物欲エクシリム

先週植物園に行ってきたのです。
元々花がすごく好きで、写真素材にも結構のっけてありますが
植物園はラッコがいる水族館と共に好きなのです。
それで、夢の島という埋立地に植物園があるので行って来たですよ。
あぁ~デジカメ持って行けばよかった~
そもそもデジカメを持っていないのですが
(厳密に言うと、数年前に30万画像の以前友達から
 5000円で譲り受けたデジカメはあるのですが
 電源直結しないと使えないので持ち運びができない)
デジカメ欲しくなってしまいましたよ。
とっても花がきれいでして、激写したかったです。
でもデジカメって接写できるのですか?
花を取ると相当接近して取るのですが
安田が欲しいデジカメはカシオから発売している
小型のEXILIM (エクシリム)なのです。
ホームページはここ
現物をビックカメラ等で見ると、かなりの小ささで驚きますが
このデジカメを買う気満々だったのです!
しかぁ~し、kakaku.comのデジタルカメラの掲示板を見ていたら
EXILIMって接写が弱そうなんですよね。
一番高いEXILIMでも、接写だとぼやけたり、ゆがむなんて
書き込みがあったので、接近して花がきれいに取れないと
意味ないのでアリマス。
操作は初心者向きとのことで私にはぴったりだと思うのですが
ノートパソコン買った後ですし、またもや出費が続くので
ここはよく考えて買わなければいけません。
う~む。でも大きいカメラは持ち歩きたくないし。
後、気になるのがバッテリーですね。
デジカメって、取った後画面を見ると
ものすごく電池の消耗激しいらしいじゃないですか。
デジカメ全然詳しくないんですよね。
これからデジカメのことを調べないといけません。
デジカメは買っても使わないリストに入ると思うのですが
安田は使いますよ。激写します。たぶん。
いや・・・最初は面白がって後で使わないかも・・・
いえいえ使います。
梅雨になったらアジサイとか撮ってやる。雨に濡れながら。
(そう言いながら、家でぬくぬくゲームやってそう)

コメント

タイトルとURLをコピーしました