ラーメン占い

今年の1月14日の日記に少し触れたのですが
ラジオ局のご紹介でパステル・ミディリンをケーブルテレビとビデオで
ご紹介いただけるという話を書いたのですが
パーソナルティーの方からメールを頂きまして
もう既にケーブルTVの方で放送を頂いたようで
ビデオの方も既に作成が終わっているとのことで
そのビデオをお送りいただけることになりました。
ありがとうございます。
しかし不思議ですね。
約5年半前、私がまだ大学生だった頃、
自分がパステル・ミディリンを作り始めたときは
雑誌や書籍、ラジオ、ビデオやTVなどに載ることなど
こうやっていろいろなメディアでご紹介頂けるのは
考えてもいなかったことなので
嬉しさと同時に不思議な気分です。
さて阪神タイガースの好調ぶりとは反比例して私のお財布は不調です。
先週は、幕張メッセに行っておったのですが
引越しに必要な家具とかを買いに行きました。
そこで大分安く買えたのですが(15万円くらい値引きしてくれました)
それでも引越し先の契約(敷金・礼金・保険・不動産仲介料)やら、その他家具やらで
今週75万円くらい支払いがあるのでツライです。
福沢諭吉さんがどんどん消えていきます。
新しいノートパソコン(ダイナブック)とデジカメ(エクシリム)を購入したので
すぐに私用で使うもので欲しいものとかは今はないのですが
もう何も買えません。
毎日、水と食塩で生きようかしら。
ナメクジなら溶けてしまうような生活です。
塩といえば、先日塩ラーメン好きなのは、私だけ?
とのようなことを書いたのですが
塩ラーメンが好きという方もそこそこいらっしゃるようで良かったです。
ラーメン占いっていうのがあったのでやってみました。
→本で探して、おいしいと評判のラーメン屋に行く。
→何を食べようかメニューを見て考える。
→まずスープを飲む。
→1滴残さずスープを飲み干す。
→「ごちそうさま」とラーメン屋のオヤジに笑顔。
以上の選択肢を選びました。
そうすると私は「冷やし中華人間」のようです。
> 冷やし中華人間の特徴
>
> あなたは冷やし中華のようにやさしい人です。
> 周りにいつも気を配り、手助けを惜しみません。
> 人のために何かすることが好きなタイプです。
>
> あなたは後輩からも先輩からも好かれます。
> あなたのやさしさや思いやりが
> 周りの人を幸せにし、居心地のいい空間を演出します。
> だから先輩からはかわいがられて、
> 後輩からは慕われます。
>
> そんなあなたの人望のすごさに
> 嫉妬する友達もいるでしょう。
> だから周りに一人はあなたのことが嫌いな人がいるかも。
> 気をつけましょう!
>
> あなたは極端なインドア派です。
> 暑いのも寒いのもダメで、家の中が大好き。
> 出不精なので、外に出るときは半分嫌々では?
外にでるのが好きなので
極端なインドア派ではないと思いますが
でも家の中も大好きです。
ゲームとか最高です。
ちょっとあたってるかも。
スープとか全部飲むと、塩分取りすぎで体に悪いことはわかるのですが
全部飲んじゃうんですよ。
だってスープ、ウマイんだもの。
塩ラーメンの汁なんて、必ず全部飲み干しちゃいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました