[3466] またモンジャ食べてきました かまラー:パステル・ミディリン@安田まこと(Lv189) 2月2日 (日) 20:41:47 また、もんじゃ、食べに行きました。
今回はベビスターもんじゃに初挑戦でしたが、 うまいですね~ あの硬いベビースターが、もんじゃに入っても、硬いままで 食べにくいのではと思ったのですが もんじゃにいれると、まるでチキンラーメンのごとく、 ベビースターが、麺に戻り、味をだしてくれるのですね。
「ベビースター&えのき&しめじ」もんじゃと 「めんたいこ&もち」もんじゃと「チーズ&ほたて」もんじゃと 「キムチ&ソバ」もんじゃを食べて、平日晩ご飯を食べられなかったぶん 食い倒してまいりました。
もんじゃをたらふく食べて、その日はもう、しばらくもんじゃはいらないと思うのに 翌日になったら、またもんじゃ食べたいと思うほど、もんじゃにはまっております。
それと、まだやってはないのですが、ビックカメラで クロノクロス買ってしまいました~ ポイントたまっていたので、190円で新品ソフトが買えました(^^)
<クッポさん>
> プレイオンラインをみれば分かりますが、ヌージと呼ばれるキャラが出てくるそうです。 > 全作に出てきた討伐隊の一人だったようで、シンとの戦いで片腕と片足が機械になっています。 > 現段階では仲間になるかどうかは不明です。 > http://www.playonline.com/ff/index.html
ページの方見ました。 女性キャラなのですね。 クールな剣士という言葉からクラウドやスコールを思い出してしまいました。 しかし、全作に出てきたのですね。 脇役で覚えているキャラはいないのですが、 こういうところももういちどやり直してみると面白いかもしれませんね~ > 木曜日にうちの学校では高校の推薦入試があったそうで休みでした。 > 平日が休みだといろんなとこに行きたくなります。 > とりあえずボクは友達と中野にボーリングに行きました。 > > ちょっと面白いのを見つけました「お魚天国」って歌ありますよね。 > それの替え歌がFRASHでありました。 > その名も「さいたま天国」(笑)http://www1.kcn.ne.jp/~houou/saitamaheaven.swf
学校の入試試験があると、学校を試験場で学校が休みになるのは 現役高校生にはうれしいですね。
中野は面白いものがありますよね。 私も結構中野にいくことあります。 まんがの国(まんだらけ)とかあるところのビルが かなりマニアックなものがあってとても面白いです~ 昔懐かしのガンダムプラモデルとか見たりします。
お魚天国の曲を無断で使用してフラッシュを作成されているようなので 著作権上は非常にまずいファイルだと思いますが ネタとしては面白いですね。
> 最近はフリーズもめったにしなかったんです。 > こういうときに限って起こるんですよね。 > いちおうある程度はWARDに保存しながら書いてましたから > また書くという手間は少なくて済みました。
テキスト保存は必須ですよね。 私もめったに落ちるとかそういうことはないのですが 書きこみ量が結構いつも長いので 自宅で半分テキストで書いて、そのあと webメールにテキスト送って仕事先から 残り半分をカキコするとかあります。
> 零式はアニメと漫画では威力が違います。 > アニメでは十本刀(十本が棚に変換された)のウスイは吹き飛ばされて壁に(剣が)突き刺さりましたが、 > 漫画では上半身と下半身がぶった切れて上半身だけが壁に突き刺さりました。 > やっぱりメディアに出すにはある程度そういうのを消してしまうんでしょうね
表現上の問題で残虐なシーンはTVでかなりおきかわっていますからね。 はじめの一歩(これはボクシングマンガですが)とかもそうでしたし、 ゲーム化でも、たとえばバイオハザードなどパソコン版では残虐なシーンでも PSではやわらげられているとかありましたものね。
> アクション一つというのは日本では売れ行きがよくないですよね。 > アクションでもアドベンチャーものはけっこう売れますけど。 > キングダムハーツやゼルダもアクションですが、RPG要素を含んでいるので売れましたよね。
日本でのRPGの需要はありますよね。 キングダムハーツもゼルダもどっちかというとRPGのイメージも強いですし、 キャラクターが成長するようなもの、 今の日本のゲーム世代って、ドラクエ、FFで育った方が多いので、 なじみやすいのでしょうね。
でも、RPGにやりなれているのと、ゲームが飽和状態なので よっぽどゲームが面白いとかインパクトがないと 消費者がお金をかけなくなりましたよね。
X-boxのほうで、DQやFFが発売するとは思えないので、 どのように国内ユーザーを取り入れていくのか、楽しみですね。
> お疲れ様です。 > 体を壊さないように注意して下さい。 > にしても、よく体が持ちますね。 > 僕なんか瞬殺でだめになりそうです(笑)
ご心配ありがとうございます~ ピークはとりあえず、こえたとは思っているのですが、 社会人だと、やはりこういうのは時期によってありますね。 とりあえず、まだ20代なので大丈夫ですが 年をとったらもたないかもしれません(笑)
> クリア時間は35時間以上はかかるので覚悟して下さい(笑) > このゲームが完璧に出来上がっていたなら40時間 > 以上かかっていたかもしれません(微妙に不完全な要素がある)。
これは結構かかりますね(笑) FFはたいてい、20時間ちょっとでクリアできますが その倍くらいですか。 一日、30分~1時間できれば、2ヶ月くらいでクリアできそうですが そのまえにFF10-2が発売して途中で終わりそうです(笑)
> ちなみに強くてニューゲームも(あと強くてコンティニュー)ありますよ。 > 強くてコンティニューで1ゲームでは一個しか取れないものを > 複数取れたりするのである程度データを増やしておきましょう > (セーブする場所がなかったらPS2のメモリーカードに)。 > ついでにいうと二周目以降のデータは強くてコンティニューできません。
「強くてコンティニュー」ってなんですか? 強くてニューゲームはクロノトリガーにもあったのでわかるのですが。 エンディングを向かえたときのレベルでコンティニューができるということでしょうか。
<いとさん>
> チェルトの話しを二話まとめて読みました。 > ガライが再登場しましたね。 > 穏やかな口調のガライは僕的にはかなりお気に入りのキャラです。
チェルト読んで頂きありがとうございます~ ゲームの本編では銀の竪琴のイベントは必須でなかったので 印象はうすいですが、私もガライはお気に入りなので 今回も出場してもらいました。
> ~クロノクロスについて~ > 安田さんがやりたがっているクロノクロスについてです。 > 僕はかなりやりこみました。 > キャラは確か約40人いたハズです・・・・ > 一度のプレイでは全てそろえられません。 > 三回はプレイする必要があります。
そ、そんなにするんですか! キャラクターがそんなに多いと覚えられないです~ FF6くらいの人間が覚えられる限界なので忘れそうです(笑) まだゲームを開封していないのですが、 クロノトリガーみたいに固定キャラですすむのではないのですね。 前作クロノトリガーとの関連を知りたくてゲームを買ったのですが これは相当やりこみが必要ですね~
今日、夜1時間くらい時間とれそうなので そのときにまずオープニングを見てみようと思います!
<masanoriさん>
> お仕事お忙しいようですね。 > 多忙のなかHPの更新お疲れ様です。 > ここの掲示板に毎日書き込みがあるのもうなづけます。
ありがとうございます~ 平日は家からのネットがほとんどできないので 昼休みにほとんど仕事先からカキコしています(笑)
> 木曜日の夜に食事でもどうかと・・・ > 東京までなら出れるかなぁ~と思ってるんですが・・・ > やっぱりお忙しいのでしょうか? > もしお時間が取れるようならお会いしましょう。 > え?嫌だって?まぁ~そういわずに(笑)
すいません~せっかくお誘い頂いたのに ちょっと無理そうです~ もう少し仕事が楽になればいいのですが・・・・
> 先日、会社のパートのおばちゃんから、 > 佐藤秀峰さん(ブラックジャックによろしくの作者) > の前作を貸してもらいました。 > 海猿(全12巻)という漫画で、海上保安庁のお話です。 > これがまた、ブラックジャックによろしく以上に泣きどころ満載です。 > 私はあるシーンで泣き崩れて読めなくなったほどです。 > また、泣きながら笑うという奇妙な体験もしました(笑) > 本当に世の中の矛盾とか、人間の気持ちの葛藤とかよく描かれています。 > 絶対お勧めなので、機会があったら読んで見てください。
おぉ、そんな本が発売しているのですか! たしか、ブラックジャックによろしくの作者さんって まだ若い方でしたよね。 私はこの作者さんのことをブラックジャックをよろしくが出るまで 知らなかったのですが ぜひ、この本も読んでみたいです。 私が読みたいマンガリスト(るろうに剣心・第3野球部・ワンピース) に追加します(笑)
<はぐりんさん>
> 306話と307話見ました。 > 時間が無いのでちょこっと。 > ガライ登場ですね。 ガライは竪琴のように敵を呼ばないでしょうか。 > というか戦えるのですかねー
チェルト読んでいただきありがとうございます~ そうそう、ゲームのほうでは銀の竪琴を使うと敵が でてきちゃうんですよね。 ガライが実際に銀の竪琴を使うシーンもすでに 執筆完了しているので、アップされたらまた読んでくださいね。
> 他のホームページの管理人で、目の病気であえなく > 閉鎖、というのがありましたが、 > 安田さんも体に気をつけて小説がんばってくださいね。
ありがとうございます~ 目の病気というのは、物が見えないとか、そういうことですよね。 HP運営というのは心にゆとりとか、そういうものがないと 難しいと思うのですが、まず自分がその病気と戦うことしか 考えられないですよね。 私も同じ立場だったら、HP閉鎖しているかもしれません。 体を壊さない程度にやっていこうと思います。
<koimoさん>
> チェルト読みました。ガライはやはり今流行の癒し系でしょうか。 > トヘロスの効果あって良かったですね。でも戦うよりは断然いいけれど、 > マーマンがうよめいてるのって実際に目にしていたら > ちょっと怖い光景かもしれないですね。
チェルト読んで頂きありがとうございます~ ガライが、癒し系とくるとは思いませんでした(笑) でも、実際にあういう青年がいたら、そうかもしれませんね。 今の時代だったら、竪琴ではなくギターでしょうか。
> 点字は、50音と、濁音、半濁音、拗音、特殊音、 > 数字、アルファベット、記号から成っています。 > 読む時と、打つ時が反対になることに注意しなければならないです。 > 何のことか全然わかりませんね~。6個の点によって表現するので、 > こんなのでホントに目の不自由な人はわかるのかな~って感じです。
なるほど、当然50音や数字はあるとは思っていましたが、 アルファベットや記号もあるのですね。
普段、自分が当たり前のように言葉を使っていますから どのような言葉が日常に必要かなど意識したことありませんが 実際に、視覚が失われると最低限それだけの言葉が必要なんですね。
> 手話も昔やっていたのですが、これに関しては習うよりも、 > 手話サークルなどに通うほうが覚えられます。 > それにしてもメールなどが普及して耳の不自由な人は助かってるみたいですよ。 > 友達にも何人か耳の不自由な人がいますが、以前はFAXばかりでしたが、 > 今はメールでやり取りすることが多いです。 > それと、メールは外国にも出せるのがうれしいですね。 > 従妹がアメリカに留学していたり、イギリスに行ってしまった友人が > いるのですが、航空便より早いし安いしいいですよね。
手話はテキストなどで覚えるより実際にやったほうが覚えやすいのですね。 実際にやられた方の言葉は説得力があります。 たしか、中学校か高校のときに手話の 手話の部活動がありました。
メールはそういう面でもやくにたっているのですね。 視覚と指が動けば、伝えられますものね。 また、ページを読むときに、目がみえないとネットサーフィンというのは
できないような気がしますが、テキストリーダというソフトがあって ページの内容を読み上げてくれるものがあるのです。 さすがに、私達が普通にネットサーフィンするように・・・というわけには いきませんが、目が見えない方でも若干ページの内容がわかるのです。
イメージなどは、文字を埋め込むことでその部分も読んでくれるのですが HPを作るほうが、そういう情報を埋め込まないといけないので、 このへんはHP管理者がどういうふうにHPをつくるかにかかってくるのですが、 本来であれば、私も含めて、HPを運営するものは その辺も考えてHPの製作をしないといけないとは思うことあります。
> キャー、肝心のこと書くの忘れてる!! > 修正して圧縮したリディア小説送ったのですが、メールに名前書くの忘れてしまったのです。
メール受けとりました! ご主人が、文字が長い文章を送ったことで、 迷惑がないかと心配されたとのことでしたが全然そんなことはありませんので(笑) ご主人にもよろしくお伝えくださいね。
<M・加藤さん>
> 夜11時過ぎにテレビを見ていた人はもうご存知でしょうが、 > 再びスペースシャトルが爆発、墜落したとのことです。 > 今回の事故機コロンビア号は、着陸直前の事故でした。
今日の新聞一面にも掲載されていましたね。 5ページに関する特集が組まれていて、読んでいました。 なぜ、墜落したかがわからなく、専門家によると 熱を守る塗料みたいなものが薄かったからか、 突入各度を間違えたことにより、熱が予想以上にあがったということでしたよね。 亡くなった方のご冥府をお祈りします。
<BCGさん>
BCGさんがおっしゃっていたベビースターもんじゃ食べました!
> 頭に凍り枕をつけて、家でちょこっと仕事をしていました. > どうしても、仕上げなければいけない案件があったので…。
お疲れ様です~ そのような状態で仕事をされるのは 社会人のかがみです。
納期があれば、どのような事情があろうとも仕上げないと いけませんものね。
人事的に人に余裕がある会社であれば、他の人に一時期頼むということも できますが、引き継ぐのも大変ですし、 一人でやっているプロジェクトだと、どうにもなりませんよね。
> 古いゲームならまかせてください(笑) > 新しいゲームは、ちょっと自信がありません(苦笑)
さっき、別の方からゲームMLのネタがありましたね。 しばらくロマサガネタで盛り上がりましょう~♪
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