[7315] 今日は休み。 部活が終わって暇な人:弐代目カンダタ(Lv93)  9月13日 (月) 21:14:14

 土曜とりあえず体育祭だったので、
 今日は振休でした。
 ということで五日市(広島第・・・四番目ぐらいの繁華街)
 に繰り出しました。
 とりあえず四コマ劇場の8、9、14ゲット!!
 13に書いていなかった牧野さんが、
 書いていたので良かったっす。
 
 FF?ですが・・今とりあえずコプレ?まで来ました。
 思ってよりも面白いです。
 クラウドの女装には爆笑しました。
 個人的につぼだったのがレッド30ですね。
 船員姿が面白いです。
 
れす。

         柳佑さん

>そうですよね(笑)
>昔は僕もよくやってましたけど、僕の場合は
自分がギリギリで聞こえるくらいの音を出してやる事が多かったですね。
>そして、たびたびばれて叱られた(爆)

 とりあえず家族がおきてくるまでにはやめているので、大丈夫です。
 自分も少しは音出してます。

>村でツメ・クラを修理してもらえるんですか。
>合成しても壊れにくくなると…
>色々な対策があるんですね。
>罠抜け系のアイテムは、不思議のダンジョン系のゲームでは、
かなり役に立ちますよね。

 直すアイテムもありますし、
 しっかりと管理していればそう壊れることはありません。 
 羽が欲しいのなら別ですが。
 罠抜けの首輪は結構レア度高いんですよねぇ・・

>う~ん…
>根気が続く限り全てやってみたい(核爆)
>地道にやっていくしかないでしょうが、
>クリアーしたら頑張ってやってみるかも知れません(笑)
 
 実は時間さえかければそう難しいことではないんですよね・・
 レベルも、HPも、プラス値も何回も隠しダンジョンに潜っていくうちに、
 上がりますから。
 元気なんてクリア前にだっていけます。
 羽は・・多少面倒です。
 壊すのに時間かかる上、
 レアなツメクラから出るのもあります。

>一週ごとのセーブって、オートセーブだったら
>便利なのか不便なのか分かりませんね…
>トレーニングのステータスの上昇値を自由に出来ませんし。
 
 微妙ですね、確かに。
 いつでも切れるのはいいですが、
 修行後のリセットができません。
 ステータスは、リセットする余地があります。

>つまり、よほど差がある場合ではないと、>気にする必要は無いということですか。
>大差無い場合は、よりガッツ回復が早いモンスターを選び、ガンガン攻めていけば何とかなると。
>そんな感じでしょうか。

 ドラゴン(19、最下位タイ)対ピクシー(7、四位タイ)だと、
 とてつもない差がつきますし、
 そういう場合は考えた方がいいです。
 もちろんピクシーはガッツダウン連打。
 ドラゴンは消費の少ない技をコンスタントに飛ばす。
 こんな感じでしょうか。
 平均は12ぐらいです。

>産業が活性化することで、>より良質の武器防具が作られるようになり、冒険者が増加する。
>それにより宿屋の需要も増加。それに加えて酒場や地図・カギを売る店の利益も増加。
>そのうち、ガライの墓とかも、観光名所として知られるようになったりして(笑)
>…竜王は一体どこへ(核爆)
>まぁ、世界観が世界観だけに、そんなのんきに観光なんてやってられないでしょうけど(笑)

 とりあえず、ラダトーム王家の税収アップ。
 そう暗い世界観に見えませんがねぇ・・
 3に比べたら太陽が出ているだけましです(笑)

>一度クリアーしているので、>石版の大体の場所はなんとなく覚えていますし、
>いざとなったら、からくり兵団基地の跡地の占いばあさんがいますしね。
>実際は何とかなるとは思いますが、他のDQのようにスムーズに進めないあの面倒臭さがどうも…
普段からカジノや小さなメダル集めをやらないような人(僕です)には結構キツイですし。

 確かに自由度の低さは随一でしょうね。
 他のドラクエで、うまいこと様々な理由で行け無くしていた部分を、 
 「石版」これ一つで解決しちゃいましたものね。
 
         ヒロトさん

>1、アップで100m16秒以内に走るのを5本。
>2、各種素振り合計500本。
>3、打ち込み計1時間。
>4、技の練習・地稽古計40分。
>5、かかり稽古2分×10。

 1、5意外は普通だと思いますけどねぇ・・
 うちは前1000本とかやらされましたし。
 打ち込み一時間も普通です。
 かかり稽古はさすがにきついですが。

 今日ヤマダ電機に行ったら、
 ギャロップレーサーと、
 レイジレーサーが!!
 何になるかって、
 モンファー1で再生すると、
 ギャロップ(ディノのレアモン)、
 タイヤン(ディスクのレアモン)
 が出てくるんですよ。
 ラッキー(~~)
 



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