PC故障原因

PCが壊れました
うわ~ん(涙)
昨日あれだけアツク語ったPC談義、
家にかえって、牛さんことゲートウェイが壊れました。
故障症状が電源がまったくつかないという状態です。
BIOSの画面さえ立ち上がりません。
電源ケーブルが抜けているとかそういうオチはありません。
うんともすんともいいません。
起動時にメモリーエラーのビープ音が出れば、
メモリが壊れたかとかわかるのですが、
それ以前にCPUやハードディスクの回転もいっさいしなく
電源をいれるとカチカチっと音がするだけで
マザーに電源がいってないようです。
たぶん、電源の老朽化か、電源のスイッチが壊れたかとにらんでいるのですが、
ついに、4年と3ヶ月の寿命でゲートウェイさん、お亡くなりになられました。
今思えば、ミディリンの更新一年目くらいのときでしょうか。
このPCを買ったのは。88Pro日記を書いているときに
ゲートウェイ、買ったような気がします。
さよなら・・・・牛さん・・・
まったく電源がつかないという状態は初めてで、
昨日の夜中復旧作業をしていたのですが
どうにも電源がつかず、ご臨終のようです。
ますます、新しいPCを買わないといけなくなりました。
一番困ったのが、ネットにつなげないということで
メール受信はおろか、HPの更新などもいっさいできません。
電源関係だと思うので、HDDは故障していないと思われるので、
データは他のPCがあれば取り出すことができるのかもしれませんが、
肝心のIDEのHDDをつなげるPCが他にありません
(あと、今うちにあるPCは、WinCEのジョルナダと、8年前のWin3.1モデルのDynabookしかない)
とりあえず、会社にいったときだけ、メールの受信とHPの更新ができるので
ただいま、そこからあげております。
そのため、しばらく自宅からのHPアップ、
メールの送受信はできませんのでご了承くださいまし。
HPが更新されているときは、会社から更新しているということです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました