[1786] 勉強勉強勉強・・・ OPTIMIST:MASA(Lv47)  3月10日 (日) 20:58:28

今日は朝から勉強漬けでした(>_<)
多分起きてる時間の半分以上勉強でした・・・。
自分でもがんばったかもって思いました(笑)


≫To 安田さん
> FFUようやく見ました~~
> モーグリかなりしぶかったです!
> 確かに「クポっ」って言っていたけれど
> でもちょっと想像と違いました!
確かに渋いですが、あんなモーグリもいいかなって思います♪
それに、モーグリと風は知り合いっぽいですし、どんな関係なのかホントに気になりますよね。
まっ、「クポ」があったのでOKです(笑)

> 球技大会無事できて良かったです~
> 負けてしまって試合数が少なかったのは残念でしたね。
> 球技は、サッカー一競技なのですね。
> 私が通っていた高校はバスケット、バレーボール、サッカーの3種類でした。
> 久々スポーツすると筋肉痛になりますよね。
> お風呂に入るときはよく筋肉をもみほぐして寝てくださいね(^^)
バスケとバレーとサッカーですかぁ~。
MASAも一応、夏まではバスケ部だったんですよ(爆)
まっ、いろいろあってやめちゃいましたが・・・。

筋肉痛も一日で治りましたしまだ若いかなと思いました(笑)

> そうです~ゲームブックってそういうのです!
> DQのものはやっぱり当時はやっていましたね!
> 当時ゲームブックはいっぱいありましたよ!
> 私の家にも未だにまだ20冊くらいゲームブックあります。
> チェルトの名前もゲームブックからとったんですよ(^^)
> す!
あたった、あたった♪
ゲームじゃないのにゲーム感覚ですし、手軽ですし。
なんか、スゴロクとかの本ヴァージョンみたいな感じですよね~~。
MASAの家には残念ながら無いので読みかえせないんですが、また見たくなっちゃいました。

チェルトはゲームブックからですかぁ~~。初耳です~~♪(メモメモ(爆))

> 初めて風と別れた女性の名前もでてきていましたし、
> 風のことを「破壊神」ともモーグリが言っていたことから
> 謎がまたでてきましたね~!!
沢山の謎を残して終わっちゃダメですよね~~(>_<)
あと2回ぐらいですよね?破壊神説も気になりますし・・・。
気になって気になって夜も眠れないじゃないかぁ~~~!!

> トトロの舞台になっているあの風景って
> 確か東京か神奈川だったか(もし私の勘違いだったらごめんなさい)と思うのですが
> 探せば都会にも緑はあると思うのですが
> ハイキングとかも普段いかないですから、
> 行く機会は本当に減ってしまいましたよね。
ジブリの舞台は本当にある風景をモデルにしてるらしいので多分そのへんにあるはずです。
緑はあればいいなぁ~~っと思いますが、花粉はダメっす(^^;


≫To いっち~さん
> やっぱり戸惑いますよね~
> 分かんないものがもっと分かんなくなりますよ
> 僕の場合性格上数学は向いてないと思うので得意にはなれそうにないです(^^;)
この前、塾でやった旺文社模試の結果が帰ってきたんですが、計算力と公式力と適応力が無いらしいです(^^;
やっぱり適応力がないのは辛いです・・・。問題数を多く解かないとダメなんでしょうが、メンドイです(核爆)


≫To 太朗さん
> そうですね。
> 僕の受けた私立は髪の長さはその人に似合ってたら良いとか
> 言ってましたけど・・・
MASAもその人ににあってれば良いと思うんですが・・・。
そんなわけにはいかないっぽいです・・・。

PS.
このままいけば楽々で受かりそうですね。良かった良かった~~♪

[1785] カニのお命頂戴しました JAVA修行僧:パステル・ミディリン@安田まこと(Lv134)  3月10日 (日) 20:11:06

カニの食べ放題に行ってきました。
カニの食べ放題なんてあるんですね。
銀座で3000円で100分間カニ食べ放題というところがあったので
時間ぎりぎりまで3匹のカニを
お腹の中に収めてきました。

ごめん、カニさん・・・・
後で子カニに狙われないか心配です。
でもうまかった・・・・

花粉がつらいため、目を掃除するものを買ってきました。
フレッシュアイという検索ページのような名前の薬で
目の中の汚れや花粉などをとるみたいで、
マツモトキヨシで花粉対策として売っていたので
買ってきてしまいました。
少しでも聞くといいですぅ。

<江端さん>

> 昨日、久しぶりに縄跳び2重とび100回やりました。
> 腕が痛い・・・・ご飯食べたあとだったからおなかが痛い・・・・
> 以外にキツイものなんですねぇ~
> 体力低下がよくわかりました。(笑)

縄跳び二重飛び100回という離れ技、
人生25年の中で一度もやったことがありません(笑)

普通の縄跳びは小学生くらいのときは700回とかできたのですが
二重縄跳びって体力著しく消費しますよね。
20回が限度です~

さらに体育の授業で三重飛びをする人とかいると
関心して見ていました!

> Xboxでディスクが傷つくことがあるみたいですね。
> やはり、発売したてはどのハードもどっかに不具合はあるもんなんですね。

この記事、実は私も読みました!
確かこのことで無償修理だか、何かをすぐにMicrosoftの方も
出しましたよね。

> 学校が違っても会おうっていうぐらいの気持ちが
> あればこれから先も付き合っていけますよね。
> 会いたいですねぇ~
>
> 卒業して初めて今まで当たり前だったことに気付くんですよね。
> 今までは顔を合わせてあたりまえだったけど、
> これからはそうじゃないんですもん。
> これは結構寂しいです。

そうですね、今まで毎日会っていても
離れてみて初めてわかることですよね。

さっき私も高校時代の友達から電話がかかってきて
もうその友達とは10年くらいのつき合いになるのですが
気の合う友達というのは、本当に自然とこれからも
つき合っていけると思うんですよね。

<リュートさん>

> 今は契約社員として働いていますが、
> 仕事のない日は「待機」と言う形でのお仕事になります。
> 特に何をするわけでもなく家でゴロゴロとしているだけで
> 申し訳程度の時給がもらえちゃいます。

契約社員っていろいろな形態があると思うのですが
結構月いくらいくらの固定額で契約とか
ある仕事をするといくらとかそういう契約とかは聞きますけれど
待機というのもあるのですね。

お金の収入は減ったかもしれないですけれど
時間的に以前よりゆとりがとれたことはいいことですよね(^^)

> 待機日にHPのリニューアルをしていたのですけど
> 丸4日かかりました。大まかな部分は変わっていないとはいえ結構大変でした。
> これがミディリンだったらもっと大変だったんだと実感しています(笑)

リニューアルお疲れさまです~!!!
リニューアルって本当に時間かかりますよね。
コンテンツの項目や数がかわっていなくても
レイアウトを紙なり、頭の中のイメージなりに落として
それを実際にHTMLでコーディングして
Javascriptなどで動的に補佐してあげて、
最後に最終チェックでリンク切れなど
ちょびっとしたことをやるだけでも結構時間かかりますよね。

私もHPのトップページの変更はしたいと思っているのですが
5代目チェルトからずっとトップページを使い回しています(^^;

> 今月の仕事はPCのオフィスやIEのセットアップ作業が中心です。
> 来月からは長期の契約でPCの電話サポートのお仕事をすることになりました。
> でも、保険がない分病気にもなれないしちょっと不安です。

契約社員のつらいところは保険・年金などが
対象外のところなんですよね。

今度、社会保障が、サラリーマンは引き上げになって
国民保険と同じ3割自己負担になりますが
それでも正社員で会社に所属して保険があったほうがいいですものね。

> で、今回のMIDI更新ですが白チョコさんに
> 少しお聞きしたことがありましたのでメールをしました。
> 更新はその返信が来てからになりますのでもうちょっと待って頂けないでしょうか?

了解です~
対応の方よろしくお願いいたします(^^)


<シリアさん>

> 最近私がよく行っているホームページが二つ閉鎖してしまいました
> どちらも結構長い間行っていたんですけどちょっと残念です
> でも管理人さんにもいろいろ思うところがあるんでしょうね
> いままでご苦労様でしたって伝えてあげたい…

それはとっても残念なことですね。
HPを運営したときは閉鎖したときのことを考えないで
運営するでしょうけれど長くHPを運営することは
管理人さんも何かと苦労があるでしょうし、
閉鎖したくてする人はいないと思うので
やっぱり閉鎖するにあたってためらいなどは
いっぱあったと思うのですね。

またその管理人さんが、運営が再開してくる日がくるといいですね。

>  東京といわずいろいろ行ってみたいです
>  一つのところにずっと住まなければならない理由はないですしね

いろいろな環境で働くことで
いろいろな経験ができますからね。

職場が変わるという意味でいろいろなところで
働けると言うと、派遣社員とかそうなのかなと思うのですが、
でもそのために何回も引っ越すのはちょっと大変ですけれど(笑)

>  もっとも私の場合、本気でディープなところか
>  超有名どころかの二者択一です(笑)
>  生息場所は本屋、画材屋、映画館、その他ディープなので

”その他ディープ”なところがどこか気になりますね(笑)

映画館は知っているの大いにこしたことがないですよね~
みたい映画が1つの映画館でやっていることって少ないですし
映画館をいっぱい知ってないとなかなか見たい映画って
見られないですもの。

メジャーどころですが、今ロードオブザリングがみたいです!

>  一般常識とかやっていても
>  なんだかそれまでの生活が反映されているみたいですし…
>  一日目と二日目の宿が違うので多分必然的にうろつくことにはなりそうです
>  東京駅あたりでロッカーに荷物突っ込んで
>  ふらふらしてそう(笑)

会社で受ける一般試験とかって、直前に勉強しても
あまり効果がないかもしれないですし、
むしろ、最近のニュースなどを見て、情報に精通して
それに対して自分の意見を持ち合わせているなど
そういうことのほうが大切ですよね。

そういえば、先日東京駅に行ったのですが
東京駅の八重洲の地下街も結構いっぱいお店があって
楽しいですよ!

<森田さん>

皿うどんですか~
私も、一月くらい前につくりました!
鰹節とかかけるとおいしいですよね~

長崎の皿うどん、本当においしいです。
長崎の駅に近くで、大盛りで皿うどんを食べさせてくれる店があるのですが
今でも忘れられません!


<いっちーさん>

> 僕の寮は共立メンテナンスっていう会社がやってる寮に
> 入ってるんですが社会人向けの門限のない寮もあるみたいですよ
> いちおー12時に閉まるみたいですがなんか
> 部屋の鍵が玄関のに対応するみたいでいつでも帰れるみたいですよ

会社の寮もあるんですね。
でも、そういう寮だったらいいですね。
会社の寮ということは、きっとその会社から寮までそんなに
遠くはないと思うのですが
それでも仕事で12時過ぎることは多々ありますものね。

> へーDQ6はDQ3の職業に似ているのが多いんですかφ(..)
> でもよく考えたら(考えなくても?(^^;))同じシリーズなので似ているのは当然ですか

戦士、武道家、僧侶、魔法使い、賢者などこの辺は同じパーティーですね(^^)
DQ4、DQ5は、各キャラクターが職業があらかじめ取り入られていたので
そういうことはなかったのですが
DQ3同様、DQ6でも転職の神殿ダーマがでてきました。

> はい。思いっきり前歯に穴が空いて治したとカキコしました♪
> 普段はなんともないんですが硬い物を食べる時と歯を磨く時がつらいです
> ちなみにあれからは忙しくて歯医者に全然行けませんよ
> 行くとすれば明後日になってしまいます
> 木曜日休んでるんだから日曜の午前中くらいやって欲しいです(><)

日曜日やっているお医者さんって少ないんですよね。
お医者さんや看護婦さんもやっぱり日曜日は
お休みしたいでしょうけれどなかなかなくて。
終わる時間も結構早い病院が多いですよね。

あさっていってみてもらってくださいね。


<しまっぺさん>

ウィルスで全部データ消去ですか(^^;
ウィルス感染になった人は今までたくさん見てきましたが
実際にハードディスク消去の方を聞いたのは初めてでした。

ウィルスバスター入ってもダメだったのですね。
ちゃんと定義パターンは最新版をDLしているのですよね?
それで消えてしまったのであれば、
本当に不運というしか(^^;


<太朗さん>

> 結構面白い先生がいますからね。
> 先生の話では職員会議の話題が
> 「何故ジェット機は止まるのか?」
> だったらしいです。(笑)

職員会議と全然関係ない話ですね(笑)

職員室で話す話だと生徒の話や
あと会議だと現代の教育についてとか
そういう話だと思っていました。

もちろん、先生もずっとジェット機の話をしていたわけではないでしょうけれど(笑)

> その先生はその後一緒に落とし穴作るような人でした(笑)
> 今考えたらかなり良い先生ですね(笑)

先生、本当にユーモアある先生ですね(笑)
子供の頃も結構やんちゃだったんでしょうね。

子供の心をつかむのって結構難しいとは思うのですが
そうやって子供のいたずら心を理解してくれる先生って
ちょっと素敵です(^^)

<あびさん>

725000げっちゅうおめでとうございます!
今回も連続ですね(^^)
さっそく申告ページに掲載しておきました!

[1784] 連続 本屋バイト店員再修行中:あび(Lv56)  3月10日 (日) 15:37:30

キリ番げっちゅう~
725000踏みました。

今日は久々のおやすみで、
お昼過ぎまで寝てしまいました(苦笑)
とりあえず、今日は一日ごろごろしているつもり・・・

[1783] 噂・・・ 吟遊詩人:太朗(Lv12)  3月10日 (日) 14:45:12

高校の定員が10人オーバーというかなり少ない状態なんですが
当日9人休むという噂が広まっています。
理由は高専に受かったということらしいのですが・・・
噂ほど当てにならないものは無いと思いながら・・・
全然勉強する気が起きません(爆)

<釜井さん>

>御卒業ですか?おめでとうございます!
>先生の失敗なんとなく想像できます(笑)

ありがとうございます。
卒業するのは水曜ですけど・・・・

>あ、太朗さんもつくられてるんですか~
>今度おじゃまさせていただいてもよろしいでしょうか?

是非来てください(笑)
アドレスは名前の横のほうにあります。

ってこれってHPの宣伝になるんでしょうか?

>少しくらいなら気分転換になって良いかも知れませんね(^^)
>私は思いっきりやってましたけどね(笑)

思いっきりやります(爆)
やりたくてやれなかったゲームが山ほどありますから(笑)
まずはPS版DQ4からやります。
・・・・フライングして今からやります(爆)
デスピサロしばきに行ってきます。

<MASAさん>

>普通は染めちゃダメぐらいなんですよ。そんでもって、私立の厳>しいところでない限り長さまでは言われないと思うんですけど >ね・・・。

そうですね。
僕の受けた私立は髪の長さはその人に似合ってたら良いとか
言ってましたけど・・・

<Silliaさん>

>高校に入って先生がうるさく言い始めてから
>仕方なくやってました
>基本的に勉強を勉強と感じなかったです
>ただ知識が増えていくのがすごくうれしくて
>それに関連した本を読んだりとかして・・・
>たぶん世間一般にはそれを勉強と言うんでしょうけれど(笑)
>私は受験勉強がいちばん嫌いでした
>授業としての教科(数学とか物理とか世界史とか)は好きでした>けど
>受験となるとなんだかすごく嫌になってしまって・・・
>だからそこで初めて勉強を勉強と認識したのかな、っておもいま>す

僕もそうですね。
点を取るための勉強は嫌いですね。
って今はそうも言ってられませんが・・・

>剣道部です~
>他に人がいなかったんで女子部の主将やってました

主将ってことはお強いんですね。
しかし剣道って痛くありませんか?
見るからに痛そうなんですが。

>なかなか奥が深いです
>もっとも、どの分野でも奥が深いので
>そこまでつっこんでやるのも大変です~

どの分野でも興味持ったら面白いんでしょうね。
昔はもっといろんな物に興味がもてたような気がしますが
最近は数学と法学と化学くらいしか勉強には興味が
無かったりします。

>たまに男子学生がやってますけど
>綺麗にはずすとそれがまた妙におかしいんですよね(爆笑)

そういえば最近身の回りでノリ突っ込みしてる人を見かけません。
やはりハイリスク、ハイリターンだからでしょうか。(笑)

<安田さん>

>なんかそういう話を聞くと先生がほのぼのしている感じですね(^^)
>高校生活もいい生活を送れるといいですよね。

結構面白い先生がいますからね。
先生の話では職員会議の話題が
「何故ジェット機は止まるのか?」
だったらしいです。(笑)

>いい先生ですね~(笑)
>そのくらい心が広い先生だといいですよね。
>先生に恵まれるか恵まれないかで
>結構学生生活ってかわってきますよね。
>みんなから好かれる先生っていいですよね(^^)

その先生はその後一緒に落とし穴作るような人でした(笑)
今考えたらかなり良い先生ですね(笑)

>DQ5の小説を書いた久美佐織さんは、4~6と
>あと精霊ルビス伝説という本を書かれているのですが
>どれも面白いのですが、やっぱり5が一番良かったと思います~

6だけ読んだことがありませんが確かに5が一番だと思います。

<江端さん>

>学校生活に後悔を残さないように卒業してくださいねぇ~
>自分は1つだけ残しちゃいましたから。
>っていうか、そのことに卒業して初めて気付いたんですけど・・・

自分で言うのもなんですがなかなか良い中学校生活だったと思うので悔いはありませんね。

ただ友達と別れるのがちょっと寂しいです。

>たしか、中学生でしたよね?
>中学の卒業式はしょうがないのかなぁ?
>いちお、義務教育の範囲ですし。
>そ~いえば、卒業式のときにクラッカーが2回ほどなってたなぁ>~(笑)
>うちの学校はそういう学校です。

クラッカーですか。
確かに面白いですね。

うちの学校は管楽部の生演奏が聴けます。
去年までは弦楽部の「カノン」が聴けましたが弦楽部がつぶれてしまいましたから今年はどうなるんでしょう。

<いっち~さん>
>そういえばあんまり見かけませんよね
>浦島ですか
>僕の友達で清水ってのがいるんですが清水ジロチョウ(字は忘れ>ました(^^;))からジロさんと呼ばれてましたよ♪

ジロさんですか。
あだ名って面白いですね。
どこからやってくるのか突拍子も無い名前とかありますからね。
太朗MASAさんのレスのとこが変になってます。
すいません。  
ー3月10日 (日) 14:46:38

[1782] ・・・・・ おっさん:しまっぺ(Lv39)  3月10日 (日) 04:42:39

消えました。
消え去ってくれました。

えぇ。はい。2つのドライブの中身がごっそりと
っていうかドライブごと。

・・・今までのOFF会の写真、
今まで投稿されてアップされたデータ(ミディリンだけじゃないですけど)
・・・・
・・・・
インターネットをはじめてからダウンロードしたファイルすべて
が消え去ってくれました。

えぇ。もちろんメールデータもです。
ベツのトコに保存してたのが運のツキなのか・・・・

再起動したらナイんです。HDDが。

Win98でFDISKも見てみました。
無くなってました。ハッキリと。

どーやって復旧させよう・・・
業者に委託しても15万とか20万とかかかるしなー(涙)


皆さん!?元気ですかー!!?(ヤケ)
しまっぺあ、MXでDLしたブツはしっかりと残ってる・・・(汗)
  
ー3月10日 (日) 04:58:37
しまっぺ原因と思われるものを発見しました。
ウィルスでした(涙)
・・・ほかのアプリが入ってるフォルダとかファイルも文字化け・・・(涙)
入れなおします。えぇ。全部(涙)

・・・もうすぐ明け方だってのに何やってんだ自分(血涙)  
ー3月10日 (日) 05:20:36
しまっぺ
ていうか
・・・ウィルスバスター意味ねぇッ!!(滅)  
ー3月10日 (日) 05:22:31
リュート@バンドエイドラーメン新種のウイルスですか・・・?
  
ー3月10日 (日) 13:31:29

[1781] (><) ♪黒魔道師♪:いっち~♪^‥^~(Lv44)  3月10日 (日) 00:46:12

いや~忙しくて3日間カキコできませんでした
たまってますねぇ~(・・;)
頑張ってレスします♪

太朗さん

>太朗って名前はあまり見かけませんね。
(桃太郎も一太郎もそうですね)
>そういえばこの前とあるページでチャットしてたら浦島と名付けられてしまいました。

そういえばあんまり見かけませんよね
浦島ですか
僕の友達で清水ってのがいるんですが清水ジロチョウ(字は忘れました(^^;))からジロさんと呼ばれてましたよ♪

>義務教育の勉強が終わりました。
>先生もドラマみたいに格好いいこと言おうとしてましたが失敗してました。(笑)

卒業おめでとうございます♪ヽ(^∇^ヽ〃)
人生ドラマみたいには行きませんからね(^^;)
どういう失敗か知りませんがその先生とっても恥ずかしかったでしょうね♪


kuzuさん

>おいらのハンドルネームはkuzuですぅ。
>こんな変なハンドル付けるほうが悪いんですけど(苦笑)
>でもオフラインで「くずさん、くずさん」言われるのはちょっと抵抗がある・・・(苦笑)

今見たらkazuさんになってました・・・・・・
どうも失礼しましたm(_ _)m
HNはいえくずさんと呼ばれるのはちょっと抵抗あるかもしれませんね
ちなみに読み方はくずさんでよろしいんですか?

>実家が山梨なんですか。
>いいな~いいな~。
>>商店街閉まるの19:30
>健全でいいじゃないですか。
>いざとなったらコンビニがあるし(ぉ
>(24時間でなくても11:00までは開いているでしょ?)

山梨にありますよ
7時開店11時閉店のセブンイレブンが(^^;)
それでセブンイレブンの名前の由来をはじめて知りましたよ♪
よく言えば健全ですけどでも山梨で1番栄えてるとこなんですからもうちょっとやって欲しいですよ
用事で遅くなった時帰るのちと恐いし・・・・・

>僕は実家が福岡県なので、ある程度の郊外ならどんな暮らしかわかりますよ。
>郊外型の大型ディスカウント店とか大きな本屋とかいろいろあるから、京都よりは便利だった気がします。
(京都は土地が狭いから大型店舗がなかなかない)
>ただし、自動車必須(笑)。
>PC関連だけは都会の方が安くていいっす。(苦笑)

僕は甲府でしたからまだ自転車があれば不自由しませんでしたが甲府~塩山までの中央線の駅付近以外のとこは自動車がないときついでしょうね
でも山梨にはディスカウントストアやホームセンターが多いのでその点ではいいですよ♪

MASAさん

>確かに教科書にも数字を使った例を載せて欲しいですよね。
>文字だと結構戸惑ってしまいますから。
>早くなれて数学得意っちになれるといいんですが、まだ当分先またはムリですね(^^;

やっぱり戸惑いますよね~
分かんないものがもっと分かんなくなりますよ
僕の場合性格上数学は向いてないと思うので得意にはなれそうにないです(^^;)

ミディリンさん

>門限11時だったら、私平日すべて外でお泊りになります(笑)
>最近は、夜中の12時半くらいに家に帰宅して朝6時半に起きる生活が続いています~

お疲れ様です~
体には十分気をつけて下さいね
僕の寮は共立メンテナンスっていう会社がやってる寮に入ってるんですが社会人向けの門限のない寮もあるみたいですよ
いちおー12時に閉まるみたいですがなんか部屋の鍵が玄関のに対応するみたいでいつでも帰れるみたいですよ

>FF3とDQ6は、両方とも多数の職業から選べるゲームで、DQ6は、DQ3の職業を結構似ているのが多いですね。

へーDQ6はDQ3の職業に似ているのが多いんですかφ(..)
でもよく考えたら(考えなくても?(^^;))同じシリーズなので似ているのは当然ですか

>あらら・・・・それはつらいですね・・・
>たしか、いっちーさん、前にも歯医者のカキコをされていましたよね。
>そのときは、そんなに治療はしなくてすんだというようなことを
書かれていたような気がしましたが(勘違いだったらごめんなさい)
>歯茎の色が変色してしまっているのは、かなり痛んでいるかもしれないですよね。
>歯医者にいけないのはつらいですよね。
>平日に医者は休んで欲しくないです(^^;

はい。思いっきり前歯に穴が空いて治したとカキコしました♪
普段はなんともないんですが硬い物を食べる時と歯を磨く時がつらいです
ちなみにあれからは忙しくて歯医者に全然行けませんよ
行くとすれば明後日になってしまいます
木曜日休んでるんだから日曜の午前中くらいやって欲しいです(><)

釜井さん

>大丈夫ですか?なにか刺さったんですか?
>悪化しないうちに見てもらった方が良さそうですね。
>塩水でうがいすると殺菌されて良いかも知れません。

塩水ですか~♪
残念ながら寮の部屋には塩は必要ないので置いてありませんよΣ( ̄ロ ̄lll)
歯磨き粉は塩味が結構強いんですが・・・・・

>いっち~さんもそうなんですね。
>今月引っ越しなのでそろそろ片付けないといけないんですが、なんか全然だめです。部屋がゴミ箱状態です(^^;

僕も掃除する前はゴミ箱状態でしたよ(^^;)
やっぱり掃除には決断が必要ですよ♪

M・加藤さん

>いえ、イギリス留学は1月半前に終了して、アメリカに戻ってます。
>で、今学期はインターン中です。
>私は学期毎に大学とインターンの職場とを行き来しているので。
>秋に大学行ったら春に仕事行って夏に大学、そしてその次の秋に仕事、という感じです。
>この大学と職場は、1200km離れてます。
>だから一箇所に5ヶ月以上まとめて住んだことがないんですよ。(笑)

またまたわかんないんですがインターンってなんですか?(無知ですいません・・・・・・m(_ _)m)
なるほど~大学と職場が1200キロ以上離れてるんですか・・・・・
よくお引越しするのがよくわかりましたよ

>アメリカ東海岸の時間は、日本から見れば-14時間です。
>日本時間から2時間引いて、昼夜逆転してください。
>西海岸(カリフォルニアの辺り)の時間は東海岸-3時間ですから、日本からだと-17時間の時差になりますね。
>日本とアメリカの間には日付変更線があるので、こんなに時差が大きくなるんです。

そんなに時差がありましたかヽ(*'0'*)ツわぉ☆
西海岸だと17時間ですか
じゃあ今度日本に帰ってくるときは時差ボケが大変ですね

silliaさん

>てなわけで23日から25日、東京に出かけます
>14にも行くんですけどね
>15,16と伊豆で湯治しながら帰ります

湯治ですか~
いいな~♪
僕肩凝りがひどいのと疲れが溜まってるんで湯治したいですよ~
でもこのくらいの事で疲れたとか行ってたら社会人の方から甘いと言われそうですね・・・・・・・

江端さん

>また虫歯っすか?(汗)
>がんばって治してください。

虫歯じゃないんですよ~
歯肉なんですよ(><)
普段は大丈夫なんですが歯を磨く時と硬い物を食べる時痛くて辛いんですよ
なんか紫に変色しててちょっと穴が空いてるって言うかそんな感じなんですよ(><)

>そうですか~
>番号聞くの忘れちゃうと痛いですよね。
>こうなったら住所を調べて(探り当てて?)手紙でやり取りするとか(笑)

いや~番号聞かなかった事後悔してますよ
住所は卒アルで見ればわかるんですけどね・・・・・
もう3年以上あってないのにいきなり手紙書いたらビックリすると思うんでなかなか書けませんよ・・・・(^^;)

>高校はこれからもちょくちょく顔を出そうとは思ってますよ~
>年に2回ぐらいはいく予定かな?
>多分、次は9月頭の文化祭かな?

僕は去年の3月まで高校は休みのときに行ってましたよ
4月からは全く行ってませんが・・・・・・

>自分は大学で~す。
>いちお、3つ受けたんですが、どれもかなりあぶなかったんですよね。
>滑り止めとはいいがたいところです。(笑)

失礼しましたm(_ _)m
誰かの国家試験と勘違いしておりました

>髪の毛を少し濡らして束ねて切るんですけど、乾くと短いんですよねぇ~
>その微妙な調整が・・・・

そういえばなんか濡れてる髪ってちょっと長くなった感じしますね
濡らさないとやっぱり切りにくいんですか?

リュートさん

>また性懲りもなく東京に出かけることになっています。
>さすがに今回は突然現れると言ったことではないですけど(笑)

>いっちーさんへのレスにも書きかけていましたが今月末に久しぶりに東京に行くことになりましたのでオフ会掲示板にその詳細(もどき)を書かせてもらいますのでよろしくお願いします。

オフ会掲示板見たことありませんが今度からたまに見るようにしてみますよ♪d(⌒o⌒)b♪

[1780] 攫うドン すっぴん:もりた@物欲er(Lv23)  3月10日 (日) 00:35:10

「さらうどん」と入力してこんな変換をするIMEはステキですわ。

なワケで、今日は久々に皿うどんを作って喰ってみました。
実家では僕が「我が家のちゃんぽん・皿うどん当番」だったお陰で、今でも材料さえ
あれば十分作れました。やっぱり故郷の料理は美味しーデス♪

ちなみに長崎皿うどんには「太麺」と「細麺」の2種類があり、一般的に知られている
のは細麺の方です。(パリパリした油で揚げてある麺ですね)
何度か関東地方の店で食べたことがあるんですが、たまーに「こんなの…こんなの
皿うどんじゃ無いッ! 私が知ってるこの子(注:皿うどん)はッ…私が知ってる
皿うどんはァーッッ!!」ってなモノだったり、果ては「ぬぅッ!! 何だこの
皿うどんはッ!! 店主を呼べッ! むしろ俺に作らせろッッ!!щ(゜Д゜#щ)」とゆーモノ
だったりするのですが…運が悪いだけかしら…(T T)
一番驚いたのは「紅しょうがとカラシ」が乗ってたモノ。これはもー
「これは違うーッッ!!(゜д゜;三;゜д゜)」
と叫んでしまいそうでした……

また作ろうかなぁ…

[1779] 一息 野ざらし:Sillia(Lv93)  3月10日 (日) 00:25:21

なんとか東京行きの都合がたちました
宿が確定したのでほっとしてます(笑)
それにしてもユース、安いなぁ…

最近私がよく行っているホームページが二つ閉鎖してしまいました
どちらも結構長い間行っていたんですけどちょっと残念です
でも管理人さんにもいろいろ思うところがあるんでしょうね
いままでご苦労様でしたって伝えてあげたい…


安田さん

 >888888の表示がでていたのですね。
 >どうもキャッシュがいっぱいになりかけると
 >カウンターの表示がバグルみたいで、
 >一度ブラウザのキャッシュをクリアすると
 >ちゃんと表示されると思います!

 あー、お騒がせしました
 一日前に72万台だったのに
 いくらなんでもいきなりすぎですよね(爆笑)

 とくに人のパソを使ってみていたので
 余計に私の頭が混乱したようです

 >なるほど、そうだったのですか~
 >でも、東京に就職で内定がとれればこれからイヤってほど
 >東京を見て回れますので、無事就職がうまくいくといいですね(^^)

 ですね~
 東京といわずいろいろ行ってみたいです
 一つのところにずっと住まなければならない理由はないですしね

 >街の名店より、雑貨屋や、食べ物屋などなど
 >外出するときも友達と行くと、やっぱり
 >ここがおいしい店なんだよ~とか
 >そういうところを探したりすることが多いでしょうし
 >自分の生活に密着したところのほうが詳しくなりますものね。

 もっとも私の場合、本気でディープなところか
 超有名どころかの二者択一です(笑)
 生息場所は本屋、画材屋、映画館、その他ディープなので

 >就職では受験のように事前に勉強とかそういうことはないでしょうから
 >花粉症で外にいけないとかそういうのでなければ
 >思いっきり羽を伸ばして、気分転換されたほうがいいかもしれないですよ(^^)

 一般常識とかやっていても
 なんだかそれまでの生活が反映されているみたいですし…
 一日目と二日目の宿が違うので多分必然的にうろつくことにはなりそうです
 東京駅あたりでロッカーに荷物突っ込んで
 ふらふらしてそう(笑)

 >コマンド一覧などはネットで探せばいっぱいあると思うので
 >PCが壊れて復旧するために、
 >一覧表などを紙で印刷したものを置いておくとあとあと
 >何かあったときに便利かもしれないですね~

 そうですね
 また学校で(笑)印刷してきます

 >Win95の前にWin3.1があって
 >さらにその前がMS-DOSの時代だと思うので
 >ちょうどそのころですね。
 >私も10年前からPCをさわり始めたのでそのころでして、
 >それ以前に中学のときに、PCの授業(ベーシック)があったのですが
 >そのころはもうPCが使いにくく、PC恐怖症でした。
 >あのころは、自分は絶対にパソコンは向いていないなって
 >思ったものですが、今振り返ってみるとこんな職業についているとは
 >なんか妙なものです~
 
 あのころのパソはほんとに使いにくかったと思います
 そういえばどこかの会社説明会で
 パソコンがマウスで動くのを初めて見て感激した、なんて話を聞きました


江端さん
 
 >読まさせてもらいましたぁ~
 >やはり、経験するっていう事は何事においても大切なのですね。
 >経験することによって大きくなっていくんですね。
 >がんばりますぅ~

 いろいろ痛いですけどね(苦笑)
 でも痛みを乗り越えられた、って自分に自身がつくと思います
 あんまり気負わないように生活してくださいね


[1778] 疲れますね~ ちょっとえらいサラリーマン(クラス2):リュート@バンドエイドラーメン(Lv8)  3月9日 (土) 22:11:47

今は契約社員として働いていますが、
仕事のない日は「待機」と言う形でのお仕事になります。
特に何をするわけでもなく家でゴロゴロとしているだけで
申し訳程度の時給がもらえちゃいます。

待機日にHPのリニューアルをしていたのですけど
丸4日かかりました。大まかな部分は変わっていないとはいえ結構大変でした。
これがミディリンだったらもっと大変だったんだと実感しています(笑)


で、遅くなりきったレスとご連絡です~。

☆安田さん☆

>今のお仕事
今月の仕事はPCのオフィスやIEのセットアップ作業が中心です。
来月からは長期の契約でPCの電話サポートのお仕事をすることになりました。
でも、保険がない分病気にもなれないしちょっと不安です。


>リュートさん=横をふりむいたら
>いるはずがないリュートさんが何故かいたという、
>あのときの出来事が今でも忘れられません(笑)

え?今もそうじゃないですか?(爆)
東京~大阪間なんてちょっとした距離じゃないですか~。


で、今回のMIDI更新ですが白チョコさんに少しお聞きしたことがありましたのでメールをしました。
更新はその返信が来てからになりますのでもうちょっと待って頂けないでしょうか?


☆いっちーさん☆

また性懲りもなく東京に出かけることになっています。
さすがに今回は突然現れると言ったことではないですけど(笑)



いっちーさんへのレスにも書きかけていましたが今月末に
久しぶりに東京に行くことになりましたのでオフ会掲示板に
その詳細(もどき)を書かせてもらいますのでよろしくお願いします。

[1777] カラダが・・・・・ 予備校生:江端(Lv67)  3月9日 (土) 17:36:17

昨日、久しぶりに縄跳び2重とび100回やりました。
腕が痛い・・・・ご飯食べたあとだったからおなかが痛い・・・・
以外にキツイものなんですねぇ~
体力低下がよくわかりました。(笑)

Xboxでディスクが傷つくことがあるみたいですね。
やはり、発売したてはどのハードもどっかに不具合はあるもんなんですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020307-00000034-zdn-sci


>クッポさん

>トレノのキングベヒーモスには苦戦しました
>一周目トランス状態を利用してがんばってたおしました
>メテオカウンターで全滅ってこともありますしね

>余談ですがFF10のキングベヒーモスもメテオカウンター(メテオ)をしてくるんですが、
>普通にクリアするレベルではHP満タンでもそれで全滅してしまうほど強いんです

>ふつうに戦うと鉄巨人いやですよね~
>攻撃力は上げるは防御力は上げるはで・・・
>まあ刀痕放棄つかえば楽勝ですが、知らないと面どいんですよね

やっぱり、10でもやってくるんですか。
FF10ではキングベヒーモスとあったら速攻で逃げてました。(笑)
絶対に戦いたくないですねぇ~

鉄巨人は攻撃・防御を上げてくるし、そのうえ、全体攻撃までしてくるんですよね。

そういえば、鉄巨人に雷鳴剣(だったかな?)をつかったら7000ほど与えられました。
たまたまだったのかなぁ?
雷鳴剣の効果っていまいち謎だったな・・・・


>取りたいんですけどね~
>でもそうしてもボクの場合ストーリーとか読みふけってしまうので無理なんですよ~
>それにこれやるとアイテムコンプリートが難しいですし・・・
>とった人の話によると10時間くらいでとれたそうです
>だからコンプリートには残り2時間でDISC4では手に入らないアイテムを集めなければならないというシビアっすね~

かなり厳しいです。
やった人は偉大ですよホント・・・


>いっち~さん

>左奥から2番目の歯の歯肉が紫色になってちょっと穴が空いているみたいになってて痛いです。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
>明日の朝歯医者行こうと思ったら休みだし・・・・・・
>まあ触ったりしなければ大丈夫ですが食べる時と歯を磨く時がつらいです(/_<。)ビェェン

また虫歯っすか?(汗)
がんばって治してください。


>僕は高校の友達は大学一緒の人以外全く連絡ないですね
>去年までは夏休みとかに高校に遊びに行けば年下の知ってる子とあったりもしましたが
>もうみんな卒業しちゃったので高校にも行かなくなりましたし音信不通になってしまいましたね(^^;)
>卒業式のときに電話番号とか聞くの忘れてしまったのでかなり後悔してます

そうですか~
番号聞くの忘れちゃうと痛いですよね。
こうなったら住所を調べて(探り当てて?)手紙でやり取りするとか(笑)

高校はこれからもちょくちょく顔を出そうとは思ってますよ~
年に2回ぐらいはいく予定かな?
多分、次は9月頭の文化祭かな?


>あれ?
>ちよっと誰かと勘違いしてました(・・;)
>合格率13%の国家試験だと思ってましたが大学でしたか
>志望校1本だったんですか?
>滑り止めないってことはその学校にどうしても入りたいんですね
>その気持ちがあれば来年絶対受かると思うので頑張って下さい

自分は大学で~す。
いちお、3つ受けたんですが、どれもかなりあぶなかったんですよね。
滑り止めとはいいがたいところです。(笑)


>失敗されるんですか・・・・(^^;)
>やっぱり集中しないとダメですよ~(><)

髪の毛を少し濡らして束ねて切るんですけど、
乾くと短いんですよねぇ~
その微妙な調整が・・・・


>太朗さん

>ご卒業おめでとうございます。
>僕も1週間ほどで卒業となります。
>友達と別れるのは確かに寂しいですね。

>恐らく僕の学校の卒業式はかなり真面目なものになりそうです。

どうもありがとうございますぅ~♪

学校生活に後悔を残さないように卒業してくださいねぇ~
自分は1つだけ残しちゃいましたから。
っていうか、そのことに卒業して初めて気付いたんですけど・・・

たしか、中学生でしたよね?
中学の卒業式はしょうがないのかなぁ?
いちお、義務教育の範囲ですし。

そ~いえば、卒業式のときにクラッカーが2回ほどなってたなぁ~(笑)
うちの学校はそういう学校です。


>やすださん

>卒業おめでとうございます!
>もう卒業になってしまうのですね。
>同じクラスの人とはこれからも会える機会はあると思いますよ(^^)

>私も未だに高校の親友達と会いますけれど、
>学校が違っても会える友達っていうのは
>これからも親友としてつき合っていけると思いますので(^^)

>しかし卒業式は感慨深いものなのかもしれませんね。
>電話があるからいつでも友達などに電話ができるというものがあるものの、
>逆に毎日学校で顔を合わせていた人達と、
>普段顔を見ることがほとんどなくなるというのは
>やっぱり寂しいですよね。

ありがとうございまっす♪
3年間早かったですね。
友達とこれからも会えると嬉しいな。

そうですよね。
学校が違っても会おうっていうぐらいの気持ちがあればこれから先も付き合っていけますよね。
会いたいですねぇ~

卒業して初めて今まで当たり前だったことに気付くんですよね。
今までは顔を合わせてあたりまえだったけど、
これからはそうじゃないんですもん。
これは結構寂しいです。


>さてお酒好きの人に朗報(?)です。
>ビールで放射線撃退の可能性があるというお話です。

こ・これは!!
飲まなければ!飲むしかないっっ!!!


>しりあさん

>この受験に関しての私の話は
>ここ
>に置いてあります
>たいした事は書いてないし毒舌ですが(笑)
>なにか退屈なときにでもどうぞ

読まさせてもらいましたぁ~
やはり、経験するっていう事は何事においても大切なのですね。
経験することによって大きくなっていくんですね。
がんばりますぅ~


>M・加藤さん

>高校卒業、おめでとうございます。
>卒業式が面白いって、いったいどんなのだったんでしょう?

>うちのは(4年前だけど)…よく覚えてないや。(爆)
>高校の時からジャーナリストとしての才能を既に発揮していた人が、
>皆の前でスピーチを行ったのは覚えてますけど、
>真面目な内容と爆笑の内容を上手く織り交ぜたスピーチで、
>かなり良かったのは覚えてます。
>あとは、吹奏楽団の後輩のボーン奏者どもを
>少々どつきたくなったくらいでしょうか?
>思いっきり演奏で失敗をやらかしてくれましたし。(爆)

ありがとうございます~☆

うちの学校のスピーチも大爆笑でしたぁ~
やはり、しんみりとしただけの卒業式よりよいですね。

吹奏楽団のボーン奏者の後輩の人たちはきっと緊張してたんですよ!(笑)
一生懸命送り出さなければいけないっ!ってことで。


>そうですねぇ。
>やっぱり母国語じゃない言語というのは、どうしても語彙が少なくなりますからね。
>私ももう11年近く英語圏に住んでて、通常生活には不自由ないのですが、
>とっさに反応の返したりしたりするのには、まだまだ語彙が少ないです。
>特にスラング系ね。(^^;;

11年生活しててもやはりでてこないんですか~
そうなると、日本語圏で生活してていきなり英語で話し掛けられても答えられないですよねぇ?
勉強しなきゃ!
スラング系の語彙はわからんです。
ウルティマとかディアブロで会話しててもわけがわからない言葉が多かったですね。
難しい・・・・


>で辞めて、高校卒業して以来休止していた吹奏楽を再び始めたんです。
>そのまま、こっちを続けてますね。

楽器ができるってかっこいいですよね。
音楽音痴の自分にはあこがれちゃいます。
少なくともギターやベースを多少なりとも弾けるようにはなりたい・・・・・


>待ちの戦法は、こういう場合各個撃破の対象になるだけなので下策です。
>敵は数人なんだから、手下一勢を率いて撃って出ましょう。
>所詮、戦いなんて数が多い方が99%勝つに決まってるんです。
>結構それを知らない人が多いみたいですけど…。(^^;;

そりゃそうですが・・・・クリア不可能なゲームになっちゃいません?(笑)
全体魔法で敵もろともボスを倒しちゃうしかないかなぁ?

[1776] ひたすら睡眠 JAVA修行僧:パステル・ミディリン@安田まこと(Lv134)  3月9日 (土) 12:09:08

久々10時間くらい寝倒しました。
ここのところ毎日4、5時間くらいしか寝ていなかったので
さすがに週末はつらくて金曜の夜辺りは疲れがたまっていたので
久々いっぱい寝られて幸せです。

のんびり、FFUのビデオ見てレビュー書いてました(^^)

<M・加藤さん>

スキーいってらっしゃい~
長い運転をするそうなので気をつけて楽しんできてくださいね。

<太朗さん>

> 義務教育の勉強が終わりました。
> 先生もドラマみたいに格好いいこと言おうとしてましたが
> 失敗してました。(笑)

なんかそういう話を聞くと先生がほのぼのしている感じですね(^^)
高校生活もいい生活を送れるといいですよね。

> 大丈夫です(?)。
> 僕も同じことやってましたから。(笑)
> あと集団で大きな落とし穴を作って先生をはめたことが
> あります。(爆)
>
> 笑って済ましてくれる先生で良かったです。(笑)

いい先生ですね~(笑)
そのくらい心が広い先生だといいですよね。

先生に恵まれるか恵まれないかで
結構学生生活ってかわってきますよね。

みんなから好かれる先生っていいですよね(^^)

> ホントそうですよね。
> あの小説は5ってだけで買ったんですが、
> 買った良かったと思いました。

DQ5の小説を書いた久美佐織さんは、4~6と
あと精霊ルビス伝説という本を書かれているのですが
どれも面白いのですが、やっぱり5が一番良かったと思います~


<釜井さん>

> 昨日は日本橋に行ってきてSFCのソフトを4本買ってきました。
> ファイアーエムブレムトラキアが書き込まれた書き換えカセットが、
> 何も入っていない状態と比べてもかなりやすかったので買ってしまいました。
> ドカポンを入れようとおもったのですが、すでに容量が一杯なので消さないといけないのですが、
> 安かったとはいえ、一度もやらずに消してしまうともったいないような気がして非常に迷ってます。

スーパーファミコン、まだ現役で売っているのですね!
中古屋にいくと、PSやドリームキャストなどは見かけるのですが
スーパーファミコンはもうあまり見かけなくなってきて。

書き換えカセットというと、確かスーパーファミコンで
書き換えができるというのがありましたよね。
それのことでしょうか?
一度も見たことがなかったのですが、結構安い値段で
書き換えられるんですよね。

ゲームの書き換えというと昔の500円で書き換えられる
ディスクシステムを思い出します(^^)

> 今月、進路の関係で横浜に引っ越しするのですが、
> ずっと関西にすんでいるのでかなり不安です。
> 一人で生きていけるかどうか。。

一人暮らしだと、家事などすべて
自分でこなさないといけないから
普段ご両親にやっていてもらったことなどを
大変でしょうけれど、実感するいい機会ですよね。

横浜には12年間住んでいました(^^)
(横浜12年、鎌倉7年、東京6年です~)
いいところですよ!

ただ、関西にいって気がついたのですが
物価(というか食事代)が高いですね。
横浜に限らず、東京の方とかもそうなのですが、
大阪駅の周辺だと400円くらいで食事が食べられる店が
かなり多かったと記憶していますが
(大阪2,3回行ったことあります)
こちらのほうだと800円くらいはするので
外食にお金がかかるという(^^;

> またまた終電おつかれさまですm(_ _)m

ありがとうございます~
家に帰って、こういうカキコを見ると
なんかほっとしてうれしいです(^^)

> すごいですねビール!
> これだと病因でレントゲンとる前とかに飲んだら良さそうですね。
> これからまたビールの成分から効果のある成分を割り出して専用の薬が出たらよいですね!

お酒は適度な量は薬になるともいいますけれど
こういうものから薬ができるとは意外ですよね!

釜井さんはお酒は?
私はビール飲めません(笑)

> そうですよね~、今いろいろ考えているんですが、構想が頭のなかで段々大きくなってきて、
> 実現できるか心配になってきました(^^;
> チェルト意外でも定期更新のためのネタ、安田さんはやはり常に考えているんですか?

時間があるときは常に考えています(^^)
最近はちょっとそういう時間がとれないので
通勤電車に乗ってぼぉ~っとしているときに
チェルトの先のあらすじを考える程度になってしまったのですが
HP作成講座の続きはどうしよう~とか
あと気まぐれの一言、何か面白い記事がないかな~とか
考えたりします。

HPの更新を長く継続するには
更新のモノを公開するまえにある程度ストックしておいて、
それを小出しに出していくと長くHPって更新ネタが持つので
いいのかなって思います(^^)

> もうすぐ週末ですね(^^)
> 一週間分、寝溜めしてください!

たっぷり寝だめしました!
モコモコ毛布でたくさん寝られるのはとても幸せですぅ~

> Webデザイナーって、ただホームページをデザインするだけの仕事と思っていましたが、
> それだけではダメで大量に高速に作っていかなければならないんですね。
> プロのWebデザイナーの人の作業、一度みてみたいです。

個人のHPだと、一人でデザインを作ってっていうのがほとんどだと思うのですが
仕事で、デザイナーがいっぱいいる場合、
みんなでデザインを作ってしまうとバラバラになってしまうので
最初に、各デザイナーがサンプルを作ってお客さんに見せて
それでお客さんが気に入ったものを選んだ後
1つテンプレート(元になるファイル)を作って、
各パーツ(つまりボタン画像とか)を分担して流れ作業でやることが多いですね。
企業サイトだと、商品紹介とかで500ページとか結構あると思うので
そういうところを効率よく作れるのが仕事の1つなんですね。

また、HTMLだけでなく、他のプログラムを使うことで
(たとえば、掲示板でよく使われるCGIのPerlなど)
複数のHTMLを1つのプログラムを使って、
連続して書き出したりするようなこともありますし、

あとは、商品や人の検索機能や、登録、削除機能など
作ると、HTMLだけではできなく
商品の情報や、人の情報を登録する「データベース」
というものを作り、データベースからデータをひっぱってきて
それをHTMLに表示するということをするので
そういうものも仕事になってきます。
(こっちはSEの方が専門となる業種ですけれど)

> 昔から日本は通信費が高いってずっと言われてますね。
> ほぼNTT独占状態だからでしょうか?
> 昔テレホーダイに入って無かった時代、夏休みの分のNTTの請求書が届いた時は目がとびでました!
> 関西圏では4月からケイ・オプティコムの光ファイバーのFTTHインターネットサービスが始まるそうです。
> 最大100Mb/sで平均どのくらい出るかわからないのですがアナログモデムだった時代から見ると、
> とても想像できないです。うちの地域もサービスエリアに入っているのですが、
> サービス開始とともにお引っ越しなのでちょっと残念です。

光ファイバが入ると同時にお引っ越しはつらいですね(^^;
でも横浜であれば、光ファイバは入るのでは?
(地域にもよると思いますが)

確かに日本が海外に比べて通信費が高かったのは何なのでしょうね。
今は通信業者もたくさんいますけれど
いろいろな企業が参加することにより、
価格競争が始まり、それで値段が下がって
お客さんはそこを利用しますから、
確かに独占だと価格は高くなりますよね。

現にYahoo BBのおかげでADSLサービスがかなり安価にできるようになりましたから
釜井さんがおっしゃったようなことなのかもしれませんね(^^)

> うちの勇者はなんか最大mpが低くて魔法全然使ってません。
> イオラは全体に攻撃してくれるし結構威力があるので重宝しますよね~
> ほんと、賢者に転職したらだいぶ有利になりそうですね。

SFCには「性格システム」というものが取り入れられていたのですが
ゲームボーイ版にも性格システムはあるのでしょうか?

この性格により、HPやMPの容量はかなり違っていますよね~
うちのチェルトちゃんは性格が頭脳明晰だったので(性格ではないと思うのですが(笑))
MPが多めでした。

> そうなんですか~!!私もPSで一番やりたいソフトが「街」です(^^)
> 私は弟切草はやったことないのですが、
> かまいたちの夜は先月SFCのソフトを購入してやりました。
> こわかったです。が、なんか話しによって全然内容がかわるのでとても楽しめました。
> てっきり安田さんはDQが一番すきなものだとおもってました(^^)

はい~プロフィールにも書いてあるのですが
実はサウンドノベルが一番好きなゲームなのです!!!!
かまいたちの夜は全部制覇しました!
全部で37個のエンディングがあって
ピンクのしおりとゴールドのしおりっていうのが楽しめます。

かまいたちの夜、皆殺しのパターンはとっても怖いです~
あれ夜やると今でもドキドキします!

スーパーファミコンだと、ゲーム中に
リセットを押すと、ストーリーが進んだり
(PS版だとセレクトボタンを押すに変わっていますが)
マニアック具合も好きです(^^)

釜井さんも街に興味あるのですね!
サウンドノベルについて語れる人がいてうれしいです~

> 母が「花粉症かなぁ?」と呟いてました。
> なんかどんなものか想像もできなかったのですが、
> 安田さんの文章をみてると何となく辛さが伝わってきました。

薬を使って、一時的に止める方法はあると思うのですが
バッファリンなどの痛み止めもそうだと思うのですが
そうすると薬が効きにくくなってしまいそうで
あまり薬は使いたくないというのもあって・・・

<Masaさん>

FFUようやく見ました~~
モーグリかなりしぶかったです!
確かに「クポっ」って言っていたけれど
でもちょっと想像と違いました!

> 7日は一応晴れでした。そんでもって8日も晴れました。
> 球技大会では男はサッカー女はバレーです。
> 晴れたのでやったのですが、負けたので一日運動場にいても1試合しかしていないという悲しい結果なんです(^^;

球技大会無事できて良かったです~
負けてしまって試合数が少なかったのは残念でしたね。
球技は、サッカー一競技なのですね。
私が通っていた高校はバスケット、バレーボール、サッカーの3種類でした。
久々スポーツすると筋肉痛になりますよね。
お風呂に入るときはよく筋肉をもみほぐして寝てくださいね(^^)

> ゲームブックって「××だから○ページに行け」とか書いてある本ですよね!?
> それなら小学校の時に読んだ事がありますよ~♪その時はDQのものしか見たこと無いんですが他のものもあるんですかね~!?
> あういう本だと結構楽しみながら読書が出来ますからね。

そうです~ゲームブックってそういうのです!
DQのものはやっぱり当時はやっていましたね!
当時ゲームブックはいっぱいありましたよ!
私の家にも未だにまだ20冊くらいゲームブックあります。
チェルトの名前もゲームブックからとったんですよ(^^)
す!
> 週末に見てください。今回も内容が深いですよ~~♪
> 今回のを見るとモーグリの謎が新たに浮上してきました。
> 終わってしまうなんて・・・。
> あと、モーグリはちゃんとクポクポです(爆)

上にも書いたのですがモーグリ、想像とかなり違いました。
かわいいというより渋いモーグリでしたね。

初めて風と別れた女性の名前もでてきていましたし、
風のことを「破壊神」ともモーグリが言っていたことから
謎がまたでてきましたね~!!

> 公園の横の道は通ることはあるんですが、入ることは最近しないですね。
> 街路樹の緑はたかが知れてますし・・・。
> やっぱり、「トトロに出てくるような大きな木や森が近くにあればなぁ」と思います。

トトロの舞台になっているあの風景って
確か東京か神奈川だったか(もし私の勘違いだったらごめんなさい)と思うのですが
探せば都会にも緑はあると思うのですが
ハイキングとかも普段いかないですから、
行く機会は本当に減ってしまいましたよね。

<シリアさん>

888888の表示がでていたのですね。
どうもキャッシュがいっぱいになりかけると
カウンターの表示がバグルみたいで、
一度ブラウザのキャッシュをクリアすると
ちゃんと表示されると思います!

前はそんなになかったんですけれど
ここ二、三ヶ月、急にそういう表示が出るようになったみたいで。
ジャストネットの方の不具合なのかもしれません。

>  旅行の通過点として利用したことはありますけど
>  東京をメインにして旅したことはないんです
>  だもんで、初めての東京旅行(?)が就活っていうのがさみしかったりします~

なるほど、そうだったのですか~
でも、東京に就職で内定がとれればこれからイヤってほど
東京を見て回れますので、無事就職がうまくいくといいですね(^^)

>  すんでいるとマニア・オブ・マニアなスポットは分かるんですけど(爆)
>  有名どころかそんな細かいところかという二者択一になっちゃいます
>  どこの唐揚げがおいしい、とかそういうのばっかり

街の名店より、雑貨屋や、食べ物屋などなど
外出するときも友達と行くと、やっぱり
ここがおいしい店なんだよ~とか
そういうところを探したりすることが多いでしょうし
自分の生活に密着したところのほうが詳しくなりますものね。

>  根本的に間違ってますよね(笑)
>  その辺りはまた友達と練ろうと思っています
>  一人じゃなくて二人で行くんで・・・
>  でもホテルかどっかで煮詰まってそうですけど

就職では受験のように事前に勉強とかそういうことはないでしょうから
花粉症で外にいけないとかそういうのでなければ
思いっきり羽を伸ばして、気分転換されたほうがいいかもしれないですよ(^^)

>  でもあれを打ち込んでいると
>  なんだかコンピューター扱ってる!ってかんじがしてきます 
>  気のせいですか(笑)
>  いくつかのコマンドを覚えれば困ったときにも使えそうなので
>  今度また勉強してみたいと思っています

普通にメールやブラウザでホームページ見ても
あまりコンピュータ扱っているっていう気がしないですし、
コンピュータ=コマンド打ち
みたいなものが昔はありましたものね~

コマンド一覧などはネットで探せばいっぱいあると思うので
PCが壊れて復旧するために、
一覧表などを紙で印刷したものを置いておくとあとあと
何かあったときに便利かもしれないですね~

>  実はマウスのないパソコンからいじってました
>  十年以上前に、窓95がでる前に母親がパソコンを買って
>  それを一時期いじっていたときがあります
>  中学校のぱそルームで
>  マウスがあるのを見てすごく感激しました
>
>  ちなみに母親はマックが欲しかったらしいです
>  私もあのリンゴマーク好きです~

Win95の前にWin3.1があって
さらにその前がMS-DOSの時代だと思うので
ちょうどそのころですね。
私も10年前からPCをさわり始めたのでそのころでして、
それ以前に中学のときに、PCの授業(ベーシック)があったのですが
そのころはもうPCが使いにくく、PC恐怖症でした。
あのころは、自分は絶対にパソコンは向いていないなって
思ったものですが、今振り返ってみるとこんな職業についているとは
なんか妙なものです~

[1774] 嘘みたい・・・ 野ざらし:Sillia(Lv92)  3月8日 (金) 23:36:55

888888いただきました
やはり8という数字には縁があるみたいです~
普段まともにカウンタ見てないんですが(おいおい)
今日は一瞬固まりました(笑)


安田さん

 >23日~25日となるとちょうど土日月といくのですね。
 >東京は今までに来られたことは?

 旅行の通過点として利用したことはありますけど
 東京をメインにして旅したことはないんです
 だもんで、初めての東京旅行(?)が就活っていうのがさみしかったりします~

 >京都は見所いっぱいありますよぉ~
 >GWも一応京都にいくつもりなのですが
 >仁和寺が好きであそこにもう一回行ってみたくて(^^)

 京都は電車で40分でいけますけど
 あんまり近すぎるもんでどこに何があるのかよく分からない(苦笑)
 この間初めて二条城に行ってきました(笑)

 >大阪は確かに、東京と同じで発展していて何でもあるけれど
 >どこに観光で連れていこうかっていうと結構地元の人はまよってしまうかもしれないですよね。
 >とりあえず道頓堀とかはまず行きますよね(^^)

 すんでいるとマニア・オブ・マニアなスポットは分かるんですけど(爆)
 有名どころかそんな細かいところかという二者択一になっちゃいます
 どこの唐揚げがおいしい、とかそういうのばっかり

 >アキバーラですか(笑)
 >確かに東京ならではの名所ではありますが
 >東京でいくところがいきなりアキバーラとは驚きました(笑)

 >秋葉原は確かに一日いてもPC好きなら飽きないのですが
 >マニアックなものがかなり売っていて(^^;

 根本的に間違ってますよね(笑)
 その辺りはまた友達と練ろうと思っています
 一人じゃなくて二人で行くんで・・・
 でもホテルかどっかで煮詰まってそうですけど

 >そうです、パソコンでフォーマットするときに
 >起動ディスクを使うと思うのですが
 >あれがMS-DOSです。

 >慣れればすごく簡単なのですが
 >やっぱり最初にあれをやるのって抵抗がありますし
 >難しく感じますよね。
 
 でもあれを打ち込んでいると
 なんだかコンピューター扱ってる!ってかんじがしてきます 
 気のせいですか(笑)
 いくつかのコマンドを覚えれば困ったときにも使えそうなので
 今度また勉強してみたいと思っています

 >パソコン=マウスで動くっていうイメージがありますし。

 >そういう面だとMacはCDを入れればいきなりインストールできるので
 >やっぱりそういうところはMacの方がいいかもしれないですね。

 >リンゴちゃん欲しいです~

 実はマウスのないパソコンからいじってました
 十年以上前に、窓95がでる前に母親がパソコンを買って
 それを一時期いじっていたときがあります
 中学校のぱそルームで
 マウスがあるのを見てすごく感激しました

 ちなみに母親はマックが欲しかったらしいです
 私もあのリンゴマーク好きです~

 >Outlook Expressだとデフォルトで
 >htmlメールがプレビューしてしまいますから、
 >そういう面で危険で狙われやすいですよね。

 プレビューしただけで感染するウイルス対策のために
 私はもうずっとプレビュー機能を切ってあります
 htmlメールも受けられるけれど出さないようにしてます~
 いろいろ遊べて楽しいのは楽しいですけどね・・・


太朗さん

 >僕は中一のときだけ真面目に勉強しました。
 >今はほとんどしてませんが(笑)

 高校に入って先生がうるさく言い始めてから
 仕方なくやってました
 基本的に勉強を勉強と感じなかったです
 ただ知識が増えていくのがすごくうれしくて
 それに関連した本を読んだりとかして・・・
 たぶん世間一般にはそれを勉強と言うんでしょうけれど(笑)
 私は受験勉強がいちばん嫌いでした
 授業としての教科(数学とか物理とか世界史とか)は好きでしたけど
 受験となるとなんだかすごく嫌になってしまって・・・
 だからそこで初めて勉強を勉強と認識したのかな、っておもいます

 >部活は何部に入られてたのですか。
 >僕はハンドボール部でした。

 剣道部です~
 他に人がいなかったんで女子部の主将やってました

 >薬って面白そうですね。

 なかなか奥が深いです
 もっとも、どの分野でも奥が深いので
 そこまでつっこんでやるのも大変です~

 >おおそうですか。
 >でもノリツッコミは外すとかなり虚しいですから気をつけてください(笑)

 たまに男子学生がやってますけど
 綺麗にはずすとそれがまた妙におかしいんですよね(爆笑)


釜井さん

 >東京、楽しめると良いですね(^^)
 >気をつけて行ってきて下さい!

 はい~
 友人とああでもない、こうでもないと言いながら行ってそうです~
 空いた一日は楽しみたいですね

 >今月、進路の関係で横浜に引っ越しするのですが、ずっと関西にすんでいるのでかなり不安です。
 >一人で生きていけるかどうか。。

 大丈夫ですよ
 私も一人暮らしして四年になりますけど
 いままでと違うところに行ってもなにも気にすることはありませんでした
 むしろ、違うことを楽しんでいます(^^)
Silliaすいません、文字化けでした。  ー3月9日 (土) 00:08:27

[1773] 勉強は大切なのかも!? OPTIMIST:MASA(Lv46)  3月8日 (金) 20:08:18

球技大会も無事終わり、これからは2年生までの準備期間だそうです。(先生曰く)
つーことで、MASAは特別課題を出されるし微妙に筋肉痛だったりで踏んだり蹴ったりです(>_<)
でも、負けない!!(笑)


≫To 釜井さん
> 明日こそは球技大会無事にできると良いですね(^^)
> 私も一昨日友達と遊びにいく約束をしていたのですが雨がふっていたのでやめました。
> 学校祭ないんですか?ちょっと寂しいですね。。その分球技大会はもりあがってほしいですね!
雨だと出かけようと思いませんもんね。
学校祭じゃなくて、文化週間ってのがあるんです(^^;
なんか、クラスで分かれて劇をしたりなにかを作ったりするんです。MASAのクラスは占いをやりました(爆)
いちおうこれを先生たちは学校祭の代わりだと思ってるんでしょうが、全く代わりになりません!!(>_<)
球技大会はサッカーをやりました。走り回って、持久力がないなぁとつくづく感じてしまった今日この頃(爆)
中学校では体育が5だったんですが・・・。

> ということはMASAさんは高1ですか?
> 私は高校の時、一日に学年のプラス3時間勉強しろと言われてましたが、
> 一週間で学年プラス3時間くらいしか勉強していませんでした(爆)
> 高3の勉強地獄になる前にやりたいことを沢山やっておきましょう(^^)
ハイ。高1です。
MASAは一週間でも全然勉強してませんよ(爆)
それに今日、「お前らは出来がわるいっ!!」って先生に言われましたし・・・。
なんか最近勉強も大変です(;_;)

> 健康的な生活でうらやましいです(^^)
> 皆勤ですか?
> そのくらいの睡眠で生活したいんですけど、なかなかできないんです。
> がんばって少しずつ修正していきます。
もうちょっと、夜遅くまでおきていて、ゲームしたり課題をしたりPCやったりしたいんですが、体が言うことを聞いてくれないもので・・・。
一応皆勤ですよ♪遅く出る割に遅刻とかは嫌いという・・・。矛盾してますけど(^^;
まっ、やることをさっさとやってしまって、早く寝ましょう!!これができれば万事OKです♪


≫To 安田さん
> 結局今日(もう日がかわったから昨日)は東京の方は
> 雨は降らなかったのですが、愛知の方はどうだったでしょうか。
> 球技大会は何をやるのでしょう?
> 無事できたらいいですね(^^)
7日は一応晴れでした。そんでもって8日も晴れました。
球技大会では男はサッカー女はバレーです。
晴れたのでやったのですが、負けたので一日運動場にいても1試合しかしていないという悲しい結果なんです(^^;

> 活字を読むことは大切ですよね。
> でも、実は私も昔はほとんど字を読まなくて(^^;
>
> ゲームブックという本が昔あったのですが
> (ドラゴンクエストなど)
> あれから活字に入ってそれから小説を読むようになりました。
>
> 今はもう執筆している作者さんとかいないかもしれませんが、
> 本一冊でRPGができて、当時ははやったんです(^^)
ゲームブックって「××だから○ページに行け」とか書いてある本ですよね!?
それなら小学校の時に読んだ事がありますよ~♪その時はDQのものしか見たこと無いんですが他のものもあるんですかね~!?
あういう本だと結構楽しみながら読書が出来ますからね。

> まだ、FFU見ていないのですぅ~
> 家に帰るのがやっぱり日が変わってしまうので
> 今はビデオ見れなくて・・・・
> 週末見ます!
> すごく気になります!
> 今回はモーグリでしたよね!
>
> あぁ、モーグリがクポクポ言っているところがみたいです!
週末に見てください。今回も内容が深いですよ~~♪
今回のを見るとモーグリの謎が新たに浮上してきました。
終わってしまうなんて・・・。
あと、モーグリはちゃんとクポクポです(爆)

> 自分の知っている道にマンションができるとちょっと驚きますよね。
>
> たまに緑を見ると、落ち着きますよね。
> 緑が少なくなったのもありますし、
> 自分達に緑を見るゆとりがなくなったっていうのもありますよね。
> 公園とかにいくと、まだあるのですけれど、
> 公園で遊ぶ機会も少なくなってきましたものね。
>
> たまに無性にキャッチボールとかしたくなるときがあります(^^)
道を間違えたかと思いますからね(笑)

公園の横の道は通ることはあるんですが、入ることは最近しないですね。
街路樹の緑はたかが知れてますし・・・。
やっぱり、「トトロに出てくるような大きな木や森が近くにあればなぁ」と思います。

キャッチボールは相手が要りますもんね。
MASAは最近放課にピンポン球でやったりします。
でも、肩の力が無いのでスピードが出なかったりしますが(汗)


≫To 太朗さん
> まぁあと1週間なんで何とかならないと困ります。(笑)
最後の仕上げガンバです!!

> 兵庫県のほかの公立高校はわかりませんが、
> 僕の志望校も髪の毛は染めてはいけないみたいです。
> でも髪の長さまでは言われないようです。
普通は染めちゃダメぐらいなんですよ。そんでもって、私立の厳しいところでない限り長さまでは言われないと思うんですけどね・・・。

> 結構大変ですね。
> 頑張ってください。
ホントに大変ですがおかげさまで頑張ってます(^^)

[1772] 題名無し すっぴん:釜井(Lv8)  3月8日 (金) 19:41:36

こんにちは、釜井です(^^)

昨日は日本橋に行ってきてSFCのソフトを4本買ってきました。
ファイアーエムブレムトラキアが書き込まれた書き換えカセットが、
何も入っていない状態と比べてもかなりやすかったので買ってしまいました。
ドカポンを入れようとおもったのですが、すでに容量が一杯なので消さないといけないのですが、
安かったとはいえ、一度もやらずに消してしまうともったいないような気がして非常に迷ってます。

今月、進路の関係で横浜に引っ越しするのですが、ずっと関西にすんでいるのでかなり不安です。
一人で生きていけるかどうか。。


☆Silliaさん★
東京、楽しめると良いですね(^^)
気をつけて行ってきて下さい!


★安田さん☆
またまた終電おつかれさまですm(_ _)m

>放射線医学総合研究所というところがあって
>そこの研究によると
>放射線を浴びる前にビールを飲んでおくと、
>被ばくによる障害を予防できる可能性のある
>ということがわかったそうで、
>実験によると、ビール0.7リットルを飲酒後の血液は
>飲酒前の状態に対して、染色体の異常が2/3に減少したということです。
すごいですねビール!
これだと病因でレントゲンとる前とかに飲んだら良さそうですね。
これからまたビールの成分から効果のある成分を割り出して専用の薬が出たらよいですね!

>おぉ~ホームページですか~
>いろいろ想像する過程が面白いですよね。
>ホームページ製作って奥深いものだと思います。
>最初に作るのは結構簡単にいくのかもしれないですけれど
>作ったあとが結構大変で、定期的に更新したりするために、ネタを考えたりするので
>そういうことを考えたりすることが大変ではあるのですが、
>それが大変と思うか楽しいと思うかで
>ホームページの内容が違ってきて
>楽しく作れればきっとコンテンツも生き生きとしたものが作れるのではと思います(^^)
>また、ホームページでいいところは、いろいろな人と出会えたりすることや
>自分と趣味を共通する方々と出会えるなんていうところはいいですよね。
そうですよね~、今いろいろ考えているんですが、構想が頭のなかで段々大きくなってきて、
実現できるか心配になってきました(^^;
チェルト意外でも定期更新のためのネタ、安田さんはやはり常に考えているんですか?
やはり人との出会いが一番たのしそうです(^^)

>何より今欲しいのが睡眠時間で、満足に寝る時間がとれないというのが
>ちょっとつらいで、ぐっすり眠りたいです!
>週末、今週は休みがとれそうなので
>寝倒す予定です!
もうすぐ週末ですね(^^)
一週間分、寝溜めしてください!

>はい、一応Webの仕事をしてご飯食べています~
>Webデザイナーの仕事をして感じることは
>センスとかももちろん必要なのでしょうけれど
>会社で作るHPというのは、量が結構多いことがあって
>いかに効率よく、短時間で作成できるか、
>そして修正などがあったときに、まとめて更新する方法をどうするか
>そういうスキルが必要だな~って思います(^^)
Webデザイナーって、ただホームページをデザインするだけの仕事と思っていましたが、
それだけではダメで大量に高速に作っていかなければならないんですね。
プロのWebデザイナーの人の作業、一度みてみたいです。

>J-waveってFMのラジオ局です(^^)
>今の聞きながらカキコしています。
>http://www.j-wave.co.jp/
>私、TVをあまりつけっぱなしにしないで
>ラジオをBGM代わりにつけっぱなしにしていることが多くて
>結構洋楽が流れているのですが
>パーソナルティーも面白い人がいて、好んで聞いています。
>東京のほうでは結構有名なラジオ局なのですが
>でもこれって東京しか聞けないのかもしれないですね(^^;
ラジオ局ですか~、全然しりませんでした。
私の回りでもミュージックパラダイスというラジオ番組を聴いてると言う人が多かったのですが、
私はきいたことありません。
聴くのは朝食をとりながらおはようパーソナリティどうじょうようぞうを聴くくらいです(^^;

>日本は携帯電話に限らず、通信費全般がまだまだ高いですよね。
>海外では使いっぱなしで電話が固定料金っていうのがいっぱいありますし。
>回線については、フレッツISDN、ケーブルTV,そして今はADSLがきて
>ようやく回線自体もここ1年くらいで早くなってネットゲームできるように
>できるようになったのかもしれませんね。
>光ファイバがとっても早いらしく、それができたら入りたいと思っているのですが
>まだまだ普及には時間がかかりそうですよね。
昔から日本は通信費が高いってずっと言われてますね。
ほぼNTT独占状態だからでしょうか?
昔テレホーダイに入って無かった時代、夏休みの分のNTTの請求書が届いた時は目がとびでました!
関西圏では4月からケイ・オプティコムの光ファイバーのFTTHインターネットサービスが始まるそうです。
最大100Mb/sで平均どのくらい出るかわからないのですがアナログモデムだった時代から見ると、
とても想像できないです。うちの地域もサービスエリアに入っているのですが、
サービス開始とともにお引っ越しなのでちょっと残念です。

>あと、四人だと、勇者がベキラマやイオラってあまりつかうことないと思うのですが
>一人旅だと魔法を使う機会がすごく多かった気がします。
>イオラを覚えたらバカの一つ覚えみたいに、イオラを連射して
>経験値をかせいだり(笑)
うちの勇者はなんか最大mpが低くて魔法全然使ってません。
イオラは全体に攻撃してくれるし結構威力があるので重宝しますよね~
ほんと、賢者に転職したらだいぶ有利になりそうですね。

>拡大すればポリゴンでしょうけれど
>すごく画面はきれいですよ!
>あと、キャラクターでホイミン以外に
>ベホイミンっていうのも出てきたような気がします(笑)
拡大しなかったらつるつるなんですね!
なんかベホイミンって聴いて違和感がありますがとてもきになります(笑)

>安田が今一番やりたいゲームが「街」でございます(^^)
>やったことないのですよ~
>チュンソフトから出ている、「弟切草」、「かまいたちの夜」は、
>かなりやりこんだのですが
>(両方とも300回くらいやったかと)
>街は、PS版のかまいたちの夜の予告版として少しだけ体験したのですが
>あれをやっただけですごく欲しくなってしまって!
>でもそのまま機会がなくて、買っていないのです。
>ドラクエやFFも大好きなのですが
>実はサウンドノベルが一番ゲームで好きで(^^)
そうなんですか~!!私もPSで一番やりたいソフトが「街」です(^^)
私は弟切草はやったことないのですが、
かまいたちの夜は先月SFCのソフトを購入してやりました。
こわかったです。が、なんか話しによって全然内容がかわるのでとても楽しめました。
てっきり安田さんはDQが一番すきなものだとおもってました(^^)

>マスクをすればある程度はふせげるのですが
>鼻水は若干少なくなりますよね。
>ただ、目に花粉が入るのはふせげないので
>ものすごく目がかゆくなります。
>今日も目がかゆくて、くしゃみがでます~(ずるずる)
>しかし遺伝子で花粉が直るなんて言う話があるのですね!
>きっとそれが実現したら、どれだけ喜ばれることか(^^)
母が「花粉症かなぁ?」と呟いてました。
なんかどんなものか想像もできなかったのですが、
安田さんの文章をみてると何となく辛さが伝わってきました。
母が、スーパーでマスクとゴーグルを装備した人を見たといってましたし、
ゴーグルをつけてスーパーに買い物に行く位なんだから相当ひどいんだなぁとおもいました。。。
自分もいつか花粉症になるかもしれないとおもうと恐くなります。
花粉症の特効薬、できてほしいです。


☆太朗さん★
>義務教育の勉強が終わりました。
>先生もドラマみたいに格好いいこと言おうとしてましたが
>失敗してました。(笑)
御卒業ですか?おめでとうございます!
先生の失敗なんとなく想像できます(笑)

>僕も今作ってますが面白いですよ。
>人が来てくれるたり感想を書いてくれたら
>とてつもなく幸せになれます。
あ、太朗さんもつくられてるんですか~
今度おじゃまさせていただいてもよろしいでしょうか?

>でも僕もゲームしそうです(笑)
少しくらいなら気分転換になって良いかも知れませんね(^^)
私は思いっきりやってましたけどね(笑)

[1771] 題名無し 吟遊詩人:太朗(Lv11)  3月8日 (金) 16:48:20

義務教育の勉強が終わりました。
先生もドラマみたいに格好いいこと言おうとしてましたが
失敗してました。(笑)

<MASAさん>

>えっ!?そんなことはきっと無いですよ!!
>何とかなります!!人間やるときゃやれるもんです。

まぁあと1週間なんで何とかならないと困ります。(笑)


>少なくとも愛知県の公立高校は規則は緩いと思います。
>が、MASAの学校は厳しいです。まず髪の毛は黒しかないっす。 >(一部逆らって茶色ぐらいまではいますが、金なんてもってのほ>かです(>_<))
>そんでもって、1ヶ月に1回服装検査というのがあって男なら、髪>の毛が眉毛、襟、耳にかかっていると切ってきなさい!!(第一回>警告!!)
>それから、1週間たっても切ってなければ、職員室に呼び出され>て・・・。
>こんな学校ですが、毎日頑張ってます(^^)

兵庫県のほかの公立高校はわかりませんが、
僕の志望校も髪の毛は染めてはいけないみたいです。
でも髪の長さまでは言われないようです。

結構大変ですね。
頑張ってください。

>まっ、思い描いていた高校ライフとはかけ離れています・・・。
>太朗さんは十分に楽しんでくださいね~~♪!!

受かれば・・・ですけどね。
楽しもうと思います。

<安田さん>
>それは掘りすぎです(笑)

やっぱり掘り過ぎですか。(笑)

>今考えると、本当に悪いことしたなぁ・・・って
>恥ずかしい思い出ではあるのですが
>いかに、ばれない落とし穴を作るかっていうのを
>競っていた時がありまして(^^;
>普通に砂を盛り上げてしまうと、不自然なので、
>穴を掘ったあと、穴に折れた木を橋にしてふさいで
>その上に段ボールをおいて、
>段ボールの上に砂を入れると自然に落とし穴ができて
>それで何人かはめてしまったことがあります(^^;
>あぁ・・・今思い返しても恥ずかしいぃ~

大丈夫です(?)。
僕も同じことやってましたから。(笑)
あと集団で大きな落とし穴を作って先生をはめたことが
あります。(爆)

笑って済ましてくれる先生で良かったです。(笑)

>赤ん坊を守るシーンですよね!?
>そこもいいですね!
>大好きなシーンですぅ!!!
>あのあと、パペック、どらきち、スラリン、メッキーなど
>いろいろなモンスターが命を失って悲しいところなのですが、
>でも本当にいいですよね。
>モンスターとリュカ達の愛情が見えて
>今までにない感動を与えてくれました(^^)

ホントそうですよね。
あの小説は5ってだけで買ったんですが、
買った良かったと思いました。

<釜井さん>

>最近ホームページを作ろうと思って色々考えているんですが、
>考えているだけでなかなか先に進みません。
>いつになることやら。。。

僕も今作ってますが面白いですよ。
人が来てくれるたり感想を書いてくれたら
とてつもなく幸せになれます。

>私の担任がよく、「試験直前は社会や理科とか暗記ものをやれ」>と言ってました。
>あとは数学の公式を再確認とかですね。私は試験前日はゲームし>てました(爆)
>お受験がんばってくださいね(^^)

そうですね。
暗記物やります。
でも僕もゲームしそうです(笑)

<Silliaさん>

>私は中学までまともに勉強した記憶ありません(笑)
>高校入試ですらまともに勉強しなかった(爆)

僕は中一のときだけ真面目に勉強しました。
今はほとんどしてませんが(笑)

>ひたすら習い事と部活と読書に命をかけてました~
>家には薬関係の本が転がってたりしますんで
>そっちの知識は中途半端にもっていたりします

部活は何部に入られてたのですか。
僕はハンドボール部でした。

薬って面白そうですね。

>最近ノリツッコミが上達してきました
>かといってなんの役に立つかわからないのが笑えます(笑)

おおそうですか。
でもノリツッコミは外すとかなり虚しいですから気をつけてください(笑)
太朗あ、また題名忘れた・・・  ー3月8日 (金) 16:49:23

[1770] 昨日一昨日の続き -OVERS-System ver0.79:M・加藤@ウィルミントンDE(Lv84)  3月8日 (金) 10:57:25

明日から日曜まで、スキーに行ってきます。
かなり前から一緒にイギリスに留学した友人と相談してたことで、
今週末ということに。
スキー板はその友人に預けてあるので、彼が持ってきてくれます。
(とてもじゃないけど、引越しの時に自分で持って来れなかったんで。)
明日は仕事を早引きさせてもらって、6時間運転です。(笑)



<江端さん>

高校卒業、おめでとうございます。
卒業式が面白いって、いったいどんなのだったんでしょう?

うちのは(4年前だけど)…よく覚えてないや。(爆)
高校の時からジャーナリストとしての才能を既に発揮していた人が、
皆の前でスピーチを行ったのは覚えてますけど、
真面目な内容と爆笑の内容を上手く織り交ぜたスピーチで、
かなり良かったのは覚えてます。
あとは、吹奏楽団の後輩のボーン奏者どもを
少々どつきたくなったくらいでしょうか?
思いっきり演奏で失敗をやらかしてくれましたし。(爆)


>やっぱり、言葉って面白いですよね。
>あと、他の国の人と話をしていると考え方の違いとかも面白いです。
>で、他の国の人と話すにはその国の言葉を知らないと
>本当に言いたい事っていうのがうまく伝わらなかったりしますし。

そうですねぇ。
やっぱり母国語じゃない言語というのは、どうしても語彙が少なくなりますからね。
私ももう11年近く英語圏に住んでて、通常生活には不自由ないのですが、
とっさに反応の返したりしたりするのには、まだまだ語彙が少ないです。
特にスラング系ね。(^^;;


>ひ・ひどい・・・・(汗)
>初心者に勝手にやってろって言うのはムリがありますよね。
>たぶん、自分もそのような事態になったらやめます。

で辞めて、高校卒業して以来休止していた吹奏楽を再び始めたんです。
そのまま、こっちを続けてますね。


>ボスもボスで主人公達が話し掛けるのを待ってますからね。
>目の前にきた瞬間に攻撃すればいいものなのに・・・・
>ボスも一人で待っていて寂しかったんでしょうね。(笑)

待ちの戦法は、こういう場合各個撃破の対象になるだけなので下策です。
敵は数人なんだから、手下一勢を率いて撃って出ましょう。
所詮、戦いなんて数が多い方が99%勝つに決まってるんです。
結構それを知らない人が多いみたいですけど…。(^^;;



<クッポさん>

>ゼノサーガでも全視点かいてんなんでしょうかね?

どうなんでしょう?
戦闘シーンのデモムービーなら見ましたけど、移動シーンのはなかったんで。
でも回転でもおかしくはないですよね。

>エメラダって大人バージョンになっても声変わりませんよね
>もしかして声帯までナノマシンあえて子供に変化させてるとか??

変わったのは外見だけですね。
精神年齢も変わってませんし。

エメラダはその気になれば、自分の体をいくらでも変化されることが出来ます。
少女の姿を常に(戦闘時以外)とってるのは、
キムとエリィが自分に託した想い、「娘」というのを大切にしているからだそうです。

>戦闘勝利時ってエンディングのとこでしょうか?
>あのエンディングでの表情はボクも好きです
>どうせならなんか一言しゃべってほしかったなぁ~

普通の戦闘の勝利時のポーズです。
フェイはガッツポーズ、バルトは親指立て、ビリーは祈り、エリィは髪を軽く直す、
マリアは靴をトントンして深呼吸、先生は???(表現できません(^^;;)、
リカルドは覚えてない。(爆)
大人エメラダは、振り返って少々寂しげな表情をします。

エンディングのエメラダもいいですよね~。


>あんな売れそうもないとこでいい場所見つけた~って言ってるのは変ですよね
>きっと何か隠された謎があるのでは?(笑)

いやまあ、ビッグジョーはゼボイムの民なんですけどね。

ビッグジョーはゼボイム時代の芸能界の英雄でした。プロレスラー、歌手、映画スター、その他諸々を兼ね、その資産は莫大なものでした。しかし、その財産は慈善事業などに使われることはなく、もっぱら自分の楽しみ(家の改造など)のために使われました。晩年(といっても30歳前ですが)、その財産は自らの体を保存すること、冷凍睡眠装置などの開発に注がれました。

そしてある日、冷凍カプセルの視察に訪れたビッグジョーは、とあることからカプセルの中に入り、そして手違いで冷凍睡眠のスイッチが入れられてしまいました。解凍方法がまだ開発されてなかったので彼を目覚めさせることはかないませんでした。戦時中にも関わらず彼の葬儀(?)は盛大に行われ、多くの人が参列しました。(彼の死因は、表彰時に転んで表彰台に頭を強打したため、ということにされました。)そしてそのままゼボイム文明は滅亡してしまい、彼は目覚めることなく4000年眠りつづけます。

彼の入ったカプセルが発見されたのは、タムズによるサルベージでした。しかしそれが何であるかを知らなかったサルベージャーたちは、カプセルを廃棄物として海に投げ捨てました。波間を漂ったビッグジョーのカプセルはとある小島に打ち寄せられます。それを見つけた孤児院の子供たち。(註:ビリーの孤児院です(^^;;)カプセルは子供たちに格好の遊び道具とされます。そしてとあることから、カプセルのスイッチが押されドアが開き、冷凍したままのジョーは砂浜へ放り出されました。そこで奇跡が起こりました。なんと太陽と砂熱がジョーを自然解凍し、彼は4000年ぶりに復活したのです。びっくりする子供たちを傍目に彼は海へとダイブし、そのままイグニス大陸まで泳ぎきりました。そして彼は各地を放浪することになります。

というのが、ビッグジョーの公式(?)設定です。


>あのキムが「バカ」を連呼しているとこですね
>エメラダは二人の(キムとエリィ)の遺伝子パターンだかでできたってことは、
>一応二人の子供ってことになるんでしょうかね

そうなんですけど、その経緯を知るにはゼボイム時代の背景が要りますね。
ちょうどいいですから、ゼボイム話を続けましょう。

ゼボイム時代のヒトには、致命的な欠陥がありました。生命力の弱さです。この時代、ヒトの寿命は30ちょっとしかなく(だからビッグジョーの設定にある、晩年、というのが30前なんです)、子も産まれてすぐに死ぬケースが相次ぎ、生き残れても体が弱い子が多くいました。いや、産むことができるのはまだ良い方だったのかもしれません。先天的に子供を作ることの出来ないヒトが大勢いました。エリィもその一人ですね。

キムは最初大学で医学を専攻し、その後分子工学(ナノ・テクノロジー)へと移りました。分子工学科での彼の研究は、ナノマシンによるヒトの根本的改善。しかしそれなりの成果をあげ(まだエメラダ作成より以前の話です)、論文を学会で発表しました。しかし彼の論文は「神に逆らう行為」として学会に受け入れられることはなく、研究を続けられなくなったキムは医学部へ戻り、再度医者を目指しました。この時、彼はまだ20歳くらいです。

医者になったキムは、勤務先の病院で看護婦として働いていたエレハイムに出会います。

そのころ、政府と反政府組織ラヴィーネとの戦争はどんどん激しくなっていき、ヒトが生きていけるのは街全体を覆う巨大なドーム型核シェルターのなかだけになってました。(ゼボイムの街はこのドームに覆われていたから、滅んだ後も海底に存在しつづけられたんですね。)この戦争は、半分この時代のミャンが仕組んだものです。ゾハルより与えられたミャンの使命は、デウス復活の為の端末となりうるヒトを揃える事で、その時代のヒトが端末として相応しくないと判断した場合、ヒトの「リセット」を行います。ミャンはあの1万年の間に、何回かこのリセットを行いました。ゼボイム時代のヒトの生命力の弱さに見限りをつけたミャンは、すでに始まっていた政府とラヴィーネの戦争の規模を拡大することで核戦争に発展させ、ゼボイム文明を滅亡(リセット)させようとしてたんです。

ある日、キムは一人の少女の手術を執刀しました。先天的に体の弱かった少女でしたが、その手術は簡単なもので、さして問題もなく手術は進みました。そしてもう少しで終りというところで、街全体がブラックアウト(電力停止)にみまわれました。そのため生命維持装置が動かなくなり、手術中の少女はそのまま死亡。生命維持装置を必要としていた病院の患者も、多くが命を失いました。その直後、TVで犯行声明が報道され、ラヴィーネが原子力発電所爆破テロを行ったことを宣言しました。

ここで、あの「馬鹿」連呼のシーンに繋がります。発電所を爆破して無実の民を大勢死なせたラヴィーネも馬鹿、終わらせる当てもない戦争を続ける政府も馬鹿、そして今の状況を受け入れているヒトも馬鹿。そこでエリィが子供が出来ない体であることを知らされたキムは、ついに自分でこのヒトの呪縛を断ち切ろうと決心します。一度は捨てたナノ・テクノロジーを使って。(ホテルの窓から外を見るシーンですね。)

しかし、ナノ・テクノロジーの研究を続けるには、施設と資金が要ります。ここでミャンがキムとエリィの前に現れます。大学時代にキムが書いた論文を偶然手に入れたミャンは、このナノ・テクノロジーがデウス復活に使えると考え、キムに研究のための施設と資金を提供、つまりスポンサーになることを申し出ます。このときミャンは政府側に肩入れしていましたが、自分の政府の人間であることを言うとキムは間違いなく拒否するので、民間人ということでキムに近づきました。ミャンに提供された施設で、キムは新しい魂の器の開発を始めました。これが「エメラダ」です。

エメラダを作るに当たって、キムは自分とエリィの遺伝子を使いました。エリィが子供を作ることが出来ないのであるなら、自分達の子供を作るにはこれしかない、ということですね。自然、2人は開発されていくエメラダを「娘」として扱い、彼女の誕生の時を楽しみにしてました。

ラストまでゲームを進めていても大丈夫ですので、もう一度山頂のシタン先生の家まで行ってみてください。物置に全ての始まりを告げたオルゴールがまだ置いてあります。その左側面をちょっと調べてみてください。キムがエメラダ誕生を待ち望んでいたメッセージがあります。

さて、エメラダの開発を続けていたキムですが、彼はついにミャンが政府の人間であることに気づき、しかもミャンがエメラダを戦争および自分の私的目的に利用しようとしてることも知りました。(もちろんそれがデウスの復活とまでは知ってなかったでしょうが。)これを教えたのは、ラヴィーネの情報員(スパイ)です。キムの才能を知ったラヴィーネは、キムを何とか自分達の味方につけようとしたんですね。

ミャンの真の目的を知ったキムは、ラヴィーネが提供すると申し出た研究施設へ移ることを決心します。でも彼はラヴィーネを許したわけではありません。彼らの娘にとってそれが今最良のことだろうと判断し、エメラダの開発を続けるためだけにラヴィーネの研究所へ移りました。それに気づいたミャンは、エメラダを手に入れるため、ラヴィーネの研究施設へ政府軍の兵を差し向けました。兵は研究室のすぐ手前の通路まで攻め寄せましたが、そこで自分の娘を守るために、エリィが自分を犠牲にして放射線スイッチをオン。自分もろとも兵を全滅させました。それをキムは、ロックされたガラス戸越しに見るだけで、何もすることが出来ませんでした。(例の「生きて!」のシーンです。)その後、エリィに死なれたキムは、エメラダとそのプログラムを封印し、研究室へと続く通路も次々と封印し施設の外へと姿を消し、二度と戻ってきませんでした。エメラダはそのままリアクターの中で4000年間、「エリィ」が迎えに来るまで眠りつづけることになります。
(ゲームじゃエリィがパーティにいなくてもエメラダ復活するんですが、
 これはまぁゲーム上での仕様ですね。(^^;;)


>悲劇の主人公ならぬ悲劇の黒幕ですからね(笑)
>あの時代のラカンってめちゃくちゃ暗いひとですよね~

ラカンは、心の弱さ、自己犠牲の精神、と、キムと正反対の性格ですね。
あまり好きじゃないです、個人的には。(^^;;
500年前なら、ラカンよりカレルの方が気に入ってます。(笑)

カレルレンについても書こうと思っていたんですが、
上のゼボイム時代ので今日の気力を使い果たしました。(爆)
今回はゼボイムについて書きましたから、500年前については次回書きますね。
(書くの楽しんでます、自分。(笑))


>シタン先生って隠していること多すぎですよね~
>しかしあの例の食べ物ってグロイですよね~
>プレステ2くらいの映像になったらつくれなくなりますね

かなり怪しいキャラでしたよね、ゲーム開始当時から。
「それはあなたの中に、この曲が好きだった誰かが生きているからですよ」
って言ったということは、
フェイが接触者であることを最初っから知ってたんですよね。
まぁそれがカインからの使命ですから、かなりのことを最初っから知ってたんでしょうけど。


>・・・確かに・・・
>でもまあ最終的にはティーダ達が誰もしなすことなくシンは滅びましたから
>結果オーライです♪

誰も死なすことなくシンを滅ぼすのが、ゲームの鍵になるわけですね。


>バイヤーの証ほしかったよ~
>やっぱり何度もたたかってとればよかった~

あれは本当に使えます。>バイヤーの証
最強の武器入手やスピードシューズ入手、資金稼ぎにまでできますから。
2周目やる時は頑張って手に入れてください。
ブースター+特殊装置であっという間に倒せます。(爆)

>とくしゅ装置がそんなに強いのは初めて知りました
>雷神波や炎獄殺は攻略本に「あまり強くない」ってかかれていたので、
>使わなかったんです~

普通に使ったら、全然強くないですね。>特殊装置
あれはエーテル値を思いっきりドーピングして、威力を発揮します。
まあそれでも雷神波は弱いですけど。(^^;;
炎獄殺なら、敵全体に9999与えます。
エーテルダブルはエーテル値を倍にする代わりにEP消費も倍になるんですが、
特殊装置にはEP必要ないので、エーテル値だけが倍になります。

>じゃあもしかしてヴェルトール2からゼノギアスになってよわくなったのでしょうか?

はい、その通り!(笑)
「ヴェルト~ル・セカンドを返せ~~」って感じでした。(^^;;
ゼノギアスの特徴は、ハイパー化の確率が常に99%ということなんですが、
もうこの頃になったらハイパー化する前に戦闘終わります。(爆)

>マルー・・・怖いです(笑)

もちろんギャグとして受け取っておいてください。(笑)

>他のギアはなぜ司令塔であるマリアを攻撃せずにゼプツェンをこうげきするのでしょう?

ゼプツェンに関する話もあるんですが、
現代に付いて書くのは500年前の次にさせていただきます。
過去から順に書いていきますね。

>あうっ!
>すいませんFF6やったことないんです
>ラハン村にルッカがいることならしっているんですが

ごめんなさい、クッポさんFFに詳しいから、やったことあると思ってました。(^^;;
ルッカはいましたね。
金とって説明するし。(笑)


>あとあのほかの仲間のギアが捕まっている中に
>チュチュがはりつけになっていたのにうけました

ああ、あれは私も笑いました。
笑ってるシチュエーションじゃないんですけどね。(^^;;

>アクションゲームなんですけど・・・あんまり知っている人いないんですよね
>面白いんだけどな~(いまなら中古でかえば1000円くらいで買えます)
>声優の名前は沖藍龍太郎(勘です。たしかこんな漢字)

アクションですか。
アクションゲーム、クリアしたもの一つもないんです。
とにかく下手で…。(^^;;

>どんな技ですか?
>ボクはサンダーウェポンどまりなんで

ランドウェポンは、まず地面から小さなモグラがジャンプして
敵に体当たりを食らわせようとします。
でも「Miss」が連続で出て、敵は次々とかわしていきます。
そしていきなり巨大モグラが地面から顔を出し、「HIT」という
大きな文字と共に敵を爪で一閃します。
そのときに「チャチャ~ン!」って効果音がかかるんですけど、
なかなか笑えます。

>ゼノギアスやブリガンディアは「ブオオォォォ~~」ってかんじでホバリングっぽいのですが
>クレスケンスのは自動車工場のアームが動いたような音なんです
>あんまり変な音がでてるとそのうち壊れやしないか心配です(笑)

言われてみれば、そんな音を出していたような気が…。
今手元にソフトがないんで。(^^;;
なんか猛烈にやりたくなってきました、ゼノギアス。(笑)



[1769] ビールで放射線撃退 JAVA修行僧:パステル・ミディリン@安田まこと(Lv133)  3月8日 (金) 01:22:30

今日も帰る時間こんなになってしまいました(涙)
たまには終電以外の電車に乗りたいです~

さてお酒好きの人に朗報(?)です。
ビールで放射線撃退の可能性があるというお話です。

放射線医学総合研究所というところがあって
そこの研究によると
放射線を浴びる前にビールを飲んでおくと、
被ばくによる障害を予防できる可能性のある
ということがわかったそうで、
実験によると、ビール0.7リットルを飲酒後の血液は
飲酒前の状態に対して、染色体の異常が2/3に減少したということです。

記事を下に掲載しておきますね~

http://www.yomiuri.co.jp/00/20020304i502.htm


<Masaさん>

> 明日は球技大会。
> でも、雨で延期かな・・・。
> ちなみに今日も延期でした・・・。このままいくと無くなってしまいます(>_<)
> わが学校の数少ない行事がっ!!(まず学校祭がないのが驚きだし・・・(^^;)

結局今日(もう日がかわったから昨日)は東京の方は
雨は降らなかったのですが、愛知の方はどうだったでしょうか。
球技大会は何をやるのでしょう?
無事できたらいいですね(^^)

> やっぱり、文字で読まないといけません!!
> 小説を読まないから近頃の学生は読解力が無いんです!!
> だから、小説を読むべし(爆)

活字を読むことは大切ですよね。
でも、実は私も昔はほとんど字を読まなくて(^^;

ゲームブックという本が昔あったのですが
(ドラゴンクエストなど)
あれから活字に入ってそれから小説を読むようになりました。

今はもう執筆している作者さんとかいないかもしれませんが、
本一冊でRPGができて、当時ははやったんです(^^)

> ところで、今週のFF:U見ました!?
> 今回は風の謎がまた増えてしました・・・。もうすぐ終わってしまうのに・・・。

まだ、FFU見ていないのですぅ~
家に帰るのがやっぱり日が変わってしまうので
今はビデオ見れなくて・・・・
週末見ます!
すごく気になります!
今回はモーグリでしたよね!

あぁ、モーグリがクポクポ言っているところがみたいです!

> この前ちょっと学校から帰るときいつもと違う道を通ったら、マンションがっ!!
> 家から近い、こんなところにもマンションがあるんだなぁ~ってちょっとびっくりしました。
>
> あと、緑も確実に減ってます。愛知県からもどんどん緑が減っていく事でしょう・・・(;_;)
> 緑を見ると落ち着くんですけどね~。

自分の知っている道にマンションができるとちょっと驚きますよね。

たまに緑を見ると、落ち着きますよね。
緑が少なくなったのもありますし、
自分達に緑を見るゆとりがなくなったっていうのもありますよね。
公園とかにいくと、まだあるのですけれど、
公園で遊ぶ機会も少なくなってきましたものね。

たまに無性にキャッチボールとかしたくなるときがあります(^^)


<釜井さん>

> 最近ホームページを作ろうと思って色々考えているんですが、
> 考えているだけでなかなか先に進みません。
> いつになることやら。。。

おぉ~ホームページですか~
いろいろ想像する過程が面白いですよね。

ホームページ製作って奥深いものだと思います。

最初に作るのは結構簡単にいくのかもしれないですけれど
作ったあとが結構大変で、定期的に更新したりするために、ネタを考えたりするので
そういうことを考えたりすることが大変ではあるのですが、
それが大変と思うか楽しいと思うかで
ホームページの内容が違ってきて
楽しく作れればきっとコンテンツも生き生きとしたものが作れるのではと思います(^^)

また、ホームページでいいところは、いろいろな人と出会えたりすることや
自分と趣味を共通する方々と出会えるなんていうところはいいですよね。

> お仕事と疲れ様ですm(_ _)m
> 家に着くのが12時を回るのはつらいですね。。

ありがとうございます~
何より今欲しいのが睡眠時間で、満足に寝る時間がとれないというのが
ちょっとつらいで、ぐっすり眠りたいです!
週末、今週は休みがとれそうなので
寝倒す予定です!

> 安田さんはWebデザイナーなんですね。
> それにしても約半月でHTML160枚と資料320枚って想像できません。。
> 人が増えて良かったですね(^^)
> がんばってくださいね!

ありがとうございます(^^)
はい、一応Webの仕事をしてご飯食べています~

Webデザイナーの仕事をして感じることは
センスとかももちろん必要なのでしょうけれど
会社で作るHPというのは、量が結構多いことがあって
いかに効率よく、短時間で作成できるか、
そして修正などがあったときに、まとめて更新する方法をどうするか
そういうスキルが必要だな~って思います(^^)

> 田舎なので最近やっとADSLが開通しまして、常時接続に切り替えしました。
> ぱ~っと見たところ、24kbpsから128kbpsまでありました。
> 128kbpsならCDに近い(しゃりしゃりしてますが)音質で聞けますよ(^^)
> J-waveとは何ですか?

J-waveってFMのラジオ局です(^^)
今の聞きながらカキコしています。

http://www.j-wave.co.jp/

私、TVをあまりつけっぱなしにしないで
ラジオをBGM代わりにつけっぱなしにしていることが多くて
結構洋楽が流れているのですが
パーソナルティーも面白い人がいて、好んで聞いています。
東京のほうでは結構有名なラジオ局なのですが
でもこれって東京しか聞けないのかもしれないですね(^^;

ADSLいいですね~!!!
インターネットラジオは音がクリーンらしいのですが
CDの音質なみなのですね。
きいてみたいですぅ~♪


> 通信も昔にくらべてだいぶ便利になって、コンテンツも充実してますからね(^^)
> 携帯電話はまだまだ発展途上みたいで通話料金がものすごく高いですよね。。

日本は携帯電話に限らず、通信費全般がまだまだ高いですよね。
海外では使いっぱなしで電話が固定料金っていうのがいっぱいありますし。

回線については、フレッツISDN、ケーブルTV,そして今はADSLがきて
ようやく回線自体もここ1年くらいで早くなってネットゲームできるように
できるようになったのかもしれませんね。

光ファイバがとっても早いらしく、それができたら入りたいと思っているのですが
まだまだ普及には時間がかかりそうですよね。

> もうベホマ覚えた時点で回復呪文は完璧ですね(笑)
> 一人になると麻痺と死が同じになってまんげつそうの価値も。。。
> ダーマ神殿やさとりの書も無意味とかしてしますんですね(笑)

麻痺したらすぐ全滅ですもの(笑)
序盤でカンダタのところで
キラービーに麻痺させられたのはいい思い出(?)です~

勇者も賢者に転職できれば、スカラとかルカニが使えるからいいんですけれどね!

> そういえばギガデインは良く使った記憶はありますが、
> ライデインを使った記憶はありませんね。
> 魔法の重要度もかわってくるんですね。

4人パーティーだと戦士か武道家のどっちかはいると思うので
攻撃をしちゃってもかわらないから
ライデインってDQ3ではあまり使う機会なかったですよね。

あと、四人だと、勇者がベキラマやイオラってあまりつかうことないと思うのですが
一人旅だと魔法を使う機会がすごく多かった気がします。

イオラを覚えたらバカの一つ覚えみたいに、イオラを連射して
経験値をかせいだり(笑)

> そういえばPSでリメイクされたんですね、もう一度やりたいです~
> やっぱりホイミンはポリゴンなんでしょうか?

拡大すればポリゴンでしょうけれど
すごく画面はきれいですよ!

あと、キャラクターでホイミン以外に
ベホイミンっていうのも出てきたような気がします(笑)

> 普通にチェルトを書くのも大変そうなのにサウンドノベルとなると、
> 何通りも考えないといけないですからね。。
> 個人的にはサウンドノベル化してSFCで発売とかだったらうれしいんですけどね(笑)
> PSで出ている「街」をやりたいとおもっているのですが、安田さんはやられたことありますか?

安田が今一番やりたいゲームが「街」でございます(^^)
やったことないのですよ~
チュンソフトから出ている、「弟切草」、「かまいたちの夜」は、
かなりやりこんだのですが
(両方とも300回くらいやったかと)
街は、PS版のかまいたちの夜の予告版として少しだけ体験したのですが
あれをやっただけですごく欲しくなってしまって!

でもそのまま機会がなくて、買っていないのです。
ドラクエやFFも大好きなのですが
実はサウンドノベルが一番ゲームで好きで(^^)

> 杉ってなんとなく格好良いので好きだったのですが、
> 花粉症の人からみれば嫌な存在なんですね。
> マスクなどをしても無意味なんでしょうか?
> 前にテレビで遺伝子治療で花粉症がなおるかも知れない、
> ってやってたんですけど、実現される日がはやく来るといいですね!

マスクをすればある程度はふせげるのですが
鼻水は若干少なくなりますよね。
ただ、目に花粉が入るのはふせげないので
ものすごく目がかゆくなります。
今日も目がかゆくて、くしゃみがでます~(ずるずる)

しかし遺伝子で花粉が直るなんて言う話があるのですね!
きっとそれが実現したら、どれだけ喜ばれることか(^^)

<シリアさん>

23日~25日となるとちょうど土日月といくのですね。
東京は今までに来られたことは?
>
>  わかります~
>  たまに出かけてみようってことで大阪とか京都とかをうろうろするんですが
>  一体どこに行けばいいのやらって…(笑)
>  で、有名どころのなぞり返し、なんてことになっちゃうんですよね
>  あんまりディープなスポットは知らないです~

京都は見所いっぱいありますよぉ~
GWも一応京都にいくつもりなのですが
仁和寺が好きであそこにもう一回行ってみたくて(^^)

大阪は確かに、東京と同じで発展していて何でもあるけれど
どこに観光で連れていこうかっていうと結構地元の人はまよってしまうかもしれないですよね。
とりあえず道頓堀とかはまず行きますよね(^^)

>  23日に行って24に暇人で25に試験なんで(笑)
>  ホテルでカンヅメするかそれとも切れて秋葉原に行くか…
>  友人と二人、本気で悩んでます
>  だめだこりゃ(笑)

アキバーラですか(笑)
確かに東京ならではの名所ではありますが
東京でいくところがいきなりアキバーラとは驚きました(笑)

秋葉原は確かに一日いてもPC好きなら飽きないのですが
マニアックなものがかなり売っていて(^^;

>  パソをフォーマットするときにもでてきますよね?
>  あのコマンドは…
>  友人から本を借りて必死でフォーマット作業したことあります
>  まだ覚えるところまではいってませんけど
>  フォルダの移動ぐらいならなんとか(笑)

そうです、パソコンでフォーマットするときに
起動ディスクを使うと思うのですが
あれがMS-DOSです。

慣れればすごく簡単なのですが
やっぱり最初にあれをやるのって抵抗がありますし
難しく感じますよね。

パソコン=マウスで動くっていうイメージがありますし。

そういう面だとMacはCDを入れればいきなりインストールできるので
やっぱりそういうところはMacの方がいいかもしれないですね。

リンゴちゃん欲しいです~

>  いまでもhtmlを受けられないメーラーを使ってる人もいますよね
>  私の友人も、以前htmlメールでウイルスもらって
>  それで懲りた、っていってました

Outlook Expressだとデフォルトで
htmlメールがプレビューしてしまいますから、
そういう面で危険で狙われやすいですよね。

Outlook Expressを使わない方は
beckyなどのメーラーが評判高いですよね。

[1768] 楽しい旅行したい 野ざらし:Sillia(Lv92)  3月8日 (金) 00:09:17

てなわけで23日から25日、東京に出かけます
14にも行くんですけどね
15,16と伊豆で湯治しながら帰ります

ユースで予約とろうと思っていたら
8日まで休みのようでした(笑)


釜井さん
 
 >会社の説明会兼試験兼面接ですか?
 >遊びならともかく、二度はちょっとつらいですね。
 >がんばってください!

 はい~がんばります~
 まぁどちらにしろ私のふところはそんなにいたまないんですけどね(笑)
 新幹線久しぶりです


クッポさん

 >体がやわらかいんですかぁ~
 >いいなぁ~
 >ボクなんかスネよりももう少し先くらいまでしかのばせません

 >ボクも球技はあんまり得意じゃないです~
 >テニスや卓球はそれなりにやっているのででいるくらいだし

 みなさん結構体硬い方おおいんですね
 てか、私の方が異常?(笑)

 球技に関してはもうどこにボールが飛ぶかわかりません
 それどころか飛ぶかどうかも不明です
 こんな人間もいるのに
 学校は球技大会には全員でなけりゃならんっていうんですよね~
 明らかに適性を無視してます~
 気のあった友人達とのんびりするならいいんですけど
 大会なんていったら上手い人たちが殺気立ってて怖い


江端さん

 >どうもありがとうございます♪
 >ハイ、後悔しないようにがんばっていろんなことを経験したいと思います。

 この受験に関しての私の話は
 ここ
 に置いてあります
 たいした事は書いてないし毒舌ですが(笑)
 なにか退屈なときにでもどうぞ


いっち~さん

 >東京って就職活動ですか?
 >僕も就職活動そろそろ始めますよ
 >お互い頑張りましょうね♪d(⌒o⌒)b♪

 がんばって早くこの神経削る状態から開放されましょう


太朗さん

 >僕も小学生のころからはまってます。
 >家にいろんな落語の本があるので読み漁ってます。
 >勉強せずに・・・(爆)

 私は中学までまともに勉強した記憶ありません(笑)
 高校入試ですらまともに勉強しなかった(爆)
 ひたすら習い事と部活と読書に命をかけてました~
 家には薬関係の本が転がってたりしますんで
 そっちの知識は中途半端にもっていたりします

 >そういえば修行したこと無いです(笑)
 >ぼけとかつっこみは日常のような気がします。

 最近ノリツッコミが上達してきました
 かといってなんの役に立つかわからないのが笑えます(笑)


安田さん

 >おぉ!!!
 >東京に来られるのですか!
 >東京に就職できれば、これでシリアさんも関東メンバーに仲間入りですね!(笑)

 第一志望業種が東京に多いので
 もしかしたら、そうなるかもしれませんね

 >東京で遊ぶところですか~
 >東京っていろいろ確かにあるところなのですけれど
 >でも、案内するとなると困ってしまう場所なんですよね。
 >第一回OFF会も実は結構悩んでしまいました。
 >(結局メジャーな東京タワーに落ち着いてしまった)

 わかります~
 たまに出かけてみようってことで大阪とか京都とかをうろうろするんですが
 一体どこに行けばいいのやらって…(笑)
 で、有名どころのなぞり返し、なんてことになっちゃうんですよね
 あんまりディープなスポットは知らないです~

 >あとは、日本らしさだと、浅草や両国、
 >都会だと、新宿アルタ前や渋谷、
 >あとあと、東京ディズニーランドとか(でも本当は東京じゃない(笑))

 23日に行って24に暇人で25に試験なんで(笑)
 ホテルでカンヅメするかそれとも切れて秋葉原に行くか…
 友人と二人、本気で悩んでます
 だめだこりゃ(笑)

 >どこか正式なところにいくのにスーツにハイヒールっていうのも
 >どうかなってていう気はしますよね。
 >確かに、くだけた格好ではいけないっていうのもあるでしょうが、
 >会社で外出するときなんかは仕方ないにしろ、
 >普段は私服で働けるところがいいですよね。
 >(うちの会社はそうなので結構服装は楽です)

 さすがにハイヒールは履けないですね
 ハイヒールって結構使用の条件限られてると思います
 でも私は合うハイヒールないんです(笑)
 先が細すぎて入らない(爆)

 あんまり着ているものに頓着しない会社がいいですね

 >MS-DOSって、普段Windows使っているときは使うことって
 >ほとんどないですよね。
 >昔はよく使ったのですが、
 >今は、プログラムをコンパイルするときくらいしか使わなくて。

 >でも、DOSなどのコマンドに慣れておくと
 >もしコンピュータ関係の会社に入社するなら、
 >結構コマンド操作をすることがありますし
 >(UNIXやLinuxとかもそうですよね)
 >結構便利ですよ(^^)

 パソをフォーマットするときにもでてきますよね?
 あのコマンドは…
 友人から本を借りて必死でフォーマット作業したことあります
 まだ覚えるところまではいってませんけど
 フォルダの移動ぐらいならなんとか(笑)

 >私も大学のときに印刷しても、うまく印刷されないときがよくあって。
 >あと、前の会社にいたとき、古いプリンターのときは
 >3枚印刷すると1枚紙詰まりという素敵な環境でした(笑)

 それはとっても素敵です(^^;)
 さすがにそこまで環境は悪くないですね
 どちらかといえば自分のプリンタの方が性質が悪いです
 クリーニングしても汚れがついちゃいますし…
 かといって買い換える余裕はないし…
 しばらく学校でがんばってみようと思います

 >ネットを始めた当初(5年くらい前ですね)、回線も貧弱だったとき、
 >htmlメールを受け取ると、PCが重くて落ちてしまって(^^;
 >しかも、Outlook Expressがない時代だったので
 >htmlメールがほとんど読めない(笑)

 いまでもhtmlを受けられないメーラーを使ってる人もいますよね
 私の友人も、以前htmlメールでウイルスもらって
 それで懲りた、っていってました

 >なるほど、イラストを描く側からだと、そういうこともあるのですね。
 >確かに完成したイラストだけ残すっていうのもあるのかもしれませんね。

 >後になったらそれはそれで宝物になるのかもとも
 >思いはするのですが(^^)

 人には見せてないだけで
 私の場合は全部線画が残っています
 パソで線画が描けないので
 いつも取り込んでます~
 線画だけのちょっと寂しいファイルがいくつかありますよ


M・加藤さん

 携帯電話の着メロのなかにアーティファクトの曲がありました
 そんなわけで今メール来るたびになんかゲットして着服してます(笑)

 >でも、爆弾ヤカンvs.屋根裏族も全世界を巻き込むことになりそうですけど。(爆)
 >しかも正攻法じゃなくてゲリラ戦をそこらじゅうで繰り広げそうだし。

 おやかんは無尽蔵ですし…
 どこか異世界にシリア嬢が生体リンクしてるとかどうのこうの…
 そんでドラ○もんの四次元ポケットのようにいつどこでも取り出せるらしいです
 地雷風おやかんとかあるんでしょか…

 >さぁ…那々美ということはないと思いますけど。(笑)
 >もし例の錬金術師だったら、今夜中に夜逃げします。(爆)

 ああ、それはそうすることをお勧めします(笑)
 案外女神様が達筆かもしれませんね(笑)

 >テラン語はヨーロッパ件の言語の基礎ですからね。
 >文法は同じ、単語も似ているから、テラン語を最初に習得すれば、
 >他の言語を習うのがすごく楽になる、とは聞いてますけど。

 似ているのもありますよ、確かに
 かといってそれで楽になる、という次元は飛び越えてくれてました(苦笑)
 でも最近ヨーロッパ圏じゃなくて他の言語に惹かれてます
 アラビア語とかロシア語とか…
 語学しか勉強してないみたいだ(笑)

 >就職活動、大変そうですね。
 >私も今年の秋にはやることになるのかぁ…。
 >夏中に決まればそれに越したことはないんですけど。(笑)
 >でもうちの化学工学部の今年度の就職率、50%だったそうです。(^^;;
 >インターンやってるから、やってない生徒より条件はいいと思うんですけどねぇ。

 どこも大変ですよね、お仕事探すのは…
 でもあきらめなければきっとどこかにもぐりこめると思ってます(小さい希望だ)

 >行くということは…それで不死者浄化の旅へ出発するんですね。(笑)
 >得物は剣にヤカンにパンツァーファウストで決まりですね。
 >(パンツァーファウスト=ドイツ式無反動砲)
 >数日後には女神サマに魂回収されることになりそうだけど…。(爆)

 回収されるならいいじゃないですか
 浄化されないだけ(笑)

 >前だけなんですね、面って。
 >剣道の防具って、基本的に何で出来てるんでしょうか?
 >フェンシングは、マスクの正面は鉄で、服は綿だと思いますから。

 正面は鉄で横とかは布ですけど
 たぶんにかわとかそういうもので固めた布を縫い合わせてるんだと思います

 あ、面は変則的に斜め前方からの攻撃はいちおう許されてます
 あと倒れたときには一回だけ打っていいことになってます
 試合中に袴とか踏んでひっくり返ることって結構あるんですよね
 私はやったことないですけど現場を見たことがあります

 >いたたた…。
 >フェンシングは剣に威力がないんで、あざが出来ることはあまりないみたいです。
 >それでも当たり所が悪ければ、悶絶することになりますけど。(^^;;

 試合の間は、叩かれた瞬間は痛いって思うんですけど
 それ以外はそれどころじゃない(笑)
 終わって着替えるときになって初めて青痣があることに気がつきます

 >しかし、彼には弓を装備させてるはずなのに、
 >撃つ度に薬莢が落ちるのはどういう訳でしょう?(爆)
 >撃ってるのも丸い玉で、矢にはどう頑張っても見えないし。

 実は弓に見せかけた謎の自動小銃なのかもしれません(笑)

 >よかったですね。(^^)
 >剛槍ダイアソナも手に入って、ブラムスも仲間に出来たんですね。
 >でも奉竜殿でのフレイ姉さん、結構怖かったです。(^^;;
 >おまけに、殺しておいて魂は回収しろって、かなり身勝手な注文つけてくれましたし。
 >所詮、神々なんてこんなものなんですね。(^^;;

 でもダイナソア、すごくとりにくかったです~
 間違えて持ち上げてしまい、もう取れないかと思ったぐらいですし~
 結局たから箱壊して取っちゃいました
 壊れなくて良かった(苦笑)

 神様も理不尽なことしますよね
 超越者のおごり、とでも言うんでしょうか…

 >オーディンは力を得るために、どこかの泉に自分の眼球を捧げたんですよね。
 >だから、彼は片目です。
 >あと、自らをグングニルで貫いて、そのままユグドラシルへぶら下がったり。
 >あと、欲しい戦士がいたら、戦乙女に殺させて魂を回収させていた
 >という話もどこかで聞いた覚えがあります。

 眼球と引き換えにルーン文字を生み出したと聞きました
 バイキングがらみの本を読んでいると
 オーディンにいけにえを捧げて緯度の通過儀礼をした、というのが出てました~

 >記録が残ってないんですね。
 >エッダとかならありますけど、そんなのだけじゃ不十分でしょうからね

 それぐらいじゃ歴史としてつっこんでいくには史料足り得ないと
 ゼミの先生に突っ込まれてへこんでました

 >わかりました。
 >まだ法事の予定は決まってないそうなので、
 >時日が近づいたらまた連絡させてもらいます。

 わざわざありがとうございます

 >そこの銀髪のお姉さんと黒髪のお兄さんと人魚のお嬢さん、
 >ちょっとフェイテルグリマーとインフェリア・アイを何体か捕まえてきて…
 > タン、タン、タン (矢が背後の壁に突き立つ音)
 >…もらわなくても別に構わないです。(泣)

 ストーントウチかなにかで石化しませんでしたか?(笑)


[1767] 昨日の続き -OVERS-System ver0.79:M・加藤@ウィルミントンDE(Lv84)  3月7日 (木) 11:40:40

時間が惜しいので、今日はさっさとレスに入ります。


<しりあさん>

>神々どころか「世界の黄昏」でしょう(爆)

ラグナロクって結局世界も崩壊するんじゃありませんでしたっけ?
確かフレイを倒した巨人族のスルトが、炎剣レーヴァテインで世界を焼き尽くす、
っていう話だったと思いますけど。

でも、爆弾ヤカンvs.屋根裏族も全世界を巻き込むことになりそうですけど。(爆)
しかも正攻法じゃなくてゲリラ戦をそこらじゅうで繰り広げそうだし。

>言葉は魔法です(爆)
>というか…怖いですよそれ…(笑)
>やっぱ洵でしょうか(筆と半紙なだけに)

さぁ…那々美ということはないと思いますけど。(笑)
もし例の錬金術師だったら、今夜中に夜逃げします。(爆)


>はい、それぐらいです
>もう少し前だったかな?
>さすがにイタリア語は読めません
>でもテラン語と似てるのかなぁ…

テラン語はヨーロッパ件の言語の基礎ですからね。
文法は同じ、単語も似ているから、テラン語を最初に習得すれば、
他の言語を習うのがすごく楽になる、とは聞いてますけど。


>私は連日の説明会通いのせいで洗濯の嵐ですが
>のりかけて洗濯すりゃいいのにしないので
>朝なきながらアイロン掛けてます
>前日にしろよ自分(笑)

就職活動、大変そうですね。
私も今年の秋にはやることになるのかぁ…。
夏中に決まればそれに越したことはないんですけど。(笑)
でもうちの化学工学部の今年度の就職率、50%だったそうです。(^^;;
インターンやってるから、やってない生徒より条件はいいと思うんですけどねぇ。


>じゃ加藤さんが神主さんで、私が巫女さんで行きましょう(笑)

行くということは…それで不死者浄化の旅へ出発するんですね。(笑)
得物は剣にヤカンにパンツァーファウストで決まりですね。
(パンツァーファウスト=ドイツ式無反動砲)
数日後には女神サマに魂回収されることになりそうだけど…。(爆)


>はい、正面以外禁止です
>というか、面の後ろはないですから危ないです~

前だけなんですね、面って。
剣道の防具って、基本的に何で出来てるんでしょうか?
フェンシングは、マスクの正面は鉄で、服は綿だと思いますから。

>胴をずれて叩かれて垂れの上から太ももに思いっきりあざ、何てことも…

いたたた…。
フェンシングは剣に威力がないんで、あざが出来ることはあまりないみたいです。
それでも当たり所が悪ければ、悶絶することになりますけど。(^^;;


>バドラックは上手くすれば全弾当てられるようですけど
>私はそんな技術がないのでその合間を縫って一発も当たらない
>…ある意味、それも技術いりますね(爆)

全部で20発は撃ってますよね。
一度だけ試してみたことはあるんですけど、当てるの難しいです。
敵をバドラックの傍まで持ってこないと、数発しか当たりません。

しかし、彼にはを装備させてるはずなのに、
撃つ度に薬莢が落ちるのはどういう訳でしょう?(爆)
撃ってるのも丸い玉で、矢にはどう頑張っても見えないし。

>あ、奉竜殿も墳墓もクリアできました
>指南ありがとうございます(^^)

よかったですね。(^^)
剛槍ダイアソナも手に入って、ブラムスも仲間に出来たんですね。
でも奉竜殿でのフレイ姉さん、結構怖かったです。(^^;;
おまけに、殺しておいて魂は回収しろって、かなり身勝手な注文つけてくれましたし。
所詮、神々なんてこんなものなんですね。(^^;;

>オーディンはいけにえを捧げてたみたいですからねぇ…
>あのあたりはかなり殺伐とした信仰のようです

オーディンは力を得るために、どこかの泉に自分の眼球を捧げたんですよね。
だから、彼は片目です。
あと、自らをグングニルで貫いて、そのままユグドラシルへぶら下がったり。
あと、欲しい戦士がいたら、戦乙女に殺させて魂を回収させていた
という話もどこかで聞いた覚えがあります。

>偶像やらがないんでそこをメインに専攻してる友人がぼやいてました
>文字がないし…

記録が残ってないんですね。
エッダとかならありますけど、そんなのだけじゃ不十分でしょうからね


>大丈夫ですよ~
>平日の方が人が少ないでしょうし
>それに試験終わっても図書館に詰まってないといけないでしょうから
>しばらく大阪にはいます

わかりました。
まだ法事の予定は決まってないそうなので、
時日が近づいたらまた連絡させてもらいます。


>でも申し出は…気持ちだけありがたく受け取っておきます(笑)
>いやでも、隣りに放すってのも良いかもしれませんが(爆)

あ、なら私も階上に放そうかな?(爆)

そこの銀髪のお姉さんと黒髪のお兄さんと人魚のお嬢さん、
ちょっとフェイテルグリマーとインフェリア・アイを何体か捕まえてきて…
 タン、タン、タン (矢が背後の壁に突き立つ音)
…もらわなくても別に構わないです。(泣)




<いっち~さん>

>あれ?
>加藤さんって留学生ですよね?
>春休みの間どこかに勤めてらっしゃるのですか?

いえ、イギリス留学は1月半前に終了して、アメリカに戻ってます。
で、今学期はインターン中です。
私は学期毎に大学とインターンの職場とを行き来しているので。
秋に大学行ったら春に仕事行って夏に大学、そしてその次の秋に仕事、という感じです。
この大学と職場は、1200km離れてます。
だから一箇所に5ヶ月以上まとめて住んだことがないんですよ。(笑)

>アメリカと日本って時差10時間くらいでしたっけ?
>こっちは3月5日の12:04:56にカキコされてますよ♪

アメリカ東海岸の時間は、日本から見れば-14時間です。
日本時間から2時間引いて、昼夜逆転してください。
西海岸(カリフォルニアの辺り)の時間は東海岸-3時間ですから、
日本からだと-17時間の時差になりますね。
日本とアメリカの間には日付変更線があるので、こんなに時差が大きくなるんです。



うう~、時間切れです、結局2件しか出来んかった。
あと残ってるのは、クッポさんと江端さんとですか。
(kuzuさんと安田さんは昨日レスしたとこなので、次のサイクルに持ち越させていただきます。)
今週末は金曜からいなくなるのですが、なんとか明日中に終わるかな?



[1766] 題名無し すっぴん:釜井(Lv6)  3月7日 (木) 02:35:07

皆さんこんばんは(^^)、釜井でございます。

最近ホームページを作ろうと思って色々考えているんですが、
考えているだけでなかなか先に進みません。
いつになることやら。。。

なんか書き込みしてたら凄く時間がたってました。新記録です(笑)

☆クッポさん&M・加藤さん&江端さん&kuzuさん★
はじめまして、釜井と申します。
よろしくお願いしますね(^^)


★いっち~♪^‥^~さん☆
>左奥から2番目の歯の歯肉が紫色になってちょっと穴が空いているみたいになってて痛いです。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
>明日の朝歯医者行こうと思ったら休みだし・・・・・・
大丈夫ですか?なにか刺さったんですか?
悪化しないうちに見てもらった方が良さそうですね。
塩水でうがいすると殺菌されて良いかも知れません。

>いらなくてもなんかもったいなくて捨てられないものが(^^;)
>僕もいっぱいありましたよ
>空き箱とかいらない本とかがいっぱい
>いつもは捨てられなかったんですが今回は思い切って決断して捨ててしまいました♪
>いや~さっぱりしていいですよ♪d(⌒o⌒)b♪
いっち~さんもそうなんですね。
今月引っ越しなのでそろそろ片付けないといけないんですが、
なんか全然だめです。部屋がゴミ箱状態です(^^;


☆太朗さん★
>何か今、今までで一番勉強してないような気がします。(爆)
>受験一週間前なのに・・・・(爆死)
私の担任がよく、「試験直前は社会や理科とか暗記ものをやれ」と言ってました。
あとは数学の公式を再確認とかですね。私は試験前日はゲームしてました(爆)
お受験がんばってくださいね(^^)


★MASAさん☆
>明日は球技大会。
>でも、雨で延期かな・・・。
>ちなみに今日も延期でした・・・。このままいくと無くなってしまいます(>_<)
>わが学校の数少ない行事がっ!!(まず学校祭がないのが驚きだし・・・(^^;)
明日こそは球技大会無事にできると良いですね(^^)
私も一昨日友達と遊びにいく約束をしていたのですが雨がふっていたのでやめました。
学校祭ないんですか?ちょっと寂しいですね。。その分球技大会はもりあがってほしいですね!

>多分少なくとも一週間に一度は来る予定なんで!!
>毎日来たいんですが、学校から一日3時間勉強しろって言われますし・・・。やってないけど(^^;
>高2になるとまた忙しそうですしね(>_<)
ということはMASAさんは高1ですか?
私は高校の時、一日に学年のプラス3時間勉強しろと言われてましたが、
一週間で学年プラス3時間くらいしか勉強していませんでした(爆)
高3の勉強地獄になる前にやりたいことを沢山やっておきましょう(^^)

>MASAは12時前に寝ないと朝起きれないお子ちゃまなんです(^^;
>だから、毎日12時前後には寝てます。で、朝は8時ごろに・・・。でも、遅刻は無いですよ~~♪(爆)
健康的な生活でうらやましいです(^^)
皆勤ですか?
そのくらいの睡眠で生活したいんですけど、なかなかできないんです。
がんばって少しずつ修正していきます。


☆安田さん★
お仕事と疲れ様ですm(_ _)m
家に着くのが12時を回るのはつらいですね。。

>仕事なのですが、3人でやるプロジェクトでして、
>私の担当は、HTML160枚と資料が320枚を17日間くらいで
>作るというものだったのですが(3月22日、第二次納期)
>がんばってはいたのですが、一人じゃ、とても終わらない量だったので
>上司に泣きついて、人増やしてくれ~
>と言って、一時的に下に三人つけてもらいました。
安田さんはWebデザイナーなんですね。
それにしても約半月でHTML160枚と資料320枚って想像できません。。
人が増えて良かったですね(^^)
がんばってくださいね!

>おぉ~インターネットラジオですか!
>ということは釜井さんのインターネット環境は常時接続ですね!
>私はアナログ回線なのでインターネットラジオは聴けないのですが
>(通勤中に普通のラジオは毎日聴いているのですが(J-wave))
>インターネットラジオは音がすごくクリアーに聞こえるらしいですね!
田舎なので最近やっとADSLが開通しまして、常時接続に切り替えしました。
ぱ~っと見たところ、24kbpsから128kbpsまでありました。
128kbpsならCDに近い(しゃりしゃりしてますが)音質で聞けますよ(^^)
J-waveとは何ですか?

>DIABLO、ウルティマオンラインはネットゲームで人気がありましたよね~
>ネットゲームをやったことがない私でも知っていますもの(^^)
>しかし、やはり今は利用者が少ないんですね。
>やはり常に新しいネットゲームにユーザーは向かっていくと思うので
>その辺はつらいかもしれないですよね。
ウルティマオンラインは今でも沢山いると思います。
いくら面白いゲームでも限界がありますからね。

>DIABLOは無料でできるんですね!
>FF11が月にお金をとるのはサーバー維持費やメンテナンス費などもあると思うのですが
>(最初はすごくたくさんの人がアクセスすると思うので、
 それに耐えられないといけませんものね)
>でも、昔に比べて、通信費などにお金は払う人は増えたかなって思いはします。
>一つはプロバイダー費、もう一つは携帯電話ですね。
>なので、最初に二、三ヶ月~ゲームを完全攻略するまで
>半年くらいまでは、結構みなさん参加されるかもしれないですよね。
海外のゲームは接続料無料の物が結構多いです。
最初はものすごく混雑しそうですね。耐えれるか心配です(^^;
DIABLO2の発売日に接続しようと試みましたが、サーバが落ちていました。
通信も昔にくらべてだいぶ便利になって、コンテンツも充実してますからね(^^)
携帯電話はまだまだ発展途上みたいで通話料金がものすごく高いですよね。。

>一人旅だと、ベホマズンやザオラルがまた意味がなくて(笑)
もうベホマ覚えた時点で回復呪文は完璧ですね(笑)
一人になると麻痺と死が同じになってまんげつそうの価値も。。。
ダーマ神殿やさとりの書も無意味とかしてしますんですね(笑)

>ただ、4人旅だと、ほとんど使わなかった
>ライデインの使用はすごくありました。
>ガメゴンやキラーアーマーなど、攻撃で倒すと
>一撃で倒しにくい敵は
>ダメージを受ける前に倒すということで
>ライデインだけはよく使いました!
やられるまえにやれですね!
そういえばギガデインは良く使った記憶はありますが、
ライデインを使った記憶はありませんね。
魔法の重要度もかわってくるんですね。

>1章だけ、10回クリアはある意味すごいですね(笑)
>ライアンとホイミンの語らいはばっちりという感じですね。
>ちょっと前にPS版のDQ4が出ましたがこっちもなかなか面白かったですよ!
絶対記録が消える(ふったらなにかが外れている音がします)ので、
1章は何度もクリアしました。そのソフトでの最高は3章でした(^^;
そういえばPSでリメイクされたんですね、もう一度やりたいです~
やっぱりホイミンはポリゴンなんでしょうか?

>ゲームハードに関係がないオンラインゲームというと
>ブラウザでできるゲーム、
>つまり、ホームページでできるゲームですね。
いや、たとえばFF11がPCやX-boxで発売されて、
機種に関係なくFF11で触れあうことができたら良いなっておもったんです。

>今だと、簡単なFlashを使ったゲームや、サウンドノベル、
>他には、Perlを使ったゲーム(掲示板系)とかですね~
気軽に遊べるのが良いですよね(^^)

>以前チェルトのサウンドノベル化をたくらんでいたのですが
>(今のやる気はあるのですが)
>製作に時間がかかりすぎてできません(笑)
普通にチェルトを書くのも大変そうなのにサウンドノベルとなると、
何通りも考えないといけないですからね。。
個人的にはサウンドノベル化してSFCで発売とかだったらうれしいんですけどね(笑)
PSで出ている「街」をやりたいとおもっているのですが、安田さんはやられたことありますか?

>今年は、桜が咲くのがはやいらしく、
>暖かいでしょうから、杉花粉もいっぱい飛ぶでしょうね~(涙)
>花粉症って誰でもなる確率があるというのがまた怖いですよね。
>なってしまったら、もうどうしよもないのですが(笑)
>予防のしようがありませんし。
杉ってなんとなく格好良いので好きだったのですが、
花粉症の人からみれば嫌な存在なんですね。
マスクなどをしても無意味なんでしょうか?
前にテレビで遺伝子治療で花粉症がなおるかも知れない、
ってやってたんですけど、実現される日がはやく来るといいですね!

>あぁ・・・・できれば、FF4を一度やってみてほしいですぅ~
>もうこれは本当に大好きで、新しいサイトを立ち上げたくらいで(^^)
今は4本くらい同時進行なので(笑)どれか一つクリアできたら、
その枠でFF4をやってみたいと思います!
最近はネットで調べて隠れ名作と呼ばれる作品を買い漁ってやってます(^^)

>FF6くらいから機械的な描写が始まりましたが
>FF7も、近代と旧魔法がうまくマッチした作品でしたよね。
>FF7で思い出深いところとかあるでしょうか?
今まではあまり機械的な描写はなかったですからね。
かなり前にやったので、FF7はあまり記憶に残って無いんです。

パステル・ミディリンのトップページに戻ります