送信者: 宛先: 件名 : [midilin-game:01613] ゲームの弊害 日時 : 2001年10月17日 22:37 Rushです 真冬さん> >ところでネットワークゲームについてどうも、弱そうですね…(汗) >と言うか、皆DCいじってない人が多いのかな? そういえばドリキャスって、インターネットにも繋げられるんでしたよね しかしネットゲームの需要はいまいちかんばしくなかったようです、ネットゲームを 行う環境が、最近になってようやく整い始めたところですからねえ、ドリキャスが製 造中止になった原因の1つとして、ネットを取り入れるのが早すぎたって意見があり ましたが、今思えば確かに的を獲てますね >そう言った意味でもSEGAがネットワークゲームと言う点で >一歩も二歩も先に進んでいると私は思うのです。 ハード面での失敗があったにしても、ネットゲームに関してはSEGAが最も力を持って る気がしますから、環境が本格的に整ってくれば、SEGAの逆転も有り得るでしょうね >インターネットが一般家庭に普及した当初と同じなんですが >子供の引きこもりが、少々始まっていました。 確かに、子どもを相手にしている以上、自社の製品が悪影響を及ぼすものでないよう に対応することは、メーカーの義務であると言えるでしょう この事は、旧ファミコンが販売されたときも議論されていたことですね、学校も校則 で禁止したりと、今思えば、当時の大人は旧ファミコンの子ども達への影響につい て、気が気ではなかったと思います >色んな面でネットワークゲームは魅力ですが、 >側面に対する、社会的立場としての人間性を守ってくれるような措置があるかない >か。 >これが一番大事なのかもしれません。 確かに、ネットワークゲームが普及するにつれて、新たな問題が現れたり、それが原 因となっての事件が起きたり、決して手放しで喜べる状況ではないでしょうね HP URL http://ww7.tiki.ne.jp/~rush/ E-MAIL rush@mx7.tiki.ne.jp ICQ 62734510 ------------------------------------------------------------------------      アナタの生活に『華』を添えてくれる、インテリアはこちら         http://house2.infoseek.co.jp/?svx=971122