[8106] 初めまして 新入り:イヘウコ(Lv0)  3月27日 (日) 20:45:24

いきなりですが、僕はLV38でラーミアを倒しました。それでも、かなり苦労しました。僕は、ゼシカのピオリムですばやさを上げ回復を重視しました。あとは、ククール、ゼシカが補助で主人公{僕は名前を勇者にしました。}とヤンガスが攻撃で倒しました。補助と、回復はかなり重視で行かないとやばいですよ。

[8105] お久しぶりです。 すっぴん:ミレニア(Lv16)  3月27日 (日) 14:43:27

お久しぶりです。
なんだかんだといい成績が(前よりは)良かったので、無事パソ禁から開放されました。
ついでに、DQ8も買ってもらえたのですが・・・。難しい。
いや、闇のレティシアの時点で5回も全滅してしまったので(その内2回はレティス)。
ちなみに主人公のLvは32です。微妙ですね・・・。
ゼシカのスキルが中途半端だし(鞭と杖が両方20前後)・・・。
ところで、皆さんは何Lvでレティスを倒せましたか?
32Lv以下で倒した方、アドバイスをお願いいたします。

<ポップさん>
>塾です。春期講習です。

はじめまして。
同じくです。私も3月28日から五日間あります。
五日間なので、相当救われていますが、なにぶんにも集中力が持つかどうかが・・・。
春休みはずっとゲーム三昧だったので・・・。
ミレニア二十投稿してしまいました。管理人さん、削除お願いします。  ー3月27日 (日) 14:44:06
てっちゃん@ドラ連ネタバレはここじゃなく情報掲示板に…  ー3月27日 (日) 14:51:32
ミレニアすみません、以後気をつけます。  ー3月27日 (日) 17:55:16

[8103] PSPVSニンテンドーDS ロープレキラー:ジャスティン(Lv41)  3月26日 (土) 22:29:47

明日は私の誕生日です。いろいろありましたけどよく頑張りました。これからもよろしくお願いします。それはさておきさっそく本題にはいります。私はPSPを買おうと思っていますけど皆さんはPSPとニンテンドーDSがありますけど買うとしたらどっちにしますか?ニンテンドウDS本体の色も増えたので携帯ゲーム機の選び方はますます厳しくなりそうです。
浩斗PSPが欲しいですねー。
あの画質の良さはもうヤバイです。
三国無双とかやってみたいんですよー。
  
ー3月26日 (土) 22:41:04
hidemk2DSはすでに購入済み。PSPいつ購入するかが問題ですね。ソフトもこれがしたいというのがまだないし・・・  ー3月27日 (日) 03:08:13

[8102] さてさて 生きる意味についてアタマをひねるすてゅーでんと:浩斗(Lv40)  3月26日 (土) 22:18:22

昨日で今年度も無事修了しました。
なんだかんだ言って、感慨深いモンですね。
放課後、クラスで8人ぐらいでずっと遊んでました。
成績のほうはと言うと、5教科は良かったです。文句無く。
平均4、7でした。
52点を取った数学が5なのはどういうことなんだ?(訊くな
数学の先生が部活の顧問であるのが関係しているのか?(知らん
腹筋2000回やってたのを見られたからなのか?(知らんっつーの
まぁどっちにしろ、ホッとしました。
実技の方は目も当てられませんでしたけど。
技術・家庭・美術は平均1、3でした(マズイよこれは

今年は受験だと思うと気が重いですけど、最後の中学校生活、精一杯楽しもうと思います。
こんなにポジティブになれたのも久しぶりだなぁ・・・・・

れす

<ポップさん>

えーと・・・・・
初めまして・・・・でしょうか?
まぁとにかく宜しくお願いします。

>塾です。春期講習です。
>春休みずっと(日曜日以外)あるんですよ。
>最悪です。晩にあるのですがね。
>嫌ですね~。

嫌ですね~(笑
俺は今は行ってないんですけど、そろそろ行くことになりそうです。
しかもそこ受講料高くて一生懸命やらないと親に悪いし・・・・・
ま、それで成績上がればいいんですがね。

でも、日常の自由は奪わないで欲しいですよね。
勉強に追われる日々なんて寒気がします(ぇ

<sakiさん>

お久しぶりですー。
そーいえば、sakiさんは今年小学校卒業じゃー?
おめでとうございますー。(カン違いだったらゴメンなさい

<hidemk2さん>

イラン戦は、イラン側のサポーターのマナーが最悪だったそうですね。
何人か亡くなった人も出たとか・・・・・・
嘆かわしいことです。

<波音さん>

>通知表の結果は評定平均4.5でした!
>意外と高い…やったーっ(笑
>クラス順位は7位でした。らっきーせぶんです(ぇ
>何にせよ2が無かった事が嬉しいですねー。

クラスで7位って・・・・・スゴイですね。(ぇ
俺は実技が足引っ張りました(知ってるから
体育と音楽は5なんですけど・・・・・・
俺は何かを作ることに向いていないようです。

<コイナさん>

>ファミコンミニの「スーパーマリオブラザーズ」
>なかなか中古市場に出ないようで高値がついていますね~。
>うちの近所周辺での調査ですが、だいたい4500円です。
>ちなみに定価は2100円です。

>中古ですよ中古!(笑)
>新品もほぼ売り切れのようで。
>やはりファミコンの代表作として根強い人気があります。
>定価で見かけられた方は買っておいて損はないでしょうね。

・・・・・・・自分の家の近くの店で、新品2100円が山積みにされてました(マジです
さすがド田舎・・・・・・・
サイフに余裕ができたら買おうかなぁ・・・・・


長期休暇になると、部活が嫌ですね。
花粉も飛んでますし、剣道なんてできたモンじゃありません。
最近は面を付けるのは勘弁してもらって、地獄の筋トレやらされてます。
腕立て500・腹筋500・スクワット500・背筋1000とか。
異常ですよね?これ。(ぇ

[8101] 題名無し すっぴん:ポップ(Lv2)  3月26日 (土) 12:37:38

こんにちは
おひさしぶりです。皆さん覚えていらっしゃるでしょうか?
おととい終了式でした。やっと春休みに突入です。
ほんとは昨日来たかったのですがいろいろありまして。
塾です。春期講習です。
春休みずっと(日曜日以外)あるんですよ。
最悪です。晩にあるのですがね。
嫌ですね~。

それではレスです。

>安田さん
いいですね~旅行ですか
わたしもいきたいです。
おいしいものいっぱいですね。
花粉症はきついですよね~

>コイナ@エビラさん
>好きな職業
前に書かれていたものにお返事です。
遅すぎですね。私もコイナさんと同じく武闘家です。
いいよですよね~武闘家。

>sakiさん
私もシンフォニア持っています。
昨日デスティニー2を久しぶりにやって
クリアし感動していました。
sakiさんはデスティニー2持っておられますか?

それでは

[8100] とことんシンフォニア…… 再臨堕天使(!?):saki(Lv62)  3月26日 (土) 07:56:25

どうもおはようございます。そしてお久しぶりです。
お…覚えてらっしゃるでしょうか…?(汗)

この間九州地方で地震ありましたよね。
私の地方でも誰も気づかない程の地震がありました。
地震の連続だと大変ですね…被害にあった方々にお見舞い申し上げます。

 現在もシンフォニアにハマってます。
今3周目です(ぇ)(術&技引継ぎ称号引継ぎモンスター図鑑引継ぎ経験値2倍の得点付きで)
現在イズールド付近でLvは13~15です。
ホーリィボトルは手に入れたら即効使いますが自分では買ってません。(←2周目までホーリィ&ダークボトル使わなかった奴)
勿論能力UP系も使いません…と言うか使っちゃいましたクラトスに…(死)
て言うかダークボトルとか買い占めるくらいの金があったら全てグミやライフボトルや武器防具につぎ込みます。序盤ではオレンジグミとパナシーアボトルは必須ですよね…アップルグミは簡単に買えますが。

今日ソードダンサー戦やったんですが、2周目は全滅したのに今回は楽々に倒せました。やっぱり経験地2倍の効果でしょうかねぇ…自分で操作しているとは言えロイド何回もやられてましたが(ぇ)ガードもちゃんとやってるんですけどねぇ…砕護陣も使ってるんですけどね。一応。
やっぱり、クラトスはCOM操作の時移動作戦を変えないと攻撃術はあまり使いませんね。敵の時はバリバリ使うのに…(笑)ジャッジメントだって…(←1周目クラトスルート行った
saki大凶でクリティカルってどうですか?(聞くな)  ー3月26日 (土) 07:57:23

[8099] 負けちゃった・・・・・ すっぴん:hidemk2(Lv50)  3月26日 (土) 01:48:24

イラン戦負けてしまいましたね。でもまだ行けなくなったわけではないのでがんばって応援しましょう。

戦士二人旅レポート今作成中ですが情報量が多すぎて完成まで何日かかるのやら・・・・紙には書きましたがメモのように書き込んでB5の紙に表裏びっしり書いて少し足りないほどの量。しかもそのほかのデータはなしという状態なのに・・・レポート書いた人たちはすごいですね。

[8098] 雪が降ってます。 すっぴん:mount-root-yy(Lv10)  3月25日 (金) 18:38:54

 いやはや、北海道とはいえ、この時期に、冬なみの雪が降られると、さすがに萎えます。
 雪解けが進むこの時期は、北海道基準でいっても早春のはずなんですが。

[8097] 突如くる熱 銀色の気配:Sillia(Lv129)  3月25日 (金) 11:35:51

去年の夏あたりからFLASH熱が加速しまして
論文書き上げた直後に学生の特権を生かしED版購入してしまいました
もともとムービーだけにしか興味なかったんですが
やっぱりこう、あるのに使わないというのももったいないので
アクションスクリプトをいじっています
別にFLASHメニューにするわけじゃないんですけどね
あれ重いから苦手で…(笑)
ナローで接続してくる人もいますし


 水野波音さん

 >是非お姉様と呼ばせて頂きたk(略@いい加減にしなさい

  ああっ、若いツバメが(違)
  すでに第六夫人まで(三番は欠番)までいる身ですが
  それでもよろしいでしょうか(笑)

 >今日おやかんでお湯沸かした時にふとSilliaさんを思い出しました(笑

  うあ…なんか地味に感染してる(笑)
  おやかんは伝染する…?

  お茶はいいですよねー
  私は紅茶ですが、果てしなく語ります
  この世からお茶がなくなったら燃料がなくなって動かなくなるでしょう

 >HP

  いやー、若いっていいなぁとほのぼのしながら見てました
  書き込みしようかな、と思いつつ躊躇してたら一時閉鎖で…
  再開を楽しみにしてます

  うちは期間だけは無駄に長いのと
  私がすさまじく無節操なのとで
  なんとも言いようの無いサイトになってしまいました
  一回整理しないとと思えども面倒なので(をい)


 安田さん

 本当にご無沙汰してました
 一年くらい書き込みしてなかったような?
 誰か抜くかな、と思っていたんですがなかなかですね
 自分ってそんなに書き込んでいたんだとしみじみです

 >ヘルニア
 
  安田さんも経験者でしたか
  私はいきなり重度である日突然歩けなくなりました
  医者のハシゴをしたんですがどこに行っても切るか?と提案されました
  さすがに子どもを産む可能性と場所が場所だけに
  みんな消極的でしたけど…
  去年の秋ぐらいが一番ひどくて
  そのころの記憶がかなりあいまいです(^^;
  そして勉強したのは
  「セカンドオピニオンは大切だけど行き過ぎはダメ」
  医者によって言ってることが全然違って、何を信じたらいいのか(苦笑)

  体操…体操できるくらいにも回復していなかったり(滝汗)


 ほねさん

 >あ、修士のことだったんですか

  はい、そうなんですー
  すいませんなんだかわかりにくいこと書いて(苦笑)
  ほねさんは理系ですか
  私はまた多分何年かしたら学校に戻ると思うのですが
  そのときは理系で戻るんだろうなぁと思ってます
   
 >後悔したりするのかなぁ…

  うーん、なにもこれで学校に二度と行かなくなるというわけでもないですし
  気楽に考えたらいいと思いますよ
  院とかだと仕事しながら、という人もざらですし
  二年休みもらって勉強しにきた学校の先生もいましたよ(その間給料なし)


コイナさん
  
 >スポーツ選手もなったりするアレですか…。
 >あまり詳しくは知りませんが、聞くだけでつらそうですね。
 >お大事になさってください。

 はい、どうもありがとうございます
 早く治って普通に歩けるようになりたい(苦笑)


自分のレスパターン忘れてた(汗)
ほね文系から理系に転向するんですか! すごいなぁ。
私は機械をやっていたのですが、同じ学科内でもちょっと自分の分野を離れてしまうと、もうわけが分からなくなってしまいます。
Sillia さんがどんな分野をやられるのか気になります。

学校のほうは……
うーん、今のところもう戻らないんじゃないかと思っています。
親との間で
「社会に出るまでは教育も受けさせてもらえるし生活も支えてもらえる。教育期間が終わったら自分で生きていく」
という約束をしているので、修士課程二年分の生活費、学費を自力で工面するのに数年はかかってしまいます。
また在学中休職したら企業にも迷惑をかけますし、仕事しながらやるには、やはり勤め先の企業の協力が必要です。
理系だと、ドクターならまだしもマスターでは
企業の利益にもそうそう繋がらないと思いますし。
でもまぁ自分で決めたことですし、人生はなにがあるか分かりませんよね。今は仕事に全力投球してみようかなとか思っています。  
ー3月26日 (土) 02:10:44

[8096] わたしたちの、Shining☆Days 藍色の幻影:水野 波音(Lv84)  3月25日 (金) 02:51:25

 舞-HiME次回が最終回…終わって欲しくない~;
 と、アニメネタはこの辺にして…

 通知表の結果は評定平均4.5でした!
 意外と高い…やったーっ(笑
 クラス順位は7位でした。らっきーせぶんです(ぇ
 何にせよ2が無かった事が嬉しいですねー。

 …ながれはと言うと、
 普通に評定平均4.9で学年TOPだったとゆー(苦笑
 何故あのヒトはあそこまで忙しい生活をしながら
 1位とかとれちゃうんでしょう。不思議。
 全10教科中体育のみ4で後は5とか有り得ない…;

 さて、打撃禁止プレイですが、
 只今ユウナ様はLv19、カンダタの兄貴をメラミで燃やして参りました(爆
 と、言ってもシャンパーニのカンダタ兄貴なので
 まだまだストーリーは進んでないんですが;
 次の目標はバハラタのカンダタ兄貴ですねー。
 早くイオラが欲しいところであります。

 ではレスの方を少々。

<hidemk2さん>

>ゾーマ倒しちゃいました。レベル47・46で・・・・・

 おおおお!おめでとうございますー!!
 Lv46~47とはかなり低Lvでのクリアですね!
 見習わねば…にゅにゅ。商盗進んでないっ(コラ

 商人二人旅頑張って下さい~。
 あたしも盗賊二人旅そろそろ始めようかしら。
 …他のやりこみ終えてからに致しましょう;

<まことさん>

>DQ6やりこみ投稿ありがとうございます。
>詳細まで書かれたレポートでしたね。更新いたしました。

 改めまして掲載ありがとうございますデス!
 DQ6は全体的に攻略過程が長いので、
 目標を見失わない様にレポート文を書いてたら
 結構細かくなってしまいました(笑

 あ、それとホルストックの熟練度上げの際
 未習得のはずの突き飛ばしを使った、と書いてしまったので、
 突き飛ばしやニフラムを~、の部分の
 「突き飛ばしや」のところを消して頂けるとありがたいです。
 お手数をおかけしますm(_ _)m

>武道家二人旅となると仲間が使う魔法のシーンがないですね。
>回復の仕方がバラモスまでは薬草になるでしょうから
>致命傷を受けないながらも、緊張感を出す戦い方を描くのが難しそうですね。

 呪文が使えないやりこみとゆーコトで、
 小説にする際もそこの描写が重要になってくるんですよねー;
 杖等のアイテムを使うシーンは多々出てきますが、
 それでもやはりまことさんの仰る通り上の世界では薬草だけですし、
 どんな戦わせ方をするか悩んでおります。うーむ。

 今考えているところでは、げっちゅうで一度書いた
 鳥人族の特性みたいな感じで、
 魔物の特徴に大きく注目した形で書くと戦略も広がるかな、とか。
 武闘家ですから何か奥義とか作ってみるのもいいカモです^^

 チェルトちゃんでゆーところのはぐりんやカンダタ兄貴の様な
 サブキャラも出す予定ですが、極力戦闘はさせません。
 やはり武闘家二人旅が主題ですから、
 この二人の活躍を思いっきり書きたいです^^
 パワフルな職業なのでダイナミックな戦闘シーンが書けると良いなと思います。

>ゾーマが2年かけて壊した武器ですから
>いつ狙われてもおかしくないですものね。
>大事なものはいつも手元においておきたい、
>まして戦士であれば剣は手の届くところに置いておかないと安心できないでしょうね。

 やはり剣は戦士の心、命とでも言いましょうか、重要なものですものね。
 何より、チェルトちゃんは知らないとは言え
 オルテガさんの魂、想いが籠められた心と言う名の神の剣。
 多くの人々の絆で紡ぎ出された武器であるワケですし、
 チェルトちゃんも常に手にしておきたい、大切なものなのでしょうね。

<コイナさん>

>>打撃禁止一人旅
>またオツなことを…(笑)
>厳しいのはピラミッドとか、マホカンタ使ってくる敵とかでしょうかね。
>色々と同時進行頑張って下さい。

 ピラミッド、Lv12で切り抜けちゃいました(爆
 なんてゆーか、やっぱあたしは強運の塊みたいデス!(笑

 幸運ではアリマセン。飽くまで強運です。
 だから全滅する時は5回とか連続で、しかも同じパターンで全滅します!(核爆
 別に学習してないわけじゃないんです。
 でも何故か…よよよよTT

 ホイミスライム等呪文の効かない敵や、
 マホカンタを使ってくる輩はとりあえず

 逃げます(核爆滅殺

>いやいや、それくらいの意気込みでないと!
>あ、責任は持ちませんのであしからず(笑)

 意気込みだけはありますが結果がついてくるかは不安です(苦笑
 何にせよ長編にするなら、
 しっかり言葉を選ばないとくどくなっちゃうので
 気をつけて書かねばなりませんなぁ;

>・・・うわっ!自分で名づけておきながら今気づきました。
>確かに「エビラ」は痛いですもんね(笑)
>いやぁ、楽しみが増えました。

 「ポカパマズ」よりはイイ名前かと(爆
 因みに彼らの名字はコイナさんのお名前をもとにさせて頂いてます。
 でも「コイナ」とストレートに使ってるわけじゃないですけどね(笑
 ほんのちょっとだけひねってあります。

>光の玉…ふ、古傷が(笑)

 あ、塩塗っちゃいました?;
 スミマセンですっm(_ _)m

>でも確かに勇者の存在をどうするかは一つのポイントですよね。
>これも楽しみにしておきます。

 武闘家が旅立つって事はそれ以前に勇者が旅立って討伐に失敗している、
 もしくは勇者が旅立てない理由がある等
 代役を買って出る何かが必要ですからね~。

>波音さんにお任せした時点でもう期待しまくりまくりですんで。
>あ~、早く夏休みにならんかな~(笑)

 が、ががが頑張りますデス…!!
 第1の目標としてコイナさんに納得頂ける文を
 書きたいところでありますな~^^

>ありがとうござりまする。
>自分で書いてて楽しかったので、それが他の方も楽しめたなら万々歳ですよ。

 もーめっちゃ楽しかったデス!
 あたしのバーバラ嬢一人旅レポなんて足元にも及びませぬ;
 要所要所で笑わせて頂きました♪

>おや?てっきり第1号は流河さんかと(笑)

 彼、文章力もあるので推敲の段階において
 非常に頼もしい存在ではあるのですが、
 忙しい人なので、邪魔するわけにはイキマセン。

 この前久しぶりに二人のスケジュールがあった時に
 友達誘ってカラオケ行ったんですが、
 その時ながれがあたしに向けて「関白宣言」歌ったんですね(笑
 黙って俺についてこい、なんて言われたら
 もーついてくしかないじゃないですか!(爆

 因みに浮気のところでは「俺はしない」と断言しまくってました。
 かなり嬉しかったd(略@これ以上続けると次の朝日が昇ります

>装飾品も結構考えますよね~。
>レベル上げのときはやっぱり能力が上がりやすい性格にしたいですし。
>ボス戦などは攻撃力・守備力の上がるのにしたいですよね。

 ですね~。でもEXP見てなかった所為で
 ボス戦にて丁度良くLvが上がってしまうともう泣くしかアリマセンTT

>守備が大きく上がるのはあんまりありませんが…。
>石のかつらは…ねぇ(苦笑)

 呪われる上、頑固者、と(笑
 個人的にはルーズソックs(核爆
 石のかつら以外では最も高い守備力ですから(笑

>そのほうが良いかもしれませんね。
>攻撃力が12落ちるだけですから、まぁそんなに変わらないような気も。
>豪傑の腕輪で補完できますしね。

 でも、あんまり会心率高くないですよね、盗賊(苦笑
 安定したダメージで確実な戦略を練るか、
 持ち前の強運を武器に賭けに出るか、悩みます。

>遊びながら・・・(笑)
>実現できたら、魔王たちが哀れに思えてきますね。

 FC版では一人旅すら可能なんですけどね~…。
 ほら、FCはHP・MPに限界がありませんから
 好きなだけ強化出来ますからね(苦笑

>そうなんですか~。でも根は遊び人ですからね。
>常に緊張感を保った戦闘ができますね(苦笑)

 Lv1の段階で寝まくってくれてますTT
 緊張感の欠片もアリマセンねこの人たち;
 とりあえずやってるあたし自身は遊んでくれるなよ~、と
 気が気じゃない状況ですが(苦笑

>ロマサガは有名ですよね。
>何回かやったことあります…が、1回もクリアしたことなかったりf(^-^;

 あらら;ロマサガはいいデスよ~!
 ストーリーを追うのが面倒だったらひたすら通常戦闘繰り返すだけで
 タイムフラグが経ってラストダンジョン行けますから(爆

 あたしが今までやったロマサガのやりこみと言えば、
 能力が一番低いアイシャで打撃禁止プレイ…
 ってあたしバリエーション少ないな~(苦笑

>そういえばリメイクが出るという話も聞きましたが。

 そうなんですよ~!
 めちゃ楽しみなんですが、不満が一つ。
 公式サイトにてキャラのグラフィックが公開されてるんですが、
 大人の女戦士で、超カッコいいと個人的に大好きだったシフさんが、
 ただのオバサンになってる…(爆
 装飾品も何かヘンだし、こんなのシフさんじゃない!と
 のた打ち回っておりました(笑

 ではでは、この辺で…しもてはけ~
水野 波音うわっ凶でありまする!TT
でも…とりあえず32456EXP入ったんで良しとしましょう(苦笑  
ー3月25日 (金) 02:52:32

[8095] 定価以上のは何かイヤです…。 エビぞりジャンプ練習中★:コイナ@エビラ(Lv81)  3月25日 (金) 01:54:02

ファミコンミニの「スーパーマリオブラザーズ」
なかなか中古市場に出ないようで高値がついていますね~。
うちの近所周辺での調査ですが、だいたい4500円です。
ちなみに定価は2100円です。

中古ですよ中古!(笑)
新品もほぼ売り切れのようで。
やはりファミコンの代表作として根強い人気があります。
定価で見かけられた方は買っておいて損はないでしょうね。

あ、引き続きスーファミのオススメソフト募集中であります!

ではレスへ~。
<安田さん>
>おいしそうなUSBメモリ

前回でレスし忘れていましたが、
これは面白いものを開発したもんですね~!
リアルな出来具合に驚きです!
昼休み前には満腹中枢を刺激しまくりでしょうね(笑)

> 先週は三連休でしたが、一泊二日で千葉の方に旅行にいってきました。
> (気合で、ミディリンの更新は前日夜と帰ってからの夜にしましたが(笑))

千葉ですか~。
東京からだと気軽に行けそうですね。
気合の更新はちゃんと見届けましたよ!(笑)
ホントご苦労さまです。

> 千葉は飯がウマイですね。
> イセエビ、それとアワビを食べました。
> アワビを丸々一個食べたの初めてでした。
> 社会人で学生よりお金に若干ゆとりがあるとはいえ、アワビなんて普段食べられるはずもありません。
> みかけはかなりグロイですが、どうしても食べたかったので
> 今回は奮発してアワビを食したのですが、うまかったです。

イセエビ~!イセエビ~!(←またかよ(笑))
アワビは高級食材で必ずと言っていいほど取りあげられますよね。
未だちゃんと食したことがないです…ゴクリ。

> 実はその社会科の先生にはボツストーリーがあったんですよ。
> 公式ページに載った情報らしいのですが
> http://www.geocities.jp/ps2_kinpati/botu.html
> 生徒の富士美智子(こちらも目立たない)とのストーリーがあり、
> これが消えてしまったようです。あればこの先生にも思い入れがあったのでしょうが
> 容量の問題でしょうかね~

おぉ!なんとまぁそんな話が!
スゴイですねコレ。
はぁ~、確かにこの二人は最後まで目立ちませんでしたが
やはり用意はしてあったんですね~。
いやぁもったいない…。

> おぉ!それは初耳です!
> 人に教えられるということは自分が理解してないとできないことですものね。

今年の3月までのアルバイトでしたが、正社員並に働いたこともありましたし
正直大学よりも色んなことを学べたところでした。
人に教える難しさというのはホント身を持って痛感しました。
中学生とかだと使う言葉も選ばないと理解してくれませんからね…f(^^;

> 私がHPを立ち上げたときはADSLとかなくて
> 月15時間までしかネットができず、それ以上は課金される仕組みだったので
> (当時は使い放題がありませんでした)
> サイトを立ち上げても、家でネットで情報を探すということ自体しませんでしたね。
> ネットを使うのは決まって大学で(笑)

私の家もADSLにしたのは数年前なので、電気代を気にしながらでした~。
ほんの少し前のことなのに、かなり昔のことのように思い出します。
そう思うとほんとに早く安くなりましたよね~。

> そう言っていただき、ありがとうございます。
> 全話書きなおすと大変なので、あちらこちらのショートストーリなんていう手もありますね。

それも良いですね!
旅立ち、カンダタ、初めてオルテガの名を聞いたとき、とか色々ありそうです。

> カンダタ物語の方で、カンダタの視点からチェルトとの戦いは書く予定なので
> あの辺を書き直して、両方の視点から書くというのも面白そうです。

両方の視点から、というのは本当に面白そうです!
考えるだけで楽しいですもん。

> もう1つは読者投稿として、書く人がいればですが
> チェルトのストーリー本編に読者の人が自由に分岐点を作って、
> その分岐点後のストーリーを作ったらどうだとか、
> (場合によってはバットエンドもあり)
> 例えば、ネクロゴンドではぐりんを助けなければ、アレフガルドで魔王の影との戦いでは敗れていたわけで、
> そういう終わり方もまた1つのドラクエのストーリーになるのではとちょっと考えています

うわぁ、これは…夢が広がるというかなんというか。
一言では言い表せませんが、スゴイ可能性を秘めていますよね。
書く人の力量いかんということはあるでしょうが、
上手くいけばこれはとんでもないことになりそうな気がします。

> バラモスは眠りの杖を使った攻略以外になさそうですが、
> そこまでたどり着くのが大変そうです(^^;
> まずは遊び人4人旅で攻略をして、できそうだったら徐々に人数を落としていくというのも有りかもしれません。

遊び人は力の上がり方が非常に悪いですからね…。
それに加えてあの遊び具合(苦笑)
ザコ戦でもかなり苦労しそうですね…f(^-^;

> 情報ありがとうございます。
> セブンイレブンでそんなことをしているのですね。
> コンビニで本を買うことは漫画くらいしかなかったですが
> そんなこともしてくれるのですね。

かなり便利でした~。
結局3日後に取りに行きましたが、
安田さん…買ってください!
この本の中に「11人目」がいます!
街がまたやりたくなりました。

<波音さん>
>打撃禁止一人旅

またオツなことを…(笑)
厳しいのはピラミッドとか、マホカンタ使ってくる敵とかでしょうかね。
色々と同時進行頑張って下さい。

>  先程第2話も書きましたがやはり長くなりそうデス…。
>  これはもう、チェルトちゃんに対抗!?(うわー言っちゃったよ

いやいや、それくらいの意気込みでないと!
あ、責任は持ちませんのであしからず(笑)

>  とりあえず、エビラ君は親から貰った名前が「エビラ」だと
>  ほんのり微妙なので(苦笑)、何故そう名乗る様になったかとかも
>  プラスで書いてたりしてます、ハイ。

・・・うわっ!自分で名づけておきながら今気づきました。
確かに「エビラ」は痛いですもんね(笑)
いやぁ、楽しみが増えました。

>  あと、やりこみでは棺桶で光の玉持ってた(笑)勇者君が、
>  意外と重要な位置に行きそうな予感。
>  やっぱり、勇者ではなく武闘家が魔王退治に行くわけですし、
>  その理由についても勇者君の存在は不可欠であります。

光の玉…ふ、古傷が(笑)
でも確かに勇者の存在をどうするかは一つのポイントですよね。
これも楽しみにしておきます。

>  そんなこんなで、キャラががしがし増えてますが(二人旅なのに;)、
>  夏休みまでには書き終えたいデス~。
>  乞うご期待!(あ、やっぱり期待しないで下さい(苦笑

波音さんにお任せした時点でもう期待しまくりまくりですんで。
あ~、早く夏休みにならんかな~(笑)

>  はい~、かなりやりたい放題させてもらってます(笑
>  コイナさんのレポートがかなり楽しかったので、
>  それに便乗して小説の方も楽しいものに出来るといいなー、と。

ありがとうござりまする。
自分で書いてて楽しかったので、それが他の方も楽しめたなら万々歳ですよ。

>  是非読者第1号さんになって下さいねー(笑
>  あ、最初に読むのは管理人さんのまことさんでしたね(苦笑

おや?てっきり第1号は流河さんかと(笑)

>  星降る腕輪、かなりありがたいですね~。
>  あるとないとでは守備力が全然違います。
>  素早さは低くても良いんです。低くて困るのはやはり守備力!(苦笑
>  出来れば早いところ上げられるだけ上げて、
>  場合によっては種も使って、星降る腕輪から攻撃力もしくは守備力UPの
>  装飾品に変えられると良いんですが…。

装飾品も結構考えますよね~。
レベル上げのときはやっぱり能力が上がりやすい性格にしたいですし。
ボス戦などは攻撃力・守備力の上がるのにしたいですよね。
守備が大きく上がるのはあんまりありませんが…。
石のかつらは…ねぇ(苦笑)

>  会心が無いのが最も辛いです><;
>  商人が意外と会心バスター(笑)だから何とかなる部分もあるんですが…
>  体力・HPは密かに商人より上です。前衛向き。
>  いっそドラゴンテイルからパワーナックルに変えて
>  会心を願うのも良い手かも知れないですね(苦笑

そのほうが良いかもしれませんね。
攻撃力が12落ちるだけですから、まぁそんなに変わらないような気も。
豪傑の腕輪で補完できますしね。

>  ステキ過ぎます(笑
>  個人的には遊び人二人で遊んでたら魔王倒しちゃったってゆー方が
>  ユーモアがあって好きだったりしますが(爆

遊びながら・・・(笑)
実現できたら、魔王たちが哀れに思えてきますね。

>  なんか、遊び人は賢さが高くなると遊びにくくなる?って聞いたので
>  早速遊び人二人で始めてたりしますが賢さ低いうちは
>  ツラいコト忘れてました(苦笑
>  苦戦中であります、ハイ。

そうなんですか~。
でも根は遊び人ですからね。
常に緊張感を保った戦闘ができますね(苦笑)

>  やはりココはロマサガシリーズしかないかと!!(惚れ込んでます
>  特に1はかなりオススメですね~。
>  まぁ個人的に好きなだけですが…(苦笑
>  自由度が高いのでやりこみもやり易くてイイです!

情報ありがとうございます~。
ロマサガは有名ですよね。
何回かやったことあります…が、1回もクリアしたことなかったりf(^-^;

そういえばリメイクが出るという話も聞きましたが。

<silliaさん>
お久しぶりです~。

>椎間板ヘルニア

スポーツ選手もなったりするアレですか…。
あまり詳しくは知りませんが、聞くだけでつらそうですね。
お大事になさってください。

<コリンキーさん>
> 6なんかは今はSFCででしか出来ないわけで

まだリメイクされていないからそうなんですよね。
ただ、6は去年クリアしたばっかりでして・・・f(^-^;

<ほねさん>
>勉強のこと

これは色々と考えさせられました。
私も大学卒業した身ですが、もっと勉強しておけば良かった、という思いはありますね。
後悔先に立たずと言いますが、その通りですね。

> 勉強をするということの本当の意味は、自分の住む世界を創っていくことだと思います。
> 学ぶということは自分の生きる世界を積極的に創造していく、非常に重要な作業なんだと今は思っています。

これ、ホントに良い言葉だと感じました。
ほねさんもおっしゃられていた
「こんな勉強、社会に出たら役に立たない」ということ。
子どもなら誰しも一度は口にしたり思ったりする言葉ですよね。
そのときに上記のことを答えてあげられたら、そのときは理解できなくても
後々にすごい良い影響を与えることができるんじゃないかな~と思いました。

<@123さん>
>扁桃腺

これが腫れやすい人は取っちゃったりしますよね。
私はまだありますが、よく扁桃腺を腫らせて熱出したりします。
検査入院ということで、なんともなければいいですね。

<弐代目カンダタさん>
> wの使い方を間違えてる人が多い気がします。
> 嘲りの意味を込めた(笑)ですよ!!

そうなんですか!
知りませんでした…。
私はオンラインゲームでのw=「笑の略」という意味で使っていました。

>  単純計算で、ですね。
>  どっちにしろ自分はドラクエしてる暇無いかも・・・

最近のドラクエの傾向としてクリアまでに長時間かかりますしね…。

>  春ですし、暇。
>  で、 なんかできること無いかな・・・・
>  と思ってやりました。
>  今は放置状態です。
>  なのに字分のページよりアクセス伸びてる・・・

放置状態というと…某英語名のとこでしょうか?

>  お願いしますね。
>  ってほかも結構お詳しいじゃありませんか。

知ったかが多少ありますから(笑)
情報はネットとテレビ・新聞などがほとんどですからね。
あとはパワプロとか!(笑)
いやでも意外に役立ちます。

>  そうなんですか。
>  英語は聞いてますよ。
>  音楽で(爆)
>  基礎英語が大量にたまってるんで聞きますか・・・

ビートルズですね。
英詩を自分で訳してみたりするのも面白いですよ。
私もよくやりました。
あ、自動翻訳はナシですよ(笑)

>  バントでも何でも。
>  古田とか、古いところでノムさんは例外でしょうね。
>  この人たちはリードもすごいから超一流なわけですが。

さらに肩まで強いとくれば、たまりませんよね。
カープで打てるキャッチャーはイメージがないですからね…。
1度だけ西山が3割打ったこともありましたが。

>  彼の活躍如何でしょうね。
>  鈴木は・・・どうなんだ?
>  塚地よりまし?

塚地は一部で爆発的な人気がありますけどね(笑)

>  結構抜けちゃってますからねえ・・・
>  菊地原もそこそこ投げてましたし。
>  まあ天野とかいないことも無いですし。

その期待の天野は怪我で、まだ2軍でも投げてないんですよ…。
今年こそ横山がやってくれるんじゃないかと(^^;

>  友達のおばちゃんが話してる感じの(爆)
>  広島弁になります。

おばちゃんでしたか…。
女の子と言えなくも…(略)

<hidemk2さん>
戦士二人旅クリアおめでとうございます!
意外に早かったですね~。
レベルも低いし、さすがです。
レポートと、商人二人旅のほう楽しみにしています。
コイナ@エビラ今度は吉♪
最近ホント調子良いです。
でも厄年だし、あまり調子に乗らないようにせねば。  
ー3月25日 (金) 01:55:04

[8094] こんばんわ いい感じのサラリーマン(クラス4):ほね(Lv17)  3月25日 (金) 01:29:44

社会人になるにあたってJOBを変えてみました。
ほんとにいい感じになれるといいんですが。

<カオスさん>
小説のほうがんばっておられるんですね。
賞、がんばってください!
ホームページのほうの小説も拝見させていただきました。
続きが楽しみです。

映画の小説よく読まれているようで、
私はどちらも映画でしか見たことありませんが
ハルマゲドンに出てきた
ロシア人のおっさんはいい味出してました。

小説、私は魯迅の「阿Q正伝」とかメルビルの「白鯨」
日本のものでは大岡昇平の「野火」や
誰が書いたか忘れましたが「三太物語」
あと、山本周五郎や星新一の短編集なんかが好きです。
中学、高校のときは図書室でよく読んでいました。

<三上さん>
卒業するのに宿題があるんですね。
高校が出すんでしょうか。凄いですね。

<安田さん>
>イセエビ
>アワビ
すごい、凄いことになってますね。
うまそうです。
でもどちらも食べたことないんです。
味を想像することすら出来ないのが悲しい。

横レスになりますがザッピングの企画面白そうですね。
そういうのが出来たらぜひ参加してみたいです。
ま、文章は死ぬほど下手糞ですが。

<Silliaさん>
あ、修士のことだったんですか。
凄いですね。学位取得おめでとうございます!
私は理系だったので、同期は結構修士課程に行きましたが
私は思うところあって、就職することに決めました。
後悔したりするのかなぁ…
ほねうわぁ、凶…
いい感じのサラリーマンにしたのに凶
ま、気にせずいきましょう  
ー3月25日 (金) 01:31:57

[8093] センバツ 赤点王:カオス(Lv84)  3月24日 (木) 19:24:33

毎度お久しぶりのカオスです
今日は中学の時の塾の先生の母校、慶応の試合をテレビで見てました
……今年こそは、甲子園を見ようと考えて、
部活をサボって9時半から、5時近くまでテレビにかじりついていました。
しかし、肝心の慶応の試合になると、流石に三試合目で、集中力も無く、
最後のサヨナラのシーンにはうとうとしていて見逃してしまいました。

……ああ、昨日に戻りたい。
よく考えたら、センバツを全部見る必要はありませんよね
見たい高校だけ絞って
(と言っても、知っている高校がないから、適当に名前で決める。もちろん慶応は見ておく)
それで見ればいいんですよね

で、レスの方に行こうとして、
前に書いた記事を探し出して、
それから自分のレスしようとしている文を……
長い、見つかりっこない


というワケで、レスは無しという方向で、昨日と今日買った小説の話でもしようかな…?
8月にある賞に、小説を送ろうと考えているので、
最近は小説をよく読み、よく書いて、
友達に送って感想を貰うという作業をやっています
まだ、二章目が終わって(全四章。最後に終章がついて、全五章分の予定)
推敲をしていないという状況です。

で、昨日と今日買った小説は
・新ターミネーター2(映画ターミネーター2のすぐ後の話。まだ読んでなく、上下巻)
・アルマゲドン(あの映画のアルマゲドンです。大好きです)
・ベストセラー小説の書き方(とりあえず、参考までに読もうと思いまして…小説じゃないみたいですけど)
・スクラップド・プリンセスサプリメント(ドラマガに送ろうとしているので、ドラマがに載っている小説を読み漁ってます)

の、5冊を古本で525円で仕入れました。
そして、今日はドラマガ本誌を買って、今読んでいます。
はっきり言って、ドラマガに載っている小説では、棄てプリとスレイヤーズしか読んだ事無いので、
今載っているのでは、スレイヤーズスペシャルしか知っている小説がないと言う状況
途中まで読みましたが、やっぱり最初から読みたいです(笑)

そして、買ってから30日に来月号が出るらしいと知りました。
ちょっと損した気分ですが、参考までに今からドラマガ読んできます
うらマッハ「ベストセラー小説の書き方」、僕も読んだことあります。文章のテンポやリズムに関して参考になると思います。
ファンタジー系の小説なら、角川スニーカーの「トリニティ・ブラッド」が参考になると思います。字の文と会話文の並び方がかなり絶妙で、リズムのよい文章です。字の文は改行が少ない上に漢字が4割くらいあるんですが、会話文をタイミングより挟んでいるので割と読みやすいんですよ。
小説で賞を取るには、まず最初の数ページで読者の心を掴めるかです。導入部分は、可能な限り推敲を重ねてテンポの良い文章にしましょう。  
ー3月24日 (木) 20:24:46

[8092] 合格祝い 学者:三上 雅人(Lv19)  3月24日 (木) 16:46:26

ども!!三上雅人です。
高校合格祝いでわりと大きな額のお金が入ったので、
「ゲームボーイアドバンスSP」と「ゲームボーイウォーズ1+2」買いました。(これが欲しかったんだよなー)
現在ウォーズ1のキャンペーンモード(いわゆるストーリー)を一周クリア、二周目突入・・・
と、言うところです。(どれだけやったことのある。通じる人がいるか分からんが、まぁいいか。)
・・・でも宿題もしないとなー。どっさり出されました、ぎゃふん!!

[8091] アワビとラッコとスギ花粉 ガンダマー(ブライト好き):パステル・ミディリン@安田まこと(Lv248)  3月24日 (木) 12:00:04

先週は三連休でしたが、一泊二日で千葉の方に旅行にいってきました。
(気合で、ミディリンの更新は前日夜と帰ってからの夜にしましたが(笑))
千葉は飯がウマイですね。
イセエビ、それとアワビを食べました。
アワビを丸々一個食べたの初めてでした。
社会人で学生よりお金に若干ゆとりがあるとはいえ、アワビなんて普段食べられるはずもありません。
みかけはかなりグロイですが、どうしても食べたかったので
今回は奮発してアワビを食したのですが、うまかったです。

帰りに鴨川シーワールドにいったのですが、
もう家族とカップルがいっぱいでした。
連休中の人はすごすぎです(^^;
でも、久々の生ラッコも堪能して、ラッコのポストカードも買って帰りました。
いい休日を送れました。


問題だったのは、スギ花粉で三連休は見事にやられました。
ずっとマスクをつけて移動、鼻水は止まらない、
昨日、今日は雨の影響でそうでもないですが、花粉本番です。


<masanoriさん>

> またもや、サーバー落ちてました(^^;
> 取り合えずメンテナンス終了です。

先週一回だけ、FTPで入れなかったので何かあったのかな
と思ったのですが、裏ではいろいろ大変だったようですね。
お疲れ様でした。


<ジャスさん>

> >安田さん(それとも、ミディリンさん?)
> とにかく、楽しかった所・名所などを教えていただければと。
> 将来僕も日本を電車で旅したいな~と思っていますので・・・

安田でいいですよ(笑)
日本で良かったところはいろいろあるのですが、
何度も行ってみたいと思ったところが北海道です。

夏の北海道に3回行ったことあるのですが
景色がきれい、飯もうまい、あとは旅をしている間に
同じ仲間ができたりしますね。

私が電車で旅をしたときは「青春18切符」というのを使ったのですが
これを使うと、JRの鈍行が5日間乗り放題になります。
それを使って同じく電車で旅行をしている人がいっぱいいるので、見ず知らずの人と
旅の情報交換とかするのも面白いです。

名所で思い出が強かったのが、
北海道だと、
旭川の氷の美術館
小樽のヴェネチア美術館(ガラス工芸やゴンドラなど)と運河(夜、すごくきれいです。カップル多いけれど)
釧路の和商市場(どんぶりの白飯を買って、あとは市場をまわって自分の好きな具を買ってその場でのせて食べます)
景色だと美瑛もきれいですね。
あとは富良野のラベンダー畑は行ったときはいつも枯れていたのですが
満開のときは見る価値ありです。


<波音さん>

DQ6やりこみ投稿ありがとうございます。
詳細まで書かれたレポートでしたね。
更新いたしました。

>  コイナさんの武闘家二人旅を小説として構築中ですので、
>  バーバラ嬢一人旅含め完成したら投稿致します~♪

了解しました。ぜひ投稿下さいね。
武道家二人旅となると
仲間が使う魔法のシーンがないですね。
回復の仕方がバラモスまでは薬草になるでしょうから
致命傷を受けないながらも、緊張感を出す戦い方を描くのが難しそうですね。

>  確かにささやかでも宴中甲冑装備は雰囲気ぶち壊しデスよね(笑
>  ここで持っていったのが使い慣れた稲妻の剣ではなく
>  王者の剣てトコが密かにポイントではないかと踏んでます(ぇ

ゾーマが2年かけて壊した武器ですから
いつ狙われてもおかしくないですものね。
大事なものはいつも手元においておきたい、
まして戦士であれば剣は手の届くところに置いておかないと安心できないでしょうね。


<三上 雅人さん>

> 合格したーー!!
> 市内2番目(県内4番目)の優秀進学高校に合格したーー!!

合格おめでとうございます!
よかったですね。


<コイナさん>

> エキスポランドで「ガンダムワールド2005」が開催されているようです。
> http://www.expoland.co.jp/event/event.html
> 名シーン再現、というのは良いですね~。
> 100分の1~原寸まで色んなものが展示されているみたいです。
> 関西在住、または関西にご用のあるガンダマーは要チェックですね。

ページのほう見ました!
ガンダマーは心が躍りますね!
ガンダム生誕25年ですか。
Seedとかはわからないですが、ファーストガンダムがあるのはよいですね。
今年上映のZガンダムの話もあるようで。
ZZの話題もあればなお嬉しいです。

> 笑いました(笑)
> 最初の22000字でもかなり驚きましたが(目がチカチカしますね…)

DQ2の復活の呪文52文字が限界でしたよね。
あれが毎回100文字とかでも、途中で投げ出していたかもしれません。

> 主人公の扱い悪いですからね~(苦笑)
> 小須田もホントにそうです。
> 相沢先生は途中からキャラが立ちましたよね。
> 逆に最後まで目立たなかった社会科の先生…。
> 名前まで忘れました(笑)

先生の中で、相沢先生が一番好きです。
社会科の先生は、インパクトなくて、私も名前覚えていません(笑)
実はその社会科の先生にはボツストーリーがあったんですよ。
公式ページに載った情報らしいのですが
http://www.geocities.jp/ps2_kinpati/botu.html
生徒の富士美智子(こちらも目立たない)とのストーリーがあり、
これが消えてしまったようです。あればこの先生にも思い入れがあったのでしょうが
容量の問題でしょうかね~

> あと、塾で5年間国語を教えていたのも生きているかもです。
> 作文の添削はかなりやりましたから…(遠い目)

おぉ!それは初耳です!
人に教えられるということは自分が理解してないとできないことですものね。

> 小さなメダルの景品なので一応スーファミ版からありますよ~。
> 安田さんにとってはスーファミ版=チェルトの一人旅、ですもんね。
> あの頃はまだまだ一人旅のデータもネット上には無かったんでしょうかね?

そうですね~あったのかもしれませんが
私がHPを立ち上げたときはADSLとかなくて
月15時間までしかネットができず、それ以上は課金される仕組みだったので
(当時は使い放題がありませんでした)
サイトを立ち上げても、家でネットで情報を探すということ自体しませんでしたね。
ネットを使うのは決まって大学で(笑)

> この話はたまに話題に上りますが、チェルトファンとしては
> 最初からずっと小説の形式で、というのもまた読みたいものです。
> 少なくとも私は読みたいです!えぇそりゃもう。
> 実現の可能性があると分かっただけで嬉しいです。

そう言っていただき、ありがとうございます。
全話書きなおすと大変なので、あちらこちらのショートストーリなんていう手もありますね。

カンダタ物語の方で、カンダタの視点からチェルトとの戦いは書く予定なので
あの辺を書き直して、両方の視点から書くというのも面白そうです。

> こちらも大いに期待してますので。
> チェルトと違ってどこが話の終わりになるのか分からないのも醍醐味です。
> 街や金八みたいに、チェルト本編とカンダタ物語がザッピングすれば最高ですね。

そのザッピング、実は企画でちょっと考えているところがあるのですよね。
1つはコイナさんがおっしゃるような、お互いのストーリーを書く方法、
もう1つは読者投稿として、書く人がいればですが
チェルトのストーリー本編に読者の人が自由に分岐点を作って、
その分岐点後のストーリーを作ったらどうだとか、
(場合によってはバットエンドもあり)
例えば、ネクロゴンドではぐりんを助けなければ、アレフガルドで魔王の影との戦いでは敗れていたわけで、
そういう終わり方もまた1つのドラクエのストーリーになるのではとちょっと考えています。

> 商人はhidemk2さんが始められたようですが、
> 遊び人はキツそうですね…f(^^;
> 3人でもクリアできるんでしょうか。

バラモスは眠りの杖を使った攻略以外になさそうですが、
そこまでたどり着くのが大変そうです(^^;
まずは遊び人4人旅で攻略をして、できそうだったら徐々に人数を落としていくというのも有りかもしれません。

> +2くらい外して戦え!って感じですよね(笑)
> おなべのフタは実はSFC版にもあるんですよ!
> 私も武闘家一人旅して初めて気が付いたくらいマイナーです。
> アリアハンの道具屋に売ってるんですよ~。

SFC版にもあるの知りませんでした!
アリアハンで買い物することってまずなかったので
(HP減りそうになったら、無料宿(笑)ありますし)
気がつきませんでした。

> アマゾンで在庫切れしていて焦りましたが、セブンアンドワイでありました。
> http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30503160
> って、今見たら1週間~3週間後になってますね…。
> 昼の時点では当日~2日後だったんですがf(^^;
> それにしてもアマゾンでは代引き手数料を毎回取られていたんですが、
> ここだとセブンイレブンで代引きすれば手数料・配送料ともに無料でホント助かりました。

情報ありがとうございます。
セブンイレブンでそんなことをしているのですね。
コンビニで本を買うことは漫画くらいしかなかったですが
そんなこともしてくれるのですね。

手数料、配送料は結構かかりますものね。


<hidemk2さん>

DQ3商人の街「さ」バーク、いいネーミングですね(笑)
そして、クリアおめでとうございます!
レベル47・46とは低レベルで倒せましたね。
レポートお待ちしております。また商人二人旅の方もがんばってください(笑)


<コリンキーさん>
> 私は、カツオの声は元々ああだと思ってました!
> 声優入れ替えがあったんですか!

結構最近なんです。
といっても数年前のことですが、
20年以上見ていると、すぐ声がかわったのはわかりました。


<弐代目カンダタさん>

>  はい。一面クリアで精一杯な弐代目カンダタです(爆)
>  剣を出しても死なない・・・
>  説明書が無いので、勘でやってるんですが、
>  敵に攻撃はBボタンでいいんですよね?

今のゲームって味方も敵も
ダメージをうけたら、そのダメージ数が表示されますが
ドルアーガの塔って、内部的に体力ゲージを持っているのですよね。
だから、一撃ではなかなか倒せません。
剣を出しながら敵に接触するとダメージを与えられます。
そのときに、キュッキュと音がしたような。

最初はボタンを押してから、剣を抜くまで動作がかなり遅いのですが
そのうち、宝で剣を抜刀するのがはやくなるアイテムが
出るので、それが出るとかなり楽になります。

>  キーボード、マウス、ディスプレイは付かない上、
>  それらはWindowsのが使えるんですよね。
>  完璧に「初めてのMac」な人向けですかね?
>  でも金さえあったら新型iMacが欲しい・・・
>  実際に電気屋で見たんですが、写真で見る以上の衝撃を受けました。
>  バイオWなんてものじゃないです。

そうなのですか~
私は店頭では見たこと無いのですが、
そんなに衝撃を受けるのですね。
あとは、Webデザインをしている方が
Macで閲覧できるか動作確認するにもいいかも?
(Vitual PCがあれば、必要は無いですが)

>  何にバックアップとってます?
>  うちはパソコン関連の管理はなぜかほとんど自分がやっていて、
>  親は管理とかに金銭を掛けたがらないので
>  メディアとかも自分負担なんですが・・・
>  CD-Rじゃきついですか? 

私はソフトは家のPCはDrive Image、
会社のPCはWindows2000についているバックアップを使っていて
メディアはハードディスクですね。
家ではUSB2の外付けHDDケースに会社の同僚からもらった13GのHDDに入れています。
あとはビデオをwmvに変換したデータや、画像など、今後加工するすることがないものは
同じHDDケースを使って、IDEの120Gのハードディスク×2つと80GのHDD1つにデータを保存しておいて
念のためDVD-Rにもバックアップとっています。メディアも10枚500円とかそんなものです。

デジカメのデータとかで加工済みのデータを保存するくらいならCD-Rでもよい気がしますが
何度もデータがかわり、上書きでバックアップをとるのであれば、ハードディスクケースか、DVD-RAM
予算がないのであれば、CD-RWとかですかね。

>  まあ音楽ファイルとか画像ファイルとかそういうのは全部
>  Dドライブに保存してるんで、
>  論理エラーが起きても再インストールすればWindowsの設定以外は何とかなるんですが、
>  物理的に壊れちゃうとつらいです。Dドライブは9GB使ってました。
>  その5割を音楽ファイル(→iPodへ)が占めてるんですけどね。
>  Windowsの設定とかメールはバックアップとっておくことにします。

iPodのイメージも含めて、まとめえバックアップをとるのなら
やっぱりHDDケース+IDEのHDDが予算的にもスピードでも良いと思います。

ちょっと前にHDDの相場を見たのですが
HDDケースがUSB2対応で、3000円(ただし、BigDriveは不対応)
HDDが120Gで1万円くらいでした。
システムと、そのDドライブだと20G~30Gくらいでしょうか。
でしたら、HDDを中古で80Gを4000円くらいで買えれば
予算7000円で快的な環境はできると思います。

>  確かHDDは普通5年ぐらいで寿命がくる、
>  という話を聞いたことがあるので、
>  ちょっと怖いですね。
>  確か5万時間も目安だった気がします。
>  http://www.xucker.jpn.org/pc/hddhealth_install.html
>  ハードディスクの残り寿命を教えてくれるソフトらしいです。
>  参考までに・・・

面白いソフトですね。
ハードディスクはメーカーとそのときの型版によって
まちまちですね。
私が家で使っていた某メーカーのHDDは1年半で壊れましたし
といって、昔使っていたPC(ゲートウェイ)についている10GHDD
は毎日5年間以上稼動していても、壊れませんでしたし。

ただ今のHDDより、昔のHDDの方が長持ちのような気がします。
速度が遅い分、回転数も低いので長持ちするのかなと思いましたが。

>  画面を半分ずつエディタとブラウザで分けたらどうでしょう?
>  上書き&更新が必要になりますが。
>  http://pksp.jp/kandata/alb.cgi?m=5&km=&pic=1&ss=&o=2&ps=&pp=1
>  キャプチャしてみました。
>  大きさそのままなので少しでかいかもです。

単純なHTMLでただレイアウトを見たいだけならそれで用が足りるのですが
複雑なTable構造をしたHTMLを触るときに
テキストエディタだけで行うとソースを解析しないといけないので非効率なんですよね。

前回お話したDreamweaverは、レイアウトを選んだだけで
入れ子になっている何個目のTableの中かとかも表示してくれて修正までしてくれるので
そういうのがフリーでもあればいいなぁと思います。

>  パワーポイントといえば小学生が使う定番ソフトナンバーワンですね。
>  あれで何回作らされたことか・・・・・
>  htmlで書いて、それをキャプチャして
>  スライドショーしたらどうでしょうかね?
>  遊び程度ならそれで十分な気もします。

今の小学生はパワーポイントなんて使うのですか!
すごいですね~
PCを扱う学校が増えてきたとは聞いていましたが
中学生以降だと思ってました。

>  「チェルトのたらい回し日記」、昔読んだんですよね。
>  今広島で止まってますね。 駅から紙屋町まで歩かれるとは・・・
>  遠いのに(笑)
>  市電で150円です。

しかも気温2度で夜中寒かったです(苦笑)
広島は夜10時にいって、朝4時に移動していたので
今度はまともに一度行ってみたいです。

>  ブログがなかなか安定して動く奴にめぐり合えなかったんですよね・・・・
>  大体代表的なブログツールって言ったらMT、tdiary、sb、ppBlog辺りなんですが、
>  これら全滅。
>  500エラーとか出まくって設置できず。

安定して動くものがないというより、エラーがでているということは
設置の仕方がまずいのかもしれませんね。
アクセス権の設定が違うのではないでしょうか。
少なくとも私はppBlogを使っていますが、そのようなエラーは出なかったです。

MTは私も一度使ってみたいのですよね。
サブカテゴリの設置に最新バージョンは予約記事の投稿もできるようなので
すごく魅力的です。
さくらネットの方では、MTのライセンスで、ブログを3つ設置できるので
現在のブログなどをMTに移行しようかな思ったのですが、

ppblogの時期バージョン(1.4)のベータ版が今夜リリースされて
それでサブカテゴリを設置できるようになるので、
こちらを使おうと考えています。


<ほねさん>

先日はカンダタイラストありがとうございました。
今回のも、とてもよく様子が描かれていましたね。

あと曲の方も投稿もあいがとうございます。
今夜の更新で掲載予定です。
曲はまだ聞いてないのですが、聞いたら音楽・MIDI掲示板も方に感想を書きますね。

> 寮に移ったら、しばらくはインターネットも出来なくなります。
> コンピュータ関連の環境だけは整えたいので、貯金しています。

ついに社会人デビューですね。
ネット環境をそろえるのって、申し込みから結構時間かかるのですよね。

> コレで学生最後かと思うと、一応感慨深いものがあります。
> 一番強く思うのは、もっと学ぶことの意味をちゃんと理解しておくべきだったということです。

> あくまでテストのための勉強だったような気がします。
> 勉強をするということの本当の意味は、自分の住む世界を創っていくことだと思います。

そうですね、勉強とは自分が住む世界、自分が生きていく手段を得ることが多いですね。
社会人になってもご飯を食べる為に、自分の生き甲斐を見つける為に
勉強することは山ほどあるので、それをこれからの生活で見つけられるといいですね。


<AOIさん>

> はじめまして!!こんにちは!!AOIと、言います。
> 私は、以前からの、DQファンです。みなさんと、話しを、したいと思い書きこみを、しました。
> よろしくおねがいします。

はじめまして、AOIさん。
ここの管理人の安田まことと申します。
DQファンなのですね。どのDQとか今までやられたことありますでしょう?
ここにいらっしゃる方はほとんどがDQをやられている方が多いので
どんどんDQの話題を書き込んでくださいね。
今後ともよろしくお願い致します!


<Silliaさん>

お久しぶりです。

> 無事マイスターになれましたのはいいんですが
> 椎間板ヘルニアという嫌な状況のままでフルタイムの仕事につけない
> 長時間立てない、右ひざのお皿が怪しい
> 仙骨ブロック注射なんか嫌いだなどなどの
> 不健康っぷりを発揮しております(汗)

椎間板ヘルニアはつらいですよね(^^;
私も高校のとき、軽度の椎間板ヘルニアをやったことがあるので
多少なりともわかります。

冬場とか寒いときだと、起きることができないときもあって。
大学時代まではそうだったのですが、社会人になってなぜかなくなりました。
まだ朝起きたとき、腰は毎日痛いですが(^^;

最近毎日柔軟体操をしています。
あと先週のあるある大辞典で、腰痛の人必見ということで
腰痛の人に効く運動もやっていたので、それも少し試しています。


<@123さん>

お久しぶりです。
入院、大変ですね。
無事何事もなく退院できるといいですね。
AOIこんにちは!!どのDQとか今までやられたことありますでしょう?
この件を答えたいと思います。DQ8以外は、全部持っています。
1から7までゲームをしてクリアしました。お気に入りは、DQ3・4・6・7です。  
ー3月25日 (金) 08:21:49

[8090] なぜか・・・・・ すっぴん:hidemk2(Lv50)  3月24日 (木) 03:27:59

ゾーマ倒しちゃいました。
レベル47・46で・・・・・
種等をめいっぱい使いHP等をひたすらあげまくり無理だろうと戦いを挑んだら(傾向と対策を練るために挑んだんですが・・・)まじで偶然倒してしまいました。レポートにしないといけないんですが、偶然倒してしまったもんだから変な文章になるんだろうなぁ・・・・多少の対策は考えていたからまあ良しとしますか。
hidemk2ついでに商人二人旅もスタートです。  ー3月24日 (木) 03:28:26

[8089] 残すところあと1日ですな~; 藍色の幻影:水野 波音(Lv84)  3月23日 (水) 23:53:16

 明日が終了式なので長期休暇に対する期待と成績に対する不安で
 微妙な心持ちの波音です。おはろーございます。
 通知表が憂鬱。ながれとどれくらい離れてるかな(ソコカ
 数学はいいとして生物と英語が怖いです。ううTT
 まー悪かったら悪かったで開き直りですが(マテ)、
 せめて3は欲しいところ。2はイヤです;

 商盗より打撃禁止の方がやってる回数が多い今日この頃(ぇ
 ユウナ様はメラミをお覚えになりましたー。
 ノアニール西の洞窟で頑張ってLv上げ中です^^

 ではレスですー。

<Silliaさん>

 改めましてよろしくお願いしますですーm(_ _)m
 是非お姉様と呼ばせて頂きたk(略@いい加減にしなさい

>椎間板ヘルニア

 辛い腰痛症状を引き起こすってゆーアレですね…?
 姿勢がどーとか…ムズカシイ事はあたしには無理っぽいですが(汗)、
 真っ直ぐなお気持ちで立ち向かわれればきっと…
 と、無責任な発言ではありますが、微力ながら応援しております!

>いえいえ、お気になさらず(^^)
>ナンボでも真似してやってくださいな

 そんな事仰られちゃうとどんどん真似しちゃいますよー(コラ
 今日おやかんでお湯沸かした時にふとSilliaさんを思い出しました(笑

 密かにあたしもお茶好きです。日本茶さいこーです^^

>実はこっそりHPも覗かせてもらってました(笑)

 ひいいいいいいあのヘボサイトをご覧になったとデスか!?;
 えーとSilliaさんのサイト様とは天地の差のヘボさだったので
 お恥ずかしい限りです…!;

<コリンキーさん>

>打撃禁止クリアですか
>ボスは攻撃魔法耐性強いですからねぇ~
>かなりきついことになると思いますよ。

 キツくなければやりこむ気になれないのが
 不肖水野波音のモットーであります!
 もっとも、賢者になっちゃえば耐久力もあるので
 そんなにキツくはないかと…。
 問題は僧侶ですねー。

>もっとも、GB版ならFC版よりは相当楽だと思います。

 FC版で…あ、ちょっとやりたい(コラ
 GB版成功の暁にはFC版で試そうかしら(笑

<カンダタさん>

>盗賊でちょちょいのちょい、って狙ってますね?!
>まあがんばって集めてください。
>五枚ほど必要になるでしょうか。

 いっそ道具欄を埋め尽くすくらい欲しいですねー(ぇ
 出来る事なら道具袋に99枚入れたいところです(爆

 …別のやりこみになっちゃいそうですね(苦笑

>100なら会心一発で何とかなるんですよね。
>ただ200だとそれでは足りない・・・
>困ったもんですね。

 その差が意外と大きい所為で、
 ギリギリでやられてしまうのは悲しい限りですTT
 攻撃力UPに努めないとですねー…。

>レベルはどれくらい上げるつもりです?
>それによって変わってきそうですが・・・・
>どうせなので使わないで行けるといいですね。

 Lvは…まぁ、目当てのボスが倒せるまで1つずつ上げて、
 能力がどの性格でも殆ど上がらなくなった頃になっても倒せないなら
 種に頼るつもりです。
 なので、このLv、と言った明確な目標は無いですね。

>ドレスはどっちに着せるんですか?
>確か羽衣はどっちも着れなかったはずです。
>回復役の盗賊ですかね?

 ハイ、どちらも水野羽衣は着れません;
 そうですねー盗賊に光のドレス、商人に神秘のビキニで
 頑張るのが無難ですかねー。
 でも商人に光のドレス、盗賊は闇の衣で回避率上げってのも
 中々良い気がしますし…悩みどころですね;

>でも守備力には限界がありますからね。
>レベルアップ吟味しまくってHPを上げておきたい所ですね。
>下手すると十回やっても上昇0、何てこともありますが・・・・

 商人盗賊はそこそこ体力上がり易いので
 無難に性格でMAXまで上げるのは難しい事ではないですが、
 それでもダメなら…命の木の実ですね(苦笑

 それではこの辺で…しもてはけー
水野 波音お、大吉だ…この結果が明日の通知表に繋がります様に。
なむなむ  
ー3月23日 (水) 23:53:54
水野 波音 追加レスです!

<コイナさん>

>SFCのオススメソフト

 やはりココはロマサガシリーズしかないかと!!(惚れ込んでます
 特に1はかなりオススメですね~。
 まぁ個人的に好きなだけですが…(苦笑
 自由度が高いのでやりこみもやり易くてイイです!  
ー3月23日 (水) 23:55:57
水野 波音って、おお!遂にバーバラ嬢一人旅レポがUPされてます!
まことさん掲載&評価のお言葉ありがとうございますですー。  
ー3月23日 (水) 23:58:02
水野 波音あああっ!今頃レポのミス発見!
ホルストックでの熟練度上げの際突き飛ばし覚えてません;
転職の条件付けが無かった頃に多用したので、
どうやらクセになってしまっていた様です…;
実際、この時利用していたのはニフラムと、
賢者で覚えられるバシルーラとなります。
と、言ってもバシルーラ使ってませんが(苦笑
混乱させて逃げるまで防御も使ってた気が…あわあわ;  
ー3月24日 (木) 00:20:19
水野 波音はっ…「水の羽衣」が「水野羽衣」になってる!(笑
自己強調でもしたかったんですかねあたしはw(苦笑  
ー3月24日 (木) 01:00:06

[8088] レスティングパート1 ロープレキラー:ジャスティン(Lv41)  3月23日 (水) 22:40:17

仕事で左手にケガをしたジャスティンです。さて、春の高校野球がスタートしましたね。私は朝と夜に風呂に入りました。現在ドラクエ&FF以外のゲームを攻略しています。ドラクエシリーズは10回、FFシリーズは9回クリアしました。それでは今日から皆さんからのレスを紹介しますね。

@123さん
お久しぶりです。@123です。
3/29~30で入院します。
とは言っても検査なので(扁桃腺がもともと大きいので、呼吸が睡眠時に止まっていないか)、そこまで大きくないですが、29日の朝からだそうです。

私は赤ちゃんの時に看護婦さんから産み落とされました。おかげで頭にタンコブができています。しかも私の右腕には傷みたいな後がついています。

波音さん
どうもはじめまして私はジャスティンといいます。今後ともどうぞよろしくお願いします。

AOIさん
はじめまして私はジャスティンといいます。これからも仲良くしましょうね。

コリンキーさん
最近、板チョコに飽きてきたコリンキーです
板チョコは、質量が大きいのはいいんですが、なかなか飽きが早い
最近は、「コアラのマーチ」にはまってます
やはり、「チョコ以外の何か」が一緒に食べれないと、萎えますね。

私もコアラのマーチを買って食べていますよ。発売したメーカーはたしかロッテだったはずです。

まだまだ皆さんからのレスお待ちしています。ちなみに今週の日曜は私の誕生日なのでその日と前日の土曜にまた訪問しますので今後ともどうぞよろしくお願いします。

パステル・ミディリンのトップページに戻ります