[7433] 見逃した… 天空の勇者:柳佑(Lv108) 10月1日 (金) 15:32:20 昨日、冒険王ビィト見逃してしまいました… 普通にFF10-2をやっていて、気が付いたら7:00過ぎ… 非常に損した気持ちになりました。
<@123さん>
>初めまして。@123と申します。 >僕の場合は冒険の書2で、6頁目の2段目で増やすとLv0に戻るのですが、どうやらこれは冒険の書によって違う模様です。 >詳しくは、http://www.hcn.zaq.ne.jp/caawq507/dq/gb3/のアイテム増殖のところを見てください。
増やす場所や、裏技を使用する冒険の書によってバグが発生したり発生しなかったりするんですね。 ということは、僕が今までバグを見た事が無かったというのは、 運の問題ではなくちゃんとした根拠があったということですね。
>どうでも良いことですが、私はミレニア氏の後輩(同じ部活)です。
<sakiさん>
>お気持ちお察しします。 >私もFEで最強に育て上げたユニットのデータが消えてしまったもので…(涙) >しかもず~っとやらずにいたら私の全クリデータも消えてました(涙) >どうやらず~っとやってなかったら消えてしまうらしいです。 >悲しいです…(涙)
かなりやりこんだデータが消えてしまった時のショックは大きいですよね。 せっかくのやりこみが無駄になってしまいますし、 何よりも、それによってやる気を奪われるのが一番痛いですね。
>学校にワンダースワン持っていけるのですか!! >わ~羨ましいです~!!(><) >でも私はワンダースワンを持ってないのでアドバンスを…(やめれ)(←持っていけないだろ私の学校)
去年は授業中なのにもかかわらず、普通にアドバンスを机の下に隠し持ってをやってました(爆) 教科書やノートを開いていたので、恐らくそれらを読んでいるのだと思われたのでしょう(笑) ただ、今年になってクラス替えがあったのですが、 今のクラスではそんなことをする隙が無いので 授業中では全く出来なくなってしまいましたけどね(苦笑)
>私の学校は持っていけないんですよ…でも遊戯王カードを持ってきた人いました。 >それは1年前のことなんですけど、私の友達の男子が、遊戯王カード持ってきてたんですね。 >実は、「ギルフォード・ザ・ライトニング」のカードをもらう約束でしたので、遊ぶ時ではなく学校にそのまま持ってきてたんです。 >で、そのまま私は「グルフォード・ザ・ライトニング」のカードをもらった、ということに(爆死)
こっちでも学校に遊戯王カード持って来ている人いますね。 ほんの数人ですが、休み時間は結構やっているみたいです。
ギルフォード・ザ・ライトニングって確か、 3体生贄で召喚すると、相手の場のモンスターを全滅させるんでしたよね。 攻撃力も結構高めなので、一気に攻めたい時などには重宝しましたよね。
<カンダタさん>
> ワンスワのソフトってデータ消えるんですね・・・ > 気をつけなくては・・・ > あれってよく見てみると、 > カートリッジスマメ(スマートメディアの略)なんですね。 スマメはデータ消えやすいらしいんで・・・・ > 慎重な扱いが必要ですね。
それにしても、一気に全部消えるとは思ってませんでした。 以前にも一度データが消えたんですよね。 その時は別のデータだったので良かったのですが、 『ファイルが壊れています』みたいな感じになっていて、ちょっと困りました。
> それ絶対やってません(笑) > 自分もやってなかったらはぐらかしますもん。 > まあ古代種の神殿って結構進んでますけどね。
恐らく、それ以降は一切手を付けていないのでしょう。 確かテイルズにはまったとか言ってましたし(爆)
> まあ普通にクリアするだけでもいいと思いますが。 > 自分もやりこみ用にワンスワ買ったのですが、 > 画面が見にくい(笑) > という問題がおきたので、 > やるかどうか微妙なところです。
以前にクリアーした時にはなんだか半端だったので、今回は徹底的にやってみようと。 ワンスワの画面の問題は、本体の左側にの丸いのをいじってやればある程度は何とかなると思いますよ。 初代ゲームボーイの、画面の濃さを変えるやつと同じのですから。
> どっかで、「互換性あり」とか書いてあったので、 > 出来ると思いますが。 > ていうかできなかったら微妙なところです。 > DSですが、 > 画面が二つ、というところから以前のソフトが使えるのか・・・ > 微妙なところです。
出来なかったら、たぶん買いません。 出来たとしても、もしかしたら買わないかも知れませんけど。 どちらにしても、互換性あって欲しいですよね。
> 前友人の家でやったのですが、 > キーコキーコという音が聞こえません? > 小さいのですがその分耳につきました。
僕の場合は、そのような音は一切聞こえませんが… PS2の型によって色々な違いがあるので、それが原因かもしれませんね。
> そのために掘ります(笑) > アイテムのある場所は、 > マップカードで分かります。 > どっちにしろツメマニアの首輪は当分後なので、 > クラッシュストーンはよく使いますよ。
ですね。 ホリーのツメでは繰り返すうちに アイテムを手に入れるまでに壊れてしまうかもしれませんし。
> 自分はチョコボでレベル意識したこと無いですね~~。 > それよりも、ツメとクラの+を気にしますから・・・
気が付いたら、いつの間にかレベルが上がっていたといった感じでしょうか。 やられてもレベルは下がらないので、確かに装備の強さを気にするだけでも良いかもしれませんね。
> 懐かしいですモンスターズ。 > 修学旅行三泊四日で25時間やりました(核爆)
4日で25時間というと、1日約6時間ほどやっていたという計算になりますね。 その日によってプレイ時間に違いはあるのでしょうが、やりましたね。 電池は家から持参ですか?(笑)
> そうですね。 > 命中重視技の、ダメージが高いほうだとかなり痛いです。 > 丈夫さあげていればまあ気になりませんが。 > 先に攻撃されるのは、避けさえすれば大丈夫ですし、 > 一発でやられるもしくはガッツダウン技でもない限りそう痛くないです。 > 挽回可能な場合はですが。
1発目の技が大ダメージ技とかだと大変ですよね。 命中が低いのならば良いのですが、命中・ダメージか高いとあっけなく勝負がついてしまいますし。 試合中でもそうですが、やはり回避は重要ですね。
> ということで、ゴーレムは、 > ガッツダウンは使わないけれど、 > 恐ろしい速射性能を持っているモンスターに強いんですよね。 > 一発当てて大差広げれば勝ちですから。 > ピクシーでも、完璧にシャットアウトされずに、 > 一発中技程度当てておけば十分勝てる可能性はあります。
小ダメージをちまちま与えてくる相手ならば、一発当てれば楽勝なんですよね。 実際ゴーレムは丈夫さも結構上がるので、ある程度までならば結構耐えられますよね。
> 相手に何もさせない(笑) > 能力値も、命中と丈夫さが鬼のように伸びます。 > しかし賢さ、回避が鬼のように低く、 > 力の初期値も低く、少し伸びにくいです。 > もちろんオール999にしてしまえば、 > なんら問題ないのですが、 > 普通に育てる分には多少きついかもですね。
要するに、高いガッツ回復を活かすために、命中を上げて、 万一敵の攻撃が来た時に耐えられるように丈夫さも高く出来るという事ですね。 手数で攻めて、判定勝ちを狙うという感じでしょうか。
> やっぱりイオナズン程度まで鍛えておかないとだめですね。 > イオナズンがあったら、上世界の魔物はらくらく倒せますし。 > (経験者は語る・笑)
ですね。 イオナズンならば、地上界最強のモンスターもかなり楽に戦えますし。 ただ、魔法使いということで、HPに難がありますけどね(苦笑)
> 多分それは無いかと・・・ > 単に、ルーラは勇者の呪文とかそういう系なのでは? > しかし、4勇者もベホイミ7で覚えたりしますね。
確かにルーラは勇者(主人公)の呪文として定着してますよね。 5のキメラや転職により、勇者以外のキャラがルーラを習得する事も可能ですが。
> それもなんかやだな・・・ > ていうかチノンばあさんの若かりしころって魔物いなかったのでは?
あ、たしかに。 実際に魔物はいたでしょうが、人を襲う魔物は少なかったはずですし。
明日はハガレン5:30からなので、こっちは見逃さないようにしなくては…
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