ネスケ7での動作確認

すごい夢を見てしまった。
ミディリンで、ホタルイカの話題が盛り上がり
掲示板で、読者さんから、ホタルイカの報告があいつぎ、書き込まれ
なぜか、それに付け加え、ヤリイカの話題もいっぱい書き込まれ
雑談掲示板が、イカネタだらけになって、朝起きて掲示板見た私がビビった夢だった。
いったいなんなんだ、あの夢は。
(ちなみにホタルイカ・ヤリイカっていうのは
 何じゃっていうのは↓
      ホタルイカの詳細
      ヤリイカの詳細
そんな話はどうでもいいのですが
ネスケ7で見るとミディリンのトップページ崩れるという状態が起きておりました。
神楽坂さんから報告があったので、インストールしてみてみたのですが、
トップページにスライスとスライスの間に微妙な隙間ができています。
左上と右下の字数が多いために起きる現象で、
字数が、その枠内におさまれば、きれいに表示されるのですが、
今でさえ、一番少ない文字で掲載しているので、
これ以上削れないんですよね。
トップページは、普段はIE5、IE5.5で確認、
それとたまに、ネスケ4.7、ネスケ6、opera6で確認していたのですが
ネスケ7だと、こちらが意図した文字より微妙に大きく表示されていたのです。
困ったものです。
リディア同盟も、ネスケ7だとトップが崩れている~ひいぃ~
そこで、ネスケ7だけJavascriptでフォントで小さく表示を
ミディリンとリディア同盟、両方手を施しました。
できるだけ多くのブラウザのバージョンに対応させるのって本当に大変だと思うのですが、
ブラウザ作る方も大変でしょうが、それに対応したHPを作るのも大変なので
もうブラウザの新バージョン出さなくていいです(涙)
それと、先日ゴッキー話を書いたのですが、
スペアリブさんからゴッキー話でメールをいただきました。

掲示板で紹介しようと思ったんですが、ちょっと汚いのでメールで。(笑)
ゴッキーの生態について詳しく書いてあるページがありました。
http://ash.jp/~kodama/ikimono/gokiburi.html
どうやら、ちゃんと食物連鎖に役立ってるようですね~。(笑)
放射能に強かったり、手足が切れても再生したり、やはし何だか恐ろしい生物ですが、
アリと助け合って生活している善玉のゴッキ~もいるようですので、
許してやってください。(謎)
けど、これ読んでて思ったんですが、
一番食物連鎖にかかわってないのって、僕達人間のような気がしません?(笑)
ゴッキ~たちも、安田さんの日記のようなことを考えてるかもしれません。
なんだか恐ろしい話ですよね。(爆)
という訳で、少しゴキブリ側を弁護した内容のメールになってしまいましたが、
僕もゴキブリは大嫌いなので安心して下さい!(謎)

ページ見てみました。
もしかして、ゴッキー写真とか掲載されているのか?
とおもい、ドキドキしてみたのですが
文章だけだったので気持ち悪い思いをしなくてよかったです。
しかし文章読んでいたら、なんか今夜夢に出そうです(涙)
一応、ゴッキーの自然界での役割については書かれていましたが
やはり人の家にいるゴッキーは何の役にたっていないのですね。
ゴッキーの退治の仕方も書いてあり、殺虫剤などもあるのですが
天敵の、ハリネズミ、ヤモリ、猫を飼うというのが驚きました。
猫って、ゴッキー食べるのですね・・・
お腹壊さないのでしょうか。
しかし、スペアリブさんもおっしゃるように
ゴッキーから見れば、人間が害虫なんでしょうね。
なんて、人間は野蛮なんだ!
俺達を倒しやがって、もおぉおぉ~
とかそんなことを言っているに違いありません。
しかし、われわれ人間は、全力でゴッキーと対決することを誓います。

タイトルとURLをコピーしました