いろいろなショー

世の中にはいろんなショーがあります。
「沖縄のハブとマングースのショー」
有名ですね。
ハブとマングースを戦わせるショーです。
今年沖縄にいったとき、ハブとマングースのショーを見てきましたが
このときは、ハブとマングースがどっちが早く泳げるかというのを
競うショーでした。
しかし今は動物愛護の問題で、
ハブとマングースを戦わせるのはいけないということで
法律でそう決まったらしいです。
「いるかショー」
かわいいです。
プリティーです。
とってもかわいらしいイルカちゃんが
みなさんの前で、ボールを使ったり、飛びはねたりして
見る者を楽しませてくれます。
こちらも沖縄にいったときに
あちらでは国営の水族館があって
イルカショーをただで見ることができちゃいます。
子供さんがいる方には、イルカショーは
ものすごく喜ぶのではないでしょうか。
私が今住んでいるところは、東京ではありますが、
住みっ子の方で東京でも田舎、
無人の野菜売り場があるくらいです。
そんな田舎でも、ショーの看板を見つけました。

マグロ解体ショー

白い看板に、ただ、黒文字で
マグロ解体ショーと・・・・・・
やっぱ・・・イメージ通り、解体?

コメント

タイトルとURLをコピーしました