魔戦士サイフォン 無課金攻略

魔戦士サイフォン 無課金攻略です。
事前情報として、ベギラゴン・全体麻痺・ブレス系の攻撃をすると告知されていたので
ギラ+麻痺耐性が比較的あるパーティーで挑みました。
最初は
デンガー(はやぶさ斬り)
魔戦士ピサロ(ピオリム)
ロック鳥(マジックバリア+ベホマラー)
ラーミア(ベホイミ+ベホマラー)
トワイライトメア(ベホマラー+ザオリク)
サポート:デンガー(はやぶさきり)
で挑み、地道にダメージを与えていき、
なんとかサイフォンを倒したので、
あとは楽勝かと思ったら、
お供セバスチャンが、ザオラルを使い、サイフォンが復活、
負けてしまいました。
マジックバリア+ギラ耐性である程度防げるのですが
ブレスが強烈ですね。
ラーミア、トワイライトメアは闇系が弱点なので
400程度ダメージうけて、一発で瀕死になります。
そこで、パーティーを変えて、以下のパーティーで挑むことにしました。
サイフォン無課金攻略パーティー
デンガー(はやぶさ斬り+ミラクルソード)
バベルボブル(煉獄斬り+雷神斬り)
トワイライトメア(ベホマラー)
ゴールデンスライム(ベホマラー+マジックバリア)
ヘルミラージュ(ぎゃくふう)
サポート:デンガー(はやぶさ斬り+ミラクルソード)
ピオリム要員はいないのですが、ブレスは新生転生しているヘルミラージュで跳ね返せます。
セバスチャンを中心に攻撃をして、サイフォンはぎゃくふうで跳ね返しを狙います。
またバベルボブルは煉獄斬りで、セバスチャンの弱点、
雷神斬りで、サイフォンの弱点を狙うので、
両方均等にダメージを与えます。
サイフォンとセバスチャンには均等ダメージ
また、ゴールデンスライムはデンガーサンドでHP+15×2=30%の底上げがされるので
自動回復はないものの、マジックバリアで、ベギラゴンを軽減できます。
デンガーはHP600以上キープ、600を切ったらミラクルソードで
攻撃しながら回復します。
ぎゃくふうがうまくヒットすると、サイフォンが麻痺してくれるときがあります。
サイフォンが麻痺
麻痺したら、セバスチャンが光の波動を使う前に
総攻撃して、セバスチャンを倒します。
セバスチャン撃破
あとは、麻痺しているサイフォンを倒せばクリア。
サイフォンも撃破。20討伐
20回ほど討伐しました。
ぎゃくふうが持ちがいればよいですが、いなければ
バズズのおいかぜを利用するのもよいかもしれませんね。
一匹では厳しいので、数匹バズズが欲しいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました