魔剣士ピサロの攻略

DQMSL魔剣士ピサロ、無課金攻略です。
今回は闘技場で、ボスのピサロを倒す前に
ランダムによる3回の敵と遭遇しますが、
霧により、体術や呪文が制限されるので、
ピサロに辿り着く前に、やられる可能性があります。
魔法中心でパーティーを組んだ時に、
魔法が封じられると全滅の可能性もあるため、
物理中心のパーティーが良いと思います。
パーティーは以下で挑みました。
・カンダタ(通常攻撃)
・デンガー(ミラクルソード・はやぶさ斬り)
・凶アークデーモン(噛み砕き・ギガデイン・メラゾーマ)
・トワイライトメア(防御)
・ラーミア(ベホイミ+防御)
・サポート:カンダタ(通常攻撃)
ピサロ前哨戦
初回3戦は、できるだけ通常攻撃でMPを温存しますが、
バーサーカー×2などで呪文が封じられると全滅の可能性があるので
その場合はカンダタはメッタメタ斬りで早めに倒しておきます。
次にピサロ戦です。
・カンダタ(メッタメタ斬り)
・デンガー(ミラクルソード・はやぶさ斬り)
・凶アークデーモン(噛み砕き)
・トワイライトメア(ベホマラー・ザオリク)
・ラーミア(ベホマラー・ベホイミ)
・サポート:カンダタ(メッタメタ斬り・ピオリム)
ピサロ戦無課金攻略
攻撃は、デイン系、ドルマ系を中心に使ってくるので
ラーミア、トワイライトメアはダークシールドを装備し、
ドルマの耐性をあげておきます。
ピサロ戦では、デンガーが新生転生をしているのなら
メッタメタ斬りで良いと思います。
ピオリムは数ターンすると、凍てつく眼光で解除されますが
ピオリムはできるだけ2段階でかけておきます。
カンダタのメッタメッタ斬りか、凶アークの噛み砕きで
防御力が2段階下げられたら、カンダタはMP温存のため、
通常攻撃に切り替えます。
凶アークは攻撃、防御が2段階さがるまで
ひたすら、噛み砕きです。
ピサロは4回攻撃なので、集中打を受けるとかなりの確率でやられますが
凶アークデーモンのかみくだきで、攻撃力が2段階下げられると
ダメージが激減するので、かなり楽に戦えるようになります。
ピサロ戦・かみくだきがヒットした
ラーミアはベホマラーを温存するために、できるだけベホイミを使い、
HP500以下が結構出てきたら、ベホマラーを使用します。
これで、9割勝利できるようになりました。
ピサロ戦あといちげき
ピサロ戦討伐完了

コメント

タイトルとURLをコピーしました