GoogleAnalyticsに1クリックで反映!本当に使える3つのカスタムレポート

URLをクリックするだけで、自分のホームページの
カスタムレポートを作ってくれる
http://d.hatena.ne.jp/ryuka01/20110128/p1
あるのは[集客レポート][ページレポート][トレンドレポート]
■[集客レポート]・・・「流入効果」「流入属性」「目標」
「流入効果」・・・入ってきた参照元のメディアと直帰率の比較。
→直帰率が高いところが改善ポイント
「流入属性」・・・平均滞在時間と新規訪問の比較
→良いサイトであれば、滞在時間が長い。滞在時間が短いところが改善ポイント
 また、どのメディアから新規ユーザーが来たかがわかる
「目標」・・・立てた目標の効果測定
→コンバージョン、目標値、費用が低いところが改善ポイント。
■[ページレポート]・・・「閲覧開始」「量と属性」「目標」
「閲覧開始量」・・・ピボット表示をすることで、ページごとの「閲覧開始数」と「直帰率」がわかる
→直帰率が高いところが改善ポイント
「量と属性」・・・「ユーザー数」「ページビュー数」「平均ページ滞在時間」「新規セッション」
→「ユーザー数」(ユニークユーザー)とページビュー数の差が広ければ、一人当たりのPVが多い
■[トレンドレポート]・・・日ごとにPV、訪問数、ユーザー数、自然検索、新規訪問、直帰率、コンバージョン率がわかる

タイトルとURLをコピーしました