新googleアナリティクスの用語変更

実際には下記よりさらに変わっており情報が古いが
googleアナリティクスの説明ページは旧内容で
説明しているページが多いので照らし合わせるときに。
ユニークユーザーなどの用語変更は現在も同じ。

[ 指標 ]
セッション →   訪問 ( Visits )
ユニークユーザー →   ユーザー ( Unique Visits)
新規セッション →   新規訪問 ( New Visits )
リピーター →   リピート訪問 ( Returning Visitor )
 
[ メニュー ]
◎ ユーザーのメニュー
 新規ユーザーとリピーター  →   新規とリピーター ( New vs. Returning )
 セッション →   訪問 ( Visits )
 ユーザーの傾向 →   ユーザーのトレンド ( Visitor Trending )
 リピートセッション数 →   ユーザーのロイヤリティ ( Visitor Loyalty )
 リピートセッション数 →   リピート回数 ( Loyalty )
 セッション頻度 →   リピート間隔 ( Recency )
 リピートとセッション頻度 →   リピートの回数や間隔 ( Frequency & Recency )
◎ コンテンツのメニュー
 上位のコンテンツ →   ページ ( Pages )
 リンク先 URL →   ランディング ページ ( Landing Pages )
 コンテンツの詳細 →   ディレクトリ ( Content Drilldown )
 閲覧開始後の遷移 →   入口からの遷移 ( Entrance Paths )
◎ e コマースのメニュー
 訪問値 →   平均訪問単価 ( Per Visit Value )
 平均値 →   平均注文額 ( Average Value )

新しい Google アナリティクスを日本の皆様に
2011 年 4 月 26 日 Posted by 大内 範行 Google アナリティクス ソリューション コンサルタント 先週、4 月 20 日、100% すべてのユーザーが、新しいバージョンの Google アナリティクスに、アクセス...
タイトルとURLをコピーしました