碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記(3) 1章 「エリィを選択してみた」

序章クリア後、列車でクロスベルに戻るときに、
IBCの16Fで誰と親しく話したか、
という選択肢にエリィなどの選択肢が登場!
これは零の軌跡での引継ぎが関係しているのかな?
とりあえず、エリィやティオが選べるみたいだけれど
うーん、どうしよう。
とりあえず、零の軌跡と同様エリィ狙いで進めてみよう。
そうすると、零の軌跡でエリィとの回想シーン
そして、クロスベルに到着すると、エリーが仲間に!!
これは選択肢によって、仲間になるキャラクターが違うのかな?
ティオを選ぶとティオが仲間になるのだろうか。
初回プレイは攻略法を見ないで最後までやるというのが
RPGをやるときのポリシーなので気になるけれど
クリア後の楽しみにとっておいて、このままストーリーを進めてみよう。
それと支援課にワジも仲間に。
列車の中から、いったい誰が仲間になるのか、
調子からいって、おちゃらけている感じのキャラっぽいので
真っ先にオリビエを思い浮かべていたのですが
オリビエとロイドは面識がないし、
そもそも支援課に入る理由が見当たらないし
悶々としながら会話を見ていたら、ワジが仲間になって納得しました。
序章でケビンが出てきて、1章ではリースが登場、
懐かしい空の軌跡シリーズのキャラクターが
次々と出てくるのは嬉しいですね。
公開前情報で、オリビエが出るのは知っているのですが
エステルやヨシュアやレンも今回は登場するのかなー
碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記  目次

コメント

タイトルとURLをコピーしました