チェインクロニクル ヘクセイタスの閃 最終回の感想

最終回のチェインクロニクルは、最初から最後まで
ファンにはたまらないお話でしたね。
シュザとユリアナの共闘、
シュザがエイレヌスを打ち倒すシーン、
フィーナが胸の刻印を使って、黒の力を引き受け、
ユーリ(黒騎士)に対して
カイン、マリナ、ミシディアとアラムの絆による連撃で
ユーリが正気を取り戻し、
アラムのヘクセイタスの閃を伴い、黒の王と戦うシーンは大迫力でした。
最後はやっぱり、名セリフ「光を掴む!」ですね。
黒の王が正気を取り戻し、父として
黒化したフィーナに命を注ぐところも
ゲームにはない感動シーンでした。
しかし、一番のメインキャラなのに、ピリカ出番少なすぎですね(笑)
今回はゲームでの第一部の黒の王を倒すまでの話でしたが
全体を通して、12話の中に、あれだけの登場キャラクターを
よくまとめたと思います。
聖騎士や賢者の塔の魔法部隊が中心でしたが、
個人的にはニンファとかも出してほしかったです。
ゲーム側も、テレビの放送が終わったあと
最終話「そして明日は紡がれる」がアップされました。
ヘクセイタスの閃 最終回
アニメチェンクロの後に放送されていた、
テイルズオブゼスティリアを見ながらプレイしていました。
ヘクセイタスの閃 ユリアナ
ヘクセイタスの閃 アラムと毛まみれ
それにしても、並行でやっている魔神(ファアルズフ)の討伐がつらいです・・・
なんとかLV118までいって、限界突破LV75までですが、魔神コインが56,000枚、
残り1日であと24,000枚は厳しいので、今回はMAXのLV80はいけなそうです。
魔神(ファアルズフ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました