[2891] ディスクシステムを100個積み重ねたら かまラー:パステル・ミディリン@安田まこと(Lv171)  10月6日 (日) 22:56:39

ディスクシステムって、昔ファミコンのあとに出た
フロッピーディスクみたいなもののゲームがありました。
スーパーファミコンの前の機種にあたるのですが、
そのディスクシステムを100個積み重ねたら
どんなになるんだろうというページがありました。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/6422/piramiddo.html

ある意味、この景色は素敵です(笑)

<クッポさん>

修学旅行からお帰りなさい。
しかし、マウンテンバイクで怪我をされたそうですが
大丈夫でしょうか。
そのときの記憶がないというのは、
ちょっと怖いので、もし少しでもおかしいところがありましたら
すぐに病院にいってくださいね。
ヘルメットをかぶっていたとはいえ、ちょっと怖いので。

> あっ、そうなんですか!
> やったことないんで知らなかったです~。
> あと主人公は戦闘に参加しなきゃいけないんでしょうか?
> そうじゃなかったら主人公を馬車においておけばいいですね♪
>
> しかし服を持っていながら素っ裸でいるのはたんなる変態ですね(笑)

素っ裸でエスタークとの戦いはちょっと怖いですね(笑)
ただ、戦闘には参加しないといけないので、
主人公は、パーティーにいないといけないみたいです。
裸でどこまでエスタークの炎や吹雪に耐えられるかが勝負ですね(笑)

> ありますよ、山彦の帽子。
> ベホマラーは賢者になれば容易に使えるようになりますが、
> ベホマズンはホイミスライムとランプの魔王の特権(?)ですから貴重です

やっぱりDQ6にも山彦ぼうしありましたよね。
裏ボスで、チャモロかミレーユにベホマラーの2度かけを使っていたような気がしたので。

しかし、ホイミスライムとランプの魔王がベホマズンつかえるのですね。
ランプの魔王は結構仲間になるの大変そうですよね。

でも、数年後に、DQ6もすべての魔物が仲間になるなんていう
裏技が隠されているかもしれませんね~

> 安心してください。知らなかったのはあなただけではございません。
> スイカやイチゴが野菜とは知らなかったです~。
> ちなみにウチの家族もしりませんでした。
> でもスイカが野菜ならメロンも野菜というのは容易に分かります。
> なんたってスイカを英語にすればウォーターメロンですから。

やはり、一般の方はしらないですよね~
私もこのこと調べたら驚きました。
スイカが野菜っていうのは、小学生の時から知っていたのですが、
イチゴとメロンは今まで知らなかったです。

スイカが、ウォーターメロンというのは知っていたのですが、
それでもメロンが果物だと思っていました(笑)

スイカって、日本の食べ物なんでしょうかね。
よく、日本の昔の風景でスイカってあったような気がしたので
輸入されて入ったものではないのかな?
とは思っていたのですが、今度調べてみようかと思います。

<シリアさん>

職業が編物ギルド親方に変わりましたね(笑)

> 追い込みをかけようと図書館に行ったら休みでした(ががーん)
> なんか最近なにをやってもトホホでしたけど
> ここまで続くと笑っちゃいます(笑)
> 明日こそ篭りに行こう…
> そうしないと冗談抜きで月曜に布団かぶって泣いてないといけなくなってしまう
> そして先生からの電話が…いーやーだー(笑)

ある場所にいって休みだっていうときへこみますよね。
私も同じこと学生時代ありました。
せっかく図書館で勉強やるき満々なのに、
こうなったら遊んでやろうとか思いましたもの。
ということで(どういうことで)シリアさんも、
ここは思い切って遊ばれてみてはどうでしょう(悪魔のささやき(笑))

>  10並の美麗なのもいいですけど
>  7のあのかくかくポリゴン結構好きです
>  あんなカクカクなのにそれぞれの特徴がちゃんと出てるのがわかるのがいいですね

7は確かにカクカクポリゴンでしたね(笑)
7は、ほとんどすべてのムービーをビデオでとってあるので
たいてい覚えているのですが、
7で圧巻だったのが、神羅で、
飛空挺があるところなんですが、巨大エレベータが
ムービーばりの映像で、上下するシーンがあるのです。
あそこを見たとき、感動しました。

>  私はインターナショナルのほうをやりました
>  だから追加イベントと呼ばれるものをみたと思います
>  やりこみがすごく苦手な人間なもので
>  ウェポンは倒してないですけれど…

やりこみが苦手というには、FF10を買われたとき
相当やられていたような気がしましたが(笑)

FF7のインターナショナルのウェポンは
すごく強いらしいですね。
ゲーム雑誌で読んで、こんなのありかと思いましたもの。
今思うと、あのインターナショナルから、
FFでは裏ボス的なすごく強い敵が出てくるようになりましたよね。

>  なんと不幸なことでしょうか!
>  人の優雅な時間を邪魔するなんて…っ!
>  こうなったら家からお茶持参で(笑)
>  私は高校のころとかよく水筒もってミントティーとか淹れていきました
>  友人に結構好評でした

なるほど、家からお茶持参という手はありましたね(笑)
でも、会社でご結婚なさっている方とかで
家からお茶を持っている方とかいらっしゃいました。

保温性の水筒にいれると、暖かいまま飲めますものね。
冬なんか、幸せですよね~

>  タークスも味があっていいですよね(^^)
>  レノ(でしたっけ)が教会の戸の影で
> 「もう少し時間をやるぞ」
>  とか言うのがなんともいいです(笑)

タークス懐かしいですよね~
すごく好きです。
ユフィの故郷で、コルネオにユフィがさらわれて
タークスとクラウドが一時的に組んで、
コルネオを倒すシーンがあるのですが
あそこが、FF7ですごく好きなシーンです。

<とりっぴぃさん>

昨日は、ミニOFF会だったんですよね。
かわいいパンダちゃんは見られたでしょうか。
今、リンリンちゃんだったと思うのですが、
生パンダはすごくかわいらしいでしょうね~

> 今日、子犬がうちにやってきました♪
> ボーダーコリーの「サラ」ちゃんです。
> 私が主となって、しつけや世話をする事になっているので大変なんですけど
> 逆にそれが楽しみだったりします~~~~♪
> ほんと、動物がいると心が癒されますねぇ・・・・・ε-(´ー`*)

おぉ、子犬がきましたか!
それはさぞかわいらしいでしょう。
むぅ、うらやましすぎでずぞ!
犬の種類はなんですか?
最初は、トイレとかで失敗しちゃうこともあるでしょうけれど
でも、子犬は本当にかわいらしいでしょうね!

> PS2は「かまいたちの夜2」がありましたねっ!!!
> うーん、やっぱり買いかな~♪
> うん、やっぱり買おう♪(笑)
> と、管理人さんの一言であっさり決めてしまう私でした☆

FF10と一緒に、かまいたち2も買われてください!
安田お勧めの一品でございます。

私はこの二ヶ月、かまいたち2の小説でほとんど費やしてしまいましたが
今までにやったことがない、楽しみがあります。
(本当はかまいたち1をやっていただきたいのですが)

PS2購入後ご報告もお待ちしております(笑 )

<勇者スライムさん>

> 勇者スライムといいます。
> 題名どうり、はじめましてっ!
> チェルトの冒険みましたぁ!すっごいおもしろいっす!
> ドラゴンクエストカーニバルとゆうところから来ました。
> これからも、ココにちょくちょく来たいと思います。
> ではぁっ!ピキィッ!

はじめまして、勇者スライムさん!
ここの管理人をやっています安田まことと申します。
チェルトの冒険を書いているものです。
チェルトよんでいただき、ありがとうございました。
面白かったといっていただき、ありがとうございます。
また近々続きをアップしますので
アップされたら読んでくださいね。

勇者スライムさんは、ドラクエはどの作品をやられたことありますか?
何か思い深いシーンなどありましたでしょうか?

<新里君さん>

> 今日、カンタダの物語(題名なんだっけ?)
> 見ましたよー。カンタダ(ムーニー)とリュックが
> 金の冠を盗んだあと、勇者チェルトにやられてしまうのですかね~。次回を楽しみに待ってます。

題名は爆裂魔法イオです(笑)
カンダタ、読んでいただきありがとうございます。
まだ、カンダタが少年時代の話なので、
チェルトが出るのは相当後の話なのですが、
金の冠の話だけで結構長い話を書こうかと思っていますので
アップされたらまた読んでくださいね。

<東雲太朗さん>

テストおつかれさまでした~
学生時代では、一番の敵ですよね(笑)
球技大会のほうもがんばってくださいね。

> そうですね。
> 楽しく書くのが一番(のはず)ですからね。
> 小説を書くっていうのは楽しいですか?
> 楽しいから書いてるのだと思いますが・・・
> 一度小説を書いてみようかな・・・

小説書くの楽しいです。
文章書くのが昔から好きだったというのもあるのですが、
ただ、小説を書き始めて、やっぱり自分の思い通りに
文章がかけないってことは多々ありました。

でも、好きだからこそ、うまく書けなくても
挫折しないで、何度も何度も書きなおして
自分が納得いくまで書いて、それで公表したいと思うし、
だからこそ5年間もチェルトのほうを書きつづけられるんだと思います。

最初のきっかけってすごく大切だと思いますので、
太朗さんもぜひこの機会に書かれて見てはどうでしょうか。

お友達に読んでもらうのもいいですし、
それこそ、ネットというものが今あるので発表も行えますから。

> 大変ですね。
> 数ヶ月って・・・どんだけ前から予約するのか
> 花粉症業界は不況知らずらしいですね。
> このご時世に・・・

年々、花粉患者が増えていますものね~
しかも、花粉症って一度なったら
そう簡単に直らないですもの(^^;

> ちょっと調べてみましたが、
> 戦後の復興のために国が杉植林を奨励したみたいですね。
> 何故杉なのかはわかりませんが・・・

杉の木は建物とかに使われやすかったのかもしれませんね。
あとは育ちやすいとか、日本の環境に
あうとかそういう背景があったかもしれませんね。



パステル・ミディリンに戻ります