碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記(34) 終章 「ツァイト強すぎ!」

ようやく終章に入りましたー
ケビンは仲間になりませんでしたが
ワジとなんと、クラフト扱いだったツァイトが仲間になりました。
ツァイトのステータスを見ると、HP、MP、攻撃力、防御力など
パーティーでもずば抜けて高い数値!
LV85でHP13000超え、EP1700超え、
攻撃力も1500以上、
さらに魔法は回復もすべて最強クラスのみ使える。
さすが神獣です。
唯一の欠点はSクラフトが使えないこと。
でも雑魚敵に通常攻撃でもかなりのダメージを与えられます。
通常のクラフトが3つ使え、鳳凰牙の大円攻撃と
覇王咆のATK/DEFを全体-25%減らしてくれるのはかなり使えます。
ロイドの「鼓舞」で攻撃力をあげるかわりに
防御を落としてくれるので、使い勝手がよいです。
ちなみに装備を変更することはできませんが、
ツァイトの「装備の説明」を見ていると、ほのぼのとするものが
いろいろ見られます。
(これは見てからのお楽しみ)
碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記  目次

コメント

タイトルとURLをコピーしました