Easy CD Creator4

昨日の夜から、ずっと、FF10やってしまった。
たぶん、ラスボスか、ラスボスの1個前のところまで行っていると思うのだが、
そこまでいって、勝てなくてつまってしまって。
ふぅ~目がつかれたぁ(やりすぎだ)
昨日は、秋葉原にいって、いろいろ買ってきた。
昨日、病院にいったあと、極悪人パオ氏が、
最近買った、Dynabookが、東芝のバグのおかげで、
BIOSに不具合があるらしく、
BIOSをアップグレードするときに
DOS上からUSBを認識させるらしいのだが、
純正品のUSBフロッピーではないので、
それで、そこでアップデートしてもらうということで、
こっちも、Easy CD Creatorの4が欲しかったので
ちょうど秋葉にいってきた。
CD-Rは、今ある、Easy CD Creator 3.5cがWIN2000上でつかえるのだが
CD-RWを使う、Direct CDがWIN2000に対応していないため、
Direct CDをアップグレードするには、
Easy CD Creatorの4が必要なので、
それで、秋葉にディスクを買う用があったのだ。
そこで、Easy CD Creator4とCD-Rが20枚、
それに、シングルCDと同じ大きさのCD-RW(小さくて、持ち運びに便利)
モバイルPCのジョルナダが傷つかないように、カバーするための、ケースなどなど
前に、CD-RWの問題を書いたのですが、
Easy CD Creator4が1000円で秋葉で手に入ったので、それをインストールして
Direct CDをバージョンアップしたら、無事にWIN2000上で
CD-Rだけでなく、CD-RWも使えるようになった。
いえぇ~い。
これで、MOより大きいバックアップがとれるぅ~
いつも使っているCD-Rが10枚で290円くらいと、
安いのを見つけてこれもげっちゅう。
1枚、30円切るってすっごい安い。
ちなみに、つい最近出始めた、DVD-Rの方を見ていたが、
こちらもメディアが900円と、なかなかの値段。
でも、DVD-Rは、今のところ使わないだろうね。
DVDでインストールするものとか、アプリとかがないからね。

タイトルとURLをコピーしました