光化学スモッグ

今朝のニュースで光化学スモッグの特集が組まれていました。
「光化学スモッグ」
名前くらい聞いたことがあるでしょう。
社会問題の1つになっています。
DQ2でガストというモンスターが出ていたのを覚えていらっしゃいますでしょうか。
かなりマイナーなモンスターなのですが、煙族に属するのモンスターで
目がつりあがっている陰険な目をしているモンスターであります。
DQ2のときに、煙族のヒーローと自分で思い込んでいたガストが
DQ3のギズモの出現により、
「煙のモンスターで思いつく名は?」
と子供達に聞くと
「ギズモ!」
と言われるようになり、彼の出現にいらだったガストが
人間に嫌がらせをして自分の場をアピールしようとした現象を
光化学スモッグといいます。
このおかげで都心の皆さんは今の時期光化学スモッグに気をつける必要があるのです。
最近、この日記を読むと成績が下がる、偏差値が下がる、子供に悪影響を及ぼす、美容に悪い、じんべいザメはカマボコの元じゃない
などおっしゃるかもしれませんが、美容に関してだけは当方の日記とは無関係であります。
昨日久々早く仕事から帰宅されたので、家でTV見ながら晩飯を食べようとしたら
TVで大蜘蛛の猛毒を持つタランチュラ特集がやっていて、
こともあろうにタランチュラをからあげにして食べていた。
うげぇ~飯時にその映像はやめろ~(涙)
ヒジキを食べると、タランチュラの足を想像するようになってしまったではないか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました