ふぐ

相変わらず仕事が忙しく、家に帰るのが遅く
トリビアもビデオでたまりまくっていて
ご飯食べて寝るという生活が平日は多いのですが
ようやく式の方が終わり、一息つきました。
式の日も帰ったのが夜中12時過ぎでしたが、
その日もHP更新を行いましたので
年始1月4日から未だ二ヵ月半更新が続いていますが(ちょっと自慢)
式、楽しかったですよ。おいしい料理も出ましたし。
正直、男から見るとこういうイベントは
いざ下準備をしてみると面倒くさいと思ったのです。
するまでの準備を半年以上前からしていたので休日も潰れますし
その中で仕事とHP更新も毎日併用してやっていましたので
自由な時間があまりない状態で
さらになくなるのかと、愚痴をこぼしたいときもありましたし
お金も百万単位でかかりますし
でも一生に一度のことだからと思ってました。
休日は印刷物作成、例えば席次表、Welcomeボード、席札、
紹介状やその他封筒など外注すると高いので
すべて家で作り家のプリンターでギコギコやりました。
デザインを作るところところから、実際にA3でプリントするときは
家のプリンターではできないので淵なし印刷をA4で2枚出して、
それをコンビニでA3カラーコピーにしたり
細かい封筒の宛名や、お車代とかの細かい印刷やらとにかく面倒くさいです。
途中でインクが切れて、印刷しなおしたこともありましたし
平日夜12時過ぎにもプリンターを動かしていたこともありました。
しかし式を迎えてみると、よかったと思いました。
中、高、大の友人と会社の同僚で親しくさせていただいている方を式に呼んだのですが
ワインサービスで各席に回って、話したり
プレゼントいただいたり、写真撮られたり。
照れくさいのはありますが、その中では自分達は主役なわけですから
気持ちがいいのも正直ありました。
読者さんの中にはこれから、上げる方もいらっしゃるでしょうが
特に男性の方は面倒くさいという愚痴もあるでしょう。
しかしその言葉を飲み込んでがんばっていただければ、
いざ迎えてみると楽しいものだと感じるかと思います。
そして、参列者の方が結構この日記見ている方もいらっしゃるので
お礼遅れましたが、お越し下さった皆さん、ありがとうございました。
まず序盤は近況報告を冒頭でかましてみましたが、
懸賞が当たったすよ!
正確にはヨメが私の名前で書いて出したものが当たったのですが
TVのCMでもやっていますが、ゆうパック111周年記念ということで
キャンペーンしているのですよね。
ゆうパック1つにつき、1ポイントで応募資格があり
たまたまなんかでゆうパックを使ったので、
ついでに出したのですが、出した本人も忘れていて
昨日家に帰ったら当選通知が入ってました。
当選者は、ちらしから好きなものを1つ選べるというもので
海鮮の盛り合わせや、ちゃんこ鍋セット、肉、カニ3匹などありました。
海鮮の盛り合わせ、捨てがたいです。
これがあれば、数日分のおかずが確保でき、食費が節約できます。
また、カニ3匹もよろしい。
これさけあれば、カニ鍋三昧ですよ。
ちゃんこもいい。肉もいい。
しかし。
しかし、どうしても一度食べたいものがありました。
ふぐ。
ふぐですよ、奥さん!
漢字で書くと河豚、英語で書くとglobefishです。
ふぐの刺身と、他にふぐのセットが入っているものがありました。
刺身の量は80gと記述してあったので
一日ですぐに食べてしまえる量でしょうが、
安田まこともうすぐ28歳、未だふぐを食したことありません。
このままふぐを食べずに一生を迎えるのはイヤであります。
一度は食べてみたい!
高級料理と基本的には縁がない生活で
ご馳走=焼肉
という貧相な頭しかないのですが
そんな我が家に、ふぐがやってくる日があるわけです。
ふぐ楽しみです。
ふぐふぐ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました