LPO対策 USPとは デメリットをメリットに変換する方法

USPとは、自社(自製品)のみが持つ独特の強みのこと。
http://www.exbuzzwords.com/static/keyword_3639.html
ランディングページにはUSPが必要不可欠
http://sem-labo.net/blog/2009/29/08/0149/
梱包の例が書かれていて面白い。
デメリット:『5日ほど発送にかかってしまいます。』

メリット『弊社スタッフが心を込めて、一つ一つ丁寧に梱包させて頂いておりますので発送には5日ほどかかってしまいます。申し訳ございません。』
のように同じ内容でもデメリットをメリットにすることで、USPにする。
USPの例
・割引
・時間限定
・季節限定
・返金保障
・地域サービス
・2個購入で1個サービス
・24時間メール対応(実はメールなので当たり前)
など。

タイトルとURLをコピーしました