以外では、幼少リディアのケアルかポーション・ハイポーションでの回復がメインですからね。
ハイポーションは序盤ではほとんど手に入らないので、前半ではポーションなどで頑張るしかないですよね。
セシルがケアルラを習得する辺りでは、大体ハイポーションが店頭に並ぶようになる(と思われる)ので、
それ以降はハイポーションや、セシル・ローザの回復魔法で何とかなりますよね。

<@123さん>

初めまして。柳佑といいます。
キメラの翼の裏技は何度か試した事はありますが、
今のところはそういったバグは発生していません。
ただ単に運が良かっただけなのか、バグが発生する条件を満たしていないだけだったのか…
どちらにしても、そのようなバグが存在するとは知りませんでした。

<シンさん>

>トリプルの入手方法

僕は、DISC2のケルベロスとオーディンから計600個ドローしました。
それ以外では、隠しドローポイント・ロケットエンジン・ソウルオブサマサや
シンさんがおっしゃっていたスリースターズから精製する以外には無いですね。
ロケットエンジンは、1つで50個、ソウルオブサマサは1個で60個出来ます。

上記アイテムの入手方法ですが、ロケットエンジンはトライエッジから盗めます。
ソウルオブサマサはアデルから盗めますが、どちらもDISC4なんですよね。
スリースターズはアルテマ・オメガウェポンから手に入ります(前者は盗む、後者はお宝)
結論は、ケルベロス・オーディンからドローするのが最良の方法だという事ですね(苦笑)

<ミレニアさん>

>うわ・・・最も面倒なパターンですね・・・・
私の場合、運動会は10月2日で、一応自由参加なのですが、今日体育会系の連中が、「サボったらリンチする」と宣言した為、出ざるを得ません。
>(実際、体育会系数人と殴りあえるような方は、普通出るでしょうしね・・・)
>うまくサボる口実ってないのでしょうかね(笑)

サボる口実ですか…
面倒だからと言って通じる相手ではなさそうですからね…
やはり、おとなしく参加するしかないのではないでしょうか。

<シロシロさん>

>ハマっているゲーム

現在は、FF10-2と、勝負師伝説哲也ダイジェストですね。
後者のゲームは、マガジンで連載中の勝負師(ギャンブラー)伝説哲也という麻雀のマンガのゲームです(爆)
FF4は、データが消えてしまったのでしばらくやる気にはなれそうも無さそうです。

<コイナさん>

>確実に風邪ひいてそうな気がします…(苦笑)
>寒さは20数年生きてきていますが、一向に慣れないんですよ(^^;
>おそらく今年も扇風機をなおした瞬間にコタツを出してる気がします(笑)

僕は逆に暑さが苦手なんですよね。
北海道に住んでいるからなのかは分かりませんが、
暑いよりも寒い方が僕にとってはありがたいです(笑)
でも、寒い=インフルエンザ(?)なので、
風邪には気をつけなければなりませんけどね(笑)

>たま~に見ています。
>毎週見ているときもあったんですが。
>面白いですよね。
>今はこんぺい師匠が病欠なので5人でやっていますよ。
>あぁ…山田君はいつになったら出れるのやら(笑)

ええ!?
あの元気なこんぺい師匠がですか!?
…なんだか意外です。
山田君は、ときどき笑点のメンバーにからかわれて、
座布団全部持って行っちゃう事とかありましたよね。

>そんなときはこれです!
>「後悔するな、反省しろ」
>後で悔やんでも仕方がないからそれを次の糧にするために利用しろ、
>ということですね~。
>結構好きな言葉なんですよ。

ですね。
いつまでも悔やんでいても、何も進歩しませんからね。
こういう言葉は僕も好きですね。

<カンダタさん>

> 自分も、PS版のFF4を月曜日に借りられるので、 
> 早くやりたいです・・・
> といってもまず7が先なわけですが(笑)

僕は、現在友達にFF7を貸しているのですが、
最近は、どこどこまで進んだとか聞いていないんですよね。
古代種の神殿がどうとかという話は聞いたのですが、
実際にFF7をやっているのかどうかが怪しい感じです(笑)

PS版のFF4は、以前にやったことがありましたが、
その時はただクリアーするだけで終わったんですよね。
今回は徹底的にやりこむつもりだったのですが、
データが消えてしまい、一気にやる気がなくなりました(笑)

> ソフトで、やはりどちらに魅力があるかでしょうが、
> やはり互換性、すなわちDSはアドバンス以前のゲームボーイソフト、
> PSPはプレステソフトができるかどうか、 
> それか大きく左右しそうです。

そうですね。
アドバンスSPは、アドバンス以前のゲームは出来ましたしね。
DSでも、それを受け継いでもらいたいですよね。
でも、さすがにPSPはPSのゲームはやれるとは思いますが、
できなかったらかなりショックです(苦笑)

> PS2には読み込み音無いんですか?! 
> ちょっとうらやましいですね~~。

PS2は、PSに比べたらかなり静かになってます。
なので、夜や早朝にやるにしても、音に関してはほとんど問題は無さそうです(笑)

> とりあえず3×3マス爆破です。
> 注意しないとアイテムまでドッカーン!!
> 壁には魔石や、クリスタルのクラなど、
> レアアイテムがザックザクなので、
> 惜しい気持ちでいっぱいになります。

壁の中にもアイテムがあるんですか!?
それでは、クラッシュストーンの使用頻度は低そうですね。
アイテムがある場所が分かるというのなら話は別ですが。

> チョコボではなぜか無理なんですねえ・・
> そんなな高値は。 
> まあレベルは戻らないので、
> その辺は楽なのですが。

やられてもレベルが下がらない分、レベルアップまでの経験値が結構多めですよね。
初めてチョコボ1をやった時は感動ものでしたけど、
よくよく考えてみるとなかなかレベルが上がらないのである意味で大変でした。

> テリワンで、
> キングレオを先頭にしてテリーと重なると、
> テリーがアフロになる、
> ということと同じことですね(なんのこっちゃ)

懐かしいですね、モンスターズ。
FF4のデータが消えたので、常に制服に忍ばせていたGBC(爆)
で、仕方なくテリワンやってました(笑)

> とりあえず四大大会は、
> 一発にかける、
> という戦い方が一番有効でした。
> 相手の攻撃もありえないほど強いので、
> 回避、丈夫さどちらかものすごく高くしておく必要ありです。

命中の高いモンスターの命中重視技が来たらもうおしまいといった感じでしょうか。
バトル開始直後に、先制して攻撃が来たりしますけど、あれはちょっと困るんですよね。
うまくかわせれば、結構有利に戦えそうですが、食らってしまうと
四大大会ともなるとそれ一発でかなりのダメージとか食らいそうですし。

> ということで、
> ゴーレムは、ピクシー、スエゾー等のガッツダウン系に決定的に弱いんです。
> 勝つには、とにかく間合いを調節(それも難しい)し、
> ガッツダウン技が来る前に大差を広げる、と。
> 大体ガッツダウン系のモンスターは、
> 破壊力に欠けるので。

でも、ピクシーなどは、スピードもあるので、一気に間合いを詰められたり、
必要以上に間を広げられたりして、ガッツダウン技を放たれたりしますよね。
そういったモンスターは大抵、命中もしくは回避が高かったりするので、
こちらの攻撃は当たらず、相手の攻撃をガンガン食らいまくるといった事態にも陥りますよね。

> ヴァージアハピを除き、
> 最速のガッツダウンを持つモンスターです。
> そのすごさ、
> 命中重視技の「ポン拳」連打で勝てるといわれているほどです。

た、単なる命中重視技連打で勝てる…
それはそれで強力ですね。
あとは能力値を高めれば、ほとんど敵無し状態じゃないですか。

> とりあえず魔法使いでしょうかね。
> やるとしたら。
> 別にダーマで修行し、
> 魔法使いをある程度極めるだけで大丈夫っぽいですが(笑)
> 世界中旅するほうが難しいですね。

確かに魔法使いをある程度極める程度で十分ですよね。
ただ、その場合は中途半端な修行しかしなかった魔法使いの呪文で
世界中のモンスターを相手に旅が出来るかが問題ですけどね。

そう言えば、DQ3で唯一、勇者が僧侶や魔法使いよりも早く習得する呪文がルーラなんですよね。
勇者一人旅の為に、そういった設定にしたと思われますが、ちょっと意外でした。

> あの人があの時は70歳ぐらいに見えるので、
> 若いころといったら五十年ぐらい前でしょうか。
> 何してたんでしょうね(笑)

世界中を旅して、そしてルーラ屋をやっていたとか(核爆)
サブキャラクターの過去はどうでも良いかも知れませんが、結構気になるんですよね。


明日から秋休み(学期間休業)なので、結構暇になります。
こういう時にこそやりこみをやるものですよね。
@123初めまして。@123と申します。
僕の場合は冒険の書2で、6頁目の2段目で増やすとLv0に戻るのですが、どうやらこれは冒険の書によって違う模様です。
詳しくは、http://www.hcn.zaq.ne.jp/caawq507/dq/gb3/のアイテム増殖のところを見てください。
どうでも良いことですが、私はミレニア氏の後輩(同じ部活)です。  
ー9月30日 (木) 21:18:17

[7425] げげ~~~明日から学校じゃん バイキング:りゅうお(Lv16)  9月30日 (木) 11:15:31

こんにちはです。
秋休み最終日だからありえない時間帯に書き込みするりゅうおです。

ところで、昨日友達と遊んでいました。
その時DQM2をエミュレイターにかけたんです。
そうしたら「エーグマムドー」なるモンスターがモンスター表の中にありました。他にも魔王のパロディ?と思われるモンスターがいたので、「アスラゾーマ」などのモンスターと一緒にまとめてみました。


魔王パロディモンスター


りゅうおう→しん・りゅうおう

ハーゴン→ヴェノムハーゴン

シドー→ジェノシドー

バラモス→アークバラモス

ゾーマ→アスラゾーマ

デスピサロ→サイコピサロ

ムドー→エーグマムドー


見つけたのはこんなものです。(知ってた人とかもいるかもしれませんが)エスタークが見つからなかったのであるかもしれません。

ではれす

~弐代目カンタダさん~

 うちの学校は四時限目終了時点ではいさようなら・・・
 すなわち途中下校です。
 東日本はどうだったのでしょう?


四時間目終了ですか……
僕の学校はもともとが四時間なので変わらないですが……
カンタダさんは、もともと何時間授業なんですか?

楽天のチーム名称・・・・
 「東北楽天」!!
 ださっ!!
 「東北ミヤギ」のパクリですか?
 (笑える人だけ笑ってね。)


ライブドアや楽天がプロ野球やったとこで何かなるんですか?
てか、ロゴがあの「楽天」ってマークになっちゃうんでしょうか?(関係なし)

~hidemk2さん~
僕も殆ど毎日食してます。まあ飽きてくるなと思ったら明太子食ったり白菜漬けのようなもので食したりしています!!(基本的にご飯にかけるというのが僕の中では通例ですよ)
で・・・・本当にお久しぶりです。ちょくちょく覗きには来ていたのですが書き込むネタというものが全く無かったために今に至りました。まあこれを書き込んでいる現在でもないんですけどね!!さすがに忘れ去られそうだったんで書き込んでいます。
でもその間に手に入れたもの!!
ツインビー(FC版)アーガス(FC版)ドルアーガの塔(FC版・GBC版)真侍魂(SFC)サムライスピリッツ斬紅郎無双剣(PS版)+PS版のレバーコントローラーですか・・・皆様のアンテナに引っかかったゲームはありますか??それらをまだ一度も遊んでいません!!理由は・・・部屋の模様替えをしたためにPSのメモリーカードが半分なくなってたり(3個の場所が分かりません)ケーブルテレビの回線を引いたためにまだビデオなどの配線が完璧ではないためテレビとゲームが一度に出来ないんです。それは近いうちに何とかできそうですけどね。DQ8はショップの店員に入れば予約してもらうという事で多分大丈夫でしょう(しかももしかすると前日入手が可能かも)


ああ前日入手って可能ですよね。僕はPS2の5も前日入手いたしました。あと納豆っておいしいんですか?ぼくはあのねばねばがだめで食べれないんですけど……(←ガキですから)

~コリンキーさん~
そ、れ、よ、り、も

ドラクエ8は後回しです。
遂に、遂に!!!!!

「いただきストリート」

これですよ。
これで長年の私の悲願が!
ドラクエのキャラでFFのキャラを倒す!
(ここにはFFファンの方も居るんだ自重しろコリンキー)
これは、8よりも優先して買うべきゲームです!
絶対に買います!
そして、5主で悲願達成を・・・!


確かにそれは、すごい有効活用ですね~~~(ニヤリ)
昔FFオンリーな友達が「DQのHPは999までだけど、FFは999をふつうにこえるから、DQよりFFが上だっっ」っていったのをよ~く覚えていますとも>A君(もちろんこのせりふをはいたAは、半殺しになったそうじゃ……)
ところで「いたスト」ってイツ出るんですか?

「余り物には福がある」

ユーリルさん曰く、
「ミレーユを目当てにやってきたわたぼうは、結局先を越されて『余り物』であるテリーを選ぶしかなかった。しかし、テリーはミレーユに勝利する。つまり、DQMは、『余り物には福がある』ということわざを実際に現した壮大なる寓話である

うーん。
いわれてみればそんな気も・・・


今、思ったのですけどなんでミレーユは、優秀なモンスターマスターだとわかったのでしょうか?過去に優勝経験があるのか?
じゃあDSでは「ミレーユのワンダーランド」を……(もうええ)

~ユーリルさん~
現在学校より…


--------------------------------------------------------------------------------


DQ7のモンスター牧舎は
「エンタシスマン」
でいっぱいにするべきである


--------------------------------------------------------------------------------


エンタシスマンはあの柱みたいな奴(かなりマイナー)
7持ってないので何とも言えませんが…。


マイナー?そうっすか?
つまりこれって、エンタシスマン集めて「地震特化型ハウス」ってことですか?
こういうのだったらいっぱい考えられますね。

ナスビナーラ集めまくって、「家庭菜園ハウス」とか、スライム集めまくって「ゼライスハウス」とかおどるほうせき集めまくって、「宝石金庫」とかマグマロン集めて「サウナ」とか……(もうええ)

まあともかくいっぱい考えられます。

ではでは

りゅうおうわー大凶か~~~~  ー9月30日 (木) 11:16:27
りゅうおそういえば「アイ・ロボット」を見てきました。

微妙にマトリックスっぽくて面白かったです。
この映画はお勧めですが、「ディープ・ブルー」は(友達によると)つまんないと言っていたので、どんなもんか見てみたんですが…………

すんごかったです。
すんごい寝ました。(笑)
めちゃめちゃつまんなくて、始まって10分位で寝てしまいました。
まあ映像はすごかったんですが、ただそれにナレーションが付くだけだったので面白く無かったです。

ということで僕は「ディープ・ブルー」より「アイ・ロボット」をおすすめします。  
ー9月30日 (木) 11:23:37
りゅうおよしっ!!レベル上がった!!(これが目的だった)  ー9月30日 (木) 11:24:26
りゅうおhttp://www.square-enix.co.jp/games/ps2/itastsp/
いたスト公式ページです。
  
ー9月30日 (木) 13:01:36

[7423] 明日から学校かぁ・・・ Thief of Legend~シャンパーニの塔在住~:弐代目カンダタ(Lv97)  9月29日 (水) 20:10:32

 うちの学校は四時限目終了時点ではいさようなら・・・
 すなわち途中下校です。
 東日本はどうだったのでしょう?

 楽天のチーム名称・・・・
 「東北楽天」!!
 ださっ!!
 「東北ミヤギ」のパクリですか?
 (笑える人だけ笑ってね。)
 
 FF7ですが・・・
 やっと川チョコボまで出来ました。
 今からランク上げて山川チョコボにし、
 さらにカップリングして海チョコボにして、
 ナイツオブラウンド取りに行きます。
 後思ったこと・・・
 シド艇長男だ!!
 多分FF7のキャラの中で一番格好いいです。
 ヴィンセントもうらやむほどの熱い心の持ち主です。
 
れす。

           ユーリルさん
 
 またまたお久しぶりです。
 早く完全復活できるといいですね。

>DQ7のモンスター牧舎は
>「エンタシスマン」
>でいっぱいにするべきである
 
 7版の四コマ劇場でそんなネタありましたね。
 (モンスター牧舎ネタは腐るほどある)
 確か、それはエンタシスマンがいると
 地震がおきても大丈夫、
 見たいなねたでした。

             カオスさん

>やっぱり、名前だけ見ても思いつくのが
>星進一だけですねぇ…
>やはり、そこから入ってみます。 

 宮部みゆきは、
 「RPG」とか、「模倣犯」の作者で、
 推理小説、時代小説がありますね。
 阿刀田高は、ショートショート、ミステリー、ホラー、サスペンス、
 星新一は飛ばして筒井康隆は、
 まあ阿刀田高と同じ感じです。

          koimoさん

 お久しぶりです。

>実は家に30冊近くあります。
>実はかつてかなりハマっていたんですよ。
>今でも時々本棚から取り出して読みます。
>でもブラックジョークっぽくて、ちょっとキツイかなと思う時と、
>面白いなあと思う時とあります。
 
 自分は一冊も持っていないのですが、
 (ほとんど図書館)
 ブラックジョークというか、ブラックユーモアは、
 好きなほうなので、
 普通に面白いですね。
 最近それ方面にはまっています。
 ちなみに一番すきなのは、
 アガサクリスティーと島田荘司です。 

           コイナさん

>これはかなり面白そうです。
>社会人野球との兼ね合いや、スポンサーの問題などあるようですが
>野球を続けられる環境が増えるのは良いことだと思います。
>また四国という立地もニクイですね。
>ぜひ成功させてもらいたいです。

 自分もこれ見たときやられた~~~と思いましたね。
 石毛さんやってくれます。
 監督クビになってから何やってたんだろう・・・
 と思っていましたが・・・
 スポンサーは、JR四国とか、
 四国コカコーラボトリングとか付くそうなので大丈夫かと・・
 問題はむしろ選手だと思います。

>3では放浪の旅していますし、1ではお墓の中ですしね。
>確かにあまり良いイメージはないのかもしれません(笑)
>でもチェルトを読んだ人は皆、ガライに対する評価は高いのではないでしょうか。
 
 横レス失礼します。
 ガライですが・・・
 私弐代目カンダタの評価はあまり高くないと・・・
 理由・・・・
 見つからなかったから。
 (それだけ?)
 あと、銀の竪琴を奏でる時間が長いから。

>関東はアクセス良いんですよねぇ。
>ただ、チームが固まり過ぎですが…。
>巨人・ヤクルト・横浜・西武・ロッテ、>去年までは日ハムもいましたし。
>人が多いから仕方ないのかもしれませんが。
 
 たかが半径100キロやそこらのところに5球団もあったんですからねぇ・・・
 過密すぎですね。
 日ハムが移転しても四球団。
 まあ、どこに移転する、
 というものではないのですが。
 仙台に出来れば、
 大体の政令指定都市は制覇ですし。

>プロとしてのチームは遠征や立地を考えると厳しいんでしょうねぇ。
>カンダタさんのサイトでも言っていましたが、
>その分、独立リーグ発足には期待してしまいますよね。
 
 確かに、遠征はきついかもですね・・・
 球場はあるのですけどね・・・
 まあ、独立リーグが出来て、
 レベルが上がっていけばすごいことになりそうですね。

>元「イクロー」でしたよね。
>バッティングはかなり良かった記憶がありますが。
>なんでトレードしちゃったんでしょうねぇ…

 結局あまりぱっとしなかった上に、
 谷+村松+ブラウンで、
 外野手が要らなくなったからでしょうね。
 確か相手は斉藤でしたっけ?
 ショートの。

>やりこみ…はしない(できない)と思いますが、
>私ホント時間かかるときがあるんですよ。
>FF2もまだ今から竜巻ですしf(^-^;
 
 なんかそれも遅いですね・・・
 竜巻って・・・
 しかしもう少しですね。
 リチャード育ちましたか?

>最初は怪奇現象かと思いましたが、
>言葉が言葉ですから面白くなりますね(笑)

 確かに"呪ってやる"とか出てくると、
 背筋が寒くなりますが、
 ”ピカチュウ♪”とかでてくるとほのぼのします。

>そうですね。
>ファンは野球と選手を見に行っているわけで、
>経営者のために球場に行っているわけではないですからねぇ。
弐代目カンダタちょっと失敗した・・・
続き。

コイナさん

まあ爺さんを見るのに何千円も払う人いませんね(ちょっと違う?)

>「知らないやつに勝手なことをされてはかなわん。」
>みたいなこと考えてたんじゃないですかね。
>共存共栄って言葉を教えてあげないといけませんね。
 
 本当にそうですね。
 まあ、こんな古い言葉をいつまでもほじくられるのもなんですが。
  
ー9月29日 (水) 20:13:26
弐代目カンダタちなみに題変ですね・・・
状況にあっていない・・・  
ー9月29日 (水) 20:15:16
弐代目カンダタ自分がこの掲示板に来たのが、
11月4日 (火) 22:29:25。
あと一ヶ月ですか。
にしても文章のひどさが恥ずかしいです。

攻略の第三弾・・・
貸していたFF1・2が帰ってきたので、
ボスのセリフ等コピリます。
"どこにも無い"をキーワードにしますので・・・  
ー9月29日 (水) 22:40:05

[7422] DQ+FE好き 新入り:コウ(Lv0)  9月29日 (水) 19:20:48

どうも私コウと申します。以後よろしくお願いします。題名にあるとおりゲーム大好きな私であります。(そう言ってもDQは3しかやっていませんが)DQ8の話題ですが、前の人が言っているように高すぎですよねえ。ウチの学校の某Rは「大人が100時間楽しめて10000円は安い」と言っていますが・・・・
てっちゃん@ドラ連音研部長内輪な話はやめた方が良いですよ。  ー9月29日 (水) 19:42:49
ミレニアこのくらいの内輪ネタなら良いのではないかとは思いますが、どうでしょうか?  ー9月29日 (水) 21:14:26
スラッシュていうか、某RよりD・B産のほうがいい気もしますけどね  ー9月29日 (水) 22:33:18
ミレニアコリンキーのDQ研究を参照しましょう(笑)  ー9月30日 (木) 11:56:32
コリンキーそのぐらいのレベルでも、ここではやめましょう  ー9月30日 (木) 16:09:52

[7421] 時が経つのはいと早し 魔法戦士:てっちゃん@ドラ連音研部長(Lv25)  9月29日 (水) 18:33:06

なにか時を感じるてっちゃんです。
忘れ去られている感があるので、お初の方に自己紹介を。
                       
HN     てっちゃん
住処     埼玉県
年齢     13歳と358日
趣味     ゲーム・鉄道
好きなゲーム ドラクエ・ぷよぷよ
好きな音楽  交響組曲ドラゴンクエスト全般
                        
ところで、もう僕もこの掲示板に来てほぼ1年。
でもLv25(爆)
                       
今日はこの辺で失礼ですがお暇させていただきます

[7420] お久しぶりですー なんかもうどうでもよくなってきたっぽいような感じのすてゅーでんと:ヒロト(Lv32)  9月29日 (水) 18:29:50

こんにちは。
また台風が来てますねぇ。
明日が休みになればラッキーですが、それは無いでしょう・・・・
どうも関東地方というのは、都合良く大した被害を受けないようですね。良いことなのはわかってるんですが、やっぱり学校は休みたい(死
話は変わりますが、数日ほど前にエレキギターを購入しました。
と言っても、まだ曲も弾けませんが(^^;
Fのコードがムズいんですよ!!(はぁ?

れっす

<@123さん>

はじめまして。ヒロトと申す中2です(ぇ
よろしくお願いいたします。

<りゅうおさん
  
>ところで皆さん今週のジャンプは買いましたか?
>先週、今週に付いている応募券を張って応募すると、DQ8が抽>選で何人かに当たります。
>DQ8は高いので(9800円)(でもDQ6ほどではない)一>応応募しておきます。
>もうココまできたら、1番恐れている「延期」はないでしょう。

ジャンプ買いました。
10000円となると、サイフと綿密な相談をしなければならないので、自分も一応応募しておくことにします。
当たったら奇跡ですけどね(^^;
それと、自分も延期は無いと思います。
公式サイトでも発売までのカウントダウンとかやっちゃってますし。

<koimoさん>

初めまして。ですよね?(オイ
どちらにせよ、宜しくお願いいたします。m(_ _)m

今日もアンプ無しでギター練習に励みます。アンプ繋ぐと近所迷惑になるもので。
それでは。

ヒロトいくつかミスが・・・・
どうもすみませんm(_ _)m  
ー9月29日 (水) 18:30:56
浅月香介(こーちゃん友達もエレキをかっていましたよ。
バンドやるらしいです
  
ー9月29日 (水) 19:57:34
ヒロトバンドですかぁ。
俺もボーカルで誘われてる(と言うか自動的に入ってる)んですが・・・
やっぱ楽器もできないとマズいですよねぇ。
と言う訳で今ブルースハープとギターを頑張っております。
Fがムズすぎる・・・(まだ言うか  
ー9月29日 (水) 20:01:08

[7419] 今年はホント台風ばっかりですねえ。 脱皮中:コイナ@エビラ(Lv64)  9月29日 (水) 15:34:57

またまた台風がきているみたいで…。
規模は前の2つほど強くはないということですが、それでも台風ですからねぇ。
しかも動きが遅いようで大雨には注意ですね。
大阪では昨日の夜から今日の朝にかけて結構降りましたが、
昼前くらいからは全く降っていません。
これから近づいてくるので油断はできませんが…。

■四国に独立リーグ!?
これはかなり面白そうです。
社会人野球との兼ね合いや、スポンサーの問題などあるようですが
野球を続けられる環境が増えるのは良いことだと思います。
また四国という立地もニクイですね。
ぜひ成功させてもらいたいです。

ではレスです。
<安田さん>
>東京ゲームショー

あったみたいですね。
関東なので中々行くことができませんが、一度は行ってみたいです。
ただ人酔いしそうな気もしますが…。

>納豆

健康食品の代名詞とも言われますね~。
でも私は食べられません…というか食べたことがないです!
食わず嫌いの典型ですね。
大阪だからかしれませんが、食卓に並んだことが一度もありません。
ちょっと興味はあるんですけどね(笑)

> そういえば、昔、鴻上尚史さんのDQ3の
> 冒険の旅とそして伝説への歌詞つきの曲があった気がします。
> それがカラオケにあったら今度熱唱してきてください(笑)

了解です!(笑)
って、そんな歌があったんですね。
検索したら結構出てきました。

予断ですが、この鴻上尚史さんはDQ3に登場しているらしいです。
アッサラームにいる「東に行けなかった座長」がそうだとか。
本当だったら面白いですね。

> PS2のコントローラ壊れてしまったのですね。
> 今のところ、私はPSのも含めて一度も壊れていませんが
> メーカーによって壊れやすいのでしょうかね。

一応、SONYやHORIという信用のあるところのものなんですけどねぇ。
おそらく酷使が一番の原因だと思われます(笑)

> HORI製と聞くと、私はどうしてもファミコンで1秒間に40連射ができる
> ホリコマンダーを思い出してしまいます。
> あれも壊れやすかった(笑)

ありましたね、ホリコマンダー(笑)
HORI製は私も連射付きをスグに思い浮かべます。

> ガライって、DQ3ではインパクト薄かったので
> (銀の竪琴取らなくてもクリアできましたし)
> ここで再度ガライの名前を出してみました。

3では放浪の旅していますし、1ではお墓の中ですしね。
確かにあまり良いイメージはないのかもしれません(笑)
でもチェルトを読んだ人は皆、ガライに対する評価は高いのではないでしょうか。

> アラブ関係の国の方だと思うのですが
> パリの空港で免税のところにルイ・ヴィトンのバックを山済みのようにもっていた人がいました。
> (石油関係で油田でも持っているのでしょうか(笑))
> その人の周りにはなんか付き人のような人が二人ついていて
> その付き人の人が手続きなどをしていたのですが
> こういう人がいるんだなぁとちょっと思ってしまいました。

山済み…付き人…f(^^;
スゴイ人がいるものですねぇ。
いるのは分かっていますが、実際その場に遭遇すると…(苦笑)

<弐代目カンダタさん>
>  確かに。
>  でも、西部(所沢)やロッテ(浦安)も小さい都市ですよね・・
>  まあ、あそこはアクセスいいんですが。

関東はアクセス良いんですよねぇ。
ただ、チームが固まり過ぎですが…。
巨人・ヤクルト・横浜・西武・ロッテ、去年までは日ハムもいましたし。
人が多いから仕方ないのかもしれませんが。

>  やはり、自分は四国に作ってほしいですね。
>  明徳義塾とか、強い高校がたくさんあるのに、 
>  プロチーム一個も無いですから。
>  しかし、70万人都市なんて無い・・・
>  それが問題でしょうね。

プロとしてのチームは遠征や立地を考えると厳しいんでしょうねぇ。
カンダタさんのサイトでも言っていましたが、
その分、独立リーグ発足には期待してしまいますよね。

>  いいですね、迎。
>  自分は、葛城に期待していたのですが・・・・
>  阪神に行っちゃいました(泣)

元「イクロー」でしたよね。
バッティングはかなり良かった記憶がありますが。
なんでトレードしちゃったんでしょうねぇ…

>  あと一ヶ月ぐらいかかる予定。
>  なので・・・・
>  多分間に合わない(爆)
>  コイナさんが、テイルズをやりこみにやりこんだのなら別ですが。

やりこみ…はしない(できない)と思いますが、
私ホント時間かかるときがあるんですよ。
FF2もまだ今から竜巻ですしf(^-^;

>  本当に不思議。
>  ぎれぎれぎれ!!
>  ピカチュウピカチュウピカチュウ!!!
>  何の意味があるのか・・・

最初は怪奇現象かと思いましたが、
言葉が言葉ですから面白くなりますね(笑)

>  やはり「お客様は神様」とまで行かなくても、
>  客は大事にしなくてはいけないですね・・・

そうですね。
ファンは野球と選手を見に行っているわけで、
経営者のために球場に行っているわけではないですからねぇ。

>  一人の人が知っている人には限界があると思うのですが・・・
>  というか、ライブドア知らないなんて時代遅れもいいところです。

「知らないやつに勝手なことをされてはかなわん。」
みたいなこと考えてたんじゃないですかね。
共存共栄って言葉を教えてあげないといけませんね。

<@123さん>
はじめまして、コイナといいます。
よろしくお願いします。

<カオスさん>
お久しぶりです!
三毛猫ホームズは懐かしいです。
中学時代にハマって、よく読んでました。

小説はオススメするほど量を読んでいないのですが、
ドラクエの小説なんてどうですかね?
5と7は特に良かったです。

<hidemk2>
お久しぶりです~。
ツインビー、FC版も買われましたか!
さすがです(笑)

ゲームショップの店員さんと知り合いなんですか?
それだとフライングゲットしやすいですよね。
羨ましいです。

<koimoさん>
お久しぶりです。

>DQ4(PS版)
AIがかなり賢くなって使いやすくなりましたよね。
クリフトは効かないザラキ連発がなくなって◎です。
追加シナリオもハッピーエンドですし。

[7418] お久しぶりです すっぴん:koimo(Lv29)  9月29日 (水) 12:22:40

本当におひさしぶりのカキコなので、
すっかり忘れられてそうなkoimoです。

初めての方、はじめまして!!

ではチェルトの感想を・・・。

いよいよルビス様のいらっしゃる部屋までたどりつきましたね。
でも完全に呪いが溶ける場面まではおあづけという所がニクイ演出ですね。
でもこのほうがルビス様との対面がより感動的なものとなりますよね?
ああ、すごく楽しみです。
それからはぐりん君のことが気がかりです。
もしかしたら、ここで会えるんじゃないかと思ってましたので。

それから横レス失礼します

>星新一作品

実は家に30冊近くあります。
実はかつてかなりハマっていたんですよ。
今でも時々本棚から取り出して読みます。
でもブラックジョークっぽくて、ちょっとキツイかなと思う時と、
面白いなあと思う時とあります。

>納豆

納豆は健康食ですものね。
私は結構好きですが、嫌いな人にとってはあの臭いとか粘りがダメみたいですね。
食べなれるとわりと飽きのこない味だと思います。
臭みが気になる方には、シソのり等を入れたり、
豆腐と混ぜたりなどするなど工夫もできますし。
あと辛いのが苦手でなければ、
キムチを混ぜるとかって聞いたことあるんですが、
コレはまだ試したことないです。

>ゲーム
皆さんがDQ5をされていうる時に、
DQ4(PS版)をプレイしてました。
私としてはクリフトが使いやすくなったり、追加要素によって、
FC版より好きです。

それはそうと、お茶をこぼしてPSを壊してしまったので、
PS2も買ったんです。(理由が間抜けすぎますが・・・)
でもこれでFF10も、DQ5も、幻水4もできると楽しみだったりします。
DQ5プレイしたら、是非お仲間に混ぜてくださいませ!!




[7417] 納豆・・・・ すっぴん:hidemk2(Lv44)  9月29日 (水) 02:06:36

僕も殆ど毎日食してます。まあ飽きてくるなと思ったら明太子食ったり白菜漬けのようなもので食したりしています!!(基本的にご飯にかけるというのが僕の中では通例ですよ)
で・・・・本当にお久しぶりです。ちょくちょく覗きには来ていたのですが書き込むネタというものが全く無かったために今に至りました。まあこれを書き込んでいる現在でもないんですけどね!!さすがに忘れ去られそうだったんで書き込んでいます。
でもその間に手に入れたもの!!
ツインビー(FC版)アーガス(FC版)ドルアーガの塔(FC版・GBC版)真侍魂(SFC)サムライスピリッツ斬紅郎無双剣(PS版)+PS版のレバーコントローラーですか・・・皆様のアンテナに引っかかったゲームはありますか??それらをまだ一度も遊んでいません!!理由は・・・部屋の模様替えをしたためにPSのメモリーカードが半分なくなってたり(3個の場所が分かりません)ケーブルテレビの回線を引いたためにまだビデオなどの配線が完璧ではないためテレビとゲームが一度に出来ないんです。それは近いうちに何とかできそうですけどね。DQ8はショップの店員に入れば予約してもらうという事で多分大丈夫でしょう(しかももしかすると前日入手が可能かも)

それにしても最近は格闘ゲームにはまっている状態です。このままではRPGが出来ない・・・

[7416] 明日までにジョブ名を考えてみよう 赤点王:カオス(Lv81)  9月28日 (火) 21:27:21

ジョブ名が微妙だと感じる今日このごろ
今回のテスト一枚しか赤点ありませんでしたし

弐代目カンダタさん
        ♪
お久しぶりです♪♪
{成功するか?(♪三つが、キレイに並ぶの)}

>小説というか、
>作家としては、
>宮部みゆき、
>阿刀田高、
>筒井康隆、
>星新一辺りがいいです。

やっぱり、名前だけ見ても思いつくのが
星進一だけですねぇ…
やはり、そこから入ってみます。

りゅうおさん
>星進一さんの本です。
>比較的、古本屋に行けばそれ専用のコーナーがありますんで、探してみてください。
>個人的にどの本もお勧めです。

親が、星進一は確か全部持っているので(ちょっと怖い)
それも読んでみたいですねぇ。
前に読もうかと、考えたのですが量に圧倒されて、未だに手付かずです(笑)

うらマッハさん
>小説っていろんなジャンルがあっていろんな作家がいるので、なかなかこれが良い!ってものが紹介できません。
>図書館や古本屋を活用して片っ端から読めば良いものが見つかると思います。
>とりあえず知らない本を読んでみて面白ければ最後まで読み、面白くなければ別の本というふうにしていけば良いと思います。
>僕はそうしていました。高校の時は授業サボって図書室にいましたし、浪人中は毎日図書館に通っていました。
>とにかく片っ端から読破しましょう!本はいっぱいあります。

それもそうですね。
でも、進学校と先生方が張り切りまくっているので
授業中に抜け出す事も、サボる事も出来ません。
一度サボるだけで、主任に一時間以上説教された友達がいるので…(苦笑)

浅月香介(こーちゃんさん
>マンガが原作なのならば、おすすめはいくつかあるのですが、そうでなくなると、ホームズしか読まないもので・・・・・・
>そうでよければ、紹介しますよ。

漫画が原作と言うのは、想像がつきますけど…
(金田一とスラムダンクとシティーハンターを読んだことがありますが)
ホームズというのは、シャーロック・ホームズの方ですよね?
(三毛猫の方は、そんな言い方しませんし)
今度読むリストに入れておきます。


マトメ
いつか読みたい小説リスト
・シャーロック・ホームズ
・星進一
ここからは、今日思った本
・シェイクスピア系(戯曲だけども)
・三国志

[7415] いただきストリート 会長.ゆきのふ屋店長:コリンキー(Lv36)  9月28日 (火) 21:10:25

忘れ去られた会長、コリンキーです。
「パステル・ミディリンにフラット現れては去っていく、謎の人物」
という噂が巷で流れていますが・・・
まぁ、謎の人物であることに違いはないです・・・
しかも、最近憂鬱なので、謎は深まるばかりです・・・

そ、れ、よ、り、も

ドラクエ8は後回しです。
遂に、遂に!!!!!

「いただきストリート」

これですよ。
これで長年の私の悲願が!
ドラクエのキャラでFFのキャラを倒す!
(ここにはFFファンの方も居るんだ自重しろコリンキー)
これは、8よりも優先して買うべきゲームです!
絶対に買います!
そして、5主で悲願達成を・・・!

「少年ガンガン♪」

うちの近くの本屋にガンガンが(^^)
来月から毎月買おうかと思っています。
悪魔辞典♪

ところで、ミルキィはただの天然だと思うのですが・・・

「余り物には福がある」

ユーリルさん曰く、
「ミレーユを目当てにやってきたわたぼうは、結局先を越されて『余り物』であるテリーを選ぶしかなかった。しかし、テリーはミレーユに勝利する。つまり、DQMは、『余り物には福がある』ということわざを実際に現した壮大なる寓話である

うーん。
いわれてみればそんな気も・・・

最近、私は友達の間で非常に弱いです・・・(TT)
コリンキーto ミディリン様
鍛錬帳、重複登録が2組あります・・・
確認してみてください・・・  
ー9月28日 (火) 21:15:01

[7414] 新コーナー「今日の格言」 妖精忍者:ユーリル(Lv55)  9月28日 (火) 15:18:31

現在学校より…




DQ7のモンスター牧舎は
「エンタシスマン」
でいっぱいにするべきである




エンタシスマンはあの柱みたいな奴(かなりマイナー)
7持ってないので何とも言えませんが…。

ま、いいや!(どこが?)
とりあえずレス。



sakiさん
私の封印は今、13章です。
来たるドーピングに向けて
999999Gためてます。
前やったときは
816ターン 14時間30分
かかってました♪

で、シャニーはいつも4章では天使の衣のある村に行かせて
マップ左下の湖で永遠に待機。
7章の闘技場で始めて起用しますね。
…で8章でクラスチェンジさせて、以降主役に。

…で、パーシバルはハードだと
LV5 HP51 力・技・速さ20近く
とかいう謎に強い。
ゴンザレスとかはLV5でHP44
クラスチェンジした瞬間にHPMAX
ツァイスはLV8で力19とか
フィルがLV1で力9技14速さ15とか
無駄に強い。



それじゃ時間がないから…
また今度に…

[7413] とりあえずPS版FF4借りた。 Thief of Legend~シャンパーニの塔在住~:弐代目カンダタ(Lv97)  9月27日 (月) 21:39:10

 ワンスワカラー買ったまではよかったのですが・・・
 画面が見にくいという大問題が引き起こったため、
 ストーリーを楽しみたい一周目は、
 やはりPS版ですることにしました。
 ワンスワ版はやりこみしたくなったときとかに使用します。

 今から、7のチョコボ育成に乗り出そうかと思います。
 とりあえず、ナイツオブラウンドとものまねを
 手に入れるぐらいまでやります。
 
れす。

         @123さん

 はじめまして。
 弐代目カンダタと申すものです。
 キメラの翼の裏技は、
 アイテム増殖が主ですね。
 
            安田さん

>げっちゅうぺーじと、DQ哲学受け取りました。
>暇を見て、更新するのでお待ちくださいね。
>げっちゅうぺーじは確か初めての参加でしたね。
>”球根”の消滅の仕方を考えて起きます。

 球根ですが、
 破壊力アップ!!
 系な発想はなしですよ。
 げっちゅうは初めてです。
 何気に次も自分のような気がしますが・・・

>それとDQ哲学の「ルーラ気流」いいですね(笑)
 
 今まで投稿した中で一番の自信作です。
 「気流」という表現は少々おかしいかもしれませんが・・・

>ティファも使いようなのですけれどね。
>リミットになるとスロットで連続攻撃が出て、それがかなり強いのですが。
>私はエアリス死後はクラウドとティファ、ユフィのハレーム状態でプレイしていました(笑)
 
 自分は、
 ミッドガル脱出時に、レッドとバレットにしたら、
 「意外な組み合わせ・・・・」
 と言われました。
 キャラとしては、
 シド艇長最高なんですが、
 育ててないので使ってません。
 でもそのうち使いたいです。

>私もインストールしてしました。
>しかし、動作なんか遅くありません?

>私が使っているPCはSP2を入れたらXPの起動が2分くらい遅くなりました。
>XPそのものの起動時間(ログイン時間)までは変わらないのですが
>ログイン後に、アイコンが出るまでに2分くらいかかります。
>SP1ではこんなことなかったのですが。
 
 自分はそのようなこと無いですが・・・
 一つ可能性としてあるのは、 
 あれってすごい相性が云々、
 という話があったので、  
 それが原因なのでは?
 案外メーカーのHPとかにそういうのが書かれているかもしれませんし。

>ブライは氷系の魔法を得意にしていますからね。
>ブライといえば、バイキルト重宝しますよね。
>エスタークを倒すときにブライを連れて行くかどうかは迷います。

 いかんせん体力が少なすぎますからね・・・
 エスタークの猛攻に耐え切れるかどうか・・・
 別にバイキルト無しでも、
 メラゾーマ使えるまでマーにゃ上げちゃえば、
 そう苦労せずに倒せますし。
  
弐代目カンダタ>>カオスさん

お久しぶりです。

>シリーズ物としては、こんな所ですね
>もし、いい小説がありましたら、紹介お願いします

 小説というか、
 作家としては、
 宮部みゆき、
 阿刀田高、
 筒井康隆、
 星新一辺りがいいです。
   
ー9月27日 (月) 21:51:20

[7412] VJでは陰陽大戦記、MJでは冒険王ビィトがそれぞれ今週の木曜に放送されるぞ! コナミジャーナリスト:ジャスティン(Lv38)  9月27日 (月) 20:32:29

私は称号にも出ている通りコナミ中心にプレイしています。今日はデジタル・デビル・サーガだけでしたけど。明日は幻水4をやる予定です。新番組には陰陽大戦記&冒険王ビィトがありますけど私はどちらとも好きですよ。ちなみに両方とも木曜なのでかなり期待できると思いますけど皆さんは見ますか?

りゅうおさん
こんばんは
秋休みもあと少しのりゅうおです。
ところで皆さん今週のジャンプは買いましたか?
先週、今週に付いている応募券を張って応募すると、DQ8が抽選で何人かに当たります。
DQ8は高いので(9800円)(でもDQ6ほどではない)一応応募しておきます。
もうココまできたら、1番おそれている「延期」はないでしょう。

そのドラクエ8のことなんですけど、私は幻水4やテイルズオブシンフォニアと同様また予約します。ドラクエ8を予約をすれば今年で7本目になりますよ。バカレン2もクリアしたので今年クリアした数は8本目になります。今年の目標はできれば10本クリアしたいと思います。今年は予約のオンパレードでかなり期待できますよ。
sakiどちらも好きですが、冒険王ビィトの方が好きです。
もちろん見ます。録画もします。  
ー9月27日 (月) 20:52:23
りゅうおすみません。
揚げ足を取るようで悪いですが、「ハガレン」が「バカレン」になってますよ。(ハガレン2は自分もやりました。)  
ー9月28日 (火) 07:48:40

[7411] 無題のオンパレード(何 精霊使い:りゅうお(Lv15)  9月27日 (月) 20:00:58

こんばんは
秋休みもあと少しのりゅうおです。

ところで皆さん今週のジャンプは買いましたか?
先週、今週に付いている応募券を張って応募すると、DQ8が抽選で何人かに当たります。
DQ8は高いので(9800円)(でもDQ6ほどではない)一応応募しておきます。
もうココまできたら、1番おそれている「延期」はないでしょう。

あと、何人か人が増えてきたために
(何回も言ってるけど、自己紹介の略)をします。

HN りゅうお
生息地 千葉県東葛飾郡のある場所
趣味 GAME(主にDQ) 読書
愛読書 ハリーポッター、ダレンシャン、天の瞳、星進一の本
好きな漫画 家庭教師ヒットマンREBONとか
好きなキャラ REBON リボーン、ツナ、獄寺
ハガレン エド、エンヴィー
DQ 6主人公、テリー、フォズ

まあざっとこんなもんです
はい

ではれす

~sakiさん~

クリティ出ているのに何故だ・い・きょ・う!!なんだっ!!
やはり薄幸のオーラが…(ガクリ)


薄幸のなんたらってやつですよ(攻撃力 0  守備力 100)
(そっちか)

~カオスさん~

最近通学の時に小説を読んでいるんですが
ハイペースで家にあるのの殆どを読んでしまい
ただいま、三毛猫ホームズを3度目ぐらいの読み返しをしています。
(三毛猫ホームズシリーズは殆ど持っているんですが)
この前出たハリー・ポッターもすぐに読み終わりましたし…
誰か、いい小説を知っていませんでしょうか?
ちなみに、僕が持っているのは
赤川次郎     三毛猫ホームズシリーズ
         天使と悪魔シリーズ
神坂一      スレイヤーズ
         スレイヤーズすぺしゃる
ダレン・シャン  ダレン・シャン
J・K・ローリング ハリー・ポッタ-
シリーズ物としては、こんな所ですね
もし、いい小説がありましたら、紹介お願いします


星進一さんの本です。
比較的、古本屋に行けばそれ専用のコーナーがありますんで、探してみてください。
個人的にどの本もお勧めです。

~@123さん~

初めまして。@123と申します。
自己紹介広場が使えないのでこちらに書き込ませていただきます。
今後もよろしくお願いいたします。
追伸 こちらはまだ中一なので、一部言葉遣いなど間違いがあるかも知れませんがお見逃しいただきますようお願いします。


こちらこそよろしくお願いします。
1つ注意して欲しいことは、記事削除はしないほうがいいですよ。
レベルが大幅に下がります。

ではでは
りゅうおひっさびさに大吉&クリティカル~~~~~♪  ー9月27日 (月) 20:01:33
浅月香介(こーちゃんジャンプって買わないんですよね。
立ち読みしかしないです。
  
ー9月28日 (火) 19:52:18

パステル・ミディリンのトップページに戻ります