真夜中の出来事

今日の日記はちょっとしっとりと
いかせていただこうと思います。
・・・・世の中に悲しいってことあるよね。
どうしよもなく落ち込むことってあるよね。
あぁ・・・・あのとき、あういうふうにしておけば、
よかったのに!!
そう・・・後悔すること・・・ありますよね。
みなさんにも・・・ありません?
あるでしょ?
絶対あるはずっ!
あるはずなのおおぉ~
そういうことが・・・・世の中にはあるのです。
そのため、人間は後悔のないような人生を送るため、
精一杯生きないといけません。
チェルトちゃんにもそんなようなことを書いたような気がします。
昨日、月曜日は、デザインの仕事が長くかかっていたので
週初めから夜帰るのが遅かったです。
安田さん、仕事お疲れさまでした、自分で自分を励ましていましたそんな夜でございます。
悲劇・・・月曜日の夜・・・
正確に言えば、火曜日の午前・・・・・
そのとき・・・・起きました。
0時11分。
今でも忘れることができません。
0時といえば・・・・・もう夜中です。
お子さんは、もうお布団の中でおねんねしなければいけないお時間ですし、
中学生は、風呂上がりにゲームをやろうとして
早く寝なさいっとお母さんに叱られ
お父さんは仕事から帰ったあと、ういぃぃ~っとビールを一杯飲んでくつろいでいるでしょうし
もし翌日イベントがある方、たとえば恋憧れる女性が
明日、勇気出してタカシに告白しよ!(タカシって誰だ)って思っていたら
ドキドキして眠れないでしょうし
試験が待ちかまえていて、プレッシャーに弱い学生は
胃痛いっす・・・とお腹をかかえながら、布団にうずくまり
パンダは明日のご飯も笹だと思って、夢に笹を思い浮かべたり
どらえもんは、明日ものび太の世話をするのか、はぁ、と押入の中の簡易ベットでため息をついていたり、
FF7クラウドは明日の女装はどんな格好をしようか迷っている
そんなタイムですよ、0時11分と言ったら、もう。
そんなタイム・・・・に事件が起きました。
そして・・・・今私は猛烈にへこんでおります。
バックアップしていない

HDDが
完全クラッシュ

しました
うわぁ~ん(涙)
家に帰ってPCをつけると、PCから変な金属がかすれるような音が
しているではないですか。
の、呪いか!?
電源を落としたあと、夜遅いのでそぉ~っと、PCを地面におろして
ドライバーを片手に、PCをばらしてみました。
特におかしいところはないようです。
そのあと、そのままの状態でPCを起動します。
最初音がしませんでしたが、起動して30秒くらいにして
また変な金属音がします。
PCの起動画面を見ていると・・・ん?
2つ目のHDDが、Noneになっている?
つまり認識されてない?
2台目のHDDには
私が朝早く、そして夜遅くに空いている時間を切りつめながら
たまっているビデオを地道にPCに取り込み
それを一日中つけっぱなしにして圧縮した
動画ファイルが入っております。
約3ヶ月分かけて作成した動画ファイルです。
物作りの方ならわかるでしょうが、
ご自分が小説を書いていたり、音楽をつくっていたり、イラストを描いていたり
そんな3ヶ月のデータが一気に消えるそんな気分でございます。
かかった電気代も時間も膨大な量です。
これらがある程度たまると、別の120Gの外付けHDDにコピーして
そして、CD-Rにもコピーして二重にバックアップをとるようにしています。
この30Gには、これからバックアップすべき
安田の涙がちょちょぎれるほど、苦労の結晶とも言える、
動画がいっぱい入っていたのです。
わ、私のお宝映像がぁ~(こういうこと言うと、変な動画を集めていると思われそうだ)
せっかくキャプチャして圧縮した動画が
一瞬でおじゃんになりました。
何回HDDをつなぎなおしても、USB経由でひろっても
どんなことをしても、認識されず、HDDの回転は
ガリガリガリ~と、ものすごい激音をならしているだけです。
まったく認識しません。
はぁ~~3ヶ月の苦労が一瞬に無にかえるこの落ち込みよう。
久々、へこみましたもの。
ふてくされながら、昨日は寝ました。
なかなか寝付けない夜、モコモコ毛布にくるまりローリングして気分をごまかしていましたが
翌日、私のマクラには涙の後が(涙)

コメント

タイトルとURLをコピーしました