100曲も投稿ありがとう

ホームページでお世話になっております、
Kathieさんから、100曲目の音楽投稿を頂きました。
8年間にわたって投稿いただき、ありがとうございます。
ホームページ運営も15年目になりましたが
長く読者で頂くことが、ホームページを運営していて
何より嬉しいものですね。
special thanks ということで
Kathieさんの全100曲目のオリジナル曲全部のリンクを張っておきます。
ハイクォリティーの曲が多いので、オリジナルの音楽に興味がある方はぜひ聞いてみてください。
継続は力と言いますが、それにしても100曲なんて
簡単には到達できない域ですよね。
私は音楽は作れないですが、
比較的得意な分野の文章書きや、小説を100本書けと言われても
きっと挫折すると思います。
好きなものをとことん突き詰める、
もしくは長く続ける、というのは、
どんなに好きなことでも、とても難しいです。
自分の思い通りのものがいかなかったり
それを聞かせた人からの感想が思い通りではなかったり、感想をもらえなかったり、
いろいろな挫折を経験して、それでも乗り越えられた人が
たどり着ける境地だと思います。
あとは、周りに流されない、強い気力かな?
例えば、ゲームやmixi、twitter、
何でもよいのですが、日々の娯楽に身をゆだねたいとき
(上で挙げたものが悪いと言っているわけではないです。
 コミュニケーションも立派な生き甲斐ですから。
 ただ、自分にとって価値がなかったもの、意味のないものを行ったり
 目的もなく、日々ダラダラすごしてしまったことなどを指しています)
時には我慢して、時間を無理やりにでも作り、追い続ける、
周りは周り、自分は自分、と自分をしっかり持っている人、
そういう方は、趣味を長く続けられる人が多いですよね。
私も度々日々の誘惑に負けそうになるので、見習わなければと思います。

コメント

  1. Kathie より:

    ブログのネタにしていただけるとは光栄です!
    飽きっぽい私が、生涯の趣味として見つけたDTM。でもここまでよく続いたと思います。
    頑固な性格もあって、かなり偏った知識ではありますが、その分、自分の信念というものを持ち、
    スタイルを無理に変えなかったからこそ、大きなストレスもなく、ここまで長続きしたんだと思います。
    確かに、何度も「もういやだ。もうやめてやる。」って思ったこともありました。
    曲を罵倒されたときや、酷く傷つく言葉を投げつけられたときは堪えました。
    でも、やっぱり自分には自分のやり方がある。これだけは譲れない。DTMを抜いたら何が残る?
    自分に素直になって、さらに自分を追求するきっかけになったのも確かです。
    レベルアップするきっかけや、世に送り出す楽しみや感動の場を下さったこの、パステル・ミディリンという場所に、本当に感謝しています。
    ここ抜きでは私のDTM人生は語れません。本当にありがとうございます!
    あ、メールで見ましたが、私のストーリーを掲載していただけるとなるとすごく光栄です!
    テキストを書くなんてことは初めてでなんとも言えない駄文ではありますが・・・
    内容的に安田さんがOKであればお願いしたいと思います。おかげでストーリー書き再開の熱が再燃してきましたからw
    とにかくは目下の仕事の修羅場を抜けるのが真っ先ですけどねw

  2. 安田まこと より:

    Kathieさん、いつもお世話になっております。
    そして、長い間、ご投稿いただき、感謝しております。
    生涯の趣味として、1つのものを持ち続けるというのは
    大変素敵なことですよね。
    簡単なようで、実は難しく、
    自分の信念や、強い気持ちを持っていないとできないと思います。
    >確かに、何度も「もういやだ。もうやめてやる。」って思ったこともありました。
    >曲を罵倒されたときや、酷く傷つく言葉を投げつけられたときは堪えました。
    >でも、やっぱり自分には自分のやり方がある。これだけは譲れない。
    ここですよね、ポイントは。
    たいていの人はここで挫折する方が多いと思います。
    せっかくの自分が楽しくやっている趣味を
    悪い気持ちにさせられ、自分のかけた時間を否定される、
    なんのために趣味をやり続けるのか、自問自答します。
    しかし、おっしゃるように自分のやり方がある、という信念
    あとはそれでも人に認められたい、という向上心があるからこそ、
    乗り越え、続けられるのでしょうね。
    雑談掲示板の方、拝見しました。
    お父さんが入院され、ご自分の仕事以外に御父さんの会社も一時行う羽目になり、
    震災の影響による原発でご実家の農家には大打撃を受けている、
    本当に現在修羅場であると思いますが、
    そんな中でも当サイトに遊びに来ていただき、ありがとうございます。
    Kathieさんにとってもミディリンが成長の場として
    役立ててもらえたのであればとても嬉しいです。
    小説の方、掲載許可ありがとうございます。
    今、HTML化をほぼ終えていますので、近いうちに掲載できると思います。
    小出しにして一月に1~2回くらいで掲載していきますね。
    今後ともよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました