送信者: Makoto Yasuda 宛先: 件名 : [midilin-game:01382] DQ4の隠しボス予想 日時 : 2001年5月7日 22:13 こんにちは、ミディリン管理人の安田です(^^) GW終わってしまいましたね~ あぁ・・・・さびしい・・・ 今週から、社会人のみなさんは、会社で、 学生のみなさんは、学校がんばりましょう(^^) <モモさん> > おぉ、4コマでもこのネタありましたか!!(゜0゜ > やっぱり皆さん一度はこういうふうに思うようですね(笑) > 自分も4コマ見てましたよ! > 昔の頃のだけだけれど(^^;; > (ドラクエ5ぐらいまでのネタまで) > > 4コマってキャラが各々の作者によって個性的に活き活きしているので > 見ていて面白かったです(^-^) > えとうひろゆき先生のネタが面白かったなぁ♪ > ドラクエ4のそれぞれの章で完結しちゃうやつが特に(爆) 四コママンガ、懐かしいですね~ 私も、8巻くらいまで持っていたような気がしました。 ドラクエの4コマがでてから、マリオの四コマとか 他の四コマゲームマンガもかなり当時増殖したような気が(笑) 私が思い出深いのは、四コマは柴田亜美さんでしたっけ? ちょっと名前は忘れてしまいましたが 毎回、いい味だしていましたね~ なんか、妙に勇者の目が冷めているかんじで(笑) > >安田さん > > 自分、GW旅に出る予定あったんですが > 見事にキャンセルです(苦笑) > やることが『どどどっ』とでてきたもので(^^;; > なかなか思った通りにいかないから面白い!(何が(笑) ありゃりゃ残念でしたね~ GWにキャンセルになってしまうと、 他の人は遊んでいるのになんで自分はこんなことしているんだろうな~とか 思っちゃいますよね~ > ドラクエ4リメイクされたら隠し要素かなりの確率で追加されるでしょうね > 安田さんが言うようにシリーズの隠しボス要素はもちろんのこと > 今まで触れられていなかったストーリーや新たなストーリーがありそうです 隠しボスとして、まったく新しい敵キャラも出る可能性はあると思うのですが、 DQ5については、DQ4のボス、エスターク、 DQ6は、ゲーム中に出てきたキャラ、 そして、 DQ7に関しても、隠しボスは、DQ7の中ででてきたキャラだったので、 隠しボスって、こんなのと戦うの!? っていう既存の敵が多いんですよね。 すると、DQ4の隠しボスを今まで出てきたDQ4のキャラクタから 予想すると・・・・・何だろう? デスピサロ実験に使って、 感性した進化の秘法を使ってさらに強くなったエビルプリーストとか、 ロザリーとピサロの敵をうつピサロナイトとか、 DQ7の隠しボスみたいに、 DQ4では、マスタードラゴンと戦えるとか、 いろいろ考えられますよね~ もし、DQ4の隠しボスが既存のキャラクタから出てくるとしたら 何かなぁ・・・・ > 自分はホイミンの第1章の後からのストーリーと > 第5章でキングレオでライアンをパーティーに入れていると発生するイベントなど > 組み込んでほしいです(←かなり期待 > おまけにパーティーに加えられたら最高です☆ 第1章では、王城を終わったところでそのあとは 第2章で、少しだけ、アリーナと旅の扉で再開して、 そのあとはいきなりキングレオ城にいってますものね。 ライアンがどうやってキングレオ城までついたのか、 あと、アリーナが第2章を終えて、パテキアをとりにいくまでの 話とかもやってほしいですよね~ > ファミコン版で安田さんもはぐりん(何)相手に稼ぎましたか~ > もうはぐれメタル様様でしたよね(笑) > けどリメイクされたらきっともうこの方法は通じないでしょうね(^^;; DQでは、これを倒し方を知っているか知らないかで 経験値の稼ぎ方が全銭ちがいますものね~ はぐれメタルでは とくに、DQ3で、全員ドラゴラムをやって 次のターンで逃げられたときは泣けます(笑) <Rushさん> 『大預言 リメイクされたらここがこうなるドラクエ4!』 をDQ哲学みたいに、投稿形式で ミディリンのコーナー化にしようと 思っているのですがどうでしょう?(笑) > GWはきれいさっぱり予定ナシ!!!(爆) > これで家庭持ったら、行楽地なり > 遊園地なりつれてかないといけないんでしょうなあ お子さんがいらっしゃる人は この休み大変ですよね。 あとは、家にいる子供には、 一緒にゲームをやってあげるっていうのも TVで映っていました。 (人生ゲームとか) ゲームで親子でコミュニケーションをとれるのなら それでもいいですよね(^^) > >個人的にはシンシアを生き返らせた後のエピソードや > >シンシアを仲間にして旅するなんていうのもやってほしいな~ > そうですねえ、あとホイミンやピサロなんかも仲間にできると良いですねえ、ピサ > ロは本気で強そうでしたし、なにかユーザーが「おおおおおお!!!!」と思える > ような展開が欲しいですね、いきなりハーゴンが出てきたりとか、ほいでロトシリ > ーズとのつながりが出てきたりとか なんか、DQモンスターズみたいですね(笑) DQ4とDQ5のつながりを匂わせるようなイベントとかもほしいですよね。 たとえばDQ5がエスタークが出てきたから、 なぜ、あのエビルマウンテンの洞窟(DQ5)に エスタークが生息していたのかとか。 あとは、天空城が滅びてしまったのは何故か、 そのきっかけっぽいものとか。 考えればいっぱいアイディアでてきますね~ ますます、DQ4リメイク企画、 やってみたくなりました(^^) > いましたねえ、いきなしパルプンテを使うモンスターが > パルプンテこそ、DQが誇る究極の呪文ですね、何が起こるかわからないなんて > 伝説となっているのは「ものすごく恐ろしいもの」の正体ですね、DQ永遠の謎で > す > 2で何回か使ってましたが、では「恐ろしいもの」の他は、他の呪文の効果だけみ > たいです、いろいろと変わった事が起こるようになったのは、3以降のようですね DQ2で、パルプンテを使い、”恐ろしいもの”を呼び出し、 シドーが逃げだしそのままエンディングというのを 聞いたことがありますが、 悪魔神さえ逃げてしまう、恐ろしいものって何でしょうね~ > まずベロリンマンの分身では、グラフィックが蜃気楼のように揺らいでいかにも、 > 分身って感じで分身し、脅えのグラフィックでは、頭からジワ-ッと青くなり、い > かにも脅えているように変化し、本気になった時は、頭にカーッと血が昇るがごと > く、足下から順々に赤くなって行くものではないかと思われます > さらには、マネマネの変身、変身後のグラフィックが大幅に改善され、場合によっ > ては専用のグラフィックも用意されるのではないかと、またキングスライムの変身 > もしかり、8匹のスライムが融合していくサマが実にリアルに無気味に現されるの > ではないかと、そして極め付けはデスピサロの進化! 相当グロテスクな姿になる > ものと思われ、おお~気色ワル マネマネの変身で、ドット絵の変身はなくなると思いますね! (と書いたら、モモさんのレスで同じことが書いてあった(笑)) DQ7で、モシャスを使った場合はかなりリアルにかわってくれたので、 アリーナや勇者などもかっこよくなっているといいですよね。 でも、今考えると、デスピサロの変化、 よくファミコン時代で、あのアニメーションできましたよね。 > まあ要するに戦闘シーンがどこまでも無気味になるってことですな > 不気味と言えば、小説で出て来たキングレオ城の、進化の秘宝の実験台にされた女 > 性達、ひょっとしたら、このグラフィックも用意されてるかも知れません、とにも > かくにもリメイク版ではゲロゲロなシーンが数多く用意されてる事と思われ、バイ > オハザード以上の無気味なゲームになることは間違いなしです、別の方向のゲーム > にならなきゃいいですが.... 小説版の、DQ4のキングレオのところは、かなり迫力ありましたよね。 文字だけで、気持ち悪くなれるところが、 さすが、久美沙織先生、文章がうまい(笑) (表現力がうまいというべきか) でも、進化の秘法の実験シーンはのせてほしくな~い~(笑) ということで、賛成だったら、 『大預言 リメイクされたらここがこうなるドラクエ4!』 ミディリンのコーナー化させます(^^) ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪   Makoto Yasuda  ★ pastel midlin administrator ★  E-mail makoto1@ma4.justnet.ne.jp   URL http://www4.justnet.ne.jp/~makoto1/pasuteru.html ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ ------------------------------------------------------------------------             今週は  チェックした?                 http://www.infoseek.co.jp/Keyword?pg=ranking.html&svx=971122