碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記(53) 終章 「碧の大樹:シグムント戦」

シャーリー、ヴァルトを退けると、
閉じられた結界がとけ、先にすすめるようになりました。
それにしても、あまりに巨大なダンジョンですね。
ボス敵攻略ごとに、最初に戻れるルートが確保されるので
一度戻るのはそれほど面倒ではないですが、
もし戻れないとなると、道順とか覚えていませんよ。
ドラクエ2のロンダルキアのダンジョンの
何十倍あるのかってな感じです。
(道は複雑ではないですが)
さらに先に進むと、またもや結界。
結界の中から、野太い親父の声が。
シグムント、きました。
IBCではどうやっても勝てなかったですが
今度はLVも持っているクォーツも段違いです。
ロイド、ランディ、エリィ、ティオのおなじみ4人、
戦闘開始同時に必勝パターンの
ティオのカノンのマスタークォーツ「慈愛のルーン」でダメージ半分にします。
そして、ロイド×エリィのスターブラスト3を2発叩き込み、
ランディは単発Sクラフト(CP200)をあたえます。
シグムントは、Sクラフト発動。
きたーーーー
クリムゾンフォール!
全体に11000のダメージ。
おぉ、強すぎ!!!
全員生きていますが、HPは3000~5000程度しか残っていません。
もし慈愛のルーンを使っていなかったら
倍の22000で全員即死ですね。
慈愛のルーンで即死は免れましたが、
シャーリーやヴァルトとは段違いの強さです。
ロイドの勝利のルーンを使いたいのですが
マスタールーン発動中は重ねがけができないようで
勝利のルーンを使うには、ティオの慈愛のルーンをとかないとダメな様子。
慈愛のルーンを解くのは自殺行為なので
バースト発動でCP回復をします。
再度、ロイド×エリィのスターブラスト3、
ランディのSクラフトをかまし、
ティオは慈愛のルーンを発動しつづけますが
まだ倒せない!
しかもティオが慈愛のルーンにかかりっきりなので
エナージーサークルも使えず、
回復をエリィの水+風のホーリーブレスで
駆動2の上、刻耀珠をつけて、アーツの使用時間を1/2にして
全体回復で凌ぎます。
シグムント、スターブラスト3とランディのSクラフトを何発もあたえているのに
倒せずタフすぎです。
しかし、少しずつシグムントのHPを削り、なんとか勝利!
いやー必勝パターンでもちょっとやばかったです。
碧の軌跡 攻略・プレイ一言日記  目次

コメント

タイトルとURLをコピーしました