「那由多の軌跡」のジャンルはアクションRPG+新女性キャラクターについて

那由多の軌跡のジャンルが結構情報公開されているようですね。
ジャンルがアクションRPGですかー
http://otanews.livedoor.biz/archives/51874444.html
今までの軌跡シリーズと同じ、純粋なRPGだと思っていたので
アクション苦手な私としてはちょっと躊躇してしまいますね。
イースシリーズのようにアクション度が高いと、
クリアできなそうです。
(イース1をクリアできませんでした)
アクション要素としては
スキル(剣技)/アーツ(四季魔法)/ギアクラフト(特殊能力)の3種類のアクションとのこと。
ボタン一つで発動可能ということなので、複雑な操作がないのは初心者に優しければいいですね
新しいシステムとしては、 『四季変化』システムというのがあるらしいです。
春夏秋冬にあわせて、見た目やBGM、敵キャラ、攻略法などすべてが変化とのこと。
冬場は雪口にいるキャラクターが強力になり、夏場は弱体化しているとかなんですかねー
那由多の軌跡の公式サイトを見ると、こちらも結構情報が更新されていました。
http://www.falcom.co.jp/nayuta_psp/
7月26日に那由多の軌跡発売は書きましたが、
通常版6,090円、ドラマCD同梱版7,980円
ドラマCDとしては「那由多の軌跡」ストーリー導入部をベースにした描き下ろしシナリオとのこと。
初回限定はDVDコレクションとして
jdkTVの内容があるとのこと。
最近、ファルコムラジオ(ティオのめんどくさいです)を聞くのが日課となっており、
このラジオではじめて、jdkバンドの存在を知ったのですが
こちらもファンにとっては楽しみですね。
それと登場人物のところにシルエットが5枚あり、
そのうちの1枚の女性キャラが公開されていました。
ただし、名前や説明など詳細がわからず、
銀髪で目を瞑っている少女で、エリィにどことなく似ています。

タイトルとURLをコピーしました