[8512] 久しぶりですわ 商人:誰か(Lv5)  7月16日 (土) 16:45:09

今日は久しぶりに。
全然きていなかったから毎日来なきゃレベル上がらないよー。
今日は疲れたのでレスなし
誰か末吉だよね  ー7月16日 (土) 16:45:43
シロシロ久しぶりに来ると、なぜか、パスワード入れなおしになりますよね。  ー7月16日 (土) 20:09:36

[8511] 宿題元気に登校だヤポーイ!×100億 さすらいの旅人:シロシロ(Lv8)  7月16日 (土) 16:34:53

まだ調子に乗っておりますシロシロです。
シレンの冒険日記
たっ大変だ!!
俺(シレン)は刀の中の刀のそんざいを知ってしまった!!
フッフッフッ…作ってやるぜぇぇぇ!!!
まず刀を用意する。
次に印(入れると武器に効果がある、武器によっては印を入れれる数が違う)を入るだけ入れる。
そして、+を99にする。(武器の名前に、+がつく。)
そして冒険。
フッフッフ…実は最強の刀を作ろうと思っていて(その時には知らなかった)先に印を生めて+もいくらかつけておいたんだよ!!
鍛えに鍛えて+が30ちょいに!!
よっしゃーーーーーーーあ!?
やっやられたーーーーーー!?
でもよかった…
最初のダンジョンだから形見の壷(以前の冒険で倒された時の装備が、入っている壷で、その倒された場所に落ちているうれしい壷だ!)そして、取り戻したので、中断。
続く?
レス
<にゃーさん>
>私も、外ではあまり遊びませんね。だけど、体力平均値(自慢はいーよ)私はケッコー本好きなんで、お勧めの本があったら、紹介して下さいね♪
お勧めの本は、ドラクエシリーズの本です。
とくに面白かったのは、3です。
それではこれからもよろしくお願いします。



シロシロわお!!
大吉!しかもクリティカルさらにレベルアーーーップ!!!  
ー7月16日 (土) 16:36:24

[8510] 金曜サイコー! 魔法使い:にゃー(Lv6)  7月15日 (金) 22:27:13

金曜ブラボーです。明日から休みって、かなり気が楽です。
ついでゆうと、もうすぐ林間学校なんで、嬉しい毎日(黙れや
シロシロさん同様、ヤポーイ×100。
なんか最近レスばっか長いなあ…。
☆レス☆
<シロシロさん>
始めましてだかこんばんはだか、良く覚えてませんが、こんばんは。
>最近学校でも、外で遊ばずに、教室でメンコ(牛乳ビンのフタに、絵を書いたりして作った)で遊んでおります。

私も、外ではあまり遊びませんね。だけど、体力平均値(自慢はいーよ)私はケッコー本好きなんで、お勧めの本があったら、紹介して下さいね♪

<ピッテルさん>
>最近、弟(2つ下)がパソコンを占領していたので、カキコが出来ませんでした。
>立場は何故か弟のが高いです。普通におまえとかいわれたり寝ているその上で素振りをしたり最悪です。

弟とか妹って、そうですよね~。私にも妹が一人いるので分かりますよ。な~んかなまいきなんです。でも親は、全部こっちのせいにするっていう仕組み。
お兄ちゃんお姉ちゃんばっかせめられて!くやし~(おい

>>薬
>ならばオブラートをお勧めします。
>飲みこむのがちょっと大変ですが味は完全に無くなります。

お勧めありがとうございます。また薬を飲む機会があったら、できればやって見たいと思います。やっぱ健康が一番ですけどね。

<ほねさん>
>腹が痛いときは腹巻もいいですよ。
>なれちゃうと外しただけで
>腹ゆるゆるになりますが

>次回の腹痛に備えて一言でした。

ありがとうございます。ああ、私ったらなんて皆さんに思われているのかしら(そーでもないよ
腹巻ですか~。その手があったか…

あと、漫画うまいですね!あたしゃあぜったい描けないな……
レベルアップおめでとーございます。

ではではぁ~
にゃー凶だ…
最近多いよ…  
ー7月15日 (金) 22:27:46

[8508] 明日から連休だ!!ヤポーーーーーーイ(何) 僧侶:シロシロ(Lv8)  7月15日 (金) 20:21:19

こんばんわ、調子に乗りまくっておりますシロシロです。
最近学校でも、外で遊ばずに、教室でメンコ(牛乳ビンのフタに、絵を書いたりして作った)で遊んでおります。
最近一回カキコするごとに、大体、ジョブチェンジしいます(あっそ)
ではレス
<ピッテルさん>
>シレン2は僕もたま~に遊びます。
>でも64の接続端子が壊れていて微妙に動かさなければいけないのです。
そうですか!!
シレン2やるんですか!!(黙れ)
でも、いいところでバグッたりしたらこんな糞ゲーやるか!!
と、少しの間じっとしていますが、そのうちシレンをやっている僕がいたりするんですよね。そこがシレンの魅力だと思いませんか?
だらだらと長い文章ですいません。
それではこれからもよろしくお願いします。


[8507] 夏季休暇がある社会人もいる すっぴん:mount-root-yy(Lv12)  7月15日 (金) 18:52:41

<安田さんへ>
>明日から連休ですね。社会人には夏休みというものがないので
>こういう連休で体を休められるのは嬉しいです。
>しかし連休の予定をまったく立てていませんでした(^^;

 国家公務員は、大企業準拠なんで、夏季休暇あります。といっても、たった三日間だけですけどね。
 お上からは「有給休暇と合わせて1週間以上の連休をとるように」と御指導されてるんですが、「そんな指導するぐらいなら、最初から夏期休暇を1週間よこせ」といいたくなります。この辺がいかにもお役所らしいというかなんというか……。
 まあ、それはともかく、1ヶ月以上どばーっと夏休みがとれた大学時代が懐かしいですね。
 ちなみに、北海道標準では、小中高校すべてで、夏休み・冬休みはともに25日間です。本州方面みたいに、夏休みが長くて、冬休みが短いということはありません。
 この3連休は、DQ8の2週目にじっくりと取り組む予定。

[8506] 明日から連休~ ガンダマー(ブライト好き):パステル・ミディリン@安田まこと(Lv251)  7月15日 (金) 18:29:28

明日から連休ですね。社会人には夏休みというものがないので
こういう連休で体を休められるのは嬉しいです。
しかし連休の予定をまったく立てていませんでした(^^;
泊まりで行くには宿はもう取れないでしょうし、
といって近場、近県はたいてい行ってしまったので、どうしようか迷い中です。

先週、レンタルDVDが半額だったので
ニモとHEROを借りたのでそれらを見ようと思いますが
スターウォーズは時期が時期だけに全部貸し出し中でした。


<ほねさん>

> >カンダタの体格
> 攻略サイトなどで一戦目、二戦目のカンダタのHPを見たんですが
> 人間を超越した体力の持ち主だと思いました。
> というかDQにおける人間の限界をすでに突破している。
> それで体格のほうもいかつくしてみました。

ゲームのカンダタは、人間じゃない肉体していますよね(笑)
しかも、魔物でまったく色違いでてきますし。
(デスストーカーなど)
さらにはオルテガ(勇者の父親)とカンダタもこれらの魔物と色違いなんですよね。

> <タバコ>
> 私も吸わないので、コレばっかりは本当に嫌です。
> 私の職場の工場は職人さんが多いのでむしろ非喫煙者のほうが肩身が狭いです。
> 分煙なんかは夢のまた夢…
> 狭い操作室でいつもゴホゴホとやっています。ま、大きな声ではいえませんが。

それはつらいですね(^^;
私の会社では一応喫煙室というものがあるので、タバコを吸うのはそこだけなので
そこでミーティングを行わない限りは、大丈夫なのですが
作業場でタバコを吸うのが許可されているとどうにもなりませんものね。

> <安田さん>
> 投稿の掲載どうもです。
> 初めて漫画を描いてみましたが、楽しかったです。
> 私の好きな漫画「鬼太郎」や「じゃりん子チエ」を読みながら
> 見よう見まねで描いてみました。
> もし迷惑でなければ続きもつくってみたいと思っています。

こちらこそ、カンダタ漫画のイラスト投稿ありがとうございました。
すごくリアルな漫画でしたね。
最初のほうで、人が埋められるところなど、見ていて怖いくらいでしたもの。
迷惑なんて、全然そんなことありませんからね。
ただファイルが以上にでかかったので、もう1つファイルを送られていたら
メールがパンクしていたかもしれません(笑)

一応投稿規程にも書いてあったかと思うのですが
画像ファイルの幅が最大500までしか掲載できないので
漫画を掲載すると字が小さくて読めなくなってしまうところがあったのは残念でしたね。
できれば、サイズ500で送っていただき(ファイル容量も小さくなりますし)
それで作成いただけると、文字が見えなくなるということもなくなるかと思います。

あと、修正で頂いたイラストのほうは以前のファイルを上書しておきました。

> 仕事の進め方がだんだんつかめてきました。
> 正直楽しいです。
> 天職かも
> いろんな装置を作って工場を私色に染めようかと思っています。

仕事が楽しいと思えることは、すごく素敵なことだと思います。
私も今の仕事は好きですが、イヤイヤする仕事っていうのはすごくストレスがたまるのですよね。
だから楽しいと思えて仕事をできるのは長続きしますし、それだけキャリアも身につきますから、
その気持ちがずっと続くと良いですね。


<カオスさん>

> なるほど…
> だとしたら、同じモンスター同士で掛け合わせたりする場合は、
> わざわざ片方は作らないといけないのですか!
> それは、大変ですね。

そうなのですよ~
しかも性別が同じものだと、別の性別を捕まえるまで捕獲続けなければいけないので
さらに大変です。

牧場がメスばかりになって、オスがいなくて配合できなかったので
コドラや仲間になったことないモンスターを霜降り肉を30個くらい使って、
1時間かけて、コドラや弱いモンスターを10匹くらい捕獲したのですが
それらもすべてメスだったので泣きそうでした。

> なるほど…なら、工夫して
> コドラを使わない方法――も、それはそれで大変ですしね

マスターから奪う方法はあると思うのですが
弱いモンスターでさえ、なかなか仲間にならないので
マスターが持っている強いモンスターはさらに仲間になりにくいですよね。

しかし、マスターからは
魔王のつかい、溶岩魔人、ラーミアは奪いました。
あとメタルドラゴンも2回目でしたが、霜降り肉をあげまくって、仲間になりました。
しかし死神貴族が、霜降り肉を何個あげても仲間になりませんでした。

あとバルザックも仲間にならないですね。
普通はアストロンをかけて、しもふり肉をその間にあげるという方法を使っているのですが
黒い霧で魔法を無効化するので、肉をあげられないのです。

今、ダークマター(ゴールデンゴーレム+メタルキング)、
アクバー、にじくじゃく、しんりゅう、キングレオ、ゴールデンゴーレム、ぶちキング、まおうの使い、ラーミア、
グレイトドラゴン、ライオネック、あと無駄にアークデーモン3匹、はぐれメタルが2匹とかいます。
でも、まだ130匹くらいなので先が遠いです。


<柳佑さん>

> ベトナムなどの地域では、飢えや病気に苦しむ人がたくさんいますからね。
> 僕の学校では、7泊8日の日程でそういった国を訪問して、交流を図るという取り組みを行ってます。
> ですが、実際に行ける人数が5人前後と少ないので、僕は参加したことがありません。
> 人数が多い場合は作文や面接などで数を削られます。
> 豊かな国で育った子どもには、そういった国での生活なんて想像すらできないでしょうね。

いける人数が少ないのは予算の問題とかもあるのでしょうけれど
学校でそういう取り組みを行っているのはとてもよいことですね。
私もTVでしか見たことがないので、想像できるとはとても言えませんが
実際に会うというとまったく違うのでしょうね。

援助をしているのに、食料などが足りないという現状、
一体どの程度援助を行っているのか、また援助が足りない理由は何かなど何一つ知りませんし。
本当はそういうことを知って、個人で何か行動を起さないといけないのでしょうけれど。

> そうですね。どうやってオルテガはゾーマ城に渡ったのか。
> それが無くしてゾーマ城のオルテガのイベントは語れませんからね(何)
> オルテガは、竜の女王の協力を得、ドラゴンの力を手に入れましたが、
> それにより竜の女王は消滅してしまったのでしたよね。

そうですね、竜の女王は光の玉をチェルトに渡した時点で消えているので
このオルテガが竜の女王の力を使ってわたったのは後付で考えたストーリーだったのですが
ここで完全消滅してしまったということですね。

> 「DQのモンスターは?」と聞かれると、大体の人は『スライム』と答えると思われますが、
> 「DQでレベル上げの時どうする?」と聞かれると、これもやはり『メタル狩り』と答える方が大半ですよね。
> そのことを考えると、DQの世界でメタル系モンスターって絶滅危惧種に指定されても良いような気がしますね。
> DQ9が出るならば、そういったシステムが備わっても面白いかなと思います。

先日ドラゴンクエストモンスターズ2をやっていたときに気がついたことなのですが
仲間になったモンスターの説明がでるのですね。

それではぐれメタルの説明は、「乱獲にあって非常に少ない」みたいな説明でした。
このことからもはぐれメタルは希少価値が高いのでしょうね。


<sakiさん>

>  もうすぐ夏休みですね。夏といえば海!
> でも数える程しか海に行ったことがない私(涙)皆さん海には何回いったことありますか?よろしければ教えてください。

夏休みいいですね。
海には何度か行ったことあるのですが、海で泳いだのは、
一昨年の沖縄旅行一回しかありませんね。

実家の地元が神奈川県だったので、江ノ島とかによく行きましたが、とても汚くて泳げないです(^^;
泳いでいる人いっぱいいますが・・・


<コイナさん>

> いやホント、金八買った皆が思いますよねf(^-^;
> データさえ引き継げるなら旧作売って足しにするのですが・・・。
> 納期とかの関係で旧作に入れられなかったのでしょうが、
> う~ん、ファンをガッカリさせる仕様でなんとも・・・

過去の金八シリーズ持っていて、これを買う方って
本当に金八ゲームのファンの方でしょうね。
私もかなりこのゲームは好きですが、やっぱり見送ってしまいます。

今までのストーリーにも大幅に変更があるとかなら買ってもよいのですけれどね。

> うわぁ・・・想像するだけで寒気がしますね(苦笑)
> 裸のときは勘弁してほしいです!
> 無防備さが際立って余計に怖いです・・・。
> それにしてもゴキジェットは強力ですよね。
> あのしぶといヤツがスグにKOです。

ただ、ゴキジェットって高いですよね。
一本、700円くらいするんですもの。

普通の虫とか(蚊とか)にもゴキジェットをかけていたら、あっという間になくなってしまいました。
これではいかんということで、ゴキジェットと一緒に
蚊などを退治する、ちょっとお安め(笑)の殺虫剤も買いました。

> 今の仕事場も全面禁煙で、愛煙家は肩身の狭い思いのようですね。
> 嫌煙家にとってはありがたいことですが。
> マナーさえ守ってもらえれば良いのですが、
> 煙で辛い思いをしたことがないので中々分かってもらえないんですよね。

そうですねぇ、吸っている方ってわからないですものね。
私が通っている職場は咥えタバコ人口もすごく多くて(特に学生)
道を歩いているときにも、顔にタバコの煙がかかったり
あとはタバコを手に持ちながら、歩いている人もいっぱいいて
タバコの火があたりそうになるので、すごく怖いです。
最低でもマナーは守って欲しいです。

> まだまだマツケンサンバの勢いは止まりませんね(笑)
> ハンズやロフトでは衣装の横にマツケンサンバのDVDまで置いていました。
> 振り付けまで完璧にしろということですね(笑)

ハンズやロフトにもマツケンサンバDVD売っているのですか。
置いてあるということは売れるのでしょうねぇ。

ちょっと前に渋谷のロフトにいったときは
癒し系の動物系DVD(ぺんぎん)とかあったのは気がついたのですが
マツケンサンバは気がつきませんでした。

> おぉ!あれもハンズででしたか。
> キレイに収まっていたので良いなぁ、と思っていました。
> って、収まりきれていないのが大量にあるんでしたっけ?(笑)

はい、収まっていません(笑)
今玄関の前にも大量に置いてあるのですが、それも収まっていませんし
例の巨大スライムぬいぐるみは、一個も本棚に入らないので
あちらこちら(TVの上やプリンターの上など)、洗濯物のタオルの上などに
スライム君達置いてます。

[8505] ナマイキすぎる~ 学生(クラス1):ピッテル(Lv6)  7月14日 (木) 21:13:02

最近、弟(2つ下)がパソコンを占領していたのでカキコが出来ませんでした。
立場は何故か弟のが高いです。普通にオマエとか言われたり寝ているその上で素振りをしたり最悪です。
愚痴をこぼしてしまいました。スイマセン

レス
<シロシロさん>

>はまっているのは、ぷよぷ~よんパーティと、風来のシレン2~鬼襲来シレン城~です。
シレン2は僕もたま~に遊びます。
でも64の接続端子が壊れていて微妙に動かさなければいけないのです。

>はまっているゲーム

今、三国無双3とパワプロ11にはまっています。
学校でイライラしたら呂布であばれます。(ゲーム脳に注意しなければ・・・)

<にゃーさん>
>実を言うと、薬が大嫌いなのですよ…はずかしー…
>粉がダメなんです。粉が。まずくって…

ならばオブラートをお勧めします。
飲み込むのがちょっと大変ですが味は完全に無くなります。

<コイナさん>
名前の件はありがとうございました。
ただ今、いい名前を考えています。

では

[8504] こんばんわ いい感じのサラリーマン(クラス4):ほね(Lv25)  7月14日 (木) 21:08:48

ども、ほねです。
仕事の進め方がだんだんつかめてきました。
正直楽しいです。
天職かも
いろんな装置を作って
工場を私色に染めようかと思っています。

<にゃーさん>
腹が痛いときは腹巻もいいですよ。
慣れちゃうと外しただけで
腹ゆるゆるになりますが

次回の腹痛に備えて一言でした

<浩斗さん>
そうです。キックボクシングです。
ま、健康維持程度にのんびりです。
浩斗さんのほうはフィリオということで
極真さんでしょうか?

確か浩斗さんは中学生なんですよね?
その歳で格闘技一通りやっているなんてすごいです。
一体、何をやられていたのか気になるところです。

私はこれまで修斗をやっていました。
といってもアマチュアで一回しか試合したことなく
その一戦も判定負けでした。
弱々ですね
大学が理系じゃなければもう何戦かは出来たかも…
ちなみにそのときはバンタム級でした。
(身長167cm、通常体重60キロのおチビさんです)

就職して引っ越したので、近くにあったキックのジムに
入会したんです。
もう社会人ですから
スパーとか激しいことはあまりやらないつもりです。

<コイナさん>
漫画みてもらえたようで嬉しいです。
コイナさんは私の投稿によく感想を書いてくれるので
すごく嬉しいです。

漫画もイラストのように
ストーリーに沿って書いていこうと思っているんです。

>アスベストロール
大丈夫…じゃないでしょうね。多分
正直、他にも色々身体に悪いことはあります。

ま、製造の業界に入ったときから
ある程度覚悟はしているんです。
学生時代からインターンなどで
色々工場を回りましたから。

まじめな話、モノづくりの現実っていうのは
そんなもんなんです。
でも、この分野で働く人間がいないと
世の中成り立たないわけで
私のようなぺーぺーが言うのもなんですが
日本なんて特に、製造業ががんばらなければ
たちまち貧乏になってしまいます。

仕事は好きだし、
別に必ず病気になるってわけでもないですから
気にしないしかないですね。
ほね大吉、そしてレベルアップ
ついでにランキングのケツに仲間入り
うひょ  
ー7月14日 (木) 21:10:34
ほね>コイナさん
書き忘れましたが、クルマエビいいですよね。
海老天最高です。
ずいぶんたってからでごめんなさい  
ー7月14日 (木) 21:11:52

[8503] GCから64に移った。 ちょっとえらい学生(クラス2):シロシロ(Lv8)  7月14日 (木) 20:15:19

こんばんわ。
GCにはまっていたのですが、こんどは、64にはまってしまいました。
はまっているのは、ぷよぷ~よんパーティと、風来のシレン2~鬼襲来シレン城~です。
それと、皆さんがはまっているゲーム(パソコンゲームも含む)はなんですか?
レスしといてください

それではレス
<にゃーさん>
遅れましたが始めまして、以後よろしくお願いします。

それでは、これからもよろしくお願いします。
シロシロきっ、凶!!  ー7月14日 (木) 20:15:49
シロシロあの~大きなお世話かもしれませんが、チェルトの小説で見つけたんですが、ザオラルがサオラルになっていましたよ。  ー7月14日 (木) 20:39:23

[8502] 一時の腹痛… 魔法使い:にゃー(Lv6)  7月14日 (木) 19:06:35

↑なーんかご迷惑?一時の腹痛でした。
ごめーわくですねぇ、実に。レスして下さった皆さんに感謝!
実を言うと、薬が大嫌いなのですよ…はずかしー…
粉がダメなんです。粉が。まずくって…
☆レス☆
<あたしの下の方>
すいません、漢字が読めませんでした・・さすがは小学生(コラ
>腹通のときにはビオフェルミン。
>それでもダメなら正露丸。
>正露丸は無敵ですからね(何
>ニオイには気をつけて。ぇ

ありがとうございます。薬がなくって元気でありたい…
薬大の苦手。むしろそっちで病気になりそう。

<コイナさん>>
>>DQテープ
>3のファミコン版の音楽テープは持っています
>親にねだってダビングしてもらったのを覚えています。
>もう十数年前ですが…。

思い出の品ですねぇ…
話かわるけど、なんかそういう事って覚えてるんですよね。

<sakiさん>
>初めまして、sakiと申します。
>以後よろしくお願いいたしします^^

よろしくお願いですます(よくあるネタ)

>お腹の調子が悪い時はビオフェルミンを(爆)
>調子が良くないのは賞味期限の切れたものを食べてしまった可能性などなど色々ありますので心辺りがあるものを考えて見て下さい。

まぁ、初対面でご親切、ありがとうございますわ(おばさん風)
いちおー治りました。
ご心配おかけして(それほどでもない)すいません。

ではでは。

[8501] あー・・・・・ 風鈴を扇風機で鳴らすすてゅーでんと:浩斗(Lv43)  7月14日 (木) 18:03:53

お久しぶりでございます。
なんだか書き込むたびにこの言葉を使ってるような気が・・・・・

先日から、メッセンジャーとスカイプというのをやり始めたんですけど、面白いですねぇ、実に。
時代の進歩を感じます。

そろそろ夏休みと言うことで、受験生のぼくらは塾の夏期講習に追われるわけですが・・・・・
なんとなくながら、すべて上手く運びそうな気がしてます。
我ながらいい傾向です。
高校行ったらやりたいことが一応あるので、無理をしなくても受かる感じのところに行きたいと思ってます。
昔は高校なんてずっと先のことだと思ってたのに・・・・・
お若い方々は、思いっきり遊んどくといいですよ。ほんとに。

それはそうと、昨日「サイレントヒル4」と言う、とてつもなく怖い感じのするゲームを購入しました。
1と2はやったことがあるんですが、かなりストーリーが深い感じで、個人的に大好きです。
ホラーゲーム好きの方には是非オススメ。

短いですがれす

<コイナさん>

ひさかたぶりーのー♪せーいーきまーつー♪じゃないですか?ぇ
当たってたら個人的に嬉しいですね。
大ファンなもんで。
はずれてる気がするけど(あほ

<sakiさん>

おひさしぶりです。ほんとにほんとに。
夏と言えば海!!
でも受験生は塾!!
というアレですね(しつこいよ
くどくど言いますけど、ほんとに遊び呆けとくといいですよ。

<にゃーさん>

腹痛の時にはビオフェルミン。
それでもダメなら正露丸。
正露丸は無敵ですからね(何
ニオイに気をつけて。ぇ

<ほねさん>

キックって言うと、あれですか?キックボクシング。
一応自分、一通りの格闘技は経験してるんで、やったことあります。喧嘩すると逮捕されちゃうワケですが。ぇ
蹴りが決まった時は最高ですからねー・・・・
1回、フランシスコ・フィリオに教えてもらったことがあります。
空手ですけど。(ダメじゃん
最近運動不足なんで、何かやろうかとも思ってます。
スポーツはいいです、ほんとに。

さて、今日はここいらで失礼します。
そーいえば、月曜日は海の日で休みですね。
久々にホネを休めるとします。
でわでわ・・・・・

[8500] ひさかたぶりーのー・・・。誰もわからなさそうなネタだw クルマエビラ:コイナ(Lv89)  7月13日 (水) 21:38:16

メテオス買いました。(詳しくは下記サイトで)

http://planetmeteos.com/index.html

ネット上での評判が良いので買ってみたんですが、
これが中々面白い。というかかなり面白いです!
パズルゲームというよりはアクションゲームに近い感じですね。
アクション苦手なので上手くいきませんが、
ぼーっとやっているだけでもなんか楽しいんですね。
短時間でサクサクできますし。
DS持っている方はマジオススメです。
あぁ、対戦がやりたい・・・

明日はパワプロ12を買います!
フラゲしたかったんですけどねぇ・・・(^^;

では久しぶりのレス。
<安田さん>
> でもだったら、最初からこれが発売して欲しかったです(涙)
> 2つのストーリーをやるために3000円は、う~んって感じですね(笑)
> 元金八を売って、その元手で買ってもいいですが
> データが引き継げないのは痛いですね。

いやホント、金八買った皆が思いますよねf(^-^;
データさえ引き継げるなら旧作売って足しにするのですが・・・。
納期とかの関係で旧作に入れられなかったのでしょうが、
う~ん、ファンをガッカリさせる仕様でなんとも・・・

> いや~、ゴ○○リの時期になってきましたよね。
> 去年は一匹も出なかったのですが、今年は既に3匹退治しました。
> しかも、2匹は風呂場(涙)
> シャワーを浴びようと、風呂をあけたらボトッとゴキブリが落ちてきて
> 裸でゴキジェット噴射して格闘しました(笑)

うわぁ・・・想像するだけで寒気がしますね(苦笑)
裸のときは勘弁してほしいです!
無防備さが際立って余計に怖いです・・・。

それにしてもゴキジェットは強力ですよね。
あのしぶといヤツがスグにKOです。

> 私も喘息持ちだったので、その気持ちわかります。
> 最近はタバコの箱にも注意事項を記載しないといけないのですよね。
> タバコやお酒など、税金の大切な部分をかかえているので、
> 必要性もわかるのですが、やはり吸っていない人間にとってタバコはつらいですよね。

今の仕事場も全面禁煙で、愛煙家は肩身の狭い思いのようですね。
嫌煙家にとってはありがたいことですが。
マナーさえ守ってもらえれば良いのですが、
煙で辛い思いをしたことがないので中々分かってもらえないんですよね。

> 題名をつけるのに困るのは、続き物を書くときに
> 例えば、ボストロール戦、ボストロール戦2、ボストロール戦3
> のように、同じ魔物の話しが続くときで
> もっと自分に能力があったら、違う題名をつけられるのになぁ、と思います。

なるほど。
連戦の場合、そのときの主人公の思いや成長したところなどを書きたいところですが
あまりストレートに書いてもネタバレという危険性もありますもんね。

> そうだったのですか、CDが売れたのは知っていましたが
> 衣装も売れたのですね。
> それとUFOキャッチャーにマツケンサンバの衣装がありました。
> そういえば、3週間位前に、マツケンサンバの3が出るとかやってました。

まだまだマツケンサンバの勢いは止まりませんね(笑)
ハンズやロフトでは衣装の横にマツケンサンバのDVDまで置いていました。
振り付けまで完璧にしろということですね(笑)

> ちなみにDQグッズコレクションのページの
> スライムがみっちりつまっている本棚、
> コイナさんも一度見られたと思いますが、
> 渋谷の東急ハンズで買いました。

おぉ!あれもハンズででしたか。
キレイに収まっていたので良いなぁ、と思っていました。
って、収まりきれていないのが大量にあるんでしたっけ?(笑)

> 先週、先々週、体育館に行ってきました。
> 2時間でスポーツジムと同じような機器が使いたい放題なのでかなりお得です。
> しかもシャワールームとかもありましたし。

コスパやコナミクラブのようなジム系に近い感じなんですね。
地域によって違うのでしょうが、お得感は高いですね~。

> 体重をはかったら58.7Kgで、身長が174.5くらいあり
> 体重が減って身長が少し伸びていました(笑)

身長が伸びたのは、腰のマッサージや柔軟で
身体がきちんとまっすぐになったからかもしれませんね。

> 腰痛のため、主に下半身の強化にとりかかりました。

腰痛、マシになるといいですね。

<弐代目カンダタさん>
> 「最近の中学生は野球みねえのか!!」

これ、テレビの影響はやはり大きいんじゃないかと思っています。
巨人戦の不調(ザマミロ)で、民放の野球中継減りましたからねぇ・・・。
私が中学生の頃に比べてサッカー人気も高まりましたし、
他の競合要素が増えたのも大きな原因なんでしょうね。

>  あの試合は熱かったですね!!
>  新井が今につながる六試合連続の打ち初めを打ったり、
>  大竹が八回一失点したり・・・
>  ラロッカ怪我しちゃいましたが。

新井に大竹とこれからもどんどん活躍しそうで嬉しいです。
ラロッカは怪我したのは仕方ないので、
今度は完全に治してから戻ってきてほしいです。
複数年契約ですからまだ最低1年半はありますからね。

>  自分は去年準二とりましたが・・
>  二級は無理っぽいです。
>  次回がんばることに・・・

中学生で準二ですか!スゴイですね~!
二級は厳しそうですが頑張って下さい。

>  大部分のオリックス選手が楽天に負けてますし・・・
>  自分も実は最初の発表以後してません。
>  監督推薦にかけるのみです。
>  かとう~~~~~!!!

まさかファン投票で選ばれる選手がカープにいるとは!
黒田に投票してくれたのはほとんどがパリーグファンの方でしょうが、
本当に驚きました!感謝感激です。
前田に新井も出られるようですし、久々に楽しみなオールスターです。

>  でもパリーグの試合はやってないという・・・
>  BSでもたまにですし。 
>  RCCでカープ戦やる分は必ず見てるんですが。

サンテレビでオリックス戦は・・・関西ローカルですね(苦笑)
しかもたまにですし。
私はケーブルテレビでカープ戦です。
あぁ・・・今日も負けた・・・三浦に完封かよ(泣)

>  でも何の音沙汰もないですし。
>  今ファミコンのFF3探しているんですがこれもないですし。

来年辺りには情報が入ってくるのではないかと勝手に予想中(笑)
ファミコンのFF3も中々みかけませんよね。

>  2001年の新人王です。
>  しかしそれ以後怪我しておりました。
>  今年復活です。

新人王でしたか!
失礼しやした・・・。
しかし新人王→怪我のパターンはカープの得意わz・・・(苦笑)

>  一場がましになって戻ってくればまだ望みもあるでしょうが・・
>  それでも最下位でしょうが(笑)
>  もうちょっと若手中心の起用で行った方が未来につながると思うんですが。

タイムリーに勝率3割超えてくれました(笑)
まぁでも活躍さえすれば、チャンスをもらえる確率は12球団でダントツですからね。
これが良い方向に働けば歯車がかみあってくるかも。

>  と言うことは
>  よしともぉ~ たにぃぃ~~!!
>  って言ってました?(笑)
>  いつか行きたいですがそんな時間無いでしょうねえ・・
>  カープ戦に関しては行こうと言う計画を立てておりますが。

言ってました言ってました(笑)
う~ん、お互い本命に遠い感じですねぇf(^^;

>  自分も納豆嫌いです。
>  というかねばねば系全部駄目です。
>  ところで大阪では納豆を「悪魔の食いもん」というのは本当ですか(爆)
>  名古屋では「魔人の食い物」というらしいですが。

仲間発見!(笑)
私はねばねばは大丈夫なんですが、ニオイがダメっぽいです。
悪魔の食いもん・・・さすがにそこまでは言いませんよ(笑)

<カオスさん>
> ええ、GREENは一番好きです。
> 後ブラザーフッドとかも
> GREEN以降は名作が集まっていると思ってます

あぁ!両方とも良いですね~。
Brotherhoodは表題のこの曲が大好きです。
詩もかなり好きだったり。

<にゃーさん>
> なんとっ!好き嫌いは、あたしのほうが上だいっ!(争ってどーする)と、上のはおいといて・・・
> 好き嫌いですか~。私は食わず嫌いも、食べて嫌いになったのも、いっぱいあります。
> あたしに言わせりゃ、嫌いなモンは好きじゃなくていーじゃん、ってなります。

最後の一文、深いですね~。
当たり前っちゃそうなんですが、ちょっと考えさせられました。

ちなみに、嫌いなことを我慢するのも大事ですね(笑)

> 皆さんはなにかDQのテープ持ってますか?
> 2もほしーなあ。

3のファミコン版の音楽テープは持っています。
親にねだってダビングしてもらったのを覚えています。
もう十数年前ですが・・・。

<柳佑さん>
> それにしても、7歳からスケートを始められているとは…
> 流石は織田の子孫だということでしょうか(笑)
> 僕が7歳の頃と言えば、…風で寝込んでいる日々が続いていた頃ですね(核爆)

エライですよね~。
この前テレビを見ていたら出てました!
目がかなり信長に似ていました(笑)

7歳ですか・・・
FCのドラクエに出会った時代ですね。しみじみ・・・

> 打撃専門の職業の時のマヌーサ。呪文中心の場合はマホトーンなどですね。
> 序盤の人面蝶とさそり蜂のコンビは、攻撃は当たらないわ仲間を呼ぶわで鬱陶しくて堪りませんでしたね。
> そういう時は面倒なので毎回逃げてましたけど(笑)

あぁもう思い出すのも嫌ですね(苦笑)
最強はやっぱりキラービー@大群でしょうかね・・・

> クラーゴンは、刃の鎧を装備してラリホー・ベホマの繰り返しでしょうか。

はっ!最近、勇者や戦士を全然使っていなかったので
やいばのヨロイの存在を忘れていました(笑)

> ふと思ったのですが、バリア解除後のゾーマと、バラモスゾンビ3体が戦ったら、
> 恐らくバラモスゾンビが勝ちそうな気がするのですが、どう思でしょう?
> ほかには、闇ゾーマ(自動回復無し)と神竜だとか(笑)
> モンスター闘技場の組み合わせ(グループ有)みたいな感じですね(笑)

永遠のライバル、バラモスゾンビ3体に一票!(笑)
ゾンビじゃなけりゃ、友達になれそ・・・(略)

ボスモンスター同士の争いは周りの被害が大変そうですね(笑)

<ピッテルさん>
> ところで10レベルになったら、HNを変えたいんですけど、どうすればいいのですか?

パスワードはそのままで、名前だけを変えて投稿すれば変わりますよ。
ただ、名前を変えたことを言っておかないといけませんが。
何回も名前を変えるのはあまり良くはないのでご注意を。

>納豆

なるほど。
スプーンの方がかきまぜたりしやすそうですね。
でも給食で3つはキツイですね(笑)
私なら1つ完食できるかどうか・・・

<ほねさん>
>カンダタ漫画

見ました~。
シュールな感じが良いですね!
孤児院でのダークな面が色濃く出ていますね。

いつも思うのですが、ほねさんの選ぶ題材に驚かされています。
そこをもってくるか~、って感じで。
もちろん良い意味でですよ。
次回作も期待しています!

>アスベストロール

詳しいことは分からないのですが、大丈夫なんでしょうか?
時限爆弾、なんて呼ばれていますし・・・。

<シロシロさん>
おひさしぶりです。

> カンダタの小説で執筆完了とあるのですがそれをクリックしても読めません。
> どうやったら見れるんですか?
> 教えてください。

横レスになりますが、パステル・ミディリンのFAQコーナーに書いてありますよ。

<sakiさん>
お久しぶりです!

>海

海は良いですね~。
これからの季節は最高ですね。
夜の海は恐いですが・・・。
回数は10回くらいです。
子どもの頃に親によく連れていってもらいました。
コイナ大凶!
しかーし、クリティカル1000!
気づかなかった・・・。
しかしこれは喜んでいいのやら?  
ー7月13日 (水) 21:39:39
コイナお、経験値300万突破!
あーんどレベル90突破!
まだまだこれからです。  
ー7月13日 (水) 21:41:05

[8499] か―――な――――りお久しぶりです。 やっとテイルズ暦が5ヶ月になった素人テイラー兼蒼炎熱プレイ中素人エムブレマー。:saki(Lv62)  7月13日 (水) 20:13:39

こんばんは、sakiです。
か――――な―――――りお久しぶりですが、覚えてらっしゃるでしょうか?(汗)

 えー、シンフォニアは4周目終盤までいきました。隠しダンジョン攻略と裏技実験をやろうと思ってます。

 …思ってますが、現在は先月手に入れた「ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡」にズッポリとハマってm(蹴)
といってももう終章なんですが(爆)まだクリアできてませんけど;;
↓以下ネタバレなので伏せ。
終章メンバーは強制出撃のアイクとエリンシア姫を除けば、セネリオ、ステラ、ミスト、ワユ、レテ、ライ、ヤナフ、リュシオン、イナ、トパック、ジル、ジョフレ。
因みにジョフレとワユは数合わせ(待)
LvMAXなのがアイク、セネリオ、ステラの3人しかいないというヤバ軍です(爆)ワユとトパックはまだLvが10超えてません(をひ)
因みに時間切れで漆黒を倒せなかったが故にイナ。(個人的にはナーシルがよかったけど…)ミストに襲い掛かるハルバーディアを倒しつつやってたのが仇に(涙)
とりあえず、終章はアイクがラグネルで敵をガンガン倒していきそうです。(それにしてもアイクとの支援効果つけてもセネリオに攻撃が当たる…;;回避高いんだけどなぁ…しかも回避余裕で80いくのに。恐るべし終章。)
もう必ず誰かが昇天するんでなかなかクリアできません;ハード恐るべし(<ハードからやり始めた奴)
それにしてもアシュナード、移動10とはどういうことだ(震)
アイクとラグズ王族の方の攻撃しか効かないっていうし;;
とりあえず、セネリオとミストとエリンシア姫にリブロー持たせてさらにミストには女神の杖とリザーブを持たせて準備万全でアシュナードに挑むつもりです。(でもまともに回復できるのがセネリオとミストだけというのがイタイ;エリンシアをあんまり育てれなかったんで;;


 もうすぐ夏休みですね。夏といえば海!
でも数える程しか海に行ったことがない私(涙)皆さん海には何回いったことありますか?よろしければ教えてください。

それではレスをば。
<にゃー様>
初めまして、sakiと申します。
以後よろしくお願いいたします^^
お腹の調子が悪い時はビオフェルミンを(爆)
調子がよくないのは賞味期限の切れたものを食べてしまった可能性などなど色々ありますので心辺りがあるものを考えてみてください。

ではでは。
sakiおぉ、珍しくクリティカール。  ー7月13日 (水) 20:15:08

[8498] 最近なんか 魔法使い:にゃー(Lv6)  7月13日 (水) 18:47:24

こんばんは。
考えると、最近(でもなく今までずっと)この時間帯ぐらいにしかカキコしてないよーな…
あと、なぜかお腹の調子が良くない。
誰か助けてくださぁーい!(世界の中心で愛を叫ぶ風に)
☆レス★
<ほねさん>
>最近、水野波音さんに影響されて運動を始めました。
>何を始めたかというとキックです。

すごいですね~。私は運動ダメ少女(少女って言っても精神年齢きっとおばさん)ですから、しょっぱなからあきらめます。おばかさんです。

>ジムに行った次の日は必ず筋肉痛になるんですが
>思いっきり身体を動かすと楽しいです。

い~な~(ため息)いろんな人がいますね、世の中。
ちなみに私の場合、プールに入ると必ず頭が痛くなります。

>ギャグサイト楽しみにしています。

まあ、出来ないかもです。夢を捨てたくはないと思います。
そんな期待はしないで下さいまっし(おい

<セトさん>
>いいなぁ~、僕は1見てないのに2見たから話がわかりません
>でもあの戦闘シーンはいいですよね。

いいですよね~。カッコ良くて。
あ~アナキ~ンみたいな(これはクラスの男子の大声ネタバレによる情報)

マメ知識のこと、ありがとうございます。

ではではっ★
にゃー凶だ…ショック…  ー7月13日 (水) 18:48:19

[8497] カンダタの小説での質問です。 ちょっとえらい学生(クラス2):シロシロ(Lv8)  7月13日 (水) 18:38:08

管理人さんへ
カンダタの小説で執筆完了とあるのですがそれをクリックしても読めません。
どうやったら見れるんですか?
教えてください。

<レス>
<ほねさん>
>思いっきり身体を動かすと楽しいです。
たしかにそうですね、
僕も身体を思いっきり動かすと、気持ちよくて、学校のチャイムがうざくなってきます。
それではこれからもよろしくお願いします。
シロシロ末吉…ランクががわからねぇ…  ー7月13日 (水) 18:38:49

[8496] こんばんわ いい感じのサラリーマン(クラス4):ほね(Lv25)  7月12日 (火) 23:58:55

涼しい日でした。
こういう日は機械が壊れないからいいです。
夏の暑さは機械の敵ですから…

最近、水野波音さんに影響されて運動を始めました。
なにを始めたかというとキックです。

本当は社会人になったら
格闘技はやめようと思っていたんですが
やっぱりこういうの好きなんですよね。
下手ですが。

ジムに行った次の日は必ず筋肉痛になるんですが
思いっきり身体を動かすと楽しいです。

<安田さん>
投稿の掲載どうもです。
初めて漫画を描いてみましたが、楽しかったです。
私の好きな漫画「鬼太郎」や「じゃりん子チエ」を読みながら
見よう見まねで描いてみました。
もし迷惑でなければ続きもつくってみたいと思っています。

[8493] お久しぶりです さすらいの旅人:シロシロ(Lv8)  7月12日 (火) 21:17:43

お久しぶりです。
FFⅦもらいましたが、序盤で行き詰まったわけですが…
5番町スラム(間違っているかも…)が崩壊した所です。
だれか教えてください。

[8492] ま・豆知識? 魔法使い:セト(Lv6)  7月12日 (火) 21:07:42

豆知識ですか?んーなんかあるかなぁ。
ま、とりあえずレスえ
●れっす~●
<にゃーさん>
>スターウォーズこーいうの大好きです。
>あ、でも、まだ1しか見ていませんので、ご了承ください。
いいなぁ~、僕は1見てないのに2見たから話が分かりません。
でもあの戦闘シーンはいいですよね。

>そうなんですか~ほかにもあったら豆知識(?)お願いします。
ほかにあるかなぁ~スキルの種は深紅・新緑・白銀・黄金・黒鉄・聖なる・永遠の巨竜が落とします。
此処からはコピーペーストをします。
<メタルスライム>
出現場所:旧修道院跡、アスカンタ領地、王家の山付近

 < 攻撃手段 >
「逃げる」確率:53%(130回中70回)
「メラ」確率:28%(130回中37回)
「こうげき」確率:17%(130回中23回)

 < 出現地域情報 >
旧修道院跡:13%(100回中13回)
アスカンタ領地:3%(100回中3回)
王家の山付近:58%(100回中58回)

<はぐれメタル>

 < 攻撃手段 >
「逃げる」確率:54%(138回中74回)
「攻撃」確率:23%(138回中32回)
「ギラ」確率:23%(138回中32回)

 < 出現地域情報 >
最南西にある島での出現確率
昼:16%(50回中8回)
夜:14%(50回中7回)

<メタルキング>

< 攻撃手段 >
「逃げる」:35%(181回中65回)
「攻撃」特殊攻撃含む:64%(181回中116回)

< 出現地域情報 >
竜骨の洞窟での出現率:8%(100回中8回)
スライム系群生地での出現率:18%(100回中18回)
です。あとパスワードってどうやって分かるんですか。
これくらいで、さいなら~。

[8491] 蒸気と石綿 いい感じのサラリーマン(クラス4):ほね(Lv25)  7月11日 (月) 22:19:33

ども、こんばんわ。ほねです。

暑い日でした。
何でこんな日にスチーム修理しなきゃいけないんでしょ
ま、サウナだと思えば気持ちいいですね。
ああ、健康的だなぁ。


ところで、先日工場の旋盤で工員さんが何か削っていました。
「それなんですか?」
とたずねたら
「アスベストロールだよ」
と教えてくれました。
そーかぁ、コレが噂のアスベストかぁ。
いやぁ、粉塵舞ってたなぁ。
ははは…

ゴホッ…ゴホッ…

<柳佑さん>
>金欠
私は寮に入ってるおかげで
お金はそこそこありますが
使う暇が無いです。
貯金もしたいし…結局ケチケチしてます。

>文化祭
いいですねぇ
頑張ってください!

私の大学では大々的にやってたみたいです。
華やからしいです。
私は研究室でネット見ながら
金属の疲労試験やってましたけど。
一度くらい行っとけばよかったなぁ…

<にゃーさん>
>多分、将来ギャグサイトになっちゃうと思います。
ギャグサイト楽しみにしてます。
七、八年後ですか。
その頃には三十路ですね。

<カオスさん>
息切れしないよう、のんびり頑張ってください。
書き手が疲れてると小説にも
出でしまうかもしれないし(素人意見)
ほねありゃ、凶だ…  ー7月11日 (月) 22:20:22

[8490] スターウォーズ かけだし魔法使い:にゃー(Lv5)  7月11日 (月) 19:17:01

おもしろいですねぇ、スターウォーズこーいうの大好きです。
あ、でも、まだ1しか見てませんので、ご了承下さい。
∇レス∇
<柳佑さん>
>どうも、最近金欠気味の柳佑です。
>先月2つほどGBAのゲームを購入したせいで、所持金が激減してしまいました。
>今月末にはまた4000円ほどの出費があるというのに…
>…かなりヤバイです。

それは大変です!でも私は多分、GBAのゲームの誘惑にははっきり言って負けますね。買いたいけど、今月はいってやっと700円か800円単位・・・悲しいわ…(ドル&ゼシ調に)

>僕が通っていた小学校では、文化祭に近い行事がありました。
>小学2年生のときに始まったのですが、なかなか楽しかったです

うらやましいです…
でも、私のほうでも、お店をクラスでだすっていうのが、年に1回ぐらいあります。ゲームですけどね。
2時間ぐらいで終わっちゃうのですが、1日ずっとやってればいいのにってカンジです。
去年その時お店を出したんですが(クラスで)ボロッボロで…

ではでは、レス、たびたびありがとうございます。

パステル・ミディリンのトップページに戻ります