[3034] 綺麗なお水は飲んではいけません -OVERS-System ver0.79:M・加藤(Lv99)  11月6日 (水) 11:36:16

大学の実習で、逆浸透による純水作成の実験を行っています。
純水というのは、含まれてるイオンが極端に少ない水のことで、
これを実験で扱ってると手が荒れます。
なお、含まれているイオンがゼロの水が正真正銘の「水(H2O)」ですが、
この「水」は体細胞を破壊するため、飲み続けると死にます。
実験で手が荒れるのも、皮膚の表面細胞が
イオンの少ない水によって破壊されているためです。
同じ理由で、蒸留水も身体にはあまりよくありません。
別の理由で、蒸留酒も身体にはあまりよくありません。


<安田さん>

山形ですか~。
私は山形は昔(十数年前)蔵王に行ったことがあるだけです。
もうほとんど憶えてませんけど。
安田さんのことですから、ひょっとして特急使わないで行ったんでしょうか?

レポート修羅場>
修羅場の最中に土曜一日だけ「今日は休暇だ~!」と自分で決めて休みました。
洗濯、掃除、食料の買出しもしなくちゃいけませんでしたし。
もちろんその反動は翌週の月・火に訪れましたけど。(笑)

干し柿>
作ってみました?
今から作れば、暮は自家製干し柿を堪能しながらコタツでゴロゴロ出来ますよ。(笑)

癌とバナナ>
バナナに発癌抑制効果があったとは、私も初耳です。
たぶん異常時での細胞の自死能力を強化する成分が含まれているんでしょうね。
自らの癌化の傾向を察知した(異常を感知した)細胞が自殺すれば、
それ以上の癌化は防げ、周囲への転移も起こりませんから。
細胞に自殺を命じるプログラムはヒト遺伝子に既に書き込まれているので、
あとはそのプログラムをしかるべき時に発動する能力が強化されれば
癌化を防ぐことが出来るわけです。
この細胞の自死(アポトーシス)は、現在、癌治療で注目されてます。

あと、念のために言っておくと、これは「細胞の死」ですので、
人の死とは基本的に無関係です。


なんかやけに細胞の話が多いな、今日は。(笑)



<masanoriさん>

どうも、お久しぶりです~。

管理者ログイン>
あ、管理権限をもつアカウントを別に作っておけば、それでよかったんですか。
もう別のアカウント作ってそっちに個人ファイルや設定は移しちゃいました。
まぁいいや。(笑)
いろいろと教えてもらってどうもありがとうございました。

バックアップは、3ヶ月に1回の割合でとってます。
新しいファイルは主に大学関係のものですけど、
これは自分のPC以外に大学のサーバーにも同じ物がありますから、
それほど頻繁にバックアップとる必要はないでしょうからね。
(大学のサーバーは、サーバー側で定期的にバックアップされてるし。)

パーティションは…もう遅いですね。
既に一緒くたになってます。(^^;;
それにそれやるんだったら、先にパーティションの方法から勉強しないと。
パーティション用のユティリティー・ソフトは安定性などが
それほどよくない、と聞いたことがあるので、
fdiskでやるのが一番いいんでしょうか?



<クッポさん>

ゼノサーガの音楽は、映画音楽的に作曲されているので、
単体で聴くとかなり上手く出来てますよ。
それに全45曲中、PS2の内蔵音源を使用しているのはたった3曲、
ロンドン・フィルの演奏による録音が7曲、それ以外の演奏による録音が9曲、
残りは光田氏自身による打ち込み曲ですので、迫力のある音楽になってますね。

私が持ってるあとの2本のソフトですか?
「リリーのアトリエ」と「Ever17」です。





パステル・ミディリンに戻ります