[1933] X-boxとセガ JAVA修行僧:パステル・ミディリン@安田まこと(Lv139)  3月29日 (金) 15:32:52

X-box、発売したあと、ソフトの発売で、
どれだけのものが出るかが注目されていましたけれど、
セガがこれまでリリースしてきた
過去の名作をリメイクし、Xbox用に供給するのが決まったようです(^^)

となるとドリームキャストやセガサターンでのソフトが
X-boxで発売っていうことがあるかもしれませんね(^^)

<いっちーさん>

金八先生、人気ありますよね♪
でも一度も見たことないんですぅ~すいません(^^;

ちょびっとだけちらちら見ていたことはあるのですが
生徒と先生のふれ合いが、なんか温かい感じがしました(^^)

> 本編だけでなくリディア同盟にもリディアの小説をかかれているので大変でしょうが
> 番外編かける時間があったらもっといっぱい書いて下さい

ありがとうございます~
実は、この掲示板のエンディングに「チェルト辞典」という
チェルトに関わるキーワード数百個を収録したものを
掲載しようかな~とかちょっと考えているのです。
まだまったく作ってないのですが(^^;

とりあえず、1話からチェルトを読み返して、
あ行、か行などでチェルトに出てくるキーワードを
エクセルで打ち込んで、それに意味づけしていくとか。

例:
ハ行
・はぐりん:ネクロゴンドに住み着いていたはぐれメタル。ひょんな事からチェルトの仲間になるが、実は・・・
・ベホマズン:勇者が使える全回復魔法。メルキド大戦の時に士気をあげるためにチェルトが使う

みたいな(笑)

> でもりんご飴ってそんなにマイナーなものですかね?
> 祭りに行けばかなりの確率で売っているのでそうでもないと思いますけどね
> 僕は最後は周りの飴全部はがしてりんごだけ食べました(^^;)

飴だけはがしてしまったんですね(笑)
それにしても東京に売ってないんです!
浅草とか、出店が多いところにいってもみかけないんですよね。
お祭りで、初詣とかいってもなかなか見かけませんでしたし
むぅ・・・りんご飴職人(?)が激減してしまったのでしょうか。

<江端さん>

> 友人が小樽から帰ってきて部屋でみんなで食べるためのカニを買って来たんです。(4000円だったらしい)

> そしたら・・・・1時間後・・・カニが忽然と消えてるじゃないですか!!

> そう、キタキツネにカニを持ってかれちゃいました。
>
> その後・・・おそらくカニを取っていったであろうキタキツネが我々の前に姿を!!!!
> そして、みんなでキツネを激写!(笑)
> フラッシュをたいても逃げていきませんでした。

カニ話、かなり笑いました(笑)
その友達もさんざんな目にあいましたね。
それにしてもキツネってカニ食べるんですね

だって、キツネって海に出ることないでしょうから、
カニを見る機会なんてないでしょうし、
カニが食べられるなんてよくわかりましたね。

ラッコのようにカラごとむしゃむしゃいっちゃうのか
キツネがカニを食べるところ興味あります(^^)

<クッポさん>

ジョブわかりませんでした(^^;
ダイオキシンのことなんですね。」
下かみそう(笑)

> ええ、非常に面白いですよぉ~
> 唯一の欠点はグラフィックが見づらいことです(爆)
> 友達に勧められてやったゲームですが、ボクにとってのお勧めゲームの一本になりました

えぇ!?
FF8など、3Dが入って小さいTVで画面を見たり、
薄暗いシーンが多いと、2Dのときより
画面がみにくいっていうのは確かにありましたけれど。
あれだけグラフィックがきれいなのに見づらいのですか?

> ボクもキングダムはーツやりたいなぁ~っておもっています~
> しかしこんなに奮発したらしばらくは買えないだろうなぁ
> 映像はキャラがちょっと人形っぽいんですけどフィールドエフェクトとかがすごいんですよ
> しかもゲームというより映画みたいなかんじです

あの宇田ヒカルさんの曲にのって
ディズニーのキャラクターが動いているCM見ると
ものすごくかっこよくて、欲しくなってしまいます~

フィールドエフェクトって、フィールドを歩いてるときの
画面表示のことですか?
たとえば、ドラクエやFFで言えば、乗り物にのったときに
3Dになったりしますけれどあういうのでしょうか?

> あと微妙に科学を無視していることがありました。
> 宇宙戦闘で機械とかが壊れたときドカンドカンと音がします(笑)
> まあ音がないと味気ないんですけどね

音って風の対流みたいのがなければ
たぶん伝わらないから
宇宙では音がしないってことですよね?

> ゲームキューブのバイオを雑誌でみたんですが、映像が超キレイです~
> ゾンビもグロイでしょうね
> あ、あと新要素としてゾンビを殺したあとしばらくするとクリムゾンヘッドというゾンビに変わるそうです

パワーアップとして蘇るわけですね。
よけいイヤですぅ~(涙)

PS版では、ジル(女性)とクリス(男性)、両方ともクリアしたのですが、
クリスだと最初はナイフしかないから、
そのパワーアップゾンビとも、接近してやらないといけないんですね。

人から借りて、PS版とどのくらい違うのか
ちょっとやってみたい気はあるのですが
自分で買ってまで、再度あの恐怖を体験したいとまでは
今思いません(笑)

> ボクは一回しかクリアしてませんが、さすがホラーゲームって感じでした。
> ゾンビが突然出たときなんかは驚きますよね(その後蜂の巣にしますが(笑))

バイオ気持ち悪いシーンベスト3
ゾンビの共食い、巨大蜘蛛、大ヘビに主人公が食べられてしまう
この3つです(怖)

> 僕の経験で初めてやる方でバイオを怖いと思う方法は二つあります
> 一つは夜広めの部屋で中途半端に明るくした状態で行なう方法、
> もうひとつは友達がやっているのを観戦するほうほうです
>
> 二番目のやつは友達がやっているからあんまり怖くなさそうですがボクは怖かったです

大学時代、4年生で夜中まで卒業研究やっていたことがあったのですが
研究室に誰かがゲームをもってきて、
夜バイオ2をやっていてそれをみんなで観戦していたのですが、
突然、びっくりシーンが起こると、みんなで絶叫しました(笑)

> スタイナー必殺剣「花粉の舞」とかでしょうか(笑)
> 「永遠の闇」が花粉症なのはいろんな意味で不思議ですから、
> クジャとかセフィロスあたりが花粉症というのは考えられなくもないですね
> 花粉症はアレルギーみたいなもんですからね
> 他の動物にもあるんじゃないんでしょうか
> 余談ですがアレルギーのひどいものをアナフィラキシーショックといいます(知っていますか?)

知らなかったです~
これも口をかみそうなネーミングですね(笑)
クジャが最後にアルテマを使いそうになったときに
秘技花粉の舞を使ってもらったり
敵の戦意をくじくのにも使えそうですよね(笑)

> ボクも見ています~
> ジャンプでもみていてアニメでも見ています
> ボクが好きなのはエースかな・・

炎が使えるルフィのお兄さんですよね。
同じ血が流れているとは思えないですよね(笑)

<シリアさん>

> 寝ました
> とにかく寝ました
> 風邪引いてるときには寝るに限りますね

お風邪の方、まだなおらないようですね。
一人暮らしだとご飯なども大変かもしれませんが
栄養のあるものをしっかりと食べて早くよくなってください(^^)

>  ホテルが寒かったもんで(笑)
>  半分熱で朦朧としながら試験受けた気が(苦笑)
>  しかもそれ受かったんでまた東京行かなきゃ

おぉ!!!
おめでとうございます!
風邪の中、大変ではありましたが
本当にご苦労さまでした。
良かったですね!

>  ついに家にネコがやってきたらしいです
>  うーん、帰りたい~(笑)

写真だけでも撮って送ってもらうのもいいかもしれませんね(^^)

>  変更されてないのはメールとIEとペイントショップだけ(笑)
>  あとは全部変えられてしまいました(笑)

ここはデフォルトのIEのアイコンもFFにしてみてはどうでしょうか。
HTMLファイルがすべてFFアイコンに置き換わります(笑)

>  >ビックライトがあれば、少ない食料をたらふく食えますし
>  いいですね~(笑)
>  エンゲル係数を減らせそう

米つぶ一粒あれば、それだけで生きていけますよ(笑)

<マインさん>

> ところでとうとう四月になるとペイオフ解禁ですね。
> まあ郵便局に預けてたり、預金残高が1000万円超えなければ良いんですけど、
> 普通の人が普通にサラリーマンやっていても無理そうです。宝くじとかを当てないと(汗)

そうですね、ペイオフ解禁ですね。
貯金1000万円+利率までが保証されるというものでしたよね。

サラリーマンも30歳越えたくらいで
家の購入を考える人が出てくるでしょうから、
その辺りで貯金の残高が1000万円貯金ある人とかいますよね。
パステル・ミディリン@安田まことあ、マインさんのカキコが。
誤字あったのですね、修正しておきます(^^)  
ー3月29日 (金) 15:33:29

[1932] 字が・・・。 遊び人:マイン(Lv6)  3月29日 (金) 15:19:32

パステル・ミディリンさん

チェルトの冒険ですが、第189話ラダトームの言い伝えの賊と、第191話伝説の武器と防具の族と漢字が違いますよ。

[1931] レス続き♪ テトラクロロジベンゾジオキシン:クッポ(Lv55)  3月29日 (金) 12:32:55

雨が降って出かけられません(でかけるきになれない)
このごろ雨が多いです~


           :安田さん:

>スタイナーの魔法剣に続く裏業ですね(笑)
>常に花粉袋を持参、
>もしラスボスが、花粉症だったら、絶大な効果ですね(爆)

>ちなみに花粉症って人間だけなのでしょうかね。

スタイナー必殺剣「花粉の舞」とかでしょうか(笑)

「永遠の闇」が花粉症なのはいろんな意味で不思議ですから、クジャとかセフィロスあたりが花粉症というのは考えられなくもないですね

花粉症はアレルギーみたいなもんですからね
他の動物にもあるんじゃないんでしょうか

余談ですがアレルギーのひどいものをアナフィラキシーショックといいます(知っていますか?)

>HUNTER×HUNTERは名前聞いたことあります!
>あと、ワンピースはここ半年、日曜日にやっている
>アニメのほうを見ているのですが
>面白いですよね~

>トナカイの トニートニーチョッパーと侍(ゾロでしたっけ)が>好きです!

ボクも見ています~
ジャンプでもみていてアニメでも見ています
ボクが好きなのはエースかな・・

>骨の名前とかも覚えましたね~
>試験と同時に、記憶から消えたという(笑)

消えちゃいますよね~
こういうのってすぐに・・・
ボクはいつまでも覚えていることとすぐに忘れることがはっきりしています(笑)


           :いっち~さん:

>うちは私立だったからでしょうかね?
>公立は留年して辞められても学校経営は県や市からお金でてるか>ら辞めるならべつにそれで構わないと思いますが私立は学費で運>営してるので出来るだけ辞めないで欲しいから簡単なんでしょう>かね?
>前うちの高校で先生とケンカして「そんなんなら辞めろ!!」っ>て言われて「じゃあ辞める」って言ったら「慌ててもう少しよく>考えろ」って言われたそうです(^^;)

でもうちの学校は一つ単位をおとすと留年になってしまうんですが、そのぶんそう簡単におとさないんです
極端な話、出席日数さえ大丈夫なら(たぶん)大丈夫でしょう(笑)
(倫理19点のボクが大丈夫だったのだから)

>今休みで定期がないので切符買う時間がかかり3回に2回は乗り>遅れてしまいます
>下りは高架ホームで切符買ってそのまま行けるんですが上りは高>架工事が完了してないため踏み切りを待ってそれから切符を買っ>てとしてたらほとんどの場合乗り遅れてしまうんですよ~(><)
>踏み切り待ちが準急とか通過電車の場合はいいんですが僕はいつ>もタイミングが悪くいつも各停で乗り遅れちゃうんですよ(><)
ジャンケンは気合入れていつも負けますよ(^^;)

ほんっとーに運がないんですね~(^^;
やっぱりラックの種が必要ということでしょうか?(笑)

もしかしたらDQ4(PS版)のピサロみたいなんでしょうかね
ピサロは他の能力地はずば抜けて高いんですけど(いうならば武道家のすばやさ、戦士の力、最大HP、魔法使いの最大MPをかねそろえている)、なぜか運だけは極端に低いという・・・

>金八先生を見てます
>ところで皆さんあの校長どう思われます?
>ドラマとはいえ見るたびに腹が立つのは僕だけでしょうか?
>ホントにああいう校長がいたら問題になりますかね?
>ふと疑問に思いました
>でも金八先生みたいな先生が実際いたらいいなーとは昔から思っ>てました♪

ドラマだからこそ徹底的に嫌なやつにするんですが、実際いるとほんっと~に腹が立ちますよね


           :江端さん:

カニを盗まれたとは・・・
なかなか笑わせてもらいました(失礼・・)
キツネのせめてものお礼がとくにうけました


           :シリアさん:
>その手があったか(違)

自らの肌で危険を察知して先生から逃走していくというテクは只者ではありません。
ちなみにボクもこれをたまに使います

おそらく彼がこの危険を感じる感覚が強くなったのはある空手家の友達が原因です
その空手家の突然による攻撃、それを一瞬で見切り防ぐ技術はマジですごいです

> 勘違いしたのは私達です(爆)
> だってふわふわの毛並みだったので
> ○○が見えなかったんです(爆死)

そうとうふわふわした毛並みだったんですね(爆)
うちの祖母の家にいたネコもけっこうふわふわでしたけどそれいじょうなんですね

> 確かにそのとおりになりそう(笑)
> アバカムの反作用な魔法ですか~

おそらく現時点でこの魔法がかけられているのは、DQ3のロマリアの宿屋の扉でしょう

[1930] レス 遊び人:マイン(Lv6)  3月29日 (金) 09:43:57

いっち~♪^‥^~ さん

>よかったですね♪(^^)
>レベル50までは相当時間かかりますが頑張ってください

はい嬉しかったです。頑張ってLV50まで上げます。

江端さん

>そう、キタキツネにカニを持ってかれちゃいました。

うわ~。それは災難ですね~。カニって夏場とか余り食べられませんしね。
キタキツネってカニ食べるんですね。カニの、あの甲羅噛み砕くのかな?(笑)

ところでとうとう四月になるとペイオフ解禁ですね。
まあ郵便局に預けてたり、預金残高が1000万円超えなければ良いんですけど、普通の人が普通にサラリーマンやっていても無理そうです。宝くじとかを当てないと(汗)

郵便局上手く利用すれば15(6?)50万円預けられるらしいですけど。
宝くじとか当てない限り無理と思うのですが、実際はどうなんでしょうか?

[1929] 寝ている間に過去ログへ 風化中野ざらし:Sillia(Lv98)  3月29日 (金) 00:32:31

寝ました
とにかく寝ました
風邪引いてるときには寝るに限りますね


いっち~さん

 >僕のとこは前2ヶ月くらい全くカキコない時ありましたよ(・・、)グスン

 そういうもんですよ
 お互い、あきめらずにがんばりましょう


M・加藤さん

 >そう言えば正露丸ってどんな匂いだったっけ?
 >・・・うぐ、これはキツイ。(今確認してきた(爆))
 >これって正真正銘の漢方薬ですからねぇ。(^^;;

 たとえ糖衣であってもすさまじいあの威力(笑)

 でもお茶自身はさっぱりしているので
 飲みやすいんです
 はまりました(笑)

 >そうでした。(笑)>爆弾
 >特製爆弾のネーミングに朝っぱらから部屋でブツブツ言ってたりするんでしたね。
 >最近、新開発のは登場してませんけど。
 >あ、それでも船室を爆破してましたね。(笑)

 ですです(笑)
 いやまぁ物に名前をつける気持ち、分からないでもないですが
 実際私はパソに名前付けてますし
 でもそれとはまた次元が違う気もして(笑)

 >3人称で書くんじゃなくて、ジェイの日記、みたいな感じで書いても面白いかもしれませんね。
 >楽しみにしてます。

 あっ、楽しみにされてる!(笑)

 >私は今の方が気に入ってますけどね。
 >昔の「勧善懲悪」が好きではないんで。

 勧善懲悪には疑問をもってましたけど
 何にも考えずにストーリーは理解できたなぁって懐かしくなります

 >回復魔法使うボスと言えば、やつがいましたねぇ。
 >緑色の巨体「魔竜ブラッド・ヴェイン」。
 >確か10ターン目に使ってくるんだったと思います。
 >それまでに倒さないと、一気にDME80%回復です。(^^;;

 あと魔女さんも使ってきました~
 ファイナルチェリオでボコられてガッツで必死で生きてるのに
 いきなり80%回復でした~
 あれは泣きそうだった(苦笑)

 >…占領して「万歳三唱」をしている女神様たちを想像してしまいました。
 >しかもその想像図で、私は隅のほうでグルグル巻きにされて吊るされてるし。(爆)

 そんなところまで…(涙)
 女神様たちに勝てるのはいないかもしれませんね~


安田さん

 >リディアアイコンのメール届きました!
 >とってもかわいいアイコンありがとうございます~♪

 いえいえ、あんなものですいません~
 またなにかできたら送らせてもらいます~

 >東京遠征お疲れさまでした。
 >風邪ひかれましたか。
 >今は特に風邪ははやってないみたいですが
 >疲れから来た風邪かもしれませんし
 >大学が始まるまでまだ少し時間があると思うので
 >ゆっくり休まれて下さいね。

 ホテルが寒かったもんで(笑)
 半分熱で朦朧としながら試験受けた気が(苦笑)
 しかもそれ受かったんでまた東京行かなきゃ

 >実家に帰るのに1つ楽しみが増えましたね(^^)
 >ただ、たまに実家に帰ることになるでしょうから
 >ネコも顔を覚えないかもしれないですよね(笑)

 >一人暮らしでもネコを飼っている方は知っているのですが
 >そういう物件がなかなかないですよね~

 ついに家にネコがやってきたらしいです
 うーん、帰りたい~(笑)

 >そのうち、デスクトップやらHTMLやらをすべてFFのアイコンに
 >関連づけしてみてはどうでしょう(何のアイコンかまったくわからなくなるけれど(笑))

 すでにそんな状態です
 変更されてないのはメールとIEとペイントショップだけ(笑)
 あとは全部変えられてしまいました(笑)
 もっとも、その状態に慣れているんで気にならなくなっちゃいましたけど

 >21世紀の欠陥商品として、
 >どこでもドアが、無限ループになって
 >発売されて、一般商品に売られたら
 >えらい問題ですよね(笑)

 ひえー
 いつまでたってもドアドアドア(笑)
 欠陥なんて生易しいものじゃなさそうですね

 >ビックライトがあれば、少ない食料をたらふく食えますし

 いいですね~(笑)
 エンゲル係数を減らせそう


クッポさん
 
 >まあやることといったら、先生に用事を使わされる前にエスケープするとかですね

 その手があったか(違)

 >エイズと白血病のダブルショックとは・・・気の毒に・・・
 >自分の性別を勘違いするとは・・・とんでもないですね

 勘違いしたのは私達です(爆)
 だってふわふわの毛並みだったので
 ○○が見えなかったんです(爆死)

 >2、3日で日替わりに付け替えるのやめちゃいそうですね(笑)

 >どうせならこっちも魔法覚えてアバカムにたいする拒絶反応をしめすドアを作っちゃいましょう
 
 確かにそのとおりになりそう(笑)
 アバカムの反作用な魔法ですか~

 

[1928] 舌を噛み切らないで下さい(笑) テトラクロロジベンゾジオキシン:クッポ(Lv54)  3月29日 (金) 00:25:43

まあみての通りジョブの名まえが複雑です
これがわかるひとはいるでしょうか


           :安田さん:

>おぉ!!!
>なかなかの奮発ですね!
>ゼノギアスはミディリンの読者さんの家にお邪魔したときに
>(確か小樽さんの家)
>ラスボスの戦いだけちょっと見させていただいたような気がする>のですが
>人気があるゲームですよね~

ええ、非常に面白いですよぉ~
唯一の欠点はグラフィックが見づらいことです(爆)
友達に勧められてやったゲームですが、ボクにとってのお勧めゲームの一本になりました

>あとゼノサーガのCMもやっていますが
>すごく映像きれいですよね!
>キングダムハーツの次に今やってみたいゲームです

ボクもキングダムはーツやりたいなぁ~っておもっています~
しかしこんなに奮発したらしばらくは買えないだろうなぁ

映像はキャラがちょっと人形っぽいんですけどフィールドエフェクトとかがすごいんですよ

しかもゲームというより映画みたいなかんじです

あと微妙に科学を無視していることがありました。
宇宙戦闘で機械とかが壊れたときドカンドカンと音がします(笑)
まあ音がないと味気ないんですけどね

>ゼノサーガ、結構ぐろいところ出てくるのですか(^^;
>CMがきれいだったので意外でした。

きれいだからこそより美しく、そしてよりグロク表現できるのでしょう
グロいシーンはグノーシスという怪物が人間やレアリアン(人間型アンドロイドとおもってください)を虫けらのように殺していくシーンがいくらか存在していたり、

他にも暴力シーンみたいのでKOS-MOSというアンドロイドが敵の直線状の間に人間がいるときバルカン砲を乱射して一緒に殺してしまうシーンなんかもあったりしていました

>バイオハザード1の完全リメイクがゲームキューブで発売するそ>うで
>(それとももうしたのかな?)
>こちらもCMでやっていますよね。

ゲームキューブのバイオを雑誌でみたんですが、映像が超キレイです~
ゾンビもグロイでしょうね
あ、あと新要素としてゾンビを殺したあとしばらくするとクリムゾンヘッドというゾンビに変わるそうです

>バイオハザードは1だけ買ってクリアしたのですが
>あれはぐろかった・・・・

>一度クリアしたら、二度とやりたくないと思いながら
>5回くらいクリアしました(笑)

ボクは一回しかクリアしてませんが、さすがホラーゲームって感じでした。
ゾンビが突然出たときなんかは驚きますよね(その後蜂の巣にしますが(笑))

僕の経験で初めてやる方でバイオを怖いと思う方法は二つあります
一つは夜広めの部屋で中途半端に明るくした状態で行なう方法、
もうひとつは友達がやっているのを観戦するほうほうです

二番目のやつは友達がやっているからあんまり怖くなさそうですがボクは怖かったです

>結構進級ピンチだったのですね(笑)
>無事進級おめでとうございます。

>クラスが変わると、新しいお友達と話すのが最初
>ちょっとドキドキしますよね。
>それまで、同じクラスのお友達がいればいいですけれど。

倫理100点中19点でしたからね(核爆)

友達と話すのは一度話せばもうOKですからね♪
やっぱり友達が増えるのはいいです~

レスの続きは後にしますです~
もりた@物欲erベンゼン環(C6H6)がいくつか連なってそー…というのだけは何とか(笑)  ー3月29日 (金) 00:35:56
スペアリブダイオキシンですね。(笑)  ー3月29日 (金) 00:40:00
クッポYES!
そのとおりです~~♪  
ー3月29日 (金) 09:47:35

[1927] 北海道ネタ 予備校生:江端(Lv69)  3月28日 (木) 23:41:42

といってもほとんど内輪ネタばっかりだったのですが、1つだけ北海道ならではのネタがあります!
しかも、世の中の弱肉強食を徹底的に思い知らされた事件です!(笑)

それは・・・・2日目の夕方に起こりました・・・
友人が小樽から帰ってきて部屋でみんなで食べるためのカニを買って来たんです。(4000円だったらしい)
しかし、室内にある冷蔵庫にはペットボトルが山のように入っていて入れられなかった!
そこで、“北海道は天然の冷蔵庫♪”というわけで“白い恋人”の紙袋に入れてそれをベルトにつなぎ窓の外に吊るしておいたんですね。

そしたら・・・・1時間後・・・カニが忽然と消えてるじゃないですか!!
たしかに風が多少強くてブラブラ揺れていたんですね。
で、紙袋が破れていたので反動がついてどっかそこら辺に飛んだのかと思い懐中電灯を使って探したんですが見つかりませんでした。

しかし、よくその紙袋を見ると片方の面はかなり大きな穴があいていたのですが、そのもう片方の面を見るとちょっと小さ目のあなが・・・・
そこにはよく犬や猫が紙袋を噛んだり引っかいたりしたような跡が・・・・

もしや!!!!????

ビンゴ!!
雪の上に点々を残る小さな足跡。
ホテルに置いてある動物の足跡の絵と比べてみると・・・・キタキツネ。(笑)
そう、キタキツネにカニを持ってかれちゃいました。

その後・・・おそらくカニを取っていったであろうキタキツネが我々の前に姿を!!!!
そして、みんなでキツネを激写!(笑)
フラッシュをたいても逃げていきませんでした。

これはキツネのせめてものお礼!?

次はお肉でもぶら下げて熊でも呼び込むかと冗談で友達と話してました。
だけど・・・・恐るべし北海道・・・・
江端たまりにたまっているレスの方は来週の最初ぐらいにさせてもらいますぅ~  ー3月28日 (木) 23:42:53

[1926]  ♪白魔道師♪:いっち~♪^‥^~(Lv50)  3月28日 (木) 22:30:52

金八先生を見てます
ところで皆さんあの校長どう思われます?
ドラマとはいえ見るたびに腹が立つのは僕だけでしょうか?
ホントにああいう校長がいたら問題になりますかね?
ふと疑問に思いました
でも金八先生みたいな先生が実際いたらいいなーとは昔から思ってました♪

レスです

磨墨さん

>今日部活の先輩方と顧問の先生の送別会でした。
>先輩方が高校を卒業していかれるのもさみしかったですし、なによりも先輩方の受験体験記を聞いて、あせりまくりました。
>そのあせりが勉強時間に反映されればいいのですが・・・



クッポさん

>早いレス返しです
>あとレベル50おめでとうございま~す♪

ありがとうございます~♪d(⌒o⌒)b♪

>うちのテストはむずかったです~
>当日勉強じゃ留年への道に一歩踏み出してしまいそうです
>まあうちも追試とかあるからたいてい大丈夫ですけどね

うちは私立だったからでしょうかね?
公立は留年して辞められても学校経営は県や市からお金でてるから辞めるならべつにそれで構わないと思いますが私立は学費で運営してるので出来るだけ辞めないで欲しいから簡単なんでしょうかね?
前うちの高校で先生とケンカして「そんなんなら辞めろ!!」って言われて「じゃあ辞める」って言ったら「慌ててもう少しよく考えろ」って言われたそうです(^^;)

>ホームについた瞬間電車がでるのは嫌ですよね~
>あとジャンケンは強気があればきっと勝てます!
>根拠も証拠もありませんが(笑)

今休みで定期がないので切符買う時間がかかり3回に2回は乗り遅れてしまいます
下りは高架ホームで切符買ってそのまま行けるんですが上りは高架工事が完了してないため踏み切りを待ってそれから切符を買ってとしてたらほとんどの場合乗り遅れてしまうんですよ~(><)
踏み切り待ちが準急とか通過電車の場合はいいんですが僕はいつもタイミングが悪くいつも各停で乗り遅れちゃうんですよ(><)
ジャンケンは気合入れていつも負けますよ(^^;)

しまっぺさん

>かき混ぜたギョクにカルビソースを流し込んで自分でツユダクにする!(笑)
>いやマジで美味いです(^^;
>醤油と比較すると甘口になってしまいますが気になさらないのでしたら是非お試し下さい♪

おいしそうですね~♪d(⌒o⌒)b♪
そういえば昔テレビでコギャルが吉野家行って牛丼に卵まではいいんですが味噌汁、七味、納豆等色々いれて食べてたみたいですがあれってさすがにまずいんでしょうね?(^^;)
ここにいる皆さんの中でそれやった方はさすがにいないでしょうね?
でももしいたらそれはどういう味なのか教えていただきたいです

江端さん

>ちなみに、明日から春期講習です。(爆)
>やる内容は旅行に行く前にとりあえず終わらせておいたのでなんとかなるかなぁ?

講習頑張ってください♪

ミディリンさん

>LV50おめでとうございます~♪
>8人目の勇者(?)ですね(^^)

ありがとうございます♪d(⌒o⌒)b♪

>そこまでこの掲示板にいっぱいかきこしていただき、そしてはぐりんストーリー読んでいただきありがとうございます(^^)
>これからもお願いいたしますね。
>本当は番外編をもっといっぱい書きたいのですが、本編のほうでいっぱいいっぱいで(^^;

本編だけでなくリディア同盟にもリディアの小説をかかれているので大変でしょうが番外編かける時間があったらもっといっぱい書いて下さい

>わらびもちに、きなこですか!
>きなこ、おいしいですよね~
>しかも黒蜜をかけるやつってもう数年食してないですが
大好物ですぅ~
よ、よだれが・・・(汚い)
>和菓子大好きです(^^)

美味しいですよ
山梨にもし友達がいて会う機会があったら信玄餅をお土産に買ってきてもらうといいですよ♪(^^)

>おぉ!!
>りんご飴知っていますか!
>うれしいです~
>最初はおいしいのですが、量が多くて食べてくると結構飽きてくるんですよね(笑)

でもりんご飴ってそんなにマイナーなものですかね?
祭りに行けばかなりの確率で売っているのでそうでもないと思いますけどね
僕は最後は周りの飴全部はがしてりんごだけ食べました(^^;)

マインさん

>ありゃりゃ!?セキュリティを試しに下げたら皆元通り!!(核爆)
>>やはり家のPCがバタンキュ-状態なのでLV50はおろか、1すら望めません。
>うわ!懐かしい言葉!(笑)
>と言うわけで一連(?)の事件を終わります。

よかったですね♪(^^)
レベル50までは相当時間かかりますが頑張ってください
ちなみに僕は約3ヶ月かかりました

[1925] PC 新入り:マイン(Lv0)  3月28日 (木) 16:05:00

PCの調子が悪いのか、はたまた天罰なのか?
TOP絵は表示されない、雑談掲示板に来たらこんな文字が・・・。

「ミディリン雑談掲示板(旧掲示板3号)」初心者のあなた、よ
うこそおいでくださいました!この掲示板はちょっと変わってるので、一通り説明ページを読んで、それからかきこ城の王様にも会って、そして書き込みに参加して下さい。この掲示板の大まかな機能や使い方が分かると思います。※一度書き込みするとこのメッセージは表示されません。

うわあ!!もう書き込みしているよ~!!(泣き)
かきこ城に行きロードしたら、やった!
いつものだ!!と思いセーブ!すると、
貴方は0の経験値。
0の経験値!!
なんですと?
まあなったものは仕方ありませんし、また0からやりなおします。
レス

クッポさん

>番外編にいってみたとこアドレスは雑談掲示板のと変わっていませんでした(爆)

そりゃ無理なわけです(笑)

太郎さん
>面白い想像ですね。
>まぁ僕が描いてた安田さん像とも違ってましたけど。

何故あんな想像だったのかわかりません。
いつのまにやら、この想像ができていましたもの。

パステル・ミディリンさん

>ミディリンに2年以上前の顔写真を公開していましたね。
>今は髪の毛もそめて若干茶色になっていて、
>かなりかわっていると思います(笑)

そうですか。う~ん・・・。気になる・。

>それで、マインさんのメールを受け取りました。

>・・・・でまずメールの最初に名前を書きましょう(笑)
>お名前が書かれていなかったので
>掲示板を見ないで昨日の夜、メールを受信して
>最初にメールを見て、顔写真のことをいきなり書かれたメールが>送られてきたので
>いったい誰のメールなのか、かなりびっくりしました(^^;

>電話をお友達にかけるときも自分の名前を名乗ると思うのですが
>メールを出すときは文字だけなので、
>最初に名前を書いていないと、誰からのメールかわからないのですね。
>メールを出すときは自分が誰かというのを名乗るようにしましょうね。

はい。忘れていました。すいませんでした。以後気をつけます。

>それと、ご自分の顔写真をつけた添付ファイルを私に送ったそうですが
>(画像の容量が多くてはじかれたみたいですが)
>これはやめましょう(^^;
>私だからまだいいですけれど、気の短い管理人さんなら
>それだけでページの出入り禁止になってしまうこともあるかもしれません。

>マインさんが悪気はないのはわかるのですが、
>メールというのはお友達同士であれば一対一のやりとりですが
>ホームページを運営している管理人さんというのは、
>いろいろな読者さんのメールを毎日見ていますので
>それでいきなり読者さんの顔写真を初めてのメールでいきなり送られてしまっても
>管理人さんはなんと言って良いのか困ってしまいますし、
>それと大きな添付ファイルを、いきなり相手に送るということは
>相手も受信するときに、メールの受信の時間がかかったり
>サーバーに不可を与えてしまったりするため、
>迷惑がかかってしまいますので失礼にあたってしまいます。

>そのためメールで相手に添付ファイルを送るときというのは
>相手に事前に断りをして、許可を得てからメールを送るのが一般的なのですね。

>一般の世界にもエチケットというものがあるように
>掲示板、メールなどネットの世界にもエチケット
>(ネット上のエチケットをネチケットと言います)というものがありますので
>ネットをやって浅いとそれがどういうものなのかがわからないかもしれませんが、
>参考として、
http://www.botan.sakura.ne.jp/~kannmaru/manner/
>など、ネチケットのページなど結構有名なので、一度目を通されるといいかと思います(^^)

目を通しました。

>それと、
>「毎日かかさずパステル・ミディリンを見ています」
>「これからも受験などの事が無い限り毎日行きますので宜しくお願いします!」
>とおっしゃていていたのは、それはすごくうれしかったです(^^)
>読者さんからの応援のメールは何より私もHPを運営する気になりますので
>これからもよろしくお願いいたしますね。

改めてこちらこそ宜しくお願いします。
マインやはり家のPCがバタンキュ-状態なのでLV50はおろか、1すら望めません。
1度LV3にあがりましたがジョブチェンジの館に行くと、LVが1
になら無いとジョブチェンジはできませんというありがたくないお言葉が!(泣き)
ああ!チェルト番外編!新しいPCを買わないと拝めないのか!?  
ー3月28日 (木) 16:10:18
マインありゃりゃ!?セキュリティを試しに下げたら皆元通り!!(核爆)

>やはり家のPCがバタンキュ-状態なのでLV50はおろか、1すら望めません。

うわ!懐かしい言葉!(笑)
と言うわけで一連(?)の事件を終わります。  
ー3月28日 (木) 16:16:10

[1924] PlayStation 3について JAVA修行僧:パステル・ミディリン@安田まこと(Lv139)  3月28日 (木) 12:33:49

月に一回、会社の自販のコーヒー・ココア・紅茶の無料デーが
またやってまいりました。
今日もささやかな幸せにひたっています。

PlayStation 3の開発についてちょっと記事がでています。
http://www.zdnet.co.jp/news/0203/22/e_ps3.html

ネットワークに接続した無数のコンピュータを使って演算処理を行う
分散コンピューティングによるものを研究しているそうで、
ゲーム開発者は、PS3にPS2の1000倍の処理能力が備わることを
期待しているそうなのですが、
ハードウェアの進化だけでは無理だというような記事ですね。

X-boxとの比較とかも書いてあってなかなか面白いです(^^)

<マインさん>

> パステル・ミディリンさんのプロフィールやっと見ました。
> あのプロフィールずっとチェルトのものだと思ってたよ~(笑)
> お顔が・・・お顔が・・・想像と違っていました。
> 髪の毛の想像は七三わけでした。(いまどきそんな人いるのかよ)
> 顔はドラえもんの、のびたパパを想像していましたが、想像よりカッケーですね。
> 俺の顔なんか御世辞をつけてもスッゲーブッサイク-(死)ですから。
> 今度御世辞をつけてもスッゲーブッサイク-な顔をメールで送ります。感想は本音でお願いしますね。

ミディリンに2年以上前の顔写真を公開していましたね。
今は髪の毛もそめて若干茶色になっていて、
かなりかわっていると思います(笑)

それで、マインさんのメールを受け取りました。

・・・・でまずメールの最初に名前を書きましょう(笑)
お名前が書かれていなかったので
掲示板を見ないで昨日の夜、メールを受信して
最初にメールを見て、顔写真のことをいきなり書かれたメールが送られてきたので
いったい誰のメールなのか、かなりびっくりしました(^^;

電話をお友達にかけるときも自分の名前を名乗ると思うのですが
メールを出すときは文字だけなので、
最初に名前を書いていないと、誰からのメールかわからないのですね。
メールを出すときは自分が誰かというのを名乗るようにしましょうね。

それと、ご自分の顔写真をつけた添付ファイルを
私に送ったそうですが
(画像の容量が多くてはじかれたみたいですが)
これはやめましょう(^^;
私だからまだいいですけれど、気の短い管理人さんなら
それだけでページの出入り禁止になってしまうこともあるかもしれません。

マインさんが悪気はないのはわかるのですが、
メールというのはお友達同士であれば一対一のやりとりですが
ホームページを運営している管理人さんというのは、
いろいろな読者さんのメールを毎日見ていますので
それでいきなり読者さんの顔写真を初めてのメールでいきなり送られてしまっても
管理人さんはなんと言って良いのか困ってしまいますし、
それと大きな添付ファイルを、いきなり相手に送るということは
相手も受信するときに、メールの受信の時間がかかったり
サーバーに不可を与えてしまったりするため、
迷惑がかかってしまいますので失礼にあたってしまいます。

そのためメールで相手に添付ファイルを送るときというのは
相手に事前に断りをして、許可を得てからメールを送るのが一般的なのですね。

一般の世界にもエチケットというものがあるように
掲示板、メールなどネットの世界にもエチケット
(ネット上のエチケットをネチケットと言います)というものがありますので
ネットをやって浅いとそれがどういうものなのかがわからないかもしれませんが、
参考として、
http://www.botan.sakura.ne.jp/~kannmaru/manner/
など、ネチケットのページなど結構有名なので、一度目を通されるといいかと思います(^^)

それと、
「毎日かかさずパステル・ミディリンを見ています」
「これからも受験などの事が無い限り毎日行きますので宜しくお願いします!」
とおっしゃていていたのは、それはすごくうれしかったです(^^)
読者さんからの応援のメールは何より私もHPを運営する気になりますので
これからもよろしくお願いいたしますね。


<森田さん>

森田さんのかきこ、いつも爆笑させてもらっています。
会社で読むと結構にやけてしまう自分が怖いです(笑)

> そう、食事と言えば肉。食べ物と言えば肉。
> 肉と米とパスタさえあれば2ヶ月はイけるもりたです、みなさんこんにちわ。
> 別にBSE問題や偽装表示問題で落ち込んだ食肉消費の回復を狙っているとゆー
> ワケではなく、ただ純粋に肉を喰いたいとゆー欲求が高まってるだけなんです…

肉と米とパスタだけで2ヶ月いったらまずいです(笑)
お野菜とりましょう。
でも森田さんも野菜ジュース飲んでいるんですよね。

野菜ジュースいいですよね~
そういえば、焼肉業界も一時期、狂牛病問題で
売り上げが激減していましたけれど
今月くらいで、また前と同じくらいに戻ってきたみたいです。


> 牛丼屋さんについてですが、今のところ僕が行脚対象としているのは…
> 1.松屋
> 2.吉野家
> 3.らんぷ亭
> 4.秋葉原のソフマップ裏にあるお店(名前は忘れました)
> くらいのもので、あんまりレパートリーは広くありません。

牛丼の考察すごいですね(笑)
私は最初よし牛ばっかりいっていたのですが
さらに安くて松屋のように味噌汁がつくの
この3つ(4つ?)に属さない、
渋谷の隠れた牛丼屋に結構足を運んでいました。
でも、週2回牛丼生活はまずいかもって思って
最近はやめました(笑)

ソフマップの裏の牛丼屋って気になるのですが
秋葉でソフマップ10号店くらいありますよね(笑)

ちなみに、秋葉名物、自販の「おでんの缶詰」、食べたことあります?
あれがいつから入っているおでんの具なのか怖くて
買ったことがありません(笑)

<クッポさん>

> 昨日突如衝動にかられPS2のソフトとPS1のメモリーカードと中古ソフト一本買っちゃいました
> う~む形12000円・・・この出費は大きいです~~
> ちなみに買ったソフトは知っている人は知っているゲームでしょうがゼノサーガとゼノギアスです

おぉ!!!
なかなかの奮発ですね!
ゼノギアスはミディリンの読者さんの家にお邪魔したときに
(確か小樽さんの家)
ラスボスの戦いだけちょっと見させていただいたような気がするのですが
人気があるゲームですよね~

あとゼノサーガのCMもやっていますが
すごく映像きれいですよね!
キングダムハーツの次に今やってみたいゲームです!

> ゼノサーガ・・・めちゃくちゃ画像がきれいです。
> あとソフト買うときパッケージの端にこんなことが書いてありびっくりしました
> 「この作品には、暴力・出血・ホラー表現などが含まれています」
> こんなことが書いてあるとは・・・バイオハザードじゃあるまいし・・・(爆)
> 画像がきれいになるとこういうこともでてくるんですね
> でっ、まわりのPS2のゲームを見てみると
> こういうのばっかじゃん!!
> げーむをやってみると・・なるほど確かにグロイところがところどころ・・・

ゼノサーガ、結構ぐろいところ出てくるのですか(^^;
CMがきれいだったので意外でした。

バイオハザード1の完全リメイクがゲームキューブで発売するそうで
(それとももうしたのかな?)
こちらもCMでやっていますよね。

バイオハザードは1だけ買ってクリアしたのですが
あれはぐろかった・・・・

一度クリアしたら、二度とやりたくないと思いながら
5回くらいクリアしました(笑)

> クラス替えってどきどきしまくりです~
> 「どういった人といっしょになれるのかなぁ~」
> とか考えるのが面白いです~♪
> というよりもまず進級できたことにうれしいです(笑)

結構進級ピンチだったのですね(笑)
無事進級おめでとうございます。

クラスが変わると、新しいお友達と話すのが最初
ちょっとドキドキしますよね。
それまで、同じクラスのお友達がいればいいですけれど。

> 負けず嫌いでしょうね
> どんな状況でもまけたら意味がないとか考えてそうですからね
> もしかしたらスタイナーはこの性格も見越して花粉を持参し、撒き散らしたのでは・・・(笑)

スタイナーの魔法剣に続く裏業ですね(笑)
常に花粉袋を持参、
もしラスボスが、花粉症だったら、絶大な効果ですね(爆)

ちなみに花粉症って人間だけなのでしょうかね。

> ニトログリセリンについてはほとんど余談状態で先生はいってましたけどね♪
> 爆薬物だとか血管がどうだとか細かいことは言ってませんでしたし
>
> 筋肉の名称・・・ありましたね~(覚えませんでしたけど・・・)
> 骨の名称とかもあったけど、試験範囲がでかすぎて覚える範囲から省きました(笑)

骨の名前とかも覚えましたね~
試験と同時に、記憶から消えたという(笑)

> ちなみにボクのお勧めは
> 「HUNTER×HUNTER」
> 「ONE PIECE」
> ちょっとマイナーですが個人的に気に入っている
> 「レベルE」
> ですね

HUNTER×HUNTERは名前聞いたことあります!
あと、ワンピースはここ半年、日曜日にやっている
アニメのほうを見ているのですが
面白いですよね~

トナカイの トニートニーチョッパーと侍(ゾロでしたっけ)が好きです!

<太朗さん>

> 金閣寺にも行ったんですけど雨降ってましたし、
> 小学生が行くとこじゃないような気がしました。

たしかにそうかもしれないですよね。
金閣寺は私も2回ほど行ったことありまして、
修学旅行とあと、3年くらい前にいったのですが
晴れの日に金閣寺を見ると
まぶしくて直視できなくなるんですよね。

銀閣寺は行ったことあります?
あそこは寺よりも、庭園がきれいなのですが
なんとなくのんびりした感じで好きです(^^)

> 実物も怖いです(笑)
> 少なくとも街でそれをつけてる人には誰も近寄らないでしょう。
> (そんな人いないって)

そういうサングラスや竹刀など、最初インパクトだけで買って
あとで使いもしなく処分に困る品ですよね(笑)

京都のお土産で喜ばれるのは、やはり食べ物かもしれませんね。
でも、にしんソバとか、お土産で買えないし(笑)

> スピーカー5個もあるんですか。
> ヘリコプターの音が前後から聞こえるということは真下にいるみたいに
> 聞こえるんでしょうか。

例えばヘリコプターが実際に頭上で後ろから前に
通り過ぎることをイメージしてください。
そうすると、ヘリコプターの音は後ろから音が聞こえて
前に消え去るという効果音になるのですね。
左右だけでなく前後という感じです~

> 試してみます。
> しかしやはり防御させそうです(笑)
> めんどうになってきたら逃亡しますし・・・
>
> FFってDQに比べて逃げやすいですよね。
> だからついつい敵前逃亡してしまいます(笑)

DQだと回り込まれたら集中砲火ですけれど
FFはL+Rを押せば、ボス以外は逃げられますものね!
でも、FF4は、逃げるたびに、たまにお金を落とすので
(相手が持っているお金の1/4を落とすのだったかな?)

最後のほうで敵が、60000ギルとか持っていると
こっちが一回逃げるたびに15000ギルを落としていきます(笑)

> それはたしかに楽ですね。
> ちょっと「ガンガンいこうぜ」と「みんながんばれ(バッチリがんばれ)」
> の区別がつかないですけど(笑)
>
> でもまかせすぎてMPが尽きたのに気づかずそのままにしていて
> 死んでしまったことがあります。(爆)

MP少なかろうが、最後まで全快で魔法使ってくれるので
そういうことありますよね(笑)

呪文節約って、DQ4(FC版)で使っていたのですが
結構重宝していたんですよね。

みんな頑張れだと、やっぱり結構派手に魔法使ってくれたりして
困ってしまうことがあります。

AIはDQ5が一番賢いな~って思います~
アイテムも、うまく使ってくれるので(^^)

> ブライは魔法使いが本職ですからね。
> 使える呪文の系統が違うのがせめてもの救いですね(笑)

バイキルトは後半でもすごく重宝しますよね!
あとルカニやラリホーなど補助魔法くらいしか
使えるのがないです~
でも2章でヒャダルコを覚えたらひたすらヒャダルコですよね(笑)

DQ4のいいところは、各キャラの魔法が重複しないところですよね。

> そうですね。
> しばらくはクリフトよりミネアを入れてました。
> でもベホマラーが使えないので最終的にはクリフトを入れてました。
>
> そういえば何故ベホマラーは馬車の中まで回復しないんでしょうか。
> 5だったら馬車の中まで回復するのに・・・

そうなんですよね!
5だと賢者の石とかでも馬車の中のキャラまで回復できるから
ボス戦で馬車が使えるときに
傷ついた敵を、馬車の中に入れて、
外から全体回復魔法で、傷を癒すってことできましたものね。
DQ4ではできないみたいです~

ミネアはフバーハをすごく重宝しました!
あと回復系のMPの消費量が少なくなったので
勇者のベホマズンが結構頻繁に使えたので
クリフトを入れない分、勇者のベホマズンでカバーしたりしました(^^)

<いっちーさん>

LV50おめでとうございます~♪
8人目の勇者(?)ですね(^^)

そこまでこの掲示板にいっぱいかきこしていただき、
そしてはぐりんストーリー読んでいただきありがとうございます(^^)
これからもお願いいたしますね。

本当は番外編をもっといっぱい書きたいのですが、
本編のほうでいっぱいいっぱいで(^^;

> ミディリンさんの言われる通り桃の形をしたおまんじゅうです
> 信玄餅という長方形の箱にわらびもちがきな粉まみれに
> なってて食べるときはそれについている黒蜜をかけて
> 食べるものが山梨のお土産ではいちばん有名なんですが、
> 信玄桃はその陰に隠れて知名度が全然低いですよ

わらびもちに、きなこですか!
きなこ、おいしいですよね~
しかも黒蜜をかけるやつって
もう数年食してないですが
大好物ですぅ~
よ、よだれが・・・(汚い)

和菓子大好きです(^^)

> りんご飴僕も知ってますよ~(^^)
> あれ大きいのと小さいのがあって大きいの
> 買ったら甘すぎて食べきれなかった思い出がありますよ(^^;)

おぉ!!
りんご飴知っていますか!
うれしいです~
最初はおいしいのですが、
量が多くて食べてくると結構飽きてくるんですよね(笑)

<磨墨さん>

> 今日部活の先輩方と顧問の先生の送別会でした。
> 先輩方が高校を卒業していかれるのもさみしかったですし、
> なによりも先輩方の受験体験記を聞いて、あせりまくりました。
> そのあせりが勉強時間に反映されればいいのですが・・・

先輩が卒業することで寂しいということは
いい先輩方にめぐまれたようで良かったですね。
受験体験記を聞かせてもらったのですね。

受験勉強って、やっている人とやっていない人の差が激しいのと、
あと個人の効率のよさでずいぶん違うんですよね。

> DQの小説は1,2,3,5を持っています。4も読んだことがあります。
> あの小説はいいですよね。というよりもあの小説を読んで
> 気付かされたといったほうが正しいです。
> ただ、ビアンカとポピレアが私の抱いていたイメージとずいぶん違っていました。

DQ5の小説、本当にいいですよね!
ビアンカとポピーのイメージ違っていたのですね。

スミスが、ビアンカとリュカを守るシーンは本当に良かったです。
あとポピーが寝付けなくて、あまりまだ慣れ親しんでないリュカと一緒に寝るシーンや
そのことでティミーが父であるリュカに複雑な想いをし
でも最後には父の胸で泣いてしまうシーンとかすごく好きでした。
もう何度も読みました(^^)

私もDQ小説、1~6まで持っていまして
(7は一巻だけ買ったのですがまだ読んでいません(^^;)
どれも好きだったのですがやっぱり
久美沙織さんが書いている5巻が好きです♪

<しまっぺさん>

> で、某東京郊外が勤務地になってから松屋へ足を運び入れること
> が約5倍くらいに増えた自分なのですが(^^;
> オススメの食事方法を1つ。
> かき混ぜたギョクにカルビソースを流し込んで自分でツユダクにする!(笑)
> いやマジで美味いです(^^;
> 醤油と比較すると甘口になってしまいますが気になさらないのでしたら
> 是非お試し下さい♪

それはおいしそうです!
牛丼って人によっていろいろな食べ方がありますよね。

これはTVでやっていたのですが、よし牛が安くなった日に
注目されて特集が組まれていたのですが
そこで、牛丼を買いに来るOLさんを取材していて
オフィスに持って帰って牛丼を自分好みにするというので
納豆をかけたり、あと、マヨネーズをかけていた人がいました。

牛丼にマヨネーズってあうものなのでしょうか(^^;

<江端さん>

旅行からお帰りなさい~
無事帰れてよかったです。
明日から春季講習がんばってくださいね。

あと、先日、リンクのメールありがとうございます(^^)
江端さんのHP拝見しましたよ。
とってもきれいなページですね。

HTMLの隠しページの謎解きやってみましたが
問6ではまりました(笑)

時間があるときに、こちらからも江端さんのページにリンク張らせて頂きますね(^^)

[1922] ただいまですぅ~ 予備校生:江端(Lv69)  3月28日 (木) 02:36:53

とりあえず、無事に帰ってきましたぁ~
幸い、無謀な挑戦にも骨を折るようなこともなく(笑)それどころか全く傷つくことなく帰ってこれました!
とりあえず、無事帰宅の報告だけさせてもらいますぅ~
睡眠時間が足りてなくてネムイ・・・・

ちなみに、明日から春期講習です。(爆)
やる内容は旅行に行く前にとりあえず終わらせておいたのでなんとかなるかなぁ?

というわけで失礼しまっす♪

[1921] そんな森田さんへ 爆笑問題の小さいほう:しまっぺ(Lv39)  3月28日 (木) 00:06:07

第1位に松屋はまさしくデフォでしょう(笑)
私はちょっと経済的に余裕があったとしても松屋を選択します。

で、某東京郊外が勤務地になってから松屋へ足を運び入れること
が約5倍くらいに増えた自分なのですが(^^;
オススメの食事方法を1つ。

かき混ぜたギョクにカルビソースを流し込んで自分でツユダクにする!(笑)
いやマジで美味いです(^^;
醤油と比較すると甘口になってしまいますが気になさらないのでしたら
是非お試し下さい♪




今日はこれだけですみません(汗)
しまっぺあー。。書いてたらカレギュウ食いたくなってきた・・・(笑)  ー3月28日 (木) 00:12:32
いっしー@相模原@久しぶりの出現@お久しぶりです~~~♪前に松屋に行った時のあれね(笑)
あれは美味かったねえ~♪  
ー3月28日 (木) 00:34:25

[1920] レス続き 超究武神覇斬:クッポ(Lv54)  3月27日 (水) 23:48:06

           :安田さん:

>終業式終わると、なんかほっとするのと
>あと次はクラス変えか~
>ってちょっとドキドキしますよね。

クラス替えってどきどきしまくりです~

「どういった人といっしょになれるのかなぁ~」
とか考えるのが面白いです~♪

というよりもまず進級できたことにうれしいです(笑)

>FF9の時代に花粉症があったら笑えますね(笑)
>ベアトリクスは性格的に負けず嫌いだと思うので
>どんな状態でも負けるとは思っていなかったのでしょうね。

負けず嫌いでしょうね
どんな状況でもまけたら意味がないとか考えてそうですからね

もしかしたらスタイナーはこの性格も見越して花粉を持参し、撒き散らしたのでは・・・(笑)

>保健・体育の授業というと、筋肉の名前とか
>覚えさせられた記憶はあったのですが
>保健でそういうことも習うんですね。

ニトログリセリンについてはほとんど余談状態で先生はいってましたけどね♪
爆薬物だとか血管がどうだとか細かいことは言ってませんでしたし

筋肉の名称・・・ありましたね~(覚えませんでしたけど・・・)
骨の名称とかもあったけど、試験範囲がでかすぎて覚える範囲から省きました(笑)

>シティーハンター、おもしろいですよ(^^)
>イラストもとってもきれいで全巻そろえているのですが
>もし機会があったらぜひみてくださいね。

ではこんど古本屋にいったとき読んでみようと思います
気に入ったらかうかもしれません

ちなみにボクのお勧めは
「HUNTER×HUNTER」

「ONE PIECE」

ちょっとマイナーですが個人的に気に入っている
「レベルE」

ですね
とくにHUNTER×HUNTERは半戦闘物漫画です
「半」といれたのは作者が「おそらく」戦闘よりストーリーを重視させたからです。(あくまでおそらくです)

ゆえにストーリーがすごくいいです(個人的にですが)
主人公だけでなく敵のほうにもかなり愛着が湧きます(むしろ主人公より(笑))

絵は・・・下手ではないんですがすこし雑なとこがちらほら・・・
単行本ではちらほらですむんですが・・・雑誌のほうではたまにすごいことになります


            :いっち~さん:

早いレス返しです
あとレベル50おめでとうございま~す♪

>僕の高校は中間・期末の平均が30点以下だと追試がされてそこ>でも30点以下だったら留年になります
>だから相当勉強しなくても進級は出来ましたしテスト簡単な教科>多かったので大丈夫でした
>ひどい教科では範囲が問題集の8ページ分位で問題は全部その中>の問題20問位そっくりそのままテストに出るというのもあった>ので当日の朝だけでも十分な点が取れるものもありました(^^;)

うちのテストはむずかったです~
当日勉強じゃ留年への道に一歩踏み出してしまいそうです
まあうちも追試とかあるからたいてい大丈夫ですけどね

>僕ジャンケンはほとんど勝てませんよ
>1番ひどいのは応援委員会に誰が入るかってので10人くらいで>ジャンケンやってみんなパーなのに僕だけグーで1発で負けて貧>乏クジを引かされたことがありますよ
>しかも電車乗る時はほとんど毎回ホームについた瞬間電車が発車>して10分位待たされますし・・・・・・
>こののちラッキーマンになれればいいんですけどね(^^;)

ホームについた瞬間電車がでるのは嫌ですよね~

あとジャンケンは強気があればきっと勝てます!
根拠も証拠もありませんが(笑)

[1919] 三月だなぁ・・・ 学生(クラス1):磨墨(Lv2)  3月27日 (水) 23:35:11

今日部活の先輩方と顧問の先生の送別会でした。
先輩方が高校を卒業していかれるのもさみしかったですし、なによりも先輩方の受験体験記を聞いて、あせりまくりました。
そのあせりが勉強時間に反映されればいいのですが・・・

<安田さん>
>あそこはいいですよね。
>DQ5の小説を読まれたことあるでしょうか?
>ゲームではなく、こっちの小説もすごくいい出来で
>本当にいい小説なのですが、
>ここの部分もよく描かれていて
>過去に自分の父親を失って、
>再度ゴールドオーブを取り戻すため過去にいって
>自分の父親に行っても、自分が息子だと言えないこと、
>そして自分の父親と再度ゲマと戦えば勝てて、
>パパスが死ななくてもいいかもしれないのに
>歴史の流れを変えてはいけないということで
>涙をこらえて帰ってくるのですが、
>とってもあのシーン感動的です(^^)
DQの小説は1,2,3,5を持っています。4も読んだことがあります。
あの小説はいいですよね。というよりもあの小説を読んで気付かされたといったほうが正しいです。
ただ、ビアンカとポピレアが私の抱いていたイメージとずいぶん違っていました。

<太朗さん>
>よかった。
>わからなかったらどうしようかと思いました。
>太朗って名前あまり印象に残らないようですし、
>大多数の方が太郎って書きますしね。
>もう改名しようかと考えてます。
改名されるのですか?
もうどういう名前にするのかは決めているのでしょうか?

あと、私も安田さんのお顔を拝見しました。
私の想像ともずいぶん違いました。
(悪い意味ではないですよ。)


[1918] いよいよ ♪白魔道師♪:いっち~♪^‥^~(Lv49)  3月27日 (水) 22:14:29

このカキコでレベル50になりそうです♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(/⌒∇)/わぁい♪
後19000位なので
早くぼく!はぐりんを読みたいです♪

レスです

ミディリンさん

>信玄桃っていう桃、初めて知りました!
>武田信玄を思い出すネーミングですが、
>桃の形をしたおまんじゅうとかでしょうか?
>果物の形をしている食べ物とかでおいしいな~って思うのが
最近の祭りの屋台では見かけなくなってしまったのですが「りんご飴」っていうのがあって(よく「あんず飴」と間違えられる)
リンゴの外側に丸々飴を垂らしかためたものでかぶりつくものがあって、よく昔はお祭りに売られていたのですがあれが好きでした~

ミディリンさんの言われる通り桃の形をしたおまんじゅうです
信玄餅という長方形の箱にわらびもちがきな粉まみれになってて食べるときはそれについている黒蜜をかけて食べるものが山梨のお土産ではいちばん有名なんですが、信玄桃はその陰に隠れて知名度が全然低いですよ
りんご飴僕も知ってますよ~(^^)
あれ大きいのと小さいのがあって大きいの買ったら甘すぎて食べきれなかった思い出がありますよ(^^;)

>明日、次の会社説明がんばってください!
>いいお話が聞けるといいですね。
>あと、コンピュータ関係の大学に通われていると前書かれていたような気がしたので(UNIX)どういう言語やどういう仕事とかがあるかとか聞けたらいいですね(^^)

明日良く考えたら用事があったので会社説明会は30日以降になりそうです(==;)
手帳たまたまみたら用事が明日でびっくりしました(^^;)

もりたさん

>吉野家がNYに支店を出すそうです。
>アメリカでもついに牛丼が食える日がやってくるんですねー。

アメリカ人は牛丼はどうなんでしょうかね?
結構外人の人で牛丼はダメって言う人たまに聞くのですが

>牛丼屋さんについてですが、今のところ僕が行脚対象としているのは…
>1.松屋
>2.吉野家
>3.らんぷ亭
>4.秋葉原のソフマップ裏にあるお店(名前は忘れました)
>くらいのもので、あんまりレパートリーは広くありません。

僕は牛丼は吉野家で味噌汁は松屋だと思いますよ
ちなみに回りの友達もほとんど同意見です
らんぷ亭とすき屋の牛丼は僕的にはちょっと・・・・って感じがします

><でも>
>今日の晩御飯もスパゲッティの予定…(T T)

僕こないだサミットというスーパーで処分品コーナーにスパゲッティーが29円で売ってたのでつい2袋買ってしまいました
でも賞味期限は2004年まで持ちます♪(^^)

クッポさん

>場合によっちゃ進級があやういですからね(笑)
>あと進級はできました

僕の高校は中間・期末の平均が30点以下だと追試がされてそこでも30点以下だったら留年になります
だから相当勉強しなくても進級は出来ましたしテスト簡単な教科多かったので大丈夫でした
ひどい教科では範囲が問題集の8ページ分位で問題は全部その中の問題20問位そっくりそのままテストに出るというのもあったので当日の朝だけでも十分な点が取れるものもありました(^^;)

>運のよさがそんなに低いとさぞかしジャンケンに苦労することでしょう
>我が兄は運のよさが高いです。
>ボクは兄にジャンケンで14回連続で負けたという経験があります(爆)
>さらに飛行機に乗ったとき、景品みたいのに応募してゲームボーイカラーをあてたというつわものです
>いっち~さん運のよさが低くても今のうちに不運を経験しておけば、こののちの人生はラッキーマンになれるかも・・・(笑)

僕ジャンケンはほとんど勝てませんよ
1番ひどいのは応援委員会に誰が入るかってので10人くらいでジャンケンやってみんなパーなのに僕だけグーで1発で負けて貧乏クジを引かされたことがありますよ
しかも電車乗る時はほとんど毎回ホームについた瞬間電車が発車して10分位待たされますし・・・・・・
こののちラッキーマンになれればいいんですけどね(^^;)
いっち~♪^‥^~経験値後406って言われました(^^;)
なかなか簡単にはエンディングにさせてくれませんねぇ
もしかしたらこれでなるかな?  
ー3月27日 (水) 22:16:36
いっち~♪^‥^~ボク!はぐりん読みました♪
でも感想はここには書けないので書きません  
ー3月27日 (水) 22:28:41

[1917] 題名・・・ 忍者:太朗(Lv21)  3月27日 (水) 22:10:18

すら思いつきません。
毎日何も変わってない状況です。

ってなわけでレスに・・

<シリアさん>

片仮名で失礼します。

>アレルギーの人には辛いですよね
>道端でニャンコにあったらちょっと見てしまいますか(笑)?

そりゃもう(笑)
っていうかちょっとじゃないですし、たまに話しかけたりとかします。(笑)

>希望もなにも…なかった気が…
>一応希望制だったとは思うんですが
>ほぼ全員なにかの授業を取ってましたね

やはり学校の希望制は強制に等しいということですね。
マラソン大会とかもそうでしたし。

>普通の授業です(爆)
>中高一貫校に追いつこうとして必死で予定くんでしました
>迷惑なのは生徒です
>どんなにがんばったって
>授業進度では中高一貫校に公立が勝てるはずない

中高一貫校は中学の間に高1とか高2の勉強してるみたいですからね。
公立では追いつけないでしょう。

今年から某省の陰謀で授業時間は減らすのに授業内容は増えるという結果になりましたからね。(高校の場合)

>えー、徳島県は高校総体は即県大会でした(笑)
>高校自身もそんなに多くないですしね

ハンドボールがある中学校というのもかなり少なかったです。
大体市内大会なんて名前だけの物でしたし・・
一回戦から決勝戦でしたから(笑)
勝っても負けても次の大会へいけるんです。
何もしなくても準優勝はできます。(笑)

>うちは下はずっと長ズボンでした
>上だけ半袖だったり長袖だったり…
>でも先生は上にモコモコのジャンバーとか着てるので
>うらやましかった~

やはり先生は防寒してますよね。
先生に文句をいうと「しっかり体動かしとらんから寒いねや」などと言われ、じゃあお前もそれ脱げ!!って思ってました。(笑)

<安田さん>

>京都や奈良って自分で行くようになって
>良さがわかってきますよね。
>私も学校の修学旅行で行った奈良・京都っていうのは
>思い入れがなく、お寺とか見ても面白くないんです。

金閣寺にも行ったんですけど雨降ってましたし、
小学生が行くとこじゃないような気がしました。

>だけれど、自分で休み中に、のんびり寺を回ると
>なんか、落ち着く感じがして、
>いいなぁって思って(^^)

心は落ち着きそうですね。
一度自分で行ってみたいです。

>修学旅行っていうと何故かマクラ投げが恒例ですよね(笑)
>うちもやっぱり夜中に騒いでいる人がいて、
>先生に怒られていました(笑)
>でも、修学旅行くらい、気分がハイになるのも
>わかりますし、寝ている時間とかももったいないですよね(^^)

行く前からマクラ投げは禁止されてました
まぁ認める学校は無いでしょうけど(笑)

寝てたら損するような気がして競って起きてたりしますよね。

>手錠ですか!
>また妙なものが土産になっているのですね(笑)
>髑髏と龍のサングラスって名前だけ聞いただけでは
>怖いですよね(笑)

実物も怖いです(笑)
少なくとも街でそれをつけてる人には誰も近寄らないでしょう。
(そんな人いないって)

>左右におけるスピーカーだけでなく、
>5つおけるスピーカーだと、
>ヘリコプターの音とかが、後ろから前に聞こえたりするらしいです!

スピーカー5個もあるんですか。
ヘリコプターの音が前後から聞こえるということは真下にいるみたいに
聞こえるんでしょうか。

>FF10なども、PS2の何か周辺機器(?)を買うと
>普通のステレオから5チャンネルのスピーカーに対応するとかするらしい>のですが、
>それをおける家に住みたいですよね(笑)

その周辺機器が本体並み(以上)の値段だったりしそうですね。
やはり所詮は届かぬ夢・・・(笑)

>弓矢はローザができると思うのですることがないときは
>いやしの杖を使ったりあと、祈りを使うのもいいかもしれませんよね。
>(でも祈りは失敗の可能性多々あり)
>FF4って、結構アイテムで効果があるもの多いんです。
>ロッドや杖系はたいてい効果あるのでぜひいろいろやってみてください!

試してみます。
しかしやはり防御させそうです(笑)
めんどうになってきたら逃亡しますし・・・

FFってDQに比べて逃げやすいですよね。
だからついつい敵前逃亡してしまいます(笑)

>戦闘で楽したいときは、「ガンガン行こうぜ」で
>マーニャとブライを入れておくと楽ですよね~
>イオナズンとマヒャドでみんなやっつけてくれますもの。

それはたしかに楽ですね。
ちょっと「ガンガンいこうぜ」と「みんながんばれ(バッチリがんばれ)」
の区別がつかないですけど(笑)

でもまかせすぎてMPが尽きたのに気づかずそのままにしていて
死んでしまったことがあります。(爆)

>DQ4で、一番の魔法の使い手がマーニャなんですよね。
>踊り子が魔法使いっていう設定、面白いです(^^)
>(でもブライの肩身が狭いかも)

ブライは魔法使いが本職ですからね。
使える呪文の系統が違うのがせめてもの救いですね(笑)

>あと、PS版では、ミネアが結構強くなっていたので
>ミネアもパーティーに入れていました♪

そうですね。
しばらくはクリフトよりミネアを入れてました。
でもベホマラーが使えないので最終的にはクリフトを入れてました。

そういえば何故ベホマラーは馬車の中まで回復しないんでしょうか。
5だったら馬車の中まで回復するのに・・・

>大丈夫です、課題より先にFF4をやりましょう(何が大丈夫だ(笑))

わかりました。(爆)
大丈夫ですね。
安心してFF4に励みます(オイ

<いっち~さん>

>今日はお日柄もよくとか言うんじゃないんですかね(^^;)
>でも僕の中学高校では桜に関しては何にも言わなかったような気がしますよ
>でも校長の話聞いてないので全く覚えてないだけかもしれませんが(^^;)

お日柄もよくって結婚式ですか!?(爆)
まぁ僕も今は気にしてますが当日になると忘れて話しなど聞かずに寝てるでしょう(笑)

>ハンドボールのゴールは見たことありますよ♪
>それ使って体育の授業で中学の時サッカーやったことありますよ
>そうすればいっぺんに多くの試合できますからね

サッカーで使うことは多いですね。
でもあれでやるとなかなかシュート入らないってことないですか?
あのゴールでやるとキーパーはかなり楽ですから。

<磨墨さん>

>もちろんわかりますよ。
>こちらでもよろしくおねがいします。

よかった。
わからなかったらどうしようかと思いました。
太朗って名前あまり印象に残らないようですし、
大多数の方が太郎って書きますしね。
もう改名しようかと考えてます。

<マインさん>

>安田さんのお顔

面白い想像ですね。
まぁ僕が描いてた安田さん像とも違ってましたけど。
太朗おお 大吉だ!!  ー3月27日 (水) 22:11:05

[1916] 衝動買い・・・ 超究武神覇斬:クッポ(Lv53)  3月27日 (水) 20:52:34

昨日突如衝動にかられPS2のソフトとPS1のメモリーカードと中古ソフト一本買っちゃいました

う~む形12000円・・・この出費は大きいです~~

ちなみに買ったソフトは知っている人は知っているゲームでしょうがゼノサーガとゼノギアスです

ゼノサーガ・・・めちゃくちゃ画像がきれいです。
あとソフト買うときパッケージの端にこんなことが書いてありびっくりしました

「この作品には、暴力・出血・ホラー表現などが含まれています」

こんなことが書いてあるとは・・・バイオハザードじゃあるまいし・・・(爆)
画像がきれいになるとこういうこともでてくるんですね

でっ、まわりのPS2のゲームを見てみると

こういうのばっかじゃん!!

げーむをやってみると・・なるほど確かにグロイところがところどころ・・・


            :加藤さん:
↑に書いたとおりゼノサーガかいました♪

ゼノギアスを買ったのはいままで使っていたのが友達のだったからです

あとゼノギアスのプログラムミスみたいのを発見してしまいました
そのせいで一回ゲーム進行不可能に(爆)
ドアとかに入るときドアを開けたあと自動でドアにはいりますよね
そのときいつまで経っても画面が切り替わらずフリーズしました

>偶然も何も、「フェイ」も「ウォン」も中国人には珍しくない名>前ですから。(^^;;
>該当する漢字は分かりませんけど。

kuzuさんが教えてくださいましたね♪
菲=王(フェイ=ウォン)になるそうです

>ヒュウガの専門はギア工学です。
>エレメンツ、守護天使の時の彼の作品には、
>ワイバーン(ラムサス機)、バントライン(ジェサイア機・ジェ>シーカノン)、
>アルカンシェル、エレメンツ機&Gエレメンツ、小型化エアッド>(ヴィエルジェ搭載)、
>可変フレーム(アハツェン搭載)、と数多くあります。

作りすぎっすね(笑)

>でもエテメンアンキには、ゼプツェンで突入しましたよ。
>ユグドラは離れたところで待機していただけでした。

>ま、これは謎のままにしておきましょう。
>多分そのほうが彼とプレーヤー、双方の為です。(笑)

う~ん不思議だ・・・
海を横断できるほどの実力はだてじゃない・・・
考えれば考えるほどわからなくなってくる(笑)

>説明、ありがとうございました。
>…でもさっぱり分からんです。(^^;;
>やっぱり実際にプレイしないことには、駄目ですね。

>ゼノ語りだって、クッポさんが実際にクリアしたからこそ、
>読んでて分かる代物ですし。

やっぱりわかりませんか~
確かに夢を行き来したりするとかわかりにくいですもんね~
実際このあたりよくわからないでクリアした人とかもけっこういると思うし

>もうちょい成長といっても、マルーは16歳で、18歳のバルト>とは釣り合うんですけどね。
>そりゃまぁ、あのグラフィックじゃ、私も最初見たときは10歳>くらいかと思いましたけど。(^^;;
>全部シャーカーンが悪いんです。(爆)

ボクも思いましたね~
あれはどうみても10歳くらいでしょ~
一人称の呼び方も幼さを感じさせる

>黒子がどこからともなく6、7人出てきて、外向きに輪になって>腕を組み合わせて、
>臨時の更衣室をまん中に作る、というのはどうでしょう。(笑)
(ラグビーかいな)

そっ、それは演劇では・・・(笑)
みているバルト達はイドの正体よりその黒子たちの正体のほうに興味が引かれることでしょう(笑)

ヒュウガ話>

ミドリってデウスにいくまえから普通にしゃべれるようになっていましたよね

ユイさんは強いんですか~
あの感じからは想像つかないけど・・・
夫婦げんかとかすごそうですね

それにしてもミドリって顔グラフィックからは5歳より成長しているような気が・・・


           :いっち~さん:
>やっぱり中間や期末のテスト勉強でそういうことをする人はいま>せんよね~(^^;)

場合によっちゃ進級があやういですからね(笑)
あと進級はできました

>ラックの種ってホントにあればいいな~
>僕たぶん運のよさ2くらいだと思いますよ(==;)

運のよさがそんなに低いとさぞかしジャンケンに苦労することでしょう

我が兄は運のよさが高いです。
ボクは兄にジャンケンで14回連続で負けたという経験があります(爆)

さらに飛行機に乗ったとき、景品みたいのに応募してゲームボーイカラーをあてたというつわものです

いっち~さん運のよさが低くても今のうちに不運を経験しておけば、こののちの人生はラッキーマンになれるかも・・・(笑)


           :マインさん:
>今僕は自分のあさはかさがわかりました。
>どうしても番外編チェルトを見たいため、
http://www.kasumi.sakura.ne.jp/~midilin/chelt/one/bangai-1.html
>のアドレスの1の部分を2に変えて見ました所・・・。
>自分がアホでした・・。まあガキの浅知恵、パステル・ミディリ>ン様の知恵の比ではありませんでした・・・。

番外編にいってみたとこアドレスは雑談掲示板のと変わっていませんでした(爆)
やっぱり地道にかせぐしかないんですね~
ちなみにレベル50にいくには経験値950000くらい必要です


            :シリアさん:
> あ、一応どんなにめんどうなことでも
> それがやらなければならないことならちゃんとしますよ(^^;)

やらなければいけないことなら、だいたいその人もやっていたかも・・・
まあやることといったら、先生に用事を使わされる前にエスケープするとかですね

> 黒と灰色の毛足の長い縞ニャンコでした
> 緑色の眼がとっても綺麗だったですが
> 猫エイズと猫白血病にかかって
> 安楽死させてあげたんです
> 男の子だったのに女の子と勘違いして避妊しちゃって
> オカマニャンコでもありました(笑)

エイズと白血病のダブルショックとは・・・気の毒に・・・
自分の性別を勘違いするとは・・・とんでもないですね

> やっぱり知恵の輪みたいに
> 鍵穴のない鍵にするべきですね
> 日替わりでいろいろ付け替える、と(笑)
> すごく苦労しそうですが

2、3日で日替わりに付け替えるのやめちゃいそうですね(笑)

どうせならこっちも魔法覚えてアバカムにたいする拒絶反応をしめすドアを作っちゃいましょう

> 昔そういう4コマ漫画読んだ記憶があります(笑)

そういえばありましたね~
寝ぼけて仲間のほうにかけちゃうのとかありましたね(笑)

[1915] 肉ッ!! ってーかむしろ肉ッッ!!! すっぴん:もりた@物欲er(Lv25)  3月27日 (水) 16:58:54

そう、食事と言えば肉。食べ物と言えば肉。
肉と米とパスタさえあれば2ヶ月はイけるもりたです、みなさんこんにちわ。
別にBSE問題や偽装表示問題で落ち込んだ食肉消費の回復を狙っているとゆー
ワケではなく、ただ純粋に肉を喰いたいとゆー欲求が高まってるだけなんです…

<で、>
牛丼屋さんについてですが、今のところ僕が行脚対象としているのは…
1.松屋
2.吉野家
3.らんぷ亭
4.秋葉原のソフマップ裏にあるお店(名前は忘れました)
くらいのもので、あんまりレパートリーは広くありません。

<じゃあ>
どの店がどーなのヨというと…
1.松屋…
味は若干濃い目。味噌汁がデフォルトで付くのが嬉しい。個人的なお気に入りで
牛丼を食いにいこうかなー…と言うときは大抵松屋に入ります。
いつもは普通に大盛り、ちょっとブルジョワな感じで喰うときはとろろと生卵。
「今日の俺はいつもと違うゼ?」という時は生野菜をつけたりします。
2.吉野家…
味は濃くもなく薄くもなく、「あっ、牛丼だね」と安心して食える味。流石老舗。
つゆだく、つゆ抜き、ネギだく、ネギシャキなど、ある程度のカスタマイズが可能
という点が強みだと思います。美味しいですよ♪>マインさん
3.らんぷ亭
若干薄めの味か。個人的に濃い味が好きなので、あんまり行きません(^^;)。
ただ、牛丼なのに「牛丼One」と英語が入るのがどーも…(苦笑)。
やっぱり牛丼は「一丁」だろーと思ってしまうのは、別に僕が国粋主義者だから
ってワケではないです。……多分。
4.秋葉のお店
生姜が利いた味で、結構濃い味にも関わらず後味はすっきり。
ボリュームもあって美味しいんですが、最近すぐそばに松屋が出来てしまいました(笑)。
でも見た限りではお客さんもあまり減っていないよーなので、根強いファンがいるかと。

…あー…書いててまた牛丼食いたくなって来た…(T T)


<でも>
今日の晩御飯もスパゲッティの予定…(T T)

[1914] プロフィール 遊び人:マイン(Lv6)  3月27日 (水) 15:52:00

パステル・ミディリンさんのプロフィールやっと見ました。
あのプロフィールずっとチェルトのものだと思ってたよ~(笑)
お顔が・・・お顔が・・・想像と違っていました。
髪の毛の想像は七三わけでした。(いまどきそんな人いるのかよ)
顔はドラえもんの、のびたパパを想像していましたが、想像よりカッケーですね。
俺の顔なんか御世辞をつけてもスッゲーブッサイク-(死)ですから。
今度御世辞をつけてもスッゲーブッサイク-な顔をメールで送ります。感想は本音でお願いしますね。

[1913] すいません、昨日レス抜かしてしまいました(^^; JAVA修行僧:パステル・ミディリン@安田まこと(Lv138)  3月27日 (水) 14:03:09

すいません、昨日のレス、思いっきり
森田さんとシリアさんの書き込みを抜かしていました(^^;

掲示板の過去ログをコピー&ペーストして
引用文をつけたものをテキストに保存して
レスを書いているのですが
うまくペーストされてなかったみたいです。
今書き込み気がつきました(^^;

<森田さん>

> 具体的に言えば米とわさびと醤油しか食糧が無かったり、パスタを茹でてそのままで
> 何もかけずに食べたり、腹一杯にするためにカレーを食うときに水を1リットル飲んで
> 半分以上を水分で満たしたりなんて事はめったに(注:週に5日ほどしか)してないん
> デスが、それもあってか、ここ数週間で食べ物をきっちり喰うようになりました。
> お米もパスタも、日本とイタリアの農家の方々に感謝しつつ。
> …あー、でも肉を思いっきり喰いたい衝動が…(T T)

巨大ステーキを食べている記事もありましたけれど
生活の差が激しいですね(^^;
しかし米とわさびでどうやって食事が(笑)
体壊さない程度にしっかりと食事食べて下さい~

> 吉野家がNYに支店を出すそうです。
> アメリカでもついに牛丼が食える日がやってくるんですねー。

ついにニューヨークにも牛丼屋ができましたか!
すごい人気ですね~
朝定食とかもあるのでしょうか(笑)

<シリアさん>

リディアアイコンのメール届きました!
とってもかわいいアイコンありがとうございます~♪

> 疲れました~
> 聞茶が闇茶にみえるほど目がおかしくなってます
> おまけに風邪引いたし(爆)
>
> 今回の東京奇行(笑)は…
> いろいろ思うところがありました

東京遠征お疲れさまでした。
風邪ひかれましたか。
今は特に風邪ははやってないみたいですが
疲れから来た風邪かもしれませんし
大学が始まるまでまだ少し時間があると思うので
ゆっくり休まれて下さいね。

>  そうなんです~~
>  待ちに待った猫にゃんなんです~(悦)
>  むぎゅぅと抱きしめてみたりとか
>  無理矢理捕まえて同衾したりとかします~
>  …そんなことすると嫌われるかな(爆)
>  少なくとも私の実家の部屋は確実に猫の部屋になるでしょう

実家に帰るのに1つ楽しみが増えましたね(^^)
ただ、たまに実家に帰ることになるでしょうから
ネコも顔を覚えないかもしれないですよね(笑)

一人暮らしでもネコを飼っている方は知っているのですが
そういう物件がなかなかないですよね~

>  いま使っているのもBMPから変換してくれます
>  あまり細かくないものなら写真屋さんでデータ作って
>  そっちに流したりしてます
>  でも細かい表情などをつける場合は
>  直接こまごまと直しながらドットで描くのが楽です~

今はアイコンの制作の仕方のHPってあまり見ないですけれど、
Win95くらいのときに結構制作ソフトが出回っていたみたいで
そのときのソフトとか多いですよね。

そのうち、デスクトップやらHTMLやらをすべてFFのアイコンに
関連づけしてみてはどうでしょう(何のアイコンかまったくわからなくなるけれど(笑))

>  ドラえもんのどこでもドアでもいい…
>  友人と話しているうちに
>  「どこまでもドア」なんて恐ろしいものが発生しました
>  ドアを開けても開けてもドア…
>  そんな無限ループやだぁっ

21世紀の欠陥商品として、
どこでもドアが、無限ループになって
発売されて、一般商品に売られたら
えらい問題ですよね(笑)

あと欲しいのがビックライトです~
ビックライトがあれば、少ない食料をたらふく食えますし
ミニチュアの家をつくって、巨大化すれば
大きい家が建ちます
日照権とか土地の問題とかあるでしょうけれど(笑)

<マインさん>

> なんなるほど!!!!(笑)
> しかしそこには矛盾が1つ。蘇らせたから画面をみても新婦が・・・
> いや、神父がいない!!もしや・・・。神父=王様???(笑)

DQ4だと神父さんのところで復活しますけれど
DQ2やDQ3って王様のところで復活しますよね。

実はDQ哲学で以前森田さんの投稿で
「パーティ全滅、王様連行」の考察
っていうのがあります。

http://www.kasumi.sakura.ne.jp/~midilin/toukou/dqff-tetugaku/dq3-6.html

これによると王様の直属付属部隊がいるようです(笑)

> お仕事頑張って下さいね~!!!

ありがとうございます~♪
こうやってはげましのお言葉いただけると
仕事もHP運営もやる気がでます(^^)

> リンクで行けないところがありました。
> DQ3わさび色冒険譚です。

ご報告ありがとうございます!
リンクについて、ページがなくなる・変更という
お知らせを受けるところなどは
こちらでもできるだけ管理しているのですが
ばったりなくなってしまうページもようですね。
ご報告ありがとうございます。
時間が出来次第、修正いたしますね。

> ようやくDQ3チェルトの仁義無き戦い!を173話まで読みました。
> 170話からOFF記事に走ってしまいましたが、感想を。
> なんで人って殺しなんかするのかわかりません・・・。
> DQだって、何故人と魔物が殺しあうのか?これを盗ったらDQじゃないですが。
> チェルトにかいてあった【第154話】のようになれないのか?
> そんな事を思っていると、DQ7のモンスターパークを作ろうとしている村長の子孫が少し賢く思えました。(モンスターの楽園を作ろうとするのが)

チェルトの感想ありがとうございます(^^)
170話辺りっていうと、
確かホビットさんや流産のお話でしたよね。
戦争で生き残るホビットさん夫婦に
赤ちゃんができたけれど・・・
っていうお話でしたよね。

魔物と人間の争いについて、
それが平和を歩もうとするところは、
DQ5で初めて出てきた試みだと思いますが
(DQ4でもホイミンが仲間になることも入れると
 DQ4からだけれど)
私もこれは常々思っています。

今、掲載しています、メルキド大戦では
まだ未掲載分ですが280話くらいで
チェルトが、人間と魔物を争う苦悩・疑問とかも
書いていますのでそちらも掲載されたらぜひ見て下さいね(^^)


<いっちーさん>

> 信玄桃という山梨のお土産があるのですが、みんなと一緒にはじめて食べました♪
> 桃の果肉は少し入っていたのですがあんま桃の味はしませんでした(^^;)
> これって形は桃なんですけど桃の味全くしませんね~って言われてあんま桃の味がしないということに気がつきました(^^;)
> でもこういう形は果物の形していてもその果物の味はあんましないっていうものって結構他にもありそうですよね

信玄桃っていう桃、初めて知りました!
武田信玄を思い出すネーミングですが、
桃の形をしたおまんじゅうとかでしょうか?

果物の形をしている食べ物とかでおいしいな~って思うのが
最近の祭りの屋台では見かけなくなってしまったのですが
「りんご飴」っていうのがあって
(よく「あんず飴」と間違えられる)

リンゴの外側に丸々飴を垂らしかためたもので
かぶりつくものがあって、よく昔はお祭りに売られていたのですが
あれが好きでした~

> あれのおかげで会社説明会とかに行きやすくなりましたよ
> 明後日会社説明会に行ってみようと思います
> 情報不足で会社は行った後後悔したんじゃ遅いですもんね

明日、次の会社説明がんばってください!
いいお話が聞けるといいですね。
あと、コンピュータ関係の大学に通われていると
前書かれていたような気がしたので(UNIX)
どういう言語やどういう仕事とかがあるかとか
聞けたらいいですね(^^)

<磨墨さん>

> やはりパパスが死ぬところと、過去に行くところです。
> はじめてプレイしたときは小学生だったので、
> まったく深く考えていませんでしたが、
> 今になって、過去に行くことの意味の深さに気がつきました。

あそこはいいですよね。
DQ5の小説を読まれたことあるでしょうか?
ゲームではなく、こっちの小説もすごくいい出来で
本当にいい小説なのですが、
ここの部分もよく描かれていて
過去に自分の父親を失って、
再度ゴールドオーブを取り戻すため過去にいって
自分の父親に行っても、自分が息子だと言えないこと、
そして自分の父親と再度ゲマと戦えば勝てて、
パパスが死ななくてもいいかもしれないのに
歴史の流れを変えてはいけないということで
涙をこらえて帰ってくるのですが、
とってもあのシーン感動的です(^^)

<M・加藤さん>

> 91年のクーデターは劇的でしたからねぇ。
> あれでソ連崩壊しましたから。
> 当時はゴルバチョフにエリツィン、日本でも人気ありましたし。(笑)
> ゴルビ人形、なるものも出ていたという噂を聞いたことがあるんですが…。(爆)

ゴルバチョフさんの人形があったのですね。
知らなかったです。
でも、何でもキャラクター物にしちゃいますし
あったかもしれないですね。
あの当時日本で人気ありましたよね。

しかし、現大統領はプーチンさんは
柔道をやっていたことがあったのですね。
ならボディーガードも少なくてすむかもしれませんね(笑)
マイン雑魚敵倒さないクリアinDQ1
やりました。
結果・・・、見事魔法使いのギラで萌え付きました。何故一発変換でこの文字が・・・(汗)
と言うわけでDQ1など固定モンスターが少ないのでDQ7でやります。  
ー3月27日 (水) 14:37:28
マインあと他リンク先が閉鎖してるか見ておきますね。  ー3月27日 (水) 14:38:35
マイン閉鎖はしていないですけど、桜みきひささんのHPが、http://www2.to/yoake
から
http://www3.to/yoake
に変わっているようです。  
ー3月27日 (水) 15:06:25

パステル・ミディリンのトップページに戻ります