碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記(6) 1章 「ホーリーバレットに苦しむ」

イメルダ婆さんの手配魔獣があるので、難なくこなしました。
4人パーティーだし、エリィが加わったことで
拳銃によるフィールドの精度がよい攻撃ができることで
先制がとりやすいですね。
また、零の軌跡の引継ぎが聞いているおかげで
スターブラスト2がロイドとの連携でできるので
(これは公式ページを見ていて知っていた)
宝の魔獣やピンチ時はスターブラスト2で、次々と撃破、
あとはたまにロイドの「鼓舞」で攻撃力を全員あげたりですね。
しかし、逆に使い勝手が悪くなったのが
エリィのホーリーバレット!
CP消費が40から60になっています。
しかも、エリィ自身は回復しない!
以前はエリィを含めて、回復+CP20なので
かなり使いまくっていたのですが。
使う場面をかなり考えなくてはいけない上、
全体攻撃は、エリィを回復させるために
他のキャラクターのティア系も必要になるので
今後戦闘が厳しそう!
碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記  目次

コメント

タイトルとURLをコピーしました