[1705] そろそろ試験・・・ グランドリーサル:クッポ(Lv46)  2月26日 (火) 23:34:08

三学期の試験は範囲が広くて大変です~
がんばって勉強しなくては・・・


           :加藤さん:

>エンディングですけど、分かりにくいところで流れてます。
>しかも、ムービー中でキャラたちは会話しているし、
>歌はアカペラ(教会合唱の様式)だから、思いっきり聞き取りに>くいです。
>頑張ってください。(笑)

クリアしました♪
確かになんか声をだしているのはわかりましたがなんて言っているかはさっぱり・・・(笑)

あとエンディングがムービーのせいか短いですね~
ムービーはあんまりなくてもいいからFF9くらい長いものがよかったです~

デウス戦きつかったです
四柱神倒したら、E・フェンリルとかの主要メンバーの燃料が切れて、ほとんど主人公機だけで倒しました

>あと、ボス戦の音楽(「紅蓮の騎士」と言います)の中で
>一部分、ボイスが入っているところがありますよね。
>あれが何語なのか、何を言ってるのかが全然分かりません。(^^;;
>(ちなみに、今BGMとして流れてます。(笑))

ボイスにすらきづきませんでした(笑)
それにしても光田さん(ゼノギアスの作曲、編曲のひと)って声とか入れるのが好きなみたいです
クロノクロスでも声を入れているところが多かったですし

サウンドトラックもっているんですか!
いいな~、ききたいです~♪

>FFってフィールド以外は基本的に視点回転なしじゃありません>でしたっけ?
>PSのはFF7の序盤とFF9しかやってませんけど…。

そうです、ありません(でもFF10はできるとこがけっこうあったです)
やっぱり視点回転をすると建物なんかの裏とかまでグラフィックをいれたりしなきゃいけないので大変なのでしょうかね~

>「さっきからうるさいなあ。誰、おばちゃん。あたしキムと話し>てるの」
>「おば…も一回海の底に沈めてこようかしら」

>です。(笑)
>転げまわって爆笑しました、これ。

クレスケンスとのバトル後ですね
これはボクもうけてました

このあとエメラダがおばさん→エリィ、キム→フェイに呼び方がかわっているとこから「おばちゃんトーク」のあとエリィが指導したのでは・・・(笑)
(どんな指導かは発言からよそうできますね(笑))

あとボクがストーリーでけっこう好きなシーンは
模擬人格フェイとイドと臆病者フェイがはなしあって、人格がひとつになるとこです

>クロノクロスもですか~。
>あれ、この前の夏に帰ったときに買おうかと思ったんですけど、
>買ってもすぐにイギリス留学に行ってやれないので、止めました。(^^;;

戦闘システムはゼノギアスのににています
あとストーリーが最後でいっきにすすむとこがあるので、おそらくしめきりみたいのにまにあわなくなったのでしょうかね

>技の習得条件は良いですね。
>どうやったら技を覚えるのかは、具体的には説明されてませんか>らね。
>語句は…一部じゃ何も分からなくありません?(^^;;
>武器にもなりそうなゼノギアス・パーフェクトワークスを読んで>も、
>5、60%理解するのが精々でした。

そんなことないですよ
ある程度適度に読んでおけばゲームしているときも混乱しにくくなります

>じゃあその「しばらく」のために、召喚士一人が犠牲になるんですか?

そういうことになっています
シンをたおすのは召喚士の自由なんで、死にたくなければならなきゃいいんですけどね

>クッポさんは買わないんですか?
>あと4日で発売ですよ~。(笑)
>ナムコのゼノサーガページに行ってみたら、
>千分の一秒単位で発売までの時間が表示されてました。(笑)

それは買うとしても試験後ですね
発売日に買ったら、試験勉強がなくなっちゃいますからね(笑)
でも友達は発売日に買うそうです(予約済みらしい)

・・・大丈夫なんでしょうかね~

>肉食の獣は基本的にまずいんですよ。(笑)
>ゲテモノは…遠慮しておきます。(爆)

臭みがけっこうあるんですよね
でも肉食のお魚なら臭みがあんまりないのもけっこうありますよ

>アルカンシェル戦、2周目はコツを掴んでいたので、
>エアッド連発で数ターンで葬り去りました。

エアッドがいいんですか~
エアッドなんてジェネレーター戦でしかつかいませんでした

>あれだけ弱いメテオ系攻撃も他にないでしょう。(笑)
>マルーははっきり言って、戦闘じゃ役に立ちません。(^^;;
>回復もいつ来るのか全然分からないし。

たまに回復がミスすることがあるし・・・

>マルー、計画当初はNPCではなく、ちゃんとパーティに参加す>る予定だったそうです。
>何の関係で削られたのかは分かりませんけど、
>バズーカー砲などを駆使して戦う設定だったそうな…。(爆)

バ、バズーカ砲・・・キャラにあわなすぎますね(笑)
あの体系でうてたらすごすぎます(笑)

[1704] ビリヤード ♪暗黒魔道師♪:いっち~♪^‥^~(Lv39)  2月26日 (火) 22:16:21

を今日久々にやってきましたがあれってプロやプロ並に上手い人なら話は違いますが実力以外にも運がそうとう絡んできますね
初めナインボールをやったんですがいつも最後に相手の番で9がすごく落ちやすいとこにいるんですよ(==;)
こっちの番の時はいつもほぼ入んないとこにいるのに・・・・
で、結局9は2-5位でした(==;)
次に球を8個使ってカットボールをやったのですが自分の球を1~4にするといつも一打目の後に1~4の最低2つが入れやすい位置にいるんですよ~(><;)
しかも相手の球は散らばってて入れにくいとこにしかいないんですよΣ( ̄ロ ̄lll)
結局カットは5回位やって全敗でした・・・・・・

レスです


ミディリンさん

>そうそう、唐揚げのおにぎりありますよね!
>一度だけ食べましたがびっくりしました。
>あと焼き肉が入っているおにぎりとかも以前ありましたよ!
>おにぎりとラーメンは一番レパートリーが広い食べ物ですよね~

唐揚げおにぎりっておいしいですよね♪
焼肉はもうちと味を薄くすればもっと美味しいと思いますよね?
おにぎりは食べれるもんなら何でもありって感じがしますよね(^^;)
京都の湯豆腐の話してふと思いついたんですが豆腐おにぎりって意外と美味しそうですよね(って思うのさすがに僕だけかな・・・・?(^^;))
ご飯の上に豆腐のっけてそれをつぶして混ぜて醤油かけて食べるの結構好きなんですけどやっぱみんなそんなことやりませんかねぇ?
売ったら女性に受けそうな気がするんですけど・・・・(^^;)

>そういえば、ラーメンで思い出したのですが最近、なるとが入っているラーメンを見なくなりました。
>昔はラーメンって言えば、なるとが入っていたのですが。

そうですよね
僕もここ5年位そう思ってますよ(^^)
僕が小学生の頃はたしかどこのラーメン屋に行ってもなると入ってたんですけどねぇ?
最近はもしマジカルバナナやってラーメンといったらなるとって言ったらNGになりそうですよね?(^^;)
なんでなると入れなくなっちゃったんでしょうかね?

>湯豆腐で3500円とはかなりいいお値段ですね!
>そんな湯豆腐一度食べてみたい・・・
>きっと豆腐とか、こくがあるのでしょうね。
>ゆばとか、そういうもの頂けそうですね~
>日光か何かでゆばソバっていうの食べました。
>でもやっぱりお腹にはそんなにたまりませんね(笑)

中学の技術の先生に修学旅行なんだからどうせ食べるなら安物食べずに高いもの食べて来いと言われてそうしました(^^)
味とかは忘れてしまいましたけど確かおなか一杯になりましたよ(^^)
そういえば湯葉って豆乳から出来るんですよね?
前山梨帰った時確か山梨市っていうとこにある温泉の近くの豆腐料理屋で湯豆腐(お湯は豆乳)を食べた時に膜が張ってるのを見て湯葉って豆乳から出来てる事をはじめて知りました(^^;)
京都はにしんそばが有名でどこの班も湯豆腐かにしんそばのどっちかを自由行動の昼ご飯に食べてましたよ♪

>北海道、9月でも、場所によって寒いところとあついところの差がありますよね~
>9月に一回北海道で野宿したことあるんです。
>その時は寝袋持っていないで旅をしていたので、結構凍えそうでしたが(笑)
>でも、札幌なんかは、夏が東京より暑くて、9月なのに30度以上もそのときあったのです。
>釧路に行くと、8月の一番あついときで、13度とかで、北海道にも温度差がありますよね~

朝寒かったのは確か洞爺湖ってとこらへんだとおもいます
なんか泊まったとこの隣に遊園地がありました(そこのホテルが経営しているんですが)
確か前日か次の日1日そこにいたような気がします(記憶力悪いんでほとんど覚えてませんが(^^;))
北海道ってそんなに温度差があるんですか~
まあ広いですからね~♪

>長野もスキーできるところいっぱいありますからね~
>私も長野は、3回くらい行ったことあります!ソバの食べ放題があったので、そこでお寿司を食べながらざるそば、お蕎麦5杯お代わりしました。

そばの食べ放題ですか~(^^)
いいですね~♪
最近思ったんですがそばってつゆに浸かってるそばよりもりになってるそばの方がそば本来ののどごしとか歯ごたえとか味わえていいって事に気が付きました♪d(⌒o⌒)b♪
こないだそのことに気がついてもりそばを食べたらすごくおいしくて今度からそっちにしようとその時心に決めました(^^)
僕は鴨南蛮そばが1番好きなのですが今度からちょっと高くなりますが鴨せいろにしようと思ってます

>信州も見所ありますよね~
>木曽とか諏訪とか行きましたよ♪

諏訪は諏訪湖の花火が有名ですよね(^^)

草薙菜月さん

>1週間がたっただけで、もう過去ログになってしまいました。
>前回の書き込み・・・。
>さすがにここは早いですね。

ここは3日来ないとってか1日来ないともうレスがすごい量になりますよね(^^;)
2週間経っても2つある掲示板両方の状況が変わらないHPを持つものから見るととっても羨ましいです(・・、)グスン
やっぱりカキコがいっぱいあるのはレスが大変ですがでもそれってHP冥利に尽きると思います(^^)(なんかちょっとこの文日本語が間違ってるような気がするけど冥利の使い方大丈夫ですか?(^^;))

>うーん。
>柔軟が辛くて辞めちゃったんですか。
>なんだか勿体無いですねー。
>と思うのは、自分がやりたいせいでしょうね(^^;;
>でも柔軟体操も、いきなりやらせられると厳しいものがありますよね。
>わたしも身体がかたいので、多分柔軟で泣きを見るんでしょうね(笑)

僕ホント体硬いんですよ~(><)
だって手を伸ばしてみてスネのとこに行くか行かないかってとこまでしか伸ばせないんですよ
あぐらになってひざのとこ押されるのとか足を広げて両股のとこを押されるのがいつも地獄のようにつらくてやめてしまいました

>お店で売ってるカクテルバーとか、その辺の飲み物は、かなり味が変わってしまってます。
>飲みやすくしているみたいなんですが、全然味が違うんですー。
>んで、味が濃いと喉が渇きますよねー・・・。
>アルコールが入っていると尚のこと喉が渇いてしまいます。
>上手い具合に飲まされている気がしないでもなかったりして。

お店では喉かわかせていっぱい飲ませようって魂胆があるんですかね~?(^^;)
缶ジュースのオレンジ味のスクリュードライバーは美味しいと思いましたが・・・・(ってこれたしか前にも書きましたっけ?(^^;))
あと松坂屋の7階にあるレストランのブルーハワイも美味しかったですよ~
バーとか居酒屋のはそういえば普通のジュースも味濃いですよね?
カルピスとか原液飲んでるような感じがするとこありましたよ(^^;)

>金額が凄いですわ・・・。ホントに。
>そんなにかけるのであれば、別の勝負の方が良いような・・・。
>例えば大食いのお店でチャレンジ! とか。
>そしたら、かけもできるし、上手くいけばお金も貰えちゃうし。

大食いはチャレンジできるようなやつあんまいませんから・・・・・
あれってやっぱりTVに出れるくらい食べれないと無理ですよね?
前友達がTVにてで赤坂さんと勝負したみたいなんですが赤坂さんはぱくぱくすごい勢いで食べてるのに友達は机をバンバン叩いてる状態だったそうです(^^;)

>ようわかりません(^^;;
>四人でじゃらじゃらはよくやってましたが、多分レートは同じくらいかと。
>ただ、負けが込むことが無かったので、支払いは数百円でしたが。
>どっちかといえば強い方だったらしいので・・・。
>あれはやらないと役は覚えられませんー。
>でも無理に覚える必要ないですし(笑)
>適当にやってあがれたっていうのは運が良かったですねー。
>実はいっち~さんは鬼ヅモかもしれませんよ。

支払いは数百円なんですか~
僕の友達は平気で2徹とかやっりますから諭吉さんがあの年で移動しまくるから大変みたいですよ
僕はかからないリーチ最低7回位やってましたからね(^^;)
いつものようにリーチとか適当に押しててロン押したらツモで500点って言われてえっ!?Σ(・ω・ノ)ノってなりました(^^;)
ところで鬼ヅモってなんですか?

>まあ面倒なのは嫌なんでしょうし、例え未成年でもお金を落としていくお客様ですから・・・。
>それでも、お馬さんの方は結構警備員さんも見てるみたいですよ。

お馬さんは2人呼びとめられた事があるって言いましたけど2人ともなんとかごまかして逃げ切ったらしいですよ

silliaさん

>将棋ですか?(違ってたらごめんなさい)
>私の場合…むちゃくちゃです
>冬はまだ編物とクロスステッチでだいたいが終わるんですが夏はしっちゃかめっちゃか(笑)
>はんだ付けしてたりとかカリグラフィであそんでたりとか
>自転車で無駄に走り回っていたりとかそしてラクガキとモノカキとパソいじりとピアノ演奏は通年ですし

やっぱわかっちゃいましたか(^^;)
定跡というか将棋に関しては人真似嫌いなので色々やってますよ
定跡形になったら完敗確定です(^^;)
はんだ付けですか~
僕は不器用なのでああいうの苦手ですが中学の頃技術でそれが上手く出来なくて自分で率先して放課後残ってやってた記憶があります(^^)
でも結構楽しかったですよ♪
後僕も自転車乗ってブラブラするの好きですよ♪
今は壊れちゃってないのであるってますが歩くのも好きなので歩いて1時間位のとこなら景色見ながらのんびり歩いていきますよ♪
ところでカリグラフィイってなんですか?

>じつは私は一年ほど切らずに置いておいたことがあります
>願掛けの意味だったんですけど…
>残念ながら願いは叶わなかったんですけどね(笑)

女性の方って前髪って後ろに回している人もいますよね?
初めて髪止めを外して前に一度バサッってやってまたつけてるとこを見ておおぉぉぉ w(*・o・*)wって思いました
そういえば願掛けで髪切らない人ってたまにいますよね♪

あびさん

>しまっぺさんもおっしゃっていましたけれども、私が考えるものと、今回のコンサートの制作者側が考える「オーケストラでやる」ということの解釈、価値観の違いですから。
>実際、オーケストラの人たちはステージ上で演奏されていましたし、今回のホールは5000人も入るようなところなので、
ホール自体大きい(というか音響の面で決して良いとはいえない)、ということに考えが及ばなかった私も、認識不足などの点で
ミスを犯しているわけですので。
>正直、イベント状態になるのは予想していなかったわけでは無い
(司会があるとか、インタビューがあるとか)のですが、それを除けば、
>もう少し、演奏会としての体裁が整っているものであると思っていたために、落胆するところが大きかった、というのが一番思うところです。

今思ったんですけどそういえば普通のアーティストのコンサートってスピーカー使ってますよね?
それとオケを同じように考えてやったんじゃないですかねぇ?
たぶん主催者側の勘違いが原因かも知れませんねぇ

>実際にやる人ですが(マテ)
>そのあたりは人によりけりでしょうね。
>ちなみに、私(の実力で)は限界ラインだと思っています。
>順位点のつけ方にもよるのでなんともいえないですが、長時間やって、ひどい負け方をすると、出て行くのが5桁にとどく・・・
というくらいというところでしょうか。

僕の周りはみんな徹で五桁になるみたいですよ
僕はやっぱりお金もったいないからやりませんが・・・・・

MASAさん

>テストとテストの間が微妙に開いてしまうので、前の失敗の記憶が薄らいでしまうんですよね~(^^;
>かといってテストを増やすってのも嫌ですし。
>ちょっとぐらい進歩しろよ!!って思うんですけどね~~(・_・)

でも思っててもまあいいやって思ってできないんですよね~(^^;)
いつもそうでしたよ
しまいには大学受験直前も(^^;)
エスカレーターで助かったって部分が沢山ありますね
あとマークシートにも相当助けられました(^^;)
たぶん記述式ならエスカレーターでも危なかったと思います

>歴史は謎です。人の名前を覚えて何をするんでしょう。クイズ番組ぐらいしか使いません。

確かに僕もそう思ってますがスペアリヴさんやM・加藤さんの言われるように歴史好きな人もここを見てるわけですのでこの話は終わりにしましょう

リュートさん

>本オフとミニオフで数回会っただけなのですけどミディリンメンバーとはすぐに仲良くなれましたので今では安心して遊びに来ています~★
>私の場合、前触れなしに数時間~1日前に連絡して急に遊びに来るパターンがほとんどなので皆さんには迷惑をかけています(^^;)

ミディリンはいい人ばかりですからすぐ仲良くなれるんでしょうね♪(^^)
リュートさんもそういうキャラということで皆さん連絡来た時は待たずに遊べるということで用事があるときはちょっと困ると思いますがない時は逆に嬉しいと思いますが(^^)
ちなみに僕は用事がない時に2時間後に来るって言われたら大歓迎ですよ♪(まあ寮なのでどっか外で待ち合わせということになりますが)

>私はミディリンのオリジナルMIDIの更新係をさせてもらっています。

僕トップのMIDI大好きで部屋で1人で勉強してる時やネットしてる時などはよく鼻歌してますよ♪

>シリアさんの書き込みの通りです~。
>関西らしい名前ですよね。

ええとっても関西っぽいですよね♪(^^)

>本当は次の日で良かったのですけど、そうすると東京に来てすぐに帰ることになって、あまりにも時間の無駄なので少しでも東京で遊ぼうと思って電話がかかってきたときにすぐ出かけました。
>ウチの家族は私も含めて変わり者なので・・(^^;)
>この点は気になさらないでください~(笑)

僕の周りは結構急に呼び出しかかることがあるので慣れてるので気にはなりませんよ♪
疲れててもついつい呼び出し食らうとOKしちゃいます(^^;)

M・加藤さん&スペアリヴさん

どうも申し訳ありませんm(_ _)m
歴史好きな人も掲示板見たりするんですよね
つい一対一の会話みたいに1人1人レスしてしまってましたので今後気を付けます
ご忠告ありがとうございます

M・加藤さん

>ピーピー言われるたびに、走っていってジャンプして引っ掴んで
>天井から取り外して床のじゅうたんに押し付けてます。
>そうしたら煙を感知しなくなって止まりますからね。
>…いつか警報機を壊すな、こりゃ。(爆)

う~ん敏感すぎるのは良くないですねぇ~(^^;)
警報機に学習能力があればじゅうたんに叩きつけられるのが怖くなって余計な事にはピーピー言わなくなると思いますけどね♪(^^)

>ああ、そっちでしたか。(^^;;
>ええとですね、基本的にそういうことはやりません。
>私のよく行く、例の8km離れた総合スーパーは24時間営業ですし、他のところでも閉店間際のセール、というのはやりませんね。
>こっちのスーパーって完全に企業経営ですから、そういうことはしないのでしょう。
>それに、出来合いの料理を店頭で売るのを、衛生上禁止している州もありますし。
>例のパン屋じゃ昨日のパンを割引して売ったり、閉店近くになったら
>サービスでいくつかオマケしてくれたりすることもありますけどね。
>こういうのは個人経営の店だからこそ出来る芸当(?)です。

スーパーの半額ないんですか!!えっΣ(・ω・ノ)ノ
じゃあ相当売れ残ったりするとこもあるでしょうね(って半額に慣れてるからそういう感覚になっちゃうのかな?(^^;))
ちなみに僕はスーパーで昼間とか弁当を見るとき必ず半額の値段で見ますからね(^^;)
しかも出来合いの料理を禁止してる州って州はある意味一人暮らしの敵になってません?(^^;)
コンビニとかも成り立たないような気がしますが・・・・・
パン屋は値引きしたりするんですか
僕の知ってるパン屋は閉店間際でも値引きという文字を見たことがありません(^^;)
なんか日本と正反対ですね(^^;)
あっ!!でも袋にパンを3個まとめて200円とかはスーパーのパン屋ではよく見ますよ♪
でも半額には程遠いですが・・・・・

[1703] こういう場ですので・・・ すっぴん:スペアリブ(Lv2)  2月26日 (火) 19:53:58

ちょこっとレス。(笑)

<M・加藤さん>

いや、TVなんかでやってたのを覚えてるだけです。(笑)
こういう分野は結構好きなんで♪

勉強という気持ちではなく楽しんでやってますので、
覚えたことを忘れないんですよね。


<みなさんへ>

安田さんに代わってこういう事を書くのもちょっと気がひけるのですが、(苦笑)

掲示板というのは学校などの閉鎖的空間と違い、不特定多数の方が閲覧可能な場所です。
自分的には別に問題ないと感じる発言も、
場合によっては人を傷つけるようなものになっている可能性もあります。
まぁ、これは全てを防ぐのは到底無理な話なのですが、
色々な人が見るということを充分考慮し、自分の発言にある程度の責任を持って書く必要があります。

1)ある分野に否定的な発言。
2)公序良俗に反する内容。
3)営利目的と思われる発言。
4)他人・特定企業等を誹謗中傷する内容。

は特に影響が大きいので、
これにつながる可能性がある内容は控えるように心掛けましょう。

あと、こういった注意レスを書く時も、
故意にこういった内容に触れた訳ではない場合は、
それによって二次的中傷に発展したりする可能性がありますので、
細心の注意を持って書かねばなりません。

よって個人に対する注意の場合は、
掲示板ではなくメールで注意した方が良いですね。


掲示板を訪れた人の誰もが安心し楽しめるよう、みんなで心がけていきましょう~♪

[1702] テレビ -OVERS-System ver0.79:M・加藤@ウィルミントンDE(Lv81)  2月26日 (火) 12:21:02

今日やっとケーブルTV契約が終了して、TVが映るようになりました。
引っ越してから今までは屋内アンテナ使ってたんですけど、
受信状況が悪くて1チャンネルしか映ってませんでした。(爆)



<いっち~さん&MASAさん>

ちょっとお二方の発言に無視できないものがあったので、意見させていただきます。

歴史学を役に立たない、無駄、というのは、
他の学問、文学や哲学などを無駄だと言うのと全く同じことです。
歴史学は文学と同じで、習ったことそのままが役に立つ学問ではありません。
歴史学と言うのは、過去に起こった物事を順々に整理し分析し、
それがなぜ起こったのか、なぜそうなったのか、なぜそうせざるをえなかったのか、
ということを考える能力を育てる学問です。
そうすることで、物事の論理的な分析能力が身につくんです。

確かに最近の中学校・高校では、歴史の授業で年代や人名を
暗記させることだけに躍起になっているようですが、
それは歴史学ではなくただの暗記です。
歴史学をでは暗記などする必要なく、年代が知りたければ年表を、
人名が知りたければ人名録を調べればいいことです。
歴史学が教えるのはそういう資料の適切な使い方と、分析におけるそれの活用法です。

歴史が苦手、好きじゃない、という意見はあって当たり前です。
人間誰もが得手不得手、好みや興味の違いを持ってますからね。
でも、自分が好きじゃないから、実生活で直接役に立ちそうにないから、
と言う理由だけで学問を「無駄」と決め付けるのは狭量かつ浅慮です。
実生活で直接役に立たないからやっても意味がない、と言うのなら、
微積分も実生活で使うことなどまずありませんから
数学すらもやって意味がない学問だと言うことになりますからね。

教科書に載っていることだけが学問ではありません。
その学問の過程で使ったり身に付いたりした能力というのも非常に大切なんです。
直接的なことだけでなく、それを学ぶ上で何が見につくのか、
その点も学問というものを見る上で考えてください。

それでも、歴史学が役に立たない学問だと考えるなら、
あとは個人の意見ですからそれはそれで構いませんし、これ以上は私はとやかく言いません。
ただ、ここは公共の場で、歴史を好きで学んでいる人や大学で専攻している人もいます。
そういう人達がやっていることを否定するような発言は慎んでください。



それでは、気を入れ替えて。


<スペアリブさん>

最近、久々にリブさんと連続でレスしてますね。(笑)

>不確定といえば、シュレディンガーの猫なんてのもありますよね~

シュレディンガーの猫?
・・・りょ、量子力学ですか…。(今調べた)
リブさん、最近科学知識が凄いですけど、ひょっとして専攻変えたんですか?
それとも、「マングースへの怒り」に続いて
「理論物理学者への敬意」という曲を作ることにしたとか?(爆)

量子力学は、うちの大学の化学工学専攻生は
物理化学の単位で取らなきゃいけないんですけど、
私はイギリスに留学した際に物理化学の単位を電気化学でもらっちゃったので、
結局取らずじまいになるでしょう。(^^;;
仕事で上司(化学工学者です)にそのこと話しても、
「あ、化学工学やる分には量子力学は知らなくても問題ないよ
とのお言葉をいただきました。(笑)



<安田さん>

>それはかなり敏感な警報機ですね(^^;
>あれって煙で反応するんですよね。
>それとガスでもなるみたいですけれど、
>でもとりはずして、料理をしたあとに
>また設置するとかめんどくさいですよね。
>換気扇とかで煙を追い出せればいいのですけれど。

換気扇で追い出せたのなら、問題になってませんね。(^^;;
こっちの台所の換気扇って、日本のほど効果的じゃないんですよ。
しかも煙を外に追い出してるんじゃなくて、
フィルターを通して油気と煙を取ってるだけだし。(爆)

ガスで反応するのは、一酸化炭素警報機のことですね。
これは無色無臭の毒ガスですから、
知らず知らずのうちに充満して窒息死してしまいますからね。
確か、血液の中の酸素を奪い取っていっちゃんじゃなかったかな、一酸化炭素は。


>目覚ましの音ってあまりに大きいと心臓に悪いですよね~
>私は小さい目覚まし買って使っているので、大丈夫ですけれど、
>あまりものの目覚ましがあまりに大きい音で
>しばらくその時計使っていたとき、すごく朝心臓がドキドキしました。

そうですか?
私は結構平気です。(笑)
一度、夜中に目覚し時計の電池が切れて、
次の朝、実験の授業が始まる10分前に目覚めたとか言うことがありました。
その状態で起きておきながら10分遅れただけで実験室に到着した私も、
今から思えばかなり凄かったかもしれません。
(その当時は寮に住んでたんで、大学はすぐ横でした。)

>数年前までは目覚まし使わなくても、
>決まった時間に寝ていたので自然に起きられたのですが
>今は、睡眠が足りないので目覚ましがないと起きられません(笑)

何故か知りませんけど、最近夜中の4時頃に必ず起きてます。
…時差ボケ?(爆)


>眼鏡着用だと、サングラスにも度が必要なのですよね。
>あとはコンタクトとサングラスと併用するとか。
>サンバイザーって、結構視界も遮られて、
>結構つかいにくいことありますよね~

私は運転するときは眼鏡着用ですけど、普段は掛けないんですよね。
だから、コンタクトレンズにはしてないんです。
今も裸眼でなんの問題もなしにPCの字読んでますし。
掛けるのは講義中と離れたものをはっきり見たいときくらいでしょうか。
仕事で使う安全眼鏡は度付きですけど。


>格闘ゲームのアチョーとかいうかけ声とか覚えて欲しくないですよね。
>ご近所さんがびっくりします(笑)

「ヒカエローヒカエローコノモンドコロガメイハイラヌカ!」
とか言うようになっても困りますよね。(笑)



<しまっぺさん>

>つぅワケで最新版をお送りします。
>なんか別のモノと勘違いしそうな名前ですが(爆)

ほほぅ…なるほど、その手で来ましたか。(笑)
しかしこの始めの3文字、巷じゃこの言葉を聞くと違法行為のアレを思い浮かべますけど、
実のところは他のシステムに似せて機能させると言う意味で、
PC会じゃそこらじゅうで使われている違法とは関係ない代物なんですよね。

>しまったぁぁぁ!!!
>名前の後ろの「(爆)」がそのままになってる(滝汗)

私の宛先を書いた後、タグ行を全部コピペしたんですね。(笑)
ちなみに、私は宛名のタグは一回一回手書きしてます。(^^;;

>なんか企画倒れしそうな店ですね(汗)
>ネーミングも「なんで挨拶してるねん」とツッコミ入れたくなりそうな・・・(爆)

でもこれが駅の構内にあるくらいだから、繁盛してるんでしょうねぇ。
あ、確かロンドンでチェーンの回転鮨屋だったと思います。
最近、ロンドンじゃ日本料理がかなり人気だそうですから。

米を醤油で炒めたもの>
>正直、おいしいですよこれ(笑)

でもこれって、醤油味の炒飯と何か違うんですか?(^^;;


>今また見てみると本格的に時代の誤差を実感できます(爆)
>出演者若いっす(爆)

昨日レンタルビデオ店でパッケージを見つけたんですが、
思いっきし一世代前のデザインでした。(^^;;
…今度借りるか?(笑)

>ホームステイの時の家族さん、おふくろさんは理解できるように
>ゆっくり話してくれるんですよ。
>オヤジさんが・・・・・(死)

う~ん、分かりますそれ。(^^;;
早口で、しかも訛りがあったりすると、私も今でも理解できませんもの。
これは何も英語を母国語としない人だけには限らないそうです。
生粋のアメリカ人でも、他の地方に言ったら方言で全く分からないことがあるそうな。
しまっぺさん、ユタには1ヶ月いたんでしたっけ?

>喜ばしいんだか悲しいのか(苦笑)

喜んでいいんだと思いますよ…多分。
一応代わりの先生が紹介されたんですが、
どうも今さら新しい先生に習う気にもなれなくて、結局止めました。
その結果、それ以来私のTrbn技術は上達してません。
いや、むしろ吹く回数が減ったんで、下手になってるでしょう。(爆)

>はい。ネットワーク技術者の試験なんぞ合格率5%~10%ぐらいです(涙)

なんか司法試験や外交官試験並みに厳しいですね。(^^;;
頑張ってください。



<いっち~さん>

>それは鋭敏すぎて迷惑ですね(^^;)
>料理するたびにピーピー言われたらかないませんよね

ピーピー言われるたびに、走っていってジャンプして引っ掴んで
天井から取り外して床のじゅうたんに押し付けてます。
そうしたら煙を感知しなくなって止まりますからね。
…いつか警報機を壊すな、こりゃ。(爆)

>いやそういう意味の閉店じゃなくて例えば朝10時~夜8時までの
>営業時間のスーパーだとすると夜の7時20分位に弁当等の食料品の半額セールをやりますよね?
>そのことですよ

ああ、そっちでしたか。(^^;;
ええとですね、基本的にそういうことはやりません。
私のよく行く、例の8km離れた総合スーパーは24時間営業ですし、
他のところでも閉店間際のセール、というのはやりませんね。
こっちのスーパーって完全に企業経営ですから、そういうことはしないのでしょう。
それに、出来合いの料理を店頭で売るのを、衛生上禁止している州もありますし。

例のパン屋じゃ昨日のパンを割引して売ったり、閉店近くになったら
サービスでいくつかオマケしてくれたりすることもありますけどね。
こういうのは個人経営の店だからこそ出来る芸当(?)です。



<しりあさん>

>作りましたね、そういうの
>いまでも作りたいぐらい(笑)
>もし自分で家を建てるならそういう隠し部屋作りたい(笑)

ステンドグラスの向こう側に…ですか?(笑)
でも二階から地下道に直結している隠し階段とか、あったら面白いかも。
実用する機会は…ないに越したことはないですね。(爆)

>欧州の方では初級クラスでゲルマニアかなんかを読むらしいですね
>欧州初級クラスはガリア戦記かもしれません
>どっちか忘れちゃった(苦笑)

ゲルマニアにガリア戦記?
…古代ドイツの地勢・習俗・諸部族などを記述したもの
…ジュリアス・シーザー著の遠征覚書
ですか。(広辞苑引きました)
なんか凄いものを初級で読むんですね。
と思ったら「文体のテラン語は簡潔」って書いてあるや。

>もちろん一発変換ですよね、テラン語(笑)
>私の友達もテラン語は一発変換できるように教育されてるみたいです
>メールタイトルがテラン語でやってきますし(笑)

いつの間にか教育されちゃってます、うちのIME2K。(笑)
他にも色んなものが一発変換で出ますよ~。
辞書ツールの登録語一覧を見てみたんですけど、
その半分が中国の歴史人物で占められてました。(爆)
…袁崇煥に朱元璋って、名前は覚えてるけどどんな人物だったっけ?(核爆)
(↑登録した本人が忘れてます。(死))


>私がいたところの部は女性は上下白でした(白胴着に白袴)
>でも私は紺袴のほうが好きなんで
>練習中はそっち使ってました
>わざわざ木綿の袴を買ったんで重いんです(笑)
>紺袴は下手に他のものと一緒には洗えませんし
>胴も赤かったんで遠くから見たら目だったでしょうね~

赤の胴に紺の袴ですか~。
なかなかかっこいいじゃないですか。
わざわざということは、普通は木綿じゃないんですか?

>見たことあります
>面をつけて白い人たちが闘ってるんですよね(すいません、そんな程度のイメージしか…)

あ、大丈夫です。
私もそんな程度のイメージしか持ってませんから。(爆)

実際はあれはタイツじゃないんですけど、そう言った方が分かりやいので。(^^;;
あのタイツがフェンシングの防具ですから、生地は二重になっていて、
その間に攻撃緩和用のクッションが入っていたと思います。
だから、結構重いです。
ズボンもかなり厚い生地ですね。
試合のときは、その上に電気を通す繊維で出来た
薄いチョッキみたいなものを着込みます。
これを機械と繋げることによって、
突かれた時に判定のランプが点くようになってるんです。


>どこに持っていらしてるんでしょ(笑)
>まぁ女神様は何でもできますから(笑)

多分、体じゅうに隠しホルスターがあって…。(爆)

>すいません、すでにクリアしてイセリアボコしてます(笑)
>暇にあかせて…(笑)

は、早っ。
昨日ようやく奇岩洞窟クリアです。
…こっちは遅すぎかも?(^^;;

あ、Cエンディング見ました?
やってみましたが、怒り顔のフレイ姉さんのグラフィックが見れます。(笑)
でもどんなに怒られても、神界フェイズのフレイ姉さんの台詞
「オーディン様の貴方の働きに満足されているわ」はなくなりません。(笑)
あれ、評価が0になっても町やダンジョンに入ってピリオドを経過させないと
粛清に来ないので、あと少し気づかなければ
あのままヨツンヘイム突入作戦になっちゃうところでした。(爆)

>いやほんとは暇じゃいけないんですけど(笑)

論文仕上げなきゃいけないんでしたね。
頑張ってください。

>ジェイクは使いやすいので結構好きです~
>でも結局最後までエイミ、ロウファとジェラードで行きました
>レヴェリーをつけて三段攻撃可能にすると
>面白いほど魔晶石がでてくれます(笑)

じゃあ私のパーティは、ロウファ、エイミ、ジェイクの3人で行きましょう。
ある程度レベルが上がったら、魔術師なしでも
ヴァレス氏私有地不死者殺戮ツアーは開催できますからね。(笑)
Ch.4で挑むときは魔術師は不可欠ですけど。

それでは、上級配列変換なしのプレイがどれだけきついか、
とくと実感してきます。(笑)

>確かに…
>一応人格のなかにそういうのはありますけど
>あのゲームは常識を覆してくれました(笑)

VPの小説が出てるそうですけど、無茶苦茶ダークだろうなぁ。
他のRPGのように、死を全く美化してませんからね。
仲間をかばうとか、~~のために、とかじゃなくて、
自殺、陰謀、刑死、暗殺、虐殺、呪殺、そして極めつけに生贄、ですから。

>あのご夫妻は那々美として扱うでしょうし…
>一生他人として生きなきゃならないのに
>それでいいんですかね?

そうなることは最初から分かってるでしょうに…。
なのになんで美那代は那々美を取り込もうとしたんでしょう?
やっぱり生者に対する死者の恨みでしょうか?
美那代が継ぐはずだった地位を、那々美が継ぐことになったんですものね。
 
>あ、ちょっと飲んでみたいかも(笑)

それじゃあ夏に日本帰るときに持っていきましょうか。
大阪の祖母宅には行くことになるでしょうし、
そうすると間違いなく梅田の紀伊国屋に出没しますから。(笑)
実家は東京のくせに、東京より梅田のほうが詳しいという
わけの分からない人種です。(爆)

>いいですねー(爆)
>いつか服を改造してみようっと(笑)

ほんとにやるんですか?(^^;;



<草薙さん>

>わたしはアナログですね。
>単純に見慣れているのもありますし、あとはデザイン的に、
>アナログの方が良いような気がしてますから。
>何となく見やすいような気もしますし。

結構皆さんアナログなんですね。
そういえばうちの親の車は、車内の時計がアナログという珍しい車でした。(笑)

>彼はホントに躊躇しませんから(笑)
>テキーラもストレートでしたし。
>「これが一番美味しいんだって!」
>と主張し、仲良くなった人にはもれなく飲ませていました。

美味しい、ですか…。
私なら美味しい以前にぶっ倒れるでしょう。(^^;;
前にお酒飲んだの、1ヶ月以上前ですし。
しかもそれすらビールを小さなコップ1、2杯、という程度です。

>聞いた話ですと、ストレートをちびりちびりと嗜むのが
>クール! だそうです。
>ホントかどうかは知りませんが・・・。

96%アルコールをストレートで?
いくらちびちびでもかなりきつそうなんですけど…。
第一、96%アルコールに味わう風味なんてあるんでしょうか?

メタノールの通常蒸留方で得られる91%より上ですしね、これ。



M・加藤@ウィルミントンDEあ、やっと思い出した、朱元璋は明の太祖洪武帝だった。(^^;;
でもって、袁崇煥は清の太祖ヌルハチを戦死させた明の武将でした。
  
ー2月26日 (火) 12:26:46

[1701] 今日は面接♪ ちょっとえらいサラリーマン(クラス2):リュート@赤魔導師(Lv7)  2月26日 (火) 01:33:19

今日の面接にパスすると長期の契約社員になれます~~。
それから社員登用への道が開けるようです。

遅くなりましたがレスです~。


★ 安田さん ★

次は3月中にまた性懲りもなく遊びに行こうと思っています。
正確な日時か決まればまたオフ会掲示板にカキコします~★

ただ、前触れなしに突然現れるかも知れないですけど(笑)

>関西にいるリュートさんに
>東京に迎えに来てってことは、
>どこか親御さんは海外にでも行かれていたのでしょうか?

海外でも何でもないんですよ。
単に荷物が多いから一緒に運んでくれと言うだけです・・。
運送屋に頼んだ方が早いのに・・・。
まぁ、旅行できる分私は全然構わないのですけどね(^^)



★ いっち~さん ★

>リュートさんがスペアリブさんちに来てるんですか?
>ネット友達で家に遊びに来るほど仲良くなれるっていいですね♪

本オフとミニオフで数回会っただけなのですけど
ミディリンメンバーとはすぐに仲良くなれましたので
今では安心して遊びに来ています~★
私の場合、前触れなしに数時間~1日前に連絡して急に
遊びに来るパターンがほとんどなので皆さんには迷惑をかけています(^^;)


>ここってリュートさんも管理されてるんですか

私はミディリンのオリジナルMIDIの更新係をさせてもらっています。
少し遅れ気味で安田さんを始め、投稿者様に
こちらでもご迷惑をおかけしています。(汗)


>ところで気になるのですがでんでんタウンってどこですか?
>面白い名前なので気になってしまいました♪(^^)

シリアさんの書き込みの通りです~。
関西らしい名前ですよね。


>でも親にいきなり飛行機で呼ばれるってなんかすごいですね
>普通飛行機で行く距離をいきなり呼び出したりしませんよね?(^^;)
本当は次の日で良かったのですけど、そうすると東京に来て
すぐに帰ることになって、あまりにも時間の無駄なので
少しでも東京で遊ぼうと思って電話がかかってきたときに
すぐ出かけました。

ウチの家族は私も含めて変わり者なので・・(^^;)
この点は気になさらないでください~(笑)

[1700] テストな毎日 OPTIMIST:MASA(Lv43)  2月26日 (火) 00:39:34

明日は(今日だけど(^^;)数I+化学+音楽のテスト君たちが待ってます(汗)
ヤバイですねぇ~~~(>_<)
とかいって、長々とレスを書いたりしてますが・・・(大汗)


≫To 太郎さん
お初です!!MASAと申します。
ヨロシクです。
ところでその卒業認定テストで悪い点をとると認定してもらえないんですか!?


≫ To 安田さん
> なかなかいい終わり方していましたね!
> それに前回のFFUはCGシーンも多くてすごかったですね!
1/4ぐらいCGじゃなかったですか~♪(ちょっと大目かな(^^;)
今回(今日の分)にもメチャクチャ期待です♪♪

> 最初、魔剣士が、白銀のレクイエムを召喚したとき、
> てっきり伯爵が住んでいる城に攻撃をしていたと思ったのですが
> あれは守っていたのですね。
>
> しかし兄を殺されてしまったのにそれでも伯爵を守った
> 魔剣士の行動が謎で気になるところです。
謎です。ミステリーです。不思議です。
魔剣士君は何を考えてるのでしょうか。もしかしたら仲間になっちゃうのかなとも思いましたが、
それは無いようですね(^^)
それにしても、海パズルの何処まで進んだのかいまいち分からないですよね(汗)
まっ、楽しいからいいですけど。

> メルキドで最後の戦いなので、チェルトには最後に激戦を
> してもらいますが、
> できるだけヴァイオレンスな描写は少な目にします(笑)
ヨロシクお願いします(爆)
カッコいいチェルトを期待してますよぉ~~~♪

> その中で、スーパーファミコンのところで
> 代表ソフトでドラゴンクエスト5が出ていたのですが
> なかうれしかったですね。
DQVは音楽が凄く語ってくれますよねぇぇ~~~!!
洞窟とか塔とか戦闘とか。
音楽的に一番好きです~~♪
ストーリーもすっばらしいですし。もうとってもGOODです(^^)


≫To いっち~さん
> 同じ経験いつもしてましたよ(^^;)
> 今のテスト中は次のテストではこうならないようにちゃんと勉強しようと思っても結局前日とか当日朝にならないと勉強しないんですよね(^^;)
> 歴史とかって絶対役に立たない気がしますよね
テストとテストの間が微妙に開いてしまうので、前の失敗の記憶が薄らいでしまうんですよね~(^^;
かといってテストを増やすってのも嫌ですし。
ちょっとぐらい進歩しろよ!!って思うんですけどね~~(・_・)

歴史は謎です。人の名前を覚えて何をするんでしょう。クイズ番組ぐらいしか使いません。


≫To しまっぺさん
> そうですね~次回は今回の反省を踏まえ・・・ないと思います。
> 何故かマスコミからは評価高いです。信じられません(汗)
>
> そうそう。四国やら北海道からいらしてるお客さんもいましたよ(笑)
>
> あとは・・・ティーダとユウナがベタな漫才やってました(爆)
確かに会社の体質的に反省はしないかも・・・。
まっ、イベント性はとても高かったんでしょね。
四国、九州からですかぁ~~。すごいなぁ~~~(・_・)
MASAもこのにっくきテストが無ければ行ってたかも。
ティーダとユウナの漫才。気になりますね(爆)

[1699] 戻ってきてます(爆) 本屋バイト店員再修行中:あび(Lv55)  2月26日 (火) 00:27:54

昨日、旅(ぇ)から帰ってきてはいたのですが、
家についてご飯食べたらそのまま着替えもせずに爆睡、
今日は今日で朝からバイトでした。

河口湖では「ほうとう」を食べたり、オルゴールの森へ行ったりと、
現役さんたちには悪いですが、簡単に観光してきました。
オルゴールの森に行ったのが2月23日で、「富士山の日」、
ということで、割引&記念ポストカードのサービスがあったりしました。
どちらかというと自動演奏機械の展示場って感じでした。
あの、タイタニック号に乗るはずだったものとかあってびっくりです。
時間がよかったらしく、聴かせてもらうことが出来ました。
あ、もちろん楽器のリハビリもしてましたよ。
合宿の企画にアンサンブルを発表する「部内演」があって、
飛び入りで後輩やトレーナーの先生とやった、
トロンボーン五重奏(の2ndを担当)では、
スタミナ切れを(案の定)おこしてハイトーン(ハイノート)の
連続にひぃひぃ言ってました。

FFXの Piano Collection を今聞いています。
今日、小澤征爾のニューイヤーコンサート2002と一緒に買ってきました。
私には、癒し系の曲集に感じられます。
なかには『襲撃』とか『決戦』とかあるんですけど、
それらもひっくるめて。
ピアノソロだからなのかな?
とても落ち着いた気分になれそうです。

to いっち~さん

>スクエアもオケじゃなくて違うイベントで
>出せばよかったと思いますけどどうですか?

しまっぺさんもおっしゃっていましたけれども、
私が考えるものと、今回のコンサートの制作者側が考える
「オーケストラでやる」ということの解釈、価値観の違いですから。
実際、オーケストラの人たちはステージ上で演奏されていましたし、
今回のホールは5000人も入るようなところなので、
ホール自体大きい(というか音響の面で決して良いとはいえない)、
ということに考えが及ばなかった私も、認識不足などの点で
ミスを犯しているわけですので。
正直、イベント状態になるのは予想していなかったわけでは無い
(司会があるとか、インタビューがあるとか)のですが、それを除けば、
もう少し、演奏会としての体裁が整っているものであると思っていたために、
落胆するところが大きかった、というのが一番思うところです。

横レス(^^;
>なんか前どれくらいでやってるか聞いてみたら1000点50円でやってる
>って言ってたんですけどそれって安いような気がしますがどうなんですか?

実際にやる人ですが(マテ)
そのあたりは人によりけりでしょうね。
ちなみに、私(の実力で)は限界ラインだと思っています。
順位点のつけ方にもよるのでなんともいえないですが、
長時間やって、ひどい負け方をすると、出て行くのが5桁にとどく・・・
というくらいというところでしょうか。

to 草薙さん

>1週間がたっただけで、もう過去ログになってしまいました。

1週間どころじゃないです。
木曜の深夜(いちおう、すでに日付は金曜)でも過去ログです(涙)
やっぱりここは回転速いですよね。

to ミディリン@安田さん

これまた横レス
>DQ2

世界樹の葉での復活ってHP1でしたっけ・・・
忘れてたなぁ。
そういえばロンダルキア5F、自作マップを作った記憶があります。
拙い絵で階段周辺のひとブロックの柱の位置と落とし穴の位置を
一つずつ一つずつ書いていたような。
復活の呪文書いたノート、何冊くらいあったんだろ。

[1698] 新しい遊び道具 ツツ:Sillia(Lv89)  2月26日 (火) 00:11:35

JAVAで遊んでます
ついにそんなことを暇つぶしにするように(苦笑)


いっち~さん

 >僕も結構そういうとこありますよ(^^)
 >趣味では色んな定跡やってますよ♪(定跡といえば大体見当付くと思いますが(^^;))

 将棋ですか?(違ってたらごめんなさい)
 私の場合…むちゃくちゃです
 冬はまだ編物とクロスステッチでだいたいが終わるんですが
 夏はしっちゃかめっちゃか(笑)
 はんだ付けしてたりとかカリグラフィであそんでたりとか
 自転車で無駄に走り回っていたりとか
 そしてラクガキとモノカキとパソいじりとピアノ演奏は通年ですし

 >髪の毛の話

 じつは私は一年ほど切らずに置いておいたことがあります
 願掛けの意味だったんですけど…
 残念ながら願いは叶わなかったんですけどね(笑)


安田さん

 >シリアさんもリアルタイムであの番組見ていたのですね!
 >あぁ、双子ちゃんの名前、見ていなかったですぅ~
 >どんな名前だったのでしょう?

 はっきり覚えてないんです~
 でもなんか変わった名前だったような気がしました

 >そうなんです、野菜ジュースって結構おいしいです~
 >野菜ジュースはKAGOMEかITOUENがおいしいですよ!
 >ちょっと普通のジュースなどの飲料水より高いですけれど、
 >一リットルくらいのが200円くらいで安売りで売っているところもあるので
 >1日一回飲めば、これで4、5日持ちますし
 >風邪ひかなくなったりだるくなくなったりするのは大きいです!

 今日はまともに買い物に行ってきました
 いいかげん、もちとハッサクで生活するのは止めようと思いまして(笑)
 久しぶりにまともなものを食べた(笑)

 >一区間200円は高いですね~
 >ちょっと外出するときでも往復で結構かかりますものね。
 >学校で飲み会などあったりすれば
 >隣駅で集まるなんていうこともたびたびあるでしょうし。
 >自転車で行ける距離だったらいいんですけれどね。

 一応自転車でいける距離ではあるんですけど
 地下鉄に頼っていると実は上の道がわからない(苦笑)
 私の下宿からなら
 ちゃんと道さえわかれば日本橋まで自転車でいける距離だとは思います

 >世界樹の葉、ものすごく重宝しました!
 >FC版は蘇生は本当に大変で生き返っても
 >HPが1でしたものね。

 そうでした~
 考えてみたら結構難易度高かったですね~

 >シリアさんのパーティー、強者ばかりだったのですね(笑)

 ロンダルキアで迷いぬいて無駄にレベルが高かったです(笑)

 >他の人にはいいけれどというのがいいですね(笑)

 とりあえず私はルールーさんにはやめて欲しい(笑)

 >あのシーン、見ているだけでもすごくイヤですけれど
 >自分がやられたところを想像したら、もう・・・・いや~~

 だめです、そういう精神衛生上良くないことは
 考えない方がいいです(笑)


草薙さん

 >鬼だーーー!
 >鬼だよーーーしりあさん!(大爆笑)
 >冷たさにもがき苦しむ友人を横目に、しりあさんは一人ぬくもりを手に入れるのですね!
 >コタツ争奪戦のための武器なんですね。懐中時計。

 そこにコタツがあれば私のものです(笑)
 でも気を抜くと反撃してくるんで安心はできないです
 冬場は戦いです(違)

 >トローチですかー・・・。
 >ときどき、妙な味のトローチにあたると、何だか哀しくなりませんか?
 >たまに変な味のがあったりするんですよ・・・。

 私はそんなに変な味には当たったことがないです
 というか幼いころから一箇所しか病院にはいってませんし…
 病院行かずに母親がもらって帰ってきますし…(笑)

 >待ってます♪

 でています
 どこに出したかは…まぁわかると思いますけど例の同盟です(笑)

 >まださわりだけなんですよ。
 >一日に一話読めるか読めないかぐらいで・・・。
 >確かに一話完結だと感想言いやすいですねー。
 >連載ものだとどうしても『続きが気になるー!』と
 >言ってしまいますし。
 >もちろん気になるから言ってるんですけど、毎回同じことを
 >書くのも抵抗を感じるんですよ(^^;;

 基本的に上の宝石ネタは一話完結にしようかと…
 でもロングテール大好きなんで伸びるかもしれない(苦笑)

[1697] あっという間に 幻術師:草薙菜月(Lv27)  2月25日 (月) 23:26:41

1週間がたっただけで、もう過去ログになってしまいました。
前回の書き込み・・・。
さすがにここは早いですね。

そういうわけで、遅いレスですみません~。

安田さん:
> 空手までやってみたいとは!
> やはり強い女性にあこがれるとかそういうことでしょうか?

 いえ。単にやってみたいだけです(^^;;
 好奇心だけなので、実際に強くなりたいというわけでもなかったりします。

> あと外人の選手は、華麗な技と、あと容姿に結構見とれてしまいます。
>
> オリンピックに出てくる選手ってやっぱりかっこいい人、美しい人が多くて、
> それであれだけの演技をやるから本当に決まっているんですよね。

 オリンピックも終わっちゃいましたねぇ。
 でも、ホントに華麗で優雅で決まってる人多かったですね~。
 フィギュアスケートはまさしくそれに当てはまってて。
 ロシアの選手なんかかっこよかったですね~。
 名前が覚えられませんでしたが・・・。

> 下手なジェットコースターよりよっぽど迫力あると思うのですが
> でもその下手なジェットコースターが怖い私には
> もっと乗れそうにありません(笑)

 男性は高所恐怖症だったり、絶叫系の乗り物嫌いな人
 多いですね。
 わたしはバカがつくくらい大好きですけども(^^;;
 でもそれに付き合ってくれる人いないので、寂しい~のです。

> カレーも一回分を作るのとか難しいですものね~
> 私もカレー食べるとき、量が多くて
> たいてい三食カレーとかあるのですけれど
> でも飽きずにモリモリ食べてしまいます。

 うちはハヤシライスが多いですー。
 安田さん同様に3食ハヤシライスだったりしても、
 あんまり気にしないで食べますけど。

 そういうわけで、
> 私はあまりしたことないですけれど
> たとえば、最初はカレーライスで
> 次はパンにカレーとかつけて、
> 次はカレースパゲティで、その次がカレーうどんとか、
> 炭水化物のレパートリーを変えてあげると
> 飽きないかもしれないですよね。

 このような手段を用いずに食べられます♪
 飽きません。
 というか、ハヤシライス大好きです♪♪

> きっと我々は電磁波にやられていますよね(笑)
> でもデジタルのものは、使いようによってはやっぱりいいですよね。
> まだまだアナログのほうが勝っているものもありますが
> (本とか)
> 保存に場所をとらないのが何よりいいです~
>
> でも最近は本もデジタルで見られるようになってきましたものね。

 多分といわず絶対かなりやられていると思われますね(笑)
 職業柄仕方ないと思ってますが、どのくらいの影響があるんでしょう・・・?
 実際にはまだよくわからないですよね。


> 皿に残っているのにどんどん乗せられるのはすごいですね(^^;
> 食べ終わったあと、ストップを言わないと
> わんこソバのようにどんどん乗せられるものだと思っていました。
>
> 食べ放題なのですか?
> それとも本数分?
>
> 食べ放題なら一度挑戦をしてみたいです(笑)

 残念ながら食べ放題ではないんです。
 本数分なんです。
 でも、そこにいったら焼き鳥しか食べないので、
 そんなに高いイメージはありません。
 というか、どんどん持ってこられてしまう焼き鳥がぁぁ・・・!


> ということは草薙さん自信も三次会まで行っているってことですね(笑)
> 三次会は一度もないですね~
>
> でも飲み会の席でしかはなせないようなこともあるかもしれないですし
> お酒を飲むことで、普段はなせないことや親密にはなせることっていうのも
> あるかもしれませんものね。

 もちろんです(笑)
 三次会まで行きますよ~。
 最近は会社で飲みに行くことが無いので、一人寂しく帰ってますけど(^^;;
 週末は飲みに行きたいなぁと思うことがしばしばあります。

> そういうのは本当につらいですね(^^;
> やはり学生の飲みというのは無茶をすることもありますからね。
>
> 部活は体育会関係の部活に入っていたのですか?
> ものにもよりますが体育会関係は
> 飲みがたいてい激しいですものね。

 一応ジャズバンドに入っていたので、文科系のはずなんですけどね。
 工大で女の人が周りにいなかったせいかもしれません。
 飲み方は半端じゃなかったです。
 面倒見るのは大概わたしの役目でしたので、ある意味大変でした。
 男の子の面倒なんてみられないって言ってたのにーーー。

江端さん:
> お酒だったらほとんどなんでも飲みますからねぇ~
> 無節操なんです。(笑)
> 母親と自分の2人でワイン2本簡単に開けちゃいます。
> しかも、ビールと日本酒、梅酒までついてきちゃいます。(笑)

 お母様と一緒に飲まれるんですね。
 それなら安心ですね♪(←違うだろ)
 
 なんか、こちらに書き込んでらっしゃる方って、
 物凄い酒飲みか、下戸の方の両極端の方たちしかいないような(笑)

> クリームリキュール・・・・試してみたい・・・・
> でも、見たことないなぁ~
> どんなお店なら売ってますか?

 ちょっと大きめな酒屋さんならだいたい置いてます。
 カクテル用のリキュール類(カラフルなのですぐにわかる)の
 近くに置いてあります。
 有名なのは『ベイリーズ』ですね~。
 どろりとした感じのリキュールです。
 瓶を開けると結構きつい臭いがします。

> 思い立ったら即実行♪
> とは行きませんが、何も考えなしに行動することが多いですので(汗)

 いやいや。
 興味を持ったら行動にうつすのは凄いです。
 かく言うわたしは思いつきで料理してますが(苦笑)
 豆腐でお好み焼きとか、鶏肉を酒蒸しにしてみたりとか。
 ・・・不味くは無いです。不味くは。

> 老酒って胃にくるんですか。
> 胃が悪いときに飲んだら次の日死んでそう・・・・

 ああ、胃に来るというのは、『胃に染み渡る』という意味です。
 まさしく『五臓六腑に染み渡る酒』といった感じです。
 ・・・まあ、胃が悪いときにはきっと気分も悪くなるんでしょうけども・・・。

> クースは聞いたことあります~
> 前TVでかめの中に入ってるのを見たことがあります。
> たしか何十年もおいておくんですよね?
> やっぱり、おいしいお酒は高いなぁ~

 そうなんですよねぇ~。
 自宅で作ることができたら良いんですが、法律に触れますもんね。
 どぶろく美味しかったのにー・・・。

> はまりますか~
> 自分は結構何事もはまりやすい性質なので最初のうちはかなり作りそう・・・・(笑)
> そのうえ、色々飲みにいきそう・・・・

 カクテル作るのははまりますよ。
 特に、飲んでくれる人が周りにいたら、次々飲んでもらいたくなっちゃいます。
 以前はそれこそバカみたいに作ってましたから・・・。
 今は時々作りたいときに作るぐらいになりましたが。
 色々飲めるバーがあれば良いんですけどねぇ。
 最近良いところが見つからなくて。

M・加藤さん:
> さて、草薙さんのカキコにあったデジタル武装で思い出したんですが、
> 皆さんは腕時計はアナログ派、デジタル派、どちらでしょうか?

 わたしはアナログですね。
 単純に見慣れているのもありますし、あとはデザイン的に、
 アナログの方が良いような気がしてますから。
 何となく見やすいような気もしますし。

> しかし、何の躊躇もなく96%をストレートで出す友人も友人ですね。
> もしそれが私に起こったら…その時点で命を掛けた逃走作戦施行決定ですね。(爆)

 彼はホントに躊躇しませんから(笑)
 テキーラもストレートでしたし。
 「これが一番美味しいんだって!」
 と主張し、仲良くなった人にはもれなく飲ませていました。

> それが酒好きたる所以ですね。(^^;;
> しかし、原産地ポーランドじゃどういう呑み方をされてるのか気になります。

 聞いた話ですと、ストレートをちびりちびりと嗜むのが
 クール! だそうです。
 ホントかどうかは知りませんが・・・。

しりあさん:
> あと私は懐中時計を持っているんですが
> 冬場は非常に冷たくなります
> それを油断しきっている敵(笑)の背中に放りこんだりしてます
> 声も出ないらしい(笑)
> 鎖には引っ掛ける所がついているので
> 服の襟にくっつけてそのまま私はコタツを占拠してます(笑)
> その横では取ろうと身をよじってますけど
> ここで気にしたら負けなんですよね(笑)

 鬼だーーー!
 鬼だよーーーしりあさん!(大爆笑)
 冷たさにもがき苦しむ友人を横目に、しりあさんは一人ぬくもりを手に入れるのですね!
 コタツ争奪戦のための武器なんですね。懐中時計。

> でもトローチ(錠剤喉薬)は大好きでした
> 喉痛くないのにほしい~なんて言ってましたけど
> やっぱりくれなかった(笑)
> 家捜ししたら出てくるんですけどね
>
> 粉薬はオブラートが強い味方です♪

 トローチですかー・・・。
 ときどき、妙な味のトローチにあたると、何だか哀しくなりませんか?
 たまに変な味のがあったりするんですよ・・・。
 あれは何なんでしょう?
 薬といえば、ヴィックスベポラップ(?)は好きでした。
 のどの辺りに塗ってもらうとスーっと鼻がとおって良いんですよ。
 子供の頃は母親に塗ってもらうと安心感が湧き起こって良かったんです。


> 気長にお待ちください(^^;)

 待ってます♪

> >最近やっとこアマゾネスのお話を読み始めました~。
> >遅いですね・・・。
>
> いやうれしいです
> あの話反応ないんで打ち切ってやろうかと思うときもありますし(苦笑)
> 一話完結なら感想も言いやすいんでしょうかね?

 まださわりだけなんですよ。
 一日に一話読めるか読めないかぐらいで・・・。
 確かに一話完結だと感想言いやすいですねー。
 連載ものだとどうしても『続きが気になるー!』と
 言ってしまいますし。
 もちろん気になるから言ってるんですけど、毎回同じことを
 書くのも抵抗を感じるんですよ(^^;;

いっち~♪^‥^~さん:
> 空手は小4~小5の1年間だけやって黄色帯まで行きました♪
> 僕体が硬くて柔軟が毎回毎回痛くてそれが原因で空手は嫌いじゃなかったのですがやめてしまいました(^^;)

 うーん。
 柔軟が辛くて辞めちゃったんですか。
 なんだか勿体無いですねー。
 と思うのは、自分がやりたいせいでしょうね(^^;;
 でも柔軟体操も、いきなりやらせられると厳しいものがありますよね。
 わたしも身体がかたいので、多分柔軟で泣きを見るんでしょうね(笑)

> 他にもスクリュードライバーっていうオレンジ味のジュースをDYDOかどっかの缶ジュースで飲んだ事ありますよ♪
> そういえばこないだ新宿のキハチっていうケーキ屋に友達といった時にフルーツカクテルっていう紅茶を飲みました
> とっても美味しかったのですがちょっと味が濃いめなので水分とってるのに逆にのどが渇いてしまうっていう状態になってしまいました(^^;)

 お店で売ってるカクテルバーとか、その辺の飲み物は、
 かなり味が変わってしまってます。
 飲みやすくしているみたいなんですが、全然味が違うんですー。
 んで、味が濃いと喉が渇きますよねー・・・。
 アルコールが入っていると尚のこと喉が渇いてしまいます。
 上手い具合に飲まされている気がしないでもなかったりして。

> もしかしたら3万かもしれません(^^;)
> 確か2万か3万かそこらへんって聞いたので
> その2人は遊びではなく男と男の真剣勝負でやってるんですよ
> 僕の周りはみんなすぐ熱くなるのでそういう勝負はたまにやってるみたいですよ(^^;)

 金額が凄いですわ・・・。ホントに。
 そんなにかけるのであれば、別の勝負の方が良いような・・・。
 例えば大食いのお店でチャレンジ! とか。
 そしたら、かけもできるし、上手くいけばお金も貰えちゃうし。

> 4人卓はみんなお金を賭けてやってますよ(^^;)
> なんか前どれくらいでやってるか聞いてみたら1000点50円でやってるって言ってたんですけどそれって安いような気がしますがどうなんですか?

 ようわかりません(^^;;
 四人でじゃらじゃらはよくやってましたが、多分レートは同じくらいかと。
 ただ、負けが込むことが無かったので、支払いは数百円でしたが。
 どっちかといえば強い方だったらしいので・・・。

> 4人卓は役を覚えるのがめんどいのとリーチが分かんないので(前友達にすすめられてゲーセンでやったらリーチだと思ってかけたら全然かかんなかったってことがありました(^^;)あとたまたま適当にロン押してみたら役が揃ってたみたいでツモ!!って出て上がっちゃいました(^^;)ちなみにその役は500点でした)たぶん一生やる事はないと思います

 あれはやらないと役は覚えられませんー。
 でも無理に覚える必要ないですし(笑)
 適当にやってあがれたっていうのは運が良かったですねー。
 実はいっち~さんは鬼ヅモかもしれませんよ。

> 銀玉と4人卓はまずみんなバレないみたいです
> お馬さんパカパカは前声かれられた奴がいるって聞いたことはありますが
> やっぱり警備員の人とか店員もみんなややこしいことは面倒なんでしょうね(^^;)

 まあ面倒なのは嫌なんでしょうし、例え未成年でもお金を落としていくお客様ですから・・・。
 それでも、お馬さんの方は結構警備員さんも見てるみたいですよ。

太朗さん:
 はじめまして~。
 草薙と申します。
 どうぞよろしくお願いします♪

[1696] シーマンの着メロ(っていうか、着ボイス) JAVA修行僧:パステル・ミディリン@安田まこと(Lv131)  2月25日 (月) 21:51:11

毎度会社からで~す。今日もたぶん終電まで帰れません(涙)

さて、シーマンの着信ボイスサービスが始まるらしいです。

http://japan.cnet.com/News/Infostand/Item/2002-0220-J-5.html

シーマンが着信音の代わりに利用者の名前を呼ぶというもので、
電話がかかると「おーい、●●~」とシーマンの口調で呼びかけたり
番号通知機能を利用して「おーい、●●からだぞ~」と電話主の名前を
呼ぶバリエーションもあるとのことなのですが、
町中でそんな声なったら怖すぎです(笑)

<いっちーさん>

> 僕はたらこ、おかか、シーチキンでしたね♪
> コンビニはレパートリー広いですよね♪
> 唐揚げが入ったものとか穴子とかもありますもんね
> もうなんでもありって感じがします(^^;)

そうそう、唐揚げのおにぎりありますよね!
一度だけ食べましたがびっくりしました。
あと焼き肉が入っているおにぎりとかも以前ありましたよ!

おにぎりとラーメンは一番レパートリーが広い食べ物ですよね~

そういえば、ラーメンで思い出したのですが
最近、なるとが入っているラーメンを見なくなりました。
昔はラーメンって言えば、なるとが入っていたのですが。

> 確か1人3500円のコースを食べたと思います

湯豆腐で3500円とはかなりいいお値段ですね!
そんな湯豆腐一度食べてみたい・・・
きっと豆腐とか、こくがあるのでしょうね。

ゆばとか、そういうもの頂けそうですね~
日光か何かでゆばソバっていうの食べました。

でもやっぱりお腹にはそんなにたまりませんね(笑)

> 冬に修学旅行に行かれたんですか
> 僕たちは九月でした
> でも九月でも北海道の朝は寒かったですよ
> 日中は暑いのですが

北海道、9月でも、場所によって寒いところとあついところの差がありますよね~
9月に一回北海道で野宿したことあるんです。
その時は寝袋持っていないで旅をしていたので、
結構凍えそうでしたが(笑)

でも、札幌なんかは、夏が東京より暑くて、
9月なのに30度以上もそのときあったのです。
釧路に行くと、8月の一番あついときで、13度とかで、
北海道にも温度差がありますよね~

> 中学の時友達と2回長野のどっかに行った事がありますが場所は覚えてません

長野もスキーできるところいっぱいありますからね~
私も長野は、3回くらい行ったことあります!
ソバの食べ放題があったので、そこでお寿司を食べながら
ざるそば、お蕎麦5杯お代わりしました。

信州も見所ありますよね~
木曽とか諏訪とか行きましたよ♪


<しまっぺさん>

> 安田さんの情報の通りゲイツさん来日してたみたいですけど、
> 個人的には「XつながりでYOSHIKIが来た」ってのが
> ウケましたが(爆)

TVに写っていましたね(笑)
周りではX-boxを買った人は今のところ、一人もいないのですが
しばらくはこれが話題を占めていそうですよね~

> 冷蔵庫あるんです。会社に。お客さん専用ですが(涙)
> 各フロアに自動販売機あるんです。コーヒー・ジュースばっかですが(泣)
>
> ・・・・おかげで体に悪い生活をかれこれ2年・・・(号泣)

自販のコーヒー(砂糖入)は確かに体に悪いですよね(^^;
おいしくて好きなのですけれど
砂糖がいっぱい入っているのもわかっているので
最近は半年に一回くらいしか飲まないのですが・・・
しかし冷蔵庫が使えないのはつらいですよね。
あとは水筒にお茶を入れて持っていくとか?

> 今、セキュリティ問題で媒体の持出し、持込禁止になってます。
> お客さんトコの許可がいるんですよ。
> しっかり管理シール貼られてますし(汗)

そうそう、職場によって持ち出し禁止ありますよね。
うちの会社のプロジェクトでも結構あります。

> なんか体に良くて他の斬新な飲み物ってないですかねぇ~

青汁とか青汁とか青汁とか(笑)

> 今度1台調達お願いします(爆)
> Pen3の600あれば十分ですから!(爆)

調達できるのだったら私が欲しいです(笑)
でも、ちょっと前まで、前のプロジェクトで
CPU:1GのThinkpad借りていたのですが
うちのゲートウェイ君の倍以上のスペックなので
返したときにちょっと手放したくなかったです(笑)

> いや、それがタチ悪いコトに自分から率先して上司に
> 「受けます」なんて言ってしまいました(爆)

じゃぁ、やらなければいけませんね(笑)
でも情報第一種くらいであれば、
今現在の自分の知識を確かめるのにいいかもしれませんよね。

<クッポさん>

> どうもです~
> 上手くかけていましたか~
> よかったです~
>
> FFのほうも書きたかったんですけど
> いまの話がボクのやったことのないシリーズなのでとりあえずやめました

FF6が主体ですからね~
最初はFF7だったような気がしたのですが
いつのまにかFF6にシフトしていました
そのうち、愛すべきクラ様がまた復活するかもしれません(笑)

> それはなんかツネモトムシみたいな状況だったことでしょう
> 気味悪いです~

給食とか食べるとき、なんかイヤですよね。
あと、上履きの袋とか、小学校のときにあると思うのですが
そういうのを見るのもドキドキだったりします(笑)

> 半分ロマンチックです(笑)
> まず最初にゴンドラからの景色でそのあと
> クラ様の頬にキスをします♪
> そして動じないクラウド(笑)
> そして反応しないクラウドにユフィが「なんか言ってよ~」といい
> クラウド「・・・・・・・・」
> ユフィ「なんとかいってよ~~~」
> クラウド「・・・・・・・・・・ナントカ・・・」
>          パシンッ!
> ってな感じになります

おぉ!!!!
ティファやエアリスより、かなり積極的ですね!
初めてユフィデートの内容知りました。
う~ん、ますますクラ様&ユフィデートムービー見てみたいですぅ~

しかしクラ様、女心がわかっていませんね!
ユフィが怒るのも当たり前でございます。
そこはやっぱりくどかなきゃ(おっ)

でも、そんな硬派なクラ様がまた素敵です(笑)

> 今度のOFF会にいけたらもって行きましょうか?
> そして小説におこしてみるのもいいかもしれませんね♪

バレットデート、ぜひOFF会で、見てみたいです!
そうしたら会話部分すべて抜き出して
クラ様小説第2弾行きます(笑)

<シリアさん>

>  私も見てました~
>  ふたごちゃんの名前がちょっと気になりました(笑)
>  何気なくテレビをつけて別のことをしていたんですが
>  懐かしい画面でしたね

シリアさんもリアルタイムであの番組見ていたのですね!
あぁ、双子ちゃんの名前、見ていなかったですぅ~
どんな名前だったのでしょう?

最後の裏ダンジョンのエスタークのところが
TVで写っていたのは覚えていました。

>  いいですねー
>  今度からそうしよう
>  最近は野菜ジュースもそんなにまずくないし

そうなんです、野菜ジュースって結構おいしいです~
野菜ジュースはKAGOMEかITOUENがおいしいですよ!
ちょっと普通のジュースなどの飲料水より高いですけれど、
一リットルくらいのが200円くらいで安売りで売っているところもあるので
1日一回飲めば、これで4、5日持ちますし
風邪ひかなくなったりだるくなくなったりするのは大きいです!

>  阪急はまだいいほうです
>  大阪の地下鉄は一区間200円です
>  阪急はまだ150円ですし、それで結構いけますし…
>  地下鉄にいたっては学割でも洒落にならない定期代になるといってました

一区間200円は高いですね~
ちょっと外出するときでも往復で結構かかりますものね。
学校で飲み会などあったりすれば
隣駅で集まるなんていうこともたびたびあるでしょうし。
自転車で行ける距離だったらいいんですけれどね。

>  ですよね?
>  SFCやったときあっけなかったんで
>  あれっと思ったんです
>  あのころは世界樹の葉にお世話になりました~

世界樹の葉、ものすごく重宝しました!
FC版は蘇生は本当に大変で生き返っても
HPが1でしたものね。

SFC版では、追加イベントで、ベラヌールで
サマルトリアの王子が病気で寝込むイベントがあったような
気がしたのですがそれで世界中の葉か何かを増殖できたような気が・・・

>  私は結構レベルが高かったんで
>  食らう前にのしました(笑)

シリアさんのパーティー、強者ばかりだったのですね(笑)

>  友人が夢に見そうってぼやいてました
>  「他の人にはいいけどユウナにはやめてー」って(笑)
>  実際あんなことされたら生きていけなさそう(苦笑)

他の人にはいいけれどというのがいいですね(笑)

あのシーン、見ているだけでもすごくイヤですけれど
自分がやられたところを想像したら、もう・・・・いや~~


<太朗さん>

> でも公立本命なのでこれからです。

追い込みの勉強がんばってください(^^)

> なんか嬉しいですね。
> Ⅴは一番好きなゲームなので。
> 代表に選んだ人は素晴らしい方ですね。

SFCの名作っていうとマリオカートとか
スーパーマリオとかくるかなって思うのですが
選んだ方もきっとDQ5が好きだったのでしょう(^^)


> その技ってどうするんですか?
> こんどやってみたいので教えてください。

ポーションを99個もちます。
そしてアイテム欄のポーションの右隣を空白、
ポーションの真下に変化させたいアイテムを置きます。
そのあと、敵を倒して、ポーションを手に入れると
アイテム名が変化します。
この裏技により、すべてのアイテムが、
序盤で99個入手することができます。

一番最初の祭壇の洞窟などだとポーションが入りやすいので
ここでやるのがベストですね(^^)

> でもなんで日本刀は全て暗黒系なんでしょう?

そういえばそうですよね~
FF3では、日本刀は魔剣士しかつかえない設定でしたけれど
それぞれの剣にいわれがあるのかもしれませんよね。

忍者と賢者は強すぎるのでできるだけ使わなくして
魔剣士やナイトとか最後までやっていました(^^)

[1695] しまっぺさんと ♪暗黒魔道師♪:いっち~♪^‥^~(Lv38)  2月25日 (月) 21:42:21

ここ2日位抜きつ抜かれつ第9位と第10位を行ったり来たりしてます
今見てみたら経験値2万位離されてしまいました(^^;)
(ってべつに争ってるわけじゃないんですけど(^^;))

レスです

しまっぺさん

>ありがとうございます!
>朗報はナイものと思って頂いてけっ・・(ぶっ)
>・・・カキコしてる時間あったら勉強しろって感じですよね(汗)

でも合格率13%に挑もうっていうこと自体すごいと思いますよ
僕なら受けても途中で気持ちが持たなくなってしまうと思いますよ
カキコも息抜きと考えればいいじゃないですか♪
頑張って下さい♪

>ですです。2人してブーブー文句言ってました(^^;

FFのオケじゃなくてイベントにしとけば何にもトラブラなかったと思いますけどね
なんかオケとして宣伝した広報責任者スクエアに苦情殺到してクビになってそうですよね(^^;)

>えっと・・・書いちゃっていいのかな?(汗)
>私+あびさん+ヌルさん+らいこさん
の4人・・もしかしたら他にいるかも(笑)

みなさんプライベートでも仲いいんですね♪(^^)

>しまったぁぁぁ!!!
>名前の後ろの「(爆)」がそのままになってる(滝汗

爆って何に付けたんですか?(^^;)
でも言われなければ僕は気がつきませんでした(^^;)

クッポさん

>映画とかみると目が本当に疲れてたいてい面白くなさそうだったらねむっちゃいます(笑)
>たぶんボクもなにみたか忘れてしまうことでしょう

僕は学校以外では映画見に行った事ないんですが確かに目は疲れますね
でも面白い映画ならちと我慢して見ますけどね

>キリ番残念でしたね。
>次回とれるといいですね♪

ええ
次回は取りたいですね♪

>そのときは前髪を垂らすと鼻したくらいまでいきました
>のびるのが早いんでしょうかね
>7ヶ月も切らないなんてすごすぎます!

そいつは床屋行くのが面倒だから切らないって行ってましたが回りはよく平気でいられるなっていうか見てるだけでなんかうざくなってましたよ(^^;)
髪切った後見たらなんかこっちもスッキリしました(^^;)

silliaさん

>ばらつきこそ私、という自負があります(笑)
>一つのことを極めるのも好きですがいろんな知識を吸収することも大好きです
>だもんでもうむちゃくちゃですね(笑)

僕も結構そういうとこありますよ(^^)
趣味では色んな定跡やってますよ♪(定跡といえば大体見当付くと思いますが(^^;))

>結構全国似た様な名前ってありますよね
>駅名なんかで「昔の国名+地名」というのを見るとああ、他に先にこの地名の駅があるんだな、って思います

そういうとこ結構多いですよね
山梨に市川ってとこがありますが千葉にも市川ってあるんですよね♪

太朗さん

>去年の平均倍率は1,09倍でしたので
>兵庫のほうが低いですね(笑)

僕は大体の予想で言っただけでもしかしたら1倍切ってるかもしれません(^^;)
そういえば山梨には3年連続倍率が0.00の学校がありましたよ(^^;)
今もあるかは分かりませんが・・・・・(^^;)


[1694] 公立中学なのに・・・ 学生(クラス1):太朗(Lv5)  2月25日 (月) 16:39:14

2日後に卒業認定テストが行われます。
公立中学のくせに・・・・

<安田さん>

>公立の方が受験料が安いので倍率が高いと思っていたのですが
>私立のほうが、倍率が高かったのですね。
>お受験合格おめでとうございます!

ありがとうございます。
でも公立本命なのでこれからです。

>一番上にも書いたのですが、X-boxの発売で
>DQ5の画面が久々TVで流れていたので
>なんかうれしかったです。
>今考えても名作ですよね!

なんか嬉しいですね。
Ⅴは一番好きなゲームなので。
代表に選んだ人は素晴らしい方ですね。

>オニオンソード以外に、すべての武器防具が生成できるので、
>後列から両手に円月輪2つとかも結構いいです(^^)

その技ってどうするんですか?
こんどやってみたいので教えてください。

でもなんで日本刀は全て暗黒系なんでしょう?

>ハンドボール知っていますよ~
>高校の体育でも3回くらいやりました!
>ルールはちょっと忘れてしまいましたが
>当時、私は結構はまりました(^^)
>バスケットとかもそうなのですが
>あういう球技って、見かけよりずっと体力使いますよね。

そうなんです。
かなりしんどいです
真夏なんか死にかけました(笑)

一度生で日本対韓国戦を見たことがあるのですが
すごいですよ。
韓国の人なんか一メートル以上飛んでますから。

それにしても日本は・・・弱い(笑)

<いっち~さん>

>やっぱ関係あると思いますよ
>だって山梨の平均倍率は1.2位で定員割れしてるとこなんて沢山>ありますよ
>試験で相当悪い点取らなければ受かると思いますよ
>兵庫の平均倍率はどれくらいですか?

去年の平均倍率は1,09倍でしたので
兵庫のほうが低いですね(笑)

<Silliaさん>

>私の一番好きな曲は…3のアレフガルドです~
>1の時と比べてすごくきれいな音になっていたのに感動した覚えがあります
>二番目に1のエンディング、三番目にこの道わが旅ですね
>あえて番号を付けるとこういうことになりますが
>どの曲も大好きです(^^)

僕は1位この道我が旅で次に冒険の旅で次が果てしなき世界です。
確かに全部いい曲ですね。
すぎやまこういちさんは偉大です。

[1693] レス続き・・・ グランドリーサル:クッポ(Lv46)  2月25日 (月) 08:08:41

          :いっち~さん:
>学校の映画鑑賞教室って眠いのばっかですよね(^^;)
>僕もいつも寝てたのでどんな映画を見たか記憶がありません(^^;)

映画とかみると目が本当に疲れてたいてい面白くなさそうだったらねむっちゃいます(笑)
たぶんボクもなにみたか忘れてしまうことでしょう


            :シリアさん:
> なるほど~
> あ、でも弱くていっぱい矢印があるカードを一番に置いて
> コンボを狙うってのもアリですよね?
> 私そういうこと結構やってます

ボクもそれやります~♪
8方向矢印がついているやつ置いて最後に大逆転!
はさいこうです~
でもこの技ってコンピュータがバカだからできる技なんですよね・・・(^^;)

> 発動にタイムラグありそうなのになぜよけないんでしょう(笑)

「この程度の球はおさえてみせる」とかかんがえているのでしょうかね(笑)

> 一体どういうルールなんでしょう(笑)
> 毒って…(笑)
> ボールに毒をしみこませている…?
> でも水の中で流れ出しそう(怖い~)
> みんなそろって撃沈ですね、それは

いったいどこから毒が・・・

しかも毒にやられても選手交代なんかしないでやっているあたりは異常ですね(笑)

そういえばワッカのボールってあとのほうのは公式用じゃどうみてもないですよね
最強武器なんて怪しげな針みたいのがボールをグルッと一周しているようなかんじだし・・・

> 一応ラテン語の辞書持ってますけど
> あの歌詞の意味を全部調べる気にはまだなってません(そのうちするのか)

いちおうサウンドトラックのほうに歌詞の意味もついていましたよ♪

[1692] 論文はいずこ ツツ:Sillia(Lv89)  2月24日 (日) 23:52:54

明日は学校にいって卒論の本を借り出さなくては…
前にいったとき休みなのをいいことに
いままでほったらかしてました(爆)
それはいかんぞ~(笑)


太朗さん

 >この道我が旅はドラクエで一番好きです。
 >歌では歌詞も良いですよね。

 私の一番好きな曲は…3のアレフガルドです~
 1の時と比べてすごくきれいな音になっていたのに感動した覚えがあります
 二番目に1のエンディング、三番目にこの道わが旅ですね
 あえて番号を付けるとこういうことになりますが
 どの曲も大好きです(^^)


M・加藤さん

 >じゃあ「Locus Sigilli」は「秘密の住居」。
 >子供の頃によく作った、皆が知ってる秘密基地、みたいなもんでしょうか。(爆)

 作りましたね、そういうの
 いまでも作りたいぐらい(笑)
 もし自分で家を建てるならそういう隠し部屋作りたい(笑)

 >ついさきほどです。(笑)
 >あと、テラン語に加えドイツ語もですよね。

 はぅぅ…論文読まなきゃ…

 >とすると、テラン語の授業は主に文法や読解などになるんでしょうか?

 です
 欧州の方では初級クラスでゲルマニアかなんかを読むらしいですね

 >まずい、なんの違和感もなく「テラン語」と言ってる…。(爆)

 もちろん一発変換ですよね、テラン語(笑)
 私の友達もテラン語は一発変換できるように教育されてるみたいです
 メールタイトルがテラン語でやってきますし(笑)

 >ああそうか、剣道は袴でしたね。
 >自分がやったら間違いなく踏んで、何もないところですっ倒れるだろうなぁ。(笑)
 >フェンシングは白い全身タイツです。(笑)

 私がいたところの部は女性は上下白でした(白胴着に白袴)
 でも私は紺袴のほうが好きなんで
 練習中はそっち使ってました
 わざわざ木綿の袴を買ったんで重いんです(笑)
 紺袴は下手に他のものと一緒には洗えませんし
 胴も赤かったんで遠くから見たら目だったでしょうね~

 見たことあります
 面をつけて白い人たちが闘ってるんですよね(すいません、そんな程度のイメージしか…)

 >じゃあ軽いのを選ぶのは、やっぱりその方が素早く振れるから?

 そうです
 びっくりするぐらい早くなります
 だからそれに慣れる為試合一週間ぐらい前からそれを使います
 そして前日は軽い練習だけで終わり…あのときが一番幸せでした(笑)

 >それが槍が使えない理由になるかは分かりませんが、
 >槍を投げるためにジャンプする直前、
 >弓を装備しててもわざわざ剣に持ち替えてますからね、女神様。(笑)

 どこに持っていらしてるんでしょ(笑)
 まぁ女神様は何でもできますから(笑)

 >エイミってことは、もうCh.4まで行ったんですか?
 >早すぎです。(^^;;
 >私は昨日もう3時間ほどやって、やっとCh.3に突入したところです。
 >さぁジェイク・リーナスを鍛えるぞ。
 >彼でロキを伸すのが、初回にやったときからの夢でしたから。(笑)
 >ハードなら剛弓ベルセルク・アローが手に入るので、念願通りボコボコに出来ます。(爆)
 >ルシオを送らなきゃいけないので、魔昌石稼ぎは今回は少々きつそうです。
 >バドラックを使ってみましょうか?
 >でもこの場合、バドラックの目の前まで敵を持ってこなきゃいけないからなぁ。

 すいません、すでにクリアしてイセリアボコしてます(笑)
 暇にあかせて…(笑)
 いやほんとは暇じゃいけないんですけど(笑)

 ジェイクは使いやすいので結構好きです~
 でも結局最後までエイミ、ロウファとジェラードで行きました
 レヴェリーをつけて三段攻撃可能にすると
 面白いほど魔晶石がでてくれます(笑)
 特に後半、体力が高い敵にいちいちとどめ指さずにわざとターン終了させたり…
 ルシオ君いなくても大丈夫でした
 が、やっぱり彼が一番好きなんでセラフィックゲートで鍛え中
 アンブロシア二個持ってたんで両方とも彼に与えて
 パーティ中一番レベル低いのに一番DMEが高いです(笑)

 >那々美篇を見ていてつくづく思ったんですけど、
 >このゲーム、夢や希望や努力や至誠など
 >他のRPGじゃ主人公の性格などとして重要視されてるものを
 >ことごとく切って捨ててますよね。(^^;;

 確かに…
 一応人格のなかにそういうのはありますけど
 あのゲームは常識を覆してくれました(笑)

 >多分…。(爆)
 >結構後のこと考えない人が多いですよね。(^^;;
 >傭兵さんも弟さんのことすっぱり忘れてそうですし。(爆)
 >彼が死んだ結果ロウファまで死なすことになっちゃったし。
 >美那代はあのまま那々美としてずっと暮らすつもりでしょうか?(^^;;

 あのご夫妻は那々美として扱うでしょうし…
 一生他人として生きなきゃならないのに
 それでいいんですかね?
 
 >勇気が要りますよね、そういうの。(笑)
 >私のRose Petal、もう飲む気になれません。(^^;;
 >でも捨てるのももったいないから…しりあさん要ります?(笑)

 あ、ちょっと飲んでみたいかも(笑)

 >体じゅうに隠しホルスターがあって、
 >そこにいくつもの奇襲武器を潜ませているんですね。(爆)
 
 いいですねー(爆)
 いつか服を改造してみようっと(笑)


安田さん

 >代表ソフトでドラゴンクエスト5が出ていたのですが

 私も見てました~
 ふたごちゃんの名前がちょっと気になりました(笑)
 何気なくテレビをつけて別のことをしていたんですが
 懐かしい画面でしたね

 >野菜とれなかったら、野菜ジュースとか飲まれてみては(^^)

 いいですねー
 今度からそうしよう
 最近は野菜ジュースもそんなにまずくないし

 >オフ会貯金、なんか響きがいいですね(笑)
 >今年こそはぜひ参加を!
 >まだ第4回の詳しい日程などは決まっていませんが
 >DQ・FF話などいろいろお話できるといいですね(^^)

 はい~
 無駄になりませんように
 でも貯金はあったほうがいいですし
 これで引き落としがマイナスになっても大丈夫だ(爆)

 >それに日本は交通費が高いですよね。
 >電車によってもですけれど、
 >1駅で180円くらいするときもあって高いですよね~

 阪急はまだいいほうです
 大阪の地下鉄は一区間200円です
 阪急はまだ150円ですし、それで結構いけますし…
 地下鉄にいたっては学割でも洒落にならない定期代になるといってました

 >2のザオリクは、FC版がサマルトリアの王子だけで、
 >SFC版はムーンブルクの王女が使える上に、
 >戦闘中もザオリクが使えるのでFC版に比べてかなり難易度が落ちていますね~

 ですよね?
 SFCやったときあっけなかったんで
 あれっと思ったんです
 あのころは世界樹の葉にお世話になりました~

 >ブリザートのザラキとデビルロードのメガンテにどれほどやられたことか・・・

 私は結構レベルが高かったんで
 食らう前にのしました(笑)

 >10でラストダンジョンの方でモルボルグレート(?)が
 >攻撃で、主人公達を口にいれてくちゃくちゃする
 >シーンはやめてくれって感じですよね。
 >あんなことされたら、一生においが残りそうです(笑)

 友人が夢に見そうってぼやいてました
 「他の人にはいいけどユウナにはやめてー」って(笑)
 実際あんなことされたら生きていけなさそう(苦笑)

 >10のサウンドウォームは強かったですね。
 >結構中盤くらいで出てきてこっちが弱いのに
 >HPがやたらあって、とても倒せなくて
 >逃げまくっていたような気がしました~

 危険の方に行ったらよくでてきますけど
 危険でない方にいってもでてくるのは反則ですよね~
 なんでこんなん出てくるねんっ!って突っ込んでました


いっち~さん

 >歴史と医学と言語で悩むってずいぶん候補がバラついてますね(^^;)
 >なるほどそれで言語について詳しいわけですね♪(^^)

 ばらつきこそ私、という自負があります(笑)
 一つのことを極めるのも好きですが
 いろんな知識を吸収することも大好きです
 だもんでもうむちゃくちゃですね(笑)

 >大阪にあるんですか~
 >言われてみればいかにも大阪って感じの名前ですよね音符(^^)
 >大阪にも日本橋があるんですか
 >東京にも確かありましたよね?
 >大阪の方はアキバみたいなとこなんですかφ(..)

 結構全国似た様な名前ってありますよね
 駅名なんかで「昔の国名+地名」というのを見ると
 ああ、他に先にこの地名の駅があるんだな、って思います
 
Silliaテラン語…欧州初級クラスはガリア戦記かもしれません
どっちか忘れちゃった(苦笑)  
ー2月25日 (月) 01:32:29

[1691] レスです~ グランドリーサル:クッポ(Lv45)  2月24日 (日) 23:27:42

かなりたまってしまったので、少しずつ消化していきます

           :江端さん:
>ブルメシア付近で大量に狩れるはずですよね。(笑)
>でも、これもドラゴンゾンビと同じ理由で却下されました。
>利益がほとんどないんですねぇ~

まあ確かに利益がほとんどないんですが、1匹1匹戦っていくのに時間がかかるとあきちゃうので・・・

レベルUPは記憶の場所のほうが効率いいんですよぉ~
記憶の場所にでてくるモンスターほぼ全員死の宣告が効くのでジタンにマサムネの刀魂放棄(こんな字だっけ?)で狩るのがいいです

>そうですかぁ~
>サラマンダーはほとんど使わなかったですね~
>中途半端な場所から仲間になるんで、結局使い損ねちゃうんです>よねぇ

なんとなく強そうだからボクは1周目でも入れていました~
能力もいいですよ
HP、MP回復ができたり蘇生、オーラ(リレイズ)ができたりとサポートにも使えました

>ほぉ~、そんな荒業があるとは・・・・
>クイナも役に立つんだなぁ~(笑)

クイナはエクスカリバー2を取るための最短クリアには一番重要だそうです
リミットグローヴ(HPが1のときつかうと9999あたえるらしい)が非常に重宝するそうです

>もう一つは高校3年生ならあこがれる人もいるはず!
>慶応大学湘南藤沢キャンパス!(笑)
>略すとSFCになるんですが、偏差値はSFCじゃないです。
>PS2並です。(笑)

し、しりませんでした
SFCに二つの意味があるとは・・・


           :いっち~さん:
キリ番残念でしたね。
次回とれるといいですね♪

>でしょうね(^^)
>去年の1月から切ってなければ前髪がうざくてしょうがないでし>ょうね
>てか髪で顔が見えなくなりそうですよね(^^;)
>僕の友達で7ヶ月切らなかったやつがいますが後ろに上げてたの>を前にバサッってやると口のとこまで髪が伸びてました(^^;)
>まあ大体は3ヶ月でしょうね

そのときは前髪を垂らすと鼻したくらいまでいきました
のびるのが早いんでしょうかね

7ヶ月も切らないなんてすごすぎます!
 

          :安田さん:
>げっちゅうぺーじ届きました!
>とってもうまくかけていましたよ!
>近々アップしますので、しばらくお待ち下さいね♪

どうもです~
上手くかけていましたか~
よかったです~

FFのほうも書きたかったんですけどいまの話がボクのやったことのないシリーズなのでとりあえずやめました

>それはバチ当たりです(笑)
>廊下を掃くほうき(ひらべったいの)はそうそう折れませんけれど
>竹箒って結構折れますよね。

実は竹箒じゃなく普通の木のほうきです
折れた理由はもうわすれました(笑)

>あと、誰かがカマキリの卵を廊下に放置して
>カマキリが孵化して、子カマキリが教室に散乱したこともありま>した(笑)

それはなんかツネモトムシみたいな状況だったことでしょう
気味悪いです~

>み、見たい!!
>ますますクラ様&バレットデートの小説書きたくなりました(笑)

今度のOFF会

>ユフィの場合はやっぱりロマンチックな台詞になるのでしょうか?
>それとも、「マテリアくれ」とやっぱりデートで言っているとか>(^^;

半分ロマンチックです(笑)
まず最初にゴンドラからの景色でそのあと
クラ様の頬にキスをします♪
そして動じないクラウド(笑)
そして反応しないクラウドにユフィが「なんか言ってよ~」といい
クラウド「・・・・・・・・」
ユフィ「なんとかいってよ~~~」
クラウド「・・・・・・・・・・ナントカ・・・」
         パシンッ!
ってな感じになります

>カンダタとのお話もあと5話くらいで終わりますので最後まで
>ぜひおつきあいお願いいたします(^^)

おねがいしま~す♪

クッポすみません安田さん
レスの書き途中で投稿してしまいました!

>み、見たい!!
>ますますクラ様&バレットデートの小説書きたくなりました(笑)

今度のOFF会にいけたらもって行きましょうか?

そして小説におこしてみるのもいいかもしれませんね♪  
ー2月24日 (日) 23:30:48

[1690] 「ペケ箱」と読もう(謎) おっさん:しまっぺ(Lv38)  2月24日 (日) 22:27:54

発売されましたねー♪
買ってませんが(笑)

安田さんの情報の通りゲイツさん来日してたみたいですけど、
個人的には「XつながりでYOSHIKIが来た」ってのが
ウケましたが(爆)


それでは過去ログへ飛ばされたレスを(^^;

EMU-Katoさん(爆)

>近名前のヴァリエーションがなくなりましたね。
>ネタ切れ?(笑)
>実は密かに楽しみにしていたりします。(爆)
つぅワケで最新版をお送りします。
なんか別のモノと勘違いしそうな名前ですが(爆)

>この回転鮨屋、広間のど真ん中にコーヒーショップと同じような感覚で
>デン、といすわっていて、一種異様な空間を作り出してました。
>ちなみに「Yo! Sushi!」という名の店でした。
なんか企画倒れしそうな店ですね(汗)
ネーミングも「なんで挨拶してるねん」とツッコミ入れたくなりそうな・・・(爆)

>米を醤油で炒めたものをおかずにご飯を食べる、
正直、おいしいですよこれ(笑)

>Back to the futureですか。
>そういえば、一回も見たことないです。(爆)
今また見てみると本格的に時代の誤差を実感できます(爆)
出演者若いっす(爆)

>私も楽になるまで3年はかかりましたから。(^^;;
ホームステイの時の家族さん、おふくろさんは理解できるようにゆっくり話してくれるんですよ。
オヤジさんが・・・・・(死)


>まだ20代前半なんですから、なにもあえてその称号にすることはないのでは…。
精神年齢「だけ」は10代後半です(爆)
他は30超えてます(涙)

>必然的に私は個人レッスンを止めることになりました。(爆)
喜ばしいんだか悲しいのか(苦笑)


試験>
>8人に1人の割合ですか。
>国家試験並みにキツイですね…ってこれも国家試験なのか。(爆)
はい。ネットワーク技術者の試験なんぞ合格率5%~10%ぐらいです(涙)


やすださん(爆)
>コンビニがないのはすごく不便ですよね。
>食べ物もそうですけれど飲み物が買えないのは耐えられません!
>(いつもコンビニで1リットル100円の牛乳パックに入っているお茶は手放せません)
冷蔵庫あるんです。会社に。お客さん専用ですが(涙)
各フロアに自動販売機あるんです。コーヒー・ジュースばっかですが(泣)

・・・・おかげで体に悪い生活をかれこれ2年・・・(号泣)


>終わらなさそうな時は、CD-RWにデータ焼いて、自宅で作業(死)
今、セキュリティ問題で媒体の持出し、持込禁止になってます。
お客さんトコの許可がいるんですよ。
しっかり管理シール貼られてますし(汗)

・・・こっそり持って帰ったコト数回ありますが(爆)
(荷物検査あるワケじゃないんで(^^;)

>> 1日500mlを一本飲んでいるのですが、さすがに飽きてきました(爆)
>野菜ジュースも織り交ぜるといいですよ!
これも飲み飽きてます(爆)会社で売ってるので・・・

なんか体に良くて他の斬新な飲み物ってないですかねぇ~

>I●M(伏字になってない)は今仕事で多いとき週3ペースで行っているので
>Think padいつもみます(笑)
今度1台調達お願いします(爆)
Pen3の600あれば十分ですから!(爆)

>言語は、今はJavaとかもあるそうですが。
あ、そうなんですか。
2種ですよね?1種は言語問題ありませんよ。

>資格勉強、興味があるものでしたらいいですけれど
>興味がなくて会社で無理矢理やらされるのは
>やる気になりませんよね。
いや、それがタチ悪いコトに自分から率先して上司に「受けます」なんて言ってしまいました(爆)


江端さん(爆)
おっひさデありまス♪

>こうなりゃ、受験が終わったら部品買い漁りだぁ~!
>(受かってればの話)
>その時は誰かいっしょにアキバへ行きません?(笑)
ご同行しましょーか?(笑)
ついでにヒマそうなメンバー数人にTELして(爆)

>それはさすがにやったことはありません・・・・
>でも、うちの一番下の弟は乾麺ならなんでも好きですよ。
>うどん、そば、そうめん、スパゲッティーはそのまま食べてるときありますよ。
ス・・スパでありますか(汗)
って冷凍の・・じゃないですよね。(汗)

う~~~んパスタを油で揚げて塩振ると酒のつまみになったりしますが・・
ストレイトはちょっと(苦笑)

>情報処理技術者1種受けるんですかぁ~
>すごいっすねぇ~
>問題見たことありますがチンプンカンプンです。
>がんばってください。
どーもです(笑)
まぁ2種レベルなら大学受験と同じようなモンで過去問やってりゃ受かるモンですけど(^^;
1種だと年々出題傾向がズレるんですよ(涙笑)
おまけに午後は記述です。選択肢ありません。鬼です通産省(笑)


いっち~さん(爆)
>合格率たったの13%なんですか~ヽ(*'0'*)ツわぉ☆
>とても狭き門ですが頑張って下さい♪
>朗報がカキコされるのを楽しみに待っております♪(^^)
ありがとうございます!
朗報はナイものと思って頂いてけっ・・(ぶっ)

・・・カキコしてる時間あったら勉強しろって感じですよね(汗)

コンサート>
>もしかしてあびさんと一緒に行かれたんですか?
ですです。2人してブーブー文句言ってました(^^;

>他には雑談掲示板の方は誰が行かれたのですか?
えっと・・・書いちゃっていいのかな?(汗)
私+あびさん+ヌルさん+らいこさん
の4人・・もしかしたら他にいるかも(笑)

>話聞いてるとFFイベントじゃないんですか?(^^;)
でした(笑)


MASAさん(爆)
>スクゥエアが作ろうとしたものとオケを聞こうと思って来た人の価値観のずれが今回の結果ですね(;_;)
>でも、見たかったなぁ~~。
>FFコンサートなんて滅多に無いですから・・・。
そうですね~次回は今回の反省を踏まえ・・・ないと思います。
何故かマスコミからは評価高いです。信じられません(汗)

そうそう。四国やら北海道からいらしてるお客さんもいましたよ(笑)

あとは・・・ティーダとユウナがベタな漫才やってました(爆)
しまっぺしまったぁぁぁ!!!
名前の後ろの「(爆)」がそのままになってる(滝汗)  
ー2月24日 (日) 22:29:02

[1689] 今日も ♪暗黒魔道師♪:いっち~♪^‥^~(Lv37)  2月24日 (日) 21:30:45

特に何もないのでレスだけです

クッポさん

>キリ番ゲットしました~

おめでとうございます♪
僕も狙ってたんですが今回もやっぱダメでした(・・、)グスン
今度こそ~(><)

silliaさん

>最初大学の学部選ぶとき歴史にしようか医学部にしようか言語系にしようかで悩んでた人間です(笑)
>まぁ西洋史は語学が命なんで嫌でもやらないといけないことに気がついたのは歴史系の学科に入ってからです(笑)
>日本語で書かれている文献なんかでは追いつきませんから
>私の場合中世ドイツなのでドイツ語が必須です
>友人はビザンツ帝国なのでギリシア語がいるとか言ってましたし…

歴史と医学と言語で悩むってずいぶん候補がバラついてますね(^^;)
なるほどそれで言語について詳しいわけですね♪(^^)

>大阪にあります
>東京にアキハバラがあるように大阪には日本橋があります
>そこのことですね
>最近よく私も出没してますし(笑)
>シメオン君(マイパソ)作るときにはお世話になりました
>でも価格はアキハバラのほうが総じて千円ほど安いですね
>他の店で買うよりかはかなり安いですけど…やっぱり東京かなぁ…

大阪にあるんですか~
言われてみればいかにも大阪って感じの名前ですよね音符(^^)
大阪にも日本橋があるんですか
東京にも確かありましたよね?
大阪の方はアキバみたいなとこなんですかφ(..)

kuzuさん

どうもはじめまして♪ヽ(^∇^ヽ〃)
いっち~♪^‥^~と申します♪
これから宜しくお願いしますm(_ _)m

太朗さん

>僕は兵庫なので・・って県は関係あるんでしょうか?
>結構レベル高めのとこを無理して受けるので大変です。

やっぱ関係あると思いますよ
だって山梨の平均倍率は1.2位で定員割れしてるとこなんて沢山ありますよ
試験で相当悪い点取らなければ受かると思いますよ
兵庫の平均倍率はどれくらいですか?

M・加藤さん

>私の部屋の火災警報機、ほんと鋭敏です。
>今日なんかカレーを作っている最中に、肉を炒めた煙を感知してくれて、ピーピー盛大に鳴ってくれました。
>一昨日はオーブンで魚焼いてて鳴ってくれたし、その2日前はレバーを焼いてて鳴ってくれたし。
>今度から料理するときにはこいつを取り外してからしないと…。(爆)

それは鋭敏すぎて迷惑ですね(^^;)
料理するたびにピーピー言われたらかないませんよね

>スーパーは閉店したのを見たことがないので知りません。
>経営者が代わったのなら結構ありますけど、店じまいはあまりしませんね。
>日用品店や衣服店なら、在庫整理で50~80%引きといったところでしょうか。

いやそういう意味の閉店じゃなくて例えば朝10時~夜8時までの営業時間のスーパーだとすると夜の7時20分位に弁当等の食料品の半額セールをやりますよね?
そのことですよ

>ですから、食に興味を失っている若い人がいる、と言う訳なんですね。>価値観の違い
>私はブランド品のショッピングには興味が全然ないので、
(食料品や雑貨などを見て廻るのは結構好きですけど)もし香港に行ったら観光と食事で決定でしょう。(笑)
>でも香港に行くなら中国内陸部に行ってみたいですけど。

僕もブランド品には興味ないので食事と観光ですね♪


>関ヶ原の戦いまで書くと、カキコの長さをさらに倍増させそうなので、今回は割愛します。(^^;;
>興味があったら言ってください。

いや~加藤さんも詳しいですね~(^^;)
確かに家康は秀吉に付いてる時秀吉が死ぬのを待ってたのは有名ですよね
秀吉の食事を見て自分は粗末でも栄養のある物を食べれば秀吉が先に死んで事が起こせるって言う話NHKで昔やってました
でも歴史はどうでもいいので関が原は遠慮しときます(^^;)

akiraさん

>この頃聞いた面白い話
>ある格ゲーで、赤頭巾ちゃんがいるそうです。
>彼女の名前は「バレッタ」。
>攻撃は、マシンガンやナイフ、ミサイルなど乱れ射ちで攻撃するそうです。
>決め言葉は
>「それ以上近づくな。首と体がバイバイするゼ」
>すばらしい赤頭巾ちゃんです(笑)

格ゲーに赤頭巾ちゃんですか(^^;)
乱れ射ちをする赤頭巾ちゃんって想像つきませんよ(^^;)
しかも決め台詞が素晴らしすぎますね
一度見てみたいです♪

しまっぺさん

>どんな内容だったか期待されていた方々もいらっしゃるみたいですし。
>ちょこっとだけ自分なりにまとめてみました。

FF4は1曲しか演奏しなかったんですね(==;)
ドワーフの曲結構好きでしたよ

MASAさん

>おっしゃる通りです。
>今はテストの真っ只中なのですが、相当な危機感で困ってます。(今は休憩です(^^;)
>文学史とか憲法条文とかを覚えなきゃいけない~~(>_<)役に立たないのに・・・。

同じ経験いつもしてましたよ(^^;)
今のテスト中は次のテストではこうならないようにちゃんと勉強しようと思っても結局前日とか当日朝にならないと勉強しないんですよね(^^;)
歴史とかって絶対役に立たない気がしますよね
いっち~♪^‥^~おっとミディリンさんのカキコがありました(^^;)

>そうですね、オリンピックで競技をする人は参加することを目標をしている人もいますし金メダルを目標にしている人もいると思いますし人それぞれではあると思うのですが「金にこだわるの?」と言った人は自分の中での考えでしか見られないちょっと視野の狭い人かもしれないですよね。

視野が狭いというかそういうことは心の中で思ったとしても口に出してはいけませんよね
マジで頭にきましたよ

>家でのおにぎり定番は、鮭、たらこ、おかかの3つははずせませんね(笑)
>しかし、コンビニのおにぎりはレパートリーが広いですよね。
>シーチキン、めんたいこマヨネーズ、さらにはウナギまで(笑)

僕はたらこ、おかか、シーチキンでしたね♪
コンビニはレパートリー広いですよね♪
唐揚げが入ったものとか穴子とかもありますもんね
もうなんでもありって感じがします(^^;)

>京都で湯豆腐ですか~
>確かに、おいしいものをいっぱい食べたいところで湯豆腐食べても、あまりお腹いっぱいになった気にはなりませんからね(笑)
>湯豆腐もおいしいと思いはするのですがやっぱり、ラーメンやカレーや、ステーキのほうが好きです(笑)

確か1人3500円のコースを食べたと思います
でも僕もラーメンやステーキのほうがいいですね♪

>函館の夜景、あそこきれいですよね!
>私も歩いていきました。
>北海道の海岸線が見渡せるんですよね!
>あれ見たものしかわかりませんよね。

さすが百万ドルの夜景といわれるだけありますよね
みんな感動してましたよ♪
たしかにあれは見たものでしか分かりませんよね♪d(⌒o⌒)b♪

>私の高校の修学旅行は福島の会津若松でスキーやりました。
>冬だったので寒かったですぅ~
>初スキーで、それ以来スキーも一度もしていないのですが(笑)

冬に修学旅行に行かれたんですか
僕たちは九月でした
でも九月でも北海道の朝は寒かったですよ
日中は暑いのですが
スキーは高1の時群馬の嬬恋にスキー教室で行ったのが最後ですね
中学の時友達と2回長野のどっかに行った事がありますが場所は覚えてません

>漆塗りの箸は有名ですよね!
>石川県の輪島の方にいったのですが漆塗りの箸とかやっぱり有名でいっぱい売っていました。
>しかし私が最初に行ってしまったのはおみやげより、自分の腹を満たすために、海鮮丼を食べさせてくれる店に速攻入りました(笑)

旅行の日程とか決められていたので箸は朝市で買いましたよ
輪島の朝市は有名ですよね♪
お土産はやっぱ最後ですよね♪  
ー2月24日 (日) 21:57:06

[1688] X-boxのねずみゲーム JAVA修行僧:パステル・ミディリン@安田まこと(Lv131)  2月24日 (日) 21:02:40

さっきニュースを見ていたら、X-boxの特集がやっていて
今までのゲームの歴史とかもやっていたのですが
その中で、スーパーファミコンのところで
代表ソフトでドラゴンクエスト5が出ていたのですが
なかうれしかったですね。

それと、いいとも増刊号を見ていたら
ビルゲイツが出ていたので、やっぱり日本に来ていたのですね。

しかしX-box買うつもりは全然なかったのですが
見ていたら少し物欲があがってきました(笑)
CMでやっていて、ネズミと空手家が出てくるCMで
ゲーム名はわからないのですが
かわいいネズミが出てくるゲームがやりたいです。

<いっちーさん>

> ニュース聞いててまた頭に来たんですがアメリカの人で韓国が不服を言ってるのに対して
> 「なんでそんなに金にこだわるの?」って言った人がいるってニュースで言ってましたが
> 金を取るために4年間必死になって練習してきたんだから
> 誤審だったら不服言うの当然ですよね?
> はっきり言って4年間オリンピックの為に必死で練習してきた選手の気持ちとか
> 努力がわかんない人がそういう心無いことを言うのは頭にきますよ

そうですね、オリンピックで競技をする人は
参加することを目標をしている人もいますし
金メダルを目標にしている人もいると思いますし
人それぞれではあると思うのですが
「金にこだわるの?」と言った人は
自分の中での考えでしか見られない
ちょっと視野の狭い人かもしれないですよね。

> あったかい握りたてのおにぎりっておいしいですよね~♪
> コンビニのおにぎりもそこそこ美味しいとは思いますが、
> おにぎり買うならお弁当屋で握りたてのおにぎりを買って食べる方がいいですよね

家でのおにぎり定番は、鮭、たらこ、おかかの3つははずせませんね(笑)
しかし、コンビニのおにぎりはレパートリーが広いですよね。

シーチキン、めんたいこマヨネーズ、さらにはウナギまで(笑)

> そうですね~
> 僕も中学校の頃京都の良さって湯豆腐くらいで
> あんま楽しかった記憶がないんですが今行ったら楽しいかもしれませんね♪^^

京都で湯豆腐ですか~
確かに、おいしいものをいっぱい食べたいところで
湯豆腐食べても、あまりお腹いっぱいになった気にはなりませんからね(笑)

湯豆腐もおいしいと思いはするのですが
やっぱり、ラーメンやカレーや、ステーキのほうが好きです(笑)

> ミディリンさんは高校の修学旅行はどちらに行かれたんですか?
> 北海道はよかったですよ
> 5泊だったんですけど4日目の夜に函館で
> ロープウエイに乗って夜景をみたのがやっぱり思い出に残ってますね♪
> とってもきれいでしたよ♪

函館の夜景、あそこきれいですよね!
私も歩いていきました。
北海道の海岸線が見渡せるんですよね!
あれ見たものしかわかりませんよね。

私の高校の修学旅行は福島の会津若松でスキーやりました。
冬だったので寒かったですぅ~
初スキーで、それ以来スキーも一度もしていないのですが(笑)

> 金沢は良かったですよ~
> 高校の友達と先生に漆塗りの箸をお土産に買ったらみんな喜んでました♪

漆塗りの箸は有名ですよね!
石川県の輪島の方にいったのですが
漆塗りの箸とかやっぱり有名でいっぱい売っていました。

しかし私が最初に行ってしまったのは
おみやげより、自分の腹を満たすために、海鮮丼を食べさせてくれる店に速攻入りました(笑)


<クッポさん>

715000げっちゅうおめでとうございます~♪
2度目のげっちゅうですね。
さっそく申告ページに掲載いたしますね!


<シリアさん>

> 寝ても寝ても寝たりません
> 最近あんまり落ちついてご飯食べられないんで
> きっと寝て体力を回復しようとしてるんでしょうね~


体が疲れていると、本当にいくら寝ても
寝たりないっていう気分の時ありますよね。

それとやっぱり栄養不足、特にビタミンが足りないと
睡眠不足って実感します~

でも野菜ジュース飲むようになってから
大夫楽にはなりました。
もしご飯食べる時間がなかったり
野菜とれなかったら、野菜ジュースとか飲まれてみては(^^)

>  旅というか、お出かけに関して…
>  オフ会用に貯金始めました~
>  今年こそ発表とか重なりませんように(笑)
>  皆さんに会いたいです~

オフ会貯金、なんか響きがいいですね(笑)
今年こそはぜひ参加を!
まだ第4回の詳しい日程などは決まっていませんが
DQ・FF話などいろいろお話できるといいですね(^^)

>  定期を買うところは学割価格と通常の価格がはってありますけど
>  本当に高いですよね~
>  鉄道会社によってだとは思うんですが
>  私がよく利用する阪急は三倍近く差がありました

東京の方は、JRでもたぶん2倍くらいだと思うのですが
3倍も違うのですか!

それに日本は交通費が高いですよね。
電車によってもですけれど、
1駅で180円くらいするときもあって高いですよね~

>  2もあんまり全滅しませんでしたし…
>  2といえばザオリクってFCのころも二人とも覚えたんでしたっけ?
>  私のやばい記憶力ではどっちか一人しか覚えてなかった気がするんですけど…
>  気のせいかな?

2のザオリクは、FC版がサマルトリアの王子だけで、
SFC版はムーンブルクの王女が使える上に、
戦闘中もザオリクが使えるのでFC版に比べてかなり難易度が落ちていますね~

でも全滅あまりしませんでした?
私は、もう数え切れないほど全滅しました(笑)

ブリザートのザラキとデビルロードのメガンテにどれほどやられたことか・・・

>  だいたいでてきますよね、サンドウォーム
>  10の巨大ウォームは気持ち悪かった(苦笑)
>  映像がリアルになったのはいいんですけど
>  あんまりそんな気持ち悪いのを作りこまれても、って思いました
>  モルボルなんかもそうでしたね

10でラストダンジョンの方でモルボルグレート(?)が
攻撃で、主人公達を口にいれてくちゃくちゃする
シーンはやめてくれって感じですよね。
あんなことされたら、一生においが残りそうです(笑)

10のサウンドウォームは強かったですね。
結構中盤くらいで出てきてこっちが弱いのに
HPがやたらあって、とても倒せなくて
逃げまくっていたような気がしました~


<kuzuさん>

> 最近の気まぐれ日記を読んで、
> 「安田さんだいぶ壊れてきているなぁ~」と、思いつつ、
> 今日も胃がちょっとだけ痛むkuzuです。
> I●Mの仕事、嫌~い。
> (今の仕事、「某銀行」→「I●M」→「旧3大財閥系金属の子会社」経由なんです)

大変ですよね、こういうところのお仕事って。
モノだけでなく、企画にかかわるものを
何十種類も作って提出しないといけないので、
その納品物作るだけで大変ですよね~
DFDとかER図とか最初見たときはまったくわかりませんでした。

> ていうか、JAVAのツールの研修~?!
> なんかうらやましいぞぉ~。
> 経験あんまり無くても、JAVAの案件に着ける
> っちゅーことじゃないかぁ~
> (今時は、なんらかの経験またはJAVAの資格を持ってないと
>  JAVAの仕事なんて就かせてもらえません)
> おいらなんて、おいらなんて
> JAVAやりたいのに、プログラム組みたいのに
> 最近ず~~っっと、PCのセットアップ・・・。
> あうあうあうあうあう。

Javaのツールの研修、全然うらやましくないです~
普通のツールではなく、膨大なJavaプログラミングの量をこなすため、
ツールを使って、大量に作らなければいけないため
ツールを詰め込み3日間行ったのですが資料が300ページ以上あってつらかったです(苦笑)

Javaの仕事は会社によってかなり違うみたいですね。
うちの会社はJavaの案件がごろごろ転がっていて
人材が足りないくらいです。
でなければ、Webデザインの方の私がJavaをやることとかないでしょうし(^^;

PCのセットアップは、単純作業で
ずっと見ているのつらいですよね。

> 次は、定時までには終わらないけど
> 破綻は来していない仕事につきたいなぁ~
> やっぱ、ある程度忙しい方が、人間、楽です。
> デフォルト13時間とかは遠慮しときますけど。
> (安田さんゴメン)
> 9時出勤の20時退出くらいが一番楽だみゃ~。
> 収入も入るしぃ~

そうですね、そのくらいの仕事がちょうどいいかもしれませんよね。
最近、22時に退社するのが早く感じるようになっているのが
困っています(^^;
仕事が退屈すぎるのもそれはそれでイヤですけれど。

仕事をやるからには、自分の興味のあるものや
自分の力になるものに力を費やしていきたいですよね。


<太朗さん>

> 1,05倍って公立でした。
> 私立は確か29倍だった気が・・・でもぎりぎり合格しました。

公立の方が受験料が安いので倍率が高いと思っていたのですが
私立のほうが、倍率が高かったのですね。
お受験合格おめでとうございます!

> 子供にはつらかったです。
> でもこのときⅤをやったから今こうしてドラクエが好きなんだと
> 思います。

一番上にも書いたのですが、X-boxの発売で
DQ5の画面が久々TVで流れていたので
なんかうれしかったです。

今考えても名作ですよね!

> そんな技が!
> でも99本ある意味は無いですね(笑)

確かにあまり意味ないですね(笑)
ただ、99本あれば、売値が結構いくと思うので
お金の心配はないですよね~

オニオンソード以外に、すべての武器防具が生成できるので、
後列から両手に円月輪2つとかも結構いいです(^^)

> しかも光の心をもってますからね
> 素晴らしいじいさんです(笑)

そうです、あのドラゴンの呪いで動きができないときに、
じいさんが助けにきますものね!

> ハンドボール部に入ってました。
> 結構マイナーな球技なので知ってますか?

ハンドボール知っていますよ~
高校の体育でも3回くらいやりました!
ルールはちょっと忘れてしまいましたが
当時、私は結構はまりました(^^)

バスケットとかもそうなのですが
あういう球技って、見かけよりずっと体力使いますよね。


<M・加藤さん>

> 私の部屋の火災警報機、ほんと鋭敏です。
> 今日なんかカレーを作っている最中に、肉を炒めた煙を感知してくれて、
> ピーピー盛大に鳴ってくれました。
> 一昨日はオーブンで魚焼いてて鳴ってくれたし、
> その2日前はレバーを焼いてて鳴ってくれたし。
> 今度から料理するときにはこいつを取り外してからしないと…。(爆)

それはかなり敏感な警報機ですね(^^;
あれって煙で反応するんですよね。
それとガスでもなるみたいですけれど、
でもとりはずして、料理をしたあとに
また設置するとかめんどくさいですよね。
換気扇とかで煙を追い出せればいいのですけれど。

> 最近は、目覚し時計もデジタルになりだしましたからね。
> 私のは、私が物心ついた時から家にあったように思う、
> 今では珍しいジリジリと鳴るベル内蔵の目覚ましです。
> けっこう強烈です。(笑)

目覚ましの音ってあまりに大きいと心臓に悪いですよね~
私は小さい目覚まし買って使っているので、大丈夫ですけれど、
あまりものの目覚ましがあまりに大きい音で
しばらくその時計使っていたとき、すごく朝心臓がドキドキしました。

数年前までは目覚まし使わなくても、
決まった時間に寝ていたので自然に起きられたのですが
今は、睡眠が足りないので目覚ましがないと起きられません(笑)

> サンバイザーで隠しても、限りがありますし。
> サングラスも、私は運転時は眼鏡着用ですから、度付きのサングラスが要ります。
> もちろん、そんな高い代物、持ってません。(爆)

眼鏡着用だと、サングラスにも度が必要なのですよね。
あとはコンタクトとサングラスと併用するとか。
サンバイザーって、結構視界も遮られて、
結構つかいにくいことありますよね~

> 特に九官鳥は、人語を真似る鳥の中では、一番よく喋りますからねぇ。
> こいつの横でボイス入りのゲームなどをやったら、
> 多分とんでもないことになるでしょう。(笑)

格闘ゲームのアチョーとかいうかけ声とか覚えて欲しくないですよね。
ご近所さんがびっくりします(笑)


<akiraさん>

> ただいまネットの海を漂っていたら、
> 「クリックで命を救う」というページがありました。
> こちらはお金を払わなくてよいようなので、
> 毎日一回ずつクリックしにいてはどうでしょうか?
> ↓
> http://www.dffmedia.com/index.html

素敵なページ教えていただき、ありがとうございました。
さっそく見ましたが、広告を見ることで
スポンサーが、募金にするというのですね。
とってもいいことですね。

さっそく今日の気まぐれの一言に掲載させていただこうと
思います。

> 決め言葉は
> 「それ以上近づくな。首と体がバイバイするゼ」
> すばらしい赤頭巾ちゃんです(笑)

怖すぎる赤ずきんちゃんです(^^;
子供の頃のかわいい赤ずきんちゃんのイメージなのに
子供に聞かせたら泣きそうですね。

<しまっぺさん>

FFコンサート情報ありがとうございました(^^)
他のページで、FFコンサートの情報の
レポートを読んでいたので、詳細は結構知っていたのですが
片翼の天使などでは、セフィロスがうつって
実際にコーラス隊が歌ったとかなんとかだったそうで(^^)

<Masaさん>

> お家で見られて、レスも書き終わったみたいですね♪
> 楽しかったですよねぇ~~~。でもユウは立ち直れるんでしょうか?
> 相当なショックですしね。
> 今回も次回が気になるような終わりかたをしてニクイねぇ~~(笑)

なかなかいい終わり方していましたね!
それに前回のFFUはCGシーンも多くてすごかったですね!

最初、魔剣士が、白銀のレクイエムを召喚したとき、
てっきり伯爵が住んでいる城に攻撃をしていたと思ったのですが
あれは守っていたのですね。

しかし兄を殺されてしまったのにそれでも伯爵を守った
魔剣士の行動が謎で気になるところです。

> チェルトもヴァイオレンスな描写が最近ありますからね(^^;
> MASAは結構苦手だったりしますし・・・。出来れば少なめに(爆)
>
> あと、5話もあるんですかぁ~~~♪流石“大戦”ですね。

メルキドで最後の戦いなので、チェルトには最後に激戦を
してもらいますが、
できるだけヴァイオレンスな描写は少な目にします(笑)

[1687] テスト中に何やってるんだぁ~~!! OPTIMIST:MASA(Lv43)  2月24日 (日) 17:17:30

■FFコンサート
聞くところによるとひどかったみたいですね(^^;
オーケストラと言う言葉を使うんだったらスピーカは無いですよね・・・。
別にスピーカを使いたかったらオケじゃなくてもいいですしね。
でも、FFコンサートってのは今までに無いものですし、これからまたやるのでしたら
改善して欲しいですよね~~。


≫To 安田さん
> 今日はFFUですよね~
> 家に帰ってビデオ見たいです~
お家で見られて、レスも書き終わったみたいですね♪
楽しかったですよねぇ~~~。でもユウは立ち直れるんでしょうか?
相当なショックですしね。
今回も次回が気になるような終わりかたをしてニクイねぇ~~(笑)

> 休みいいですね~
> ついでにうちの会社も休みにしてほしい・・・(関係ない)
いいでしょ~~~。←だいぶ前に終わってしまいましたが・・・(汗)

> チェルト読んでいただきありがとうございます~
> 最近リディア同盟の更新ばかり掲載していたので
> 久々、チェルトの更新したのですが
> チェルトの方ちょっと怖いシーンが続いちゃっています(^^;
>
> このあと、あと5話くらいでメルキド大戦の最後の戦いを
> 掲載しますので最後までおつきあい下さいね(^^)
チェルトもヴァイオレンスな描写が最近ありますからね(^^;
MASAは結構苦手だったりしますし・・・。出来れば少なめに(爆)

あと、5話もあるんですかぁ~~~♪流石“大戦”ですね。


≫To いっち~さん
> まあ僕もぶっちゃけ言うとテスト当日の朝学校に行ってからテスト勉強を始めた事があります(^^;)
> まあテストは一夜漬けでもある程度は点数取れるので(ってうちの高校のテストはやっぱ簡単だったのかな?)いざとなったら一夜漬けで行きましょう♪
> まあ前日になれば危機感が相当出てきて勉強すると思いますよ^^
おっしゃる通りです。
今はテストの真っ只中なのですが、相当な危機感で困ってます。(今は休憩です(^^;)
文学史とか憲法条文とかを覚えなきゃいけない~~(>_<)役に立たないのに・・・。


≫To クッポさん
> ボクは高校入試のとき、「ゼルダの伝説~ムジュラの仮面~」をやったり「FF7」をやったりと封印が破れまくっていました(笑)(まあ、いちおう普段よりゲーム時間は減ったことは事実なのですが・・・)
やっぱりやりますよねぇ~~(仲間を見つけて安心(爆))
減りますがゼロには出来ないですよね~~(^^;
MASA≫To しまっぺさん
スクゥエアが作ろうとしたものとオケを聞こうと思って来た人の価値観のずれが今回の結果ですね(;_;)
でも、見たかったなぁ~~。
FFコンサートなんて滅多に無いですから・・・。  
ー2月24日 (日) 17:21:16

[1686] FFコンサート(ちょっとだけよ) おっさん:しまっぺ(Lv38)  2月24日 (日) 16:52:06

・・・やっぱしですね。前回のカキコじゃぁ
ただのアラシに過ぎないコトに気が付きまして
すみません。精神的に荒れてました(^^;

どんな内容だったか期待されていた方々もいらっしゃるみたいですし。
ちょこっとだけ自分なりにまとめてみました。

================================================
20020220 music from FINAL FANTASY
FINAL FANTASY OrchestraConcert

会場 :東京国際フォーラム ホールA
開演 :19:00

製作総指揮  :植松信夫
管弦楽アレンジ:浜口史郎

演奏 :東京フィルハーモニー交響楽団
指揮者:竹本泰蔵
 Pf     :黒田亜紀 (M-9、M-10、M-11)
 Acoustic Gt :天野清継 (M-7、M-8)
 Vocal    :RIKKI (M-12)
        白鳥英美子 (M-13)

司会:森田成一(ティーダ),青木麻由子(ユウナ)


前半
M-1 :Liberi Fatali (FF8)
M-2 :愛のテーマ (FF4)
M-3 :FF1~FF3メドレー
   -プロローグ
    -フィールド (FF1)
    -マトーヤの洞窟 (FF1)
    -水の巫女エリア (FF3)
    -チョコボのテーマ
    -反乱軍のテーマ (FF2)
M-4 :エアリスのテーマ (FF7)
M-5 :Don't be afraid (FF8)
M-6 :ティナのテーマ (FF6)
M-7 :親愛なる友へ
~w/z Acoustic Gt~ (FF5)
M-8 :Vamo Alla Flamenco
~w/z Acoustic Gt~ (FF9)

後半
M-9 :ザナルカンドにて ~Pf SOLO~ (FF10)
M-10:ユウナの決意 ~Pf SOLO~ (FF10)
M-11:Eyes On ME ~Love Grows Version w/z Pf~ (FF8)
M-12:素敵だね (FF10)
M-13:いつか帰るところ
~ Melodies Of Life (FF9)
M-14:片翼の天使 (FF7)

~Encole~

EN-1:FINAL FANTASY XI ムービー放映
EN-2:The Man With the Machine Gun(FF8)
EN-3:Theme of FINAL FANTASY

================================================

とまぁこんな内容でした。
えっと。ライブCDはいつ発売されるか未定ですけど。
当日のパンフならファミ通で通販してるみたいです。


・・・・やっぱしJPOPと混同してるんだよなぁ(苦笑)
しまっぺうがーっっっインデントがずれてる(汗)  ー2月24日 (日) 16:53:36

パステル・ミディリンのトップページに戻ります