[7875] 遅すぎですが、明けましておめでとうございます! いい感じの学生(クラス4):Kathie(♂)(Lv20)  1月12日 (水) 11:38:22

昨日から学校が始まり、久々に戻ってきました。
年末年始は忙しくてここを見ることも出来なかったですが、
皆さん今年もよろしくお願いします。

<成人式>
新聞を見たりしていると、
どうやら今年も荒れていたところがあるようですね。
私も今年成人式に出たのですが、
同じ成人として、残念です。
私のところは荒れたというか、別の意味で荒れました。
記念撮影のとき、台が壊れて人がドミノ倒しのようになり、
えらい騒ぎになりました...怪我人がいなかったのが幸いでしたが(--;

かなり遅れてですが、ドラクエ4のPS版が、
315円(税込)で売っていたので、
買ってしまいました(^^;
ジャンクで買ったのですが、
FC版のジャンクは500円...
やはりFC版の方が支持が強いのだろうか...
買って早々友達に奪われたため、
まだプレイしていませんが(--;
浩斗安いじゃないですか!?
1回は買ってクリアしたんですが、売ってしまったんですよ・・・・・
  
ー1月12日 (水) 17:19:26

[7874] 寒い すっぴん:あさみ(Lv2)  1月12日 (水) 11:35:15

寒いですねぇ。 
成人式を迎えた皆さんおめでとうございます。
成人式の日に、26歳になっちゃいました。いやいや、二十歳を過ぎると年月がたつのが早い早い。20歳の皆さん今を大切にしてくださいね。
余談ですが、私は、ガンダムwのヒイロ・ユイとSEEDのアスランがお気に入りだったりします。(主人公に弱いんで)

ではでは、レス

<安田さん>
どうも教えていただいてありがとうございます。
なるほど、やっぱり5教科以外のものも必要なんですか。
難しそうですが何とか頑張ります。好きこそものの何とかって言いますもんね。


[7873] ドラクエⅤ 学生(クラス1):ほね(Lv4)  1月12日 (水) 00:07:41

<安田さん>
やってみました。

主人公の名前はサッダム。
これ日本でキックボクシングの試合をしていた
ムエタイの選手から取りました。
今はボクシングに転向したそうですが……
ま、どうでもいいですね。

以下感想

まずグラフィックきれい。スゲー
Ⅷとかもっと凄いんでしょうね。

あと親父さん強い。しかも二回攻撃。
パパだからパパスなんでしょうね。そういうネーミングセンス大好きです。

そして首の長いイタチ。
こいつ、どっかで見たことあるんですよね。
妖怪大図鑑だったか、幻想動物園だったか忘れましたが、
インチキくさい剥製の写真もあったような……

とりとめもないですね。また進んだら感想書いてみます。
ジャスティンパパスは2回攻撃&ベホイミを使います。ただ序盤のみというのがちょっと欠点ですね。  ー1月12日 (水) 16:44:21
ほね>序盤のみ
そうなんですか。
パパス操作できないし……
まあ親父さんに「命令させろ」ってわけにもいきませんよね。  
ー1月13日 (木) 00:16:36

[7872] 書き込み忘れ・・・・・ すっぴん:hidemk2(Lv48)  1月11日 (火) 23:16:11

FFⅠにて白魔での一人旅を始めました。とあることに気がつけば意外に進めることが可能だと判断したためにスタートです。
○○○○の呪文は最高だ!!でも雑魚敵ウゼェ!!が今のところの感想です。
hidemk2<パステル・ミディリン@安田まこと>さん・・・・
僕が使っているfc2.webと言うサーバーは広告が控えめだし次々に出るタイプではないからお勧めです。
それとZZが好きとはなかなかのマニアですね♪ただ残念なのはZZが好きな人は”プル萌え”と勘違いされる傾向にあるのが残念ですよね。そして閃光のハサウェイ・・・・・Ξ(クスイー)ガンダムにペーネロペーですよね!!結果的になんですがブライトさんが一番悲惨な人生を送っているかもと思わせるストーリーですよね。知っている人にしかわからないネタですみません。でもこの小説は映画化はないでしょうがゲームでは一応存在しています。GジェネレーションF(だったと思います)PS版ですが意外に面白かったです。ファーストからビデオ版・ゲーム版(ブルーディスティニー)なども収録されているのでガンダムファンは涙もの!!  
ー1月11日 (火) 23:30:05
yanryu失礼…私はVガンダムファンなんですが…ま、まさか私は『お姉さま萌え』…  ー1月12日 (水) 00:29:08

[7871] 第7回いつつのわ幸陽祭 ロープレキラー:ジャスティン(Lv40)  1月11日 (火) 20:41:23

2月6日にいつつのわ幸陽祭があります。いろいろな企画が出ています。私は抽選会の係りに決定し太鼓&音楽リズムは今日から練習がはじまりました。内容は以下の通りです。
サークル公演
提供品販売
餅つき
自主生産品販売
模擬店
利用者担当企画
物産品販売
作業体験
抽選会
保護者生産品販売
アイスクリーム販売
開会式
閉会式
受付
写真
ビデオ
場内外整備
合計16の役割からそれぞれ決めていくシステムです。先に言っておきますけど1月29日土曜は私いませんので皆さんよろしくお願いします。無論今年も2連続土曜出勤なのでかなりきついですけど頑張ります。

[7870] 今年の成人式も ガンダマー(ブライト好き):パステル・ミディリン@安田まこと(Lv246)  1月11日 (火) 13:06:16

昨日は成人の日でしたね。
各地で成人式が行われました。
毎年のことですが、今年も荒れている地域があったようで、
見るたびに何でこんなことするかな、と思ってしまいます。
特別な日ですから舞い上がるのはわかるのですが、
大人になるということはどういうことなのか
自分が今後何をしていくべきなのかなどもっと真剣に考えて欲しいなと感じます。

ハウルの動く城、すごい人気ですね。
グッズや本もかなり売られていますが
今週末見にいけたら行こうと思っていて今から楽しみです。


<弐代目カンダタさん>

>  レポートにも書いたと思いますが、
>  五時間かかりました。
>  まあ、二、三戦闘に一回レベルが上がったのでそこまで苦痛ではなかったのですが。

先日レポートの方、掲載致しました。
アイテムの使い方がやはりカギですね。
LV上げははぐれメタル狩並ににぽんぽんあがるのはよいですね。

あと、スピードドリンクなどもあったのですね。
これもファミコン版にはないアイテムだった気がするので
これで戦闘中に攻撃力をあげられるのは大きかったですね。

>  たまたまセールやってて一枚20円でした。
>  計三千円なのでそこまで高くないです。
>  デジカメ専用プリンター、
>  ってあるじゃないですか。
>  でもアレってメリット、
>  ・家で手軽に出来る だけなんですよね。

今年実家に帰ったら、親がそれを使っていました。
デジカメで取った初詣の写真とかを印刷していましたが、
インクと紙のコストを考えると、安く手に入らないと高くつきそうですね。

>  お金を払ってまでサイトを作る情熱があるかどうか?
>  ですよね?
>  そもそもホームページなんて暇じゃないと作れませんよね・・・
>  (開始時点で、です。)

そうですね、趣味にお金を使う気があるかどうかでしょうね。
無料のところを使うのであれば、デメリットも含めて
最初から使うべきでしょうし、それでトラブルが起きても
無料である以上サポートは期待しないほうがよいと思います。

もし、自分が無料で何か運営する側について想像してみると
それについて、ユーザが何かを言ったとしても
運営側は何のメリットももらっていなく提供しているわけですから
(広告などの維持費をメリットでもらうことはあるでしょうが)
対応できることと対応できないことがありますものね。
対応できないことについて、文句を言われても運営者はやる気がなくなるだけですよね。
どんなことでも、何かしらの対応・返答を求めるのであれば有料を使うべきでしょう。

>  スパムは、振り分けできるからいいんですが、
>  ウイルスがついてくるといろいろしなければいけない場合があるので面倒です。
>  最近は先にサーバーにアクセスするソフトを使い、
>  確認してから受信してます。

一応先日サイトのほうでご紹介したさくらネットは
もうすぐサーバー側でウィルスチェックをして
自動駆除するという記事が書いて有りました。
(HP作成講座も記事を追加しました)

>  最初は普通の企業の無料でやってみたのですが、
>  あまりの広告の自己主張の強さにいや~ん(核爆)となり、
>  個人サーバー探してみました。

私も無料のWebページはいろいろ使ってみましたが
広告が大きいところは、やっぱり難しいですよね。

ポップアップがどんどん出てこられると、閲覧者側も
見たくなくなりますし。

1つのやり方としては、転送アドレスを取得して
そこで無料のところをいろいろ渡り歩くという手もあるかもしれません。
サーバー元がかわっても転送アドレスを変えれば、大丈夫ですからね。


<コイナさん>

> 昨年もチェルト・カンダタの素晴らしい小説をありがとうございました。
> 今年はなにやら新しい企画があるようですが、それも含めてさらなる楽しみを期待しております。

こちらこそ、読んでもらいありがとうございました。
新企画はいろいろあるのですが、
ミディリンのメインコンテンツとあまり関係のない企画が多いので(笑)
どういうふうに公表しようかと考えていますが
その時はご参加いただければと思います。

> >チェルト感想
> ルビス様、消えちゃいましたね。
> オルテガの行方もまだ知れず、はぐりんと離れ本当に一人旅になったチェルトが
> もしかしたら頼れるかもしれない希望がルビス様ですよね。
> その人までもが消えてしまった…。
> チェルトの心中、察するとつらいですねぇ。

チェルト読んでもらいありがとうございます。
ゲームでは聖なる守りをもらったら消えてしまいますが
もし、本当に勇者がいたら、いろいろとルビスに聞きたいことがあったと思うのですよね。
その辺を補足して、チェルトの心情として表してみました。

また続きをアップしたら読んでくださいね。

> 私も結局病院に行って薬をもらったのですが、
> 今でも完治しているか微妙なところなんですよ…。
> 熱が出なかったのがせめてもの救いでした。

熱が出ると、意識もはっきりしないですし
寒気もつらいですものね。
私も一ヶ月たって、ようやく咳が止まってきました。

> 実は2千円くらいかけちゃいました(苦笑)
> しかも箱が大きすぎて穴に挟まっちゃいまして、
> 店員さんにお願いしてOKにしてもらいました(笑)
>
> あ、リモコンのほうですがツレに教えたら新年早々『ゲットした!』とのメールがきました(笑)

やはりゲットするには、それなりの軍資金を投入したわけですね(笑)

あの箱、相当大きいですものね。
UFOキャッチャーは店員さんが良いか悪いかも結構かかってきますよね。
良い店員さんだと、とりにくいところにあるとき
言えば取りやすいところに変えてくれますし。

そういえば先日、コイナさんが紹介されていたスライムの大きいぬいぐるみを
ヨメがゲットしようとしていたのですが、
1500円費やして、ゲットできなくて悔しがっていました。

> 良い武器防具が売ってますから、それで身を固めているとか。
> 狩人みたいな人もいそうですね。

リムルダールでは、破壊の剣とか(ファミコン版)普通に売られていますものね。
いったいどうやって作っているのでしょう・・・


<hidemk2さん>

> 正月は思い切って160Gの外付けHDDと2層式のDVD±RWを買いました。
> しかも二層式は+だけでなく-もできると言う最新式・・・今月も苦しいなぁ・・・。

DVD±RW、いいですね。
私はノートPCについているDVD-RW(とDVDRAM)の1倍速しかないですが
大容量は魅力的ですよね。

> ガンダマーの方々へ・・・・
> どのガンダム(ファーストからSEEDディスティニーまで)が好きですか??
> ストーリーではどこが好きでモビルスーツでは何が好きで勢力
> (連邦やらジオンやらティターンズやエゥーゴ)ではどこに着きますか??
> たぶんここまで分散しないと話としては膨らまない感じもします。

Zが人気が高いようですが、私はZZと閃光のハサウェイが好きです。
ZZは最初おちゃらけているところが多いので人気が低いようですが
魅力的なキャラクターがいっぱい出てきて、面白いです。
プルが死んでしまったところは残念でしたね。

閃光のハサウェイは小説版しか出ていませんが、
逆襲のシャアの後のストーリーでぜひ映画化してほしいです。


<あさみさん>

> あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
>  今年は。新たに勉強とかもしないといけないので、ちょっと忙しくなりそうです。
> 就職を目指しているので、もう一度pcの専門知識を学びに学校へ行こうと思っています。
> なのでちょっと1年掛けて勉強をしなおそうかと。でも数学以外役に立つ教科ってあるのかしら
> とおもいながら勉強を片っ端からやりだしている。今日この頃です。

明けましておめでとうございます、お久しぶりです。
PCの専門学校にいかれるのですね。

数学以外に役に立つかどうかは、分野によって違うでしょうね。
例えばデザインなどの仕事は色彩などの美術などが必要でしょうし。
プログラムとかだと、あまり数学って使うことがなく
ひらめきやアルゴリズムが必要になりますね。
数値に強い方が、組むときは楽ですけれど。


<シロシロさん>

> あけましておめでとうございます(遅くてすいませんm(_ _)m)今回はすごい神技集をリンクしときます。
> http://douga.tk/top.html※大画面の方をクリックしてください見れないかもしれませんから。

見ました、すごいですね。
特にスーパーマリオ3の世界レベルはすごすぎです。
こんな技があるのかなんて、驚きの連続ですね。
ロックマン2も、すごく計算された動きでしたね。


<gisutazuさん>

> あけましておめでとうございます!&オハツです!!
> ここの小説を見て凄く感動しました~。
> これからもちょくちょくと遊びにきます^^

はじめまして、ここの管理人の安田まことと申します。
小説見られたのですね。
なんの小説見られたのでしょう。

今後もよろしくお願い致します(^^)


<ゆうぼうさん>

> 安田様、皆様、今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願い致します。


<三上 雅人さん>

> 本日、2005年1月7日午前中に私の曾祖母が亡くなりました・・・
> 最後に会ったのは1月2日、お年玉をもらったときでした・・・
> その時すでに寝たきりで、1日1食しか食べず春まで持つかと話していたのですが、こうも早く逝ってしまうとは・・・
> 人の命なんて本当に花のようにすぐに散ってしまうんですね・・・
> 後に残るのは虚しい空虚だけ・・・

今は本当におつらい状態でしょうから
なんとお声をかけてよいかわかりませんが
人の死というのは本当につらいものですよね。
私も祖父、祖母というのは母方の祖母以外は皆亡くなりましたからそのつらさはわかります。
ご冥福をお祈りいたします。


<ほねさん>

> ドラクエⅤを購入しました。PS2版です。理由は3000円で売ってたからです。
> 一日30分くらいのペースでやってみようと思っています。
> まだやっていないのですが、ⅤはⅣの未来の話なんですよね?
> 説明書を見るとⅣとずいぶん地形が違いますね。
> 大陸移動が起こっているとしたらずいぶん未来の話ということになるんでしょうか?

去年発売したばかりなのに、もうそんな安値で売られているのですね。
5は4の未来なのか過去なのかはやってみるとわかるのですが
ただ、4と5がどれだけ年代的に離れているかというのは
ゲームでははっきりと描かれていないようです。

ただ4をやっていれば、これは・・・と思うものが何個かあるので
ぜひ最後までやってみてくださいね。
とても面白いゲームです(^^)

[7868] いまさらですが 学生(クラス1):ほね(Lv4)  1月11日 (火) 10:15:01

ドラクエⅤを購入しました。PS2版です。理由は3000円で売ってたからです。
一日30分くらいのペースでやってみようと思っています。

まだやっていないのですが、ⅤはⅣの未来の話なんですよね?
説明書を見るとⅣとずいぶん地形が違いますね。大陸移動が起こっているとしたらずいぶん未来の話ということになるんでしょうか?


<コリンキーさん>
>うちの親は47になってももらってます・・・
>私の祖父母から・・・
なんか気が楽になりました。

[7867] いたストが・・・・・ なんかもうどうでもよくなってきたっぽいような感じのすてゅーでんと:浩斗(Lv36)  1月10日 (月) 22:28:36

楽天で注文してたんですが、入荷延期になっちゃいました・・・・・・・
いつになったらできるのか・・・・・・・

あ、それと、いたストスペシャルのドラクエ7の主人公の顔に納得がいっていないのは自分だけですか?(ぇ
コイナ@エビラ>DO7主人公の顔

公式サイトで見てみましたが、確かに微妙ですね…。
他のシリーズはイケメン系なのに7だけ普通過ぎるというか…。
あとカンダタもちょっとかわいそうな気が…(苦笑)
  
ー1月10日 (月) 23:51:31
浩斗ですよね!?
まったくヒドイったらありゃしない・・・・・・  
ー1月11日 (火) 12:04:56

[7866] 他のアニメにもドラクエ8のCMが登場 ロープレキラー:ジャスティン(Lv40)  1月9日 (日) 20:25:21

皆さんはどのメーカーが好きですか?そうそう昨日のことを皆さんに報告します。昨日はコナミから私宛に年賀状をいただきました。今日はドラクエ8だけやって他のゲームはプレイしない見込みです。去年なんですけどガッシュからそして焼きたてジャぱんを見ていてたらドラクエ8のCMが出てきました。しかもドラクエ&FFのいたストも一緒なので私はとても感心しました。

hidemk2さん
ガンダマーの方々へ・・・・
どのガンダム(ファーストからSEEDディスティニーまで)が好きですか??ストーリーではどこが好きでモビルスーツでは何が好きで勢力(連邦やらジオンやらティターンズやエゥーゴ)ではどこに着きますか??たぶんここまで分散しないと話としては膨らまない感じもします。

私も4、5回なんですけどガンダムディステニ-を見ました。多数のアニメを見ている私ですが本当の目的はキャラ自体ではなくどんな声優が演じているのかチェックするためです。今年はFF12が発売しますね。2005年になってから今日で9日目に突入しましたね。明日はいよいよ成人の日20歳になった人にお祝いしましょう。
コリンキー流石にドラクエともなれば、いろんなアニメにCM流していてもおかしくはありません(^^)  ー1月10日 (月) 10:23:55

[7864] 物凄い変な質問・・・・ すっぴん:hidemk2(Lv47)  1月9日 (日) 01:48:18

ガンダマーの方々へ・・・・
どのガンダム(ファーストからSEEDディスティニーまで)が好きですか??ストーリーではどこが好きでモビルスーツでは何が好きで勢力(連邦やらジオンやらティターンズやエゥーゴ)ではどこに着きますか??たぶんここまで分散しないと話としては膨らまない感じもします。

同窓会の幹事をしていますがまじで人数集めやら場所の設定・値段の交渉など一人ではきつすぎます。せめて女性でも加勢してほしいなぁ・・・・開催は2月なのにもう気分的には吐きそう・・。
うらマッハ0083が好きです。ジオン残党軍が連邦に一泡吹かせるストーリーは燃えます。同作品のモビルスーツでは、「ドム・トローペン」がかっこいいです。一刀両断とかゼロ距離射撃とか、すごい技を見せてくれます。
0080に出てくるモビルスーツも好きです。ハイゴッグのなめらかな動き、ケンプファーやゲルググJの圧倒的な強さ、ガンダム・アレックスに立ち向かうザク改、とかジオンファンは涙のだして喜ぶはずです。うぐぅ・・・
ゲームだと「ジオンの系譜」が面白かったです。ムービーシーンの、黒い三連星専用ザクが連邦軍の戦艦を沈めるところがかっこいいです。ガンダムを踏みつぶすパーファクト・ジオングの悪役っぽさも素敵です。  
ー1月9日 (日) 09:38:19

[7863] 実に恥ずかしい 大魔王:弐代目カンダタ(Lv109)  1月8日 (土) 13:51:40

 一昨日始業式だったのを勘違いして、
 昨日だと思い込み、
 始業式をサボってしまった・・・
 あほです。
 友人に話したら大笑いされました。

 スーパーマリオワールド・・・
 10年ぶりに裏世界へいけました。
 う~ん懐かしい・・・

れす。

         浩斗さん

 DQ7ですが・・・
 やはり、
 「最初のモンスターまで時間がかかりすぎる」
 と言うのと、
 「石版集めが面倒」
 が全てでしょうね。
 ここのストーリーはいいものもあるのですが、
 つながりが薄いかな・・・

           コイナさん

>実はUSB2.0が無かったりします…。
>まぁでも普通に使えているので大丈夫です。
>速さはそんなに違うものなんですかね?

 理論値で40倍ですね。
 実感でも10倍ぐらい差あるような気がします。
 2・0無いんですか?
 ノートだとPCカードで5000円程度、
 デスクトップだと1000円のPCIカードありますね。
 
>ボーダフォンなのでSDなんですよ~。

 そういやそうですね。
 自分は携帯持つ気無いんで、
 連絡手段は公衆電話、
 カメラは自慢の愛機(?)PowershotA60です。
 200万画素の癖にすごく絵が綺麗です。

>ホントそんな感じですよね。
>値段見て驚きましたもん。
>一瞬、見間違えかとも思いましたから(笑)

 まあ、200万とか300万画素の範囲なら128メガもあれば十分なのですが。
 iPodに写真を直接転送できるリーダーがあるのですが、
 微妙に欲しいです。
 まあそれより先にPS2ですが。
 金が足りなくて、
 8ともども中古になりそうな感じです。

>そうです。大阪でカープ戦はレアなんですよ…。
>合併してくれなけりゃ大阪・神戸のダブルで見れたんですが、まぁ仕方ありません。
>坪井は良いですね~。
>新人王取ったあと、故障やら監督との相性やらで大変でしたが
>新天地で大活躍ですもんね。

 甲子園ありますよね?
 坪井は確か長嶋さん依頼の新人三割三分達成したあと、
 鳴かず飛ばずだったようですが、
 新庄とのコンビが今はすごいですね。

>FAは球団にお金が還元されていますからねぇ。
>プロテクト漏れは…う~ん。
>カープがもしこういうことになったらと思うと…つらいです。

 カープは無さそうですが・・・
 黒字でしたし。
 まあ頑張らないと危ないかもしれませんが。
 
>来年はブレイクするかもしれませんよ。
>根拠はないですけど(笑)
>小坂は新人使うからってことなんでしょうが、その新人が故障したらどうするのやら。
>器用でしょうから使いようはあると思うんですけどね。

 まあ控えのショートぐらいはいるでしょうが、
 小坂の穴は大きいように見えますね。
 新人か・・
 
>いましたね~!ガルベス!(笑)
>ムーアとブロックと合わせてトリオで覚えておきたい助っ人ですね。
>2年前のブロックとムーアの先発で始まった広島阪神戦は面白かったです(笑)
 
 それはすごそうだ(笑)
 ガルベスはいつの間にか帰ってしまったなあ・・

>そうでしたそうでした。
>失礼しました…。
>12年連続二桁はスゴイですよね~!
>故障やチーム事情など、マイナス要因は多い中での達成ですからね。

 まあ、94~2000ぐらいはオリックス最盛期でしたけどね。
 過去の栄光です・・・
 また復活して欲しいです。
 投手しだいですね。
 嘉瀬ぐらいしかいなかった左の中継ぎに菊地原が入ったのでいい感じです。
 
>まぁ怪我という言い訳ですから(苦笑)
>オリックスは今年ホントのホントに正念場を迎えそうですね。

 新人に期待せざるを得ませんね。
 金子は右ひじが不調と言うことで・・・
 田中彰と言う選手に少し期待です。
 六大学シーズン新記録の本塁打数だとか・・・

>無償、というのがなんか引っ掛かってしまうんですよね…。
>前の小久保のこともありますし。
>出すのであればきちんと金銭なり一応の形を取ってほしかったです。

 まあこれは「戦力均衡」と言うことでしょうから・・・
 ってプロテクトでいまだに怒っている自分が言えたせりふじゃないですね、ハイ。

>横レス失礼します。
>カンダタさんのサイト、そういうことでしたか。
>少し前からアクセスできなかったので気になっていたのですが。

 無事復活いたしました~~!!
 といっても自分は待っていただけですが・・・
 更新を少し頑張っています。
 

[7862] 聖魔クリア… 永遠の見習いゲーマーLv5:saki(Lv61)  1月8日 (土) 13:22:47

どうも。最近、マンガ版ドラクエⅦを集め出したsakiです。
私の学校、冬休みは明々後日で終わります…あ~、11日から学校か…はぁ。

今日FE聖魔クリアしました。。14章が1番難しいと感じたのは私だけでしょうか?(爆)
で現在クリア後のフリーマップやってます。
エフラム…強すぎです。HPと魔防以外全部MAX…(マスターロードLv15、実話)
双聖器はラトナ以外全部使いました。(もちろんまだ残ってますよ!!)
1番使ったのはジークリンデとジークムント…そこまでしてエフラムとエイリークのLvを上げたいのか、私(爆)といってもまだ20回以上残っているんですけどね(笑)

…私はどうやら、終章に必ず盗賊系を出撃させるという癖(!?)があるみたいです(爆)
実際聖魔ではコーマにアウドムラ持たせて出撃させましたし(実話。ちなみに剣士系は全く使ってません(核爆))
烈火は盗賊系出撃させてないんですが、封印じゃチャドにドラゴンキラー持たせて出撃させましたし(最も、出撃させても24章と終章では全然使ってないし(爆死))

そう言えば、私幸運MAXのシャーマン系って初めてだ…
と言っても、ユアンですから幸運高いのは当たり前…?(爆)(サマナーLv19、実話。といってもサマナーLv14で幸運MAXになりましたが)
そう言えば、かけだし3人組の中で最初はユアンが1番幸運低かったのに、あっという間に幸運が1番高くなってました(実話。ロスとアメリアは現在24)
ちなみにロスは勇者(戦士から)、アメリアはパラディンに昇格しました~。
ユアンはさっき言った通りサマナーです。
しばらくは聖魔やり込みます。

では失礼いたします。
saki大凶…はぁ(何)  ー1月8日 (土) 13:23:35

[7861] ・・・・・ 学者:三上 雅人(Lv18)  1月7日 (金) 19:28:42

本日、2005年1月7日午前中に私の曾祖母が亡くなりました・・・
最後に会ったのは1月2日、お年玉をもらったときでした・・・
その時すでに寝たきりで、1日1食しか食べず春まで持つかと話していたのですが、こうも早く逝ってしまうとは・・・
人の命なんて本当に花のようにすぐに散ってしまうんですね・・・
後に残るのは虚しい空虚だけ・・・

失礼しました・・・

[7860] 明けましておめでとうございます すっぴん:ゆうぼう(Lv15)  1月7日 (金) 19:07:26

すごく書き込んでませんでしたね。覚えてます?
忘れた頃にやってくるゆうぼうです(^^
遅れましたが明けましておめでとうございます。

ドラクエ8も終わり、中断していたFF10-2の
二周目やってます(ちなみに99%)
終わったらいただきストリート買おうと思っているのですが
買った人がいたら感想を教えてくれませんか?

短いレスです

 #コリンキーさん#
>年賀状も、メールで済ませるという面倒くささの徹底ぶり!
私もです。高校の友達とか住所が連絡網とか無いので
話し合って、面倒くさいからメールでいいかということになりました(笑)

安田様、皆様、今年もよろしくお願いいたします。

[7859] あけましておめでとうございます(遅いわ!!) 学者:三上 雅人(Lv18)  1月6日 (木) 19:18:37

題名どおりかなり遅いのですが、あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいいたします。
三上雅人、三上雅人をお願いします。(選挙か!!)
・・・と、いきなりボケボケでやらせていただきましたが
見放さないで今年もお願いします。

さて、初詣行ってきましたが私これでも高校受験生なので
お賽銭に500点満点とかけて500円入れてきました。
入れただけのご利益があるといいです・・・
その割には、今日いきなり塾の先生ともめてしまったのですが・・・
(注・べつに怠けてたとか、遊んでたとか言うわけではありません。折が合わなかっただけです。念のため)
まあ、前向きに生きましょう。
そんなわけでよろしくお願いします。
三上 雅人中吉だ、まあなかなか・・・おみくじは吉だったけどね。  ー1月6日 (木) 19:19:38

[7857] 少し(かなり)遅いですが 新入り:gisutazu(Lv0)  1月6日 (木) 17:17:10

あけましておめでとうございます!&オハツです!!
ここの小説を見て凄く感動しました~。
これからもちょくちょくと遊びにきます^^


[7856] いたスト 三界伏魔大帝神威遠震天尊関聖帝君:コリンキー(Lv40)  1月6日 (木) 15:16:02

コリンキーです!
年賀状も、メールで済ませるという面倒くささの徹底ぶり!
まぁ、気にしない方針で(^^)
そういえば、うちの叔父が株で三千万円儲けたとか。
人生、わからないものですなぁ
いたストで、「主人公がしゃべってしまうのでは?」という危惧がありましたが、解決しました。

<いたスト>

高い金を払って、Vジャンプ攻略本を買ったところ・・・

・ドラクエの主人公は、「プレイヤー専用キャラ」に設定されており、コンピュータしか発言しないいたストにおいて発言することは無い。

・ドラ連集会ではBGMを聴くために苦労したましたが、本編を全クリするとBGMルームが登場して聞ける。

という事が判明いたしました。
Vジャンプにしては、完成度の高い攻略本だと思いました。

<最近ハマッタガンガン漫画>
「里見☆八犬伝」は昨日何とか全巻買い揃える事に成功しました。
後は、「新装 里見☆八犬伝」の単行本が出るのを待つばかりです。
後、「悪魔辞典」にもはまりつつあります。
人間と悪魔のラブコメですが、結構笑えます。

<レス>

<浩斗さん>

>一番トリハダが立ちました。(ェ
そうですよね!!
小説の驚愕のラストとか、いい意味で凄い言葉とか見聞きすると、私も鳥肌が立ちます!
エニックスが出しているドラクエ小説の中では、私は3の小説が好きですなぁ

<ジャスティンさん>

>今日は新年最初の仕事をしました。
>皆さんの会社&学校ははじまっていませんか
もうお仕事が始まっているのですか!
大変ですねぇ
私は、始業式は1/11と遅いです。
それなのに、いたストもゲームボーイウォーズアドバンスは進まず・・・
やたらCPUが強いゲームは大変です・・・

<ほねさん>

>もらってしまった。
>22にもなってなにやってるんでしょう私は。
うちの親は47になってももらってます・・・
私の祖父母から・・・

<hidemk2さん>

>正月はゆっくりとDQ8をするつもりでしたが何かの呪いかほぼ全く進めませんでした!!
>理由は体は空いていても自宅意外に連れ出されたり、祖母の家に行ったために(しかも約半日以上)
>PS2が出来ないと言う非常に最悪な状況が今日まで続きました。
>僕のDQ8クリアーは一体いつになるのでしょう??
>このまま行くと間違いなく売りへの道しかないです・・・。
>1月5日はプレイできるんだろうか・・?
とりあえず、クリアするまでは売っちゃだめですよ(^^)
後、レスの相手の名前は< >で括った方がいいです。
RPGは、のんびりやっても問題ないジャンルですから、のんびりいきましょう(^^)

<コイナさん>

>新年明けました!
>年越しの瞬間は危うくお風呂の中で迎えそうになったコイナです(笑)
>その年の垢はその年のうちに落とさないとですよね。
>掲示板でお世話になっている皆様、今年もよろしくお願いします。
明けましておめでとうございます!
私は例年通りテレビの前でNHKの「行く年来る年」を見てました。
来年は僕もお風呂の中で(爆殺)
>今年は一発で大吉を引きました♪
>幸先良いスタートをきれそうです。
>ただまぁ厄年なので油断はできませぬ…f(^^;
>この掲示板での新年最初のカキコでのおみくじも気になるところです。
去年最後の書き込みも、今年最初の書き込みも、両方大凶のコリンキーです・・・
神社のおみくじは、小吉でした。
まぁ、これからあがり続けるということで良しとします(^^)
>>いたスト
>皆でやると面白そうですね~。
>音楽やマップも興味をそそりますし。
>あとは金銭面がクリアできれば…(泣)
弟に借金して買いました♪
そのせいでお年玉はほとんど返済に(TT)

今日はここまで

[7855] リンクだけ さすらいの旅人:シロシロ(Lv9)  1月6日 (木) 15:15:20

あけましておめでとうございます(遅くてすいませんm(_ _)m)今回はすごい神技集をリンクしときます。
http://douga.tk/top.html※大画面の方をクリックしてください見れないかもしれませんから。
それではこれからもよろしくお願いします。
シロシロ末吉ですか。しかしクリティカル!!  ー1月6日 (木) 15:16:03
シロシロ見た人は感想レスっといてください。  ー1月7日 (金) 13:35:31

[7854] 三が日過ぎちゃったけど 新入り:あさみ(Lv0)  1月6日 (木) 13:25:09

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
なんだか今年は、母の実家がごたごたしていましたが。

私は相変わらず。ゲームにいそしんでいます。今はまっている。スーパーロボット対戦オリジナルジェネレーションに没頭してます。当然、ffシリーズは完全網羅。とはいっても(SORはまだまだこれからなのですが・・・) 
 今年は。新たに勉強とかもしないといけないので、ちょっと忙しくなりそうです。
就職を目指しているので、もう一度pcの専門知識を学びに学校へ行こうと思っています。なのでちょっと1年掛けて勉強をしなおそうかと。でも数学以外役に立つ教科ってあるのかしらとおもいながら勉強を片っ端からやりだしている。今日この頃です。

[7853] 小説ドラクエ なんかもうどうでもよくなってきたっぽいような感じのすてゅーでんと:浩斗(Lv35)  1月6日 (木) 01:30:56

を、今片っ端から読みなおしてます。
自分的に、小説における最高傑作は7ですかねぇ。
一番トリハダが立ちました。(ェ

れす

<はぐりんさん>

>レス遅いと思いますが・・・。

いえいえ、そんな事ないですよ(^^)
ご意見ありがとうございますm(_ _)m

>7、僕も好きです。ストーリーが結構いい^^
>システム的にはちょっと・・・。っていうところもあるけど、
何処か 感動するところがあるんですよね? (僕は・・・。)
>僕は、1、2、6 を持ってなくて良くわかんないのですが・・・。>(.. )( ..) 音楽で言うならば、断然 新しいほうがいいですけどネ・・・

ですよねですよね!?(はぁ?
7は音楽も好きです。
サントラのオーケストラ版なんか最高で・・・・・

<mount-root-yyさん>

>偽神事件までは、基本的に「石版集めて、過去にいって、イベントをこなして、現在にもどって、石版集めて、過去にいって……」の繰り返しなので、ストーリーが単調であり、だんだんと飽きてくる。

なるほど。
それは人の好みによるかも知れませんね。
世界で一番長いRPGとか言われてましたし(^^;


>過去世界には必ず中ボスが一人いる。中ボスの数が飛躍的に増えたわけで、それだけで、結構きつい。
>しかも、そいつを倒さないと、先には進めない。これは、冒険の自由度を極度に限定する要因になっている。
>これまでのDQなら、中ボスイベントを飛ばして、行けるところまで行くということが、ある程度は可能であった。

確かに、3なんかはかなり自由度高かったですもんね。
熟年ユーザーからの批判が多かったのはそれが原因でしょうか・・・・・

>過去世界は基本的に行動範囲が極度に限定される。よって、過去世界に限ってみれば、後半になっても、世界中を自由に冒険できるという爽快感が得られにくい。
>少なくとも、DQ3からDQ6までは、後半になれば、世界中を自由に冒険できる爽快感が得られた。
>石版システムによって、ゲームクリアに必須のアイテムの数が飛躍的に増えてしまった。
>アイテム探しを苦にする人には、かなりつらい。

とにかく時間がかかりますもんね。
自分のような、暇で暇でしょうがない学生には丁度良いのかも知れませんが。(ぇ
 
>DQ6にもいえるが、転職をしないとゲームクリアがきつい。
>DQ3なら、別段転職などしなくても、ゲームクリアにはほとんど支障がないが、DQ6・7ではそうはいかない。やり込みたい人だけがやり込めばいいというシステムではなくなってしまった。
>しかも、レベルと職業レベルの分離により、レベル不相応の強力特技が身についたり、逆にレベルが高いのに必要な特技がほとんど身についてないといった現象が発生したりして、ゲームバランスを崩す要因となっている。

それは自分も思いました。
レベル1クリアとかに挑戦してる方とかいらっしゃいますが、全て職業あってのことですもんね。
やりこむ気の無い人にはツライんだろうなぁ・・・・・・

<コイナさん>

>私も7大好きなんですよ~!

おお、同志が!(笑

>ただ、世間の評価は確かにあまり良くはないですよね…。
>mount-root-yyさんも言われていますが、まずは石版システムの問題でしょうか。
>システム自体は良いと思うのですが石版が見つかりにくかったりしますから…。
>一度行った場所に、時空を越えているとはいえもう一度行かなくてはなりませんし。
>他にもこれをしないと次に進めない、というのが多いように感じます。
>いちいち町の中の人全員に話すのを面倒臭いと感じる人もいるでしょうし。

やっぱり、「時間がかかりすぎる」ってコトなんですかね。
社会人の方々には、目を真っ赤にして石版探す暇なんて無いでしょうし。(ェ

>あと、フリーズが多発するのも大きな要因でしょうねぇ。
ドラクエのようなRPGでは突発的なフリーズは致命傷ですし…。

フリーズですか・・・・
話には聞きましたが、自分は一回もありませんでした。
でも必死で上げたレベルがパアになったと思うとゾッとします・・・・・
>そして暗い話が多いというのもあるかもしれませんね。
>主人公たちが理不尽な扱いを受けることも多々ありますし。

確かにそうですね。
砂漠のトコロなんかは「おお!」って思いましたもん(笑

<hidemk2さん>

>DQ7の人気について・・・このゲームは確かに面白いと思います。なのになぜ人気がないのか・・・
>簡単に言えばきっと”長すぎ”と言うことではないでしょうか??
>最短でクリアーをしようにもやり込みしている人が挑んでも8時間を切る位というその時間が問題ではないでしょうか??
>DQ8をクリアーした人で今からでもDQ7を始めて一体いつ終了するんでしょうか??
>単純に何日かかるかと言うことを考えると僕も改めてプレイしようとは思いませんし・・・・。

結局はそうなんでしょうね。
こんなクソ忙しい時に石版探しなんてやってられるかぁ!!!ってコトでしょう・・・・・・(なんか違う


皆様、長レスどうもありがとうございました。
とても参考になりました。
小説読んで目覚めたので、またやろうとか思ってます・・・・・

パステル・ミディリンのトップページに戻ります