ドラクエ発売日

明日はドラクエ5の発売日です。
皆さんも待ちに待ったのではないでしょうか。
昔、ドラクエ(ファミコン版)が発売したときは
前日から徹夜組が列をなして並んだものです。
明日、ドラクエを購入した後、部屋にこもりっきりで
ドラクエにいそしむ方も多いでしょう。
私もしたい、できれば会社休んでドラクエ一日やりまくりたい!
有休一週間くらいとってドラクエ三昧の日々を送りたい。
そんな思いの社会人は私だけではないはず。
私は国に提言したい。
ドラクエ発売日は国の休日にしてほしい。
そして、その日はドラクエを一日やっていい日に決めるのだ。
そうすれば、ドラクエ好きな方は一日ドラクエやるだろうし
ドラクエに興味がある人もゲームを購入するかもしれないし
ゲームの売り上げは伸び、不景気も少しはよくなるかもしれない。
ゲーム会社はそれで得た利益で、新たなゲームを制作する費用に割当て
新たなゲームが出来るたびに国民の休日が増加となる。
ゲームが毎日発売になれば、毎日休日パラダイス。
そんな世界になればいいなぁと小学生のような甘い妄想にふけながら、本日も仕事の毎日です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました