[399] 今回の掲示板はタグつかえるんですねぇ~ 八極拳:masanori(Lv40) 7月29日 (日) 23:33:08 今日は選挙。 私も投票に行きました。 私が投票した候補は残念ながら落選したようです。 やはり小泉人気は凄いですね。
ではレス。。
TO 江端さん
>1週間たったのでPS2を返してしまいました。
それは残念でしたねぇ~ せめて一日伸ばしてもらうことはできなかったんでしょうか? そんな殺生なって感じですね(笑)
>ちなみに、あさって(日曜日)は模試です!
今日ですね(笑) まぁ~模試は日々の努力の結果でしょうから 数日前にFFやってても問題ないでしょう(問題あるって)
>まぁ、もともとが斬鉄剣だけでしたし・・・ 7になってグングニルが追加されたのには結構驚きでしたねぇ。
ん?グングニルは3の時からあったでしょ?
>挨拶の力は偉大です!
そうです偉大です(笑) 部活とかやってると自然と身につくものなんですけどね。 特に運動部はね(笑)
>遅刻すると他の人の迷惑になる! 何をしてもその人の勝手だけど、他の人の迷惑になることはしちゃいけませんよねぇ。
その通り! いいこと言いますね。 江端さんうちで働きますか?(笑) PCでの仕事はほとんどありませんけど(駄目じゃん)
>やっぱり、ラミアだとかグシャラボスだとかが懐かしく思えてきます。 やっぱり、ギリシャ神話とかにでてくるような(でてきそうな)モンスターというのがFFの世界に似合いますよねぇ。
そうでしょ!そう思うでしょ! やっぱFFは中世のヨーロッパ的な雰囲気が良いですよね。 あとクリスタルは忘れては駄目です! DQは全体を通して同じシリーズと言い切れるでしょうが FFはなんか違うゲームなんですけど・・・ と思ってしまうほど変わってしまうところがありますね。
>やっぱり、極めることにゲームをやる価値がある!と思ってますから♪
ん~価値はどうか分りませんが楽しむ要素はありますね。
>やっぱり、FF4・5ぐらいですかねぇ。 ただ、それでも簡単なような・・・
なんならランダムダンジョンにしますか? 入るたびにダンジョンが変わる奴(笑)
>ムービーのキレイさには感動ものです! あと、あるキャラクターのしぐさというか、感じというか・・・・が宇多田ヒカルに似ているような・・・・気のせいかなぁ?
宇多田ヒカルのイメージがどういうのか分りません。 デビュー曲のイメージだと脱力感って感じでしょうか? あ、でもそれならパフィーの方がイメージ的に強いですね(笑)
>がんばってやってください! 長いですよぉ~ 簡単に60時間は越えちゃいます!
今日少しやりました。 私は60時間以上かかりそうです。 今日も石版が見つからずそうとう探しまくりました(大汗) 今だダーマ神殿までいってません。 ハーブの町のイベントが終わった所かな。 でもすでに15時間ぐらいしてる(遅) 過去の町でもルーラ使わせて欲しいです(泣)
TO ミスティーさん
えぇ~私はmasayosiではありません(笑) masanoriです。まさのり。 まぁ~別にどうでも良いですけど(いいんかい!)
>初めまして。ミスティです。今後ともよろしくお願いします。
はい。よろしくお願いします。
>それはダメですね。そういう人って仕事をやる気があるのでしょうか?
ないです(爆)
TO M・加藤さん
>最初、「太極拳」だと思っていたんですけど、「八極拳」なんですね。(^^;;
そうです!近距離戦において高価を発揮する拳法です。 世界最強の拳法です!(勝手に思ってる)
>太極拳なら健康と鍛練のために、中国じゃ盛んみたいですけど、 (早朝に公園に集まって皆でやっている映像が、よくTVで放映されてたりしますよね) 八極拳というのはこれに似たようなものなんでしょうか?
太極拳も立派な拳法ですよ。 健康体操のイメージが強いですが円運動を取り入れ、 相手の力を利用して自分の力に変えてしまうとっても考えられた拳法です。 太極拳と八極拳は似てないですね。 というか相反するというか・・・ 太極拳は相手の力を利用する拳法で八極拳は自分の力を最大現に利用した拳法といった所でしょうか。 ま、どの拳法も避けて敵の死角から攻撃するのが基本ですから根本は一緒かもしれません。
このように偉そうに説明していますが私は拳法はやったことがありません(おい)
>だから、トランペットなんか、ピストンの押し方が8通りしかないから、 8音しか出せないんだと思ってました。(笑)
私もそう思ってました(笑)
>もっとも「戦闘終了時に学習」だからボス戦じゃ全く役に立たなかったりするんですけど。(笑)
ボス戦は8回逃げて、後は肉弾戦で頑張るのです(おい) 毎回かいしんのいちげきは気持ちよすぎます(笑)
>ステージの自作じゃ、障害物とかの配置を決めたりできるんですね。 昔のゲーム、特にパズル系って、そのシンプルさが良いですよね。
そうですね。 説明書いらずです(笑)
>気づいたのは、「ラリホー」くらいでした。(笑)
ドアーフですね(笑)
>1~3のが多かったのかな? 「インビンシブル」は確かFF3の飛空挺でしたよね。
そうですね。 1~3がよく出てきたのかもしれません。
>ダンジョンまで昔のが盛り込まれているんですね。
いや、ダンジョン名ですけどね(笑) なんとか火山ってありましたよね(すでに忘れてる(笑)) これが1で使われてましたね。 で、使われた音楽も当時と同じでした。
TO スペアリブさん
しっかり読ませてもらいました。 しかしスペアリブさんの音楽知識は凄いですねぇ~ オーケストラの楽器は全て分るんですか? 指揮者はすべてを理解してるっていいますもんね。
TO 安田さん
>チェルトHTML自動生成CGIができました~ わぁ~ん、うれしいよぉ~
ふむふむ。。 これでチェルト更新楽になりますね。 あとは執筆をしないと!(笑)
0~9の置き換えってバラバラにやらないと駄目なんですね。
試してないけど・・・ $data = ~tr/0-9/0-9/; てな感じでいけそうな気がしてました(笑)
>ピザも、あれって個人の家でできるものなのでしょうか。 (家の大きさにもよると思うけれど)
ピザって早い話がパンです。 だからできますよ。 オーブンにあわせた大きさにすればいいだけです。
>ロードランナーのあとのチャンピオンシップで挫折しました(^^;
敵ロボットの上にのって移動するとかありましたもんね。 (敵が落ちてくる所を見越して移動しないといけない) かなりの難易度でした。
パズル的要素が強いアクションといえば 迷宮組曲とかソロモンの鍵とかもそうですよね。
>あと、テトリス系もやりましたね~ テトリス、テトリス2(ボンボリスとかいうのかな?) ハットリス、ドクターマリオなどなど・・・
いわゆる落ちげーといわれるものですね。 私もはまりましたよ~ でもテトリスはファミコンのコントローラーだとレベルがあがると辛いんですよね。 高いところに一旦落として時間稼ぐんですよね。
私も安田さんが言われてるものは全てやりましたよ。 でもやっぱり落ちげーといえばぷよぷよが一番です。 対戦が熱い!!
>あれらの対戦系は今でもやったら時間を忘れてはまってしまいまするぅ~ テトリス対戦したい!
今はネット対戦できますし、未だに人気があるみたいですね。
>ゴールデンハンマーとかもアイテムであって、空中浮遊とかも裏技でできて、
思い出しました。 ゴールデンハンマーの時は連打状態になるから空中浮遊になるんですよね(笑)
>エレキマンが、ガッツマンが弱点で、 アイスマンが、エレキマンが弱点で ファイヤーマンが、アイスマンが弱点で、 ボンバーマンは、ファイヤーマンが弱点。
よく覚えてますね(笑) まぁ~考えたら自然のことですけどね。 初めて属性って観念を取り入れたゲームでしょうね。
>手打ちで、ロックマン制覇はすごいです!
私はスターソルジャーとかも手打ちで制覇しましたよ(笑)
>ロックマン2以降、エネルギーを回復するアイテムがありましたが、 ロックマン1は、そういうのもなかったですから、 すごく難しかったです~
そうでしたっけ? すでに2と混同してました(汗)
TO け~ちさん
>そうですよね~、改めて思い知らされました! ウチはデュアルなので、結構落ちにくいんですよね。 やっぱり自作は細かいところまで気が配れるので良いです! 最近メモリーがすごく安くなって、買い足したいところですが・・・ 彼のパソコンもメモリー増設した方が良さそうです。
デュアルですと~~~ それはそれは早いんでしょうねぇ~(うらやましい) デュアルなら2000でしか使えないですから それはそれは安定してるんでしょうねぇ~
友達のパソコンもメモリは増設した方が良いでしょうね。 何に使うか知りませんがブラウザも最新のものは重いですからねぇ~
TO ヌルさん
>助言どうもです! 参考にします(^^;; …次回こそは(泣).
まぁ~めったにあることじゃないですから大丈夫でしょう。 多分買いける時期を天が教えてくれたんでしょう(笑)
>おぉ! 懐かしい~. 自分は3と4をやりました~.
このあたりが年齢差を感じますね(笑)
>私はトードマンとか言ったかな,あのピラミッドみたいな面に登場したヤツですね. 倒した後の武器が元気玉チックで好きでした(笑).
たしか溜めた分エネルギーも多く消費するんですよね(笑)
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