扇風機

毎日35度くらいと、7月初めでこの暑さ。
去年の夏はさほど暑くなかったのでクーラーをほとんど
つかわなかったけれど、今年はそうもいかなそうです。
しかし、クーラーを使うと、クーラー慣れして体が弱くなるし電気代もかかります、
そこで、今年は扇風機で乗りきろうと、仕事帰りに扇風機を購入しました。
扇風機って随分値下がりましたね。
昔は結構いい値段をしたような気がしましたが
今は巨大扇風機も6000円くらいで買えます。
PCの側におくだけなので、そんなたいそうなものもいらず、
小さいタイマーつきの扇風機定価4000円相当が1980円で売っており、
さらにさくらやでDQ4を買ったときのポイントがたまっていたので1400円で購入。
今年はこのミニ扇風機とともに夏を過ごそうと思うのですが
子供のころ・・・扇風機の前で、
「あぁ~」
声を出したりしたでしょう?
したよね?
した・・・・・でしょ?
したはずなのっ。
そんな思い出が蘇ってきて、扇風機をつけてみます。
扇風機に口をちかずけ、声を出そうとします。
・・・・・・が
よくよく考えると私はもう26歳でございます。
いい大人が、扇風機の前で
「あぁ~」
とビブラートチックに声を出して扇風機の前で
遊んで良いわけがありません。
扇風機を消します。
しかし・・・・・周りには誰もいません。
いるとしたら、霊か覗きです。
誰にもいない、この部屋で恥を感じる必要もありません。
恥ずかしいという気持ちはどういう心理で生まれるのでしょうか。
人間は人前で裸になることを恥ずかしがります。
しかし、これは人前だから恥ずかしいのです。
一人でお風呂に入るときは、あなたは裸になりませんか?
どうどうと裸になるではないですか?
つまり、これは、人がいるという心理から恥ずかしいという現象が起きるのです。
ということは、誰もいないこの部屋で、
扇風機に向かって声を「あぁ~」とビブラートさせて出すことは恥ずかしくないはずです。
再度扇風機をつけます。
恥ずかしくないはずです。
誰もいないのですから。
口をあけます。
準備万端です。
いつでも突入OKです。
でも・・・・よく考えてみますと・・・・
人に見られていないから恥ずかしくないとか
そういうレベルではないような気もします。
精神年齢が26歳であればこのような行動は起こさないはずです。
このような行動を起こそうとするのは、幼稚園生か猿か
ウホウホいっているオラーウータンくらいです。
これをやったら私はお猿さん並の知能です。
だから私は決意しました。
「あぁ~~」
猿って呼んでください(ウキッ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました