碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記(44) 終章 「ヨシュア、エステル、レン登場!」

アリアンロード戦、絆イベントが終わった後
クロスベル突入計画がはじまります。
クロスベルに突入するのに困るのが、3対の巨大ロボ(ゴルディアス級人形兵器)。
一体はケビン&リースが別の飛空挺で1体を引き受けてくれます。
もう1体の引き受け先として、ついにヨシュア、エステル、レン登場!
ヨシュア×エステルは英雄伝説シリーズではどこかで必ず出てくれると
信じていましたが、終章でついに登場!
さらにレンも同様に巨大ロボ、パテル=マテルも戦います。
ヨシュア+エステル+レン+パテル=マテルと
パテル=マテルさえ上回る巨大ロボの戦いは迫力あります。
ヨシュアの剣術、エステルの棒術、レンの巨大鎌+強力なアーツに
パテル=マテルがいれば誰にでも勝てそうですね。
一方、ロイド達はクロスベルに潜入成功します。
クロスベルの町は魔物であふれかえっており
(しかしクロスベルの町の人たちには被害を与えない)
特殊支援課のあるビルの車に乗るとキリカから通信が入ります。
キリカとレクターがロイド達と話したいとのことで
お互いの持っている情報を交換し、
オルキスタワー突入を手伝ってくれるとのこと。
キリカは空の軌跡でジンと同じ泰斗流の奥義継承者ですから
頼りになりますね。
レクターの強さは未知数です。
しかしオルキスタワーに突入するとレクターの強さもわかります。
ロイド達が突入する間、時間を稼いでくれますが
レクターは遊撃士と一緒に強力なアーツと華麗なレイピアで
敵を退けてくれます。
まるでクローゼが戦っているみたいですね。
オルキスタワーに入ると、21Fまではエレベータで登れるものに、
それ以降は自力で登るしかなく、
強力な敵を退けながら進みます。
パーティーはロイド、リーシャ、ランディ、スターブラスト3を覚えたエリィです。
雑魚敵はエリィの先制攻撃が当たればたいしたことがないのですが
一番厄介だったのが、オルキスタワーの中くらいにある
光のカーテンみたいなもの。
かなり広範囲にこの光のカーテンがあり
触るとEPがすごい勢いで減っていきます。
絶対に通らないといけない通路やボタンにこの光のカーテンがあり
全員EPが0になり、魔法が使えない状態に。
エリィに機功をつけさせ、歩くとEPが回復させられる状態にし
フィールドでの回復はサポートに回っているティオ
(サポートはEPが減らないらしい)で
EPチャージを1つも使わず一番上までいきました。
そして、オルキスタワー頂上に着くと、奴が待っていました。
碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記  目次

コメント

タイトルとURLをコピーしました