[167] さっそく、残業モード~ 天地雷鳴士:パステル・ミディリン@安田まこと(Lv29)   6月15日 (金) 22:56:56

すいません、なかなかHP更新できなくて。
家に帰って晩御飯食べるのがやっとの生活で、
昨日、今日と、残業モードに(^^;
本当は明日も休日出勤があったのですが、
病院の予約をもうしているので、明日は休ませてもらうことになりましたが、
納期まで、来週、再来週と連続で休日出勤が入りそうで恐い・・・

ようやく、家に帰って、TVをつけたら、カリオストロの城をやっていますね~
(ルパンで一番名作~)

<森田あにぃ>

><で、会社は>
>あいかーらず行ってます(笑)。
>ただ、上司にも診断書見せたら「…ま、まぁたいちょーと相談しながらやってくれよ…」
>…サー! イエスサー!! 了解が確認でわかりましたであります!! 
>今後のオペレーションについては隊長と相談しなが(以下略)

これを喜んでいいのか、悲しんでいいのかわかりませんね(^^;
休めるのはいいのかもしれないけれど、
逆に診断書を見せて、そこまで悪くなっているほど
体調を悪くされているのは・・・・

とにかく、無理をしないでくださいね(^^)

<masanoriさん>

>青木はパイナップル頭になるのでしょうか?

ココナッツパンチ、かなり強いですよね!

しかも、死んだふりまでするとは・・・

でも私の予想では、まだ「よそ見」が出ていないので、
意識朦朧とした青木が、観客のとみ子を見て、よそ見をする、
そこを、ココナッツ頭(名前忘れた)がつられて、
青木のかえるパンチ・・・・どうでしょう?(あさはかな予想(笑))

あと、今日、一歩の57巻とGTOの20巻を会社帰りに買いました~
明日病院の待ち時間にでもよみま~す。

>私は制服の方が楽でいいですね。
>でも暑いのにネクタイ締めてスーツ着るのは嫌ですけど(笑)

制服だと、服を選ぶ手間がはぶけますものね~

特に女性は、大学などもそうですけれど
服装に気を使うと、大変だから、スーツや制服の方が楽って
言っていますもの。
(もっとも、男性もある程度はお洋服とかにも気を使ったほうがいいとは思うけれど)

>それが仕事で切羽つまると大丈夫なんですって(笑)

そんな切羽つまりたくないですぅ~(涙)

>1 ページレイアウトソフトでファイル作成
>2 ポストスクリプトファイルに書き出し
>3 アクロバットでPDF化

>と言うのが標準の流れです

>レイアウトするソフトは何でもいいです。
>いや、なんでも言い訳ではないですが、
>殆どのワープロソフト、レイアウトソフト、
>ドロー系のソフトに対応しています。


なるほど、つまり、イラストレイターなどで、ページをレイアウトして、
ポストスクリプトという方法で書き出すというわけですね。
ポストスクリプトってよく、DTPで聞く用語ですよね。

なんとなく、イメージわきました~

あと、PDFには、リンク情報とかももたせられるみたいですね。
奥が深いですね~

>喫茶店は私も一人で入ります。
>とくに漫画喫茶(笑)

漫画喫茶は一度だけ行ったことあります~

何を読んだか忘れてしまいましたが、
時間をつぶしたり、
あと、読みたい本がいっぱいあるけれど、
全部買うのはお金がもったいないっていうときにはいいかもしれませんよね~
(でも、私は読みたい漫画は全部買ってしまう(^^;)

そういえば、北条司さんの漫画、はじまりましたね。
masanoriさん、読みました?

私はまだ1回しか読んでいないのですが、シティーハンターの続編?

>ここは贅沢して車買いましょう(爆)
>便利ですよ~

東京では、維持費が高いです~
たぶん、月の駐車代だけで3万円くらい・・・(汗)

それに、他の保険やガス代など考えると
月5万円はかかってしまうと思うので
無理ですぅ~

将来結婚でもするようなことがあって、
生活に余裕があったら買うかもしれませんね~(笑)

>私は実は電車通勤したことないんですねぇ~
>いままでずっと車での通勤か歩きです。
>高校も自転車で行ってたので、
>通勤、通学ラッシュは経験ありません(笑)

おぉ、うらやましいですぅ~
車で出勤ってことは、会社に駐車場があるってことですものね。
なんか、重役出勤みたいです(笑)

続きのレスはあとで書きます~
HPを更新しないといけませんものね。
これからHP更新作業します。

そして、朝早く病院にいかないと・・・

[166] JASRAC使用料について 商人:スペアリブ@ほととぎす(Lv11)   6月15日 (金) 17:56:09

7月から施行されるネットワーク音楽著作権使用料規定が発表になりました。(だいぶ前からですけど)
音楽掲示板の方に詳細を書いておきましたので、
是非目を通してみてくださいね。
スペアリブ@ほととぎす>大吉とクリスタルとかで、2もあがった・・・・。(爆)
 
ー6月15日 (金) 17:57:45
スペアリブ@ほととぎす>あ、レスは後ほど~~~
 
ー6月15日 (金) 18:00:13
fujimo>なるほど・・・やっぱ高いですね~。
 
ー6月15日 (金) 18:20:43

[165] 今日も今日とて楽しい仕事!? 空手家:ハイウィンド(Lv16)   6月15日 (金) 13:29:06

おはようございます。
とここに書いても書き込めるのは昼頃でしょうか?
多分時間かかるのでしょう。
仕事中にカキコするなとツッコミがあるかも知れませんが・・・。

この時期は本当に嫌になりますね。梅雨って言うのは
雨が降るはジメジメするは半端に暑いはで(--#


ではレスに・・・


江端様>
あまりにも非常識なので・・・・・で、ほとんど寝ないまま学校へ!
>そしたら、1時間目がなんと、鬼の体育!
>あと、ちょっとで倒れるところでした。(^_^;
何時のご帰宅でしょうかね(^^;
それより、寝不足で体育はきついですね。
よくぞご無事で(^-^

>そういえば、友達の家で映画“ファイナルファンタジー”のことをやってる番組を見ました。
>ものすごい、きれいですね。
>目標はハリウッドだとかっていってましたけど、実際、そう遠くはないんじゃないでしょうか?
と言うか既にハリウッドレベルなのでは?と思いました。
ハリウッドで活躍しているアーティストが参加しているようですし。
Webで少し見ただけですがあの綺麗さで全編フルCGと言うのは凄いなと思いました。

>うちの学校は特別かもしれませんね。
>ほとんどのイベントは生徒が主催でやってますからねぇ。
>たぶん、校外学習関係のこと以外はほぼすべて生徒主催なんじゃないでしょうか?(多分)
いいですねぇ。
ウチの母校は生徒主導で言いつつも、何かと教員に割って入られていましたから。
何処が生徒主導じゃぁ(--メ
と言う感じでしたから。

>現刑務官と言うのははっきりいっておどろきました。
>離退任式の時にその先生から手紙が届いており、その中で始めて聞きました。
>その先生は大学を出てすぐの先生で臨時の教員だったからじゃないですかね。
後で知ってビックリって感じですね。
刑務官の職に就く前に臨時で教員になったというワケですね。

>しかも、柔道4段、全国3位というツワモノです・・・・・それにしても、面白い先生だった・・・・
強者って以外と身近にいる者なのでしょうか?

>ハイ、あのグラフィックにはクラクラきてしまいます。(☆o☆)
>きれい過ぎる・・・
あのクオリティで最後まで出来るんだからPS2のパワーってもの凄いですよね。
GT3もリプレイの綺麗さはビックリでした。
ダートコースのドリフト時の砂煙や森林地帯の木漏れ日何かも
写真を見ているような錯覚があります。
そう言えば一時期あったGT3の電車の吊り広告はゲーム画面なんですよね。
実写にしか見えなかったですけど。

>PS2は頑張って買います!もちろん半分は弟にも出させます!(笑)
ウチも弟と折半で買いました。
最近は弟の私物と化していますが(--;


masanori様>
>今日はカラーレーザープリンタで印刷していたのですが
>この湿気で紙がくっついて大変でした(^_^;)
>光沢紙はどうもすべりが悪くていかんなぁ~
>メーカー指定の紙を使ってないからともいえますが(笑)
この時期はどうしようもないですよね。
ウチの会社でも良くあります。
でもカラーレーザーで光沢紙使って大丈夫なんですか?
確かコーティングしてある紙って印刷不良を起こす可能性があったような・・・。
紙がくっつくのはメーカー指定の紙でも同じだと思いますよ。


>難しいですねぇ~
>最近のソフトは高機能ですごいんですが
>それなりに自分のスキルもあげないと辛いですよね。
>PCって人間の負担を減らすためにできたのに
>負担が増えてる部分でもありますよねぇ~(笑)
PC自体は負担を減らしつつあるのにソフトで負担増やしてますよね。
ハードの方はPlug&Playとか統合チップとか使って省力化が進んでますから。
むしろソフトの高機能化が負担の元ですよね。
バージョンアップする度に機能が増えてやること増えますし。
編集機能が強化されました、でも手順も増えました。って感じですかね。

>データーベースは難しいですね。
>いや、簡単なのかも知れないですが
>私にはいまいちわかりません(笑)
ウチもまだ分かってません。
多分作るだけなら誰でも出来るような気がします。
要は管理するためのプログラム部分が難しいですよね。
一個のアプリとして作らなければいけないようなので・・・。

>画像ってすぐに増えてしまいますよね。
>データーベースで管理したほうがいいのですかね?
>でも結局見ないとわからないしなぁ~
>フォルダごとに仕分けしてビューワで見るのが
>一番手っ取りばやい気がするんですけどね。
>でも何千と素材があるようならそうもいかないんでしょうね。
全部デジタル化してあるならばそれでも良いんですけど、
しかも素材自体がポジなので不可能なんですよ。
捨てるわけにはいかないですから・・・。
結局は何処に何が入っているかをデータベース化しないといけないんですよね。
要はそのポジのカタログを作らなければいけないんですね。
何時何処で何を撮った物かって言うのが分かるように。
言うなれば整理する為のデータベースですかね。


Sillia様>
>「様」はなくていいですよ
>そんなにたいそうな人間じゃないですし(爆)
いやぁ、これ癖になってるんで・・・。
何処の掲示板にいってもこれ書いちゃうんですよね。
基本的に自分を下に置いて書いてしまうので(--;

>一応「協力校」という形もあるようですが
>基本は出身校です
なるほど、ウチの友人も同じようなことをいっていたような気がします。
どうしても出身校がダメな場合に協力校があると言っていたような気がします。

>あんな高校誰が行くもんか!と暴れていたら
>結局行けなくなっちゃいました(爆)
残念ですね。
まるで他人事の様な書き方になってしまう。
自分の文書力の無さが嫌になります。

>私の担任とかまだいるのかなぁ…
公立校だと移動してしまいますからね。
ウチの母校でも担任を始め親しい先生が大分いなくなってしまいました(T-T

>そんな授業が一つあるんですが
>本気で参加する気があまりなくなって…
>色鉛筆持ちこんでさくさく色塗りしていたり(核爆)
>講読の英文を読んでたりします
他の事が出来るならまだ良いような気がします。
ウチが嫌だった授業は教科書とノートに筆記用具以外一切持ち込み禁止でした。
見つかると没収されてました。もち携帯も不可です。
メールなんてしよう物なら・・・考えただけでも嫌ですね。

>とりあえずしゃべらないようにだけはしてますけど…
>後ろの方とかが結構うるさかったりするんですよね
うるさくしないのが授業なんですけど最近そうでも無いんですよね。
ウチの時もうるさくした生徒全員居残り何て授業もありました(^-^

>戦闘の経過は冒頭の通りです
ご愁傷様です。
コンティニューは・・・無いんですよね。

>今回はおとなしく引き下がったけどいずれ(何をする気だ)
いったい何をなさる気で(--;

[164] 連絡事項 其の弐 すっぴん:M・加藤(Lv23)   6月15日 (金) 13:00:12

うちのデスクトップPC「ヒヨちゃん」が、また起動しなくなりました。(泣)
おい、前回問題起こしてCPUを取り替えてから、まだ1年経ってないぞ。(爆)
今回はノートPC「源蔵さん」があるので、
自力で治らなかったら、多分直さないままにしておくでしょう。(爆)
だって直すと数百ドルはかかるし…。


ちょっと今日は忙しくてレス出来ませんでした。
サマースクールって授業内容が通常の2倍の速さで進むから、結構大変です。(^^;;

それでは、連絡事項を一件。


<安田さん>

MP3ページのリンクの方、全て直し終わりました。
スペアリブさんの投稿曲は、スペアリブさんがfreeweb上に準備した
HTMLファイルに飛ぶようになっています。
リンク先は一括DLページ(スペアリブさん作のMP3が全部載ってるページ)
になってますけど、それでも別に構わないですよね?


[163] 死んでしまうとは何事だ! さすらいの旅人:Sillia(Lv17)   6月14日 (木) 22:41:47

結局のところ
何をどう無茶しようと事務室を破壊しようと
来年教育実習には行けないことになりました

事務室があらわれた

Silliaは交渉した

しかし何も起こらなかった

事務室の攻撃「ダメです」

つうこんのいちげき

Silliaは死んでしまった

という感じです(爆)
また学校に電話して断りを言っておかなくては…
ちなみにその後売店に突入してヤケになりながらカフェオレ飲んでました
発表間近の友達と一緒にヤケキノコしてましたし(キノコの山食べてました(笑))


M・加藤さん
 >「こんな戦い(引越し)を何度繰り返せば良いのか・・・」(ジェイク・リーナス)
 >の方があってるかもしれないけど・・・。(笑)
 
 そっちの方がなんか一層、感情移入できますね(してどうする)

 >確かに客が多いので、ちょっと窮屈ですけど。(^^;;

 いかに客をよけて短時間で目的の書架へたどり着けるか
 これが私の紀伊国屋スタンスです(苦笑)
 必ず誰かの鞄に思いっきり当たったり人に突き当たったりします
 特に出入り口付近だと
 待ち合わせでたってるのかなんなのかよくわからない人もいますし…
 この間の関西ミニOFFのときには
 あきらかにナンパ目的の人もうろついてましたからね~

 >さっきネットで天気を調べてみたら、今の気温は32度、
 >湿度と合わせてたら、肌が感じる温度は35度だそうです。

 冗談はよせといいたくなりませんか?
 私ならきっと死んでます
 暑いのはそんなにつらくないんですがそれは…(汗)

 大阪でそこまで来ると景色歪んで見えそう
 さながらシャンバールの街のように…
 イフリートでも近くに住んでそうですね


安田さん
 お仕事お疲れさまです

 >教育実習いくんですか~
 >ということは、実際に子供と触れ合う機会があるんですね。
 >教師になるならないは別として、
 >教育実習は、体験としてとてもいいものだと思います。
 >今の子供たちが、どんなのか、本当に実感できますものね。

 冒頭のように結局行けなくなりました
 一応救済措置みたいな感じで
 卒業したあとに教育実習の授業を取るとか
 院に行けば学部の授業が取れるとかあるみたいですが…
 とりあえず来年は行けない、と(苦笑)

 いま、まーぶるさんが小学校の方にいっているんですが
 学級崩壊とかとも無縁の世界でよかったみたいです
 授業をするんだとどきどきしているようでした

 >そういえば、シリアさんは、関西ではなく
 >四国の方の出身でしたっけ?
 >そうなると、なかなか、出身校にいけないですよね~

 はいそうなんです
 四国は一番関西圏に近い徳島出身
 マイナーな県らしく関東以降ではどこの県かもわかってくれないという噂が昔流れました
 友達が週末とか授業終わりに家に帰るんですが
 私には不可能です
 長期休暇しか家には帰れないですね

 でも夏は家に戻らないと…大阪の熱帯夜はつらい…
 家に戻ると風通しがいいのでかなり涼しいんですよね…

 >クーラーの空気になれると、
 >外では、もう歩けたものじゃないですよね。

 苦手のなんのといいつつ帰ってきたらスイッチに手が伸びちゃうんです

 >でも、寝るときにうちわで扇ぐと手がつかれるから
 >それはそれで、大変ですよね~(笑)
 >(だから、私は夏は普段はクーラーを使わないで、
 >寝る前に、クーラーで部屋を少し冷やして寝るようにしています~)

 とりあえず窓は開けないとやってられません
 私みたいなのを襲うのはいないといったら
 そうとも限らないと友達に言われて少し複雑です(爆)
 親には
 あんたが電気代払うんだからクーラーぐらいけちけちせずにつけなはれ
 といわれてます
 電気代もバカにならない…

 クーラーで部屋を冷やすのはいい手段ですよね
 私もやります

 >どこかのもらいもののうちわでもいいですよね~

 私のは配ってるやつだったりとか
 母方の祖母のうちが商売をやっていてそこのロゴ入りのやつだったりとか…
 とにかくうちわを買うことって滅多にないです
 ただなんか所帯臭い(爆)

 >あとは広告用紙をきったやつとかもお得ですね~

 広告は最近両面印刷が多いので
 裏が白いのを探すのも一苦労です

 >あと、PCのOA用紙(プリンターで印刷する紙)
 >これが500枚で安いのは300円くらいですからこれもお得です♪

 それはもうフル活用中(笑)
 A4だと微妙に大きいので半分に切ったA5サイズのラクガキ用紙やら
 B4のOA用紙を半分に切ってB5にして使うとかざらですね
 あと授業中でミニレポートの様式で配られた無地の紙を
 「さりげなく」余分に取ってみたりとか(こらっ)

 どうしようもないときにはルーズリーフです


masanoriさん
 >すぐに違和感がなくなるんでしょうね(笑)
 >それとも私服で勝負しますか?(笑)

 勝負してみたいですねぇ
 人生棒に振る覚悟で(こらこら)

 友達(別名:悪友)は
 一世一代の賭けに出てみたい!と絶叫してましたが…
 私の周りにはこういうのしかいないようです(泣)

 >いろいろ怖い事件が多発してますからね。
 >女性の方は特に気をつけないと。
 >夜道の一人歩きはやめましょうね。
 >変な奴が後ろからつけてるかもしれませんよ。
 >ムフフフフ←変な奴(爆)

 気をつけます(笑)
 時々嫌な授業前だと友達と
 闇討ちだ、闇討ちだ、昼だけど闇討ちだ、とくだらないことで笑ってます
 ずっと前に夜寝ようとしたら近くの寺のあたりで
 女性の叫び声が聞こえてきたことがあったんですよね
 それ以来どうにもならないとき以外は夜十時以降の外出はしないようにしてます
 下宿から駅が近いのが一番いいですよ

 ちなみにその叫び声、何があったのか今だよくわかってません
 怖くて確認もできません


ハイウィンドさん
 「様」はなくていいですよ
 そんなにたいそうな人間じゃないですし(爆)

 >教育実習って基本的に出身校でやるんですね。
 >ウチの友人も教育実習の為に学校行ったよって事で話をしたこともありました。
 >「親しい教員が居なくなってたー!!」何て嘆いたりもしてました。

 一応「協力校」という形もあるようですが
 基本は出身校です
 あんな高校誰が行くもんか!と暴れていたら
 結局行けなくなっちゃいました(爆)

 私の担任とかまだいるのかなぁ…

 >内容が良くても先生が変だと取りたい授業も取れなくなっちゃいますよね。
 >高校の時の授業でもそう言った授業がありました。

 そんな授業が一つあるんですが
 本気で参加する気があまりなくなって…
 色鉛筆持ちこんでさくさく色塗りしていたり(核爆)
 講読の英文を読んでたりします
 とりあえずしゃべらないようにだけはしてますけど…
 後ろの方とかが結構うるさかったりするんですよね

 >何か壮絶な事になってますね。
 >かなり重要な授業の単位を忘れていたんですね。
 >事務との交渉次第ですね。

 戦闘の経過は冒頭の通りです
 今回はおとなしく引き下がったけどいずれ(何をする気だ)


江端さん
 >おぉ、教員になられる予定なんですか?

 いや教員になる予定はないです
 私は多分1対多数で教えるのはダメでしょうから…
 高校の頃はよく友達に数学個人指導、限定二人なんてやってましたから
 1対1,2人なら大丈夫なんでしょう(他人事のようだ)

 >そ・そっちの方が勇気いるんじゃないですか?(汗)
 >坊主頭の人はいますが・・・モヒカンとは・・・・

 確かにこっちの方が制服云々より勇気が要りそう
 ただ私は実際に見たわけじゃないので…
 私の学年は8クラスあって1から5までと6から8までが別の棟だったんです
 モヒカンは4組の人がやったらしく
 わたしは8組にいたので噂だけが流れてきました
 そんなに親しい人でもなかったですし


いっしーさん
 >休日だと昼食とか夕飯食いに行くのも面倒だなあ~って思う時あります(笑)

 それで食べないこともしばしばです(爆)
 食事は規則的にとらなくては…

 >親に感謝しなければ、ですよ・・・

 それはもう口では言えないほど感謝してます
 ただそれを態度に出すのって難しいですよね

 >友達が廊下で叫ぶんですか?「ナイスバディー」などと(笑)
 >何か凄いなあ~。
 >元気いっぱいだったんですね(笑)

 途中にいた人が何事かと彼女を見てました
 凄まじい状態だったのかもしれません
 元気というか…要するに節操がなかったと思います、お互いに(核爆)

 >今なら、あのパフェ食いきれるかも・・・(笑)

 それは…すごい食欲ですね…
 甘いもの大好きですが私はあれを見ただけでご馳走様という気分ですから

 >だから、カレーは排除させていただきます(笑)

 どんな理由であろうとそれは私にとって福音です(感涙)
 カレー嫌いには受難の日々もありますから…

 >いやいや、食べましょう~~~(^0^) 

 甘いもの大好きな友人を数人連れていって
 やっとやっつけられそうですが(笑)

 >いえ~。いいんですよ。今度連れて行きますから・・・(爆)

 ・・・には色々な感情が込められていると見た!
 ではこちらも覚悟…もとい期待しています(爆)

 >しちゃいましょう・・・。フレームの分解。(笑)

 やめてください~
 私がかけているようなフレーム、もう見かけないんですからぁ
 今主流のレンズが細いメガネは似合わないと大不評なんですよぉ
Sillia>今の状況でゴールド半分はかなりつらいかも ー6月14日 (木) 23:16:55

[162] 寝不足な男 竜騎士:いっしー@相模原@禁煙中(Lv21)   6月14日 (木) 22:29:23

こんばんは~~~
最近は忙しさと疲れと寝不足からカキコする余力がないですがやっておかないと
大変な事になるのでカキコしに来ました(^^)

さっさと終わらせて、洗濯物を片付けてそしてさっさと寝よう~~(爆)

明日で今週も終わりだ。明日残業だけど・・・(死)


それでは、レスに行きたいと思います~~~(^0^)


☆江端さん

>あ・・・・危なすぎです・・・・
>自分もチャリ通なので朝、眠いときはよく事故にあいそうになります・・・・
>眠いときはホントに危ないですよねぇ。
>ホントに気をつけてくださいね。

危ないと言うより普通なら死んでてもおかしくないぐらいなのです。
生きてたのがホントに奇跡です。
だからかな?今年あんまり運が良くないのは

変な時に運使っちゃってるから・・・(泣)

>>タバコ
>わかりました!絶対にすいません。
>そのかわり飲みます!(核爆)

飲むんかい!!!(爆)
あ~タバコ吸いて~~~~(叫)

>もし、OFFだとかでぱーちーする時は冷えてもおいしい物を持ち込みというかたちでやらせてもらいますよぉ~
>だけど、自分が作るのはお菓子系が多いし・・・・
>主夫・・・ですか?(汗)
>う~ん、今月はあといくらですごさなければ・・・・ということは一日これだけにおさえねばっ・・・・なんてことはできません!
>そこまで、計画的じゃないもので・・・・、

この前にお会いした時に美味しいお菓子持ってきてくれましたよね?
あれも江端さんの手作りだったんですか?
美味しかったです。
次回に会う時がとても楽しみ・・・(^^)

主夫?は毎日やってます(爆)
いちおう、一人暮らしなものでして・・・
今日はあれが半額になっててこれが150円引きでとか・・・(笑)

>>FFⅩ
>もうすでに、やりたいという禁断症状が・・・・
>人に渡せば・・・・いや、でも・・・・(笑)

渡して楽になっちゃいましょう~~~♪(爆)
誰にって?・・・それは・・・。(爆)

禁断症状が出るって?
私の喫煙欲求と似たよーなものかな?



☆安田さん

>禁煙一週間達成、おめでとうございますぅ~

ありがとうがざいます~~~(^0^)
おかげさまで何とかここまで来れました.
もうすぐ2週間になります。
でも、まだ喫煙欲求が消えないのが辛いです~~。

>>肝臓
>もともと、まったく悪いことをしていなかったのに
>悪かったので納得はいかなかったですけれど、
>でも、ここ8ヶ月はずっと気遣いすぎるほど気遣っていたので・・・

気を使えば肝臓に限らず悪くなりますよー。
新しい会社に入社した事によりまた悪くしなければ良いのですが・・・。

>最初のいっぱいのお酒くらいは、これからみなさんと一緒に飲めそうですね。

おぉ・・・!!
それは楽しみです~~~♪
これはますます就職祝いOFFでの飲みが楽しみになってきました(^0^)

>ミディリンを運営している時点で、
>掲示板カキコ以外に、HPの管理がありますからね~(笑)

>ただ、やはり、最低、一日で必ず触れようとすることが、
>(1)日々の更新(2)雑談掲示板(3)日記
>この3つはほぼ毎日触るようコンスタントにやって、
>そのあと、余りの時間で、メールの読者からの返答や
>各更新係、担当への指示、その他、メーリングリスト管理、
>他掲示板のメンテナンスなどやっていると、
>どうしても体調が悪いときは、全部は目がまわらないときがありますよね(^^;

あれだけのカキコ量をしてるのにHPの管理や日々の更新等ご苦労様です。
更新やって掲示板にカキコして日記書いてメーリングリストの返信やらやってたら
1日なんてすぐに終わっちゃうでしょう~。
少し見習わないと・・・(汗)

>ほんと・・・それだけ、どれだけつらい仕事があるのか
>本当にこわい・・・・
>今度は、会社がつぶれるということはないでしょうから、
>どこまで、自分が働けるかというのは、自分との戦いですものね。

辛くても、多少は我慢しなくては。
今度は、自分がどこまで納得の行く仕事が出来るか?
どれだけ、頑張れるかの戦いですからねえ~~~。
頑張って下さい(^^)

>>私は1週間月曜から金曜が嫌です・・・(爆)
>それは全部と言うのかと思います(笑)

土日以外は嫌です・・・(爆)
まあ~全部ダメと言っても間違いではありませんが・・・(核爆)

>さっそく、今日新しい会社に行ってきました。
>でも、今日は顔合わせということで、デスクに通されて
>これからどんなことをやるかとかそんなことを話したくらいで楽でした。
>それで、直属の上司が他のところに行っていたので、やることもなく、
>(中途だから研修もないし)
>とりあえず、Dreamweaverをかなり使うようなので、
>本を借りて復習と応用を本を見て勉強していました。

無事に仕事始め初日終えられたようですね(^^)
お疲れ様です~。
どうでしたか?職場内の雰囲気とかは・・・?
よかったですか?



☆しりあさん

>薬どころか普段必要なシャンプーとかでさえも買いに行くのが面倒なときが(爆)
>駅の中に入っているというのに…
>私のシャンプーとリンスは薬局でしか売ってないので
>行かないとどうしようもないのはわかってるんですが(^^;

日用品を買いに行くの面倒なんて思ってるのはしょっちゅうです(笑)
休日だと昼食とか夕飯食いに行くのも面倒だなあ~って思う時あります(笑)

>>薬
>多分うちぐらいじゃないですか(^^;)

そうかもしれませんねー(笑)
まあ~送られてくるのはありがたい事ですよ(^^)
親に感謝しなければ、ですよ・・・。

>何か苦労をなされたのでしょうか
>とっても悲哀が伝わってくるんですが(汗)

い、いえ。
気のせいですよ~~~(笑)

>悪友は…高校からの女友達が群を抜いてます
>なんたって廊下の遥か反対側から
>「ナイスバディー!!」って叫びながら私に飛びかかってくれましたし
>あ、あの頃はもっとやせてました(爆)

友達が廊下で叫ぶんですか?「ナイスバディー」などと(笑)
何か凄いなあ~。
元気いっぱいだったんですね(笑)

>私も聞きたいぐらいだったりします
>でも今、そんなに食欲があるってわけではないんですが…
>なぜか今トッポがマイブームで
>売ってたら手が伸びそうで困ってます(爆)

食欲凄いです・・・。
寮の食堂の飯もおかずが足りてません。(苦笑)
今なら、あのパフェ食いきれるかも・・・(笑)

マイブームはとんがりコーンあっさり塩とカフェアルルです。(爆)
よりどり2個で300円だとつい買ってしまいます(爆)

>いいですね~
>カレー関係さえ排除していただければそれでいいです

カレーはアキバーラで嫌になるほど食ったんで外ではカレーはあまりくいたくないです。
だから、カレーは排除させていただきます(笑)

>あれですか(笑)
>でも食事後に軽く片付けられるようなものでもないでしょう、アレは(笑)

いやいや、食べましょう~~~(^0^) 

>深く聞かないほうがよかった…??

いえ~。いいんですよ。今度連れて行きますから・・・(爆)

>メガネ、フレームが古いのでいつ分解するかとドキドキです(笑…って笑い事じゃない)

しちゃいましょう・・・。フレームの分解。(笑)




☆M・加藤さん

>ターンパイクと呼ばれる有料高速道路もありますが、普通は無料ですね。
>でも、ガソリンに含まれている連邦税が道路の維持費などには使われてるそうですから、
>結局私たちが払っていることには変わりないんですけどね。(^^;;

ちくしょう・・・。いいなあ~アメリカは。
高速が無料だとう~~。それに比べて日本って国は・・・。
料金高いは、渋滞で動かないはで。
どうしてこうダメなんだろう?
あ~うらやましい。高速道路無料ってやつ。

>そういえば湾岸道路を「世界一細長い駐車場」とかジョークで表現していた本があったなぁ。(笑)

このカキコ爆笑させていただきました(笑)
世界から見ると日本って狭いですもんね。

>そうなんですよ、ほぼ連日でカキコしないととんでもないことになります。(爆)
>この掲示板が開設される直前の旧雑談掲示板の状況が嘘のよう。(^^;;

そうですよね~(笑)
今まではカキコ量が少ない時はレス付けが凄い楽できましたもの(笑)
今ではちょっとサボると大変なことになりますからね・・・。レス付けが・・・(笑)

>投稿したはずのカキコが消えたんですか。(^^;;
>それはまだ起こったことないですけど、
>レスを最後の方まで書いたところでIEがフリーズ、
>というのは起こったことが何回もあります。(爆)
>それ以来、頻繁に写しを取りながらカキコしてます。(笑)

IEがフリーズした事は一度も無いですね。
これからあるかもしれないけど。
私も気をつけなければ・・・。(笑)

>往復3回もすれば、嫌でも道順は覚えます。
>いや、1度休暇中に戻ったことがあったから、全部で往復4回か。(爆)
>もうどの辺りでガソリンを補給すればいいかまで、だいたい分かってます。(爆)

道覚えが良い方なんですね。
悪い人は何回行っても覚えませんからね~。
私も最近記憶力落ちてきたかなあ~。やばいかも・・・。
ガソリンの補給場所などが分かっているのも運転している人も乗ってる人も安心できますからねえ~。
計画が立てやすいです(笑)

>5ヶ月前は、朝の5時に出発して、夕方の5時過ぎくらいに到着しました。(爆)
>いや、あの時は日本への一時帰国から戻ってきたばっかりで、
>時差ぼけで苦しんでたんです。
>あの日も、前夜は10時くらいに就寝したのに、夜中の1時に目が覚めてしまいました。(爆)
>で、それからまったく寝付けなくて、
>「ええぃ、これなら出発してしまって、付いてからゆっくり寝よう」
>という無謀なことをしました。(核爆)
>多分あのままベッドの中にいても、結局朝まで寝付けなかったでしょうし・・・。(^^;;

12時間位ですか?お疲れ様です~。
日本からの帰国したばかりでそれだけの長距離走ったんじゃあ~疲れたでしょ?
やっぱり時差ぼけって辛そう。

夜中寝付けないと言ってもやっぱり無謀な事は止めましょう・・・(笑)
ホントに、命がおしかったら・・・。

>腹が減っては戦出来ぬ、ですからね。(笑)

人間何事もまずはそれですからねえ~~(笑)

>こっちのコンビニは日本のほど品揃いは充実してませんけど、
>食糧&飲み物補給には充分役目を果たしてくれます。

いえいえ。食糧確保が出来ればもう、充分です。

>>点検
>やるの忘れてました。(爆)

やっておきましょう(笑)
車だってガタはきますからねえ~。
パソコンとかもそうですけど・・・。
あ、オイル交換やらなくちゃ(苦笑)

>これは、タイヤ交換用のジャッキやスパナ、バッテリー用のジャンプケーブルなどは常にトランクに入ってます。
>ただ、今回の場合は他の引越し荷物の山の中に埋もれてましたが・・・。(爆)

普通はそれ位の工具が載っていれば大丈夫です。
ただ、贅沢を言えばいかに引越しと言えど工具類は出来るだけ取りやすいところに・・・。
いざ、って時に苦労します(笑)

>私もあります。(^^;;
>夜の高速を走っていたら、隣の大型トラックがいきなり私の方へ車線変更してきたこととか。
>なんとか避けることが出来ましたが、あれは冷や汗ものでした。

トラックからきたのですか?
それは危ないですね~。ご無事で何よりです。
私の場合は私が寝不足で突っ込みそうになりましたから・・・(爆)

>き、きつそう・・・。
>私の方は工場系エンジニアとして就職しても、一日中ってことはないと思いますから。

これからが本番の時期です・・・(泣)

>>ファンタジア
>というか、その「こうこうこう」というの、かなり杜撰な説明でしたし・・・。(^^;;
>でも例え説明がちゃんとしていても、私には無理でしょう。(爆)
>連続攻撃くらいなら出来ますけど、コンボとなるとまたやり方が違いますからねぇ。
>(連続攻撃は一人で攻撃を繋げる方法。コンボは仲間全員で攻撃を繋げる方法です。)

なるほど~~~。
分かりました(^^)
今度、挑戦してみます。

>開発の方が遅れて売れ時期を逃してしまった、とか書いてありましたけど、
>もうちょっと宣伝してもバチは当たらないんじゃないでしょうかねぇ。(^^;;

開発が遅れたからってもうちょっと宣伝してもバチは当たらないでしょう。
やってくれよ。ソニー(爆)

>このゲーム、発売元はソニーですけど、開発はアルファ・システムという熊本の会社です。
>その所為か、このゲームの舞台は熊本で、
>「西合志戦区防衛戦」とか「熊本城攻防戦」とか「阿蘇降下作戦」とか
>かなりローカルな地名が出てきます。(笑)
>街のマップとかも、実在する建物とかを使用しているらしいですし。

ゲームの舞台が熊本なんですか?
ふへ~おもしろそうだなあ~。(笑)
う~やってみたい(笑)



☆しまちゃん

>修羅場ってます(^^;;
>くっそう・・・こないだまで平和な日々が続いてたのに・・・

>こんな日はジルチでも聴いてTripして寝ます(笑)
>レスは・・・お願いだから消えないでおくれ(^^;;>過去ログ

おおう・・・!
相変わらずそうだね・・・仕事(笑)
君に正真正銘、平和な日は訪れるのかね~?
まあ~頑張ってチョ(笑)
疲れたら~また温泉だな(^^)



☆もりたあにぃ

>部屋がさらにスゴいことに(苦笑)。
>まぁぶっちゃけた話、モノが増えすぎて来てるなーとゆーのが最近家に帰って
>まず最初に思うことです。
>そろそろ何か減らそうかなー……なんて考えつつも、結局はほとんどモノを捨てる
>とゆーコトが出来ないまま延々とモノが増えてくのでした(苦笑)。

また、何か増えたんですか?
何か私の物欲を満たしてくれそうな物無いかなあ~?

ないですよね?そんな都合の良いもの・・・。(笑)

>体調

体の方は大丈夫でしょうか?
あまり、無理をしないようにしてください。
人間、体が資本ですから・・・(笑)



☆masanoriさん

>それは日ごろの行いが・・・(笑)

どういう意味っすかあ~~~~~(爆)

>頑張ってますね~
>その分体重が増えてるみたいですけどね(笑)

頑張ってます~♪
まだ、かなりしんどいですが・・・。
体重はちょっとだけ増えたかも・・・
計ってないからわからぬです。

>マナーは大切ですね。
>喫煙者はこれからの世の中では肩身の狭いことになるでしょう。
>ひっきりなしに吸う癖がつくと辛いことになるでしょうね(笑)

ですよねえ~。
私も出来るだけ守るようにはしてました(笑)

>現場なんちゅうもんはそんなもんです(笑)

ホントに・・・(泣)
禁煙しようとしている人間にはいたくない所です・・・(爆)

>それが早くなくなってくれると良いんですが・・・
>いつになる事やら・・・?
>一本吸ったら楽になりますよ!(悪魔のささやき・(爆))

早く慣れたいんですけど、職場が職場ですから・・・(泣)
いつになるかは分かりませんね~。
ホントに悪魔のささやきだし・・・(爆)

>今日ですね。
>綺麗な歯になったでしょうか?
>歯茎が血まみれだったりして(笑)

歯茎が血まみれにはなってません(笑)
すっきりしました。(笑)

>それはよかったですね。
>危ない危ない(笑)
>私は夜、昼、夜、昼と働いて帰る途中に居眠り運転で
>バスに突撃するところでした(笑)
>先輩がとなりで起こしてくれたので間一髪助かりました。
>ちなみに当時一緒に働いていた現場の職長さんは
>残念ながらフェンスに突撃しました。
>でも怪我がはありませんでしたけどね(よかったよかった)
>睡眠はきちんととったほうがいいですね(笑)
>笑い事じゃないな(^_^;)
>てか働かせすぎやっちゃうねん!!(いまさら言ってもおそい)

よく生きてたと自分でも思います(笑)
運転時には酒よりも寝不足の方が危ないような気がしてならないんですけど・・・(笑)
睡眠の重要さが良く分かりましたから・・・

>そうですね。
>私はこんな危険なことやってても
>ゴールド(免許書)ですから大丈夫です!(それ関係ない)

ゴールドいいなあ~、
いいなあ~、いいなあ~、いいなあ~(爆)
ゴールドの場合は事故と言うより無違反なだけじゃあ~

>>メガネ
>実は予備の方を使ってたんですね(笑)
>だからもうないです。はい(笑)
>まだ使えるので週末まで我慢して買いに行こうと思います。
>予備はお金がないので変えません(T_T)

予備は持ってないと。
特に私らみたいに車乗る人は・・・(笑)



☆TAKIさん

>どんも~、お久しぶりです。
>またまた出勤前のカキコだす!(爆)

>ついに、今日で夜勤最終日です。
>私だけなのですが来週から勤務時間が変わります。
>土日が完全に休みになり、ある意味ゆうずうがきかないシフトに変わりました(笑)
>どうも、夜勤があわなくて。。。
>ですが、決定したとたんに平日休みたくなるイベントが(号泣)
>どのようなイベントかはご存知の通り、あれです。(笑)
>約2年ぶりに復活した、大●摩季様です(謎)
>うぉー、はじけたい!!!(悔)

お久しぶりです(笑)
最終の夜勤勤務お疲れ様です~♪
土日がこれから休みと言う事は夜からおっけー・・・カラオケ行ける?って感じですか?(爆)
いやいや、ようございました。願いが叶ったわけですな。

大●摩季ですか~。
はじけまくってきてください(^0^)



はあ~。
これでおわりかな?
ねむ~~~
今日はこれにて
でゅわ・・・。
もりた☆物欲☆ノヴユキ>物欲を満たすモノはないですが、刺激するモノならそれこそ新手の嫌がらせのよーにあります♪(笑) ー6月15日 (金) 00:19:46

[161] 渡る世間は鬼ばかり。。なぜか見てます毎週(笑) 魔法戦士:masanori(Lv21)   6月14日 (木) 21:03:54

今日はカラーレーザープリンタで印刷していたのですが
この湿気で紙がくっついて大変でした(^_^;)
光沢紙はどうもすべりが悪くていかんなぁ~
メーカー指定の紙を使ってないからともいえますが(笑)

ではレス。。


TO ハイウインドさん

>パソコンのソフトって使いこなすの難しいですよね。

難しいですねぇ~
最近のソフトは高機能ですごいんですが
それなりに自分のスキルもあげないと辛いですよね。
PCって人間の負担を減らすためにできたのに
負担が増えてる部分でもありますよねぇ~(笑)

>今Accessで悪戦苦闘中です。
社内の素材整理用にデータベース作れと言われても
困っちゃいますね。今一生懸命勉強中です。
誰か詳しい人居ないかなぁ・・・。

データーベースは難しいですね。
いや、簡単なのかも知れないですが
私にはいまいちわかりません(笑)
私はエクセルでフィルタ使って検索するぐらいで・・・
頑張って習得してくださいな。

画像ってすぐに増えてしまいますよね。
データーベースで管理したほうがいいのですかね?
でも結局見ないとわからないしなぁ~
フォルダごとに仕分けしてビューワで見るのが
一番手っ取りばやい気がするんですけどね。
でも何千と素材があるようならそうもいかないんでしょうね。
私が仕事で使う量なんてたかが知れてますし
自分でデジカメで取った画像だからそれなりにわかるし(笑)


TO 江端さん

>あまりにも非常識なので・・・・・で、ほとんど寝ないまま学校へ!
そしたら、1時間目がなんと、鬼の体育!
あと、ちょっとで倒れるところでした。(^_^;

夜更かしの楽しい年頃ですからね(笑)
でも次の日の予定を考えて行動しないと(爆)

>本当は理系に進みたかったのに・・・・今更言ってもしょうがないので今できることを頑張っていきたいと思います。

頑張りましょう。
てか、30秒で寝れる数学がある理系はどう考えても無理ですね(笑)
私も理系にすごく進みたかったんですが結局文系になりました。
私の場合は英語がネックでした。
私は理科、特に科学が好きだったんですが英語の成績が悪いと
私の高校では理系にいけなかったんですね。
でも、理系のクラスにいって教科書を見たとき
文系でよかったと思いました(爆)

>PCに関してはすごいじゃないですか!

そんなことありません。
ここの常連さんの方が詳しいですよ。
私はここの掲示板や安田さんの日記でかなり新しい知識つきましたもの。

>自分の場合はすべてが中途半端だからダメなんですよねぇ。

そうかなぁ~
江端さんの年にしてはしっかりしてるなぁと思うけどな。
ある程度将来もみこして勉強もしてるみたいじゃないですか。
何か自分に自信が持てるようなこれってものが見つかれば
自然とそれに向かって頑張るようになるでしょう。
年上の私でさえまだまだ迷うことはあります。
若い江端さんが迷うのは当たり前でしょう。

>フォーマットで思い出したんですが、昨日本屋でちょっと立ち読みしたらブラウザを開いたらC:のデータをすべて完全に消してしまうという恐ろしい方法があるらしいですねぇ。
IEのみ有効ということですが、誰が考えたんでしょうねぇ?

それは初耳ですねぇ~
でもIEはバグだらけらしいので変なサイトには行かない方がいいでしょう。
不安なら普段からアクティブX、ジャバスクリプト、クッキーはオフにしておくといいでしょう。
まぁ何処にでも天才はいるもです。
ただ悲しいことに、悪いことにその能力を使う人も要るんですねぇ。
i-modoでもいたずらメールがあって大変らしいですね。
メールを開いた瞬間固まって、110番とかに勝手に電話がかかるそうです。
コンピュータ犯罪これから怖くなりますねぇ~

>しかも、手元が滑り・・・・・呪われたアイテムを装備してしまいました。(確か、魔人の斧)
かなり、ビビった上に泣けました・・・・

聞いてる分には笑えます(笑)
でも手がすべることってよくありますよね。
キャンセルさせて~ってことよくあります(笑)

[160] おねむの時間です。 魔法使い:江端(Lv10)   6月14日 (木) 17:57:58

ど~も~、睡眠時間が足りてなくて・・・・・(-_\)
昨日の夜、友達と映画を見てきましたぁ~
“リトル・ニッキー”と言うのですが、面白かったで~す。
そのあと、友達と遊び家に帰ったのは・・・・・言えません!
あまりにも非常識なので・・・・・で、ほとんど寝ないまま学校へ!
そしたら、1時間目がなんと、鬼の体育!
あと、ちょっとで倒れるところでした。(^_^;

そういえば、友達の家で映画“ファイナルファンタジー”のことをやってる番組を見ました。
ものすごい、きれいですね。
目標はハリウッドだとかっていってましたけど、実際、そう遠くはないんじゃないでしょうか?

>TAKIさん
>ですが、決定したとたんに平日休みたくなるイベントが(号泣)
うぅ、運命はなんとも残酷な・・・・ひどすぎます・・・・(汗)

>ハイウィンドさん
>先生も一緒にですか・・・ウチの母校では出来ませんでしたね。
>学校変われば教師も変わるんですね。
>しかも現刑務官って・・・世の中柔軟なんですね(^^
うちの学校は特別かもしれませんね。
ほとんどのイベントは生徒が主催でやってますからねぇ。
たぶん、校外学習関係のこと以外はほぼすべて生徒主催なんじゃないでしょうか?(多分)
現刑務官と言うのははっきりいっておどろきました。
離退任式の時にその先生から手紙が届いており、その中で始めて聞きました。
その先生は大学を出てすぐの先生で臨時の教員だったからじゃないですかね。
しかも、柔道4段、全国3位というツワモノです・・・・・それにしても、面白い先生だった・・・・

>やっぱり見えますよね。タッキーに。
>あのグラフィックはもうヤバイですよ。綺麗すぎて。
>PS2はがんばって買いましょう。
ハイ、あのグラフィックにはクラクラきてしまいます。(☆o☆)
きれい過ぎる・・・
PS2は頑張って買います!もちろん半分は弟にも出させます!(笑)

>M・加藤さん
>胃が痛む、ということは胃に負担を掛けているわけですから、
>健康にいいわけではなさそうに思えるんですけど・・・。(^^;;
>唐辛子が体に良いのも、害さない程度で、ということじゃないでしょうか?
多分そうでしょうねぇ。(核爆)
でも、どうも食べ始めたら止まらないんですよねぇ~
キムチLoveでっす!(アブナイ)

>今日アジア食料品店に行ったのに、コチュジャン探すの忘れてました。(^^;;
機会があればどうぞお試しあれ!(⌒‐⌒)

>masanoriさん
>それはすごい!
>私は10分が限度です(爆)
>教科書開いた瞬間眠気が襲ってきます(核爆)
>だから受験勉強なんぞもしたことないです(爆)
>中間、期末の一夜ずけは得意でしたがね。
夜、数学の問題を見るとはっきりいって30秒で寝れます!
文系科目のみ3時間ってところですかねぇ。
理系科目では、唯一物理だけ集中持ちました。
本当は理系に進みたかったのに・・・・今更言ってもしょうがないので今できることを頑張っていきたいと思います。

>私みたいな落ちこぼれにならないよう
>しっかり勉強してくださいな。
PCに関してはすごいじゃないですか!
全然落ちこぼれじゃないじゃないですか。
自分の場合はすべてが中途半端だからダメなんですよねぇ。

>ひとり頼りすぎてる人のデータなんて消しちゃってもいいです!
>さっさとフォーマットです!
ちょっとそれは・・・・(笑)
フォーマットで思い出したんですが、昨日本屋でちょっと立ち読みしたらブラウザを開いたらC:のデータをすべて完全に消してしまうという恐ろしい方法があるらしいですねぇ。
IEのみ有効ということですが、誰が考えたんでしょうねぇ?

>嵐の夜にドラクエやってる場合じゃないです(爆)
台風の日の夜にドラクエやってました。(爆)
しかも、手元が滑り・・・・・呪われたアイテムを装備してしまいました。(確か、魔人の斧)
かなり、ビビった上に泣けました・・・・

>もりたさん
>お部屋
自分の部屋も負けてませんよぉ~(核爆)

>体
そんなに悪いんですか?
何事にもムチャはいけませんね。
でも、ムチャしちゃうんですよねぇ。

>やすださん
>Flash
いきなり役に立ちましたねぇ。
やっぱり、使いこなせる人って少ないんでしょうか?
やすださん、いろんなもの使えますよねぇ。
自分もがんばらにゃぁいけんのぉ~(どこの人だ!)
とにかく、大学入ったら普通のお勉強とPCのお勉強の両立を目指して頑張っていきまっす!

>高校に社会で日本史があったかどかも、おぼえてない(汗)
>(不真面目街道まっしぐら)
全然大丈夫です。そんなもんじゃないですか?
だって、中学の時にどんなことやったかなんて全然覚えてませんもん。まだ、3年も経ってないんですよ!こっちの方が重症でしょう・・・(汗)

>勉強というのはそういうものですよね(^^)
>結局、人に教えられるのってあまり頭に入らないし、
>自分で勉強あったり、興味があるものが自然と頭にはいりますものね。
結局は自分のやる気の問題ですよねぇ。
人に教えてもらってばかりじゃ何も身につかないですし、自分が苦労してやったことのほうが価値がありますよね。

>おぉ~江端さん、用心深いですね!
>私なら、与えられたフロッピー、容赦なく、フォーマットしますが(笑)
む・むごい・・・(笑)
自分もあんまりにも注文が多いと容赦なくフォーマットする恐れはありますが・・・・

>私も最初、無口で何も言われなかったので、
>何かすごい病気でもなったのかって最初ドキドキしちゃった・・・
病気のことに関してはホントに心臓バクバクモンですよね。
あれは、生殺し状態です。
朝、同じクラスの中で2人しかいないのに全く喋らないでいるのも心臓に悪いですよぉ~。
なんか、空気が張り詰めるというか・・・・挨拶を交わすぐらいすれば大丈夫なんですが、それすらない時は・・・・

>ケーキ
そうですねぇ。作るのは結構簡単なんですが、持ち運びの点でちょっと大変かな?潰れる可能性が・・・・丸いケーキはほぼ不可能に近いと・・・今度、またOFF会に参加させていただく時には考えてみます!

>しまっぺさん
平和が一転して修羅場とかしてしまいましたか・・・
頑張って切り抜けてください!

>らいこさん
>ぢつは、江端さんと510000争ったのはうちの親かと思われます(爆
>とったらどうするつもりだったんでしょ、もう(汗
ずいぶん古い話しをもちだちましたが・・・
譲ればよかった・・・・・
本格的にらいこさんの両親がミディリンデビュー!っていうことになってたのに・・・・

>しりあさん
>教育実習の関係で出身校に電話しました
おぉ、教員になられる予定なんですか?
今、うちの学校にも来てますねぇ。
見てるとなんだか大変そう・・・・
特にうちのクラスはまとまりがないもんで・・・・

>そこまで勇気がある人はいませんでしたね
>モヒカンにして一週間停学を食らった同級生はいましたが
そ・そっちの方が勇気いるんじゃないですか?(汗)
坊主頭の人はいますが・・・モヒカンとは・・・・
いちお、うちの学校も進学校ということになってましたが、最近はさっぱりです・・・でも、制服に関しては昔も今もそう大差はないみたいですよ。

[159] リブっち準備中(爆) すっぴん:TAKI(Lv1)   6月14日 (木) 15:09:21

どんも~、お久しぶりです。
またまた出勤前のカキコだす!(爆)

ついに、今日で夜勤最終日です。
私だけなのですが来週から勤務時間が変わります。
土日が完全に休みになり、ある意味ゆうずうがきかないシフトに変わりました(笑)
どうも、夜勤があわなくて。。。
ですが、決定したとたんに平日休みたくなるイベントが(号泣)
どのようなイベントかはご存知の通り、あれです。(笑)
約2年ぶりに復活した、大●摩季様です(謎)
うぉー、はじけたい!!!(悔)

そんでは、また!!!

[158] 風邪なんですかね?ここの所怠いのは・・・ 空手家:ハイウィンド(Lv14)   6月14日 (木) 13:36:12

朝起きて会社来るのが辛いんです最近。
怠さ以外は症状無いんですけどね・・・。

どうでも良い事なんですけど、
パソコンのソフトって使いこなすの難しいですよね。
今Accessで悪戦苦闘中です。
社内の素材整理用にデータベース作れと言われても
困っちゃいますね。今一生懸命勉強中です。
誰か詳しい人居ないかなぁ・・・。

ではレスに・・・


<江端様>
>やはり、どこでもやることは同じなのですねぇ。
>体育科の臨時の先生(現警務官)もいっしょにまじって魔○村とかいっしょにやってましたぁ~。(汗)
先生も一緒にですか・・・ウチの母校では出来ませんでしたね。
学校変われば教師も変わるんですね。
しかも現刑務官って・・・世の中柔軟なんですね(^^

>確かに、タッキーに見えます。
>グラフィックやっぱりきれいです。
>PS2を持ってないのに予約しちゃいましたもん。
>来年あたりPS2を買う予定!(予定は未定)
やっぱり見えますよね。タッキーに。
あのグラフィックはもうヤバイですよ。綺麗すぎて。

PS2はがんばって買いましょう。

>いえいえ、意味ないことはないですよ。
>やっぱり、買うなら初回でしかも、特典付きがよいでせう・・・
やっぱり迷いますねぇ。
確かに買うなら初回版なんですけど、
時間もお金もちょっとヤバ目・・・ホントに買えるのか?
何て状態です。
最近はゲームに回すお金は優先的に遊びに消えますから(^^;


<安田まこと様>
>この時期、梅雨で気温がかわって疲れやすく
>体調を崩しやすい時期ですものね。
>とにかくいっぱい休むしかないのですが
>社会人はそうはいかないんですものね・・・・
そうなんですよね。おいそれと休みが取れなくてちょいと辛いです。
しかも親類の会社なので余計です。
他人の経営する会社ならもう少し踏ん切り付けて休めるんですけどね・・・。

>実際にアナログ上で、映像をやっていらっしゃる方は
>イメージがわきやすくてやりやすいでしょうね。
そうですねぇ、フラッシュのようなデジタルの方は先が見えづらいし、
修正もし辛いのでちょっと苦手ですかね。
アナログと言うか映像は見てから編集点を決められるので
気分的にも楽ですね。
前に作ったフラッシュは一カ所直すのに殆ど全体に手を加えたので、
ちょっと辛かったですね。
イメージ的には一緒な筈なんですけどね(--;

>映像をまったくやっていないと、
>映像がどういうふうにとられているかがその時点からわからないから
>まずは基礎を抑えないといけないですよね。
先週の研修はその辺の事に重点を置いた物を勉強していました。
と言っても報道系の方向けの物だったので期待していたのとはちょっと違いましたけど。
基礎の基礎である撮影の部分をしっかりと教えてもらいました。
今度梅雨が明けたら会社のカメラ持ち出して実習やってみようと思ってます。

>「初めてのプレミア」とかそういう本を買って(笑)
プレミア関係の入門書は以外と多く出ていますよ。
むしろ実際の問題としては撮影が出来るか出来ないかと言った所になるような気がします。

>ちなみに、インターネットを調べると
>たいてい、どのアプリケーションも、使用の仕方のサイトっていうのがあるのですけれど
>プレミアの使い方が乗っているサイトってみたことないんですよね~
編集の仕事で使う人のが多いからでしょうか?
フォトショなんかは趣味の人も多いのでそういったサイトが多いのでウチも重用しています。
エフェクトのかけ方とかでなるほどと思うような事が分かりますから。
しかしウチもプレミアのは見たことがないですね。
もっぱら本に頼っています。

>さっそく、今日新しい会社に行ってきました。
初出勤お疲れさまです。

>6月26日に一度、HPの完成版をupして、
>そのあと、7月2日にupとのことで、
>リニューアルのHPの量が150ページくらいなんですよね。
>それを今週レイアウトを考えて、6月26日にすると、
>1週間と1日くらいで、150ページを制作しないといけないんだけれど
>間に合うのかなぁ。
さっそく凄いことになってますね。
今週って言っても今日明日しかもう無いですし、やっぱり休日出勤決定ですかね?
にしても一週間で150ページって・・・鬼のようなページ数だ(--;

>私は開発部に所属していたのですが、いろんなものを開発していたもようです。
>私のように、Webに関することもやっている人がいたら、
>なんか、シーケンサか何かで、MIDIを作っていた人もいたみたいだし
>MP3も作っていた人もいたような気がしたし、いったい何に使うのかなぁ・・・
DirectorやFlashのコンテンツもやってるんではないでしょうか?
マルチメディアコンテンツの開発と言うことでは?

●アメリカの日本食について
ウチが一昨年NABと言う展示会を見にラスベガスに行ったときの話なんですが、
日本食のレストランが意外と多いのでびっくりしました。
出てくる物も下手をすると日本で食べるよりもおいしい物がありましたね。
寿司、天麩羅、焼き魚、うどん、そば等々大抵の物は出てきますよ。
もちろん出てくる物はお店にもよりますけど。


<Sillia様>
>教育実習の関係で出身校に電話しました
>実際に行けるかどうかはわからないんですが…
教育実習って基本的に出身校でやるんですね。
ウチの友人も教育実習の為に学校行ったよって事で話をしたこともありました。
「親しい教員が居なくなってたー!!」何て嘆いたりもしてました。

>そうしたら当然というかなんというか田舎の方言が聞けました
>うちの親は微妙に違うしゃべりかたなので
>久しぶりに聞いて懐かしかったです
出身地から離れているとそうゆう風に懐かしい感じになるんでしょうね。
ウチは生まれてから東京を離れていないのでそうゆう風な感じがナイので
ある意味うらやましいです。

>悪友の一人は諦めたとかなんとか…
諦める人も出るんですね。

>確かにとらなければいけない授業が多くて大変で
>しかも先生がかなり変な人が多くて自分がやりたい授業がまともに取れません
>内容としては面白くて興味深いんですが…
内容が良くても先生が変だと取りたい授業も取れなくなっちゃいますよね。
高校の時の授業でもそう言った授業がありました。
ウチの母校は単位制だったのと、必履修単位では無かったのでわざと落としちゃいましたけど(^^;;

>よりにもよって
>「(教育実習にいく)前年度までに取得しておかなくてはならない単位」を忘れてました
>そうでなければ泣きながら四回生のときに学校に通えばいいだけなんですが(^^;)
>とりあえず明日事務にいって聞いてみようと思ってます
>場合によっては戦闘になるでしょう(爆)
何か壮絶な事になってますね。
かなり重要な授業の単位を忘れていたんですね。
事務との交渉次第ですね。


<M・加藤様>
>先程、大学の夏期吹奏楽団の初練習に参加してきました。
>なんとトロンボーン奏者だけで5人、ホルンは4人、ユーフォニウムは3人もいました。
>その代わりトランペットは2人、フルートは3人、サックスは3人(AltoとTenor含めて)、
>クラリネットは0、テューバは0、パーカッションは0という、
>とてつもない編成の楽団でした。(爆)
>さてさて、これからどうなることやら・・・。
どうゆう編成なんだろうかこの楽団は・・・て言うかこの編成で何を演奏するんだ?

>さっきネットで天気を調べてみたら、今の気温は32度、
>湿度と合わせてたら、肌が感じる温度は35度だそうです。
>・・・諦らめて帰ったら部屋のクーラーつけますかね?(爆)
>ちなみに今は大学からなので、空調設備は完備された環境です。(笑)
東京は梅雨に入ってジメジメして最悪です。
むしろ気温が高い方が過ごしやすそうな感じです。
でも体感気温35度って結構きつそうですね。
真夏の東京でもその位行くときありますけど。
そうなるとクーラー無いと辛いですね。

>だって、大学の建物の中はクーラーの所為で、
>長ズボンじゃないと寒いんですもの。(核爆)
やっぱりそうなんですね。
アメリカの大きな施設内の空調って効きすぎませんか?
以前ラスベガスの展示会行った時に風邪を引いてしまって・・・。
室内と室外の気温差があまりに大きくて辛かった記憶があります。

>でも、そうも言ってられない状況になってきました。(爆)
>明日は今日よりさらに暑いそうですし・・・。(泣)
こっちでもそろそろそうゆう時期になって来ました。
真夏にクーラー無しは厳しいですから。
ウチ冬生まれなので寒いのは平気なんですけど、暑いのが苦手で・・・。

>>>というか、オートクルーズを使うような直線だけの高速じゃ、
>>>ステアを大きく動かすなんてことまずありえないんで・・・。
>>そもそも高速度を保ったままステア切ったら大変な事になるような気が・・・。
>かなり危険ですよ。(^^;;
>コントロールを失って、蛇行する可能性もありますし。
と言うか普通に転けちゃいますね(^^
スッテーンと横転してサヨウナラでしょうか?

>普通の市街地では使いませんね。
>でも、畑のど真ん中を突っ切る国道では、時速100kmで走行し続けられますから、
>オートクルーズを使ったりします。(笑)
良いですねぇ。
そんな事出来そうな道は北海道位しか無いんじゃないですかね?日本国内だと。

>邪教祖スペ・ア・リヴといい、このミディリン座の地下に住まい、
>絶妙な音楽の才を持ちながらも仮面で顔を隠した謎の人物です。(爆)
なるほど・・・
彼はそんなお人だったのですか・・・。

>なんか難しいですね。(^^;;
>非対称の速度ということは、ULとDLの速度が違うということでしょうか。
そうです。
例えばULが256KでDLが512Kとかになります。
Flet'sADSLの場合ULが512KでDLが1500Kになってます。
絶対にそんな速度出ないらしいですけど。半分出れば良い方らしいが・・・。
因みにSDSLではUL・DL共に同じ速度になります。

>英語のソフトは、ほとんど日本語のWinに入ります。
>日本語のOSを使うことに、別に不都合はありませんよ。
>実は日本語のOSにするというのも考えたのですが、
>PCをこっちで買う場合は、英語のOSがすでにはいってますよね。
それを一度フォーマットして、日本語のOSを買ってから、
>インストールし直さないといけないので、面倒なのでやってません。(爆)
>しかも、この前買ったのはWin2000ですから、
>あんまりいじって成功させる自信はありません。(^^;;
プリインストールと製品版の違いはドライバ関係が中心なので
時間さえ有れば出来ると思いますよ。
ドライバも英語版でも問題無く動きますし。
ウチがパソコン覚えたのはOSのインストールを繰り返してでしたので。
おかげでアプリがろくに使えなくて苦労してますけど(^-^;;
手間考えると面倒くさくてやってられないですけどね(^^

[157] さぁ~30分弱でどれくらいレスできるか すっぴん:M・加藤(Lv22)   6月14日 (木) 00:52:55

今回は制限時間が短いので、さっさとレスに入らせていただきます。(^^;;


<安田さん>

>さっそく、今日新しい会社に行ってきました。
>でも、今日は顔合わせということで、デスクに通されて
>これからどんなことをやるかとかそんなことを話したくらいで楽でした。

今日が初日でしたね。
どんな感じでした?

私も初日は、顔合わせと場所の紹介、
そして、安全関係のオリエンテーションを受ける&マニュアルを読む。
というのが普通です。
化学系工場なんで、安全についてのオリエンテーションを受けるまでは、
なにもやらせてもらえないんです。(←企業の方針)


>32度だと、クーラーをつけないと、もうさすがに無理ですね(^^;
>絶えられなくはないかもしれませんが、
>何にもできない、自然サウナ状態で、
>いい感じでダイエットできます。(でも、M・加藤さん、ダイエットする必要ないし(笑))

空気の早い流動がないと、窓を開けていても座ってるだけで汗が出てきます。(^^;;
扇風機にあたっていればまだ大丈夫ですけど。
で、結局昨日は冷房無しで乗り切ってしまいました。(爆)

ダイエットは、私は肥らない体質なんでする必要あんまり無いですね。
(↑ダイエットしている人に呪い殺されそうな体質(爆))

>うちの場合、私の頭だけでなく、
>PCのゲートウェイくんまで、熱暴走を起こして
>動いてくれないこともあります(笑)

あらら・・・。(^^;;
うちのはどうでしょう? 昨日起動させてませんから。(笑)


>それと、こっちが疑問に思ったことは、がんがん質問することも大切ですよね。
>こんなことを聞くの恥ずかしい・・・って思うかもしれないけれど
>それを遠慮して聞かないより、どんどん聞いてしまったほうが、
>この人はいっぱい物事をしゃべる人とかとってくれることもあると思いますし・・

それに、たくさん質問を準備してきているということは、
それだけたくさんのことを事前に調べてきた→つまり意欲がある
ということになりますからね。
面接官に与える印象もよくなりますよ。
自分の疑問点も解消されて、一石二鳥です。

>アメリカの企業はアフターファイブの時間をすごく大切にするというのが
>私のイメージにあります。
>そのため、残業をいっさいしないため、
>昼休みはお昼ご飯を食べながら仕事をして、
>とにかく、時間にはしっかり帰るっていうイメージがありますけれど・・・
>そっちのほうがいいですよね~

エンジニア(私が話すのは工場系エンジニア。SEではありません)ともなると
そうも言ってられなくなる場合もありますけどね。
その日中に終わらせないといけない作業、とかが出てきますから。
あとは、アイデアがまとまりだしたりした場合は、
終わらせちゃわないと忘れてしまう、ってこともありますからね。
結構5時過ぎても残っている人とかいますし。
と言っても、皆さん残るのせいぜい5時半~6時までですけど。(^^;;
現場監督系には、朝早く来て(朝の5時とか6時とかに工場に来る)、
昼3時には帰っちゃうって人もいます。


>日本では日本料理っていうのが当たり前ですけれど、
>アメリカで日本料理っていうのはどんなのがでるでしょう?
>寿司はでると思うのですが。
>あとは、豆腐料理とか、魚料理とかかな?

経営しているのは、日本人の場合がほとんどですからね。
店にもよりますけど、鮨、刺し身、天ぷら、焼き魚、酢の物、丼物、
焼き肉なんかもやっていたりすることもありますね。
フライやから揚げは少な目、カレー・ハンバーグなどはまず無いです。
でも、私も前回日本料理店に行ったのは数年前の話ですから、
あんまり詳しく覚えてないです。(^^;;


>これだけ聞くと、スペアリブさん、本当にいろんなもももっていそう(笑)

詳しく言えば、そういうイメージがある、と言った方が正しいでしょうか。
一年ほど前のあの暗黒時代(謎)に、そういうイメージが出来たような気がします。(爆)

>まぁ、真面目な話、共同生活になると、生活必需品がほとんどで
>趣味的な要素っていうのは、家やマンションを買うなど
>よっぽどゆとりがないと、もてませんよね。

たしかに、アパートなどで共同生活する場合は、スペースも限られてきますからね。
かさばる本なんかはあんまり持っていけないかも。

>でも、パソコン一台で、いろんなものが保存できる時代になりつつあるので
>それはいいですよね~

これは便利になりましたよね。


>これはすごいですね~
>同じ、Win95って、やっぱり同居できるんだ~
>私もわかりませんもの。

出来ました。
でも、そこに至るまでに大きなトラブルを引き起こしてくれました。
CD-ROMが認識されなくなっちゃったんです。(爆)
(これは、PCのメーカーの仕様に問題があったようです。)
結局、友人がまた別の人の助けを借りて、ようやく動かせるようになりました。(^^;;
友人いわく「こんな仕様のメーカーのPCなんか知らん」だそうです。

>ところで、日本語のOSをいれれば、日本語と英語が両方使えますけれど
>英語のOSをつかれば、最初から英語しか使えませんよね?
>日本語のOSを最初から入れてしまうのはどうだろう・・・ってちょっと思ってしまったのですが
>やはり、アメリカにいると、英語のOSがないと、不便なこととかもあるのでしょうか?
>(アプリとか購入していれるときに、やっぱり英語のOSじゃないとダメっていうことはあるでしょうね)

英語のソフトは、ほとんど日本語のWinに入ります。
日本語のOSを使うことに、別に不都合はありませんよ。
実は日本語のOSにするというのも考えたのですが、
PCをこっちで買う場合は、英語のOSがすでにはいってますよね。
それを一度フォーマットして、日本語のOSを買ってから、
インストールし直さないといけないので、面倒なのでやってません。(爆)
しかも、この前買ったのはWin2000ですから、
あんまりいじって成功させる自信はありません。(^^;;


すみません、制限時間(次の講義の時間)が来たんで、レスの途中ですがこれで失礼します。
続きは後程にさせてもらいます。


[156] 青木はパイナップル頭になるのでしょうか?(カキコと無関係) 幻術師:masanori(Lv20)   6月13日 (水) 22:28:50

最近じめじめして嫌ですねぇ
私の会社には製品管理の為、
大型の冷凍庫と冷蔵庫があるのですが
一日出入り繰り返してると体が変になります。
暑い。涼しい。寒い。暑い。寒い。(以下略)って感じで(笑)

ではレス。

TO silliaさん

>高校までずっと制服でしたが
 あそこまでの不気味さはなかったですね
 私もそのうちそのなかに入るのかなぁ

すぐに違和感がなくなるんでしょうね(笑)
それとも私服で勝負しますか?(笑)

>大阪市内に生息してます
 最近ちょっといろいろ物騒で怖いですが(苦笑)

いろいろ怖い事件が多発してますからね。
女性の方は特に気をつけないと。
夜道の一人歩きはやめましょうね。
変な奴が後ろからつけてるかもしれませんよ。
ムフフフフ←変な奴(爆)


TO いっしーさん

>それにしても前に一回カキコしに来たのに何で消えちゃったんだろう!?

それは日ごろの行いが・・・(笑)

>今日でなんとか一週間達成出来ました(嬉)

頑張ってますね~
その分体重が増えてるみたいですけどね(笑)

>これだけタバコでいやな目にあってたら相当タバコが嫌いでしょう。

まぁ~当時は結構いらついてましたが
嫌いとかはないです。

>まあ~ミディリンのヤニーズはマナーがいいので大丈夫ですが・・・。

マナーは大切ですね。
喫煙者はこれからの世の中では肩身の狭いことになるでしょう。
ひっきりなしに吸う癖がつくと辛いことになるでしょうね(笑)

>あ、ちなみに私の職場ではやめた私以外現場の人間は全員吸います(泣)

現場なんちゅうもんはそんなもんです(笑)

>吸っているのを見ているのはつらいですね(泣)
それが早くなくなってくれると良いんですが・・・
いつになる事やら・・・?

一本吸ったら楽になりますよ!(悪魔のささやき・(爆))

>私は明後日の水曜日で終わりです~~~♪

今日ですね。
綺麗な歯になったでしょうか?
歯茎が血まみれだったりして(笑)

>車体が右によりホイルカバーがガードレールにあたり火花が出ました。
当然のごとくホイルカバーはすっ飛びなくなっていましたが奇跡的に車体も傷つかず
運転していた本人も無事でした(笑)

それはよかったですね。
危ない危ない(笑)
私は夜、昼、夜、昼と働いて帰る途中に居眠り運転で
バスに突撃するところでした(笑)
先輩がとなりで起こしてくれたので間一髪助かりました。
ちなみに当時一緒に働いていた現場の職長さんは
残念ながらフェンスに突撃しました。
でも怪我がはありませんでしたけどね(よかったよかった)
睡眠はきちんととったほうがいいですね(笑)
笑い事じゃないな(^_^;)
てか働かせすぎやっちゃうねん!!(いまさら言ってもおそい)

>まあ~なにはともあれお互い事故らないように気を付けましょう~(^^)

そうですね。
私はこんな危険なことやってても
ゴールド(免許書)ですから大丈夫です!(それ関係ない)

>メガネの予備はもっているのですか?
ってこれで思い出したけどメガネの予備買わなくっちゃ・・・(苦笑)

実は予備の方を使ってたんですね(笑)
だからもうないです。はい(笑)
まだ使えるので週末まで我慢して買いに行こうと思います。
予備はお金がないので変えません(T_T)


TO 江端さん

>勉強だと自分の好きな科目をやっててもどんなにもって3時間が限度ですね。
限度ですからはっきりいってもたない場合がほとんどです。

それはすごい!
私は10分が限度です(爆)
教科書開いた瞬間眠気が襲ってきます(核爆)
だから受験勉強なんぞもしたことないです(爆)
中間、期末の一夜ずけは得意でしたがね。
私みたいな落ちこぼれにならないよう
しっかり勉強してくださいな。

>人にフォーマットしてくれといわれるのが1番厳しいです。
自分のなら、どれをバックアップすればいいのかわかるので、すぐに済むのですが、人のとなるといちいち聞かなければならないのですぐに終わるというジョータイにもってけないんですよね。

うう~ん。
それはやり方を教えてあげて自分でやらせるべきですね。

ひとり頼りすぎてる人のデータなんて消しちゃってもいいです!
さっさとフォーマットです!
嘘ですよ(爆)

私は自分フォーマットするときも忘れ物が多くて
かなり後でなきますね(笑)
それに整理好きなのですぐにファイルを捨ててしまう。
これまた後でなきますね(爆)

>さらに、嵐の夜にやると・・・・ギャァ~~~~~

嵐の夜にドラクエやってる場合じゃないです(爆)


TO 森田さん

>僕は休み無しで84時間働いて体壊しましたDeathよ♪(笑)

それって笑い事じゃないです(^_^;)
良くいきてましたね~(笑)←笑ってるやん(爆)
ところで隊長はもう現れないんですかね?(にや)


TO 安田さん

>今日、チェルトばしばし書いていまして、
とりあえず、第234話「異世界からの客人」、第235話「ジパングの女性」、
第236話「マイラの好意」、第237話「予言師」、
第238話「悪趣味」、第239話「オリハルコンを探せ!」までは
執筆完了しました~♪

おぉ~楽しみにしてますね。
感想は・・・
面白かっただけじゃ駄目ですか?(爆)

>masanoriさんもかなりのチャレンジャーですね!(笑)
でも、私服で仕事ができるところとかは
いいですよね。

いや、チャレンジャーと言うほどでもないです。
大体、ネクタイして働く業種に面接言ってないですから(笑)

私は制服の方が楽でいいですね。
でも暑いのにネクタイ締めてスーツ着るのは嫌ですけど(笑)

>私のところはたぶん、スーツなので、
毎日、通勤電車でラッシュとかで暑そうでいや~(涙)

東京のサラリーマンの宿命ですね(笑)

>ゲームをやっていても、もう徹夜ができないんです。
いいところ、1日半くらいしかおきられなくて。

それが仕事で切羽つまると大丈夫なんですって(笑)

>PDFって、Adobeのアクロバットでつくれる、
標準の印刷できるやつですよね?

標準の印刷できるやつですよね?ってどういう意味に
捕らえたらいいのでしょうか?(^_^;)

PDFはアドビが提唱してるフォーマットですね。
だからアドビ製品なら殆どPDFに書き出しすることができます。
でも大体がページものを作成するので、

1 ページレイアウトソフトでファイル作成
2 ポストスクリプトファイルに書き出し
3 アクロバットでPDF化

と言うのが標準の流れです。
2はやらなくてもいいですが、やった方が正確な書き出しができます。
ワードなどのファイルもアクロバットがあれば
そのままレイアウトを保持してPDFにできます。

興味があるのならイラストレータで何か作って
PDFを作成してみましょう。
9ならアクロバットが無くてもかなり精度のいいものができます。
で、アクロバットリーダーで見てみましょう。

ちなみに私はアクロバット持ってないので
これ以上詳しい説明はできません(笑)
会社で買ってくれないんですよ~(愚痴)
てか必要ないからなぁ~(^_^;)
安田さんが使用して私に教えてください(おい)

>省庁など、くばっているのあれやっているみたいですけれど、
アナログ回線でDLすると重い・・・・

ページ数が多いと重いですね。
それに写真の圧縮の仕方によってファイルサイズが変わりますし。

>ワードとかも、所詮はソフトがないとできませんし。

PDFもアクロバットリーダーが必要ですけどね(笑)
まぁ~無料ですので誰でも手に入りますが。

>PDFっていうのは、あれは何で作れるのですか?

安田さんが言ってるようにアクロバットです(笑)
それを作るためにレイアウトするソフトは何でもいいです。
いや、なんでも言い訳ではないですが、
殆どのワープロソフト、レイアウトソフト、
ドロー系のソフトに対応しています。

>喫茶店は結構時間つぶしたりして入ることが多いので、
ファミレスも時間をつぶす感覚ではいってしまえば・・・
でも、そこでパフェはたのみませんけれど(笑)

喫茶店は私も一人で入ります。
とくに漫画喫茶(笑)

ファミレスはなんか一人では入りづらいです。
ほかの外食関係もですけど。

ラーメン屋とか吉牛なんかはひとりでも平気ですけど。
(カウンターがあると一人でも平気みたい)

>それをして、貯金がいい具合でたまってから、
物欲はっします(笑)

ここは贅沢して車買いましょう(爆)
便利ですよ~

私は実は電車通勤したことないんですねぇ~
いままでずっと車での通勤か歩きです。
高校も自転車で行ってたので、
通勤、通学ラッシュは経験ありません(笑)
あんなもの経験したくもありません(爆)


TO M・加藤さん

>いや、夜逃げの場合は家具とかも含めて全部の荷物を持っていかなきゃいけないから、
そう簡単には行きません。(爆)

あ、そうですね(爆)

>というか、野外バーベキューパーティとかに行っても、
あれを使っている人を見たことありませんから。(爆)

ではどこで使われてるのでしょうか?(爆)

>こっちでは高級車だけではなく、ここ10年に生産された車にならだいたいついてますね。
高速で使うのはすごい便利です。
足が疲れないし。(笑)

へぇ~やっぱ必需品なんでしょうかね。
日本車にもついてるんですか?

>高速なら120kmで走っていても、他の車に抜かれることも結構ありますし。(爆)

まぁ~これは日本でもよくあることです(爆)
160キロで走ってて抜かされたときはビックリしましたが(爆)

>そういえば湾岸道路を「世界一細長い駐車場」とかジョークで表現していた本があったなぁ。(笑)

それはいい(爆)
ホント意味の無い道路は多いです。
でも日本は建築業で成り立っている部分がかなり大きいので
そういう無駄な役所関係の建築工事が必要なんですね。
でも、これからどんどん変わっていくでしょう。
大体おかしいんです。
道路公団が赤字なのにその下請け業者は黒字なんですから。
そんなおかしな現状が続くはずがありません。
高速道路に外灯がたくさんありますがどこの世界に
こんなに明るい高速どうろがあるんですか?
意味ないです。
と、いいつつその甘い汁をすってた業者で
外灯立てて働いていたんですけどね(笑)

辞めたからどうとでもいえる(爆)
masanori>あぁ~隊長が出てる(笑) ー6月13日 (水) 22:37:02

[155] えぇ、それはもう。 すっぴん:もりた☆物欲☆ノヴユキ(Lv3)   6月13日 (水) 22:17:48

部屋がさらにスゴいことに(苦笑)。
まぁぶっちゃけた話、モノが増えすぎて来てるなーとゆーのが最近家に帰って
まず最初に思うことです。
そろそろ何か減らそうかなー……なんて考えつつも、結局はほとんどモノを捨てる
とゆーコトが出来ないまま延々とモノが増えてくのでした(苦笑)。

<で、会社は>
あいかーらず行ってます(笑)。
ただ、上司にも診断書見せたら「…ま、まぁたいちょーと相談しながらやってくれよ…」
…サー! イエスサー!! 了解が確認でわかりましたであります!! 
今後のオペレーションについては隊長と相談しなが(以下略)
とまぁベタな事ぁ良しとして、とりあえずはムリをしない程度に働いて、
休職については何とか認可されそうな雰囲気っぽいです(笑)。
夏からは今まで以上にほんわかムード全開になる可能性256%です♪

はぁ…夏までに弟子(新人)を1人育てなきゃ…(苦笑)

[154] とりあえず、初日無事しゅうりょぉ~ 天地雷鳴士:パステル・ミディリン@安田まこと(Lv28)   6月13日 (水) 20:41:37

さっそく、今日新しい会社に行ってきました。
でも、今日は顔合わせということで、デスクに通されて
これからどんなことをやるかとかそんなことを話したくらいで楽でした。
それで、直属の上司が他のところに行っていたので、やることもなく、
(中途だから研修もないし)
とりあえず、Dreamweaverをかなり使うようなので、
本を借りて復習と応用を本を見て勉強していました。

毎日このくらい早く帰ってこれれば
ミディリンも平常どおり更新できるんだけれどな~

6月26日に一度、HPの完成版をupして、
そのあと、7月2日にupとのことで、
リニューアルのHPの量が150ページくらいなんですよね。
それを今週レイアウトを考えて、6月26日にすると、
1週間と1日くらいで、150ページを制作しないといけないんだけれど
間に合うのかなぁ。

私は開発部に所属していたのですが、いろんなものを開発していたもようです。
私のように、Webに関することもやっている人がいたら、

なんか、シーケンサか何かで、MIDIを作っていた人もいたみたいだし
MP3も作っていた人もいたような気がしたし、いったい何に使うのかなぁ・・・

とりあえず、1日目は何事もなく順調に終わりました(^^)

<森田あにぃ>

>僕は休み無しで84時間働いて体壊しましたDeathよ♪(笑) 

それは死にます(苦笑)
会社のほうは、無事お休みをとれたでしょうか?

<シリアさん>

>今日は学校に行かなかった日ですが
>教育実習の関係で出身校に電話しました
>実際に行けるかどうかはわからないんですが…
>そうしたら当然というかなんというか田舎の方言が聞けました
>うちの親は微妙に違うしゃべりかたなので
>久しぶりに聞いて懐かしかったです

教育実習いくんですか~
ということは、実際に子供と触れ合う機会があるんですね。
教師になるならないは別として、
教育実習は、体験としてとてもいいものだと思います。
今の子供たちが、どんなのか、本当に実感できますものね。

そういえば、シリアさんは、関西ではなく
四国の方の出身でしたっけ?
そうなると、なかなか、出身校にいけないですよね~

>私もクーラーが苦手です
>でも部屋に扇風機がない(買っても置く場所がない)
>ので手動扇風機、略してうちわが大活躍(略してない)
>熱帯夜ともなれば寝れません(涙)

クーラーの空気になれると、
外では、もう歩けたものじゃないですよね。

確かに快適かもしれないけれど、
夏の暑さに勝てなくなって体が弱くなって。

でも、寝るときにうちわで扇ぐと手がつかれるから
それはそれで、大変ですよね~(笑)
(だから、私は夏は普段はクーラーを使わないで、
 寝る前に、クーラーで部屋を少し冷やして寝るようにしています~)

ちなみに、うちわって高いですね~
ちょっと前に機会があって浅草に行く機会があったので
あういうところは、うちわとかが普通に売っているのですが、
1つ1000円くらいするぅ~

どこかのもらいもののうちわでもいいですよね~

>二百円ぐらいで売っているラクガキ用紙百枚綴りはもう手放せません
>お話のネタとかもそこに書かれてたりする時もあります

ありますね!
あれはお得です!

私は、紙は、主に裏紙を使っていていましたね~

最初は、大学の講義とかもちゃんとノート買ってとっていたり、
他のことも、ほとんどノートかレポート用紙つかっていたのですが、
どうせ、一回しか使わないので、いらない裏紙や
あとは広告用紙をきったやつとかもお得ですね~

あと、PCのOA用紙(プリンターで印刷する紙)
これが500枚で安いのは300円くらいですからこれもお得です♪


<らいこさん>

こちらでは、お初です!

>掲示板リニューアル&就職先決定おめでとうございます!

ありがとうございまするぅ~

>親がネットに来たら必ずすること
>雑談掲示板&気まぐれ日記のチェック。
>off会掲示板をのぞいて、OFFのチェック(爆
>さらに、私に知らせること(笑

>たぶん、最近に関しては、親の方がミディリン見てる(^^;

>とどめに
>親、日記全部制覇したそうです(笑

いやぁあぁぁ~やめてぇ~~(涙)

私でさえ、過去に何書いたかももう、覚えてないのに、
その日記を見られるのははずかちいぃ~

というか、全部の気まぐれ日記で、2年と9ヶ月分もあるんですよ~
それを全部読まれるとは、チェルトを読破する以上に根気がいることかと思うのですが(笑)

>親から伝言です。
>「安田さん、就職決定おめでとうございます。
> お体の方も、大切にして下さい。」
>だそうです。
>ホント、大切にして下さいね(^^;<体

はい~ありがとうございますぅ~

そして、らいこさんのおとうたま、おかあたま、
お祝いのお言葉ありがとうございます(^^)

無理をしない程度にがんばらせていただきますので
これからも親子でミディリンを楽しんでくださいね(^^)

あと、540000げっちゅう、了解いたしました♪


<しまっぺさん>

しゅらば、お疲れ様です~
これを聞くと、自分の未来を予想しているようで、
SEが恐ろしい・・・


<M・加藤さん>

>さっきネットで天気を調べてみたら、今の気温は32度、
>湿度と合わせてたら、肌が感じる温度は35度だそうです。

32度だと、クーラーをつけないと、もうさすがに無理ですね(^^;
絶えられなくはないかもしれませんが、
何にもできない、自然サウナ状態で、
いい感じでダイエットできます。(でも、M・加藤さん、ダイエットする必要ないし(笑))


では、まだ時間が今日はあるから、
少しチェルトが書けたら続きを書くかのぅ。
(まだ、初日だから、結構元気なのぉ~)

[153] なんじゃこりゃ すっぴん:M・加藤(Lv21)   6月13日 (水) 08:29:25

先程、大学の夏期吹奏楽団の初練習に参加してきました。
なんとトロンボーン奏者だけで5人、ホルンは4人、ユーフォニウムは3人もいました。
その代わりトランペットは2人、フルートは3人、サックスは3人(AltoとTenor含めて)、
クラリネットは0、テューバは0、パーカッションは0という、
とてつもない編成の楽団でした。(爆)
さてさて、これからどうなることやら・・・。

さっきネットで天気を調べてみたら、今の気温は32度、
湿度と合わせてたら、肌が感じる温度は35度だそうです。
・・・諦らめて帰ったら部屋のクーラーつけますかね?(爆)
ちなみに今は大学からなので、空調設備は完備された環境です。(笑)



<ハイウィンドさん>

>湿気の量に係わらずその気温は暑いです。聞いた(読んだ?)だけで汗が・・・(--;

大丈夫。
上記の気温の中を長ズボンで移動してますから。(爆)
だって、大学の建物の中はクーラーの所為で、
長ズボンじゃないと寒いんですもの。(核爆)

>クーラーって便利ですけど、やっぱり自然の冷気の方が良いですね。
>心地よいというのか。クーラーの風は刺々しいのでウチもあまり好きではないです。

そうですよね。
でも、そうも言ってられない状況になってきました。(爆)
明日は今日よりさらに暑いそうですし・・・。(泣)

>お父上の大学時代からと言うことは相当な年代物ではないんでしょうか?
>ウチの家にも骨董的な扇風機が有りますけど、
>掘る鋳物の方が今の物よりも質が良いんじゃないでしょうか?
>最近買った物の方が早く壊れやすいですから。

年代ものですね。
箱には父が会社の寮に移った時に宅配便で送った宛先が書いてありますし。(笑)
扇風機の外見は今売ってるのとさほど変わりません。
というか、扇風機なんてもうこれ以上変われませんしね。(笑)
質がよいかはどうかは、かれこれ私の歳以上活動していて今もなお元気なんですから、
多分良いんでしょう。(笑)

>>というか、オートクルーズを使うような直線だけの高速じゃ、
>>ステアを大きく動かすなんてことまずありえないんで・・・。
>そもそも高速度を保ったままステア切ったら大変な事になるような気が・・・。

かなり危険ですよ。(^^;;
コントロールを失って、蛇行する可能性もありますし。

>一般道ではオートクルーズなんて使いませんしね。

普通の市街地では使いませんね。
でも、畑のど真ん中を突っ切る国道では、時速100kmで走行し続けられますから、
オートクルーズを使ったりします。(笑)

>>私はゲームは主にPSで遊んでますので。(笑)
>なるほど、PCではゲームはやられないんですね。

こっちには、あまり私の気に入るゲームがありません。(^^;;

>邪教祖様って誰(?_?)
>スミマセン、ウチ新参物なもので・・・。
>そういえば前の方のカキコで似たような発言があったような・・・。

邪教祖スペ・ア・リヴといい、このミディリン座の地下に住まい、
絶妙な音楽の才を持ちながらも仮面で顔を隠した謎の人物です。(爆)


DSL>
>高い周波数帯にデジタル信号を上りと下りの速度を非対称に流すのでADSLと言うらしいです。
>ADSLはAsymmetric Digital Subscriber Line(非対称デジタル加入者回線)の略称ですので。
>他にも対称型のSDSL(Symmetric Digital Subscriber Line)とかもあるそうです。

なんか難しいですね。(^^;;
非対称の速度ということは、ULとDLの速度が違うということでしょうか。



<江端さん>

>そうですかねぇ~、おも○っきりテレビという番組で唐辛子は体にいいってやってましたからねぇ。
>(別にそれを見て食べだしたわけじゃありませんよ。)
>でも、辛い物が好きな人は胃潰瘍になりやすいとかっていってたような・・・・まぁ、大丈夫でしょう・・・

胃が痛む、ということは胃に負担を掛けているわけですから、
健康にいいわけではなさそうに思えるんですけど・・・。(^^;;
唐辛子が体に良いのも、害さない程度で、ということじゃないでしょうか?

>唐辛子系といってもこれは辛くないですよ。
>ホントに味を調える程度の物なので。
>そのままなめても大丈夫です!

ああっ、しまった。
今日アジア食料品店に行ったのに、コチュジャン探すの忘れてました。(^^;;
味噌とたくあんと納豆と油揚げと米は仕入れてきたんですが・・・。(笑)
トウバンジャンと違って辛くないんですが。


タイ酒>
>あれは、強烈でした。
>しかも、原液で飲んだら消毒用アルコールの匂いしましたもんねぇ。

極度に薄めて飲むものなのに、原液でしたからね。(^^;;
ヌルさんも無茶なものを勧めます。(笑)



そろそろ夕食時なので、今はここまでにしておきます。
残りのレスはまた明日の朝にでも。

[152] レスする時間をおくれ(涙) ちょっとえらいサラリーマン(クラス2):しまっぺ@Electaic兄弟仁義Cucumber(Lv6)   6月13日 (水) 01:43:01

修羅場ってます(^^;;
くっそう・・・こないだまで平和な日々が続いてたのに・・・

こんな日はジルチでも聴いてTripして寝ます(笑)

レスは・・・お願いだから消えないでおくれ(^^;;>過去ログ
しまっぺ@Electaic兄弟仁義Cucumber>うぁ単語ミスってるし(涙)>×「Electaic」
              ○「Electric」 
ー6月13日 (水) 01:47:08

[151] おくらばせながら。 新入り:らいこ@ズライム@人喰い(Lv0)   6月13日 (水) 00:59:45

掲示板リニューアル&就職先決定おめでとうございます!


<最近の親の日課>
ミディリンを見ること。

<親がネットに来たら必ずすること>
雑談掲示板&気まぐれ日記のチェック。

<さらに>
off会掲示板をのぞいて、OFFのチェック(爆
さらに、私に知らせること(笑

ん~~と、つっこみどころ満載なんですけど(爆
どこからつっこんでいいのやら。

あ、因みに全部実話ですよ。
たぶん、最近に関しては、親の方がミディリン見てる(^^;

<とどめに>
親、日記全部制覇したそうです(笑
私でもそこまではやってなかったのにぃ~~
前からOFFレポは読んでいたけど、まさかここまでやるとは(^^;

きっと、安田さん、これ見たら叫ぶだろうなぁ(笑


<と言うわけで安田さん>
>>親も見ましたよ、もちろん。
>見せないでください(笑)
親は『自主的に』見ていますので安心して下さい♪
親のページのブックマークにすでに入っております故。

親から伝言です。
「安田さん、就職決定おめでとうございます。
 お体の方も、大切にして下さい。」
だそうです。
ホント、大切にして下さいね(^^;<体

あと、450000ゲットしました。
宜しくお願いしま~~す。

<最後に母上へ>
私に頼まずに自分でカキコしなさぁい(笑
メールでもいいんだから(笑


明日テストです(涙
あああ、受験生は辛い・・・



ではまた。らいこでした。
らいこ@ズライム@人喰い>だぁぁぁ!!!!
54万の間違いです!<ゲット
安田さんごめんなさい(^^;;;; 
ー6月13日 (水) 01:09:13

[150] 久々に大学より~ すっぴん:M・加藤(Lv21)   6月13日 (水) 00:35:57

今期は、最初の講義が朝8時40分から1時間で、
次の講義が朝11時からなので、途中に1時間ちょいほど空きがあります。
この時間を大学からのカキコタイムに当てるとちょうどいいかも。(笑)

それでは、昨日のレスの続き。


<masanoriさん>

>それだけ引越し上手なら何かあってもすぐに夜逃げできますね(こらこら)

いや、夜逃げの場合は家具とかも含めて全部の荷物を持っていかなきゃいけないから、
そう簡単には行きません。(爆)


トウモロコシにバターを均一に塗るための道具>
>>買っている人がいるのかは、はなはだ疑問です。(爆)
>そうなんですか(爆)
>結構頻繁に使われてるものかと思いました。
>よっかた。。へんな知識を常識にするところだった(爆)

というか、野外バーベキューパーティとかに行っても、
あれを使っている人を見たことありませんから。(爆)


オートクルーズ>
>あぁ~よくベンツとか高級車についてるやつですね。
>いいですねそれ!楽で!

こっちでは高級車だけではなく、ここ10年に生産された車にならだいたいついてますね。
高速で使うのはすごい便利です。
足が疲れないし。(笑)

時速について>
>平均で何処でも100キロはでてるってことですね(笑)

まあ、市街地以外の大きめの道路ならそうですね。(笑)
高速なら120kmで走っていても、他の車に抜かれることも結構ありますし。(爆)

>アメリカって確か高速道路無料でしたよね?

ターンパイクと呼ばれる有料高速道路もありますが、普通は無料ですね。
でも、ガソリンに含まれている連邦税が道路の維持費などには使われてるそうですから、
結局私たちが払っていることには変わりないんですけどね。(^^;;

>日本はめちゃめちゃ高い!!
>さらに渋滞で使いもんにならない!!

そういえば湾岸道路を「世界一細長い駐車場」とかジョークで表現していた本があったなぁ。(笑)



<しりあさん>

引越し浄化完了>
>女神さま大活躍ですか(笑)

心証的には
「こんな戦い(引越し)を何度繰り返せば良いのか・・・」(ジェイク・リーナス)
の方があってるかもしれないけど・・・。(笑)

>「うん、いけるいける!」じゃダメですか??(笑)
>個人的に好きなんですけど(戦闘不能の声はいただけませんが(^^;))

うん、まあそれでもいいですよ。(笑)
あとは「はぁ~~ 吹き飛べ!」とか。(吹き飛ばしてどうする?!(爆))

ファラのボイスは私も結構好きです。


紀伊国屋さん>
>私の愛しの本屋さんです(聞いてない)
>フロア面積に対して蔵書量と客が多いのがちょっと苦しいですが
>私が行くようなところは結構空いているので幸せ(^^)

とにかくストックされている書物の数が豊富ですからね。
確かに客が多いので、ちょっと窮屈ですけど。(^^;;



<いっしーさん>

>引越しお疲れ様でした(笑)
>そして、恐ろしい程の量のレスも・・・
>最近、カキコ量が増えたからレス付けも大変ですよねえ~

そうなんですよ、ほぼ連日でカキコしないととんでもないことになります。(爆)
この掲示板が開設される直前の旧雑談掲示板の状況が嘘のよう。(^^;;

>特にオイラみたいに一回カキコしたのに何故か消えてる不幸な奴もここにいるし・・・(涙)

投稿したはずのカキコが消えたんですか。(^^;;
それはまだ起こったことないですけど、
レスを最後の方まで書いたところでIEがフリーズ、
というのは起こったことが何回もあります。(爆)
それ以来、頻繁に写しを取りながらカキコしてます。(笑)


>アメリカと日本じゃあ、違いますよ~(笑)
>向こうは土地が広いでしょうしね(笑)
>道が分かっているなら大丈夫です。OKです。
>高速使ってるし・・・

往復3回もすれば、嫌でも道順は覚えます。
いや、1度休暇中に戻ったことがあったから、全部で往復4回か。(爆)
もうどの辺りでガソリンを補給すればいいかまで、だいたい分かってます。(爆)


>>5ヶ月前の引越しでは全行程1200kmを1日(全12時間)で乗り切りました。(爆)
>大丈夫です・・・。
>OKです。(何が・・・(爆))

5ヶ月前は、朝の5時に出発して、夕方の5時過ぎくらいに到着しました。(爆)
いや、あの時は日本への一時帰国から戻ってきたばっかりで、
時差ぼけで苦しんでたんです。
あの日も、前夜は10時くらいに就寝したのに、夜中の1時に目が覚めてしまいました。(爆)
で、それからまったく寝付けなくて、
「ええぃ、これなら出発してしまって、付いてからゆっくり寝よう」
という無謀なことをしました。(核爆)
多分あのままベッドの中にいても、結局朝まで寝付けなかったでしょうし・・・。(^^;;


>食料は積んであれさえいればなんでも良し。
>とにかく、食える事が出来れば言う事なしです(爆)

腹が減っては戦出来ぬ、ですからね。(笑)

>こっちも多いですよ。ガソリンスタンドとコンビニが一緒の所。
>だから、とっても便利ですね。燃料入れて買い物もできる・・・。
>いい世の中だなあ~(笑)

こっちのコンビニは日本のほど品揃いは充実してませんけど、
食糧&飲み物補給には充分役目を果たしてくれます。

>それと、車の簡単な点検はやった方がいいです。
>足回り、う~ん例えばタイヤの空気圧見ておくとか、
>ライト関連がちゃんと点くかどうか?とか・・・。

やるの忘れてました。(爆)

>事故った時や、故障時の最低限の修理道具(工具)とかちゃんと積んであるか?とか。

これは、タイヤ交換用のジャッキやスパナ、バッテリー用のジャンプケーブルなどは常にトランクに入ってます。
ただ、今回の場合は他の引越し荷物の山の中に埋もれてましたが・・・。(爆)

>※これに似たようなケースで国道を走行中に大型トラックと激突しそうにもなった事があります。
>朝帰りでそのまま出勤しましたが。ああ・・思い出したくない(苦笑)

私もあります。(^^;;
夜の高速を走っていたら、隣の大型トラックがいきなり私の方へ車線変更してきたこととか。
なんとか避けることが出来ましたが、あれは冷や汗ものでした。


>>その状態で、何時間くらい作業をするのでしょうか?
>最悪な日は1日中です・・・(泣)
>汗、たっぷりとかけます(笑)

き、きつそう・・・。
私の方は工場系エンジニアとして就職しても、一日中ってことはないと思いますから。


ファンタジア>
>「こうこうこう」やってみてなんて言われても出来る人には出来るだろうし
>出来ない人もいるだろうし・・・。
>まあ~私なんかも出来ないでしょうなあ~絶対に・・・(爆)

というか、その「こうこうこう」というの、かなり杜撰な説明でしたし・・・。(^^;;
でも例え説明がちゃんとしていても、私には無理でしょう。(爆)
連続攻撃くらいなら出来ますけど、コンボとなるとまたやり方が違いますからねぇ。
(連続攻撃は一人で攻撃を繋げる方法。コンボは仲間全員で攻撃を繋げる方法です。)

ガンパレ>
>ソニーなんですか?
>ちゃんと宣伝しろよな。ソニー~~~~(爆)

開発の方が遅れて売れ時期を逃してしまった、とか書いてありましたけど、
もうちょっと宣伝してもバチは当たらないんじゃないでしょうかねぇ。(^^;;

このゲーム、発売元はソニーですけど、開発はアルファ・システムという熊本の会社です。
その所為か、このゲームの舞台は熊本で、
「西合志戦区防衛戦」とか「熊本城攻防戦」とか「阿蘇降下作戦」とか
かなりローカルな地名が出てきます。(笑)
街のマップとかも、実在する建物とかを使用しているらしいですし。



そろそろ、次の講義の準備を始めます。
では~。
M・加藤>あ、しりあさんのカキコが・・・。(^^;;
次回のレスに含ませてもらいますね。 
ー6月13日 (水) 00:36:58

[149] ああなつかし さすらいの旅人:Sillia(Lv16)   6月13日 (水) 00:28:14

今日は学校に行かなかった日ですが
教育実習の関係で出身校に電話しました
実際に行けるかどうかはわからないんですが…
そうしたら当然というかなんというか田舎の方言が聞けました
うちの親は微妙に違うしゃべりかたなので
久しぶりに聞いて懐かしかったです

あとは事務室と闘わなくては…
一応院に行く予定ではありますがそんなことはおくびにも出さず
来年しかない!というのをアピールしようかなー(笑)


いっしーさん
 >一人暮らしだといざ風邪なんか引いた時に薬を買いに行くのが面倒な時ってありますよね?

 薬どころか普段必要なシャンプーとかでさえも買いに行くのが面倒なときが(爆)
 駅の中に入っているというのに…
 私のシャンプーとリンスは薬局でしか売ってないので
 行かないとどうしようもないのはわかってるんですが(^^;

 >あ、あと実家からの荷物の中にいろいろな薬なんかが20日分位送られてくるなんて話しは始めて聞きました(^^)

 多分うちぐらいじゃないですか(^^;)

 >悪友がいるとどんどん堕落して行きますもんね~~~(爆)
 >わかりますよ・・・

 何か苦労をなされたのでしょうか
 とっても悲哀が伝わってくるんですが(汗)

 悪友は…高校からの女友達が群を抜いてます
 なんたって廊下の遥か反対側から
 「ナイスバディー!!」って叫びながら私に飛びかかってくれましたし
 あ、あの頃はもっとやせてました(爆)

 >でも、今の食欲激増中状態では非常に難しいであります。
 >どうしよう? (って聞いてどうするか・・・(爆))

 私も聞きたいぐらいだったりします
 でも今、そんなに食欲があるってわけではないんですが…
 なぜか今トッポがマイブームで
 売ってたら手が伸びそうで困ってます(爆)

 >前回はゆっくり出来なかったし、今度は食事とかでもしましょうか?

 いいですね~
 カレー関係さえ排除していただければそれでいいです

 >そして、食後は例のパフェ・・・(笑)

 あれですか(笑)
 でも食事後に軽く片付けられるようなものでもないでしょう、アレは(笑)

 >あえて、分かるようにしたんです・・・(笑)

 深く聞かないほうがよかった…??

 >私もメガネの予備買いに行かなきゃ・・・。

 メガネ、フレームが古いのでいつ分解するかとドキドキです(笑…って笑い事じゃない)


M・加藤さん
 >室内の気温、30度超えてると思います。

 大阪では最近そんな日が多いです
 梅雨前線どうした!という感じですが今週からまた湿気が…
 雨が降ると自転車で行けないので
 学校を休もうかと無茶なことを考えますが(友人はそうした)
 そんなわけにも行かないので歩きか泣く泣く電車か…

 5月の末にセミが鳴いたときにはもうダメだと思いましたが(笑)

 >部屋にクーラー機は備えてありますが、居住者が人工の冷気をあまり好まないので、
 >もっぱら扇風機に活躍してもらっています。

 私もクーラーが苦手です
 でも部屋に扇風機がない(買っても置く場所がない)
 ので手動扇風機、略してうちわが大活躍(略してない)
 熱帯夜ともなれば寝れません(涙)


ハイウィンドさん
 >教職に着くのも色々と大変なようですね。
 >ウチの友人も今教職課程についているんですが、
 >取らなければいけない授業が多すぎるとぼやいていました。

 悪友の一人は諦めたとかなんとか…
 ただ私の学部で取れる一番大きな資格が教育免許なので
 とらないと各方面からつつかれる(苦笑)
 確かにとらなければいけない授業が多くて大変で
 しかも先生がかなり変な人が多くて自分がやりたい授業がまともに取れません
 内容としては面白くて興味深いんですが…

 >たった一つでも履修し損ねるとやはり難しいんですかね?
 >事務との戦闘がんばって下さい(^^?

 よりにもよって
 「(教育実習にいく)前年度までに取得しておかなくてはならない単位」を忘れてました
 そうでなければ泣きながら四回生のときに学校に通えばいいだけなんですが(^^;)
 とりあえず明日事務にいって聞いてみようと思ってます
 場合によっては戦闘になるでしょう(爆)


江端さん
 >しかも、自分たちの代から中学でのお決まりの男子白カバン、女子皮(?)の手持ちカバン(こんな説明でわかるかなぁ?)じゃなくなってしまったんですね。

 なんとなく想像がつきます
 うちは中学のとき男女ともに白い鞄
 我が家ではズタ袋と呼ばれてました
 しかも肩掛けはダメでちゃんと首からななめに掛けなさいという謎な規定がありました
 高校の鞄はなんでもよかったですね
 トート、リュック、トートと変遷しました

 >高校も制服ですが、なんだか私服に近い人とか、明らかに他の学校の制服を着てる人だとかが結構います。

 そこまで勇気がある人はいませんでしたね
 モヒカンにして一週間停学を食らった同級生はいましたが

 進学校だったのでみんな純粋培養だったんですよ
 だから他の高校ほどぶっ飛んだことをする人は少なかったです


安田さん
 >それにしても、3年も使えるコンタクトってあるんですね。

 違います
 普通は2年ぐらいです
 私が面倒がって換えにいってないだけです(核爆)
 今月はもう余裕がないので来月にいこうと思ってます
 今度はなくしませんように…

 >下書き、15枚!?

 えー、紙だらけで大変な状態です(^^;
 なんというか…今天使を描こうとしているんですが
 立っているのにしようか座っているのにしようか
 表情は?持っているものは?顔の向きは?なんて色々考えて考えなしに描いているので…
 どうもいちど形にしないと先に進めないようですから(笑)
 しかも取りこむときにはシャープペンだと薄いので
 紙を上に敷いてなぞってます
 そんなわけでペン描きのものとその他よく似た構図のものやら変なものやらの
 鉛筆描きラクガキが大量にできちゃうんですよね~

 ちなみに羽根は原簿からレイヤー構造になっちゃいましたし
 本当は本体を取り込んでそれから色付けして
 羽根はパソコンで描いてみようとしたんですが
 技量不足で断念した結果です(苦笑)

 二百円ぐらいで売っているラクガキ用紙百枚綴りはもう手放せません
 お話のネタとかもそこに書かれてたりする時もあります

 >お話もリクエストがきているとはすごい!

 内輪で来るときが多いんですけどね(苦笑)
 切り番などで受け付けてはいますが
 圧倒的に絵のリクエストが多いです
 いままで切り番リクエストで書いたのは二本ぐらいでしょうか…

 >でも、シリアさんの文才はかなりのものだと私は思いますので、
 >ファンがつくのは当然でもあると思います(^^)

 そ、そうですか?(照)
 こちらとしては日々の混沌から産まれてくるものを書き出しているだけです(爆)
 でも、いい、といってくれる方がいるのは
 ヘボ書き手の私でも嬉しいですよ(^^)

 >だいぶ、頭痛や体の疲れがとれてきました。

 よかったです
 お仕事内容もあまり無理しないものだといいですね

[148] 今日もいっぱい、チェルト書いちゃったぜいぃ~ 天地雷鳴士:パステル・ミディリン@安田まこと(Lv27)   6月12日 (火) 23:06:00

ついに明日から仕事ですぅ~
そのため、今までのように、ミディリンの更新をするというようなことは
できなくなると思いますが、その辺はご了承くださいね。

できるだけやるようにはしますので(^^)

ただ、7月2日までは、仕事になれるのと、納期がそれまでなので
ちょっとつらい日々が続くとは思います~

会社の人、優しいといいなぁ・・・

今日、チェルトばしばし書いていまして、
とりあえず、第234話「異世界からの客人」、第235話「ジパングの女性」、
第236話「マイラの好意」、第237話「予言師」、
第238話「悪趣味」、第239話「オリハルコンを探せ!」までは
執筆完了しました~♪

今のうちに書きだめしておかないときっと書けない~

<masanoriさん>

>なにも変わらないでしょ(笑)
>ただあまり目立たないように協調性をみせる
>面接官に悪い印象を与えないスーツとでもいいましょうか(笑)

>私も面接にジーパンとシャツでいきました(爆)

masanoriさんもかなりのチャレンジャーですね!(笑)
でも、私服で仕事ができるところとかは
いいですよね。

私のところはたぶん、スーツなので、
毎日、通勤電車でラッシュとかで暑そうでいや~(涙)

半そでのワイシャツでいって、
上着をおきっぱなしにする方法とかが利口ですよね~

>何言ってるんですか(笑)
>まだまだ若いんですから休みなしで48時間働いても大丈夫でしょう(爆)

絶対無理です~(笑)
48時間、起きるってことがもうできないんですものぉ~

ゲームをやっていても、もう徹夜ができないんです。
いいところ、1日半くらいしかおきられなくて。

>それは一概に言えないでしょうけど、
>基礎的なデザインの勉強をしてるデザイナーの方が
>デザインの幅と言うか応用力と言うか
>そういうのがあるでしょうね。

そうですね。
発想力とかも、普段見ているものとか、
あと、気がつくもの
たとえば、電車の中で常に広告をみてデザインを考えるとか
どういうところからデザインのヒントを考えるとか
幅がありそうですものね。

>でもそれを言われたのならPDFは勉強した方がいいかもしれません。
>殆どの企業でもカタログ、パンフなんかをPDFで配布してますからね。
>プラットフォームに関係なく同じレイアウト、デザインが
>完璧に再現できますからね。

あ、それいわれました->PDF

PDFって、Adobeのアクロバットでつくれる、
標準の印刷できるやつですよね?

省庁など、くばっているのあれやっているみたいですけれど、
アナログ回線でDLすると重い・・・・

ワードとかも、所詮はソフトがないとできませんし。

PDFっていうのは、あれは何で作れるのですか?

>私的には一人でファミレス入る行動自体恥ずかしいです(笑)

えぇ~
そうですかぁ~
でも、喫茶店とかに比べるとちょっと恥ずかしいかもしれないですよね~
私も、ファミレスに一人で入ることはないですが、
喫茶店は結構時間つぶしたりして入ることが多いので、
ファミレスも時間をつぶす感覚ではいってしまえば・・・
でも、そこでパフェはたのみませんけれど(笑)

>パァ~と使っちゃいましょう!(笑)
>安田さんもMU1000買った経歴があるのです。
>才能ありです(爆)

そんな才能いりません(笑)
とりあえず、まず、働くことで保険、税金系はカバーされるので
まずは、体が全部良い結果がでたら、保険の加入ですね。

それをして、貯金がいい具合でたまってから、
物欲はっします(笑)


<シリアさん>

コンタクトは高いですものね~
それにしても、3年も使えるコンタクトってあるんですね。

使い捨てだと、数週間しかもたないらしいですけれど
メガネみたいに、長持ちできるコンタクトもあるのか・・・

>大変なのは大変ですでに紙が15枚ほど下書きに費やされてますが
>それでも嬉しいです
>うちの場合たまにお話のリクエストも来るので
>こっちもうかうかしていられないです
>良い意味で悲鳴が上がります
>ひっそりと私の持ちキャラクターにファンがいるらしいので
>その意味でも気が抜けません(笑)

下書き、15枚!?
すご・・・・

絵を書く苦労というのは、私は目の辺りにしたことが一度もないので
まったく実感がわかなかったのですが
こうやって枚数を聞くと、本当に大変さがわかりますね。

お話もリクエストがきているとはすごい!

でも、シリアさんの文才はかなりのものだと私は思いますので、
ファンがつくのは当然でもあると思います(^^)

>いえいえ、ちっともダメじゃありませんよ
>私はチェルトの大ファンです
>安田さんだからチェルトが書けるんですよ(^^)

ありがたき、幸せでございまするぅ~

>なんだか体調がとってもすぐれないようですが
>大丈夫ですか?
>ご自愛ください

はい、ご心配ありがとうございますぅ~
今日も頭痛がしていたので、
13時間くらい寝ていたのですが(笑)
だいぶ、頭痛や体の疲れがとれてきました。

明日から、気合入れてがんばります♪

<いっしーさん>

禁煙一週間達成、おめでとうございますぅ~

>明後日からいきなりお仕事とは大変ですね。
>お疲れ様です。
>慣れないうちは気配りとかいろいろ大変だとは思いますが頑張って下さいね(^^
>あまり無理をして体を壊さないようにしてください。

はい、ご心配ありがとうございます~
とりあえず、しばらくは仕事になれること、気づかれが中心かと思いますが、
がんばりますね(^^)

>肝臓も良くなったみたいで・・・(^^)
>おめでとうございます。
>ただ、お仕事が始まるのが辛いかな?やっぱり・・・。
>これは就職祝いと肝臓完治?祝いをいずれやりましょう~~~♪

ありがとうございますぅ~♪
肝臓が良くなったのは本当にうれしいですね。

もともと、まったく悪いことをしていなかったのに
悪かったので納得はいかなかったですけれど、
でも、ここ8ヶ月はずっと気遣いすぎるほど気遣っていたので・・・

最初のいっぱいのお酒くらいは、これからみなさんと一緒に飲めそうですね。

>今まで体調悪い中あれだけのカキコ・・・・。今考えるとスンゲエ~~~(笑)
>私なら絶対無理ですね。
>体調悪い時にはパソコンいじろうなんて思いませんもの(爆)

ミディリンを運営している時点で、
掲示板カキコ以外に、HPの管理がありますからね~(笑)

ただ、やはり、最低、一日で必ず触れようとすることが、
(1)日々の更新(2)雑談掲示板(3)日記
この3つはほぼ毎日触るようコンスタントにやって、
そのあと、余りの時間で、メールの読者からの返答や
各更新係、担当への指示、その他、メーリングリスト管理、
他掲示板のメンテナンスなどやっていると、
どうしても体調が悪いときは、全部は目がまわらないときがありますよね(^^;

>残業手当いいですねえ~。
>かなり高いですよ(笑)

>まあ~masanoriさんが言ってるのは当然ですよ。
>待遇が良ければそれなりに会社の方も仕事を要求してきますもの。

ほんと・・・それだけ、どれだけつらい仕事があるのか
本当にこわい・・・・

今度は、会社がつぶれるということはないでしょうから、
どこまで、自分が働けるかというのは、自分との戦いですものね。

>私は1週間月曜から金曜が嫌です・・・(爆)

それは全部と言うのかと思います(笑)


<M・加藤さん>

>室内の気温、30度超えてると思います。
>しかも、先週まで居た東海岸と違って、中西部は湿度が高い・・・。

それは、すごく暑いですね~
30度超えたところで何か物事をしようとしても
頭が働かないんですよね。

うちの場合、私の頭だけでなく、
PCのゲートウェイくんまで、熱暴走を起こして
動いてくれないこともあります(笑)

>あと、何かについて言った一言がインパクトをあたえる、ってこともありますよね。
>私がインターンのための面接を行ったとき、通常とはちょっと違った言い回しをしたら
>(というか、とっさに浮かんだ言い回しがそれだっただけなんですが(^^;;)
>面接官がその一言をやけに気に入った、ということがありました。

そうですね、そういうこともあるでしょうね。
それと、こっちが疑問に思ったことは、がんがん質問することも大切ですよね。

こんなことを聞くの恥ずかしい・・・って思うかもしれないけれど
それを遠慮して聞かないより、どんどん聞いてしまったほうが、
この人はいっぱい物事をしゃべる人とかとってくれることもあると思いますし・・

>これはどうなるでしょうね。(^^;;
>こっちでは基本的には残業と休日出勤はありませんが、
>工場系エンジニアは、夜中に自宅に電話がかかってきたりすることはあるそうです。(笑)
>工場は24時間運営してますんで、問題が起こって技術系のサポートが即必要なら、
>現場は遠慮無しに連絡を入れていいですから。
>そうじゃないと運営に支障をきたしますから、エンジニアの方もその点は心得てます。

アメリカの企業はアフターファイブの時間をすごく大切にするというのが
私のイメージにあります。

そのため、残業をいっさいしないため、
昼休みはお昼ご飯を食べながら仕事をして、
とにかく、時間にはしっかり帰るっていうイメージがありますけれど・・・
そっちのほうがいいですよね~

時間までにつらくても、しっかりと終わるほうがいいですぅ~
(自分でそれをこなせばいいのかもしれませんけれど、
 時間までにこなすと、次の仕事をもってくることとかあってそれがイヤ)

>中国料理店は、個人経営の小さいのから大きめのものまで含めて、
>どこの街でも一般的です。
>インド料理店も結構ありますね。
>日本料理店はまだ高級なイメージがあります。

日本では日本料理っていうのが当たり前ですけれど、
アメリカで日本料理っていうのはどんなのがでるでしょう?

寿司はでると思うのですが。
あとは、豆腐料理とか、魚料理とかかな?

>なにも、結婚したときに個人的な趣味のものは何も持っていかない、
>っていうほど徹底する必要はないと思いますけど?
>まぁ、スペアリブさんなんかはかなり大掛かりな
>個人的な持ち物の整理をした方がいいかもしれませんが・・・。(爆)

これだけ聞くと、スペアリブさん、本当にいろんなもももっていそう(笑)

まぁ、真面目な話、共同生活になると、生活必需品がほとんどで
趣味的な要素っていうのは、家やマンションを買うなど
よっぽどゆとりがないと、もてませんよね。

でも、パソコン一台で、いろんなものが保存できる時代になりつつあるので
それはいいですよね~

>選択出来るようになるのかすら知りませんし・・・。(爆)
>昔、うちにあったPCは英語版と日本語版のWin95が同居してましたが、
>日本語のWinを起動させるときは、起動用FDを入れてから
>スイッチを入れる仕組みになってました。
>その起動用FDは、デュアルブートにしてくれた友人がくれたので、
>どうやったら作れるのか私は知りません。(爆)

これはすごいですね~
同じ、Win95って、やっぱり同居できるんだ~
私もわかりませんもの。

ところで、日本語のOSをいれれば、日本語と英語が両方使えますけれど
英語のOSをつかれば、最初から英語しか使えませんよね?
日本語のOSを最初から入れてしまうのはどうだろう・・・ってちょっと思ってしまったのですが
やはり、アメリカにいると、英語のOSがないと、不便なこととかもあるのでしょうか?
(アプリとか購入していれるときに、やっぱり英語のOSじゃないとダメっていうことはあるでしょうね)

>分かりました。
>今のところ、リサーチ作業は休止させます。
>代案は・・・今すぐには思いつきません。(^^;;

すいません~
私の体が3つくらいあったら、両立できるのですが、
さすがに、このサイトの管理を普段しているだけで精一杯ですので
ちょっとしばらく仕事が落ち着くまでは
相互リンクまでは時間とれなそうで(^^;

>そうか、旧Midiライブラリの削除をするんでしたね。
>どうなりますかね、その後?

う~ん・・・・・
とりあえず、M・加藤さんに7月手前で、
FTPサーバーに入ってもらって、旧ライブラリを削除してもらう作業はやってもらうと思います。

それが完了したあと、私のほうで、ミディリンのトップページの
検索フォームなどを削除しますけれど。

企画としては、音楽掲示板をいろんな音楽ページとの共同掲示板として
利用して交流を深めたり、
あと、今トップページに掲載している眞ちゃんのページでMIDIコンテストなどを
ミディリンを経由して、ミディリン独自の企画をつくるより
他の音楽ページとの連動をふかめて、それで音楽の読者をより増やし、
それから新しいコンテンツや投稿をうけたほうがいいのかなとも
考えてはいるのですが・・・

<ハイウィンドさん>
>こんにちはです。
>最近疲れが取れなくてやる気が出ないんですよね。
>これってやっぱまずいですかね?

この時期、梅雨で気温がかわって疲れやすく
体調を崩しやすい時期ですものね。

とにかくいっぱい休むしかないのですが
社会人はそうはいかないんですものね・・・・

>何か大変そうですね・・・。
>人ごとみたく言ってしまっているようで申し訳ないですが、
>お体、本当にお大事に。

ご心配、ありがとうございます(^^)
読者の方にこうやってご心配していただけるだけでうれしいです!

>映像を動かすと言う意味では全く変わらないですよ。
>編集する素材が実写の動画かパソコン上で作られた絵かの違いだけでしょうか?
>ウチはそう思っていますが。

実際にアナログ上で、映像をやっていらっしゃる方は
イメージがわきやすくてやりやすいでしょうね。

映像をまったくやっていないと、
映像がどういうふうにとられているかがその時点からわからないから
まずは基礎を抑えないといけないですよね。

「初めてのプレミア」とかそういう本を買って(笑)

ちなみに、インターネットを調べると
たいてい、どのアプリケーションも、使用の仕方のサイトっていうのがあるのですけれど
プレミアの使い方が乗っているサイトってみたことないんですよね~

<江端さん>

>週に3回空き時間があるんですけど、5限目に空き時間があるときは、
>ホントに眠くてしょうがない。
>それに、日本史はいつも寝ております。
>受験に使うんだけどなぁ~。

高校の講義って本当に眠くなりますよね!
私も何度寝てしまったことか・・・

高校に社会で日本史があったかどかも、おぼえてない(汗)
(不真面目街道まっしぐら)

でも、

>しょうがないので自力でやっております・・・・

勉強というのはそういうものですよね(^^)
結局、人に教えられるのってあまり頭に入らないし、
自分で勉強あったり、興味があるものが自然と頭にはいりますものね。

>人にフォーマットしてくれといわれるのが1番厳しいです。
>自分のなら、どれをバックアップすればいいのかわかるので、すぐに済むのですが、
>人のとなるといちいち聞かなければならないのですぐに終わるという
>ジョータイにもってけないんですよね。

おぉ~江端さん、用心深いですね!
私なら、与えられたフロッピー、容赦なく、フォーマットしますが(笑)

>お医者さんで無愛想な人ははっきりいってダメです!
>お医者さんはキチンとコミュニケーションを
>図る努力をしないといけないとおもいます。
>普段でも通用することですが、そうしないと、
>相手との信頼関係や意思の疎通ができず結局失敗したりすることが多いです。

これは、本当にイヤでした~(涙)
医者の一番大切な要素ですものね。

もちろん他の職種もそうでしょうけれど、
患者が心配しますもの。

私も最初、無口で何も言われなかったので、
何かすごい病気でもなったのかって最初ドキドキしちゃった・・・

>それにしても、時間かかってますねぇ。
>おつかれさまです。
>チェルトちゃんのほう楽しみにしてます。

はい~
がんがん、執筆していますので、
王者の剣まではいっきにいきたいですね♪

>料理のこわいものはなし?(笑)
>船頭の多い船は沈没しますよぉ~(笑)
>もし、OFFだとかでぱーちーする時は冷えてもおいしい物を
>持ち込みというかたちでやらせてもらいますよぉ~
>だけど、自分が作るのはお菓子系が多いし・・・・

あの、おいものお菓子、マジでおいしゅうございました(^^)
(あとクッキー)
男性でお菓子を作れるのはすごいです!

今度はケーキとか食べたいです~(わがままだ(笑))


では、これからチェルト更新して、寝て、明日の仕事にそなえま~す~
明日から6時半起きだ~
もりた☆物欲☆ノヴユキ>僕は休み無しで84時間働いて体壊しましたDeathよ♪(笑) ー6月13日 (水) 00:36:36

パステル・ミディリンのトップページに戻ります